もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ 新商品「フロッキーシュー」 2008/11/09

Filed under: スイーツ — Misa @ 10:33 PM
 
ミスタードーナツから11/1より発売になった新商品がたくさん~!
先日upしてから、ミスドに行こう行こうと思っていたけれど、すぐには行けませんでした。
地元駅にも、職場近辺にもミスドはない!
くーやーしー。
で、ようやく買って来ました!
 
ショーケース内のトレイには、新商品のタグがあちらこちらについています。
HPによると、リニューアル商品が12種類。
お手頃価格になったものや、形や食感を変えたものなどなど。
それから全く新しいドーナツもあります。
「あげパンドーナツ」「エンゼルエッグ」、それからシンプルなケーキタイプのドーナツ
この新商品は、シンプルなドーナツ生地の中にクリームが挟んであったり、
コーディングされたりで、見た目で味が想像できる感じです。
 
いや!私が求めているのはこれじゃない!
 
だって、だって、この商品が発売される前のキャッチコピーったら、
 
『ポン・デ・リング × フレンチクルーラー』
 
大好きなこの2つのドーナツ生地のコラボだなんて…
その名も「フロッキーシュー」
 
見た目は岩のように(ロッキー/rocky)ゴツゴツ、なのに食べたらふわふわ柔らか、 
まるで綿か羊毛のよう(フロック/flock)。 
こんな個性的な特長から名づけたオリジナルネーミングです。(HPより)
 
お店で初めて知ったのですが、このフロッキーシューは3種類あります。
「ブルーベリー」「アップル」「チョコ」。
もちろん、3種お買い上げ~。
 
これがそのフロッキーシュー。   01フロッキーシュー
 
袋には「ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれたフロッキーシュー」とプリントしてあります。
 
袋から出してみました。
 
   02フロッキーシュー
本当にゴツゴツ。でも持った感じは軽いです。表面にはお砂糖がまぶしてあります。
 
食べてみると…まず思ったのがモチモチだ!ということ。
ポン・デの食感ととてもよく似ています。
 
   断面図…  03フロッキーシュー ブルーベリーのもの。
 
中は空気の穴がぽつぽつあいているので、ポン・デよりもふんわりと軽いんです。
フレンチの軽さ。ポン・デのもちもち。 
これを足して2で割ったような食感。 
なるほどー。これがフレンチクルーラーとポン・デのコラボ生地。
まさに予告どおり!
 
それぞれ、ブルーベリーソース、アップルソース、チョコレートソースと一緒に
ホイップクリームがサンドしてあります。
一番のお気に入りは、アップル。焼きリンゴ風だというこのソースはちょっと香ばしいソース。
今までミスドでアップル味なんてパイ以外なかったような。
 
ただ、ソースはどれも甘めです。生地にもお砂糖がかかっているので、全体的にかなり甘い。
まあ、甘いの求めてミスドに通っているわけなので、これは全く問題なし! 
 
見た目のごつごつと、生地のふんわり+もちもち、それに3種のソースと愛すべきホイップクリーム。
ふむー。
私のお気に入りLOVE になるのは間違いないです~!
 
 
ミスタードーナツ フロッキーシュー 各136円  (私は100円均一で購入しました♪)
 
 
 

32 Responses to “ミスタードーナツ 新商品「フロッキーシュー」”

  1. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆
    フロッキーシュー召し上がったのですね♪
    あの食感、イイですよね~。
    私は今週ミスドでリニューアルものや新商品を2回買いました。
    でも、あんまり小さくなったのはわからなかった…(汗)
    まっ、ちょっと値段下がって、美味しかったらいいかな!と思っています。
    また来週も行こうっと!

  2. Hamar Says:

     おくればせながら、僕もミスドで買いましたよ★
     なかなかの食感で、ヒット間違いないって感じですね。
     ただ、最近、一回り小さくなったのは残念、、、

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    そうなんです、生地の表面のお砂糖が結構効いています!
    でも、おひとつなら…きっとNamiさんも♪
    いいなあ、行動範囲にミスド~。
    機会があったら、ぜひ召し上がってみて下さいネ。

  4. Nami Says:

    フロッキーシュー、おいしそうですね~♪
    ・・・でも、かなり甘い・・・^^;
    一応、行動圏内にミスドがあるので、チャンスが
    あれば・・・♪ (^^)/

  5. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆
    私、リニューアル商品はまだ頂いていないのですが、
    大きさは例えば54gのドーナツを51gに・・・程度なので、多分ちょっとだけかなと思います。
    それで10円安くなるなら、そっちの方がいいかなあ~。。。
    今度買って、大きさチェックしてみますね!
     
     

  6. yukipon Says:

    ミスドの料金が安くなったって聞きました~(*^_^*)
    だけど、小さくなったそうですね~。。。
    その辺のボリューム事情はどうですか??
    物足りなくない??

  7. Misa Says:

    オスズさん、こんばんは☆
    私もフレンチシリーズの中では、エンゼルフレンチが一番好き!
    ・・・だったのですが、最近のショコラフレンチシリーズもなかなかなんです~。
    ミスド、お手軽でいいですよね。
    子供の頃から、今も、そして、おばあちゃんになっても、私は永遠に常連だと思います(^^)♪

  8. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    ポン・デがお好きなのですね!
    ポン・デよりはもちもち度が↓ですが、その分フレンチクルーラーの
    ふわふわもプラスされていて、思っていた以上に美味しかったです♪
    私は・・・ひとりでも・・・いっぱい食べられるのですが・・・(汗)、
    お友だちと一緒なら、もっと美味しく食べられますネ!

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    本当にその名の通りの見た目と食感でしたよ!
    ごつごつと、もちもちと、ふわふわです。
    3種類とも美味しかったです~!全部買って正解!でした(^^)♪
     
     

  10. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    歯の検診いかがでしたか~?
    私もそろそろ行かないと…この間の検診からもう半年経とうとしています。
    3カ月おきに来てくださいと言われてますが、そんなに行きたくない…(汗)
    検診のあとの甘いもの!
    何だかいい響きがします~(うっとり)・・・

  11. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    ブルーベリーのジャムって美味しいですよネ。
    私はよくヨーグルトに入れて食べるのですが、ドーナツともぴったり
    合っていましたよ。酸味が効いていてよかったです。
    もし勇気が出たら…(^-^) 
    そのときは、フロッキーシューをおすすめします!
    甘いケド…パワー出ますよー♪

  12. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    チョコとホイップクリームって、どうしてあんなに
    ぴったんこの相性なのでしょうネ。
    私、トーストにもチョコクリームとホイップクリーム塗って食べてます♪
     

  13. Misa Says:

    billionさん、こんばんは☆
    おーいーしい~でーすーよぉぉぉ!

  14. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    私もフレンチクルーラー大好きです♪
    あとは、ポン・デシリーズと、エンゼルクリームと、チョコファッションと…(笑)
    boooさんも一度ぜひお試しで召し上がってみてくださいね!
    あはは!うほうほしながら食べている私が見えましたかっ。
    boooさんは、千里眼をお持ちなのかも!? 

  15. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    フロッキーって、どういう意味だろう~?とあとで調べてみたら、
    こんなにステキな意味でした(^-^)
    位相幾何学・・・コーヒーカップから、ドーナツへ。
    私のおなかの中に入れば、全ては美味しいものとして、幸せのもとになりますネ♪
    そう!でも大切なのは、美味しいなあ、って思えるこころなのかな(^▽^)!

  16. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆
    きっと、きっと、ありますよ!ブルーベリーとチョコとアップル味!
    またチェックしてみてくださいね。
    もちもちふわふわを美香さんにもぜひ体験していただきたいです♪

  17. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    やっぱ、買っちゃいましたよぉぉー!
    お友だちヘのおみやげ、ミスドだなんて、とても喜ばれたことでしょうね(^-^)
    きっとひだまりさんの心もこもっていたからだと思いますよ♪
    断面図の夢、見たかなあ。。。
    私も見そう!
    ふわふわのドーナツ、素敵な夢になりそうですネ(^▽^)!!!

  18. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    ご近所のヨー○ドーにミスドがっ!?
    私は地元にないんで羨ましいです~。
    ぜひぜひお気に入りを見つけてください。そしてオススメ教えて下さーい!
    甘いもの食べて幸せになりましょうネ♪
     

  19. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    100円になっていたときがあったんですよー!でもミスドは店舗によって、
    時々キャンペーン価格があるので、ラッキーだったのかも♪
    エンゼルエッグは食べてないけれど、確かにちょっと軽そうですね。
    そうか~いっぱい食べられちゃうのか~(^-^) ふむふむ。
    今度買ってみますネ!

  20. takenori Says:

    こんばんわ☆
    僕はエンゼル・フレンチ大好きです。
    ミスドは大好きです(^O^)

  21. くるみ Says:

    こんばんは~
    あー、これこれ・・・「ポンデリング」が好きなので、すごーく気になってたんです。
    こちらで見たらすごく食べた~いです!
    でも今日から3日間一人なので、一個買うのは勇気がいるしネ、困った。。。でも食べたい。
    明日、いっぱい買って友達呼んでくることにします。

  22. M Says:

    フロッキーシュー、名前の付け方もよく考えてありますね~。
    名は体を表すって言いますものね。
    3種類全部食べてみたいです。

  23. ク~ Says:

    う~~~~おいしそう・・・・
    明日はオフで、歯の検診で・・・出かけるついで?笑
    少し・・・遠いですが買いに行きます!!!

  24. 頼基 Says:

    僕は断面図も掲載のブルーベリーが良いですね。
    でも買いに行く勇気がまだ無い(苦笑)。
    多分、行ったら行ったで、何から買えば良いのか迷うでしょうから。

  25. たんぽぽ Says:

    チョコが食べてみたいな~
    今度、買ってこようと思います(^-^)

  26. billion Says:

    うまそ!

  27. booo Says:

    見た目ゴツゴツ、食感もちもち。。。自分はミスドと言えば、フレンチクルーラーだったけどこれは一度は体感しないとダメですね。Misaさんが「うほ~!」「うほ~!」言いながら満面の笑みでほおばっているのが想像できます。

  28. ミンタカ Says:

    「フロッキー flocky」の語源が、実に良いですね!「リング」の断面まで撮影されているとは、さすがです!こうしたドーナツを見て、ふと、「位相幾何学」のことが思い浮かんだのですが‥‥‥いや、野暮なことを言うのは、やめましょう。(^^ゞ美味しいものは、やっぱり、美味しい!それを楽しめる私たちは、本当に、幸せです! p(^^)q

  29. 美香 Says:

    私も昨日食べたぁ~♪でも、ブルーベリー味とか何にもなかったぁ!普通のやつだった・・・・・・・・・・やっぱ山形は田舎だぁ!ぃぃなぁ~♡♡

  30. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    いつも美味しい話題をありがとうございま~す^^
     
    今日、ミスドの近くを通った時、思わずMisaさんのことを思い出して・・・
    やっぱ買っちゃいましたかぁ~~ww
    リニューアル商品、12種類もあるのですねぇ~。
    前にMisaさんのところを見て、友達の家に遊びに行く時に、
    ミスドをお土産にしたことがあるのですが、とっても喜んでくれたから、また買って行こうかなぁ~^^
     
    断面図・・・・・・
    今夜は「この切り口」が夢に出てきそうですよぉ~~(笑)
    グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞ

  31. h.z.d Says:

    今晩は。確か、近所の  ヨー 〇 ドー  内に ミスドが あった ような。今度、寄って みようかな。

  32. 白い花 Says:

    それ100円になっていました? 見過ごしました。
    美味しそう。明日また行こうかなあ。
     
    私は、土曜日にミスドにいったのですが、
    100円均一のばかり、エンゼルエッグを2種類と他に3種類の5個を買いました。
    エンゼルエッグはすごく軽くて、食べた気がしないので、
    コーヒーを入れて、合計3個食べてしまって、
    危機一髪で、反省、連れ合いのを2個残しました。


コメントを残す

