もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

年末にいただいたもの 2008/12/28

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:40 PM
 
ああー、もうすぐ今年が終わっちゃう。
ラスベガス滞在記は、来年に続く…まだもうちょっと綴りたいので、よろしければぜひ
来年もお付き合い下さいませ。
 
今日は、この年末にいただいたものをご紹介しようと思います。
 
その前に、11月にIKEAに行ったときに買った布… 
 
    記事はこちら
 
これ、何とか部屋の仕切りカーテンにしようと、地道にちくちく手縫い致しまして、
ようやく完成しましたので、お披露目~。
 
    
                 針金ハンガーがちら見しているところが、生活感出てます。
 
これでお部屋もちょいと北欧チック。大満足です。
 
 
まずはベガスのチョコレート工場で、Richardが買ってくれたEthel MのチョコレートBOX。
お正月まで待てずに頂きました。
 
   
 
この粒チョコは「Satin Creme 」シリーズ。Satin、とはサテン、つまり滑らかなクリームが入っているという意味です。
チョコの中には、ラズベリー、レモン、ミルク、チョコレートのとろーんとしたクリーム入り。
これがまた…甘い!
一粒でコーヒー1杯飲めます。でも私は一度に3つ食べます。
工場、行ったなあ~。懐かしいなあ~。なんて、ベガスの空を思いながら。
 
 
 
クリスマスプレゼント、Pからこんな素敵なものが!
   
私の愛するWalkersのショートブレッド、トラックの缶入り!
 
  中身はどーんと、いろんな形のショートブレッド。
       2段重ねになっています。
 
それに、チョココーディングのBOXも。 
 
ああー、幸せー。この缶、何に使おう。多分お菓子入れになること間違いなし…。
 
 
Mさんからは、Mary’sのチョコ缶。
私も彼女に神戸の洋菓子メーカー「ゴンチャロフ」のチョコレートをプレゼントしたので、チョコ交換
 
   
Yさんからは韓国のお土産にチョコケーキ。ウォン安で色々食べまくってきたって。
となりのチロルチョコ「栗ぜんざい」は、Nっちから。
 
 
編み物が得意なTくんからは、なんと手編みの靴下が!
 
    
 
すっごーーーい! 私、編み物はまっすぐしか編めないんです。つまりはマフラーのみ。
こんなの神業。男子の編み物なんて、ドキドキしちゃう恥ずかしい
お風呂上り、足元ぽかぽかになりそう。
 
 
職場の大先輩Tさんと、たまには色々しゃべりまくろー!と仕事帰りにバーミヤン
高層ビルに入っているこのバーミヤンは、ファミレスというより、本格中華レストランのようで、
照明もちょっと暗め、なかなかの雰囲気。
「黒酢の酢豚&海老マヨネーズセット」。
 
    
 
しゅうまい2種とスープバー、サラダとごはんとお漬物が付いています。
ボリュームもあったし、酢豚も海老もやわらかくて美味しかったです。完食!
これにドリンクバー頼んで、4時間くらいずーっと話してました。
途中、爆笑し過ぎて、涙ぽろぽろ号泣
で、私がトイレ行っている間にお会計済んでて…「今日は私のおごりよ!」だなんて。
感動~。ごちそうさまです!
 
 
ヘルシンキに一緒に行ったむーちゃんから「はい、お歳暮」と、松屋銀座の包みをもらいました。
開けてみると…
    
          「いつもありがとう」の文字と、りすのイラスト。
 
か、かわいいっLOVE
 
代々木上原にある洋菓子屋さん「西光亭」のくるみクッキー
たっぷりの粉砂糖。このお砂糖がすっごく美味しいんです。
   
その中は、しゅわーとお砂糖と一緒に溶けていく感じの、
軽くて、くるみたっぷりのさくさくのクッキー。
う、うまうまー!結構有名なお菓子だけれど、初めて食べました。
お取り寄せが多いのも頷けるかも。
 
 
みなさん、色々とありがとうございます。ごちそうさまでした!
 
 
11月末にオープンした、イッタラ(iittala)銀座からのハガキ。
     
 
うぉー。福袋の案内がこの裏に。うーむ。並ぶのイヤだから行かないけど…
iittalaの食器もこんな風に和風アレンジ効くんだなあ。
オリゴも、ティーマヘルシンキで買いまくりたい…バラバラバラ
 
と、来年の抱負を胸にして(それかよ)。 
 
さてー、私は明日が仕事収めです。 がんばるぞー!おー!ハグ (右)
 
 
 
 

36 Responses to “年末にいただいたもの”

  1. Misa Says:

    たんぽぽさんWalkersオイシイですよね♪でも箱だと600円くらいするので、別のクッキーを買うことが多いです。なので、このプレゼントはとっても嬉しかったです!有楽町のクリスピー、何度かのぞいたのですが、長い列が出来ていて諦めていました。今度、寄ってみます!アツアツドーナツ配られるのですよね~。アハハ(^▽^)、列が長かったら私も同じことしそうですよ~。

  2. たんぽぽ Says:

    私もWalkersのショートブレッド、大好きです(^-^)バーミヤンは門前仲町にあるので、たまーに行きます。有楽町のクリスピーはその時によって、混み具合がまちまちです。かなり空いている時もあるんですよ。前に・・・私は息子と並んで、配られたアツアツドーナツを食べてから買わずに帰ってしまったことがある、悪い人です・・・(^。^;)

  3. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆布を買ったのに満足して、ちくちくをさぼっていましたが、年内にどうしても…とラストスパートをかけました…(汗)そうそう、外国って日本みたいに蛍光灯がこうこうと灯ったりしていないんですよね。ホテルなんかでいつも電気が足りない~。見えない~。と思ったりしてます(笑)甘いものはいっぱいですよ~。うちの中。甘いものに囲まれていると安心します。病気!?私、編み物はまっすぐのみ!なので、減らし目やら増やし目やら、もう全くわかりません…男性でもたくさんお裁縫や編み物やられている方いらっしゃるのでしょうね。カッコイイですよねっ。くるみさんもぜひぜひよいお年をお迎え下さいね♪

  4. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆うわー、凄いよ、なんておっしゃってもらって恐縮ですよ~。ただ、裁断して端っこ縫っただけなんです…ひだまりさんがお友だちに作っているものはなんだろう~。きっと愛情たっぷりですよね。続きもぜひ頑張ってくださいネ。編み物できるひと、私も尊敬します。私は全然やりません。男の方でも編み物やられる方が意外と多いかもしれませんね。ひだまりさんが募集したら、応募殺到ですよっ。美味しいお話、来年もたくさん書いていきたいと思います。私もひだまりさんの色々なお話楽しみにしていますよ~♪

  5. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆はい!今日は超~のんびりしました。天気もいいので色々洗濯もしましたー!いやいや、かぎ編み素敵です!今、かぎ編みの方がブームですもん。いいなあー。私はかぎだと永遠にくさり編みのみ…(笑)回りの方の心のこもったプレゼントには本当に感謝しています。私の方こそ、Jasmineさんの素敵なプログ楽しみにしております(^▽^)!

  6. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆私も編み物は全然ダメです。高校生の時に初めてやったのですが、セーター一枚編むのに8ヶ月くらいかかりました。それ以来もうまっすぐ編みのみです!ボタン付けも好きじゃないけれど、これまたまっすぐ縫うのだけは、地道~にちくちくやっています。地道作業は好きみたい(笑)お菓子の缶、私も捨てられないんですよ(^-^)でも、色々用途があるので、大切に使っていまーす♪

  7. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆私、お裁縫得意ではないんです・・・でも素敵な布を見るとどうしても何かやりたくなっちゃう。意欲だけがすごいんです(笑)ボタン付けがお上手な彼氏さんやお父さまが近くにいらっしゃって私の方こそ羨ましい限り…いいなあ~!!

  8. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆エヘヘ(*^-^*) 写真撮ってから、あっ、こんなところに針金ハンガー~と気づいてでもそのままupしちゃいました。言わなければわからなかったかなあ~(汗)間違い探しみたい???Chiekoさんがわざわざ探してくださって恐縮しております~!

  9. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆お仕事がんばりました~!電車がらがらでした~(^o^)私本当に不器用で…でも針を持ってちくちく縫うのはキライじゃないんです。すっごくゆっくりなんですけどネ(^-^)この粒チョコは、本当~~~に甘いっ。さすがアメリカ発です。でも、コーヒーと一緒に食べたら…あらららら、もうないよ~。私のおなかの中へ消えていきました(笑) しゅるるるるるー。

  10. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆北欧の言葉って、ちょっと面白い響きのものがあるんですよ~。イッタラに行ったら、なんて、だじゃれみたいですよね(笑)おおー、キースさんの手編み!男子のちくちくとか、あみあみは、カッコイイですもん!ぜひぜひ♪お仕事、今年も無事終了です~。来年もファイト!自分!(笑)

  11. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆カーテンはただ切って端をちくちく縫っただけなんですが、部屋の雰囲気ががらっと変わって、ちょっとした模様替えのようになりました。ベガス滞在記、まだもうちょっとご紹介したいことがあるので、よろしければまたぜひご覧になってくださいね。もちろん美味しいネタもたくさん書くぞ~。うさぎさんもよいお年を!

  12. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆言われてみれば、ライトはちょっと和風ですよね。オレンジ色がこのカーテンに結構合っていて、なかなか気に入っております(^-^)こちらこそ、色々とありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です♪

  13. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆仕事収め、無事に終わりました~。カーテン、思っていたよりも部屋にしっくりきて、気に入っています(^-^)えへへー、うちには常にお菓子がたんまりあるのですが、余らないんですよ~何故か!(笑)私のおなかの中へどんどんと…(^-^)…

  14. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆色々綴ってきましたが、私もちえみさんにはたくさんのありがとうを言いたいです(^-^)楽しい時間とおっしゃってくださって感謝です。こちらこそ、よろしくお願いします♪

  15. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆無事昨日は仕事収めしました~。電車ガラガラでした!仕切りカーテン、最初は赤と白でちょっと派手かなと思ったけれど、大きなお花の模様がなかなかイイ感じになりました。スタンドライトをつけると、ほーっと暖かな雰囲気です。Tくんの手編み靴下、試しに履いたらぬくぬくです。お正月から履こうと思います。ベガスの滞在記、もうちょっと続くので、来年もよろしければぜひ遊びにいらしてくださいね!

  16. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆いろんな方から心のこもった贈り物を頂きました。感謝です!食べ物は…もうほとんどが私のお腹の中へ~。余りませんよ~っ。だめだめ!(笑)

  17. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆私、ミシン持ってないんです…ホントはだーっと縫ったらキレイに仕上がるのだろうな~。超~地道に縫い上げました(笑)でも、布を見ると何かを作りたくなっちゃう。アヌークさんのセンスが光る何かをぜひ創作されてみてください。拝見したいなあ~!

  18. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆Walkersのショートブレッドは、バターたっぷりでめっちゃ大好きなんですよ~。缶も確かにスペシャル感たっぷりです♪バーミヤン、ひっさびさに行ったけれど、なかなか美味しかったですよ!靴下はもったいなくて履けないよ~と思ったけれど、お正月から大切に使おうと思います(^-^)

  19. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆Walkersの缶は色々な種類が出ているのですが、これはもうツボ!ホント、いい感じですよね(^-^)くるみクッキー、さくさくで口の中でしゅわーと溶けていくんですよ~。オススメです♪仕切りカーテンも年内に間に合ってよかった~(笑)ただ裾を縫っただけだけれど、部屋の雰囲気ががらっと変わりました!

  20. くるみ Says:

    こんばんは~前のお花の布、出来上がったのですね。素敵です、明るくてMisaさんにぴったり!それにスタンドライトが、とってもアメリカン=天井にライトはないですものね。う~甘いものいっぱい・・・これだけ並ぶとさすがに見ただけで口の中が甘くなります。でもおいしそう~手編みの靴下、すごーーーーい!男の子って結構m器用な人がいますよね。それにしても、手袋ではなく靴下って増し目と減らし目が大変そうなのに。今年も明日で最後、良いお年をお迎えくださいね。

  21. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはお疲れさまでした^^Misaさん、凄いよ!手縫いのカーテン!とっても素敵に出来あがりましたねっ^^ひだまり、友達の誕生日に手作りのものをプレゼントしようと夏から始めているのに、クリスマスになっても出来上がらずに・・・(^^;(^^;お友達の手編みの靴下も凄いですねっ^^うーーん、ひだまりも編み物ができる人を募集しちゃおうかなぁ~~(*^.^*)Misaさんのブログはいつも美味しいものと笑顔がいっぱいですねっ。新しい年もモグモグなお話、楽しみにしていますねっ^^ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

  22. Jasmine Says:

    今日はゆっくりされているかな?手縫いですごい!とても素敵に仕上がっていますね♪Tくんの手編みの靴下もすごいですね!私なんてかぎ針もあやしいもんです。どれも皆さんの温かい心がつたわってきましたよ~!来年も楽しい記事、楽しみにしていますね☆

  23. h.z.d Says:

    おはよう ございます。私は、独り暮らしは 長いけど 編み物は 全然駄目 ですね。裁縫などは、ボタンの 手直し 程度しか 出来ません。小学校で 習った レベルです。お菓子の缶 って 食べた後も 色々 使えます よね。私も 捨てずに 物いれ として 使用して います。

  24. 史津香 Says:

    のれん、ステキです!お裁縫をしようかって気になること自体で尊敬します(T_T)ボタン付け、ズボンの裾上げ、どちらも父や彼氏の方が早くて上手い・・・。いいな~、器用なMisaさんが羨ましいです(-_-;)

  25. Chi Says:

    お部屋の仕切りカーテン、和風な感じで素敵ですねー。ハンガー、言わなければ見なかった。。必死で探す自分がイヤらしいと思った(^^ゞ

  26. ミッキー・フォール Says:

    お仕事お疲れさまでした~!!間仕切りカーテン、オシャレですね~♪手縫いは大変だったでしょう? 和裁も得意なんですね!E thel Mの粒チョコならペロッといけそうなんですが。。レモンクリームなんて最高でしょうね!でも、もうないのですね。。残念です。。^^

  27. キース Says:

    イケアとかイッタラとか、面白い名前だねー。日本語っぽい感じもあるしねー。今回も寝る前に腹が鳴ったよー。そっかー、編み物を練習しなくては…。お仕事ファイト!

  28. うさぎ Says:

    間仕切りカーテン素敵なのができましたね 上手~甘いものも一杯で 年越しOKだね! (*^▽^*) ラスベガスのお話、 来年になっても聞かせてください~ 楽しいのはいつまでも^-^よいお年をネ来年もいろいろ美味しいものとか紹介してください

  29. 東風便り2 Says:

    こんにちは、間仕切りがずいぶん素敵にできましたね。柄が個性的で、そばのライトが何だか和風でいいですね。今年は色々楽しませていただきました。ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。

  30. Indy Says:

    Misaさん、おはよーございます。^^今日で仕事納め、お疲れ様でした。手作りのカーテン(?)素敵ですね。お部屋が華やかになります。Misaさんのところは一杯おいしそうなお貸しがありますね。あまったらチョーだい!(笑)

  31. ちえみ☆ Says:

    おはよ~美味しい日記、素敵な小物、オシャレな風景(^o^)/みんなみんなありがとう。来年も楽しい時間、過ごさせてもらいに来ます(*^_^*)

  32. omi Says:

    おはようございます☆仕切りのカーテン スペシャルですね!スタンドの明かりも素敵です。こんな素敵な部屋だったら、ほんとくつろげそうです。Tくんの手編みの靴下にはびっくりしました**あったかそうです。それに、素敵なトラックの缶ですね。小物入れに活用できそうですね。バーミヤンは僕もよく行きました。お手ごろで、なかなか美味しいですよね。これからも、ラスベガス滞在記楽しみにしています。仕事納め がんばってくださいね~!

  33. ニコラス Says:

    自分は編み物しませんが、靴下暖かそうですね! 素敵なプレゼントの数々ですね! 食べ切れなかったら、頂いてもいいですよ!(w

  34. アヌーク Says:

    Misaさんは縫いものを手縫いで一針一針作るのですね?私は手縫いが苦手(>_<)ミシンさえあれば何だってダダダダーって一気に仕上げるのだけど…創作意欲が刺激されちゃいました(微笑)

  35. booo Says:

    な、なんだ~、、自分にとっては見た事ないものばかりのプレゼントは!唯一、バーミヤンが分かるくらい。。。(;^_^Aやっぱりもらい物で、缶入りってスペシャル感がありますよね~。もちろん、手編みは別格ですが! Misaさんの人脈の広さがうかがえますね!

  36. abend Says:

    こんばんは~Walkersのショートブレッド、トラックの缶入り この缶ほしさに買いそうですね。いい感じや。くるみクッキー興味あり。食べたい^^部屋の仕切りカーテン 技ありって感じ。いい感じに出来上がりましたね~素敵!


コメントを残す

