もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

Richardは名コック! 2008/12/18

Filed under: ラスベガス滞在記 — Misa @ 9:31 PM
 
Ricardの趣味は、お料理!
体が少し不自由になってしまったけれど、ゆっくりとした動作で、色々と私にごちそうを振舞ってくれました。
 
 
晴れ朝ごはん編晴れ
 
まず起きて階下へ行くと、コーヒーのいい香り。
「オハヨーゴザイマースー」と、日本語でFayRicardが挨拶してくれます。
コーヒーを飲みながら、キッチンの椅子に座っていると、リチャードが朝ごはんを作ってくれます。
 
    
私は目玉焼きが好きなので、ベーコンや、お肉と一緒に、毎日作ってもらいました。
 
添えられているのは、彼特製のサルサソース。  
ピリッとしていて、半熟たまごの黄身にすごーく合います。
 
目玉焼きに添えられている、この↓パンのようなものは、アメリカでは「ビスケット」と言います。
ケンタッキーにあるものと同じです。
 
毎日このビスケットをオーブンで焼いてくれるのですが、これ、生地が缶詰めになっていて
食べたいときに、この生地を8等分して、オーブンで焼くだけ!
す、素晴らしい~。 
 
   と、思わず、スーパーで購入してしまいしたが、要冷蔵。
 
出発ギリギリまで冷蔵庫に入れてもらって、
「スーツケースの中で爆発するんじゃないか…」という彼らの心配をよそに、運んでまいりました。
もちろん大丈夫。
これで、ビスケットを手軽に焼けるぞ~。
 
 
  パンケーキも焼いてくれました!  
 
    私、朝から8枚も食べちゃいました♪
                                             (ミニサイズですよ、ミニサイズ)
 
 別の日には、ワッフルも!  Richardありがとう~!
 
    カリカリ~のフワフワ~。すっごく美味しいです。
 
ああー、こういうのを見るとワッフル焼き器が欲しくなっちゃうけど、家にあったら絶対邪魔だよなあ。
 
 
夜夜ごはん編星
 
到着した日はウェルカムパーティを開いてもらいました。
 
   
お庭には大きなバーベキュー用のコンロ。その網の上にはどどーんとビーフのかたまりが2つ
(彼のお腹もすごい(笑))
このお肉の中の温度をはかるのに、温度計を取り出してチェック。
ほ、本格的~。 
 
切り分けられたローストビーフがメインですが、そのほかにも   
 
   
大きなグラタン皿にはチーズたっぷりのベイクドポテト
その横にちょっと見にくいのですが、エビやブロッコリー、マッシュルームをコーンスターチをつけて揚げたフリッター
 
焼きたてのロールパン
 
  
 
 
シャンパンまで開けてもらって、大感激です。レストランみたいな雰囲気で、素敵なディナーでした。
 
 
別の日。
 
この日は彼はメキシカンを作ると大張りきり。
電気の圧力鍋で、骨付きポークに焼き目を付けます。
 
そのあと、スープのもと、玉ねぎ、パプリカ、チリペッパー、あとは何だっけ???・・・その他色々入れて、
煮込んでいきます。
 
途中で彼が「Misa、ここを押して」と言うので、言われたとおりにお鍋のボタンを押したら、
シューーーーーーッ!とすごい勢いで蒸気が出てきて、
「ぎゃーーーーっ!」と飛びあがってしまいました。
要は、圧力鍋の圧力を抜いただけなんだけれど、それを見てRichardは大笑い。
 
「HA HA HA! 見たかい?この子、1フィートも飛び上がってたよ。やっぱりFunnyだ!」だって。
失礼なっ。
 
でも食べてみると、お肉が柔らかくなっていて、とろとろスープのようです。
  
ピリッとしますが、そんなに辛くない。それどころか、玉ねぎの甘さが引き立っています。
圧力鍋ってすごいなあ。欲しくなってきた。
 
サラダも彼が盛り付けました。  
 
   
トルティーヤも焼いてくれた。ポークを挟んで食べました。美味しい~。
  
 
 
彼の作った料理は、本当に最高!
料理が出来る男子には、やはりもぐもぐ精神がうずくのか、きゅーんとしますものLOVE
また色々お料理、食べさせてね、Ricard
 
 
 
 

38 Responses to “Richardは名コック!”

  1. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆お料理マニア?の彼のおかげで、ステキなもぐもぐ生活を送ることが出来て、ホント、らっきーウッキーでしたよ~(^▽^)♪

  2. がじゅまる Says:

    Misaさん すごいシェフさんのいるお宅へホームステイできてらっきーウッキーでしたねどれも本格的なお料理で   たべたーーい

  3. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆h.z.dさんも自炊されているのですね。ワンパターンとおっしゃるけれど結構色々お料理されているのではないでしょうか(^-^)私も…ある意味ワンパターン化しています。。。でも自宅で食事を作ると、やっぱり安上がりですよね。ただ量が多くなっちゃうけど。Richardは、本当に趣味以上の腕前です。とっても美味しかったです♪

  4. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆もちろん、異国の地でももぐもぐ爆発ですよ~(^▽^)vこのベークドポテト、これでもかっ、というくらいチーズがたくさんでまったりこっくり美味しかったです。ワインに合うと思いますよ!tsuruさんお料理されるのですねっ。男子どんどん厨房に入ってくださいませ♪♪♪

  5. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆量、多いです。。。でも入っちゃうんです…(笑)ベガスも景気が悪いそうです。建設中のホテルの工事もストップして、たくさんの人が職を失っていると聞きました。Richardは決して贅沢な食事を作るのではなくて、いかに手作りで美味しく楽しく食べられるかということを考えてくれていたので、その分こころにしみました(^-^)缶詰ビスケットいいですよね!日本にはないですよね♪ あったらいいのにな。圧力鍋やっぱり便利なんですね。。でももうお鍋が棚に入りません(汗)体重少々増加したので、今日ジムに行きました。バテました…。

  6. h.z.d Says:

    こんばんはやっぱり、自炊は、出来る方が 良いと 思い ますね。私は、15年以上前に、もし 年食っても 自活 出来る ように と 思って独り暮らしを 始めました。けど、レパートリーは 凄く 少なく ワンパターン ですけど。でも、Ricard さん は もはや 趣味以上、プロですね ! すごい !!

  7. Says:

    ここって人気のブログなんですねw すっげぇ~wwwしかしもぐもぐ大爆発じゃーん俺的にはチーズたっぷりベークドポテトが旨そうです。俺もつくってみーよおっっとwワインにあいそうw

  8. 白い花 Says:

    読むだけで、満腹になりました。これだけ食べれば、メタボになりますよね。今のアメリカのゼロ金利から見ると、タイムスリップしたような古き良き時代?!のアメリカって感じですね。あの缶詰のピスケット、便利そう。日本では手に入らないのでしょうか。圧力鍋は便利ですよ。長時間煮込む方がやっぱりコクが出ますが。Misaさん体重超過で帰国ですね!

  9. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうなんですよ、お皿も全部クリスマスバージョンで、でもしまうところがたくさんあるからできるワザですよね(^-^)座っているだけでいいのだから、今はあなたはバケーションなのだから、とお皿を下げることもさせてくれませんでしたが(もちろん、ささっとやっちゃいましたよ~(笑))、気を遣ってもらって恐縮だけれど、本当にありがたかったです。ワッフル焼き器、絶対邪魔ですよね。でも、あの焼きたてかりかりふわふわの美味しさを知ってしまって…う~(>_<)

  10. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆自分でもこの時間、ああー、美味しそう~と写真を見て止まってしまいます(笑)パンケーキ…これ、ミニですよ!CDくらい。。。あれ?ミニって言いますよね!??あ、CDよりもっと小さいかな…(汗)彼らは本当によくして下さって、私本当にラッキーでした。ひだまりさんも、みんなから愛されて毎日過ごされていることと思います。ひとに対して優しいこころをもって接すること…それってとても大切なことで…そういうことを再認識した日々でしたよ~(^-^)

  11. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆あっ、月9返しのコメ合戦ですか。。。やったあ~勝利ですね♪うー、でも持ち下げられました…ということで言い訳しちゃいます。私お料理好きです。お菓子も時々作ります。でも基本的に自分の作ったものは、このブログには載せないことにしてます。時々、お菓子や、あとは手芸のものなどをupしていますけど(^-^)エヘヘ♪いやいや、私典型的な大和なでしこです…ってダメですか~(笑)実は3歩下がって付いて行くタイプ・・・かも!?RichardやFayには、本当に子供のようにかわいがってもらいました。私はFayのことをmamaと呼んでいます。すると、彼女は私を「Musume」と呼びます(笑)> Funnyは、愛着があるから言える、言葉だと思います。ううー、でこさん、感動しました~。嬉しいです~(T▽T)

  12. Misa Says:

    食いしん坊のindyさん、こんばんは☆私も食いしん坊ですよ~(^-^)目玉焼きのソースは、サルサソースで、トマトととうがらしと玉ねぎを細かく刻んだものでしたが、ちょっとメールして聞いてみます。お時間いただけますか?ホント、彼はイタズラ好きですが、いかに楽しく過ごすか、ということに関しては天才かも(笑)今足は不自由なのですが、アタマの中の回転はすごーく早くて、私との会話に対する返しが鋭くて、面白くって、最後にはさすが~と脱帽でした(^-^)

  13. Misa Says:

    ちえみさん、こんばんは☆目玉焼き、毎日実はサラダ油を使ったり、バターを使ったり、マーガリンを使ったり、色々工夫してくださったんです。そういう細かい心遣いが暖かかったです。外で食べた食事もおいしかったけれど、やっぱり私は彼のお料理が一番美味しく感じました(^-^)

  14. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆はい~!大満足でしたよ~!でも量はすごいですよね。半端じゃないです。そう、でも美味しいんですっ。ホストのお宅もパパがお料理。それって、普通なのかなあ。日本だとあまり聞かないですよね。たまにいらっしゃるのかもしれないけれど…お料理できる男性って、魅力的ですよね~(^▽^)!!!

  15. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆彼はお料理が大好きで、本当に名コックさんでした!そうなんですよ、ちょっとイタズラ好きで、ただし彼のにはオモシロ伝説の数々があり、それを聞いて、大爆笑の日々だったんですよ。ユーモアって大切ですもんね。わたし、彼が大好きです(^-^)!!

  16. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ボリュームたっぷり~。お肉たっぷり~。アメリカン~ですか、でもサラダも必ず作ってくれるし、野菜もたくさん摂ることも出来ました(^-^)彼のお料理好きと、私のもぐもぐ精神…需要と供給…???がマッチしました。そうか~、Jasmineさんは小食とおっしゃっていましたもんね。でも、量を食べられなくても美味しいです!の一言できっと彼も喜んでくれると思います(^-^)♪

  17. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆彼はとてもお料理が好きで、もちろん食べるのも好きなのでその分探究心が強いのだと思います。もともと好奇心が旺盛なひとです。見習わないとな~。でも、お料理が出来る男性ってカッコイイですよね!

  18. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆そうなんです、ベガスの友人宅に滞在していました。食べてばっかりの日々でしたが、滞在記を少しずつ綴っていきます。お時間があれば、ぜひまたいらしてくださいネ。

  19. abend Says:

    パンケーキもホットケーキもむちゃくちゃ美味しそう。ディナーの器もすごくおしゃれだよね。こんなにいろいろ作ってもらったら気分は最高だろうと思う。確かにワッフル焼き器があったら邪魔やと思うわ。でもこのツヤとかみてると 焼きたて食べたいね~w

  20. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆このバーベキューのコンロ、日本の家ではなかなか・・・ですよね。私、日本には魚専用のグリルがあるんだよ、と言ったら、あのコンロで魚も焼けるぞ、と言われましたが、さんまなんてめちゃめちゃ小さく見えそうですよね(笑)朝食は…あまり写っていませんが、ビスケットを4個とか、ワッフルも3枚食べたりしたので、おなか一杯食べましたよ~(^▽^)!

  21. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆彼のお料理は手抜きをしないので、見習わないと…と思っています。それに探究心が強いです。彼は本当にお料理が好きで、外食していてもこの味は…ふむふむ、なんて言って食べています(笑)Fayも台所に立つけれど、どちらかというとその他家事が担当のようですが、2人で仲良くやっているので、いいなあ、と思って見ていました(^-^)彼のお料理で一番美味しいのは…いやー、全部です~。でも、この圧力鍋のメキシカン風ポーク煮込みは、本当に絶品でした♪私もこんなふうにお友達に大切に思ってもらって本当に嬉しいです。Misaコーナーを初めて見たときは、涙出ました。

  22. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆朝起きると、淹れたてのコーヒーをなみなみと注いだマグを渡され、ぼけーっとダイニングの椅子に座っていると、お待たせ~とお皿を出されて、こんな幸せなことはありませんでしたよ~!うっ・・・私の胃袋、多分Richardよりも・・・(笑)いやいや、美味しくて食べちゃったんですよ~ミニサイズですからっ!!

  23. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆いらしていただいてありがとうございます♪目玉焼きにベーコン!シンプルだけど美味しいですよネ。半熟卵をぐちゃぐちゃにして(^-^)あ、私もサニーサイド、プリーズ、が一杯一杯ですっ。カリフォルニアにいらっしゃったことがあるのですね。私は前回モーテルに泊まりながら、ドライブの旅に連れて行ってもらいました。また行きたいなあ。男子厨房に入ってくださいませ。素敵ですもの(*^-^*)

  24. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆太りそうですよね・・・そうなんですよ、それがポイントです・・・(汗)でも食べちゃうんです。美味しくて~♪ワッフル焼き器、日本のはホットサンドもおにぎりも!そっちの方がいいですね~!! でもきっとやらなくなる気がします・・買って満足しそうです(笑)パンケーキ、ミニですよ~、ミニ!!!(^▽^)!!!

  25. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはこの時間帯、Misaさんのスペースを開くと、ひだまりの「もぐもぐ精神」までも・・・あ~~~~~って、叫んじゃいました(^^;(^^;パンケーキ、写真で見ると「普通サイズ」に見えちゃうんだけど・・・ねっ^^Misaさんの「ミニサイズ」ってもしかして・・・(笑)いつも優しく、誰からも愛されるMisaさんは、どこに行っても素敵な人と美味しい食べ物に巡り合うことができますねっ^^ひだまりまで、温かいハートをいただきましたよぉ~~^^ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

  26. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/コメント合戦に完敗した、でこ です。今回は、 (^。^ 持ち下げて↓ 持ち上げて↑ ^。^)異国に地で、大和なでしこ 「控えめで、つくす、良く気のつく日本女性!」 の形跡が・・・・そういえば、手料理の、もぐもぐも みてないようなぁ。。。。^。^;圧力なべは、少し注意が必要ですが、調理時間の短縮、高温調理で、おいしく仕上がりますよ。相手の最高の喜びは、好意を喜んで受けることなんですよね。!Ricardさんも、Fayさんも、可愛い子供が遊び来たように、きっと楽しいひと時を過ごされたと、思います。^。^今回のブログは、Richardさんの人の良さが伝わる、素敵な内容ですね。Funnyは、愛着があるから言える、言葉だと思います。

  27. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。食いしん坊のIndyです(笑)ほんと、Richardさんのつくる料理はとてもおいしそうですね。目玉焼きにかかっているはソースなんですか?作り方がわかったら教えてください。僕もトライしてみたいです。圧力釜のくだり、思わず声を出して笑ってしまいました。Richardさんて、いたずら好きな人でしょ?^^

  28. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~どれもみんなご馳走で美味しそうですね。何か目玉焼きは、あたたかな感じがします。相手に美味しいものを食べさせてあげたいと思って作る料理は、あたたかですね(*^^)v今日も美味しいご馳走がいっぱいでした(*^_^*)

  29. ク~ Says:

    さぞやMisaのおなかの中は満足だったことでしょう・・・彼らの食事の量はほんと・・・半端じゃない!!(*^。^*)しかもおいしい~~ホストのお家もパパが料理してた・・・是非伴侶には料理を率先して作ってくれる人がお勧めです!!ちなみに夫・・・全くしません(後悔(T_T)/~~~)

  30. うさぎ Says:

    Richardさん すごいわ~ プロのコックさんのよう食べてみたい~~朝も夜も美味しそう ジュルルそれにユーモア精神もたっぷりで楽しいひとときでしたねビスケット、しばらく食べられるのね よかったね~それにしてもMisaさんの食欲はすごい!^^

  31. Jasmine Says:

    アメリカンなお料理、どれもとても美味しそうですね!量もたっぷりだけど、もぐもぐ食べてくれるMisaさんに、Richardさんも作り甲斐があったでしょうね☆ローストビーフのディナーなど、私ならベイクドポテトだけでお腹一杯になって、Richardさんをガッカリさせてしまいそう。何でも美味しくペロリといただけるMisaさん、偉い!

  32. たんぽぽ Says:

    どれもおいしそうですね!しかし、男性でよくこんなに料理ができますね。感心します。きっと食べるのも好きなんでしょうね(^-^)

  33. 悠遊 Says:

    こんばんわ。久し振りのお邪魔です。ビックリしました。ラスベガスへの旅!楽しく見させて頂きました。まだ旅日記続くんですよね(^^♪。

  34. 東風便り2 Says:

    こんばんは、バーベキューセットがあって、旦那さんがサービスしてくれて、アメリカってホントにいいところですね。日本ではあまりないでしょうね。お料理も美味しそうで。Misaさん、朝食はあれで足りたのかしらと心配しました。(笑)

  35. omi Says:

    こんばんは☆すごい!リチャードが作るんですね。本格的ですね。Fayは、サポート役なのかな。本格的なバーベキュー食べてみたいです。メキシカンまで作ってしまうとは。こんな大きなベイクド・ポテトはじめて見ました。でも、ネットで知り合って、こんなに親密になれるとは。。。Misaさんのコーナー ↓ まで飾られているんですね!どれが、一番美味しかったですか~?またUPして、教えてください。

  36. booo Says:

    Richardに毎日食事を作って欲しいboooです。。。朝からパンケーキを8枚!よっぽどRichardのパンケーキがおいしかったからか、、、よっぽどMisaさんの胃袋がRichard並みなのかは、この際、気にしない事にします。。。

  37. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~! 初コメです~♪私も、目玉焼き大好きですよ!8年ほど前に、仕事でカリフォルニア、サンタアナに20日間いたのですが、目玉焼きとカリカリのベーコン、懐かしく拝見しました。。^^英語が不得意の為、朝食に、コレしか注文できない情けなさもありましたが。。^^リチャードさんが食事の支度をされてますが、私も見習って、たまには台所に立たなくてはなりませんね。。^^;

  38. くるみ Says:

    こんばんは~うぅ~ん、おいしそうですけど、見ただけで怖いです。ものすご~~~く太りそう!ワッフル焼く器具、私も欲しいです!ずっと迷ってるんだけど。。。日本のは、ワッフルだけではなくおにぎりもホットサンドも焼ける様になってますよね、あれが、欲しい!さすがMisaさん、パンケーキ8枚ペロリ。。。うらやましい限りですわ!!


コメントを残す

