もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ロッテ 雪見だいふく「きな粉黒みつ」 そして、行ってきます 2008/12/05

Filed under: アイス — Misa @ 11:32 PM
 
先日、コンビニに行って、久しぶりにアイスコーナーをのぞいたら、
いろんな冬アイスが出ていました。
 
おおーペロリ!いい眺め~。
 
その中でも、あれっ、と思ったのが、おなじみロッテの雪見だいふくの季節限定バージョン
「きな粉黒みつ」 
 
 
ささっ、こちらがその商品。(既に家(笑))
 
   
 
パッケージを開けると、ふわーんときな粉の香り。
 
すごい!表面にきな粉たっぷりの雪見だいふくです。   
 
ピックに差して持ち上げると、ほろほろときな粉が落ちてくる~。も、もったいないっ。
 
左手をきな粉の受け皿にして ぱくりと食べると、きなこと、薄皮のおもちと、バニラアイス、
そして、真ん中にはパッケージのイラストどおりに、たっぷりの黒みつが入っています。
 
お、美味しい~。
だって、きな粉+おもち+アイス+黒みつですもん。
濃い目のお茶で頂けば・・・和スイーツの黄金の組み合わせ! 
 
いろんなお菓子やアイスなどが、限定バージョンとか色々出していますが、
オリジナルを上回るのって、滅多にないけど…
これは、わたし的にはオリジナル以上!のアイスでした。
絶対また買います~。
 
 
*****
 
 
ところでわたくしこれから、ちょこっと旅に出てきます。
MSNのこの新仕様に早く慣れたいので、色々やってみたいところなのですが…
準備しないとなあー。なぁぁぁぁぁー。
 
観光というよりは、友人を訪ねに。6年ぶりの再会は、ドラマティックな展開になるかしら。
 
ちなみにその友人の彼女の家に泊まりますが、彼女も家族もだーれも日本語話せませーん。
そして対するは、中学生英語の私(笑)
しかし、私たちには世界共通言語・・・BODY LANGUAGEがあるのです!
 
美味しいものもあるかなあ。。。食べすぎには注意します。
素敵な時間を過ごしてこよう。 楽しみ、楽しみ。
 
帰ってきたら、また色々綴ろうと思います。
それでは、行ってきま~す(^-^) 
 
 
 
 

16 Responses to “ロッテ 雪見だいふく「きな粉黒みつ」 そして、行ってきます”

  1. Hamar Says:

    この新製品は、僕も、即、買いました。 かなりヒットです^^

  2. キース Says:

    いってらっしゃーい。何か国際的な香りが…。いいなぁ。ところで、ヘルシンキの旅行記読ませていただき、かもめ食堂も早速買って読破したよー。刺激をありがとう!お礼を言いたくてねー。またドラマチックなお話し、そしてモグモグ楽しみにしてるよー。黒蜜かぁ。確かにお茶に合いそう!

  3. うさぎ Says:

    こちらに来ると お腹一杯~ うふ♪(* ̄ー ̄)v旅行されてるんやね いい思い出をネ

  4. くるみ Says:

    わ~、この雪見だいふく・・・今日にもさっそく買ってこようっと。絶対、私好みです。・・・と言う事は、海外ですね?おいしいものいっぱい食べて、旧交を深めて存分に楽しんで来てくださいね~!!

  5. h.z.d Says:

    お気をつけて、良い 思い出 に なると 良い ですね。

  6. はるか Says:

     わ—-!旅行ですか^~~^いいな~~~\(^o^)/ ステキな旅行になりますように♪♪♪ また、旅行のお土産~話を~~~楽しみにしています\(^o^)/ 気をつけて~~行ってらっしゃい~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  7. Nami Says:

    いってらっしゃ~い!(^^)/今度はどこかな?楽しんで来てネ~♪

  8. ク~ Says:

    私は今日帰宅~~仕事でしたけどね(^_-)-☆いつものおいしいフォト楽しみにしております!!

  9. omi Says:

    いってらしゃい!またお話し楽しみにしてます。

  10. たんぽぽ Says:

    いってらっしゃい!きな粉黒みつは発売されたての時に子供と食べました。冷凍庫から10分ぐらい出していて・・・それから食べました。もちろん、おいしかったです(^-^)

  11. M Says:

    キナコと黒蜜、相性バッチリでしょうね。船橋屋の葛餅思い出します~。今度はドチラニお出かけですか?どこに行っても笑顔は万国共通、気を付けて行ってらっしゃいませね。

  12. ニコラス Says:

    >BODY LANGUAGEこれ面白いですよ! 昔の話ですが ロスから台湾友人の家族が遊びにきて、英語と北京語のチャンポン語、当方日本語とポルトガル語のチャンポン語、総勢10名のホームパーティを開きました、チャンポン語同士ですから会話意味不明(w それでも水餃子がとても美味しくて、子供達のコミュニケーションには言語必要なかったです(笑

  13. 史津香 Says:

    おおっ!これは買わなくては(*^o^*)黒蜜&きな粉は最強です。暫らくお留守にされるんですね。お友達との時間を存分に楽しんでくださいね~♪いってらっしゃいませ~(^_^)

  14. booo Says:

    女性とのハグだけは得意なboooです!ただし!上限があって、男性とは握手もしませんが、、、Misaさん、なんか国際派ですね。 また旅行の土産話を楽しみにしています!ちなみに、以前「雪見だいふくをまだ食べたことない」と言ったら、たんぽぽさんに叩かれました。。。(・_・、)

  15. abend Says:

    これは私も一度食べてから何回か続けて買いました。黒蜜と黄な粉…良いよね~W旅行気をつけていってらっしゃい。土産話楽しみに待ってます!

  16. Jasmine Says:

    こんばんは。この雪見だいふく、気になります~!見つけたら買ってみますね。さて、お友だちとの再会、楽しみですね。楽しんできてくださいね^^!


コメントを残す

