もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

Fayの家 2008/12/16

Filed under: ラスベガス滞在記 — Misa @ 11:09 PM
 
ラスベガス・マッカラン空港から、車で30分の場所にFayの自宅があります。
   
 
ガレージのドアにはこんな表示。  
 
 
 
用意してくれたお部屋には、バスルームも付いています。
 
  超~ラブリーLOVE 
 
こんなの自宅でやったらおかしいんだけど、ここのおうちだと全然OKなので不思議です。
 
部屋の一角には「Misaコーナー」。 
 
私が過去に送った日本グッズや、写真がきれいにデコレーションされています。
 
部屋にはベランダもついていて、これは表から見ると正面のベランダになります。
回りの風景はこういう感じ。  
 
  
  ストリップのホテル群や、ストリップの象徴でもあるストラトスフィア・タワーも、見ることが出来ます。
 
お庭。ミニチュアシュナイザーのabbyは、とってもいい子です。
 
家の中はクリスマス一色です。
 
    玄関を入ったところ。
 
リビングルームの大きなテレビにも飾りつけ。 
                                    ・・・・テレビ、でかっ!(うちの4~5倍くらいある…)
 
 
ダイニング。 階段からパチリ。
 
私が飾りつけしたツリー! 
     かぶっていた帽子も一緒に。
 
 
ちなみに、スーパーで買ってきた「スシ」を食べながら飾りつけをしたのですが、
 
そのスシの味・・・   
 
 
        ・・・・・。
 
カニカマとアボカドのマヨネーズ和えみたいな感じで、中身はとっても美味しかったけれど、
ごはんが・・・2日くらい冷蔵庫に入れっぱなしのごはんみたいになっていて、ぼろぼろっ、の、ぱさぱさっ、で、
これはイマイチでした。
 
飾りつけが終わったツリーです。  下から見るとこんな感じ。
 
 
達成感 ハグ (右)
 
夜になると、家の中は更にムーディです。
 
    
 
 
テーブルのセッティングも素敵・・・。 
 
 
     ツリーもいい感じ!
 
Misaの家はどんなつくりなの?と聞かれて、ひたすらスモーーール、スモーールと答えておりました。
 
いや、だからと言って家が広かったとしても、こんなに素敵なインテリアをきちんと維持できるかどうか…(汗)
 
あ、ちなみに靴はそのままなんですけれど、以前は夏だったので適当にはだしで歩いていましたが、
今回はそうも行かず私は機内用のスリッパを愛用していました。
みんなは、家の中用のスリッパとかサンダルに履き替えていました。
なんだ、履き替えるんじゃん。
と思っていたら、「日本って、本当に靴を脱いで家に上がるの?」とかいうベタな質問をされて、
「そうですよー」と答えると、うわー、変な感じ~とか言われちゃう。
 
やっぱり文化の違いっておもしろいなあーびっくりと思う瞬間でもあります。
 
彼女の家の写真を今こうして改めて見て、ちょっと模様替えとかしちゃおうかなーと思いつつ、
きっと何もしないのであろう、と、自身をよく知る私でした。
 
 
 
 
 

28 Responses to “Fayの家”

  1. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ひとも大きかったですが、おうちも立派でしたよ~。テレビなんて、映画館みたいですもん(笑)うちに置いたら間違いなく目が悪くなるでしょうネ。その前に入るかどうか・・・自宅でイルミネーション…いいですよね~。夜は特にきれいで、ずーっと見ていましたよ(^-^)

  2. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆彼女の家、この季節ならではの雰囲気で、とても素敵でした。あんなふうに出来たらいいのですが、そうもいかなくて(笑)おすしは、ごはんがぼろぼろで、ぱさぱさで、ぼそぼそで、ちょっと酷かったですが、みんなは美味しいね~スシ!と言っていました。中身は美味しかったんだけどなあ~~~。

  3. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆本当~に何もかもがステキでした。家の中…あんなふうにできないですよ…私…(笑)

  4. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆食欲はすごいんです!でも・・・英語は堪能じゃないんですよ~(笑)中学生英語もギリギリくらいの英語力ですが、その分ボディランゲージと、表情筋をいっぱい使ってきましたよ!ベガスはきらびやかな世界のようですが、実は周りは普通~の街なんです。学校や公園やスーパーがあったり、たくさんのおうちが並んでいたり。そういうところを見るのも楽しかったですよ(^-^)いえいえ、はるかさん、こちらこそ私はるかさんとお知り合いになりて光栄なんですよ!これからもよろしくお願いしますネ☆☆☆

  5. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆久しぶり~。元気かなあ。そうだよ、私、ちょいっと行ってきましたよ。世界中にお友だちが出来たらいいよね!もぐもぐは共通だもんなあ~(^-^)ツリー大きかったよ!私の背よりもずーっと。 ステキな体験でした(^▽^)

  6. Misa Says:

    indyさん、こんばんは☆そうですよね、私たちはどちらかと言うと、外できらきらを見たり、楽しんだりすることが多いけれど、彼女たちは家の中で楽しめるコツを知っているというか…(^-^)オレゴンにいらっしゃったのですね。季節はいつだったのかなあ。私はこの時期の海外は初めてなんです。クリスマスの雰囲気を味わえてよかったです(^-^)

  7. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆見るもの全部大きくて(ひとも含めて(笑))、ツリー、あれは普通の日本のおうちだと無理です。天井つかえます!ベッドの高さは私はあまり気にならなかったけれど、まくらが高くて高くて。クッションみたいなのがたくさん置いてあるんですが、私はぺったんこまくらが好きなので、タオルを4つくらいに折って寝ました(笑)Fayの気遣いや優しさに、私はいつも励まされたり、元気をもらったりしています。初めてMisaコーナーを見たときはもう感激でした。いやー、私のコミュニケーション力…表情とジェスチャーのみです(キッパリ)!多分ジェスチャークイズはいいところ行けると思います!でも引き出しはいつもたくさん持っていたいですよネ♪

  8. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆ガレージに住めそう・・・と思っちゃうくらいでした(笑)週末には「ガレージ・セール」をやっているお宅もあったりして、ああー、本当にガレージだあー、と思ったり(^-^)お寿司はまずは、お米が違いました。それはしょうがないけれど、あれは明らかに冷蔵庫で冷え冷えにしている感じです。でも、あれで7ドルとかするんですよ~(>_<)

  9. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆本当にドラマや映画のセットみたいでした。もしくはショールーム(笑)そうそう、けっこうアメリカ国旗を出しているおうちも多かったです。日本じゃ、祝日のときに出しているところもありますけれど・・・(^-^)

  10. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ただいまです~と思ったら、Namiさんが行ってらっしゃい~ですね。そちらのクリスマス・シーズン、楽しまれているかなあ。Fayの家は本当に居心地よかったです。色々気を遣ってくれたこともあると思います。Namiさんの旅にっきも楽しみにしていますよ♪

  11. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆もう悪魔のお菓子=boooさんの方程式は永遠です。こうやって、違う文化の生活を見てみるのって面白いですよネ!楠田枝里子氏とサンタの帽子のつながりがわからない~。こういうのよくかぶっているのかな。boooさん、難しいことナシでっ(^-^)!

  12. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆おうちが大きいからこそ、こうやって色々飾ったりして楽しめるんでしょうネ。日本はその分、街のイルミネーションがぴかぴかしていますが、家の中でも明りを落として、雰囲気を出したりできるんだなあ~と感心してしまいました。テーブルセッティングは、まるでインテリアショップみたいでした。自分じゃなかなか…(笑)

  13. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆Fayがもともとこういうのを好きみたいですが、周りの住宅街はお庭や玄関ポーチもきれいに飾りつけしていました。日本よりちょっと控えめのあかりなんですが、却ってそれがきれいだと思いました(^-^)私もお正月は何もしないです・・・ししまいのミニチュアを出して、小さなお花を買うくらいかな~。

  14. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆やっぱりしませんよね~(笑) ホストファミリーの方のおうちも大きかったんですね!そうそう、家族写真!それも遠い親戚たちのものや、昔昔のものまで、ずらーっと。ああー、こういうのいいなあ、と思いつつ、やっぱり何もしない(笑×2)

  15. うさぎ Says:

    \(・o・)/ワア!広々とした 御家!何でも大きいのね ^^ TVもツリーもこれくらいの置けば 寝る所とかなくなっちゃいます^^;ほんとに閑静な所にあって いいところだね~夜も素敵! 自分の家の中でイルミネーションなんて最高ネ

  16. たんぽぽ Says:

    とてもすてきなおうちですね(^-^)クリスマスの飾りつけもすごくすてきです!おすしはおいしそうに見えますが・・・(^。^;)

  17. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~なんもかんも全てが、素敵ですね(*^_^*)

  18. はるか Says:

     こんばんは\(^o^)/そして~おかえりなさい\(~o~)/ 自分のブログアップする前に、Misaさんのブログにお邪魔させていただいたところ。。。 思わず。。。。見とれてしまって(汗。。。) すごいな~~~!!!食欲もすごいですが。。。(笑)英語も堪能なんですね。。。。すごいです!!! アメリカ・ラスベガス!って、いったら、セレブ!!!ですよ~!!! 本当に感動しました。。。すごいな~~~\(^o^)/ Misaさんと、出会えて本当に光栄だな~~と、しみじみ感じているところです。。。  

  19. タロ Says:

    こんばんわぁ♪海外に行ってたんだね、”Misa”姫お帰りぃいい♪おぉ・・・日本のみならず世界にも友達がいっぱいいるんだねぇ。いやっ、世界に羽ばたくモグモグMisaはこれ位やってくれないと(笑)。でかそうなツリー・・・見上げちゃいそう。続き、楽しみにしてます♪

  20. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。素敵なアメリカ滞在でしたね。クリスマスの準備は家の中全部って感じですね。アメリカ人って、何でも楽しむのが上手だってつくづく思います。10数年前に2週間ほどオレゴンに滞在した経験があるので、とても懐かしかったです。^^

  21. Jasmine Says:

    さすがアメリカ!って感じですね。ぜーーーーんぶスケールが違いますね!ツリーだけでも2mくらいありますか?これだけで4畳くらい軽くとりそうですね。ベッドとかも高くありませんでしたか?私、ホテルのベッドに腰掛けると足がブラブラしちゃいましたよ^^日本の家がうさぎ小屋に見えても仕方ないですよね^^;このまま、何かのカタログに使えそうな完璧なインテリア!でもお掃除が大変そうだなぁ・・・^^;Misaさんコーナーまで作ってくださって、Fayさんは温かいお人柄なのですね。そして、Misaさんのコミュニケーション能力の高さにも脱帽です!引き出しを沢山お持ちのすばらしい方ですね☆

  22. 白い花 Says:

    デカ~イお家なのですね。さすがアメリカ!あのガレージだけでも圧倒されます。我が家もひたすらスモール、スモールです。あの飾り付けも凄いですね。働き者の奥さんでなくっちゃあ維持できませんよね。お寿司はやっぱり、お米が違うのか、炊き方が違うのか、その後の管理が違うのか(冷蔵庫で冷やして管理しているのでしょうね)。次回は、日本式のお寿司を作って食べさせてあげてくださいね。

  23. 東風便り2 Says:

    すご~い!何もかも、日本とは段違いですね。クリスマスの飾りも本格的だし、映画に出てくるセットみたい。これで普通のお家なんですね。それに、やはり国旗もちゃんとあるし。さすがアメリカ。

  24. Nami Says:

    お帰りなさ~い!(^^)/クリスマスの飾りつけ、気合が入っていますネ。きれい~♪ 居心地よさそうな素敵なお宅ですね。今後の展開が楽しみです♪ (^^)

  25. booo Says:

    悪魔のお菓子で真っ先に思い出してくれて喜ぶべきなのか戸惑っている、、boooです。。。こうやって見ると、もぐもぐ~ぐ~Misaさんが遊びに行きたくなるのが、よっーーーくっ!!分かります!Misaさんがかぶっていた帽子も楠田絵里子みたいで気になりますが。。。

  26. abend Says:

    今晩は。規模が違うというか真似できないよね~wでもこの季節の雰囲気が出ていて日本みたいに街にでてそれを感じるんじゃなくて自宅で充分って感じ。テーブルのセッティングも素敵だね。

  27. 史津香 Says:

    いやぁ~、凄いですね~!標準的なお宅なんでしょうか・・・?飾りつけがパーフェクトですね☆日本でここまでやってるお家はないんじゃないでしょうか。宗教的な違いもあるんでしょうが、日本でお正月にここまでやるところも最近はないでしょうね~。少なくとも我が家は質素なもんです・・・。

  28. ク~ Says:

    同じく・・・私もしない!!ホストのお家もまさにこのような感じで・・・映画のようにちゃんと家族写真が飾ってあっておまけに娘は地下に住んでたけどバスルームは別・・国が大きいと何でも大きい~~


コメントを残す

