もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「玉丁本店」の味噌煮込みうどん、その後「イノダコーヒー」 2009/01/04

Filed under: グルメ — Misa @ 3:47 PM
 
昨日の箱根駅伝、本当に最後だけテレビで見ました。
 
とある大学出身のTくんから「どう!?うちの大学!?」とわざわざ外出先から電話がかかってきて、
全然見ていなかったので慌ててテレビをつけました。
で、実況中継メールを送ろうとしばらく見ていたけれど、最後すごかった~!
あのライトスパートの底力。ランナーの皆さん、全てがカッコよかったです。
 
そのあと、丸の内に行く予定がもともと入っていて、銀座からてくてく歩いて行きました。
はっと気づけばもう暗くなりかけていて、お昼ごはんを食べていないのに、もう夜になっちゃう~。
でも、お店はお正月ということもあったり、ランチとディナーのちょうど中途半端な時間でやっていなかったりで
まあ、マックでもいっかー、と思っていたのですが、東京駅八重洲地下街に賭けて見つけたお店が 
味噌煮込みうどんのお店、玉丁本店です。
時間も中途半端で、すいていたので入ってみました。
 
名古屋のお店かと思ったのですが、そうではなくて、東京の会社が名古屋の味噌煮込みうどんの
お店を開いたようです。
調べてみたら、東京と札幌の2店ありました。
 
私は名古屋でむかーし味噌煮込みうどんを食べたことがあるけれど、もう忘れちゃった…
それから全然食べていません。言われてみれば東京には味噌煮込みうどんのお店はあまりないかも。
 
色々種類がありましたが(つくねやきのこが入っているものなど)、私は普通の味噌煮込みうどんをオーダー。
しばらくすると、ぐつぐつした小さな土鍋が運ばれてきます。
 
テーブルに置いてある、紙エプロンをかけていただきます。
カレーうどん同様、ちゅるっと食べるときに服に跳ねやすいと思うので、嬉しいサービス。
 
   何気にグラスビールが…(笑)
      この土鍋のふたが、そのまま取り皿になります。
 
煮込みのおうどんだと柔らかめのイメージがありますが、このおうどんは少し縮れていてそれでいて
半煮えじゃない?という声も出そうなくらい、こしが強い。
 
メニューの表紙にはこんな文字。 
 
おつゆはもちろん八丁味噌がベース。このお店独自に白味噌や赤味噌をブレンドしているそう。
 
    
 
んー。かつおだしの濃い色のおつゆは見たまんま濃い~味つけです。
これがもちもちしこしこのおうどんにからんで、ちょうどいい感じ。
半熟のたまごをくずしながら頂くと、よりマイルドに。
あー、このおつゆの中にごはんを入れたら超~おいしそう!
辛いかなあと思いつつ、おつゆも全部飲んじゃいました。あとで喉が渇くかなと思ったら全然そんなことなかったです。
 
久しぶりに食べた味噌煮込みうどん、おいしゅうございました!
次回はぜひごはんも一緒に頼んでみよう。
 
玉丁本店 味噌煮込みうどん  980円
 
 
八重洲地下街の途中で、箱根駅伝コーナー発見。
この日の午後ゴールしたてだったので、熱狂さめやらぬ雰囲気です。
   
    あれ、東洋大のがない…(汗)
 
観戦帰りのひとたちが、グッズを買ったりしていました。 
                                       たすき風タオルはどんどん売れていきます。
優勝した東洋大グッズは全て売りきれでした。
 
 
歩いているうちに、そう言えばこの間、Nくんが京都で飲んだコーヒーが美味しかったー!と言っていて、
あ、そのお店なら東京駅の大丸にもあるよね、と話をしていたのを思い出し、
せっかくなので、寄ってみることにしました。
 
京都のコーヒー店「イノダコーヒ」です。
1940年創業で、京都には6店、札幌に3店、そのほか広島・大阪・東京に1店ずつお店があります。
せっかくだから、ケーキセット頼んでみました。
味噌煮込みうどん食べ終わってから、まだ15分くらいだったけど恥ずかしい
 
レトロな店内。赤いベルベット生地張りの椅子には、白い布。
お店は8階にあるので、私が座ったカウンター席からは東京駅前の様子を上から見ることが出来ます。
 
お正月だから、道路もがらがらです。
 
セットのコーヒーは「アラビアの真珠」という名のコーヒー。凄い名前だなあ。
 
      伝票の裏にはこのコーヒーの説明書きがあります。
 
これまたレトロな厚口のカップと、ケーキが運ばれてきました。
 
お店の推奨は「ミルクと砂糖を入れてお飲み下さい」だったけれど、ケーキも頼んだのでブラックで。
飲んでみると…
 
うん、美味しい。
けど、ふつー(す、すみません…)…
濃い目だけれど、過度な酸味や苦味はありません。飲みやすいです。
 
頼んだケーキは東京駅大丸限定「リンツ風トルテ」
スパイスいっぱいのアーモンド生地にラズベリージャム。
オーストリアの代表的ケーキですが、イギリスのクリスマス菓子「ミンスミート」によく似た味です。
シナモンの香り、ジャムの酸味、どっしりとした生地が、コーヒーと合います。
 
さあお会計。レジ横にはイノダコーヒの豆はもちろん、オリジナルのカップやグラスなども売っています。
そして、一目ぼれして思わず買ってしまったのがこちら。
 
     イノダコーヒのロゴ入りふきん!
 
これ、お水が入っていたグラスや、おしぼりのパッケージにも描いてあったんです。赤いポットのイラストがイイ感じ。
 
 
豆はやっぱり高いので、デイリーに使うにはちょっと勇気がいるけれど、
たまにはこういうお店でケーキセットもいいなあ。と思いました。
  
イノダコーヒ ケーキセット 945円 (単品だとコーヒー630円、ケーキは525円)
ポットふきん 160円
 
 
さあ、あっという間にお正月は終わりました。
明日からまたがんばるぞーハグ (右)
 
 

50 Responses to “「玉丁本店」の味噌煮込みうどん、その後「イノダコーヒー」”

  1. Misa Says:

    あまえびさん私、書きやすいというか、基本それしか話題がないような…(笑)おおっ、あまえびさんのスペース、食べ物話題が多いなんて、これから楽しみです♪よろしくお願いしまーす(^▽^)

  2. あまえび! Says:

    おいしい情報が一番ブログに書きやすいですよね(笑)2~3日に1回は食べ物の話題です…おそらく。

  3. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。この日ははっと気づけば、お日さまが沈みかけているので、慌ててしまいましたよ(^-^)ご主人が四国のご出身なのですね!讃岐うどんも腰が大事なおうどんですもんね。大阪のおうどんは柔らかいのですか?そうなんだ…じゃあご主人とはちょっと好みが違ってしまいますね。でもそれぞれの美味しさがあるのでしょうね。えっ、しょうが!? これも初めて知りましたよ。冷たいおうどんには入れますけれど、今度温かいものにも試してみます。体もぽかぽかになれそうですね!ちなみに味噌煮込みうどんのお店には一味唐辛子が置いてありました。いっぱいかけて食べましたよ。ベガス滞在記、ぶつぶつ途切れてしまいそうな予感ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。えっ…髪…ダメ…???(^-^)??? そろそろ切ろうかと思っていたけれど…そう言われちゃうと自分でも勿体ないような…(苦笑)…

  4. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆明けましておめでとうございます♪いえいえ、回りのみなさんがとても親切にしてくださっているので、本当に嬉しい限りですよ。私のほうこそ、スペシャルなはるかさんにお友だちになって頂いて光栄ですっ♪こちらこそ、今年も、そしてこれからも仲良くしてくださいね(^-^)はるかさんも年末年始は美味しいものをもぐもぐ!?そうですよね~。せっかくですもんね。体重…冬はしょうがないですよ!寒さ対策です!(言い訳)お忙しい中、体調に気をつけてくださいネ☆

  5. 白い花 Says:

    遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。「お昼ごはんを食べていないのに、もう夜になっちゃう~」のっけから、笑っちゃいました。味噌煮込みうどん、美味しそうですね。メニューの言葉に感じるところありです。我が家は夫が四国の高松出身で讃岐うどんに目がありません。私は大阪の出なので、うどんは柔らかい目が良いのですが、夫は堅いというか腰のあるのが、うどんだと言って譲りません。薬味も唐辛子ではなくショウガでなくっちゃあと言います。味噌うどんだと薬味は何を使うのでしょうか。ふと気になりました。ベガスの続き楽しみにしています。それと、長い毛は大事にしてくださいね。切るのは勿体ないです!

  6. はるか Says:

     Misaさん~~!!!明けましておめでとうございますぅぅぅぅぅ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 本当に、Misaさんって、すご—い!!!ブログのコメントとか、ブロクも、含め。。。 件数が多い上に、マメに返事とか出していらっしゃていて。。。本当に頭が下がります。。。m(__)m そんな、スペシャルなMisaさんから、仲良くしてもらえて。。。 本当に(;_;)/~~~幸せです(;_;)/~~~(本当に~が、多くてゴメンナサイ。。。m(__)m) どうか、今年も仲良くしてください(>_<)よろしくお願いします\(^o^)/ ちなみに、、、ケ-キセット。。。私もこの年末年始に、よく食べて~おいしい思いもしましたが。。。 体重が。。。ヤバイです(>_<)(汗。。。)

  7. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆味噌煮込みのスープは、ちょっとのクセと、じんわりコクがある濃い目のお味噌味です。おうどんがもちもちで固めなのですが、縮れたおうどんに味噌がからまって…でも、このおうどんをおかずに、ごはんを食べられそうな感じなので、がじゅまるさんが薄味お好きだったら、少し辛く感じられるかもしれませんネ。ケーキセット、大体1000円前後になってしまうので、いつもはケーキはお持ち帰りするのですが、今回はコーヒーがメインだったのでついつい…(^-^)でも時にはこういうお店に入るのもなかなかだなあ、と思いましたよ(^▽^)コーヒーカップも店内も、レトロな感じでしたが、それがまた新鮮でした♪

  8. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは~☆お腹、もう大丈夫ですか。ひだまりさん、小食とうかがっているけれど、きっとお正月でごちそうをいーっぱい召し上がったに違いありませんネ。お大事にしてくださいね。東京にも味噌煮込みうどんのお店があるようです。私も初めて知りました。ちなみに味噌かつは未経験なんですよ~。今度食べてみたいなあ。箱根駅伝の山道、テレビで見てもすごい坂なのに、実際に見たら急なんでしょうね。その中を走っていくランナーの方たち、本当にすごいと思います。箱根は温泉に行ったことがあるけれど、天気が悪くて…都内からも手軽に行ける場所なので、今度はお天気がいい時に行きたいです。えーと、今日の朝食は、トーストにチョコレートクリーム、クッキー2枚とカフェオレでした。ちょっと少なめ!?(笑)

  9. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆三井記念病院周辺なら、わかります!HPもチェックしました!今度行ってみてレポートしてみたいと思います。楽しみ~♪また美味しい情報がありましたら、教えてくださいネ。あ、あまえびさんのスペース拝見すればいっか!(^o^)♪♪♪どうもありがとうございました(^▽^)

  10. がじゅまる Says:

    味噌煮込みうどん、、どんなお味なんでしょうか?Misaさんが濃いとおっしゃってたから薄味の私にはかなり濃いのでしょうねーケーキセット 値段で言うとやはり本土は倍くらい高いけど、居乍らにして観光気分が味わえるからとてもあり難いですこのコーヒーカップ いい雰囲気出していますね昭和初期のレトロな感じ最高です

  11. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! お正月に食べ過ぎてお腹をこわし、食欲がなかったひだまりです(^^;(^^;食いしん坊のひだまりにしては、とっても珍しいことなのですが・・・(-o-;)でも、Misaさんのモグモグパワーが飛んできて・・・(*^.^*)エヘッひだまりの食いしん坊パワーも復活できそうですよぉ~~^^ひだまりも名古屋で味噌かつや味噌煮込みうどんを食べたことはあるのですが、東京でも美味しいお店があるのですねっ。よーーーし、"φ(・ェ・o)~メモメモ一昨年、箱根登山鉄道に乗り鉄した時、駅伝のコースが少しだけ見えたのですが、かなりキツイ場所を走るんだなって・・・箱根も素敵な場所なので、また行ってみたくなりましたよ^^Misaさん、今日の朝食は何かなぁ~~~えっ?ドーナツにケーキですかぁ~~~(;´▽`A“(笑)

  12. あまえび! Says:

    コメントありがとうございました。そうそう、三井記念病院のすぐ横の路地裏です。ちょっとわかりにくい場所にあるけど、ぜひ行ってみてくださいね~。玉丁も山本家のように、麺が半煮えなんですね…(笑)

  13. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆味噌煮込みうどんのお店、東京ではなかなか見ないです。名古屋のお店の支店があるようなので、今度行ってみようと思います。私もカレーの味噌煮込みにちょっと惹かれたのですが、最初なので普通のにしてみました。イノダの豆、ちょっと高めで・・・私が買っているのの3倍くらいしました(笑)プレゼントにはいいかも!いろんな方が美味しい情報教えてくださるので、ありがたいです♪

  14. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆わははははー!洗練されてない土鍋!そうそう!これわざとですかね~(笑)くるみさんの言葉に、うんうん頷いてしまいましたよ。このふたを5つくらい並べて額縁入りで壁にかざってあったんですよ。これも撮ってくればよかった!味噌煮込みうどん、ちょっとくせのあるお味噌のおつゆですが、美味しいですー。イノダ、大丸の8階です。いろんな豆やオリジナルグッズも売っているし、イノダ直営のケーキ屋さんのケーキ、種類もたくさんあるし、ぜひぜひ♪

  15. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆明けましておめでとうございます♪箱根駅伝、沿道で応援しているかた、たくさんいらっしゃいましたよね。生で見たら、ランナーのスピードにびっくりしちゃうだろうなあ~。

  16. 東風便り2 Says:

    こんばんは、味噌煮込みのおうどん東京じゃあまり無いのかな~、寒くなったこの季節には、いいですね。カレーうどんの味噌煮込みが食べてみたいです。イノダコーヒーは、京都に行った方にお土産に頂いたことあります、香りがすごく良かったですね。大丸にお店があるの知りませんでした。Misaさんは、美味しいものはよく知ってますね。感心します。(^-^)

  17. Misa Says:

    chibitaさん、こんばんは☆お久しぶりです~!お元気かな。そうそう、私もあまり駅伝とか見ないんですけれど、当日のゴールシーンで感動して今朝ダイジェストに釘付けでしたよ。・・・そうなんです・・・ミスドの福袋・・・もう1年・・・はや・・・(汗)今年もよろしくですー♪

  18. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆箱根駅伝は、当日ゴールの場面と、今朝ダイジェストを見ただけなんですけれど、すごいですよね。あのパワー!カッコイイです。うさぎさんは薄味派だから、味噌煮込みうどんはダメかな、と思ったけれど、そうか~名古屋にいらっしゃったのなら(^-^)私も味噌味大好きです!ラーメンも~♪

  19. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆今日は鍋焼きうどんだったかなあ~。手軽なのにお野菜いっぱい食べられるし、ヘルシーでいいですよねっ。私も食べたくなってきちゃった!きのこがたくさん入っているのを作ろうかな(^-^)♪

  20. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆そうか~、たんぽぽさんの行動範囲にバッチリ入っているのですね!私は中途半端な時間に行ったのですいていましたが、ランチの時は混むだろうなあ…と思いながら食べてました。私もパン大好きです。カフェドクリエは、他の場所で入ったことがあるけれど、ここの地下街のつくりをイマイチ理解していないので、たんぽぽさんが行かれていたお店、地下街のどこだか全然わかりません~(>_<)

  21. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆あははー、メモされちゃった!でもそうなんですよ~。美味しいけど、フツー(笑)ポットふきん、かわいすぎて使えず、コーヒーメーカーの上にかけてます。箱根駅伝、私も今朝ダイジェストを見ました。すごかったですね~。あの脚力!しびれました!たすきタオルは、すごい勢いで売れてましたよ~(^-^)

  22. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そして初めまして。いらしていただいてありがとうございます!あっ、玉丁本店の前を通られたことがあるのですね。私もてっきり名古屋のお店かと思ったら、そうじゃなかったです…でも美味しかったです!えっ、秋葉原に山本家が!? と思って調べてみたら、めっちゃ知っている場所ですよー。凸版印刷や三井記念病院の近く!今度絶対行ってみます。情報ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  23. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ちえみさんも味噌煮込みうどんお好きですか(^-^) 体が温まって美味しいですよネ。イノダのふきん、かわいすぎてふきんとして使えず…コーヒーメーカーにかけてありますよ(^-^) ♪

  24. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆明けましておめでとう!今年もよろしくね。さすが、赤いきつね通のタロさんだっ。私も今度から2分で食べることにしよっ(笑)箱根駅伝のマネキン・・・ホントだ…ウルトラマンみたいだ…(汗)もうウルトラマンにしか見えない…こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねー♪ 

  25. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ミルクとお砂糖派なのですね~。私は時々ミルクだけ入れますが、甘いものが一緒だとブラックなんです。でも、ここはブラックじゃないほうがいいみたい・・・今度行くときは、ニコラスさん仕様にしてみます!

  26. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆八丁味噌がニガテな方、結構いらっしゃいますよね。鍋焼きうどんでも体がぽかぽかになれるし(^-^)えっ、4人前!? すごいなあ。私、Chiekoさんに負けちゃうかも。イノダコーヒは、札幌にもいくつかあるようですよ~♪

  27. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆寒い時期に召し上がった味噌煮込みうどんは、思い出ですね(^-^)岐阜にも支店があるのですね~。赤だしのお雑煮!? 食べたことがないです。おもちがいくらでも食べられちゃいそう!

  28. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆食べまくっちゃいました♪ アハハ(^▽^)♪えーと、この日は八重洲に午後5時くらいに…あっ、あのひとがIndyさんだったのかも!?…というのは冗談なのですが、ニアミスだったかな(^-^)どこかですれ違っていたかもしれませんネ。

  29. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆明けましておめでとうございます~!そうだ、Namiさんは名古屋でしたもんね。食べようとすると、なかなかお店がなくて…私も久しぶりに食べました。美味しかったです!箱根駅伝、またまた伝説が・・すごかったみたいです!こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

  30. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆私も箱根駅伝は通して見たことがないのですが、次の日の(今年は今日、ですね。)ニュースでダイジェストを見ると、あー、ドラマだー・・・と、結構見ちゃいます。味噌煮込みうどんのおつゆ、絶対ごはんに合いますよね~。今度は頼んでみちゃお!私もコーヒーは大体ブラックで飲むのですが、何でミルクとお砂糖推奨しているのだろう…ブラックだとフツー味で、ミルクとお砂糖入れるとスペシャルになるのかも!?あっという間のお正月休みでしたが、いっぱい食べました~(^▽^)!

  31. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆寒い季節のおうどん、体が温まっていいですよネ。イノダ、行かれたことがあるのですね。やっぱりふつー!? 今度行く機会があったら、お砂糖とミルク入れてみますね。ケーキ、スパイシーな香りで美味しかったです♪

  32. Misa Says:

    悠遊さん、こんばんは☆名古屋にお仕事で行ってらっしゃったのですね。辛めのおつゆが、おうどんにからんで、寒い時期は最高です!お仕事、今日からお疲れ様です~。ミスド福袋ありましたか~(^-^)

  33. くるみ Says:

    味噌煮込みうどんは、まだ未体験です。この洗練されていない土鍋('v' プッ)が何だか「味噌」にふさわしく、郷愁を誘います。イノダコーヒーは大丸にあったのですか。。。以前間違えて、汐止めのビルにあるのかと探しましたが、もちろんありませんでした。リンツ風トルテ、おいしそう~今度行ってみます、

  34. Hamar Says:

    あけましておめでとうございます。今年も白熱した箱根駅伝。いつか生で見たいと思う今日この頃です。

  35. chibita Says:

    あけましておめでとうございます。お久しぶりです・・・。今年の箱根駅伝は、興味のない私でも、見入ってしまいましたよ!ミスドの福袋・・・一年は早い!

  36. うさぎ Says:

    箱根駅伝すごかったね 見ごたえありました味噌煮込みうどんは名古屋に住んでいたときに食べましたよ味噌味好きですから 私もこれ好きです

  37. yukipon Says:

    おうどん美味しそう!!体があったまりますよね~♪卵がとろ~っとしてそう(*^□^*)あ”~食べたくなってきた!!今晩は鍋焼きうどんだなっ☆お野菜いっぱい入れて食べるぞぉぉぉ♪

  38. たんぽぽ Says:

    ヤエチカはしょっちゅう行くので、玉丁本店の前はよく通っているので知っています(^-^)食べたことはないけれど・・・おいしそうですね!私はパンにコーヒーとかが好きなので、前は何年も毎日のようにCAFE de CRIE(カフェドクリエ)に通いつめていました(笑)

  39. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!イノダコーヒーは美味しいけど、ふつう。。メモメモ・・^^ポット布巾はオシャレです~♪箱根駅伝、見てました!東洋大凄かったですね!グッズ完売もわかります。。私もタスキ風タオル、欲しいです^^

  40. あまえび! Says:

    はじめまして。玉丁って八重洲地下街を通っていていつも気になってたんだけど、東京資本のお店なのですか…。ちなみに、名古屋で一番有名な味噌煮込みうどんのお店と思われる山本家の支店が秋葉原にありますよ。繁華街からはちょっと離れたところになりますが。

  41. ちえみ☆ Says:

    わぁ~~~~~~~またまた美味しそう。。。味噌煮込みうどん美味しいよね(*^^)vロゴ入りフキン可愛いね。楽しくなりました。ありがとう(^o^)/

  42. タロ Says:

    ”Misa”姫こんばんわぁ♪あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。毎回思うけど、美味そうだなぁ。 腰の有るうどんってのがまた良い!。タロもコシにはうるさくて、「赤いきつね」なんて、お湯入れて2分で食べます(笑)。箱根駅伝コーナーの写真がパッと見「ウルトラマン」かと思っちゃった・・・・今年も失礼無礼は承知のうち、末永いお付き合いのほどを宜しくお願い申し上げます。

  43. ニコラス Says:

    自分はコーヒ必ず砂糖とミルクは入れます! ブラックは無理です!明日から来年のお正月が楽しみになります!(笑

  44. Chi Says:

    イノダコーヒー、初めて知りました。ケーキも美味しそう♡ うどん大好きですが八丁味噌はちょっと・・(^^ゞうどんは私ひとりで4人前は食べれます!

  45. h.z.d Says:

    こんばんは。味噌煮込みうどん、なつかしい。私は、愛知県民だけど 10年以上前に、岐阜の、某老舗 ? の 有名支店で 丁度 今頃の 時期に 食べたなあ ~ 。赤味噌は 良いですよ、お雑煮でも 美味しい です。。。

  46. Indy Says:

    Misa、こんばんは。今日も食べまくっていますね。(笑)おいしそぉ~~~。^^と・・・ところで何時ころ八重洲にいたのかしら?カメラもって、あちこちうろうろしてる子連れの変な男見かけなかった?それ、僕ですぅ~~~っ!(笑)

  47. Nami Says:

    明けましておめでとうございます。お~っ、味噌煮込み!名古屋にいた頃は、当たり前のように食べていましたが、そういえば・・・もう何年も食べていないなぁ。(;_;)箱根駅伝、おもしろいですよネ。お正月、家にいるときはいつも見ています。(^^)今年もMisaさんのブログ、とても楽しみにしています♪

  48. booo Says:

    自分は箱根駅伝って見たことないです。。。そういうのに最も遠い人間だからかな。。。「味噌煮込みうどん」確かにおいしそうだけど、やっぱり日本人!ご飯入れてみたくなりますよね!自分もコーヒーは基本ブラックなので、イノダコーヒーはミルクとお砂糖を入れるのを推奨してるのが気になる、、飲んでみたいですね!φ(..)メモメモお正月最終日もしっかり満喫してるMisaさんに今年も目が離せない予感でっせ!!

  49. abend Says:

    味噌煮込みうどん 寒い時期には美味しいでしょうね。イノダに行かれたのですね^^そうなんですよ、コーヒーは有名だけど私もフツーに思えますwこのお店は砂糖を入れて出すのが普通らしいから好みを聞いてくれるけどそうして飲んだらベストなのかも?ちょっとリッチなケーキセットですね。

  50. 悠遊 Says:

    みそ煮込みうどん、冬の寒い時季は最高ですよね(^^♪(名古屋転勤時代よく食べました)は~い、明日から仕事、頑張りましょう。(帰りにミスド、寄ってみようと思ってます^^)


コメントを残す

