もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

謹賀新年!まずはミスドの福袋。 2009/01/02

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 10:17 PM
 
あけましておめでとうございます!
 
お正月は、おばあちゃんちでたんまり食べました。
おみやげは、これ。
   
           お煮しめ、お重ごと、お持ち帰り~。
 
何日分!? いや、結構食べられちゃいそう…。って、もうほとんどないです(笑)
 
 
そう言えばアメリカから帰ってきて、体重計に全然乗っていなかったのですが、ちょいと乗ってみました。
 
・・・・・。
 
うーん・・・軌道修正可能範囲なのか・・・ギリ・・・
という訳で、本日は今年初のスポーツクラブ。バテバテです。
それに結構混んでてビックリしました。
 
とにかく、そんなことで私のもぐもぐ根性はヘタレたりしません!
今年も美味しいものたーくさん食べようー!おー!
 
 
 
さて、毎年恒例、ミスタードーナツの福袋。
去年のお正月も買いましたが、もちろん今年も購入~。
というか、この福袋、2009年度版は2008年末から売られていました!
フ、フライングじゃん!
 
さて、これが中身。
 
  
 
①ドーナツ引換券 5枚つづり×2
  どんなドーナツ、パイにも使えます。
  引き換えは福袋の販売されたお店のみ有効。期限もあって2009.3.31までに引き換えしなければなりません。
 
これだけで、もう充分元は取れています
だからミスドの福袋って安心なんです。
 
②ポン・デ・ライオン ブランケット
③ポン・デ・ライオン ストラップ
  ②も③も、黄色、うすい緑いろ、水色の3色のうちどれかがランダムに入っています。
 
私は両方とも黄色でした!金運来たるか!?
ブランケット、大好きなので嬉しい。夜中にPC向かっている間、ぬくぬくできそう。
ストラップはポン・デ・ライオンのマスコット付いています。こういうのもったいなくて使えない(笑)
 
④ポン・デ・ライオン 貯金箱
 
        真正面。
 
 
             後姿。おばさんみたい…
 
  横から見たら    一体何の生物!?
 
ポン・デ・ライオンの足の間に小判があるけれど、これが金・銀・銅の3種類あるらしいんです。
私の買ったものには、金色の小判!ますます今年の金運に期待!
 
この貯金箱、あんまり貯金できそうにないけど(形が複雑でコインがあまり入らなさそう)、
ポン・デ・ライオンが招き猫みたいに片足上げてにゃー、みたいになっているポーズがツボ。
 
 
⑤2009年 ミスドカレンダー
 
  ミスドのキャラクターたちが掲載されているカレンダーです。
 
   
  口の横にドーナツの食べかすが付いてたり細かい芸?がラブリー。
 
 
⑥ドーナツ20%サービス券6枚綴り
 
  これも3/31まで有効のものです。
 
と、以上。
 
 
HPによると、1000円、1500円、2000円があって、基本入っているものは①~⑤まで同じ。
1500円や2000円はプラスお楽しみのものが入っているらしいけれど、ネットでチェックしたら
去年の景品のあまりモノみたいな感じ。
 
じゃー、いらないー悲しい
 
去年は私の愛すべきピングーグッズもたくさんあったけれど、もう契約切れたのかな、
今年はポン・デ・ライオン一色だったのが残念。
ただ、このドーナツ券だけでも、1000円以上の価値はあるので、充分満足。
7日からは新しく、米粉を使ったドーナツの販売も始まるようだし、楽しみ音楽
今年のミスドにも期待大です。
 
 
さあ、今年ももぐもぐブログ、たくさん綴りたいと思います。
あ、ベガス滞在記ももうちょっと続きますが…
 
今年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク
 
 
 

40 Responses to “謹賀新年!まずはミスドの福袋。”

  1. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆ミスドの福袋、とってもお得なんですよ!結構知らない方がいらっしゃったので、年末から記事にすればヨカッタです・・・ポンデの後姿、情けない感じで面白いですよネ。今年も、もぐもぐ美味しく食べます!どうぞよろしくお願いいたします♪

  2. がじゅまる Says:

    Misaさんこんばんはーミスドも福袋あるなんて知りませんでしたよおばはんは遅れてる^^; ポンデライオンの後姿はおばさんには思わず噴出してしまいました愛嬌があっていいですね今年ももぐもぐスペース楽しみにしています

  3. Misa Says:

    微笑みの虹さん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)お久しぶりですネ。これからも日本語の勉強、頑張ってくださいね。今年もどうぞよろしくです♪

  4. Misa Says:

    Hornets48さん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)あー、Hornets48さんのおうちも福袋買われたのかな♪お正月でお疲れのようですが、大丈夫ですか。私は何とか社会復帰できそうですが…胃が更に大きくなってしまったようです(笑)体調、気をつけてくださいね。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  5. Misa Says:

    h.z.dさん、こんにちは!そうですよね、お煮しめは野菜中心の煮物なのでヘルシーですよね♪やっぱり野菜はたくさん摂ったほうがいいですもんね。これからも意識したいと思います。貯金箱、面白いですよね(^-^) おっしゃるとおり直線が全然ないので、コインがあまり入らなさそうです(笑)

  6. Misa Says:

    悠遊さん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)ガメ煮という言葉は聞いたことがありますよー。骨付きの鶏肉が入っているのですね。ボリュームいっぱいで美味しそうです。鶏肉や根菜の煮物を筑前煮と言いますが、同じ感じかな。ミスドの福袋は、お孫さんも喜ばれると思いますよ。確かKIDSバージョンの福袋もあったので、そちらの方がいいかもしれません。とてもお得なので、お近くにお店があったらぜひ探してみて下さいネ。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  7. Misa Says:

    MI-YANさん、こんにちは!お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします~♪そかー、MI-YANさんはいつもバチャンゲリオンの美味しいごはん召し上がっているのですもんね。にぎやかな食卓で、楽しいお正月だったかなあ。福袋、デパートでは買ったことないのですが、ミスドは毎年買ってマス(笑)お得なので、おっしゃるとおり、嬉しい仕様なのですよ(^-^)そうだ!ご近所のパン屋さん♪ 楽しみっ。でも「万博パク覧会」…って、またまたこのもぐもぐスペースの「パク」じゃないですよね~(汗)

  8. Misa Says:

    ♪やまっち♪さん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)お煮しめは、タッパーでお持ち帰りしようと思ったら、これごと持って行きなさい!とお重渡されました(笑)感謝です~!

  9. Misa Says:

    omiさん、こんにちは!ドーナツの引換券は、どんな種類のものでも引き換えられるので、それだけでもとーってもお得なんです♪貯金箱の撮影をしていたとき、私も横から見た図に爆笑してしまって、載せちゃいました(^▽^)「お煮しめ」の「お」は、「お雑煮」「おもち」のような感じでつけているので、煮しめ、とも言うと思います(^-^)野菜の煮物は普段も食べるけれど、お節のお重には、ごぼう、さといも、にんじん、しいたけ、こんにゃく、たけのこなどをきれいに並べていただきます。地方によっても、野菜の種類やお肉を入れたり、違うところがありそうですネ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%AE%E3%81%97%E3%82%81ベガス滞在記、なんだか遠い昔のようになってきましたが、これから綴っていきたいと思います。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

  10. Misa Says:

    うさぎさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)今年も美味しいものをたくさんご紹介したいと思います。うさぎさんもぜひ美味しいもの教えてくださいネ。ミスドの福袋、お得なので毎年買っています♪ おまけも楽しみです。アハハ…(*^-^*) 食べれば食べるだけやっぱり大きくなるようで、12月は特に食べすぎ月間でしたし、年初から調整強いられています(汗)来週からは、すこーし節制して過ごしたいと思います!

  11. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんにちは!ミスドの福袋、だいぶ前から毎年出ているのですが、CMなどしていないので知らない方も多いようです。以前は前の年の景品の残り物のような感じのおまけだったので、店舗によって全く違った内容でしたが、ポイントカード制になってからは統一されたみたいです。引換券だけでもだいぶお得なので、ぜひ来年買われてみてくださいね!

  12. Misa Says:

    東風便りさん、こんにちは!ドーナツ20%off券は、去年も付いていました(別のお店でしたが)。お店によって違うのかなあ。もうドーナツ引き換えられたのですね!私はまだなんです。とりあえず、来週の米粉ドーナツは90円均一になるので、引換券は使わず購入しようと思っています♪

  13. Misa Says:

    史津香さん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)私のほうこそ、史津香さんとお友だちになることが出来て嬉しく思っています♪ミスドの福袋はとってもお得なんですよ☆オススメです(^▽^)ポンデシリーズ、私も大好き。今度出る米粉トーナツも、もちちも感たっぷりっぽいですよね。今から楽しみです!!

  14. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)ミスドの福袋は、ドーナツの引換券だけでも1000円以上の価値があるので、普段ドーナツを召し上がる方なら、だいぶお得です(^-^)あっ、私もサトイモとしいたけ、大好きですー。肉厚のしいたけは、噛むとじゅわーと煮汁が染み出て、とっても美味しかったです!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

  15. Misa Says:

    Chiekoさん、こんにちは!ミスドの福袋、以前はその場でドーナツ10個ついていたのですが、引換券制度になってから、もっとお得になりました。米粉ドーナツ、私も楽しみです。今からわくわくしています♪

  16. Misa Says:

    ニコラスさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)お煮しめはぜーんぶ食べちゃいました(^▽^) 美味しかったです~。こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

  17. Misa Says:

    ちえみさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)今年もどんどん美味しい食べものご紹介したいと思います♪お煮しめは、薄味なんだけれど、野菜の味がしっかりして美味しかったです!今年もよろしくお願いします(^-^)

  18. Misa Says:

    Indyさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)おばあちゃんちでは、ずーっと食べ続けていました…そう、チョコも止められません~!あっ、スポーツクラブ…そうか~もしかしたら、Indyさんのところかかも!?http://mogu-mogu-misa.spaces.live.com/blog/cns!A9C0EF7B378A78F7!4530.entry↑で、スポーツクラブの記事載せてマス。 カードでどこだか一目瞭然!?結局週1くらいしか行ってないんですが…もうすこし鍛えたいなあと思います。

  19. Misa Says:

    boooさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)ほほほほほー。「ミサド」炸裂しております。特に冬季は!また新製品が出るので楽しみです。ご期待にこたえられるよう、いっぱい食べたいと思います!お煮しめはもうとっくになくなってしまいました。美味しかったです~♪

  20. Misa Says:

    ポルカさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)ポルカさん、ドーナツ食べている場合じゃないですよね…(汗) お仕事お忙しくて。私も近所にはないのですが…なぜだか寄り道しちゃいます(^-^)落ち着かれたら、スイーツのファストフード、ミスドもぜひ!

  21. Misa Says:

    abendさん、こんにちは!明けましておめでとうございます(^-^)他にも年末から福袋を売っているところたくさんあったようですよね。段々早くなってます…ミスドの福袋はとてもお得なので、オススメです♪ 来年、ぜひ!

  22. Says:

    あけましておめでとうございます^^内容はあまりわからないですけれど、何とか読んでました^*^|||||

  23. Hornets48 Says:

    あけまあしておめでとうございます。ウチにもポンデライオンありますよー。お正月は色々と自分のペースで行動出来ないのでちょっとグッタリ気味です。Misaさんは大丈夫かな?今年もよろしく。

  24. h.z.d Says:

    こんばんは。おばあちゃんの おみやげは、野菜さん達 だから大変ヘルシー だと 思います。ポン・デ・ライオン 貯金箱の デザインが 面白い、角が 全く無い !!

  25. 悠遊 Says:

    おめでとうございます!今年も早々からの楽しい記事、有難うございます。お煮しめ:九州の田舎では骨付きトリ肉をを一緒に煮込んで「ガメ煮」っていいます(^^♪。ミスド:福袋、凄いですね。孫が喜びそうなんで買おうかな。まだあるかな?今年もどうぞ宜しくお願いします。

  26. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) 風来坊ブロガー、MI-YANデス(礼)・・・新年のご挨拶は、後ほど(続)>おばあちゃんちでたんまり食べました。僕もおばあちゃんちでたんまり食べました。・・・。・・・。・・・はい、そうデス。いつも通りデス(哀)とは言え、二家族が帰省したんで賑やかなお食事となりましたがネ(楽) ・・・みんな大きくなったのぉ~(老)>ポン・デ・ライオンふむふむ・・・(知) 福袋は、てっきりデパートで販売するものだと思っていたけど・・・ミスドでもやっているとは(眺)相変わらず近所にミスドが無いんで、買いにいけないんですが・・・(諦)でも最近、近所にパン屋さんができたんで、仕事帰りに寄ってマス。・・・いつか「万博パク覧会」で紹介する予定ですんで~(考)>このドーナツ券だけでもはじめから具体的に元が取れるのがわかるのは、嬉しい仕様ですな(輝)

  27. やまっち3♪ Says:

    あけましておめでとうございます。煮物のお土産、良いですねぇw~。

  28. omi Says:

    こんにちは☆この価格で、こんなにたくさん。福袋あなどっていましたが、すごですね。ミスドに福袋があるとは知りませんでした。ライオンの貯金箱の横の形、爆笑しました(笑「お煮しめ」って言うのですか?こちらでは、「煮しめ」としか言いません。それに、煮しめは、年中頻繁に食べます。そちらでは、主に正月の食べ物なのでしょうか?今年も楽しみにしています。ベガス滞在記も。よろしくです(^^)/

  29. うさぎ Says:

    あけましておめでとうございます今年も一杯おいしいもの食べてレポートしてくださいね~楽しみにしてますミスドの福袋 お得なんやね 他の方のコメントでお店によってちょっと違う?みたいですが十分楽しめそうやね 少しは体重増えてたんだ まぁ書いてるだけ食べてはるんやもんねぇ増えてないと・・・(*^д^*)あは 不公平やわ うふ♪(* ̄ー ̄)vけどちょっと運動したらスリムになるんでしょうね~ ウラヤマシイ

  30. たんぽぽ Says:

    ◆ 東風便り2さんも買ったそうですね。私、知らなかった。来年は買いたいです(^-^)

  31. 東風便り2 Says:

    おせちにも飽きて、家でも買ってみましたけど、ドーナツ20%サービス券6枚綴りは付いてなかったです~(残念!)やはり地域によって中身が違ってるんですね。他の中身は一緒でしたよ。ドーナツ引き換え券は、早速ドーナツにして持って帰りました。(笑)

  32. 史津香 Says:

    明けましておめでとうございます❤昨年はMisaさんと知り合えて光栄でした☆今年も宜しくお願い致します。ミスドに福袋があったんですね!今知りました・・・。ポンデリングシリーズ、大好きです!もちもち感がたまりません(*^_^*)

  33. ミッキー・フォール Says:

    明けましておめでとうございます!ミスドの福袋、お得ですね~♪我が家では誰も買おうと言わないのですよ。。^^;おばあちゃんのお煮しめは、美味しそうです!ちなみに私は、サトイモと椎茸がすきなんですが。。wwこれからももぐもぐブログ、楽しみにしてますね~♪

  34. Chi Says:

    ミスド福袋、ずいぶんお得でしたね!米粉ドーナツ、買いに行かなきゃ!!

  35. ニコラス Says:

    お煮しめとても美味しそうです! 宜しくです!

  36. ちえみ☆ Says:

    おめでとうです~今年も美味しい道で進んで下さいね(*^^)v楽しみに寄らせてもらいます(^o^)/おばあちゃんのお煮しめ美味しそう(*^_^*)

  37. Indy Says:

    Misaさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。おばあちゃんちでしっかり食べてきましたか?(笑)僕も相変わらず、パソコンしながらチョコをポリポリ・・・体重計が怖いです・・・。・・・ん、Misaさんてもしかして、うちのクラブの会員さん?じゃないよね・・・^^;(意外とそうだったりして・・・世間は狭いからなぁ・・・)

  38. booo Says:

    Misaさん、あけましておめでとうございます!新年早々、「ミサド」 炸裂ですね!おばちゃんの味がぎっしり!これはついつい箸がすすみそう!お酒がおいしくなる!今年も「ミサド」に期待大ですゼ!

  39. ポルカ Says:

    明けましておめでとうございます。引っ越してから、近くにミスドが無くて・・・・。最近はドーナツを食べてないです。

  40. abend Says:

    あけましておめでとうございます。福袋のフライング 今年は多かったようですね~^^ミスドの福袋買ったことなかったのだけど 来年買いたいと思います!w


コメントを残す

