もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

アウトバックのステーキ 2008/11/01

Filed under: グルメ — Misa @ 9:33 PM
 
私は特にお肉星人ではないので、普段肉~、肉~ということはないのですが、
(ちなみに甘いもの星人です)
やっぱり周期的に来るんです。
 
お肉星人になるときが!
 
思いっきりお肉が食べたい!ハンバーグじゃだめー。焼肉も違うー。
そう、この日はステーキが食べたいっ!
 
というわけで、やってまいりました。
初めて入ったお店です。
 
さぞかしアメリカーンな雰囲気なのだろうと思っていたら、店内はオーストラリアの国旗や、地図、
カンガルーやウォンバット注意の標識など、オーストラリア一色!
あれ?このお店はオーストラリアのお店だったのね。
 
と、帰ってから調べたら…
 
アウトバックステーキハウスは、1988年にアメリカのフロリダ州・タンパで誕生した
カジュアル・ダイニングです。 
創業者であるC.サリバン、B.バシャム、T.ギャノンの3人が、当時のオーストラリアブームに目をつけ、  
オージーをテーマにしたステーキハウスをオープンさせました。 
3人は自分達の壮大な夢の出発点として店の名前を『OUTBACK』に決めました。
 
『OUTBACK』とは、『未開拓の地』を意味します。 
彼らの夢は、今では、世界20ヶ国で900店以上展開する急成長をとげて大きく花開きました。 
(HPより) 
 
ふむふむ。
 
まあ、お店に入ったときは、どこの国のお店なのかよりも、とにかくお肉食べたいー!の
一心だったので、メニューを広げてみると、何だかちょっと見方が難しい…
お肉の種類もいくつかあるけれど、まあお店の名前が付いている一番シンプルそうなのをオーダーしてみました。
 
アウトバック・スペシャル
 本場アメリカで1番人気!お肉本来の味わいを楽しんでください。(メニューより)
 
これの200g。まず、サラダかスープかをチョイスできるので、私はサラダを選びましたが、
更にサラダはハウスかシーザーの2種類から選べるとのこと。私はハウスサラダを。
 
すると、ドレッシングが何種類かあって(すみません、忘れました…)、そこから私はセサミドレッシング
 
サイドメニューは以下から2種類選べます。
・バターライス  ・ライスピラフ  ・温野菜  ・コールスロー  ・ベイクドポテト  
・フライドポテト  ・ガーリックマッシュポテト
 
私は、バターライスと、温野菜。
 
ふー、ここまで店員さんの「サラダかスープはどちらになさいますか?」
「サラダの種類は…」「サラダのドレッシングは…」「サイドメニューはこちらから2種類…」のオーダー取りに
ちょっとへとへとになってしまいましたが、このあとは、
 
お肉の焼き加減→ミディアムで。
ステーキのソース→フェネディニ(和風)かマッシュルームグレイビー(洋風)。私は洋風で。
 
が続き…うーむ。めんどくさい。。。
 
と一瞬思ったけれど、これって、私だけのプレートを作ってくれると言うことなんだし、
ちょっと楽しみ~。と思ったいたら、頼んでいたハイネケンと、カットボードに乗った、パンが運ばれてきました。
 
    01outback  このパンは「ハニーパン」。ナイフがぶすりと刺さっています。
 
そしておかわり自由!いやーん、ステキな響き・・・。
食べてみると…シンプルパンですが、噛めば噛むほど、甘みが増してバターを塗らなくても充分美味しくいただけます。
 
まずはサラダが運ばれてきました。 02outbuck
 
思っていたよりも大きいです。ドレッシングは中に入っています、と言われて、まぜまぜします。
紫キャベツ、レタス、コーン、にんじんのサラダ。セサミドレッシングは中華風。ミニトマトが甘くてすっごく美味しいです。
お皿も冷え冷え、野菜はシャキシャで、サラダだけでもおなかいっぱいになりそう。
 
いやいや、お肉星人は、サラダだけでは満足しませんよー。
 
そして、メインディッシュ。  03outbuck
ぷりんとしたお肉と、温野菜はブロッコリー、にんじん、パプリカです。
最初に写真を撮ったら、お肉がしいたけみたいに写っているので、切ってみました。
 
   04outbuck
 
程よく赤みの残ったお肉、食べてみると・・・
いわゆるサーロインだと思うのですが、脂身はほとんどなく、とろとろ感はありません。
その代わり、噛み応えがあるというか、これはお肉がかたいという意味ではなくて、
お肉を食べてるー!という感じなんです。
 
私はとんかつだったら、ロースよりもヒレを頼むひとなので、このステーキのチョイスは
ビンゴでした。
中の赤みは、ふんわりと柔らかく、でもさっぱり。
お肉ー。食べてるー。幸せーLOVE
 
野菜もパンもお肉もたっぷり食べられて、大層ご機嫌の私。
時にはこうして『お肉星人』になるのもいいかな、なんて思いました。
 
 
アウトバック・スペシャル(200g)  サラダorスープ サイドメニュー2品付き   2,190円 
 
 
 

33 Responses to “アウトバックのステーキ”

  1. Misa Says:

    そうなんささん、こんばんは☆
    私も久しぶりでしたよ~。ステーキはなかなか食べないですよね。
    時々お肉星人になりましょう!
    パワー出ます♪
    でも野菜も摂らないとダメですもんね。大盛りサラダで大満足でした(^-^)

  2. そうなんさ Says:

    こんばんは。
    最近、ステーキなるものを食してないので、
    美味しそうです。。。
    サラダもいいなあ。

  3. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    私もひっさしぶりにステーキ食べましたー。
    なので、美味しさ倍増!という感じでしたよ(^-^)
    野菜もたっぷり摂れたので、言うことなしのごはんタイムでした!
    うさぎさんも、ステーキ食べて元気もりもりになってくださいネ。

  4. Misa Says:

    でこぼこ探検隊さん、こんばんは☆
    いらしていただいてありがとうございます。
    URLやタイトル通り、食べ物中心のブログやっております(^-^)
    うたのおねえさん…うーん、ちょっとわからないのですが、ひとりでもよく
    歌っているので、ある意味そうなのかも!?
    文章や写真の構成などもご覧になって頂けて嬉しいです。
    えいやっ!なんですケド(^-^)
    ミスドのポンデクランチも大好き!さくさくで美味しいですよね♪
    食べすぎ…既にもう食べ過ぎているのかもしれませんが、これからもよろしく
    お願いいたします!よろしくお願いいたします。
     

  5. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    私も雑食性です~!基本は甘いもの星人ですが…(^-^)
    ただ、牛肉はあんまり食べる機会がなくて(笑)
    時々こうして「肉~」とステーキを食べると、パワーもりもりになります!
    そうそう、このナイフぶすっと刺さったパンが出てきたときには
    目が点になりましたよー!なぜゆえにナイフぶすっ!?
    インパクト大でしたが、このパンなかなか美味しかったです♪
    ハイネケンもサラダやお肉にぴったりでした(^▽^)!
     

  6. うさぎ Says:

    ステーキぃ 久しく食べてへんわぁ^^;
    美味しいね~ 食べたくなってきたわ^^
    サラダたっぷりもうれしいですね
     
     

  7. でこ Says:

    はじめまして、
    僕が投稿した次に、貴女が投稿していたので、こちらのサイトを知りました。
    moguという言葉に、食べ物!?、。(≧。≦
    アイコンを見ると、うたのおねえさん似ですね。(前のおねえさん)
     
    文章の構成、写真の挿入箇所、文字の大きさ、色使いが上手ですね。
    わかりやすく、内容に興味が湧きます。^。^
    食べ物ブログ、楽しみにしてます。(あ、食べ過ぎないようにw)
     
    前回のドーナツ、僕も100円セールで、バリバリショコラを買いました。
    ボンデクランチとまた違った食感ですね。

  8. くるみ Says:

    こんばんは~
    「肉!」って感じで、バリバリ自己主張してるステーキですね。
    私は年甲斐もなく、お肉もお魚も、基本何でも(アレルギーで体に合わないもの以外は)食べる雑食性!?です。
    でも私も甘いもの星人ですけど。。。
    焼き加減は、ミディアムレアがいいかな。
    それよりもあのナイフのぶっ刺さったパンが、気になります、すごい!
    何ゆえ?です。
    ハイネケン、私大好きなんです、メニューにあったら必ず頼みます。
    いいなぁ、お肉とサラダとハイネケン!!
     

  9. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    たくさんのコメありがとうございます!!!
    食べるものが多すぎて、私のブログのupが追いついていません(笑)
    京都に行かれたのですね~!京都も美味しいものがたくさんありそう…
    と思っていたら、お忙しかったのですね…おにぎり2個…
    それはおなかがペコペコですよね(>_<)
    omiさんは、今お酒を絶たれているのですね。でもお肉!
    焼肉レポートも!ありがとうございます!
    トントロ…美味しそう~。私は焼肉に行くと、豚とタン塩と内臓系です(^-^)
    「えびす」という焼肉やさんですか?あとで調べてみますね。
    お肉をもりもり食べて、お互い毎日を頑張りましょうネ♪
     

  10. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆
    ハイネケン、久しぶりに飲みました。美味しかったですー。
    店員さんがグラスに上手~についでくれるんです。
    だから余計そう思ったかも!
    寿司星人、焼肉星人、らーめん星人!?
    うわー、マスターはどこの星のひとなのだ~(@_@)?????

  11. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    やっぱりお肉は時々食べたくなりますよね!
    私も普段は牛肉食べません。豚肉や鶏肉の方が好きなんですが、
    こうして時にはステーキもなかなかいいなと思いましたよ(^-^)
    神戸は美味しいステーキやさんがたくさんありそう…
    あとは、スイーツも…神戸~!いいなあ~!!!

  12. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    ちえみさんも時にお肉星人に?
    お肉をもりもり食べると元気いっはいになりますよね(^▽^)
    今回は、野菜もたっぷりだし、パンもいただけるし、
    全体的にボリューム満点で大満足でした♪

  13. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    時々お肉星人になることありますよね!
    このステーキやさんはサラダやサイドメニューで野菜もたっぷり取れるので、
    バランスもいいかなと思います(^-^)
    確かにこのオーダーシステムは大変でしたが、おっしゃるとおり、
    それだけ自分の好みの食事が出来るんだなあ、と感じましたよ~!

  14. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆
    まさに、が・い・こ・く!の雰囲気でした。
    担当の店員さんが付いたり、ステーキ食べていると、その店員さんが
    焼き加減いかがでしたか~?とテーブルまでニコニコしながら来たり…
    サラダもとっても美味しかったですよ。
    幕張は駅からカルフールに行く途中にありますよね。
    「アウトバッククラブ」というインターネット専用の会員サイトに登録すると
    お誕生日には私が食べたステーキが無料に、12歳以下のお子さまの誕生日には
    キッズメニューが無料になったりするらしいです。
    https://webdb.outbacksteakhouse.co.jp/outbackclub/index.html
    Jasmineさんは小食とのこと、これを使ってみんなでシェアすればいいかも…(^-^)

  15. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    われながらいつもすごい食べているな…と時に自分のブログを
    読んでいて、思ったりしています(笑)
    ク~さんもステーキお好きかな。
    時々頂くとパワーもりもりになりますー!

  16. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    そうだ!ミンタカさんは「猫」だった~!
    私も普段牛肉なんて買いませんが…買うとしても「切り落とし」みたいなやつです。
    実は鶏肉や豚肉の方が好きだったりします(^-^)
    1年に1回か2回、ステーキ食べるのだけれど、これがまた美味しいのです♪
    サ○ゼ○ヤ、最近行っていないなあ。ステーキがあったのですね。
    いつも今問題のビザとか、ボンゴレを食べてました。
    ミンタカさんのステーキレポート、楽しみにしていますよ(^o^)

  17. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    ステーキとかをあまり食べたことがなくて(汗)
    200gが一体どのくらいかよくわからずオーダーしたのですが、
    ハニーパンは2回おかわりしちゃったし、サラダもものすごいボリュームだったので、
    ちょうど良かったです(^-^)
    たんぽぽさんは、いつも300g!? 「もぐもぐたんぽぽさん」だ~(^▽^)!!

  18. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    お肉はやっぱりスタミナつきますよね。
    私はお魚の方が好きなのですが、やっぱりお肉も美味しいです。
    でも野菜も・・・
    そうですよね、バランスが大切ですよね。
    もちろん甘いものは絶対必要ですケド~(^-^)

  19. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    あ、アイコンが~!更にラブリーです!
    隠れお肉星人だったのですネ…(*^-^*) 
    いえいえ、隠れる必要なんてありませんっ!
    お魚もお肉も野菜も甘いものも、みーんな大切な食べ物ですもんネ。
    「モリクミ」・・・それはホメ言葉なのですよねっ!?ねっ!?
    いつも明るく楽しいモリクミさん♪光栄です(^-^)♪

  20. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    「甘いもの星人」仲間ですネ(^▽^)ワーイ♪
    でもお肉も大切な食べ物…
    お肉に感謝を込めて…はい!若さと美貌と長寿!のためにも、
    これからも美味しく楽しく頂きたいです。
     

  21. omi Says:

    焼肉を食べに行ってきました~!
    カルビに若鶏にトントロに卵クッパ。
    美味しかったです。2年位ぶりに
    どうしてもビールが欲しくなって、
    ノンアルコールを頼んだのですが、
    店にはおいてなかったです。店の名前は
    「えびす」。東京にもあるのでしょうか。。。?
    体にエネルギーがすごく出てきました。
    また明日からも頑張れそうです。
    ありがとうございます!!

  22. omi Says:

    お久しぶりです☆
    Misaさんの驚異的なスペース更新に
    なかなか追いつけなくて、お久しぶりになってしまいました。。。
    僕も肉が。。。肉が食べたいで~す!
    最近は貧相な食事で少し痩せてしまいました。
    京都に行ったはいいのですが、あまりにも時間に迫られて、
    一日おにぎり二つで乗り切りました(悲。。。
    もっといいもの食べたかったです。
    Misaさんと現実に知り合っていたら、色んなお店に
    連れて行ってもらえそうで、もう、見るだけで、よだれです。
    ハイネケンとお肉。。。思いっきりかぶりつきたいです。
    お酒を断ってからどれくらいが過ぎたのでしょう。。。
    僕も久しぶりに焼肉を食べに行ってきますね。
     

  23. やまっち3♪ Says:

    こんにちはー。
    お肉いいですねぇ~! ハイネケンも、旨そうですねw
    やまっちは、寿司星人か ら~めん星人か 焼肉星人がイイw!

  24. 白い花 Says:

    私も 「お肉がー!」 の人です。
    昔は田舎に旅行に行くと、肉があまりなくって、神戸に帰ってくると、
    肉! 肉! とまず牛肉を食べていました。私は肉食人種だと、ちょっと後ろめたい思い。
    狂牛病の騒ぎ以来、豚肉が健康に良いと言うのもあって、それほど牛は食べていません。
    歳、歯も関係あるかな。へレの柔らかい美味しいのは別ですが。
    神戸は肉が良いんですよね。それが・・・!
    食べ物の誘惑ばかりが多いです。
     

  25. ちえみ☆ Says:

    おはよ~
     
    たまにお肉、食べたくなりますよね。
    すごいボリュウムですね~~~~~~~ビックリ。。。
    でも美味しそう。。。お腹すいてきた(^o^)/

  26. M Says:

    おはようございま~す。
    お肉は、たま~に食べたくなりますね。その時は野菜をたくさん食べなさいと言われますけど、ここのサラダは、たっぷりありそうですね。オーダーするのにめんどくさそうだけど、それもまぁしょうがないですか。それだけ、選択肢があるってことなんですね。~

  27. Jasmine Says:

    おおお!すごい!が・い・こ・く~!って感じのステーキ屋さんですね。
    オーダーもすごく細かいじゃないですか。あれも外国っぽくてヨロシイ^^♪
    たしか幕張にもありましたね。一度行ってみたいと思うのですが
    結構小食なので食べきれるか不安・・・。
    ちなみにサラダの写真が素敵ですね。バックのビールとパンが良い感じ。
    このままメニューの写真に使えそうですよ^^!!

  28. ク~ Says:

    すばらしい~~!!
    いつもながら見事な食べっぷり・・・おみそれしました(^^♪

  29. ミンタカ Says:

    私は「猫」なので、元から「お肉星人」で~す。(^o^)/ただ、ビンボーなので、料理に使うのは、専ら豚肉。しくしく。(いや、豚肉も美味しいですけどね)それで、無性に、ステーキが食べたくなる時があって、近くのサ○ゼ○ヤへ駆け込み、「ランプステーキ」を注文したものです。こちらも脂身が少なく、噛み締めるほど味の出る赤味のお肉でした。私のお気に入りなのですが、今でもメニューにあるかなぁ。・・・・・ってことで、確認しに行ってきま~すっ♪

  30. たんぽぽ Says:

    おいしそう!200で足りましたか?私はいつも300グラムです~

  31. h.z.d Says:

    今晩は。うぅ ~ 腹 減って きた ~ !!お肉は、ある程度 摂取の 必要は あると 最近 思って います。労働していて、スタミナ切れ して しまいます。私も、勿論 お肉は 好きです。野菜も 忘れずに 摂るように しています。

  32. booo Says:

    おお、、、おいしそう!“隠れお肉星人”としては(隠れる必要はないですが、、)これはたまらんですね!人間やっぱ、時に肉は必要ですね。それにしても、Misaさんってliveスペース界の“森久美子”?!!あくまでも雰囲気ですよ。見た目じゃないですよ!!(;^_^A

  33. 頼基 Says:

    僕も甘いもの星人です!
    人間の3大栄養素である脂肪とタンパク質は、
    肉からでないと充分摂れません。
    若さと美貌と寿命を長続きさせるためにも、
    お肉を‘楽しく’食べましょう♪


コメントを残す

