もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

御茶ノ水 洋食「レストラン カロリー」 2008/11/30

Filed under: グルメ — Misa @ 6:23 PM
 
御茶ノ水を歩いていて、ふとこの辺に勤めているMちゃんが言っていたことを思い出しました。
 
「 会社の近くにカロリーっていう、洋食屋さんがあるんだよ。 
 ここのお弁当すごいのー。フライとか唐揚げとか、ハンバーグとかお肉炒めとか… 
 もう大盛りで、ごはんもついてて500円なの! 
  お昼に食べると、夜ごはんいらないくらいなんだよ。 
 一度Misaちゃんに食べさせたいよ 
 
そう言えば、もうごはんの時間。
確か、この辺に…ありましたー。「レストラン カロリー」です。
 
   01カロリー since1950って書いてある…老舗なのね。
 
店内に入ると、お店のおじさんが地下へどうぞー、と言ってくれます。
地下があるんだ…と階段を下りていくと、テーブルが8席くらいかな。
狭いスペースですが、ちゃんとフロアがありました。
 
渡されたメニューを見ると…いやー、さすが学生街!だけあって、
ハンバーグ、フライ、カロリー焼きと称するお肉炒めなどなど、ボリュームいっぱいのメニューが
並んでいます。
わはは爆笑メニューが見事に茶色一色の写真
 
私は色んなものがてんこ盛りになっている「ジャンボ鉄板焼き」をオーダーしました。
ただ…この茶色一色のプレートに対して、一応栄養バランスなどを頭の中で考えて、
ミニサラダを追加でオーダー。
 
しばらくしてから、運ばれてきました!
 
   03カロリー
 
じゅーじゅー熱い鉄板に乗った…「ジャンボ鉄板焼き」!←そのまんま
おおー、見るからにボリュームたっぷりだあー。
まあ、ライスは少なめだから、何とかなるかな。
女子の場合、何も言わなくてもライス小盛りにされちゃう場合が多々あります。
私、男のひとより食べるのに。。。悲しい 
 
さて、この鉄板焼き。
まずはちょっと小ぶりのカニクリームクロッケ。お店で手作りしているそうです。
私クリームコロッケ大好きー。マックのグラコロも、いわゆるクリームコロッケだし。
衣はサクサク、中はとろーりとろけるコロッケ。アツアツです!
しかし、一体カニはどこなのか…いや、ちょっと風味くらいはしたかも・・・???
 
カロリー焼きは牛肉の細切りとスライスした玉ねぎをにんにく醤油で炒めたもの。
このにんにく醤油は各テーブルにも置いてあります。
味付け濃くてごはんが進みますー。
 
付け合せのコーンが、茶色の中で唯一の別の色のアクセント(笑)
そしてメインはどーんとハンバーグ
甘めのソースがたっぷりとかかっていて、その姿はつやつや。
ちょっと柔らかめのハンバーグを切ってみたら…
 
ん?
 
こっ、これは・・・。
 
   04カロリー
 
なんとこれらのおかずの下には、全面スパゲティーが隠れていました。
 
恐るべし!
ごはん小盛りは・・・このためなのか・・・。
 
このスパゲティーは、特に味付けをしているわけではなさそうです。
ただ、おかずたちの下にあったため、カロリー焼きのにんにく醤油や、ハンバーグのソースなどが
絡んでいるし、それが調味料のような感じになっています。
鉄板の熱がそのまま残っているので、ぱさついているかなと思いきや、
それらの調味料のおかげでそうでもない。
 
これは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、このスパゲティー、くせになりそう。
スパゲティーをおかずに、ごはん。
ザ・炭水化物!
 
さすがに…だんだんとお腹がいっぱいになってきました。
クリームコロッケ+お肉炒め+ハンバーグ、そして、ごはんとスパゲティ。
サラダ頼んどいて良かった…イヤミ 彩り以外の意味でも!
でもちゃーんと完食しましたよ。
 
こうして記事を書いていても、あのジャンクさが伝わるかどうか…
ランチだったら、これに豚汁などがついて、更にリーズナブルだそう。600円台?くらいかな。
最初に書いたけれど、お持ち帰りだと500円だし!
やっぱり学生さんが対象なのだと思います。安くて、量が多くて…
がっつり食べたいひとにはいいかもしれません。
でもさすがの私も、食べ終わった後は、しばらく食べ物の話をしたくなかったくらいです。
 
しかし、ここがジャンキーな食べ物の恐ろしさ…
また食べたい…あのコテコテの鉄板!じゅーじゅーのカロリー焼きを!などと考えてしまいます。
何せその名も「カロリー」 
 
店頭には「まいうー」の記事も貼ってあったし(笑)  02カロリー
 
茶系のカロリーごはんも、日々のパワーの源になるかな~。なんて思っちゃいました。
 
 
レストランカロリー ジャンボ鉄板焼き(ライス付き) 850円  ミニサラダ 180円
 
 
 

47 Responses to “御茶ノ水 洋食「レストラン カロリー」”

  1. Misa Says:

    Jasnineさん、こんばんは☆本当に…いきなりですもんね~。慣れるのにどのくらいかかるのか・・・そもそも慣れるのか…不安いっぱいですー。ほほほほほ、この鉄板焼き、ぺろりとは行きませんでしたが、全部食べましたよ。おなかすいてない状態で入店したんですけど…(汗)スリム…いやっ、でも、さすがに冬は夏の+2~3キロ行くので、要注意なんです。。。ホントは。。。(>_<)

  2. Jasmine Says:

    Misaさん、こんばんは。スペース、すごいことになってますよね!なんだかまだすごーく使いづらくなっちゃった感が・・・。ところでこのすごい鉄板焼きを完食したんですか!さすがMisaさん!それなのにどうしてそんなにスリムなの~~??羨ましいですぅ☆

  3. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆コメありがとうございました!っていうか、どうしたんでしょうか?この突然の仕様変更は…??名前がフルネーム!? 告知なしでひどいですよね。私、これからomiさんのところに真っ先に向かいます!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~!!!追伸:野菜もいっぱい食べますが、私の場合代謝が尋常じゃないくらいいいらしいです(笑)  食べた瞬間に消化する、みたいな感じで…エヘヘ(*^_^*)

  4. omi Says:

    Misaさん、さっきから大変な事になってますよ~。帰ったら、いきなりです。ここにたどり着くのに一苦労しました。。。どうも既成の友人からしか他のスペースにはたどり着けないようです。今のわずかな友人を大切にしていきたいので、よろしくお願いします。また僕のところにも来て下さい!名前がフルネームで公開されていて、びっくりです。。。

  5. omi Says:

    四次元の世界。
    爆笑で~す。
    沢山食べているのに悪玉少ないとは。。。
    羨ましいです。やっぱり野菜も沢山摂取しているからでしょうか。
    また時間のあるときに遊びに来てくださいね~。(^。^)v

  6. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆
    噂には聞いていたので、多少の覚悟はしていったのですが、
    実はお店に入ったとき、そんなにおなかがすいてなくて…(笑)
    なので、お店を出るときはもう一杯一杯でした。
    今度はおなかをすかせて行ってみたいと思います!

  7. Misa Says:

    ぷち・ぷち・Pさん、こんばんは☆
    すごかったです~。
    スパゲティが出てきたときにはどうしようかと思いました(笑)
    大丈夫なのかなあ・・・わたし…(苦笑)

  8. Misa Says:

    ☆さえみ☆さん、こんばんは☆
    本日の食事は、本当にボリュームすごかったです。
    しばらくお腹がすきませんでした(笑)
    まいうーのひとたちも、きっと満足したに違いありません!

  9. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆
    この間東京にこられたときに、日比谷公園行かれたのですね。
    あの辺は、皇居もあるし、緑が多くて、結構気持ちいいですよね。
    12月ももう2日も過ぎて…本当にあと5日ほど欲しいです…
    カロリーの食事はその名の通り、カロリーたくさんでしたけれど、
    お腹一杯、心も満足でした~♪

  10. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆
    お茶の水、いつも通り過ぎるばかりであまり詳しくないのですが、
    いろんな表情がある街で、面白そうです。
    omiさんの方がお詳しいかもしれませんネ。
    「カロリー」、名前強烈ですよね~。最初聞いたとき笑っちゃいましたよ。
    私、善玉コレステロールはちゃんといっぱいいて、悪いコレステロールは
    少なくて、中性脂肪もBMIも標準以下なんですよっ(自慢)。
    多分、私の摂取したカロリーは四次元の世界に飛んでいってしまっているのだと
    思います(^-^)v ピース

  11. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆
    もぐちゃん…えへへー、カワイイ呼び名、結構気に入っております☆
    まいうーの取材も来ていたようですが、本当にぴったりのお店でした。
    カニ道楽のランチ!大体、カニ道楽に行ったことがないのですが、
    美味しそう~。私はエビよりカニ派です!
    Mちゃん、私のブログにたくさん出てきますが、実はいろんなMちゃんがいます(笑)
    頭文字Mって、やっぱり多いんですよ。私もそうですし(^-^)
    でも、みんなもぐもぐ仲間というよりは…もぐもぐ提供者?みたいな感じになっています~。
    結局一番食べているのは、私なので…アハハ(*^▽^*)

  12. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆
    この辺はお手軽ガッツリ系がたくさんあると思います。
    他にも色々食べ歩いてみたいです~。そのときはまたレポートしますねっ!
    アハハ(^▽^) そうです、私は食いしん坊なんですよ~。
    美味しく食べられるって楽しいことだし、素敵なことだし、幸せなことですよね♪
    もぐもぐしながら、心もにっこり!がモットーです(*^-^*)
     

  13. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆
    そ、そうですね…(汗) 
    一日の摂取カロリーをはるかに超えていそうです…(汗×2)
    でも安くてボリュームあって、学生さんに人気ありそうですよね。
    私も近かったら、結構頻繁に通っちゃいそうです!
     
     

  14. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆
    あぶらっぽいものがお好きですか。
    そうか…油っぽいのが好きだと大腸がんになりやすいのですね。ふむふむ。
    お肉と野菜をケチャップで炒めるのはやったことがないです。
    甘酢っぽくなって美味しそう。今度やってみます!
    完食は基本なのですが(笑)、今回はけっこうキツかったです~。
    となりに座ったいかにもスポーツやってます!の体格いいお兄さんは、
    更にごはん大盛りにしていましたけれど…!
     

  15. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆
    あっ、ひだまりさんもザ・炭水化物のひと♪
    そうだ~、米どころのひだまりさんですもんね。お米ラブですね!
    でもこの下から出てくるスパゲティにはびっくり☆でしたよ。
    ひだまりさん見た目より小食…? そうなのですか。あ、でも目をつぶると段々
    ひだまりさんの姿が見えてきましたよ~。。。(^▽^)
    私は、多分いっしょにいるひとの分まで食べちゃうかも(笑)!
    「少しちょうだい~」って。ダメかしら???
     

  16. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆
    お茶の水は他にも色々とボリューム満点のお店があるので、
    たくさん行ってみたいです!
    この日も学生さんと思われる方がたくさんいました。
    サラリーマンの方も…とにかく男子率が高かったです(笑)
    お店は照明がちょっと暗めなのですが、明るくしたら確かにあぶらぎっているかも~!!!

  17. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆
    あっ、私もそうです。
    でも食べるときはすっごいもりもり食べちゃうんですよね。
    きっとたんぽぽさんなら、イケます!
    でも下から出てくるスパゲティには気をつけてくださいね(^-^)

  18. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆
    この食事のカロリー…ううっ、恐ろしいです…
    ファミレスなんかに行くと、メニューにカロリー書いてあって、
    ちょっとそういうの考えてオーダーしちゃったりしますが、
    もうここのメニューはどれにしたって高カロリー間違いなし!という感じでした(笑)
    もともと炭水化物好きなのですが、食べきった後はやっぱり多かったです。
    お茶の水、色々お店ありますよね。
    くるみさんのオススメがあったら、今度教えてくださいネ。
     

  19. Misa Says:

    ABENDさん、こんばんは☆
    平らげましたとも~!
    それも対しておなかがすいていない時に入店したのですが…
    自分を褒めてあげたい!(笑)
    それほどすごいボリュームでした(^-^)

  20. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆
    ええー…boooさん、お弁当のスパゲティだめですか…(´・ω・`)ショボーン
    私、つけ合わせのスパゲティ、大好きなんですよ~。
    あのぼそぼそっとしたヤツ!具なしの冷たい焼きそばも好きだったりする。。。
    あ、でもお料理は本当にボリューム満点でしたよ。
    もぐもぐ王国では完食は当たり前なのですが、今回は食後がさすがに辛かったです~。

  21. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆
    やっぱり男子率が高かったです。
    体格がいいお兄さんもいました!
    更にごはん大盛りとかを頼んでいました。
    私は…ここではごはん大盛りをオーダーできないなあ。さすがに(笑)
     

  22. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆
    そうなんですよ!ザ・ジャンクです!
    茶色メニューです!
    拍手をありがとうございます♪
    見ているだけでいいなんておっしゃらずに…一口いかがでしょう~(^▽^)♪♪♪

  23. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆
    お茶の水あたりは、こういうお店がたくさんあるそうです。
    行ってみたいところがあるんですが、このお店とちょっとダブりそうで…
    もう暫くしてから、行ってみます!

  24. Misa Says:

    インディさん、こんばんは☆
    全てのメニューがボリューム満点でしたが、
    インディさんが学生時代に行かれたという、かつ丼やさん…
    富士食堂の名の通り、高いお山のごはんなのですね~(うっとり)
    私は、丼ものでかつ丼が一番好きなのです♪
    でも、2倍もあるなんて…それはすごいですね(@_@)
     

  25. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆
    はい、スパゲティーが出てきたときには、一瞬手が止まってしまいましたよ(笑)
    h.z.dさんは、パスタ系は最後なのですね!私は…えっ、考えたことがなかった…
    何も考えずに完食です~!
    やっぱり学生さんたちにはこういう場所がいいのでしょうネ。

  26. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆
    エヘヘ~(*^-^*) 本当によく食べるんですよ、ワタシ…
    ごはんの盛りが少ないと、顔に出ちゃいますが、この場合は
    想定外のスパゲティーでしたので、ちょっと喜んじゃいました(笑)
    「カニ」ってつけなくてもいいような感じでしたが、もしかしたら私の味覚がもう
    おかしくなっていたのかもしれません~。
    その名の通り、栄養価高いメニューばかりでした!
     

  27. Nami Says:

    すごいボリュームですネ。(@_@)
    これを完食・・・すごい!

  28. ぷち Says:

    すごいですね~(^-^)
    こんなに食べても大丈夫なMisaさんが羨ましいかも・・・笑

  29. ちえみ☆ Says:

    はい!今日も美味しそうね(*^^)v
    だけど凄いボリュームですね~~~~~~~
    まいう~~~~~ですね。。。

  30. うさぎ Says:

    日比谷公園 都会のオアシスですね 気持ちよかったわ
    思い出しながら読ませていただきました
    銀座も懐かしい^^
    12月 ようけ日にちがあること!^^ ミスプリかぁ
    実際あったらいいのにね^^
    レストラン カロリーのメニューすごいね~ すごいボリューム!
    お腹も一杯満足一杯やね
     

  31. omi Says:

    御茶ノ水 久しく行っていないです。
    Misaさんほんと色んなところ行ってますね~^^
    「カロリー」。名前が強烈ですね。
    お持ち帰りまでできちゃって、500円って、
    東京じゃ かなりお安いですね!
    でも、学生にはうれしいサービスですね。
    今度はMisaさん どんなものをたべるんでしょうか。。。
    でも、コレステロールとか大丈夫ですか~?
    僕はかなり高くて心配です。

  32. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/
    「まいうー」な人たちで、店も活気あるりそうですね。
    。゜0゜;(僕。o0(やっぱり、もぐちゃんって呼ぼうかなぁ。。。)
    カニ風味だったんですね。僕の街には、かに道楽さんの支店があって、ランチコースは、
    なんとか、たまに食べれる値段です。上品な味で、飽きない味ですよ。
    僕、Mちゃんって、ムーミンの人形かと思ってたけど、もぐもぐ仲間だったんですね。(o^。^o)
    花畑キャラメル、実物見たことないですぅ。Mちゃんって凄いですぅ。

  33. キース Says:

    わー、俺東京でお手軽ガッツリな店って知らないから、とっても参考になるよー。俺もラーメンライス派だから、これいけそうかも。Misaリンは、とっても食いしん坊さんなんだねー。食べるって楽しいよねー。

  34. 史津香 Says:

    す・・・すごい(-_-;)
    一食で1日分の必要摂取カロリー達成できそうな勢いですね!
    しかも安い!
    これは学生さんにはありがたいですね~。
    太りそうだけど、住んでたら毎日テイクアウトしちゃうな~(^_^)

  35. 白い花 Says:

    私は脂っこいものが大好きです。(大腸ガンにならないようにと思ってはいるのですが)
    この鉄板焼き、見るからに懐かしい気分になりました。
    若い頃はこんなものばかり食べていたような。
    タマネギとお肉を炒めてケチャップを絡ませるのって、今でも良く作ります。
    簡単だからと言うこともありますが、肉が牛でも豚でも鶏でも美味しいです。
     
    体育会系の学生さん向けのメニューだったのですね。
    完食! Misaさんにとっては当たり前?!

  36. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ボリューム、ほんとに凄いですねっ。
    しかもリーズナブルなお値段に、ひだまりのハートも釘付けになりそう^^
    ひだまり、「ラーメンにご飯」、「スパにご飯」の組み合わせもOK!ですよ。
    だって「米どころ」ですもん、ご飯が隣にあるだけでホッとするんです(^^;
    この全面に隠されたスパを見つけた時は、お宝に出逢ったみたいに、
    ワォーーーってなっちゃいそうですねっ(笑)
    これだけボリュームがあると、見た目よりずっと小食のひだまりだから(あっ!見えてませんよね)(^^;
    食べきれないかも・・・
    こんな時は助っ人を引き連れて、「少し食べてぇ~~」って・・・ねっ(*^.^*)エヘッ
    だから、ご飯は小盛りにしないで欲しいかなぁ~~

  37. M Says:

    こんばんは、さすがに学生の町の洋食屋さんって感じで、ボリュームたっぷり、
    大学生とかの常連さんが多いのでしょうね。
    お店も相当油ぎってましたでしょうね。(笑)そういうお店は美味しいんだそうですね。

  38. たんぽぽ Says:

    私はたくさん食べたり、とても少なかったりですが・・・
    すごい大食いの時があるので、きっと私も完食しちゃうだろうな~(笑)
     

  39. くるみ Says:

    こんばんは~
    すごいっ・・・の一言です!
    いったい何カロリーになるのでしょうか?
    でもこのボリュームで850円なんて、安い!
    炭水化物のてんこ盛り、しっかり食べきったんですね。それもすごい!拍手です。
    月に2回は必ず御茶ノ水を通りますが、寄れないな~ちょっと無理かも?でも行ってみたい気もします。

  40. abend Says:

    今晩は。
    全部 たいらげたの??
    すごいな~w
    かなりのボリュームですよね~w

  41. booo Says:

    Misaさん、こんばんは!お弁当に入ってるスパゲティが許せないboooです。スパゲティはスパゲティとして食べたいです!でもこれはホント、ジャンキーでガテン系ですね!「ザ・炭水化物!」をしっかり完食するMisaさん、もぐもぐ王国の鏡ですね!

  42. がじゅまる Says:

    男の子が喜びそうなメニューですね
    貧血気味の人にはいいかもしれません^^

  43. ク~ Says:

    お見事!!!パチパチパチ
    まさにジャンクフードてんこ盛り~~
    見てるだけでいいです・・・お疲れ様~笑

  44. ニコラス Says:

    >ここのお弁当すごいのー。フライとか唐揚げとか、ハンバーグとかお肉炒めとか… 
     もう大盛りで、ごはんもついてて500円なの!
     
    さすがお茶の水というか学生街 メッチャ安いですね。! 

  45. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。
    すっごいボリューム満点のハンバーグでしたね・・・
    ほんと学生さん向けって感じ。
    僕の大学のころも、大学の近所のカツ丼屋さんは
    ご飯がおてんこ盛りでまるで山のよう・・・
    食堂の名前も”富士食堂”でした。(笑)
    普通のカツ丼の2倍はあったなぁ・・・

  46. h.z.d Says:

    今晩は。恐るべし、ボリューム ですね !!私は 完食の 工夫 として、パスタ系は 最後に いただく 事に しています。価格が 安いので、学生達の 味方ですね。

  47. 頼基 Says:

    >私、男のひとより食べるのに・・・ 
    流石Misaさん、笑ってしまいました♪
    そしてMisaさんでも、具の下のスパゲティーには驚かれたのですね(笑)。
    クリームコロッケは僕も好きですが、確かにカニは何処?ってありますね。
    カロリーというお店の名前に納得です!
     


コメントを残す

