もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

南青山 ダイニングカフェ「Indigo」のホットサンドイッチ 2008/10/15

Filed under: グルメ — Misa @ 9:16 PM
 
国道246号から、青山霊園へ向かって入る道沿いにある「Indigo」
今年10周年を迎えたという、このダイニングのコンセプトは、
 
「お気に入りのリゾートへちょっとおでかけ」 飛行機
「都会に居ながらヴァカンス気分を!」 南の島
 
・・・らしいのですが・・・どんな感じ?
いつも通り過ぎているだけなので、このたび、初めて入ってみました!
 
グランドメニューは、ピザやパスタやグリル料理。
平日ランチ時は、近くのオフィスビルからの会社員やOLさんたちで混み合うようです。
 
私は食事をしにきたので、ホットサンドイッチをオーダーすることにしました。
お店で人気ナンバー1という、「ローストチキン&アボカド&チーズ」
私、アボカド大好きなんですー。毎週のように、アボカド買ってます。 
カロリー気になりますが、あのこっくり感がたまらない。
 
わーい。運ばれてきました。    001indigo
 
あは、その前にビール頼んでました。
このビール、すっごく背が高いグラスなので、飲むときにテーブルにつっかかりそうで、結構怖いです。
 
軽くトーストしてある丸いバンズに、はみ出しそうなくらいの具が挟まっています。
    002indigo
 
手で持って、もう一枚アップでパチリ。
  003indigo
  
 
クリームチーズがたっぷり塗ってあるバンズに、レタスとトマトともも肉とアボガドがどーん。
柔らかいチキンは、とってもジューシー。
まったりとしたアボガドの食感と、しゃきしゃきレタスがチキンの風味をアップさせます。
トマトのさっぱり感も、名脇役。
 
付け合せはフライドポテトと、季節のサラダ。
っていうか、マカロニサラダのどこが「季節」なのかよくわからなかった…悲しい
あとはちぎったサニーレタス。 もうちょっと、サラダに力入れて欲しかったです。
 
とは言えども、このサンドイッチはお見事でした。ボリューム満点。栄養バランスよし。
チキンとアボガドって、こんなに合うんだな。
まぐろとわさび醤油で和えたりしていたけれど、こういう組み合わせ、すっごくいいな。
自分で作るときのヒントになりました。
 
実はここのお店、看板メニューは「ハンバーガー」
国産牛肉100%を使用してあって、すっごく大きいらしいのです。
うーん、アメリカーン。
今度はそれを食べてみようかな!
 
Indigo  ホットサンドイッチ(ローストチキン&アボカド&チーズ)  1150円
 
 
 

30 Responses to “南青山 ダイニングカフェ「Indigo」のホットサンドイッチ”

  1. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    お帰りになられたのですね~!
    チキンのグリルとアボカドの相性、とてもよかったです。
    そう…サラダはちょっとがっかりでしたが、サンドイッチが美味しかったので
    まあ、ここは目をつぶろうと、寛大なお客さん気取ったりして(笑)
    ぜひ今度はハンバーガー食べてみますネ。もちろんレポートいたします(^-^)

  2. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    クレイジーソルト、知っていますよ~!
    ふむふむ。鶏のささみ…ヘルシーですね~。そこに、オリーブオイル!
    香り高い一品になりそう。
    ミンタカさん、前世はイタリアン・ジェントルマン!?
    だから、女の人にすっごく優しいのかな~(^-^)♪

  3. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    そして、おかえりなさい~!!! 早速いらしていただいて嬉しいですー!
    アボカドって、こっくりしていてカロリー高そうだけれど、生活習慣病を防ぐ役割も
    するのですね。 スゴイぞ!アボカド!
     
    ひだまりさんも中性脂肪値低し…なのですね。
    そうそう、でも私も朝食は絶対欠かしませんよ。一日のパワーの源ですもんね。
    朝からエネルギーを補充して、一日元気いっぱい過ごしたいですよネ♪
     
    私もあまり飲めないんだけれど・・・(*^-^*)
    いつかひだまりさんと会ったら、一緒に乾杯して酔っ払いましょう!!!

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    へぇええ!ホタテにスモーク・サーモン!それは新鮮な響き・・・
    私は居酒屋さんのマネで、まぐろとあわせていました。
    私は今度、海系のものを合わせてみます。
    情報ありがとうございます。

  5. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    生ビール、ぐびぐび~…私も大して飲めないのですが、あの一口目がたまらないです!
    アボカド、美味しいですよね~♪
    ディップにしても最高ですもん(^-^) さすが、森のバターです!
    チキングリルとの相性もぴったりです。ぜひ召し上がってみてくださいネ。
     

  6. くるみ Says:

    マグロにアボカドではなくて鶏肉でも合うんですね。
    今度やってみよう~と言うより、行ってみたくなりました。
     
    なるほど、サラダは何だか“おまけ”って感じですね。
    それにこういうお店でマカロニサラダって、なかなかお目にかかりませんよね。
    今度は是非ハンバーガーを食べてみて下さい!レポートもお忘れなく。
     

  7. ミンタカ Says:

    なるほど、なるほど、アボガドに鶏肉の組み合わせですね!おっ。今、レシピが思い浮かびましたよ。さっと湯がいた鶏のささみに、アボガドとトマトを挟み、オリーブオイルを振りかけ、さらに「クレージーソルト」をかける。(クレージーソルトとは、ハーブ入りの岩塩です。けっこう、重宝します)わ~い! 作ってみようっと! \(^o^)/(私の前世は、イタリア人だったりして)(笑)

  8. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    お久しぶりです(\’-\’*)オヒサ♪
    ひだまりがお休みしている時も温かなコメント、ありがとうございました。
    とっても嬉しかったですよぉ~^^
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    写真を見ながら、叫んでしまいましたよぉ~^^
    だって、とってもジューシーで美味しそうなんだもんヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    アボガドって、栄養価も高くて、生活習慣病も防ぐそうなので、
    ひだまりも時々食べていますよ。
     
    ひだまりも中性脂肪が低いって言われてことがあるんですよ、見た目とは違って・・・・(^^;
    だから体力勝負の仕事には、朝食を欠かすことはできません。
    これからも美味しいものを食べスタミナをつけ、いろんなことにチャレンジしてみたいですねっ☆
     
    あ~~~、ひだまりもビール、飲めたらいいなぁ~~
    ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

  9. Nami Says:

    アボガドとチキン、おいしそうですネ♪
    ウチはホタテとかスモーク・サーモンとか・・・
    海系のものを合わせていました。
    アボガド・・・おいしいですよネ。(^^)

  10. omi Says:

    ビールにホッとサンドイッチ。。。
    最高です!お酒はもう飲まなくなりましたが、
    ぐびぐび~っと いきそうです。
    アボガド 僕も大好きです。
    あのまったり感 最高ですよね。
    アボガドにチキンも新鮮ですね。
    ほんと美味しそう^^

  11. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    こんなにいっぱい具がたっぷりだと、見ているだけでウキウキしてきますよネ。
    普段自分で食べるときは、ハムとチーズ、とか、たまご、とかシンプルすぎちゃうので…(^-^)
    お客さんの層は老若男女?という感じで、いろんな世代のひとたちが来ていました。
    ビール、倒れそうですよね。いやいや、ちゃんと倒さずに飲み干しましたよ~(^▽^)♪

  12. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    ハンバーガーショップのソースに比べたら、グリルチキンに塩・コショウ、
    あとはクリームチーズの塩気くらいなので、いたってシンプルな味付けでした(^-^)
    見た目もすごいですが、おっしゃるとおり、食べると結構おなかが膨れましたー。
    ビールのせいもあるかな(笑)
    このビール、こわごわグラスを持ち上げて、気をつかっちゃって大変でした~。

  13. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ところどころで、真剣なまなざしでいろんな角度から、
    デジカメを構えている怪しいお客になっておりますが、
    美味しそう~に撮れたときは、こうして夜中に見ていると
    自分の写真によだれたらしています~(笑)

  14. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    そして、いらしてくださってありがとうございます(^-^)
    アボカド、最初食べたときの記憶があまりないのですが、多分居酒屋さんで、
    まぐろの刺身とあえたものを頂いて、これはウマウマだ!と開眼したような記憶が…(笑)
    本屋さんで、アボカドのメニューだけの本も売っていたりします。
    色んな食べ方があると思うので、たんぽぽさんが美味しいな、と思える一品と
    出会えたらいいですネ!

  15. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    わわわ、まさに、これはアヌークさんのためのホットサンドイッチでは!?
    そうそう、ここデリバリーしてくれるんですよネ。
    私が住んでいるところまでは絶対ムリですが…(笑)
    ここのお店、オープンテラスというか…あれれ、そんな席あったっけ???
    どちらにしても、このお店の場所から考えると、景色はあんまりよくないかも…(苦笑)
    私もあまり覚えていないので、なんとも言えませんが…
    曖昧な記憶でゴメンナサイ~。
     

  16. Misa Says:

    Shanxiaさん、こんばんは☆
    写真、そう言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます(^-^)
    自分のブログをこうして夜遅く見ていると、ああー、また食べたい・・・と
    おなかがすいてくるときが多々あります(笑)
    アボカド、美味しいですよね~!!!!
     

  17. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    美味しそうに見えますか~?
    嬉しいです。
    おしゃれな感じですが、中に入ると気さくな雰囲気で、
    ひとりでハンバーガー食べている人もいました(^-^)

  18. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    最近、ようやく食べ物を美味しそうに撮るコツをつかみかけています(笑)
    でも、お店の照明によって、難しかったりするんですけれど。。。
    今回は、自分でも美味しそうな写真が撮れたかな、なんて、
    思っちゃったりしています。エヘヘ(*^-^*)

  19. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    パンにアボカド、とってもよく合います。
    ハムなどと合わせてもお手軽でいいかもしれませんネ。
    このグラス、運ばれてきたときはわーい!と思いましたが、
    飲むのに気を遣って大変でした…(>_<)

  20. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    アボカド、美味しいですよねー♪アボカドのディップなんて、最高です♪
    そ、そうなんですよ…カロリーが…
    何と言っても、別名「森のバター」。うーむ、と言いたくなりますが、
    この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ない。
    ビタミンEも多く含まれる。(Wikipediaより)
    ということらしいので、やっぱり食べちゃいましょう~(^▽^)

  21. うさぎ Says:

    具沢山のサンドイッチやね~ 美味しそう!
    おしゃれなお店のよう さすが東京やね^^
    ビール 倒れそう。。。 

  22. M Says:

    マックのバーガーとかのソースはトマト系か、マヨネーズ系でしょ、こちらは素材の味と塩コショウ系なのかな。お肉のボリュームがあって結構満腹になりそうですね。それに、ビールグラスの洒落てること、倒しそうで怖いですね~。

  23. ク~ Says:

    相変わらずフォトがおいしそう~~
    こんな時間なのに・・・・よだれが・・・アハハ

  24. たんぽぽ Says:

    はじめまして。たんぽぽです(^-^)
    私の方にコメント、ありがとうございました。
    これから、よろしくお願いします!
    実はアボガド、今までにたぶん1回ぐらいしか食べたことがないんです・・・
    身体によさそうなので、今度食べてみます(^0^)

  25. アヌーク Says:

    アボガド好き! トマト好き! レタス好き! チキン大~好き!!
    さらにバンズにクリームチーズをたっぷり塗ってあるなんて(♪♪)
    今からデリバリーしてくれないかな?今は満腹なんだけど、それでも食べたいです(微笑)
    テラス席があるって載っていたけれど・・・眺めは良いのかしら?
    休日にオープンテラスでブランチするのが好きだから行ってみたいな~♪
     

  26. (^u^) Says:

    美味しそうですね!!Misaさんは写真の撮り方がお上手ですね★
    きゅうにお腹が空いてきましたよ^_^;
    私もアボガド好きなので、このバーガー興味津々です。 

  27. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~
     
    う~~~~~~ん美味しそう(*^^)v
    それにとてもオシャレですね。

  28. ぷち Says:

    なんだか、メニューにのってそうなほど、美味しそうな写真ですね~(^-^)

  29. h.z.d Says:

    今晩は。サンドイッチ に アボカド って 珍しい ですね。美味そう ですよ。アボカド も 最近食 べて ないな ~。 背高ノッポ の グラスも 面白い ですね。でも 飲む時に こぼしそう です。

  30. 白い花 Says:

    Misaさんもアボガドがお好きなんですね。
    私もです。でもやっぱりカロリーが気になって・・・最近食べていません。
     
    チキンとアボガド合うのですね。また試してみます。


コメントを残す

