もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ 新ショコラフレンチ3種 2008/10/29

Filed under: スイーツ — Misa @ 8:39 PM
 
10月22日に新発売のミスタードーナツ 新ショコラフレンチ
 
「パリパリチョコショコラ」「エンゼルショコラ」「塩キャラメルショコラ」の3種類お目見え!
 
・ミスド ラブLOVE
・チョコレート ラブLOVE
 
の私ですので、これは即買いです!
 
で、お店に行ったとき・・・
ここのお店はセルフサービス(自分でトレーとトングを持って、好きなドーナツを取る)のお店だったので、
トングをかちかち言わせながら(笑)「はい、エンゼルショコラー」「はい、パリパリチョコー」
2つ目までは順調だったのに、なんと!残り1つだった「塩キャラメルショコラ」を前にいたカップルに買われてしまいました。
 
ぐえっ、と、思わず変な声を出してしまった…悲しい
 
店員さんに聞くものの、もう21時近くだったので「すみません、今出ているだけなんです」。。。
とほー。しょうがないです。でも悔しい。
 
・・・で、どうしても「塩キャラメルショコラ」を諦められず
駅の向こうにもうひとつミスドがあることを思い出し、次のお店を目指しました。
 
ミスドのはしごです!
 
すると・・・
いやーん、ここのお店は「塩キャラメルショコラ」がわんさかありました。
イエス!
こっちの方が営業時間が深夜までなので、助かったー(?)。
 
 
で、新ショコラフレンチ3種はこちら。
 
   ショコラフレンチ
 
右:エンゼルショコラ  左:パリパリチョコショコラ  真ん中:塩キャラメルショコラ
 
あれ、後ろにも色々写っています・・・だって1個買うのもなんですから(笑)。
「ダブルチョコレート」「RICH DONUTS エンゼルクリーム」「メープルマフィン」も買っちゃった。
ちゃんと食べましたよ、全種類!
 
このシリーズ全て私の大好きな、食感も軽めのフレンチ生地のココアバージョン
プレーンとはまた全然違った感じ。なかなか風味豊かです。
 
パリパリチョコショコラ
  中のクリームはチョコレートのクリーム。その中には、粒々のチョコレートが入っています。
  食べるたびに、パリパリポリポリ音がする。 ふんわり生地と、とろりチョコクリームとの
  食感の違いが楽しめます。トッピングのダブルのチョコソースもパリパリ!
 
エンゼルショコラ
    以前、一旦販売終了したからリクエストが多くて、復活したメニューだそうです。
  中のクリームはホイップクリーム。
  真っ白のクリームが、濃い茶色の生地に映えています。
  ふわふわのクリームは口溶けをアピールしているだけあって、やさしく柔らかく感じます。
  ホイップクリームって、ホント好きだなあ。
 
塩キャラメルショコラ
  ふーむ。君を手に入れるのには、ちょっとばかり苦労をしたよ。
  なんて話しかけちゃったりして。
  中のクリームは、まったりとした塩キャラメルクリーム。つやつやのクリーム、確かに
  塩キャラメル・・・っぽい・・・けど、甘い・・・(笑)
  開発の方のお話によると、あまり塩っぽくならないようにしたそう。
  私はもうちょっと塩を効かせてもいいと思っちゃった。人それぞれかな。
  トッピングのチョコも、たっぷり。3種の中で一番甘かったけれど、私はやっぱりこれがべストかな!
  2軒めまで探しに行ったかいがありました~。
 
 
ミスドのHPをみていたら、気になる情報が。
 
11/1より、10商品の規格・価格を改定するほか、低価格の商品を発売し、 
ドーナツ(パイ・マフィンを含む)の商品平均単価を125円から119円に引き下げます。 
 
調べてみたら、現行例えば54gのドーナツを51gにして、価格を10円ほど下げるような感じです。
でも買う側からしたら、ちょっと小さくなったとしても(多分あまりわからないかも)その方が
買いやすいと思うし、お店側の消費者目線での販促の努力、頑張っているなあと思います。
 
 
で、もうひとつの気になる情報。
 
11/1に新商品ぞくぞく!
 
わわわ…また行かねば…(汗)
そういえば、夏場はあまりミスドに行かなかったなあ。
やっぱりこういう系(?)は、秋冬かな。
なんて、今度の土曜日を楽しみにしちゃったりしてます!
 
ミスタードーナツ  新ショコラフレンチ 各147円
(私は週末セールで各100円で購入しました)
 
 
 

43 Responses to “ミスタードーナツ 新ショコラフレンチ3種”

  1. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆
    はじめまして!いらしていただいてありがとうございます!
    食べ物ばっかりですけれど、読んでくださって感謝です(^-^)
    私は甘いものも辛いものも大好きです。ただ、お酒は好きだけど大変弱いです。
    悠遊さんはお強くて(お強いのですよね???)いいなあ。
    ええーっ、ミスドが飲んだ後の口直し!? 私、その2次会なら喜んで着いていきますよ(笑)
    オールドファッション、あれはうまうまですよね。コーヒーとよく合うし…
    またミスドでおすすめがあったら(もちろんミスド以外でも)、教えてくださいね!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

  2. 悠遊 Says:

    もぐもぐMisaさん
     初めまして。オスズさんの投稿欄からジャンプ、よらせて頂きました。
     お~何と美味しそうなブログ!仰天。
     私は辛いもの(お酒)は大好きですが、甘い物はちょっと・・・。
     でもミスドラブ見つけてニンマリ、実はミスドは飲んだ後の二次会(口直し?)
     でたまに一人寄ります。お目当てはあっさりコーヒーとオールドファッション。
     書いてるうちにまた行きたくなりました(^.^)。

  3. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    そうそう、ショコラフレンチ系が全品100円のときに私も買いましたよ(^-^)
    147円は…ちょっと高いですよね。
    いつも100円だったら、ちょくちょく買うんだけどなあ。
    塩キャラメル味、私もまた食べたいです!

  4. Misa Says:

    頼基さん
    塩キャラメル流行っていますよね。でも実際の塩キャラメルは
    食べたことがないです…(笑)
    店頭にもクーポンつきのちらしが置いてあります(^-^)
    ミスドは男のひとも一人で来ている方、けっこういますよ!
    新商品がたくさん出たようですが、私はまだ行っていないんです(>_<)
    頼基さんも機会があったらぜひぜひ!

  5. カテーテル8Fr Says:

    こんばんは。
    わたしも先週、新ショコラ 食べましたよ~。
    3種類、100円でした。
     
    塩キャラメル が一番おいしかったす★

  6. 頼基 Says:

    ミスドも塩キャラメルですか。ホントに流行ってますね。
    所謂昔ながらの塩大福の様に、お味は結局は甘いのでしょうか?
    中々恐くて手が出せません(苦笑)。
    それに、新聞の折り込みで良くクーポン付きの広告が入ってきますが、
    そもそも男1人でミスドに入る勇気が無いのですが(苦笑)。
     

  7. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    あはは!あると食べちゃいますよね~。私も明日の分…と思っていても、
    そのままの勢いで食べちゃったことが多々あります~!
    チョコシュークリーム、美味しそうですー。
    白い花さんもチョコラブ!なのですね♪
    私はいつも仕事の帰りの電車の中で、ぱくぱくっと食べたりします(^-^)
    私は食べたら食べた分、やっぱり丸くなりますが、
    それより何より人一倍?動いているので、何とか現状維持…
    しかし油断禁物です!ああー、でも、やっぱり甘いものは永遠の友です♪
    フィットネスの帰りなんかも、甘いもの食べたら元気出そうですネ。

  8. 白い花 Says:

    あっ、私もチョコレート大好きで、常時買い置き、持ち歩いています。
    おにぎりの代わりに、筋トレの後に食べたり。

  9. 白い花 Says:

    あー・・・! また買いに行かねば!
    とりあえず、今は買い置きのピーナッツ入りチョコレートを。
    昨日はチョコシュークリーム大を2個。
    夫と1個ずつと思っていたのに、つい2個とも食べてしまいました。
    見つからないように、帰ってくる前に証拠は完全消去。
     
    今週は忙しくてフィットネスをさぼったので、こんなに食べてて良いのかなあと・・・
    私はどちらか言うと、食べても太らない体質なのですが、Misaさんには負けます!

  10. Misa Says:

    化け猫のミンタカさん、こんばんは☆
    チョコレート好き!
    気が合いますねっ。
    私はチョコレートいっつもかばんに入っています。
    一日1個!どころか、3個!4個!いやいやもっと…???(笑)
    お出かけのときに召し上がりましたか~。 いかがだったかしら。
    新商品もチェーック!ですネ♪
     

  11. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    パリパリショコラ、召し上がったのですね~。
    本当にぱりぱりですよね♪ああー、また食べたい!
    全種類制覇・・・新商品はなかなかそうは行かないと思うけれど、
    少しずつ制覇したいと思っております!
    テレビでもやっていたんですね。いいなあー、先行試食!
    いいなあー。いいなあー。。。。絶対食べますよー!

  12. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    駅前にお店が!う、羨ましい…(>_<)
    1個買いはちょっと勇気が要りますよね。
    私の場合、1個というのはほとんどあり得ないのですが…(笑)
    明日(というか、今日ですネ)、新商品がたくさん出るので、
    色々試すにはちょうどいいかもしれませんよね(^^)
    私も次に行ったら、たくさん買っちゃいそう~!

  13. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆
    ミスドが近くにないのですね…でもどこかで見つけたらぜひ!
    あ、でもポルカさんは、もっと美味しいものがお近くに(^-^)
    私はそこに行きたいです!

  14. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    たまたまなんですけれど…出かけた先のショッピングモールのお店と、
    普通の店舗と、同じ駅の線路をはさんだ両側に、ミスドがある場所でした。
    ラッキーでした!
    「マキタ~(もとい、クリナップ~)」のお嬢さんもドーナツお好きかな♪
     

  15. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    ああー、もう召し上がっていたのですね♪
    塩キャラメルなんて、流行りをちゃんと押さえてくれちゃうのが心憎いですよネ。
    黄色いつぶつぶ…ふむむ、それは「ゴールデンチョコレート」てすね!
    私は白い方の「ココナツチョコレート」を良く買いますよ♪
    2つは甘かったですか!? 
    6種類食べた私は…(汗)…いやいや一度には食べてないけど、まだまだイケました(笑)
     

  16. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆
    クリスピークリーム未体験なのだけれど、味の強さのランクだと
    そうなのですね。
    やっぱり日本のものだから、そうところは細かいのかもしれませんネ。
    ああー、でも私はJasmineさんのクリスピー…の記事を読んでよだれ出てました(笑)
    食べてみたい!
    でもミスド信者は辞められないかも!? トングかちかちですよ~♪♪♪

  17. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^-^)
    甘いものお好きですか? 嬉しいな♪
    もう召し上がったかしら…いかがでしたか。
    ミスドはたくさんの人を惑わしていますよね~!ウフフ(*^-^*)♪

  18. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆
    エンゼルショコラは、たくさんの要望に応えての復活だそうです。
    美味しいですもんネ。
    ランチといえばミスド!
    私は朝ごはんと言えばミスド!
    朝から甘いもの、いっくらでも食べられちゃう・・・
    もし機会があったら、復活したドーナツ、召し上がってみてくださいね(^-^)!

  19. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    衣替えの季節…お洋服のサイズが気になりますよね(汗)
    ああー、でも食欲の秋です。
    誰も私を止められず…(笑)
    時には(時には!?) 甘いものも、疲れがとれていいですよネ♪

  20. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    ああー、もう11/1じゃないですか!新製品楽しみですー。
    でも、セールになるかな。それを待とうと思います。
    そうそう、あまり小さくなっちゃうと、数が増えちゃうかもしれませんよね。
    食べすぎないようにしないとー。
    ・・・って今さら(笑)!?

  21. Misa Says:

    Shanxiaさん、こんばんは☆
    ああっ、ここにもエンゼルクリームファンが!
    「ドーナツに入っているホイップです」というコピーに惹かれて、
    冨澤商店というお店であのホイップを買って、常備しております。(パンに塗ったりしてます)
    http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=27&sCategory=06&pg=&ID=3849
    新しいチョコフレンチシリーズもおすすめですよ~♪

  22. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    夜中に甘いものとか、ラーメンとか~。食べたくなっちゃいますよね。
    ひだまりさんのところの駅弁も、目の毒ですよー(^▽^)
    ええーっ、ミスドもいいけど、ひだまりさんのお弁当の方が絶対いいですよ~!
    今度私に作ってください(笑)
    新商品も、楽しみです♪
    きっとそのうち…エヘヘ(*^-^*)

  23. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    ミスド行かれたのですね♪
    門仲のミスド、外出先に行く前に朝ごはん食べに行ったことがありますー!
    私もエンゼルクリーム大好き~。
    あの中のホイップがたまりませんよネ。
    今度、ぜひお子さんとご一緒にチョコ味を試されてみてください♪
     

  24. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    生活圏内に店舗があるかどうかって、重要ですよね。
    私はモスが生活圏内にないんですよ~。
    だから、結構気合を入れたり、どこかへ出かけたときに見つけた
    お店に入るとか、そういう感じになっちゃいますよね(^-^)
    そう!「今日ほしいものは今日!」です!
    とくにもぐもぐモノは…(笑)

  25. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    塩キャラメルのドーナツが目の前で終わったときは
    がーん!でしたが、たまたま近くにもうひとつお店が
    あるのを思い出し「執念」で、向かいました!
    おほほほほ(^-^) ミスドの回し者というより、信者に近いかも!?
    boooさんも甘いものお好きかな~♪

  26. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    ミスドは、時々どころか…真夏はあんまり食べないけれど、
    何だか買っちゃうんですよね…(^-^)
    tsuruさんも、時にはいいかも!
    疲れたときは甘いもの食べて、happyになりましょー!!!!

  27. ミンタカ Says:

    ども、化け猫で~す♪おおおっ! ショコラっ! チョコレート好きの私には、たまりましぇ~ん♪今日、ちょいと出かけますので、ついでに食べてこようっと。(^o^)

  28. Hamar Says:

    こんばんわ。
     ミスドの「パリパリショコラ」は食べましたよ~
     もちもちとパリパリがいい感じで、かなりのヒットでした。
     いやぁ、全種類制覇とはすごいですね(笑)
     
     朝、めざましテレビでも、ミスドの11月からの新商品を紹介して
     彩パン達が試食してました。
     「おいし~★」ってかなり盛り上がってましたよ。
     うまそーだった。。。

  29. くるみ Says:

    こんばんは~
    これ、CMを観てすごく気になってたのですが・・・
    駅前にお店はあるんですけど、私も1個買うのはちょっとなんですので、まだ食べていません。
    塩キャラメルのが食べた~い!
    そうそう、11月1日に新商品が出るんですよね、楽しみです。
    今度こそ買ってこよ~っと!!
     

  30. ポルカ Says:

    引っ越してから近くにミスドがないんですよ。
    残念です。

  31. sugawara Says:

    ミスドのはしごができるとはすごいですね。
    私が住んでいるとこだと、ミスドのはしごをするには
    車で15分くらい走らないと… ない!
    それにしても、おいしそう。

  32. Nami Says:

    珍しく、Misaさんより先に、「塩キャラメルショコラ」を
    食べた~♪ \(^o^)/
    少し前、外にいて、昼食をとりそこね、3時頃になってしまい、
    通りかかったミスドに入りました。
    ちょうど、「チョコレート系のドーナツすべて100円」というフェア
    をやっていて、迷わず「塩キャラメル・・・」を選びましたよ~♪
    もう1つは黄色い粒々がついている、前からあるもの
    にしました。チョコ系を2個一度に。・・・私はちょっとキツかった
    です。^^;

  33. Jasmine Says:

    待ってました~!Misaさんなら必ずレポートしてくれると思いましたよ♪
    どれどれ・・・ふーむ、どれも美味しそうですね・・・^^
    先日クリスピークリームを食べたときに、ミスドの方が断然味のバリエーションが繊細だと
    気付いたんですよ。クリスピーが(味の種類は色々あっても)味の強さが全部10だとすると
    ミスドは7、8、9、など細かく違うでしょう?やっぱりミスドは不滅ですね^-^
    じゃあ私も今度トングをかちかち言わせて買ってこなくちゃ!うふふ。

  34. Hornets48 Says:

    こんにちわ。
    もの凄くドーナツが食べたくなりました。
    紹介されてたヤツを、午後から買いに行ってきます (o^-\’)b 。

  35. アヌーク Says:

    エンゼルショコラ・・・懐かしい~~(^-^)♪
    「ランチと言えばミスド」だった頃(かれこれ10年くらい前?)良く食べていました。
    定番でずっと今もあるのかと思っていたけれど、復活したとは?・・・
    食べるなら今がチャンスなのですね?

  36. ぷち Says:

    おはようございます・・(^-^)
    すご~く美味しそうだけど、私には目の毒だなぁ。。。
    去年の冬服が・・キツイ・・・(>_<)

  37. M Says:

    おはようございま~す。
    11月から新製品ゾクゾクですか~楽しみですね。
    安くなって小さくなるのは、まあ許せますけど、あまり小さくなってほしくないですね~
    2つでいいとこ、3つになっちゃんかな~。(笑)

  38. (^u^) Says:

    こんばんわ★
    私の好物はエンゼルクリームです。
    でも、塩キャラメルショコラは気になりますね~
    明日私も買いにいこっと(^v^)ルンルン♪

  39. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    あ~~、この時間帯に見てはいけないものを見ちゃいました。
    でも、今夜は我慢、ガマン・・・(*^.^*)エヘッ
    さすが、Misaさん、もう新商品をGETするなんて、しかも3種類も!
    文字で美味しさを伝えるのって、ひだまりには難しいのに、Misaさんのグルメ日記からは
    いつも美味しさが溢れていますよぉ~~^^
    今度のお休みは珍しくお弁当でも作ろうかなって思ったけど、
    ミスドにしようかなぁ~(^^;(^^;
    だって、ひだまりのお弁当よりも何倍も美味しいもんねっww
    新商品も楽しみですねぇ~(*^.^*)

  40. たんぽぽ Says:

    私も今日、行きました。門前仲町の・・・リッチドーナツのエンゼルクリームとハニーディップを買いました!チョコは大好きですが、今日はなんとなくやめました(笑)子供はチョコ味が好きなので一瞬3種類、買って帰ろうと思ったけれど、エンゼルクリームも大好きなので、今日はそっちにしました(^-^)これから夜中に更新する予定です。(ドーナツの写真)

  41. ク~ Says:

    ミスド・・・最近遠ざかってる・・・
    私の生活圏内にはない!!!
    新商品・・・ずっと気になってて(笑)
    さすが~~Misaさん!!いち早くゲットね(^_-)-☆
    ハシゴする気持ち・・・・すご~~くわかる
    今日ほしいものは今日だよね!!!

  42. booo Says:

    さすが!もの凄い“執念”ですね!しかも全部食べちゃったんですね!!Misaさん、ミスドの回し者ですか?!みんな買いに行きたくなるじゃないですか(^^)

  43. Says:

    んんん!
    たまにミスドのチラシ見るけど行ってない!
    でも写真見ると行きたくなっちゃうね(^^)
    いっちゃおーかなっぁ


コメントを残す

