もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ モンブランツリー その他数種類 2008/12/03

Filed under: スイーツ — Misa @ 7:28 PM
 
ちょ、ちょ、ちょっとー。なんでしょう。この仕様変更は!
MSN、やってくれましたね。。。(-_-メ) 予告もなしに。
アタマがぐるぐるしております。やりづらいー。そのうち、慣れるのかなあ。 
 
では本題に。
 
最近、ミスドがらみの記事ばっかり。。。
だって~。この時期、ミスドの新商品多いんだもの。
そして、先日発売の限定品「モンブランツリー」。 早速お店に行ってみました。
 

クリスマスツリーみたいな、かわいい4つのモンブランが登場。 
ふわふわ軽いスポンジ生地の中にカスタークリームを詰めて、 
ふわっと泡立てた2種類のホイップクリームをのせました。 
クリスマス気分にぴったりの華やかでキュートなスイーツです。 (HPより)

お店で商品見てみたら、本当にクリスマスツリーみたいです。
うむうむ。かわいい、かわいい。
 
いちご、抹茶、チョコ、マロンの4種類ありましたが、さすがに全種類は一度にちょっと…
なので、今回はマロンと抹茶の2種類を購入しました。
 
    04モンブランツリー
 
写真撮ってみたら、ちょっと地味~な色合いになってしまいましたが・・・
 
      でも、このパッケージがかわいいな。05モンブランツリー
 
カップの中にはスポンジ生地。そしてスポンジの中に、カスタードクリーム
その上には、マロン、抹茶それぞれのホイップ。さらにその中には白いホイップクリーム
トッピングに仁丹…じゃなくて、銀色の小さなつぶつぶのお砂糖がかかっています。
一見、「小枝」のように見えるアーモンドミルクチョコも。
 
      図解したのはこちら↓ 
 
    06モンブランツリー   
 
 
スポンジ…思っていたよりふわんふわん
柔らかくって、しっとりしています。その中にカスタードクリームというのがニクイなあ。
抹茶、マロンのホイップは、たーっぷりうずまき状にデコレーションされています。
このクリーム、マロンより抹茶のほうが濃い感じ。
 
はじめは、このクリームがかたそうに見えたのですが、フォークで突っついてみると、
やわらか~なクリームでした。
その中のホイップクリームもたまらない。
このモンブランツリーは、3つのクリームが一度に楽しめるんです。
ワンダホーLOVE
スポンジとクリームの量のバランスもちょうどいいと思います。
ただし、甘い!クリームたっぷりな分、甘いいっ。
ま、いいんですけど。甘い分には。
 
ちょっとしたケーキと同じ感じと思えば、結構リーズナブルかも。
いちごやチョコ味も気になります。
クリスマスの時期の限定商品なので、また別の味を食べてみようかな~。
 
ミスタードーナツ モンブランツリー  189円
 
 
あ、実を言えば、先週他にも2日ほどミスド通っちゃいました (笑)
 
「ココナツ」「ダブルチョコレート」「チョコファッション」「揚げパンドーナツ(カスタード&ホイップ)
    01揚げパン
 
ココナツとダブルチョコレートは、もともとお気に入りドーナツです。よく買います。
久しぶりにチョコファッション食べたけれど、そんなに小さくなったイメージないし、しっとり感も増した感じで美味しかったです。
揚げパンドーナツは新商品。でも、まあそのまんまの味でした。これはリピートしないかな。
 
 
エンゼルエッグ3種。 
   02エンゼルエッグ
私、これ初めて見たときに「え・・・これ…ショボイ・・・」と思っちゃったんです。
なぜなら、中に何も入っていなくて、外がけチョコだけかと思っていたから。
でも、実際は中にはクリームがたっぷり~。
     03エンゼルエッグ_2お決まりの断面写真です。
 
生地もふわふわで美味しかったです。これはリピーターになるかも。
欲を言えば、小さすぎ(笑)。もうちょっと大きなたまごちゃんだといいのになあー。
 
 
と、ミスドにばっかり通っています。。。。。
次々とたまっていくポイントカードをながめながら、
既に来年の福袋に想いを馳せている私でした~。
 
 
 

28 Responses to “ミスタードーナツ モンブランツリー その他数種類”

  1. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆わー、tsuruさんもエンゼルエッグを!?なに味食べましたか~。私はいちごが一番好きかな。でも、全部美味しかったですよね♪

  2. Misa Says:

    SK ニコラスさん、こんばんは☆断面きれいですかっ(^▽^)これは、五右衛門さんにお願いして、斬鉄剣で切ってもらいました~!

  3. Misa Says:

    オスズさん、こんばんは☆今日も少し触っているんですけど、まだ慣れそうにもないです~。頑張りますっ。ミスドはこの季節、新商品とか、限定品とか、100円セールとかをよくやるのて、ついついつられてしまいます(笑) 既にもう、また行きたくなってきました~…!

  4. Says:

    早!www俺も先週エンゼルエッグ食べたよ!旨かったね

  5. ニコラス Says:

    しかし 断面が綺麗に切れていますね! よほど切れるのでしょうね? ムラマサでしょうか、いや妖刀かも(笑

  6. takenori Says:

    こんばんわ(^-^)本当に使いにくくなっちゃいましたね。慣れなきゃって感じです☆ミスド新商品出してますね。俺もチェック入れなきゃ。食べに行こうっと(^-^)

  7. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆大変な中、いらしてくださってありがとうございます!史津香さんも、やっぱり「抹茶」と「マロン」ははずせませんか!?一緒ですネ♪そうですよ~、とにかく風邪を治されてくださいね。そして、美味しいものたーくさん召し上がってください~!!!

  8. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆他の方のスペース訪問、大変になっちゃいましたよね。アイコンクリックしても、一回で行かないし…そのうち、慣れるのかなあ。エンゼルエッグは、小さいですよね(>_<)モンブランツリーは、エンゼルエッグに比べたら、食べ応えありましたよ!今度は他の2種類(チョコといちご)も食べてみたいと思います。

  9. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆お嬢さんとミスド!いいですね~(^-^)他にもおすすめがあったら、ぜひ教えてください~!

  10. Misa Says:

    pさん、こんばんは☆エンゼルエッグはころん、としているし、モンブランツリーは本当にツリーみたいだし、見た目もとってもかわいいですよね♪MSNのこの仕様変更、多分全国からクレームきているんじゃないかしら・・・もうちょっと考えて欲しかったですよね。。。

  11. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆boooさんに言われて、断面写真に目覚めてしまったMisaです。うっ、どきっ!いやいや、買ってないですよ~ほんとに。「今回は」。全種類制覇したいのですが、一度に食べるとちょっと飽きそうなので、別の味のものは、後日食べてみます!そうか。。。「ミサド」。仕様も変更になったことだし、プロフも変えて…って変えませんよ~(爆)

  12. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆そうなんですよ~私は、ミスドに行くと、どれにしよう、どれにしようって、ショーケースの前でうんうん唸っています(笑)夏の間はあまり行かないんですが、冬のミスドはとっても魅力的ですよね♪どこのミスドも大盛況かなあ。でもひとつ無くなってしまったのですね。。。。残念~っ。

  13. Misa Says:

    猫パンチさん、こんばんは☆はじめまして。いらしていただいてありがとうございます。実はこの写真は以前の仕様のときに、下書き保存してあったものなんです。その後、写真upできるようになったみたいですね。予告なしで急に仕様変更だなんて、ちょっとヒドイですよね…(T_T)

  14. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうそう!コメ欄狭すぎですよね~(苦笑)昨日は他の方のも自分のスペースも、全然開けなくて、どこがどう変わったか把握できなかったけれど、今日も把握しきれてないです~。モンブランツリーは、3種類のクリームたっぷりなので、甘いです。エンゼルエッグのクリームの方が軽くて食べやすいかな。でも大きさ全然違うんですよ~。エッグももう少し大きければいいのになあ~。

  15. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆エンゼルエッグ、中にクリームが入っているとはつゆ知らず、しょぼーい、なんて言ってしまった自分、反省しておりますっ。ふわふわの生地とたっぷりクリームで、美味しいですよね♪

  16. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆私も帰ってきてびっくりです。とほほー。慣れるまで時間がかかりそうです。キースさんもミスド好きなのですね(^-^)ミスドのいちごチョコやクリームは、甘酸っぱくて美味しいと思います。コーヒーもカフェオレもおかわりできますよね。でも店内で食べたのはどのくらい前のことだろう。。いつも3つも4つもオーダーするのに、「店内でお召し上がりですか」と言われるのも、なぜだろう。。。(笑)

  17. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆そうなんですよ~。勝手に、ですよ~。昨日はいろんな事が出来なかったり、わからなかったり。そんな中の一番乗り、マスター、ありがとうございました~(^▽^)♪

  18. 史津香 Says:

    やっとここまで・・・長かった(T_T)ホントにいきなり変わってて四苦八苦しました。モンブランツリー、いいですね~!マロンと抹茶は外せないな~(^_^)風邪が治ったら買いに行かなきゃ❤

  19. M Says:

    こんにちは、ここに来るまでの道のりが遠くなって、やっと辿り着きましたよ。(笑)ミスドのクリスマスバージョンまだ食べてないけど美味しそうですね。今度、買ってこようっと。エンゼルエッグは もっと大きくしてほしいですね。食べた気がしなかったですよ。

  20. abend Says:

    おはようございます。おいしそうですね~w娘と早速 行きます!!

  21. ぷち Says:

    かわいいし、美味しそうだし・・(^-^)MSNへの怒りが少しおさまったかな・・・

  22. booo Says:

    本当は一度に、4種類を完食したと思っているboooです。キレイな断面写真ですね!ここまでキレイだとエンゼルエッグくんも本望だと思います(^^)こうなったらMisaさん、どうでしょう、、、いっそのこと “ミサド” と言っちゃっていいのでは、と思ってる今日この頃です。

  23. omi Says:

    ミスド 僕も大好きです!どれを食べようか迷っちゃいますよね~足繁く通っていた事もしばしばあります。最近は行ってないですが、ミスドのミルクティー大好きです。エンゼルエッグ なかなかやってくれますね(笑福井のミスドもいつも大盛況です。福井市近辺に3店舗しかないので。一つつぶれちゃいました(悲おなかが減ってきちゃいました~

  24. パンチ Says:

    初めまして↓たんぽぽさんの友達ですが写真アップ成功してますね、僕もアップできたのですが、たんぽぽさんとジャスミンさんができないようです、困りました。

  25. くるみ Says:

    ほんとに!夕べから少し変だな?って思ってたら案の定MSNまたまたやってくれましたね。このコメント欄も、ものすごーく狭い!エンゼルエッグのクリーム、すごいですね。モンブランツリーは、そんなに甘いんですか?ではとりあえずエンゼルエッグを買ってみます。

  26. たんぽぽ Says:

    エンゼルエッグ、私も食べました!クリームがいっぱいでおいしかったです(^-^)

  27. キース Says:

    本当、今日帰宅して仕様変更にびっくり!使い勝手よくなってるといいけど、いつになったら慣れるやら。俺は、ミスド、バタークランチが好きでたまに買うんだー。イチゴ味も好きだから、断面カットも参考になったよー。コーヒーもおかわりできるよねー。あー行きたくなってきたぞー。

  28. やまっち3♪ Says:

    はい、おばんですぅ~。コメント、一番乗りねw勝手に、仕様変更になってます。 IE7対応型かな…。Win & MSN & IE7 & Messenser、 全部 向こうの勝手都合ですからね…。┐(-。ー:)┌ヤレヤレ


コメントを残す

