もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

甘いもの~、甘いもの~ 2008/12/26

Filed under: ラスベガス滞在記 — Misa @ 10:52 PM
 
今週はケーキ食べました、食べましたTongue out
5個ね。だってクリスマス週間!毎日毎日ケーキ食べました。
そんな私のラスベガス滞在記は続きます…
 
 ***
 
 
滞在中、私のスイーツ大好きパワーが炸裂!
ケーキは食べる機会がなかったんだけれど…
とりあえず、チョコレートとドーナツは食べまくりました。
 
これは、スーパーで買ったドーナツ。 
 
テーブルの上には、同じくスーパーで買ってきた野菜がごろごろしてます(笑)
ひとつ75¢
安い!でも大きい!それにふわふわで超~美味しい!
おやつに2つ。Richardが淹れてくれたエスプレッソと一緒に。
 
 
ちょぃと買い物しに、市内のアウトレットに行ったのですが、
そこではチョコレートファッジ(chocolate fudge)のお店がありました。
チョコレートファッジはキャラメルのような食感のお菓子で、コンデンスミルクやバターとチョコレートを
ひたすら混ぜながら固めていく、という、聞いただけで高カロリーがうかがえるスイーツです。
 
   
 
お姉さんがゴムベラでまぜまぜしながら、説明してくれました。
すっごい力いりそう…
 
    
出たっ!私はあんまり興味がないりんご菓子!!
 
    見るからに甘いショップですー。
 
ここでは私は見ているだけ。一緒にいたEmilyは、チョコレートファッジを買っていました。
 
 
チョコレート工場のEthelMのショップで、そのEmilyにチョコのお土産買っていったのですが、
彼女とFayの家で一緒にごはんを食べたときに…Misaにはデザートがあるんだから!
ニコニコしながら言うんです。
食後に出てきたのは…フォンダンショコラ!
 
    
 
大勢で食べた夕食のあとに出してくれたのですが、えっ、私だけ?みんなの分は?
他のひとはいらなーい、って。
 
「とにかく、食べてみなさいよ」Emilyに言われて…はあ、と皆が注目する中ひとりでぱくり。
うーーーー、美味しい!
ふんわり生地の中から、アツアツのなめらかなチョコレートがとろーり出てきて、
ぺろりと食べてしまいました。
「まだ、食べる?もう一つあるのよ!」
ええーっ。お替り自由!?
じゃ、遠慮なく…と2個完食。ありがとうー、Emily
 
 
アイスクリーム食べてないなあ・・・と思っていたら、さあ!アイスクリーム食べに行くわよ!と
Fayに車に乗せられ…向かった先は「Baskin Robbins」
日本では31(サーティーワン)の名称で呼ばれています。
 
  
 
日本とはちょっとロゴが違うみたい。
 
アイスケーキの見本。  大きすぎます…
 
私は「冬季限定」(ここでも限定に弱い…)「ウィンター・ホワイト・チョコレート」
ワッフルコーンで。
ホワイトチョコレートのアイスクリームをベースに、チョコレートでコーディングされた
チェリーと、チェリー味のアイスクリームが入っています。
 
これで値段は300円くらい。まあ日本とはそんなに変わらないかな。
    でもやっぱり大きく見える…
 
えっ、Fay食べないの!? またまた私だけ?
でも美味しくってすごいスピードで食べちゃいました。
チョコレートコーディングのチェリー、甘いんだけれどホワイトチョコのアイスが意外とさっぱりしていて、いい感じ。
ワッフルも美味しい。ぱりぱりです!
 
 
ショッピングモールでダンキンドーナツを見かけたので、私食べたいので買ってきます、と
お店に行ったら、もう閉店間際でドーナツありませんでした。
とほほほほ。
そのあと、ドーナツの話になって、「じゃあ、Krispy Kreme Donuts(クリスピークリームドーナツ)はどう?」
と言われました。
えっ、ベガスにあるの?
日本だとまだお店が少なくて、東京には2つしかないんだよ。
それに人気があるから、2時間待ちのときもあって、私は食べたことないんだよ~。と説明したら、
「ええー?どこのガソリンスタンドにもあるわよ。」だって。
ガソリンスタンド?
 
で、実際に連れて行ってもらうことに。
大抵のガソリンスタンドは、コンビニが併設されているのですが、そこに入ると…
   
    うわっ!クリスピークリームドーナツっ!
 
店舗ではなくて、こういう風にコンビニで売っているんです。肉まんみたいに!
1個89¢!12個で$9.99!
でも、チョコレートのドーナツなかった…(泣) 夜中だったしなあ。
 
とりあえずお砂糖がけのを買って、家に着いてからコーヒーと。 
 
わーーーーー、あまぁぁぁーーーーーーーいいいい!
でも、生地がさっくりしていて、なかなか。毎日作りたてのものがコンビニに運ばれてくるんですって。
ところで、夜中の甘いものってどうしてこんなに美味しいのかなあSleeping half-moon
 
・・・と翌朝、おはようございまーす、と1階に降りていくと、
Fay「Misa~、サプライズがあるのよ。キッチンへ行ってみて!」とにんまりしながら言ってきました。
またまたサプライズ!? ど、どんな???
と思ってキッチンに行ったら、テーブルの上に
 
   
            じゃじゃーん。 
 
 
  
   じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!
 
        左側の袋は、ミニドーナツ。これは日本に持って帰りなさいって。
        帰国してから食べたけれど、とても美味しい半生菓子でした。
 
うわわわわわわわわわーーーーー。
おもしろビデオに投稿できそうなくらいの勢いで、わたくし絶叫&オーバーアクションで喜びを表現。
 
「昨日の夜はチョコレートのドーナツがなくて、Misaがかわいそうだったから…
今朝早く起きて、買い占めてきたわよ!」だって。
 
うえーん、ありがとう、ありがとうCrying
で、朝からドーナツ4個。
 
でもやっぱり、あまーーーーーーいいいい!
アメリカで初めて食べたクリスピークリームドーナツは本当に甘かったです・・・。
 
でも感動。この甘さ。きっと一生忘れません!
またもや甘いものサプライズに心動かされた、私でした。
 
 

37 Responses to “甘いもの~、甘いもの~”

  1. Misa Says:

    史津香さん私も、この時間、自分の記事を見て、よだれが~(笑)ドーナツ、いますぐに食べたい!でも、ないっ!ああぁぁぁぁぁぁ(>_<)

  2. 史津香 Says:

    見てるだけでよだれが垂れそうです(T_T)お腹空いてきた~。ドーナツも、アイスも、ぜーんぶ食べたい(T_T)ああぁぁぁぁぁぁ(ToT)

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆外国の食べ物(欧米は特に)って、量や大きさがすごいですもんね(@@)私はお料理だと、うーむこれはちょっと…というのが時々あるけれど、甘いものなら全世界大丈夫なような気がします…あとでNamiさんのスペース訪問させていただきます!お正月はロンドンかなあー。こちらこそ、私もNamiさんのブログ、楽しみにしています~!よいお年を!

  4. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆おっしゃるとおり、お砂糖の使用量、きっと半端じゃないんでしょうね~。日本のチョコを食べたら、味がしないとか言い出しそうです(笑)沖縄はやはりアメリカ味が多いかな。私も何だかんだで好きです(^-^)いやー、私も帰ってきてからクリスマスにかけて食べまくっていますので、少々大きくなりつつ…お正月明けはスポーツクラブで頑張ります!

  5. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆いえいえ、冬はやっぱり甘いもの食べる率が多いので、私も大きくなっていきます…でもどうせお正月も食べるんだし、そのあとに、ちょっと調整しようかと…(笑)有楽町のクリスピークリームドーナツ、今は並びませんか?私が行ったときは新宿ほどではなかったけれど、外まで列が続いていたんです。日本のものも食べてみたいなあ。31は私も時々行きますが、やっぱり見た目はアメリカの方が甘い感じがしました。雰囲気に酔ってしまったのかも!?

  6. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆こ、これっ、一日で食べたんじゃないですよ~!だから、きっとIndyさんも召し上がることが出来ますっ。特に異国の地だと、テンションも↑↑なので、食べられちゃいました(^▽^)私も、次回はぜひチョコレートファッジと、りんご菓子にトライしてみたいと思います!

  7. Nami Says:

    すごい!おいしそう~♪・・・というのか、大きそう~というのか・・・^^;Misaさんは、どこへ行ってもお料理もお菓子も楽しめそうですネ♪うらやましいな~。(^^)こちら、今年の更新、今日で終了しました。どうぞよいお年をお迎えくださいね。来年も、Misaさんのブログ、楽しみにしています♪(^^)/

  8. がじゅまる Says:

    アンリかのは砂糖の規制がないらしく日本人には異常に甘いですよねでも私は沖縄で育ってるのでアメリカ味も好きですこんだけ食べてもMisaさんはスマートだからうらやましい!!

  9. たんぽぽ Says:

    みんなおいしそうですね(^-^)甘いのもばかりでも太らないでしょう?私はクリスピークリームドーナツ、たまに有楽町で買いますよ。31(サーティーワン)は門前仲町で食べます♪外国のほうがなんとなく甘そうですね(^。^;)

  10. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。見てるだけでお腹一杯になっちゃいました・・・^^;甘い物好きの食いしん坊の僕もさすがに食べきれないかも。アメリカのスウィーツってひたすら甘いんですよね。でも紹介してくれたドーナツやらチョコレートファッジっての、食べてみたい・・・

  11. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆甘いものが好きすぎて、困るときがあります。甘いものが切れると、途端にパワーがなくなってしまいます。なので、チョコレートはいつもかばんの中に…(^-^)疲れたときにぱくりと食べれば、復活ぅぅぅぅ!!!!です。仕事帰りはいっつも…(笑)

  12. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆そう…まさに留まるところを知らない胃袋…特に甘いものに関しては!危険とわかっていながら、とまりませんでした(笑)彼らは半分面白がっていたのかも・・・(汗)シアトルにもたくさんドーナツ売っていたのですね。コーヒーと合いますもん!クリスピークリームドーナツはあまり大きくなかったけれど、大きいドーナツ大歓迎~。ミスドももっと大きくなってほしいです~!!!

  13. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうです!アーティーチョークです!さすがくるみさん~。日本では珍しいので、一緒に写真を撮ったんです(^o^)スーパーで山盛り売っていました~。ベガスの遊園地の外観のホテル…多分、ニューヨーク・ニューヨークじゃないかなあ。ジェットコースターとかあるホテルですよね?何ていうドーナツ屋さんだろう?? 日本にあればいいけれど。ドーナツプラントしか浮かばない…ぜひお嬢さんに聞いてみて下さい♪ふわふわドーナツ、またこんな時間に…食べたくなってきましたよ~(^▽^)!

  14. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆なんだか今回はごはんよりも、甘いもの食べてばっかりでした。h.z.dさんも甘いものお好きですもんネ♪どら焼き~。やっぱりあんこも捨てがたいですよねっ。私は今夜、どら焼きが夢の中に出てくるかも(*^-^*)…

  15. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆はい!ドーナツもチョコレートもケーキもクッキーもプリンも大好きです!もしミッキー・フォールさんがドーナツたくさんもらったりしたら、私、助けに行きます(笑)!彼らには本当に素敵な関係を築いてもらって、感謝しています。本当に、これでもか~なんですよ(^-^) 感激です!

  16. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆そうです~、別腹中の別腹なのです~(^▽^)!体脂肪…18%です…胸がないからでしょうか…(汗)彼らのサービス精神にはホント、脱帽です。私も回りにこうしておもてなししないとなあ~と勉強になりました!

  17. Misa Says:

    Mr.uuMerry Christmas and Happy New Year.Thank you for visiting my space!smile 🙂

  18. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆いやいや、12個ドーナツは全部私が食べたわけではなくて…何故か知らない間になくなっていたので、彼らもちょこちょこ食べていたようです(^-^)彼らは本当に明るくて、会話ひとつにしても自分たちも楽しむ、そして近くにいる私にも楽しんでもらう、というような、本当におもてなしがお上手なので、見習いたいなあ~と思いました。白い花さんもお疲れとのこと、甘いものと温かい飲みものでリラックスしてくださいね。私、髪の毛ずーっと長くて…↓のテレビ局のときは前日寝る前にみつあみをしてウェーブつけてみました。普段はまっすぐです。ちなみに髪の色は真っ黒です(^-^)そろそろ短くしようかなあーと思案中です。。。

  19. abend Says:

    すご~~い見てるだけでご馳走様って感じです^^甘い物 好きなんですね~脱帽!

  20. Misa Says:

    omiさん、こんばんは、パーーーートⅡ!アメリカのスイーツは、やっぱり甘いのですが、その分私もパワーもりもりになってきました(笑)朝からドーナツ4つ、日本でのミスタードーナツだったらもっとイケますが、さすがにこのドーナツは甘くて、4つが限度でした~。スーパーでもどこでもドーナツはあるので、おっしゃるようにアメリカの生活にとっても近いものなのでしょうネ。たくさんのサプライズ、嬉しかったです。私もサプライズ誰かに演出したくなっちゃいましたよ~(^-^)!

  21. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆そうなんです~、炸裂しちゃったんですよ~!ひだまりさんのこと、誘惑しちゃいましたか!エヘヘ、大成功~♪冬はね、ま~るくなるんですよ~、そういう風にできています、特に女子は(^-^)だって、チョコレートやケーキや…冬は美味しいですもんね。ドーナツや甘いもの食べて、もぐもぐ…冬の寒さを乗り切りましょう~♪

  22. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆見てるだけで…ですか~。そんなことおっしゃらずに、ニコラスさんももぐもぐ生活を!甘いもの、パワー出ますよねっ♪♪♪

  23. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆やってー、やってー!私の体にドーナツかぶせて、ミシュランマンにして~!でも、ホントのお肉でミシュランマンになりそうで危険ですね…(汗)私の驚きように、彼らは大層面白がっていました。自分で見てみたい…そうとう、テンパっていたと思います~(^-^;

  24. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆アイス、美味しかったです~。空気が乾いているので、口の中もさっぱりしたし、思っていたより甘くなかったんです。チェリーが効いていました。冬アイス、私も大好きです。暖かい部屋でぬくぬくしながら、温かい飲みものと…うわー、考えるだけで、わくわくしてきましたよっ♪

  25. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆いやー、実際私も書いてて太った気がします(笑)私も食べれば食べるだけ、もちろん大きくなりますよ~。冬は特に!要注意だけれど、何でも美味しくて危険シーズンです!りんご菓子、一度も食べなかったんです。でも確かに酸味とチョコレートで、いいかも…りんご、好きですし。今度ぜひ食べてみます(^▽^)

  26. ク~ Says:

    ねぇ・・・とどまるところを知らない胃袋のようで・・・でもそんなMisaのことFayとRichardは大歓迎でしょうね・・大半の日本人は小食ですもん!(笑)シアトルのあちこちにあるカフェに次いでのように売ってるドーナツやクッキーがあまりに大きくて一つも買えなかった私です・・・(T_T)/~~~

  27. くるみ Says:

    ドーナツの上のほうに写ってるのは、アーティチョークではありませんか・・・日本ではまだ高いですね、大好きです。ドーナツはラスベガスで泊まった名前が出てこない~?けど、遊園地のような外観のホテルの中に店がある、ニューヨークが本店のドーナツを食べた時はもう感激でした!おいしいの何のってーフワフワ系で何個でも食べられました。(今度娘にどこだったか聞いておきます)

  28. h.z.d Says:

    こんばんはすごい !! ど迫力 !! スイーツ天国 !!夢の中に 登場しそうです。腹減った ~ 、今から 夕食&洗濯です。どら焼き も 食べます。。。

  29. ミッキー・フォール Says:

    Misaさんはドーナツ好きなのですね~♪私はチョコドーナッツ、一個が限界です。。wwブログ拝見して、お友達との楽しい関係が伺えます。^^好きな物と分かると、コレでもか~っというぐらい、出てきますね。。^^;

  30. うさぎ Says:

    甘いものは別腹 (*^д^*)あはっこれだけ見てると体脂肪が気になるんやけどmisaさんは大丈夫なんですかぁ?アメリカの方ってほんとサービス精神旺盛よね 嬉しいね

  31. 白い花 Says:

    あの12個のドーナツ、2個食べて残りはどうなったのか気がかり! まさか一人で?!でも、日本のお客さんを喜ばそうとして、サービス満点ですよね。アメリカの人って本当に良い人は良い人ですよね。 ”陽性で親切な人の良いアメリカ人”って感じがして、私まで楽しくなります。甘いものもここまで来ると、中毒になりそうですね。私も、最近疲れているので、甘いお菓子でお茶にします。ああ、そうそう、Misaさん、ロングヘアーでフサフサなんですね。良しお年をお迎え下さい。

  32. omi Says:

    こんにちは☆甘い物のオンパレードですね!ベガスに行っても、やっぱり甘いものには負けちゃいますね~。朝からドーナツ4個とは、びっくりです。ガソリンスタンドにドーナツとはびっくりです(**)そちらでは、ドーナツは欠かせないんですね。それに、アメリカの人は、サプライズが大好きなんですね。

  33. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! misaさんのモグモグ精神、炸裂しちゃったのですねっ(;´▽`A“これだけ甘いものが並んでいると・・・あ~~~~ひだまりまで誘惑されちゃいそうですよぉ~~(^^;(^^;冬眠生活中なので、ま~~るくならないように甘いものを控えようと思っていたんだけど、misaさんの写真にひだまりの心まで動かされてしまいましたよ。意志が弱いひだまりだけど、朝からドーナツ4個生活は・・・(-o-;)misaさんのモグモグ精神はやっぱ素晴らしい?ですねぇ~~~(笑)ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

  34. ニコラス Says:

    皆さんと同じ意見でありまして、見るだけで、、、、 でも食べたい!(笑

  35. booo Says:

    もうここまで来ると、Misaさんの体にドーナツ被せていきMisaさんをミシュランマンみたくしないと気が済まないかもしれませんね!しかし、あれよこれよと一気にドーナツ三昧ですね!うわわわわわわわわわーーーーー。と喜ぶMisaさんの顔は、思わず何度もサプライズしたくなるような笑顔なんでしょう!きっと!

  36. Says:

    お腹すいた時にここにくると、観るだけで満腹になっちゃうwwwそのアイスクリーム美味しそうだね冬のアイスって逆に美味しいよね(^^)

  37. Jasmine Says:

    いや~~~~~~~~・・・読んでいるだけでもう私500gくらい太ったかも・・・(笑)もしくは奥歯の1本くらい虫歯になったかも!というくらい、甘い物食べまくりましたね~!りんご菓子、召し上がりませんでしたか?きっと甘みと酸味が混じって美味しそうな感じですけどね^^?これでMisaさんスリムなんだから。神様ずるいっ!私ならもうすでにブタになってますよっ!(笑)


コメントを残す

