もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

スポーツの秋だっ! 2008/10/12

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:40 PM
 
タイトル通り・・・わたくし、最近こんなものを。
 
   01スポーツクラブ スポーツクラブのコーポレート(法人)メンバーズカード。
 
スポーツクラブは今まで一度も行ったことがありませんでした。
仕事帰りに、区立のスポーツセンターで、200円のチケット買って、泳いでいたこともありましたが、
プールって、面倒くさくて(笑)
ジムは、何だかみんなが黙々とマシンに向かって走ったりしているのが怖い気がしたし、
大体、月会費安くないし…悲しいと思っていましたが、
ラッキーなことに法人メンバーになれて、その上、利用料が激安。1回570円。
おまけにバスタオル、スポーツタオル付き!
じゃあ、どんなだか行ってみようということになって・・・
 
既に入会していたMちゃんに付いていって、ロッカーの場所から、マシンの使い方まで手取り足取り…。
で、最初の日のメニューはこれ。
 
ストレッチ(5分)→ジョーバ(10分)→初心者ヨガ(スタジオ:50分)→スカイウォーカーみたいなマシン(45分)→バイク(15分)
 
ジョーバって初めてやりました。
結構マヌケな感じですが、7台くらいあって、みんなゆらゆら揺られながら、本を読んだり…
私は、本読んだら酔いそう。でも面白い。
 
初心者向けのヨガは、使っていない筋をぴょーんと伸ばす感じで気持ちよかったです。
インストのお姉さんの体の柔らかさには大層驚きましたが。
 
スカイウォーカーみたいなマシンは、最初3分でダメだー、と思ったけれど、やっているうちに慣れてきました。
バイクもそうなんですけれど、マシン系は消費カロリーが出て…
うわっ、これだけやったのに、アメ1個分!?みたいな感じ。
 
腹筋とか、背筋を鍛えるマシンは、恐ろしすぎて近づけません。
あんなのやったら、多分立てなくなりそうで…
 
ある日のメニュー
ストレッチ→ジョーバ(15分)→バイク(45分)→スカイウォーカー(60分)→ジョーバ(15分)
スカイウォーカー(15分)バイク(15分)
 
これは結構キツイ。
 
で、本日のメニュー
初心者ヨガ((スタジオ:50分)バイク(45分)→ジョーバ(15分)→スカイウォーカー(60分)
ジョーバ(15分)ストレッチ(20分)
 
うん、これが多分ベスト。
ヨガを最初に入れると、柔軟運動で体が伸びるし、温まります。
ハードな運動の間にジョーバを入れると、一息つく感じになるし。
 
それで、ばっちりいい汗かいた後は、お風呂!大きいお風呂で、銭湯とか温泉に来たみたいです。
サウナもあります。初めてのときはよくわからずに汗だけ流しましたが、
2回目からは思いっきりシャンプーとか、洗顔とかしちゃいました。
 
スタジオメニューもたくさんあるし、プールもあります。
プールはやっぱり面倒なのですが、スタジオメニュー、ちょっと色々面白そう。
激しいのはダメだけど。
 
で、結果的に私は結構運動したにも関わらず、筋肉痛なども一切なし。
へへーん!と威張りたいところですが…
お風呂に入っている途中くらいから、おなかがすき過ぎて、目がぐるぐる回ってしまいました。
そう・・・私はすぐにおなかがすく体質。
今度から途中で栄養補給しないとダメみたい。
 
私は健康診断で、「中性脂肪値が、基準より低い」でいつもひっかかっています。
で、お医者さんと面談したときに言われた言葉…
 
Misaさんの中性脂肪値は、確かに低いですが、病的なものではありません。
中性脂肪は、万が一のためにすぐ使えるように、血液中を回っている栄養のもとのようなものです。
使われないと、体の脂肪として蓄えられるんですね。 
ただ、Misaさんの場合は、人より代謝がいいというか…食べたら、すぐにその栄養のもとを使っちゃうので、 
値が低いと思われます。
 
あ、でも普段の生活には支障はありませんよ。 
ただし、遭難したら、多分一番最初にアウトですね」
 
 
 
…遭難しないように気をつけよう…しおれたバラ
 
 
 
数年前に、そのロゴが面白くって買ったはいいけれど、全然来ていなかったTシャツ。
  02スポーツクラブ  活躍しております。
 
うん、スポーツの秋ですから。体動かすのもいいかなって、思うこのごろ…
 
 
・・・で、仕事帰りに、
こんなものや  03秋ドンレミー 
          左:チョコロールケーキの切り落とし  右:北海道レアチーズ
 
                          こんなものや 04秋ドンレミー  クッキーミルクパフェ 
 
   こんなものを 05秋ドンレミー チョコトライフル
 
北千住のスイーツアウトレット「ドンレミー」で買ってる私。
(「ドンレミー」についての記事はこちら)
・・・ピース虹 
 
やっぱり、秋といえば、もぐもぐの秋なのでありましたー。
 
  
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26 Responses to “スポーツの秋だっ!”

  1. Misa Says:

    Indyさんこの記事までご覧になっていただいて、ありがとうございます!スポーツクラブ、違いましたか(^-^) 私は初めて行ったところなのですが、やっぱりスポーツクラブによって、特徴が色々違うのかなあ。。。そう・・・中性脂肪でひっかかるんですが…数値が低すぎて、なんです(涙)だからといって、食べすぎはダメですよ~と言われましたが、じゃあどうすれば高くなるのかしら…(>_<)仕事の帰りはなるべく2駅ほど歩いて帰っています。するとお腹がすいちゃって、また食欲旺盛に(笑)500Kcal、スポーツクラブのマシンの表示でどれだけ大変だかようやく最近わかりました!Indyさん、これからもご指導のほど、よろしくお願いいたしますー(^▽^)

  2. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。スポーツクラブ奮戦記の記事、拝見させていただきました。見たことのないカードだったので、違ったみたい・・・^^;健康診断で中性脂肪の項目が引っかかるんだ・・・普段の食生活がたくさん食べるから高くてもおかしくないと思います。しかし、記事で見る限り本当はモットあるんだろうけど、代謝がいいんでしょうね。1日30分でもいいから、ウォーキングやジョギングみたいな有酸素系の運動を続けるようにするとずっとお菓子やおいしい料理を楽しめますよ。(笑)目標消費カロリーは1日500kcal!!これ結構たいへんよぉ~。(爆)

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは!
    私は、食べても食べてもおなかがすいて・・・ってそういう問題ではないですね(汗)
    でも、やっぱり意識しないと、食べる量がすごいので、体重は増えてしまいます。
    mfsocketさんは、全く太ることが出来ない体質~!? 
    脂肪が少なすぎ!?
    す、すごい…ちょっと羨ましい。。。でもお互い遭難には気をつけましょうね!!
     
    一度ジムに行くと、へええ、自分ってこんなに汗かくんだ!と感動します(^-^)
    普段、運動で汗かくなんてないので、気持ちイイです♪

  4. mfsocket Says:

    なんと、中性脂肪たまりにくい体質なんですね!
    ってことは・・ Misa さんは、基本食べても食べても太らない体質でしょうか( ´д`)
    私は、全く太ることの出来ない体質です・・w 山で遭難したら、、、脂肪が少な過ぎて?、すぐに餓死してしまうかも。
     
    しかし体を動かすのはいいですよね~。私は長いことスポーツはしてないので、1回ジムには行ってみたいかも。。

  5. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    ご招待ありがとうございました。
    食べることがお好きなのですネ。
    ぷち・ぷち・Pさんのおすすめの美味しいものがあったらぜひ教えてくださいね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    ヨガ、初めてやりました。初心者用ですが、ううー、ぎえー、と
    小さな声で苦しむポーズもあったりして(笑)
    はい!山や海に行くときは、気をつけます!
    なので私は常にチョコレートを持ち歩き…
    あ、これはあくまでも遭難に備えてですよー(^▽^) あはは!

  7. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    何とかスポーツクラブデビューいたしました。
    私も2駅離れた場所にあるところなんです。それも仕事方面とは逆。
    なので基本的にお休みの日に行っていますが、行くときは片道30分歩きます!
    帰りはへろへろなので、電車で帰ってきますけれど(笑)
    会員って通常のだと1万円以上するんですよね・・・
    法人会員になれてラッキーでした!お気軽だけれど、その分サボれるので、
    気合入れたいと思います!

  8. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    おっしゃるとおりですー!食欲と運動の秋!
    体を動かして、おなかペコペコのあとのごはんと言ったら!(涙)
    私も食べすぎちゃって。この間なんて、中華やさんでたらふく食べちゃいました。
    でも、美味しく食べられるって、幸せなことなのですよね♪
    これからももぐもぐのために、がんばるぞー☆

  9. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    何故か中性脂肪がこんな値なのですが…
    とにかく新陳代謝が良すぎるみたいです。
    だからバテるのも早い。これを改善しなくては。
    そうですよねー、厚着の季節と言えども、ここは手を抜けない!
    カッコよくお洋服を着るためにも、頑張りまっす☆

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ああー、そうですよね!プールって結構大変ですよね。
    まず、スポーツ水着を持っていないけれど・・・(汗)
    でも、Namiさんを見習って、少しでも体動かそうと思っています(^-^)

    そうそう、体動かすとご飯美味しくって♪ 
    もぐもぐ全開ですー(^▽^)!!!

  11. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    本当にいい季節ですね。雨が多いけれど、晴れる日はすかーっとしますよね(^-^)
    ええっ、ご自宅にジョーバが!
    ブルジョワの香り…(うっとり)
    何かしら乗っているって…私が乗りに行きますよ~!!!
    甘いもので摂取したカロリー、頑張って運動で消費しますー!

  12. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ギャル曽根ちゃんほどあんなにいっぱい食べられませんが、
    身長、体重はかなり近いです。
    でも、動かないと私はどんどん丸くなりますー。
    危険、危険!
    ちょうど運動しやすい季節なので、ちゃんと続けられるように、
    運動癖?をつけていきたいと思います(^-^)♪

  13. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    スポーツの秋!omiさんと一緒です!
    サウナお好きなのですね♪私は実はここのサウナは未体験です。
    おなかがすき過ぎて、目がぐるぐるしていたので…
    今度はきちんと途中で栄養補給して、入ってみようと思います(^-^)
    ナイキT、では今度ぜひおそろいで♪
    ああー、でも腰大丈夫ですか?ミッション、ハードだったのですね…
    お大事にしてくださいね。
    お互いがんばりましょうー!おー!

  14. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    スポーツクラブの先輩ですね!
    週2回通われているなんて、すごい(@_@)
    それも、パーソナルトレーナーについていらっしゃるなんて!
    私は週一でいっぱいいっぱいです(;__;)
    そうですね、筋肉をつけたら体重は重くなるそうです。
    でも体が締まるって、カッコイイですよね。
    私もこのたび、スポーツドリンクの粉末状のものを買いました。
    今度からスポーツドリンクを作っていこうと思います。
    おにぎりも、必要です。
    とにかくおなかがすいてしまって、お風呂の中で気持ち悪くなりそうでした。
    色々とお話ありがとうございます。参考にします。
    継続は力なり!私も地道に通いたいと思います(^-^)
    どうもありがとうございます!
     

  15. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    私の場合、体を動かすことは、結局は美味しくもぐもぐできるのが目的かもしれません(笑)
    でも、あんなに動いて50Kcalなどの表示を見ると、そりゃーないよ~と思っちゃいます。
    「ナ イ キ」、いいですよね~。初めて見たとき一目ぼれで買ったのですが、
    街の中で着るのもちょっと…(^-^)  スポーツクラブでもちょっと恥ずかしいですが!
    でも、本当にNIKEから出ているホンモノなんですよ~(^▽^)

  16. ぷち Says:

    こんばんは・・(^-^)
    コメントありがとうございました・・・
    私も食べること大好きです・・・
    これからも、よろしく・・・

  17. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー!スポーツの秋やね
    ヨガにマシン使ったり いい運動になりますね
    中性脂肪少ないの? 羨ましい けど山とか遭難しないようにしてくださいね
    私は逆で遭難してもしばらくは生きていそうやわ (*^д^*)あはっ
     

  18. アヌーク Says:

    本当に! スポーツの秋に突入したんですね! 偉いっ!(^^;)
    私も東京に住み始めてすぐに考えていたのですが・・・
    電車で2駅のスポーツクラブに見学に行き良さそうと思ったものの
    実際に会員になることを考えると「利用しなかったらお金がもったいないし・・・」とそのままなんです(苦笑)
    法人メンバーなら気軽に通えますね? 羨ましい~~
     

  19. Hamar Says:

    こんにちわ。
    いやぁ、スポーツの秋と食欲の秋はなかなか両立するものです。
    今でも、定期的にランニングしていますが、
    帰ってくると
    「運動の後の飯は旨い」と
    いつもよりたくさん食べてしまうのです(笑)

  20. Says:

    こんなに食べるの大好きなのに中性脂肪が低いなんて
    羨ましい・・・
    まじ、スポーツしないとオシャレできない(涙)

  21. Nami Says:

    ホント、スポーツの秋ですね~♪
    いい運動、されていますネ。(^^)
    「プールは面倒」には笑ってしまいましたヨ。(・・・m(__)m・・・)
    同じだ!^^; (*^_^*)
    泳ぐこと自体は好きなんですけどネ~。前後を考えると
    ホント、面倒。仲間がいる時だけ、喜んで泳いでいます。
    スポーツの後は何でもおいしいんですよネ~♪
    もぐもぐ・全開!(^^)v

  22. M Says:

    (@^▽^@)/おはようさん!
    スポーツの秋ですね~何をしてもいい季節になりました。
    家にジョーバが来てからかなりたちますけど、今では物置になって何かしらが乗ってしまってます。 
     Misaさんは、こんなに甘いものがお好きなのに~^^なんて羨ましい体質なんでしょう。
     

  23. ク~ Says:

    おはよう~♪
    もしかして本当の痩せの大食いなんでしょうね~
    ほら・・TVで今話題のギャル曽根ちゃんみたいに・・・うらやましい(^_-)-☆
    スポーツの秋・・・これをきっかけに運動するのも悪くないし
    こんなに安いなら時間を見つけて頑張れるといいね

  24. omi Says:

    こんにちは☆
    まさしくスポーツの秋ですね!
    570円でこんなに楽しめちゃうなんて、すごいですね!
    お風呂まで入れて、さらにサウナまでついているとは。。。
    驚きです。サウナ大好きなんです。
    僕も区民体育館で泳いでいた時がありますが、
    男でも結構着替えたりなんだり、めんどくさいですよね。
    ナイキのTシャツ爆笑してしまいました。
    こんなものが手元にあったら、僕絶対着ちゃいます。
    僕は気合入れすぎて、また少し腰をやっちゃいました。。。(T。T)
    仕事で変な汗かいてばっかりより、やっぱりスポーツで汗を流すのがいいですよね。

  25. 白い花 Says:

    私、ちょっと先輩になります。フィットネスクラブ通い2年です。
    私は脚のリハビリのために始めました。
    運動量は2時間弱、後のお風呂諸々で1時間、合計3時間、長いときは4時間。週2回です。
    去年は週3回と思っていたのですが、続きませんでした。
    ジョーバ、ヨガは私も取り入れています。ジョーバは私も中休みにしています。
    プールはいろいろ面倒くさいので、私もしません。
     
    私の場合は、痩せるための有酸素運動ではなく、筋トレがメインです。
    で、筋肉を付けるためには、直前におにぎり1個分くらいはお腹に入れ、直後にも入れます。
    筋肉に栄養が入って、筋肉が太るそうです。
    運動中は、お水ではなく、少しカロリーのあるスポーツドリンクを2本飲みながらです。
    1本でおにぎり1コくらいのカロリーはあるとか。
    筋トレは痩せません。むしろ太ります。まあ、いいかと・・・
    持久力を付ける為に有酸素運動をしたいときは、日を変えなければなりません。
    筋肉を作るのと、有酸素運動で痩せるのとは両立しないのだそうです。
    それと、はりきって、1年前からパーソナルトレーナーを付けました。効果が全然違います。
    お金も!? あー! 最近は週2回から月2回に減らしましたが。
     
    Misaさんも頑張ってくださいね! 私もサボらないように頑張ります・・・?
    継続は力なり!!!!!

  26. 頼基 Says:

    最後はやはりもぐもぐで締めてくれましたね(笑)。
    意外と自分で思ってるよりも、運動の消費カロリーって無いんですよね。
    カタカナの「 ナ イ キ 」には、笑わせて貰いました。
     


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