もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

無印良品の「湯たんぽ」とお菓子いろいろ 2008/11/15

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 11:03 PM
 
最近寒いですー。
もう11月半ばですし、しょうがないのですが・・・
私は暑がりの寒がり。
 
特に手足の冷えがけっこうひどくて、それが原因でなかなか寝られないことが多いです。
この冬、お店には「うちエコ」と称した、あったかグッズがいっぱい。
もこもこの靴下やひざかけ、家の中で暖かい格好をしましょう、という意味なのですが、
とりわけどこのお店も置いているのが「湯たんぽ」
小さい頃、寝る前にお布団の中に入れてもらって、それはもうあったか~くなっていて・・・
その記憶がよみがえってきて、無印良品に行ったついで(?)に思わず買っちゃった!
 
無印良品の湯たんぽは大きさが2種類。
私は小さい方。470mlです。かなり小ぶりです。ちなみに大は2リットル。 
これが現物。 01湯たんぽ たまごも並べてみました。
 
軽くて扱いやすいポリエチレンを使用し、お湯を注ぐ時中身の量が見やすいよう、無着色で
仕上げました。(商品タグより)
 
それから…カバーも色々ありました。
旧型に合うように巾着型のものと、コンパクトに収まるようファスナー型のものがあり、
私は緑のチェックのウール生地/ファスナータイプを購入。
  02湯たんぽ  これはカバー裏面。ファスナーが付いています。
 
カバーに入れたら…あはは!亀みたい!03湯たんぽ
 
無印良品 湯たんぽ(小) 840円  ウールカバー 1050円
 
 
ところで…無印は私の愛すべきお店のひとつでして、雑貨やインテリア、洋服、靴、下着に至るまで
色々と持ってます。
でも。うふふ。無印の食べ物!これが結構イイんです。
無印に行ったら、ついで(?)に買っちゃうお菓子で一押しなのが、こちら!
きなこもち入りトラ焼き95円  04トラ焼き
 
トラ模様のカステラ生地の中には、つぶあんときなこのおもちが入っています。
 
   05トラ焼き
しっとりしていて、ふんわりときなこの香り、おもちのモチモチ感とあんこのつぶつぶ感。
 
 
塩キャラメルバウム  189円  06塩バウム
 
これはまあ、流行りなのでしょうが、いつものごとく塩っぽさが足りない
ただのキャラメルバウムに近いような。ま、充分美味しいんですけれど!
 
 
 
最近気になる100Kcalシリーズ
このシリーズは、定番のお菓子や新たに開発されたお菓子が100Kcal単位に包装されています。
この中では
ピリ辛ごぼうせんべい  07ごぼう
 
ごぼうが練りこんである生地のおせんべい。ピリッとしていて美味しいです。
100Kcalのパックが3つ入っていて、189円
 
豆乳プリン 黒蜜きなこ付き    137円   08豆乳プリン
 
冷蔵庫で冷やした、とろとろの袋入りのプリンをお皿にあけて、
黒みつとたっぷりのきなこをかけていただきます。
 
   09豆乳プリン ぷるぷるですー。
 
豆乳って私はあまり得意じゃないんだけれど、これはそんなにくせのないプリン。
豆乳とくず粉を使っているんですって。
手軽につるつるっと頂けて、甘さも控えめなので、食後なんかにいいと思います。
 
 
・・・と、湯たんぽから全く離れてしまいましたが・・・
これからの季節、冷たいお布団には欠かせない存在になると思われる湯たんぽ。
じ、実はまだ使ってない・・・だって、ここ2~3日、暖かいのだもの。
でも、少しでも寒くなったら、使いばじめよう!そしてこの冬、愛用しようと思いますーLOVE
 
 
 

39 Responses to “無印良品の「湯たんぽ」とお菓子いろいろ”

  1. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    そちらは雪が降っていませんか?さっきニュースで見ました。日本海側は雪です、って
    言っていたので… 風邪ひかないようにしてくださいね。
    そうですよね、雪だとおふとんを干せないから、布団乾燥機…
    あれ、全部あったかくなるんですよね(^-^)!
    私の買った小さい湯たんぽは、イスの下に置いたり、テレビを見ながら抱えたり、と
    色んな場面で使えるみたいです。
     
    私もおせんべい大好きです!
    バウムとおせんべい、温かい飲みもの、そして湯たんぽをかかえて、お気に入りの音楽かけて、
    冬の夜を過ごすなんて、幸せですよね~♪
     

  2. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    ひだまりのところも今日は雨で、夕方から冷え込んできましたよ。
    {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
    ひだまりも足が冷たくなるので、帰宅してヒーターの前で足を温めてから
    行動を開始しています(^^;(^^;
     
    ひだまりのところは冬場なかなかお布団も干せないので、
    寝る前に布団乾燥機でフカフカ、ヌクヌクにして寝ることも多いです。
    湯たんぽもいいですよねっ。
    体を冷やすといろんな病気になりやすいそうですから、
    特に冬場は暖かくしてグッスリと眠りたいですねっ^^
    ひだまりも無印のバーム、大好きですよぉ~^^
    それとお煎餅が好きで、暖かなお部屋でお煎餅バリバリ!が
    ひだまりの冬の定番でぇ~~~す(;´▽`A“
     

  3. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    ピリ辛ごぼうせんべいは、1パックこんだけっ!?みたいな少量パックが3つ
    入っています。でもごぼうの味がして美味しいおせんべいですよ♪
    私も暑がりですが、エアコンはだめです。電車の中で具合悪くなります。
    あはは!私も靴下脱げてます~。
    昨日初めて湯たんぽ使ったけれど、今朝場外でした(笑)
    でも、湯たんぽは思っていたより暖かかったです。ク~さんもぜひぜひ!

  4. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆
    湯たんぽ、昨日初めて使いました~。
    思っていたよりも温かくて、そのあったかも持続しました。
    よろしかったら、使ってみてくださいネ。
    豆乳プリン、これ、ちょっと小腹が…とか、ちょっと甘いものが…の時にいいです。
    また買おうと思います(^-^)

  5. Misa Says:

    ミンタカさん、こんばんは☆
    ミンタカさんも寒がり!だって猫ですもんネ。にゃー。
    フィンランド×スパの記事拝見しましたよ~。美味しそうなベリーがやっぱりいいかな。
    きなこもち入りトラ焼き、魅力的でしょう?(^-^)
    いやいや、ファンだからこそ召し上がってくださいな。
    死神ちゃんと一緒に。きっと彼女もおいしいねっ!と言ってくれるに
    違いないです♪

  6. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    もうひとつ、どらやきのような形のものがありましたが(どんなのだか忘れちゃいました)、
    こっちのトラ焼きの方が私は好きで、それ以来こればっかりです♪
    100Kcalシリーズ、えっこんなに入って100Kcal!?と喜んだのもつかの間、
    5パック入って、各100Kcal、というお菓子があったりしました(笑)
    電気毛布は乾燥するのですね。
    湯たんぽは…特にこれはとても小さいサイズなので、温める範囲はかなり狭いですけれど、
    足先が温かいだけでも、全然違いましたよ(^-^)
     

  7. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    そうそう、説明書にも書いてありました。低温やけどに注意しましょう、って。
    昨日初めて使いましたが、お湯を注ぐと本体が結構熱くなるので、
    カバーに入れるとき、ちょっと大変でした(-_-)
    確かにやかんやポットからお湯を注ぐ時も要注意ですね。
    気をつけます!

  8. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆
    トラ焼きご存知ですか~。中におもちが入っているから、結構おなかに
    たまりますよね。
    そう!バウムも充実しています~!私もバナナバウム好きです。
    あとは、さつまいものもオススメです。
    おおー、暑がりの寒がり。一緒ですね。これからまたツライ季節…
    お互い足元あったかくして過ごしましょう♪

  9. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆
    湯たんぽ、今年は更に市場に多いですよね。
    カメも渋いでしょ(^-^) この布とおそろいのブランケットなんかも売っていました。
    ミスド、私も揚げパン買いました。
    でもやっぱりフロッキー、オススメです。チョコフレンチも♪
    また食べたいです~。

  10. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆
    湯たんぽって、今たくさん出てますよね~。
    そうそう、カバーもふわふわの動物モノだったり、かわいい色のものだったり…
    アハハ(^▽^)、確かに可愛すぎると、足でけっ飛ばしたりするのがかわいそう。
    あ、蹴っ飛ばしませんね、普通…
    何せ、昨日初めて使ったのですが、今朝布団の外に出てました(笑)
    チン!のものもあるんですよね。手軽でいいかも~。
    小さいのがあったら買ってみようかな。使い捨てもったいないですもんね。

  11. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆

    ALWAYSにそういうシーンがあったのですか~?見てないんです(>_<)
    湯たんぽ、昨日初めて使いましたよ~。
    で、私も朝の洗顔の時に使おうっ!と思って、洗面器にあけたら、
    470mlのせいか超~ちょっとだけでした(笑)
    でも、ちゃんと顔をぬらすのに使いましたよ!キモチ程度でしたが。。。(^-^)
     

  12. Misa Says:

    オスズさん、こんばんは☆
    最近朝晩寒いですよね。。。。でももっともっと寒くなるんですよね(泣)
    私もなかなかお布団から出られません。
    でも恐怖の二度寝をしないようにしないと~!
    お互い気をつけましょうネ(^-^)

  13. Misa Says:

    ハンズすがわらさん、こんばんは☆
    そうだ~!湯たんぽとくれば、ハンズすがわらさんはプロ(?)じゃないですか!
    トタンのって、銀色のなんですよね。あれもカワイイと思っていたんです。
    でも大きいのしかなくて。
    友人はこだわりの性格で、陶器の湯たんぽ持っていますが、私は絶対ムリです。
    (必ず落っことすと思われます)
    昨日、初めてこの湯たんぽを使ったので、朝洗面器に残りのぬるま湯をあけたら、
    470mlのせいか…顔をぬらす程度でした~。でもいっか!!(^-^)
     

  14. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    今年は去年に比べてさらに湯たんぽがたくさん売っています。
    ええっ、手足は冷えない方ですか。う、うらやましい…
    手袋と厚手の靴下はもう欠かせません。それらをしていても、冷え冷えなんです(泣)
    私はあと、首がダメです。でも首さえ温めていれば上半身は何とか大丈夫です。
    ひとによって違いますよね。
    自分の弱いところをケアして、風邪をひかないようにお互い気をつけましょうネ。

  15. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    湯たんぽ、昨日初めて使いましたが、よかったですよ~!
    おふとんがぬくぬくです。ぷち・ぷち・Pさんもぜひお試しされてはいかがでしょう(^-^)
    今、かわいいのたくさん売っていますよネ。
    無印の食料品は種類も多いので、売り場に長い時間いたりします。
    お菓子だけではないので、今度ぜひご覧になってみてくださいね♪

  16. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆
    お加減いかがですか。お仕事も無理なさらないで下さいね。
    鼻にティッシュ…わたくし花粉症なので、春はそういう状態ですが、
    それって相当ツライですよね。
    そうか~。温かいもの。でもさすがに最近はホットドリンクが多いです。
    ビールも時々。あとは芋焼酎のお湯割りとかを寝酒に(^-^)。
    ボアのシーツ、持っているんですけど、年明けくらいに出そうかなーと思ってます。
    この冬は湯たんぽちゃんに託します!
     

  17. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    くせものです~って、巨人にいた元選手を思い出してしまいます(笑)
    boooさんも湯たんぽお使いなのですね!
    私は昨日初めて使ってみました。ぬくぬくであったかい~のですが、
    足をぶつけるどころか、朝は場外に出てました(爆)
     
    最近食べ物の断面図、ちょっと流行ってます(^-^)
    マクロで撮ると結構難しくって~。でも、中身の写真もいいかな、と思っているので、
    また違うものの断面写真、がんばりまっす♪

  18. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    無印の食料品売り場楽しいですよね~。
    きなこのお菓子?どれだろう…種類が多すぎて全部把握しきれていません(汗)
    ミキモトのツリー、出ましたか!あの通りはにぎやかなんでしょうね!
    最近銀座行っていないので、今度行ってみようっと。
    お酒もちょっとだけなら、体が温まっていいかもしれませんネ(^-^)♪

  19. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    そうなんですよね、最近湯たんぽをいろんな場所で見かけます。
    お母さまも冷え性だったのですね。お辛かったと思います。
    足が冷たいとなかなか眠れなくて、私もいつも辛かったけれど、
    今年はこの湯たんぽにお世話になろうと思います(^-^)
     
    無印は食料品もとても充実しています!
    定番ものから季節ものまで、いろいろな種類があって、見ているだけでも楽しいです。
    行くと何か買っちゃうんですけど…(^-^)
    「無印なら行ける」!ああ、それならぜひ~♪
    私も全てのものは食べていないので(さすがに)、もし頼基さんのお気に入りが出来たら
    ぜひ教えてくださいね。
     

  20. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    無印良品のお店が、h.z.dさんのお近くにあるのなら、
    ぜひ今度食品コーナーもごらんになってくださいね!
    ごはんもの、甘いもの、スナック、レトルト、調味料、お茶などなど・・・
    見ているだけで楽しいです♪
    豆乳プリンは甘くないけれど、さっぱりしていてオススメです~!
    本当は2つくらい食べられちゃうケド(汗)!

  21. ク~ Says:

    ピリ辛ごぼうせんべい・・・知らなかった…(*^_^*)
    早速買いに行かなくちゃ~~
    でっ・・・暑がりの私ですが足だけはやたら冷える・・・夏でも素足にはなれない・・・(エアコンがだめ)
    冬は・・・・靴下はいて寝ます
    朝起きると意外と脱げてて・・・自然の摂理はすごいよ(^_-)-☆
    高校生まで・・・・電気毛布愛用者!笑
    気持ち・・・・すご~~~くわかります!!

  22. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~
     
    湯たんぽいいですね(*^^)v
    私も買いに行こう~~~~~~~~。
     
    豆乳プリン美味しそうね。
    食べたくなった(^o^)/

  23. ミンタカ Says:

    私も寒がりですぅ~。本当に手足の冷えには悩んでいます。さて、以前、私のブログ記事で紹介した「フィンランド×スパ」がMisaさんにも効くかもしれません。(けっこう温まります) (^^)vよろしければ、ご参照ください ⇒ フィンランド×スパ おおっ! 「きなこもち入りトラ焼き」!きなこもちが大好きで、しかもトラ年生まれのタイガースファンとなれば、こりゃあ、もう、探しだして、食べるっきゃな~い! p(^^)q『ファンが食べちゃ、ダメでしょうがっ!』 ばさっ!うっぎゃあぁ~~~~~っっっっっ!!!!!・・・・・ごもっとも。(^^;あきらめます。(しくしく)←食いしん坊の私にしては、本当に珍しい。(笑)

  24. くるみ Says:

    きなこもち入りトラ焼き、お値段も中身も魅力的ですネ。
    100キロカロリーシリーズは知りませんでした。
    今度買ってくるとこにします。
    湯たんぽ、最近いろいろ見ますね。
    私も迷っていたのですが、まだ買っていません。
    前は電気毛布を使っていましたが乾燥するので、去年からは使用していないので、
    小さい湯たんぽは、とてもよさそうですね。
     

  25. M Says:

    こんにちは、湯たんぽも、最近また見直されてるみたいですね。
    家も昔湯たんぽでしたよ。低温やけどに気を付けてね。
    昔はヤカンで沸かしたお湯を、湯たんぽに入れてたからかな~それでやけどしましたよ。
     

  26. Says:

    しってる、そのトラ焼き!けっこうお腹にくるぅ(><)
    あと、バナナバウム?は好きです。
    俺も暑がりの寒がりです。最近は朝一で靴下はくねw
    まだ、暖房準備はしてない。すぐ来るよね、冬・・・ってかきてるのかなぁ

  27. カテーテル8Fr Says:

    湯たんぽ 雑貨いくとかわいいカバーのがたくさん売ってますね。
    カメも渋いですが。
     
    ミスドのフロッキー、まだ食べれてないです。
    先週は安かった あげパンシリーズを食べてしまいました・・。
     
     

  28. Hornets48 Says:

    こんちわー。
    湯たんぽのカバーって、最近色々有るんですよね。
    キャラものとかカワイイデザインのモノとか結構豊富で・・・。
    でも、足で「コロコロ」するかと思うと、カワイイデザインも何となく可哀想な気が・・・。
    会社の子達は、電子レンジで温めるタイプのヤツ使ってるけど、アレも結構エコっぽい
    ですよね、「チン!」で数時間暖かさが保つそうです。
    使い捨てとは違って、愛着もわくかな?。

  29. やまっち3♪ Says:

    こんにちはー。
     
    湯たんぽですかぁw 翌朝、湯たんぽのぬるま湯を、洗面器に注いで
    顔を洗うと、無駄が無くECOですなぁ…。
    「ALWAYS 三丁目の夕日」ってか!?

  30. takenori Says:

    最近はフトンから抜け出せない時期になってきて・
    湯たんぽとかあると更に・抜け出せなくなりそうです(^-^)

  31. takenori Says:

    最近はフトンから抜け出せない時期になってきて・
    湯たんぽとかあると更に・抜け出せなくなりそうです(^-^)

  32. sugawara Says:

    無印では、湯たんぽも扱っているんですね。
    ちなみに、ハンズすがわらでも販売しているんですよ。
    昔ながらの『トタン(鉄製)湯たんぽ』、『ポリ(オレンジ色のやつ)湯たんぽ』
    私は、オレンジの湯たんぽを使っていますよ。
    朝は湯たんぽのお湯で顔を洗います。うちエコですね。

  33. 白い花 Says:

    本当に亀みたい。湯たんぽなんて懐かしいです。
    省エネで、また流行っているのですね。
    私は寒がりなのですが、手足は冷えない人なので、
    手袋や分厚い靴下には、あまりお世話になりません。
    家では今でも素足です。上半身は寒くて色々着込むのですが。
    色々体質もあるのですね。

  34. ぷち Says:

    おはようございます・・(^-^)
    私もこの冬、湯たんぽ買おうと思っていたとこでした・・・
    とかって・・まだ扇風機出しっぱなしですが・・・^_^;
    無印、私もよく利用しますが、こんなにお菓子も充実してるんですね。
    美味しそうだから今度買ってみよう・・・

  35. Jasmine Says:

    おはようございます。昨夜はコメントありがとうございました。
    現在、鼻にティッシュを詰めて、これから仕事に取りかかろうとしております(笑)
    手足が冷たくなると眠れないですよね。
    もうご存じとは思いますが、飲み物はとにかく温かい物を飲みましょう!
    身体を中から冷やすのがよくないそうです。寝る前に足湯をして、ベッドには
    ボアのパッドを敷いて、足が温かいうちにベッドにゴー!
    ・・・さて、仕事します。失礼しました~~^^

  36. booo Says:

    “くせもの”のMisaさん、こんばんは!くせ者のboooです。ホントだ!亀みたいになってますね。自分の湯たんぽは大です。自分も湯たんぽはこれから登場予定です。思いっきり寝返りうったときに足をぶつけると痛いのが玉にキズですがこれから欠かせないアイテムです。どうしても食べ物に脱線してしまうようですね(^^)「きなこもち入りトラ焼き」はネーミングが素晴らしい!しかもおいしそう!お馴染みの断面図がそそります!

  37. たんぽぽ Says:

    無印良品のお菓子、たまに買いましたよ。きなこのお菓子とか・・・(^-^)ミキモトのクリスマスツリーはもうありますよ。おとといと昨日、写真を撮りました。昼間ですが・・・お酒は若い時はけっこう飲んでいましたが、子供ができてから、ほとんど飲みません。だから、よわくなっているかも・・・(^。^;)

  38. 頼基 Says:

    湯たんぽは電気を使わないので、エコ商品として、ここ最近再び脚光を浴びてますね。
    電気毛布は電磁波の影響が恐いとか言われてますから、尚更ですが。
    僕は今のところ必要ないですが、女性は冷え性の方が多いので大変ですね。
    記事を読んで、母が同じように苦しんでいた姿が思い出されると共に、
    Misaさんの冬のご苦労がオーバーラップして偲ばれました(涙)。
     
    無印に食品があるなんて、初めて知りました。
    ここもきなこもちと、塩キャラメルがブームなんですね。
    たしかイオン川口キャラの中にテナントで入ってた筈なので、
    今度行って、トラ焼きとバウムと豆乳プリン、買って食べてみようと思います。
    良い情報有り難う御座います!‘無印なら行ける’、頼基でした(笑)。
     

  39. h.z.d Says:

    今晩は。無印良品は、私の 地域では 駅ビル内に あります。普段 寄らない けど、食材も 有ったん ですね。今度、行ったら チェック して みますね。豆乳プリン 黒蜜きなこ付き が 脳裏に 焼きつき ました。。。


コメントを残す

