もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ミスタードーナツ 新登場!「米粉ドーナツ」 2009/01/09

Filed under: スイーツ — Misa @ 10:42 PM
 
再開したばかりのラスベガス滞在記、またまた中断です。。。
今朝は雪になる~と言われていたので、いつもより早起きしたけれど、
雨でよかった…と思ったら、電車は事故ですごーく混んでいて、おえーとなりました。。。
 
 
 
先日日暮里方面へ外出。
で、ちょっと早い帰り道、久しぶりに谷中ぎんざを通って… 
 
    ゆうやけだんだんの階段には今日も猫たちが勢ぞろいしていました。
 
めちゃカメラ目線。
    
 
途中、谷中ぎんざと交差するよみせ通りにある、「リバティ」というパン屋さんの外観に惹かれてふら~。
 
    コレですよ!ついつい入っちゃいますよ。
 
で、ぶどうパンを購入。ずっしりです(レポはまたあとで…)
 
そのまま根津方面へ。私のお気に入りの雑貨屋さんnicoをチラ見。
 
不忍池では、今日は白鳥ボートはみんなおしりを向けて静かに停まっています。
はるか上空には白いお月さま。  
 
 
・・・こんな情緒あふれる景色を見た後は、寒い、寒い!ミスタードーナツへ。
目的はただひとつ…1/7から新発売米粉ドーナツ!久しぶりにお店で食べてみることにしました。
「ホットコーヒーと、米粉ドーナツ、全種類、ここで食べて行きます!」
    
  
 
米粉ドーナツは全部で3種類
 
この生地は全て米粉で作られていて、うるち米ともち米の粉をミックスして使用されています。
相当もちもちなんだろうな~と思って、まずは
・チョコあられ  
を食べてみてびっくり!そのもちもち感!ポンデシリーズよりも、もっと~!
 
だって、それもそのはず、米粉のドーナツ。おもちを食べているのに近い感覚です。
でもおもちよりは軽い。それにドーナツだけれどあまり油っぽく感じませんでした。
いい!この生地!日本人は米だ!ペロリ
 
・チョコあられ
 生地がチョコレートでコーディングされています。その上には「あられ」。
 で、この組み合わせは、クランチチョコレートを想像すればいいと思います。
 もちもちの生地に、細かいあられのかりかりとした歯ざわり。
 チョコレートの甘さがあられと生地にぴったりです。
 
・きなこ
 うわー。これを食べた瞬間、誰がドーナツと思うかしら。
 まるで和菓子。だってきなこと米粉です。相性がいいはずです。
 もちもち生地にグレーズ(シロップみたいな感じ?)がけ、その上にたっぷりのきなこがまぶしてあります。
 ぽろぽろときな粉がこぼれるので、食べるのが大変だけれど、これは美味しくないわけない!
 
・黒ごま
 一口食べてみると、プチプチと口の中で黒ごまがはじけていい香り
 これもまたグレーズがけした生地の上にたっぷりと黒ごまがトッピングされています。
 ごまが香ばしくて、その食感も楽しめる一品だと思います。
 
     竹皮の模様の袋入りです。
 
 
ちなみに、食べかけなのですが、断面図。   
見た目はふわふわしていそう。でも実際はもちもち、です。
 
 
どれが一番かと言われると相当迷います。きな粉と黒ごまは、もう絶対和の味。
もちろんコーヒーにも合ったけれど、お茶なんかと一緒に食べたらいいと思うし、
チョコあられは、おもちとチョコレートの組み合わせのような感じで新鮮だし、
このシリーズまた買うと思うのですが、多分また全種類買っちゃう!
 
でもどーしても、というなら、私はきなこかなあ。
 
ドーナツとはまた別の種類のスイーツみたいだけれど、この商品を開発したミスドに拍手!
 
あ、これはお持ち帰りの分。  ポンデも安かったんだもんー。
 
 
ミスタードーナツ 米粉ドーナツ チョコあられ 126円   きなこ/黒ごま  各115円
 ※私は90円セールの時に購入しました。
 
 
えー、その日帰ってから、前述「リバティ」で購入したぶどうパンを袋から出して、写真を撮りました。
 
パンを入れる袋のイラストがユルい! 
 
            
       すっごいたくさんぶどうが入っています。切るとぼろぼろ落ちてくるくらい。
 
生地がふわふわ~やわらか~ペロリ
 
もうだめだー、一口食べよう!と思ってスライスしたけれど、結局1斤食べちゃった!
さっきまで日本人は米だ、と言っていたのに。。。恥ずかしい
でも、やっぱりパンも好き!ここのぶどうパン、また買うぞ~!
 
リバティ ぶどうパン 388円
 
 
 

52 Responses to “ミスタードーナツ 新登場!「米粉ドーナツ」”

  1. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆召し上がったのですね~!米粉ドーナツ!きなこ!!!なんだかドーナツと言うより、和菓子食べているみたいな感じですよネ。地道に更新続けております…もうベガスから帰って来て1ヶ月以上経ってしまいましたが、今日完結しました!読んでくださって、ありがとうございます(^-^)リチャードのキャデラック、私も大笑いでした。最初意味がわからなくて…彼のようなユーモアがある人と一緒にいると、楽しい時間を過ごせます!フライドチキンはただただ大きさにびっくり!お肉星人になったら、2つくらいはペロリですよ~♪♪♪

  2. omi Says:

    おはようです&お久しぶりです☆米粉ドーナツ ザ・きなこ食べましたよ~!ドーナツとはとても思えないえもいわれぬ 美味でした(^^)しばらくの間に大量の更新が。。。何か自分が海外に行ったような そんな錯覚に陥るほど楽しい記事ですね!時間を忘れて読みました。どの記事にもコメントたくさん書きたいのですが。。。リチャードのキャデラックには、思わず笑ってしまいました。本場のフライドチキン食べてみたいです。僕も 時々 お肉星人になります。

  3. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)私は東京に住んでいるけれど、下町なので、こういう街並み歩くとほっとします。日暮里の周りには古い建物や、お寺や、神社もたくさんあって、お散歩楽しいです。米粉ドーナツ機会があればぜひ♪アメリカ、全てが大きかった…人々も(笑)キースさんのこと、応援しています!

  4. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆うーん…多分私の胃袋は、4次元につながっていて…いえいえ(汗)、たくさん食べられても、食べた分だけ大きくなっていくので、要注意!なんです…ぶどうパン、私も大好き!久しぶりに食べたので、ぶどうパン熱が再発しそうです♪私も米粉ドーナツ出たとき「やっぱり小麦粉対策かな」と思っちゃいましたよ(^-^)でも、これが美味しいの~。なのでマルです♪♪♪猫たちは、やっぱりひとが近づくとささーっと逃げて行っちゃうのが多かったけれど、その、ささーっの直前にシャッター切りました。けっこう、よく撮れていて嬉かったです♪

  5. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ポンデ、最初に食べたとき「わー、もちもちだー」と思いましたよね!でも、今回は私は「うおーーーーー、もっちもちだぁぁぁぁー」とポンデ以上に感動してしまいました。まあ、米粉なので当たり前なのだけれど…ホント、和菓子のようなんです。機会があればぜひ召し上がってみたくださいネ。90円期間が終われば、クーポンも使えると思います♪♪♪

  6. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆もう、早速食べちゃいました~。明後日はどの米粉ドーナツを買われるのかしら…全種類かな(^-^)私もぶどうパン大好きで、ここのパン屋さんの店頭に「おすすめ、ぶどうパン」みたいな紙が貼ってあって、思わず入ってしまいました。ちょうど焼きたてで、あたたかいパン…家に帰って夜ごはんにもぐもぐしちゃいました!あ、この一斤はすごーく小さめですよ(^-^) 多分…(笑)

  7. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆そうですよね!以前写真に撮られていましたよね(^-^)ここは猫の街ですよね。今の季節、ちょっと寒そうでした…ドーナツ、今日も買っちゃいました♪ エヘヘ(^-^)♪

  8. Misa Says:

    もとつぐさん、こんばんは☆米粉、流行ってますよねー。パン屋さんでも米粉のパンが売られていたりしますしね。小麦が値上がったからかな。でもお米使うのはいいことだと思います(^-^)農業高校との共同開発のパン、食べてみたいです~!

  9. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆言われてみれば確かに…写真に写っているテーブルクロスも今はこんな感じですし(笑)クリスピーはまだ並んだことがありません。でもだいぶ列が短くなったみたいですね。並んでいるときにくれる揚げたてのドーナツが一番美味しいとか!?うーん、一度並んでみようかな(^-^)米粉ドーナツ、いつまでなのかわからないけれど…機会があれぱぜひ召し上がってみて下さいネ♪

  10. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆お久しぶりですー。おなか一杯になりました(^-^)??ご期待通りに今年もいっぱいもぐもぐレポートしますよ~♪♪♪

  11. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆黒猫くん、鋭い目つきですが、動きはのろのろでした。寒かったのかも。。。(>_<)

  12. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆そうなんですよ。私は最初チョコあられを食べたのですが「もち!」でした。黒ごまはすごーく黒ごまですよね~。期間限定の文字に大変弱いわたしです…(笑)

  13. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ふふふ…私、今日買っちゃいました!3種類!いえーい☆いや、これ、ホント、お年寄りの方とかイケると思います!ミッキー・フォールさんも和菓子がお好きなのですね~。ではぜひきなこあたりを(^▽^)!

  14. キース Says:

    わー、黒猫ちゃん!っということで今年もよろしくー!東京って言うと、都会的なイメージだけど、そこにたたずむ下町的な雰囲気は素敵だよ!米粉ドーナツ食べてみようかなー!今回もごちそうさまー!そしてアメリカのお写真!かっこいい!misaリンと愛車!?!スケール大きいなぁ。そこに住めるよう頑張るぞ!

  15. sakura Says:

    ねぇ~Misaさんの胃袋ってどうなってるのぉ?毎回すごい食欲には圧巻ですよ!ぶどうパン大好き!それにしてもすごいぶどうの量ですね~やっぱ下町はサービスが違う!人情が違う!ミスドの米粉ドーナツはまだ食べてませ~ん!小麦粉が値上がりしたから苦肉の案なのか?とへそ曲がり的に考えたりして(笑)めっちゃカメラ目線の猫ちゃん!途中でよく逃げませんでしたね!

  16. Chi Says:

    こんにちは(^O^)/まだ買ってないんです、米粉ドーナツ。。食べたい。ポンデリングが発売された当初、あのもっちり感に驚きました。それとは違う食感なのかな。。そういえばクーポンのチラシ入ってた!!

  17. 白い花 Says:

    やっぱり! 米粉のドーナツ食べられたのですね!テレビのコマーシャルを見てぜひと思っていたのですが、まだです。この記事を読んで、ますます食べたくなりました。明日は駄目だけど明後日は絶対に買いに行きます。それと、あのぶどうパン、近くなら買いに行きたい!ぶどうパンは好きなので朝食用に良く買うのですが、最近は、ぶどうパンを焼いているお店が、なぜか少なくなっているように思います。それにしても、これを1斤! 平らげたのですか! さすがです。

  18. ちえみ☆ Says:

    おはよ~夕焼けだんだん私も行ったことあります(^o^)/猫さんいました。懐かしいなぁ~ドーナッツ美味しそう(^o^)/

  19. sugawara Says:

    うちの近所でも米粉パンが出回っていますね。農業高校との共同開発とか。まだ食べていないですけどね。

  20. あまえび! Says:

    今ごろきづいたんだけど、背景の画像はなんとなくポンデライオンに…(笑)ドーナッツは先日有楽町のクリスピーで並んでると配ってくれるのを食べたぐらいです(買わなかった…んで、タダ食い(爆))期間限定ということは早めに行かないとだめですね~。

  21. Says:

    久しぶりにお腹いっぱいになりに来ました。さっすが(@@;)期待通りですねw

  22. ニコラス Says:

    >めちゃカメラ目線黒猫は凛々しいですね! 目線なんともいえません!

  23. カテーテル8Fr Says:

    きょう、食べましたよ。最初、きなこを食べました。感想は「もち!」次に黒ごまを食べました。感想は「ごま!」あられは、まあまあ。期間限定もの ですね。

  24. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ミスドの新製品三種、みんな美味しくて、また食べてみたい・・・メモメモ。。^^年寄りにも和菓子っぽくてお勧め・・・コレは私の思い込みですが。。^^;餅菓子、大好きなので食べてみたいと思っています! レポート☆ありがとうございました!

  25. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆チョコあられのあられって、一体どんな???と思っていましたが、クランチチョコのような感じで、つぶつぶがかりっとしていて美味しかったです。私はチョコLOVE!なので…お米とチョコのコラボ、なかなかでした(^-^)お抹茶と一緒に…いいですよネ~♪♪♪

  26. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆そうなんですよ~、このドーナツの袋とか、まるでおにぎりが入っているかのように…お米ということを強調しているようですよね。ごまも、きなこも、チョコあられも、バラバラのようですが、おっしゃる通りそれぞれが主張し合って、それでいてもちもち生地にぴったり♪なんです(^-^)ぶどうパン、スライスするとぶどうがぽろぽろこぼれちゃいました~!

  27. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆連休前に買っちゃいました~。やっぱりお休みのときは混んでいますよね。明日もう一度行こうとしていたけれど…夜になりそうだからもう無くなっちゃっているかも…くるみさん、以前「ちょんまげ芋」(でしたっけ?)、ご紹介されてましたよね。あれ、売っていて、あっ!くるみさんの…でもあんまりって言ってたなあ~なんて思っちゃったり。恐るべし、ネット口コミ!メンチ、結構並んでいました。もうすこし列が短かったらいいのにな。でも確かににおう!で、もうちょっと先に行くと、もう一軒メンチを売りにしているお惣菜やさんがあったけれど、そっちも有名なのかしら???ぶどうパン、美味しかったです。焼きたてだったみたいで、買ったときはあたたかくて…家に帰ってからもふわふわ感は十分残っていましたよ。私も今度ここのパン屋さん、また寄ってみようと思います(^-^)

  28. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆日暮里は「繊維街」と言って、布の生地やボタンなどの手芸関係の問屋さんがずらーっと並んでいる通りがあって、そこをふらーっとするのが好きなんです(^-^)この辺は「谷根千」と言って、「谷中・根津・千駄木」という下町情緒あふれる光景が続きます。もし都内にいらっしゃって、時間があればこういうところを散歩されるのもいいかなと思います。。。少し歩けば東大キャンパス、上野公園なども近いです。ただ、omiさんはお忙しいですもんね。。。いつかぜひ!私は干しぶどうが好きなんです!でも久しぶりにぶどうパンを買いました。ふわふわーの生地で、思わず全部食べちゃいました。あ…でも小さめな一斤ですよ!米粉ドーナツ、和菓子のような雰囲気で美味しかったです。男性のお客さんも多いですよ~。機会があればぜひ召し上がってみてくださいね。外は道路が凍っているのですか…寒いですね…こちらは今日は北風が強くて、耳がどうにかなってしまうかと思いました。(今日は髪の毛おだんごにしていたんです)風邪ひかれないように気をつけてくださいね(^-^)

  29. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆米粉のドーナツなんて、最初はどうかな~と思っちゃいますよね。コンセプトが「和」ということらしいので、和菓子のような感じを想像していただければいいかも。チョコあられ、は「洋」ですけどネ…(^-^)私はこのもちもち生地が気に入ったので、また買ってみるつもりです♪

  30. Misa Says:

    ♪やまっち♪さん、こんばんは☆ギャル曽根ちゃんのおにぎり11種類と全然ケタが違いますよ~(汗)ドーナツ8種類くらいなら大丈夫だと思うんですが(笑)そんなことをおっしゃるので、おにぎりが食べたくなってきました。まずはやっぱり鮭かなあ。そのあとは、高菜とか、明太子とか…(^-^)

  31. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆もちもちしているので、ちょっと腹持ちがいいような。和菓子のような感じなので、ク~さんお好きかも!機会があればぜひ召しあがってみてくださいね♪♪♪

  32. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆えっ、意地悪ばあさんが!? 谷中ぎんざから不忍池なんて、まさに同じ軌跡!うーむ、意地悪ばあさんと気が合うのかも(笑)でもこのコース、大好きなんですよ~。黒ごまは、本当にごまびっしりで、あとでぶくぶくうがいをした方がいいです…(^-^;でも、香ばしさはごまならでは!です。うふふ、結局は全種類オススメしちゃうんですけどネ♪

  33. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆米粉ドーナツは7日発売でした。期間限定ということですが、どのくらいやるのかな…美味しかったので私もまた買うつもりです!きなこ、私も一番好きです。でも他の種類も美味しかった…やっぱり次回も3種類買いかな(^-^)

  34. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆あまりドーナツ召し上がらないですか(^-^)でもこのシリーズはちょっとおもちっぽくて、和菓子のような感じで面白いと思います。もし機会があったら、ぜひぜひ(^-^)。あまえびさんのお口に合えばいいな♪

  35. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆「ミサド」ネタが今年もたんまりできそうです(笑)断面図…外だったので、ナイフを使わずかじった状態で失礼致しました!ぶどうパン…一斤と言っても小さめですよ、とっても、小さめ。。。それに、夜ごはんとして、野菜をたっぷり使ったスープと一緒に食べたんですよ。主食として(^-^)あ、ポンデは…ぶどうパンのあとしばらくしてから、デザートで頂きました…(^-^;

  36. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆私も「やるな…ミスド…」とつぶやいてしまうほど、米粉のドーナツ美味しかったです。えっ、カルフォルニア米!? だっ、だめですよ~、それじゃあ・・・(汗)日本のお米使ってくれてますよね!?なんだか不安になってきた~(笑)

  37. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆レポートじっくり見てくださって、ありがとうございます(^-^)結構、男性のかた一人で買われている人も多いのですよ。あ、お嬢さんが一緒だと、もっと心強いかも!そうなんですよ、ぶどうパン、ぶどうが多すぎてぶどうの味がメイン…でも干しぶどう好きにとってはたまらない一品でしたよ~♪

  38. yukipon Says:

    米粉ドーナツめちゃめちゃ美味しそうですね~。チョコあられが気になります!!お抹茶と共に頂きたいです(*^_^*)

  39. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆今、米粉ドーナツCMでやっていますよネ。この3種類の中からどれかを選ぶことが出来ず…全てを試したくて全部買っちゃいました(^-^)そして、3種類とも全て美味しかったです~♪ よかった!

  40. h.z.d Says:

    こんばんは。ドーナツ 以外の 脇役達の デザインも 凄く 良い ですね。説明文とか、書体の 種類まで 徹底して 『 和 』 を アピール している。ドーナツも 三者三様、それぞれが 主張している けど、仲も 良い。ROCK ?、JAZZ ? の トリオ ?? お茶でも 合いそう ですねぶどうパンの ぶどうの 量に びっくり !!

  41. くるみ Says:

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪あっ、やっぱりさすがMisaさんです!私も、今安いので買おうと思い駅前のミスドに行ったら、すごく並んでて連休に買うのはちょっと根気がいるな・・・と、やめました。根津、谷中にはよく行きますが、メンチカツは買いませんでしたか?あれ大好きなんですけど、持ってると臭うんですよね。でもおいしい!ぶどうパン、すごくおいしそう!買いに行きます。

  42. omi Says:

    こんばんは☆日暮里も情緒があっていい所ですね~。実は、日暮里には降りた事がありません。山手線で通っただけ。「夕焼けだんだん」いいですね~。なんともいえない東京の風景。それに、不忍池の風景、水面にビルの影が映って、空の青さとマッチしてますね!それに、月!ほんとに素敵です。いつも東京には慌しく出かけることがほとんどなので、なかなか、こういう風景には出会えません。リバティの葡萄パン、一斤も食べちゃったんですね@@すごい。。。葡萄パン久しく食べていませんが、大好きです。あ、本題は「米粉ドーナツ」でしたね。今度、隣町に出かけた時、ミスドに寄ってみますね~。いつも女性客が多いので、さあーっと通るだけが多いのですが。。。今外は完全に凍っています。。。明日出かけるのが一苦労しそうです。車完全に凍っている事でしょう。。。

  43. がじゅまる Says:

    Misaさんこんにちはー米粉ドーナッツ、Misaさんのお墨付きだから今度買って見ますどうかなーと思って見ていましたが、うーーん、もう買わずにはいられなくなりました(^_^)

  44. やまっち3♪ Says:

    こんにちは~!ドーナツ全種類買った記事を読んで、先日テレビで、曽根菜津子(ギャル曽根)が東北道のSAで、おにぎり全種類(11種)を、片っ端から食べて完食する場面を思い出しました(@_@;)

  45. ク~ Says:

    早速・・・私も購入してきます!おいしそう~

  46. 東風便り2 Says:

    昨日の意地悪ばあさんで 谷中銀座から上野の忍ばず池まで歩いてる様子写ってましたが、偶然にもこちらもそのあたりのお写真でビックリしました。米粉ドーナッツ、まだ食べてないんですけど、黒ゴマも体にいいって言うし~やっぱり全部食べたいな~。

  47. たんぽぽ Says:

    この前江東区のお店に行ったら、まだ発売されていなかったんですよ~私も20%割引券を持っているので、近いうちにまた行ってみたいです。私はきなこがいいな。

  48. あまえび! Says:

    米粉ドーナツおもしろそうですね。あまりドーナツは食べないけれど、今度ミスドをみつけたら入ってみようかな。

  49. booo Says:

    「ミサド」ファンのboooです!断面図しっかりと有り難~く、みさせて頂きました!(^^)このぶどうパンもあなどれない感じ、、、って思ってたら! 1斤食べた~っ?!!お持ち帰りポンデの行方が気になる今宵になりそうです。。。

  50. 史津香 Says:

    よだれが・・・。やるな~、ミスド。小麦アレルギーの子供さんにも良いですね。日本のお米もたくさん使ってもらいたいし。カリフォルニア米だったら残念だな・・・。

  51. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。ミスドのドーナツレポートしっかり見させていただきました。(笑)CM見てから気になっていたのですが、男一人で買いに行くのもなんだし・・・事細かにレポートしていただいたので今度娘を連れて買いに行きます。(笑)ぶどうパンもおいしそうですね。こんなに干しぶどうが入っているとパンというより、ぶどう食べている気分になるかも・・・甘い物好きには、たまらないレポありがとうございましたぁ~。 ^o^/

  52. abend Says:

    こんばんは~ミスドで発売されるのは知ってたけど美味しそうね~^^全種類食べるとはおそるべし!(笑)私も食べたくなってきた~!


コメントを残す

