もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近の・・・ 2008/11/04

Filed under: グルメ — Misa @ 7:58 PM
 
本日はちょっとまとめて、最近の私(の、食べたもの…)。
 
ハロウィンの日…先週はへとへとでした。忙しかったし、体調もあまり良くなかった。
でも、頑張った!自分!
ということで、仕事帰りに北千住のドンレミー・アウトレットで、かぼちゃのスイーツ4種。
だって、4つで500円なんだものー。
 
・かぼちゃのミルクレープ メープルソースがけ
・蒸し焼きかぼちゃプリン
・かぼちゃとリンゴケーキ シナモンレーズン
・ポティロン かぼちゃとホワイトチョコの素敵な出会い←これだけ何故かメルヘンな商品名…???
 
   01ドンレミーかぼちゃ
 
小さめなので、2種類ずつ、2回に分けて食べました。
特に美味しかったのが、こっ、これ!「蒸し焼きかぼちゃプリン」。
プリンというより、かぼちゃ食べてるみたい…まったりとした食感が楽しめる濃厚さ。
次の日また寄ったんだけど、もうなかった…来年のハロウィンまで待つか???
 
  
1年ぶりにHくんと会って、仕事帰りに遊びに行きました。
3~4ヶ月に一度くらい会って、飲みに行ったりカラオケ行ったりするんだけど、
今年に入って、初めて会いました。お互い全然都合がつかなくて。
彼はバスの運転手さん。
毎日大変そう・・・モンスター・ペアレンツならぬ、「モンスター・乗客」もたくさんいるそうで・・・
で、居酒屋さんに行って、まあ普通に色々食べたのですが、
これ!ホッピー!
   02ホッピー   (一緒に写っているのは鰹のお寿司です)
 
何だか健康にいいんですって…
まずは、ホッピーの白か黒かを選んで、それで焼酎を割ります。
焼酎だけのおかわりは、「ナカ」と言うそうです。
ホッピー自体にはアルコール分はほとんどないみたい。
飲んだことがなかったけれど、初めて味見してみました。ホッピーだけを!
 
・・・うすーーーーーい味のビールみたいな・・・考え中・・・
 
ホッピーは、今結構流行っているみたい。そうなんだー。
ホッピーのHP見てみたら、ポップな感じのめちゃめちゃ明るいサイトでした。
そういえば、原宿とか渋谷歩いていると、ホッピーの宣伝トラック見かけるし・・・
 
まあ、私はあんまり焼酎とかを飲まないのですが、いい経験でした。
 
ホッピー 261円  ナカ(焼酎+氷) 207円
 
 
 
マクドナルドから今年も登場!
10/31から販売開始の「冬マック」グラコロです。待ってました!
私、マックの季節バーガーで、グラコロが一番好き~LOVE
早速食べてまいりました。
 
   03グラコロ
 
マクドナルドって、ポスターなどに載っている商品の写真と、実際の商品とのギャップが
結構激しいんです・・・
なので、グラコロの写真、撮ったんですけど上手に撮れなかったので、ラッピングだけの写真ですが。
 
ふわふわのバンズキャベツの千切り、そして、アツアツの小エビとマカロニが入ったクリーミ~なコロッケ
とろーりとろけて、美味!美味ですーーー!
待ってた甲斐がありました。
 
・・・でも、去年もこのグラコロ食べたよなあ~。あれからもう1年なんだ・・・とふと気づく・・・
今年もあと2ヶ月。毎日を大事にしなくっちゃ。
と、グラコロ1個で日々の自分を省みる、もぐもぐMisaでありました!
 
マクドナルド グラコロセット(ドリンクM+ポテトM)  クーポン使用で590円
 
 
 

36 Responses to “最近の・・・”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆
    そうそう、mfsocketさんに言われてから、マックのあの差が気になっちゃって~(笑)
    とてもじゃないけど、グラコロの写真載せられませんでした。
    営業妨害?と言われそうで。いや、実際の写真ですから、そんなこと言われたら
    キレちゃいますけど(笑)
    えっ、シャカシャカポテトがない!? そうなんですか!?
    チキンは現役ですもんね。最近、キーワード「シャカシャカポテト」での、
    このスペースの検索がすごく多いんです。。。全国のファンが情報を探しているのかも!?
    グラコロ、私大好きです。ホワイトソースがお好きなら、ぜひぜひオススメです。
    寒い季節にぴったりですよ~♪

  2. mfsocket Says:

    マクドナルドは現物写真と、宣伝用の写真に差がありすぎるのは相変わらずですね( ´д`)
    そういえば先日、1年ぶりに 地元のマクドナルドに行ったのですが、シャカシャカポテトがすでにありませんでした( ´д⊂
    もしかして地域によっては終了してるのかなー。。
     
    グラコロ美味しいという噂はあったのですが、Misa さん的にも美味しかったみたいですね。
    冬が終わるまでに食べてみよっ。
     

  3. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    10月に入る前から、ハロウィングッズがたくさんお店にありましたけれど、
    11月に入ったとたんいきなりクリスマス・カラーに総入れ替えですもんね。
    私もハロウィンだから何をするというわけではなかったけれど、
    かぼちゃのスイーツはしっかり頂きました♪
    私も最近マックに行っていなかったけれど、新しいものがたくさん出ていて、
    ううー、これもこれも…と目がぐるぐるしてしまいました~。

  4. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ク~さんならではの、お酒フォトシリーズ、いいですねっ!
    私も何を食べたか、それがどんなだったか、このブログを始めてからは、
    結構リアルに思い出せるようになりましたよ~。
    それで他のものと比べたり、ああー、あの時はこんなメンバーで、とか、
    結構記録としては自分でも使えたりします(^-^)
    ぜひぜひ!
    私も秋~冬のスイーツ大好きです。
    いも・くり・かぼちゃはそのままでも美味しいですもんネ♪

  5. うさぎ Says:

    ハロウィーン 日本でもフェアとかするようになりましたね
    かぼちゃの飾りつけとか こういうメニューとか
    過ぎたらもう売らなくなるのねぇ 来年の楽しみにおいておきますか^^
    マクドは滅多に行きません ごくたま~にです^^;
    いろいろと出てるのね~

  6. ク~ Says:

    どれもおいしそう~~
    気がついたこと・・・私なら毎日どのお酒を飲んだかフォトできそうです
    やってみちゃおうかしら?
    かぼちゃと栗のスィーツはこの季節絶対に食べたい物の一つです!

  7. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    かぼちゃの鮮やかな黄色が、体をほくほくにしてくれそうです。
    私は栄養採りすぎですが…(笑)
    お心遣いありがとうございます。
    これからどんどん寒くなるので、ぷち・ぷち・Pさんも風邪をひかないように
    気をつけてくださいネ。
     
     

  8. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    最近だいぶ肌寒いですよね。咳をしているひとも電車の中でちらほら見かけます。
    お心遣いありがとうございます。
    私は元気いっぱいですが、ひだまりさんは大丈夫ですか。
    ひだまりさんも気をつけてくださいね!
     
    ええー、私はひだまりさんのてづくりの方を食べてみたいな。
    お母さまからのかぼちゃがどんなスイーツになるかしら。
    きっとお店に負けない素敵なひだまりさん特製のスイーツですよ。
    ぜひupしてくださいネ♪
     
    おすし私も好きなんですが、どちらかと言うと安いネタの方が好きで…(笑)
    私もあまり飲めないから、いつもこういう場所では食べてばかりです!
     

  9. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    本当に世の中にはたくさんの美味しいものがあって、
    それらを口に出来ることを心から幸せに思います。
    私のまわりの人たちにも感謝です。
     
    味噌チョコ!ああー、私もあのあと探したのですが、
    もう見つかりませんでした(泣)
    でも…おみその味がするのは私だけかもしれません。。。
    ヨーグルト味なんてあるのですね~。さっぱりしているのかなあ。
    ミスド、私も並んでいるときは買いません。私も並ぶの苦手です。
    神戸のパン!
    ああー、聞いているだけでおなかが鳴ってきそう~。

  10. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    いも・くり・かぼちゃが大好きなので、かぼちゃスイーツ、
    堪能しましたよ~♪
    ホッピー、初めて体験しましたが、焼酎で割るとしゅわしゅわで
    美味しかったです。量はちょっぴりでしたが(^-^)
    そうです!これ戻り鰹のおすしです~!
    居酒屋さんでは「食べ」専門の私です♪

  11. Misa Says:

    billionさん、こんばんは☆
    初めましてー。
    食べ物ばっかりのスペースです。
    私も自分でもう一度見て、食べたい食べたいと思います(笑)

  12. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆
    マックのグラコロ、私は季節バーガーの中で一番好きです。
    とろとろのホワイトソースがたまりません~。
    もし機会があれば、ぜひ召し上がってみてくださいネ。
    そうだ!はるかさんは、九州の方だから焼酎はお詳しいですよね。
    私はちょびっとだけ芋焼酎を飲みますよ。
    おいもの味が美味しいですよね。
    奄美の焼酎は糖質ゼロ!初めて知りました。
    今度はるかさんに色々教えてもらおう~(^▽^)
     

  13. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    私が通っているのは…北千住にあるお店です。
    あとは高崎と千葉にあるようです。店内は狭いけれど、いつも混み混みです。
    (以前ご紹介した記事はこちらです)
     
    ホッピー、今も流行っているようです!私は初めて飲んだのですが…
     
    グラコロ、私大好きなので、毎年食べに行きます。
    ホワイトソースが好きな方なら、オススメです(^-^)
    シナモンメルツはまだ食べていないです。CM見ていると食べたくなりますよネ♪

  14. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    マックはいつも混んでいますよね・・・
    ええっ、「マキタ~」のお嬢さんが「マック~」だなんて!
    可愛すぎ!
    ハッピーセット・・・おまけが付いてくるんですよね♪
    赤とうがらしのハンバーガー辛かったかなあ~?

  15. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    去年の記事、覚えていてくださったのですね。
    そうです…あれからはや1年。早すぎますよ~。
    Namiさんは高岡でしたもんね。
    ・・・で今は半そで!日本って本当に縦に長いんですね(@_@)
     
    ハロウィンも…何がどうして、日本でハロウィン?と思いながらも
    かぼちゃのスイーツ三昧でした(笑)
    ステーキも美味しかったです。また食べたいな♪

  16. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆
    マツタケのような存在のグラコロ!
    まさに、私にとって、秋と言えばマツタケよりはグラコロの方が
    身近ですもん♪
    ホッピー、今も人気商品のようです。
    色々な飲み方があるみたいなので、研究してみようかな。

  17. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    そうですよね~。疲れたときとき元気出ないときには、
    やっぱり甘いものですよね!
    ドンレミーのアウトレットは、重宝しております(^^)
    ホッピーはお酒を割るのに使うので、焼酎などの濃さも
    ホッピーの量で決められるし、炭酸もあるから飲みやすくなると
    思います。東風便りさんが飲まれたら、どんなだったか教えて下さいネ。

  18. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    グラコロ美味しいですよネ。
    シナモンメルツ、まだ食べてないんです。
    あれ、大きいのかなあ。何だか値段の割りに小さそうで(笑)、
    マックに行くと、いつも別なものを食べちゃうんですよね。。。
    甘いのですね。コーヒーと一緒ならいいかなあ。
    シナモンメルツのCMが結構好きです。恋の予感、みたいな感じで(^-^)♪

  19. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    ホッピーはお酒を割るのが前提だそうなので、そのまま飲むひとは
    多分いないと思います(^^)
    でも、麦から作っているし、味はビールっぽかったです。
    焼酎などを割ったら…炭酸も入るから飲みやすくなるかもしれませんネ。
     
    バスの運転手さんの話を聞くと、ああー、大変だ…と心から思います。
    私は普段バスに乗らないけれど、電車にしてもお店にしても、
    いやなお客さんにならないように心がけないと。。
     
    かぼちゃスイーツ・・・これ、本当にみんな小さいんですよ。
    手のひらに4つ乗ります。。。う、嘘です。。。
    私の口は大きいので(笑)、参考にならないかも~!
    では、こんどぜひ!
     

  20. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆
    私もあまりお酒は強くないので、居酒屋さんに行くと「食べ」に走ります。
    この日はパフェとかスムージーとか頼んじゃいました(笑)
    鰹のおすし、美味しかったです!
    ミルクレープも~。あの薄い層の間にクリームがまた層になっていて、
    フォークを入れると…あの感覚ったら!
    グラコロ大好きなんですよ。シャカシャカチキンも時々食べますが、
    ベーコンポテトパイ、買おう買おうと思っているのですが、
    まだ食べていないんです~。

  21. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    そうですよ~。アレです。。。って、アレってナニっ!?
    私も時にはどよーんとすることがあるのです(^-^;
    グラコロ、召し上がったのですネ。
    そうそう季節のものを頂いて、日々の移り変わりを感じたりするのも大切かな。
    ファストフードだけど(汗)

  22. ぷち Says:

    かぼちゃのスイーツ、身体に良さそうですね・・
    栄養たっぷり摂って、体調維持して下さいね・・(^-^)
     

  23. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    いつも元気いっぱいなMisaさん、体調はだいじょうぶですか?
    ひだまりの周りも風邪引きさんや体調を崩している人が多いので、
    Misaさんも疲れた時は無理をしないで下さいねっ☆
     
    いいなぁ~~、かぼちゃのスイーツ!
    ひだまりも手作りなんて言わないで、美味しいお店のものを買いに行けば
    よかったかな~(>▽<;; アセアセ
    母からもらったカボチャがあるので、Misaさんのスイーツを参考にして、
    またチャレンジしてみようかなぁ~~(^^;(^^;
     
    ひだまり、お酒は弱くて直ぐに気絶しそうになるけど(笑)、
    お寿司は大好きなんですよぉ~^^
    「健康にいい」って聞いたからには、直ぐにでも食べたくなりましたよ^^
    ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
     
     

  24. 白い花 Says:

    カボチャのケーキ、色々あるのですね。
    世の中、色々の食べ物の種類があるのだと、ここに来るたび、感心します。
    Misaさんの交友の広さにも。
     
    ところで、私はいまだに味噌チョコにお目にかかれません。
    本当なんです。ダイエーもコンビニにもなかったんですよ。
    代わりに子供用のイチゴ、ヨーグルト、ピーナッツ、キャラメル味4種類を買いました。
    ミスドは100円セールで行列だったので買わず。並ぶ、待つは性に合わないので。
    代わりに美味しいパンを買いました。神戸はパンも美味しいのですよ。

  25. ミンタカ Says:

    おおっ! カボチャ尽くしのスイーツだぁ♪実に美味しそうです。(^^)ホッピーは、いわゆる「ノンアルコールビール」の元祖みたいなものですね。でも、これで、様々な焼酎を割ると、また、味わい深くなるんですよ。おっ。鰹のお寿司。(^^)初鰹もいいけど、やはり、この時期、戻り鰹が断然、美味しいです。(^o^)v

  26. billion Says:

    たべたいたべたい

  27. はるか Says:

     Misaさん~~こんばんわ!!!
     マックに、新入り登場ですね(>_<)知らなかったあ~~(>_<)
      ホッピ-って、見たことがありますが。。。飲んだことがないので~~
      そううなんだ~~~って、勉強になりました!!!
      あと、焼酎っていったら、九州ですよ!
      特に、鹿児島県の奄美大島の焼酎は、糖質0らしいんです。。。
      (祖国という映画に、出演したときに飲ませていただきました^_^;)
      焼酎は、お酒の弱い方には、つらいですけどね。。。。
      マックに、戻って~~。ぜひ!グラコロセット頼んでみます\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

  28. くるみ Says:

    こんばんは~
    うっ・・・安!!どこら辺にあるのでしょうか?このお店。
    ホッピー、以前流行った時に飲みましたが、また流行ってるんですか?
     
    最近マックにも行っていないのですが、グラコロ?なんだか読んでるとすごく美味しそう!
    買ってきましょう、さっそく。。。
    今CMで流れてるシナモンのパンっぽいの?もおいしそうなので買いたいなって思っています。
     
     

  29. sugawara Says:

    私も先日、家族でマクドナルド行きましたよ。
    ものすごい行列だったにもかかわらず娘が、
    『マック~、マックウ~』というもんだから負けてしまいました。
    ちなみに、私がジューシーチキン赤とうがらしMセット
    かみさんがチーズバーガーMセット、娘がハッピーセットの
    ナゲットセットでした。

  30. Nami Says:

    昨年、Misaさんのグラコロの記事を読んだ後、マックに行く
    機会があり、グラコロ!を喜んで注文したのを思い出しました。
    あれからもう1年?・・・早過ぎる・・・^^;
    あの時は高岡にいました。たぶんもう寒かったのではないかなぁ。
    今は、まだ半袖で、今日など「暑いね~」と言っていましたヨ。
    Misaさんのグラコロ記事で、季節や時間の流れを感じています。
     
    そういえば、ハロウィン。カボチャのお菓子、おいしそうですね~♪(^^)
    今年・・・何もしませんでした。
    カボチャのお菓子も食べませんでした~。(;_;)
     
    (↓)ステーキ、おいしそう♪(^^)

  31. Hornets48 Says:

    グラコロ見て季節を感じるって分る気がします。
    何だか松茸の様な存在になって来てますね。
    (見ると「秋」だと・・・)。
    ホッピーはビールが高価だった頃の庶民の味ですよ (o^-\’)b 。
     

  32. M Says:

    こんにちは、
    体調の悪い時は~、やっぱり甘いものですね。
    近くにいいお店があって羨ましいな。
    ホッピーならお酒弱い人にも大丈夫なのかな?
    今度いってみよー。(飲んでみよー笑)
     

  33. たんぽぽ Says:

    私もグラコロ、好きですよ!
    私は今日、シナモンメルツを食べました(^-^)
    甘かった・・・・・・・・・

  34. booo Says:

    自分はホッピーをいまだに飲んだことないのですが、「うす~い味のビール」だとすると、この先も飲まないかも(;^_^A「モンスター乗客」。。。なんかたち悪そうです。バスの運転手さんもいろいろとご苦労があるんですね。かぼちゃ三昧スイーツおいしそうです!これを2種類2個ずつ?!どれくらいの量だろう。。。大きさがいまいち分からないので、今度 Misaさんの口の大きさと比較して見せてくれると有り難いです。別に手でもいいのか。。。(;^_^A

  35. Jasmine Says:

    こんばんはー^^
    私、お酒は全然ダメなのですが、ホッピーに一緒に写っている
    カツオのお寿司も美味しそうですね^^
    ミルクレープも美味しそうですね~~^^!
    グラコロお好きなんですね!私はシャカシャカチキンにはまっています。
    それから最近復活したベーコンポテトパイも大好きです。

  36. Says:

    体調悪いって・・・もしかしてアレ?www
    俺も今年のグラコロもちろん食しましたよ!
    やっぱ季節ものは食べとかないとね


コメントを残す

