もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

朝マック「サラダマリネマフィン」 2009/01/29

Filed under: グルメ — Misa @ 9:29 PM
 
朝マックのマフィンシリーズ大好きだけれど、朝ごはんをマクドナルドで食べることは
滅多にありません。
ただ、新製品が出るとやっぱりチェックしたくなっちゃう。
過去には「マックグリドル」「メガマフィン」などなど。
で、今回は「サラダマリネマフィン」を食べに行ってきました。
 
サラダマリネマフィンは昨年12月15日に販売開始された朝マックメニューのひとつです。
今まであるのは、ソーセージやベーコン、たまごなどがサンドされているマフィンなので、
野菜をメインにしたマフィンは初めて。
ちょっとヘルシー感があるし~。 
女子っぽいし~ハグ (右) 
 
オーダーはセットにして、ドリンクはコーヒー。
ハッシュポテトがついています。このハッシュポテト、美味しい!好き!
で、さっそくいただきまーす!
 
    
 
・・・の前に
 
トレイ右下にもうひとつ包みがあるのは…これはソーセージエッグマフィン
 
だってー、この日の朝はおなかぺこぺこだったんだものー恥ずかしい
単品でもうひとつマフィンを頼んじゃいました。えへへ。
 
さて、これがサラダマリネマフィン
     
うーむ。マクドナルドって、ポスターなどの商品写真と実物の差が激しいので有名。
 
ちなみに、広報用の写真はこちら。  
 
 
イングリッシュマフィンの間には、マリネされたオニオン・パプリカとレタス
シーザーサラダソースで絡めてあって、焼いたベーコンとチーズがはさんであります。
 
一口食べたら、あら、あっさり~。
マリネされているし、この白いシーザーソースのせいもあって、酸味が効いています
チーズとベーコンが入っているので、軽い塩気と脂が合わさって、あっさりし過ぎないところがいいかな。
外からは見えないけれど、ポスター通り赤や黄色のパプリカも入っていて、色とりどり。
まあ、その名の通りサラダを食べている感たっぷり。
 
だた、見た目のボリュームはかなり小さめ。
朝からがっつり食べたい私にとってはやはりもうひとつ、マフィンを頼んだほうがいいような。
 
で、単品でオーダーしたソーセージエッグマフィン、  行きまーす。
 
サラダマリネマフィンのあとだと、だいぶこってり
ジューシーなソーセージと目玉焼きとチーズで、かなりしょっぱく感じます。
このジャンキーさも好きなんだけれど、ヘルシー度で言ったら、もちろんサラダマリネマフィンに軍配です。
 
・・・と思って、かえって調べてみたら
・サラダマリネマフィン 281Kcal
・ソーセージエッグマフィン 457Kcal
 
だいぶ違うびっくり
 
先日のカップヌードルライトと言い、最近はこうやってローカロリーフードの開発が進んでいるようです。
市場のニーズがあるからかな。
CMでもそうだけれど、これは女性がターゲットになっている商品かも。
あっさり、ヘルシー。
でも、私は多分次に朝マックするなら、やっぱりメガマフィン、行っちゃうな~(笑)
 
 
マクドナルド サラダマリネマフィン セット(ドリンクS、ハッシュポテト付)  クーポン使用で390円
ソーセージエッグマフィン(単品) 240円
 
 
 
 
おまけ
 
この日、コンビニで何か飲みものを買おうと入ったら、何となくミョーなものを見つけて購入。
 
カルピスソーダ ジンジャー ゼロ。  
 
これまた久しぶりのカルピスソーダ、おまけにジンジャー入り、そしてゼロカロリーです!
飲んでみると…うっ、あんまり冷えてなかった
まずはカルピスソーダの味がして、ごっくんと喉を通った後に、かすか~にジンジャー風味
 
私、カルピスって飲んだ後に喉にからまる感があって、あんまり好きじゃないんですが、
ソーダだからそれはあんまりないし、ほのかなジンジャーの香りも意外と合っています。
まあまあかな。
 
ちなみにジンジャーエールだったら、もう絶対ウィルキンソンのジンジャーエール!ドライの方!
もう辛くて辛くて、からぁぁああああい!と言いながら飲むのが好き。
やっぱり生姜はこのくらいのインパクト無いと!
 
ゼロカロリーものって最近他にも多く出ているし、すごーく気に入ったという訳ではないので、
多分次回はリピしないと思うけれど、商品開発のひとも色々考えてるんだなあー、と彼らの苦労を思いながら飲みました。
 
 
カルピスソーダ ジンジャー ゼロカロリー 500nl  147円
 
 

50 Responses to “朝マック「サラダマリネマフィン」”

  1. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆そうですよね。確かに。特にドリンク類は…私はカロリーゼロのものがあったら、いつもそっちを買ってしまうのですが、甘いのにカロリーがゼロって自然に反しているような。やっぱ基本ですかねっ!? 今度赤いコーラ買ってみようかな。。。

  2. Misa Says:

    Natalieさんそうそう!時々食べるから更に美味しく感じるのですよね~。フィレオフィッシュも好きです。でも最近食べてないなあ。今度食べてみようっと!

  3. Hamar Says:

    確かに最近は、「ゼロカロリー」って謳った商品が多いですね。でも、なんだが、味をごまかしてる感があって、いまいちな感じです。やはり、基本が一番です(笑)

  4. Natalie Says:

    「マックはたまに食べると異常に美味しく感じる」が持論です(^^:)。一番好きで、人生史上一番多く食べているのが「フィレ・オ・フィッシュ」です(笑)。

  5. Misa Says:

    あまえびさんマックラップより前…調べてくださって、ありがとうございます!ベーグルのことは全然覚えてないです~。ベーグル好きなので、今食べてみたいなあ。マフィンよりお腹にたまりそうですよね(^-^)!

  6. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆もしマックに行かれたら、例えばデジカメや携帯で写真を撮ることに挑戦してみてください!どーーーーやっても、美味しそうに撮れません(爆)!ハッシュポテト3個ですかっ!? うわー、やってみたい~。ドリンクはミルク!パワーもりもりですね♪ウィルキンソンのドライは冷蔵庫に常備しております♪美味しいですよねっ!

  7. あまえび! Says:

    マックラップとして出る以前(3年ぐらい前?)に売ってましたよ。近所にマックがあった頃に、たまに食べていたので。…と思って調べてみたら、サラダマリネベーグルでした。

  8. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!マックは写真と実物の差が激しい・・・・メモメモ^^私も、時々ですがソーセージエッグマフィンを食べます。それと、ハッシュドポテト3個とミルクを注文する事が多いです。。。wwジンジャーエールだったら、ウィルキンソンですネ!^^v

  9. Misa Says:

    Indyさんクォータパウンダー、私も肉肉しいと聞いて、ちょっとやめました。だったらビッグマックでいいかなあ~なんて(^-^)そう!やっぱりバーキンですよねっ!実は今小腹がすいております…ううー。近くにバーキンなくて良かった…あったら買いに走ってますよ…(笑)

  10. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆もぐもぐ全開ですよ~。野菜も大好きなので、こういうメニューは嬉しいです。でもボリュームを考えると…2個買いしちゃって…(汗)新商品が出ると、いつも開発するひとのことを考えちゃうんです…。何故かなあ。。。ウィルキンソンのジンジャーエール、偶然買ったことがあったのだけれど、もうやみつきで、いつでも冷蔵庫に入っています。瓶タイプなのですけれど…辛口の方は本当にカライんですよ。キースさんのお口に合えばいいのだけれどなあ~(^-^)!

  11. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆見た目が似ていても、カロリーを調べるとだいぶ違うものもあるので、びっくりですよね。健康のこと…塩分、脂肪分、全体のカロリーや、腹持ちのことなどを考えるのは大変だけれど、いつまでも元気で、美味しいものを食べたいですもんね。ご主人への愛情も感じます~!白い花さんも生姜がお好きなのですね。生姜って熱帯の植物なのですね!恥ずかしながら今知りました。そうか~、冷蔵庫だと風邪ひいちゃうのか…私はいつもチューブなので…(汗) 今度買ってみようかな。

  12. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。再コメントで~す。^^クォータパウンダーは、肉肉しいかんじですか。最近、肉の匂いが鼻につくから、ヘルシーなほうがいいかな・・・やっぱりそう思った?バーキンのワーパーだよねぇっ!(笑)

  13. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆そうです!私もローカロリーのものより、ハイカロリーのものが好き~!時々、ゼロものを飲んだり、オフものを食べたりしますけれど…(汗)やっぱり甘いものとかこってりしたものは、必要です!いつかポルカさんのケーキ食べたいなあ~。

  14. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆朝マック、何ヶ月に一度しか行かないんですが、たまにはいいですよ~。ビッグとかメガとか、大きいのも流行っていますけれど、私は味が違うのを2個食べる方が好きです♪♪♪

  15. Misa Says:

    ぷちぷちpさん、こんばんは☆生姜がお好きなのですね~!この季節は体も温まるし、お料理や飲みものにも大活躍ですネ。でも、私はいつもチューブの生姜をつかっていて…(汗)生姜湯はインスタントです…小龍包大好きです。ああー、生姜と一緒に…今、まさに今食べたいです~!

  16. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆うーん、このソーセージがいいんですよね~。しょっぱくて(笑)エッグマフィンだとベーコンだけだし…どうしましょう!?

  17. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆昼間のマックは…残念ながらヘルシーをウリにしているメニューはないみたいだけれど、セットのポテトをサラダにしたり(+いくらかかかりますが)、ドリンクを考えたりすれば何とか…(笑) でもマックのポテト、やっぱり必要ですよね~!

  18. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆カロリーを知っちゃうと、「うっ…」と思っちゃいますが、その分体を動かしたり、余計なカロリーを摂らないように気をつけたりして、美味しいものを頂きたいですよネ♪やっぱりはるかさんも2個食べられますか!? 私はよゆーでした…(笑)最近はファンタやスポーツ飲料などのゼロカロリーもありますよね。食べ過ぎちゃったけれど、炭酸飲みたいな~っていうときにいいですよね!

  19. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆いえいえ、広報用のにはやっぱり負けちゃいますよ~。でもそういう風におっしゃっていただいて嬉しいです♪もぐもぐ関係の広報部長!? もぐもぐレポートがお仕事!? うわー、夢の職業ですネ♪ひだまりさんも朝からがっつり派ですね!私も朝いっぱい食べないと、もう電車の中でへなへなになっちゃうんです。そうです!食べたら体を動かして・・・だって朝なんて一日の始まりですもんね。お友達からごちそうしてもらえるのですか?いいなあ(^-^)マックのセットもサラダもあるし、他にもサイドメニューがあるから以前よりも選択肢も増えましたよね!ひだまりさんも美味しい週末過ごされたかなあ♪♪♪

  20. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆中国のマックへ行かれたことがあるのかな。日本にはないメニューもありましたか(^-^)マックも色々メニュー開発で大変そうです。この週末、h.z.dさんは甘いもの召し上がったかなあ~。またお写真upしてくださいネ。楽しみにしています♪

  21. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆うっ・・・具体的数値を・・・そうなんですよね~4桁のカロリーだとちょっと危険ですよね~。ファミレスとかいくと、全部カロリーが書いてあるので、どうしても見ちゃいます。イングリッシュ・マフィン好きなので、よくスーパーでPascoのマフィンを買ったりしています。あれもトーストのあと、バターたっぷり塗るともう何枚でも…(笑)カルピスソーダのジンジャーは、思っていたよりもクセがなくて飲みやすかったんですが、私もジンジャーエールの方がいいかな!

  22. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆カロリーがゼロのものは、人工的なのであまり取らないほうがいいと聞いたことがありますが、やっぱり気になってしまいます。朝マック、私も普段利用しないので、時々行くとちょっと新鮮ですよね(^-^)コーヒーもおかわりできるので、今度時間があるときのんびり行ってみたいです!

  23. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆確かにこの商品は女性のほかにも、カロリーを気にされている方や、さっぱりとしたものを好まれているかたにもいいですよね(^-^)マフィンのソーセージは塩気も強いし、少々脂っぽいので、このサラダマリネだったらさっぱりと食べられるしいいと思います。私、朝しっかり食べないと、通勤電車の途中でへろへろになってしまいます(>_<)でも油断するとすぐ大きくなるので、体も動かすようにして頑張っております!

  24. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆マックラップですね!私はマックラップを食べたことがないんです。ちょうど一年くらい前にサラダマリネのマックラップが販売されていたようです。バーガータイプだと、中身が飛び出ちゃうから、確かにラップタイプの方が食べやすいかも…コスト削減というのも、なんだか真実味たっぷりで頷けます。いやー、私も見えないところで色々コスト削減してます(笑) 食べたいものや行きたいところのために、がんばりますー!

  25. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆そうそう、ちょうど今CMやっていますよね。朝マックは、オープンから10:30までなんです。仕事のある日はあまりのんびり出来ないし、休みの日は10:30に行くのが大変だし…なかなか難しいですよね。私もマフィンが大好きで、よくPascoのイングリッシュ・マフィンを買いますよ~♪

  26. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆朝におなかがすかないと、朝マックへはなかなか行かないですよね…ハッシュポテト美味しいですよね!朝だけのメニューなのが残念。カルピスソーダは久しぶりに飲みました。たんぽぽさんはよく飲まれるのですね。ちょっと懐かしくて美味しかったです。もうちょっと冷たかったらよかったのですが(^^;

  27. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆マックラップにサラダマリネありましたね!調べてみたら、ちょうど一年ほど前のメニューでした。今回はマフィンになって再登場。サラダマリネの味が人気があったのかもしれませんね!私もマックグリドル好きです~。あの甘い感じとソーセージの塩気がいいですよね♪ソーダのぬるいのって、本当に美味しくないですよね。今回は半冷えくらいで残念でした。ジンジャーのからいのがお好きなら、ぜひウィルキンソンをオススメです!めっちゃからいですー!

  28. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆2個食べましたよ~。あっ、Chiekoさんも仲間ですか!? 私も嬉しいです♪♪♪

  29. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私は朝しっかり食べないと、どうしても元気が出なくて…サラダマリネのマフィンはさっぱりしていて、女性にいいと思います。朝マック、久しぶりだったけれど、あの雰囲気もけっこう好きです。みんな朝ごはんを食べてこれから行動開始なんだなあ~という感じです(^-^)

  30. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆うふふ(^-^) 洒落っ気たっぷりのIndyさんのご挨拶、大好きですよ~。そうですよね、Indyさんのお仕事上ジャンクをあんまり食べるわけには…私もあまり食べないんだけれど、たまには食べたくなりますよね!私は朝マックだったら以前食べたメガマフィンくらいの大きさじゃないとダメです。美味しいです~。メガマックは、ちょっと肉肉しいので…クォーターパウンダーは食べたことがないんです。食べた人に聞いたのだけれど、これまた肉肉しいらしいです。そして結局はマックの域を出ない、と言っていました。マックなので当たり前なんですけれどネ(笑)お値段もちょっと高いので、もし大きなハンバーガー食べたかったら、バーキン行っちゃうかな!

  31. キース Says:

    おー、マフィンが二個!モグモグも絶好調だね!野菜もたっぷりで健康的!Misaリンはジンジャーエールに詳しいんだね。俺もその、ウィルキンソンの探してみようかな。刺激的な辛いの好きなんだよー。開発者の心まで気使って、なるほどねー。

  32. 白い花 Says:

    カロリー、そんなに違うのですね。細かく色々なものを気をつけてチェックするのも大事ですね。そんなことあまり考えずに、食べたいから食べるで、来たような気がします。夫がメタボなので、最近ちょっと気をつけるように心がけてはいるのですが。サラダマリネマフィンも美味しそうだから、私はそれで良いです。カルピスソーダ ジンジャーって、飲んだことないです。どんな味か想像しています。ショウガは私も大好きで、いつも欠かしたことがありません。毎食だいたい使います。Pさんは冷蔵庫に入れると仰っていますが、熱帯の植物だから風邪をひくと思って、私は常温でストックしていますが??? 

  33. ポルカ Says:

    おひさしぶりです。僕はケーキ屋、ローカロリーなんて大嫌い!!!!皆、恐がらずにカロリーを摂取しよう!!!ダイエットは明日から~。

  34. ニコラス Says:

    朝マックですか? 今日はタブン ビックバーグですね!(w

  35. ぷち Says:

    ジンジャーという文字が乱れ飛んでいたような・・・(*^_^*)実は私生姜大好きで、冷蔵庫に欠かしたことがありません。生姜シロップを作り炭酸に混ぜてジンジャエール、みじん切りにしてシュウマイにカレーにマーボー豆腐、千切りにしてシャオロンポーに添えればこれがまたとってもデリシャス・・・!!大好きなので・・・ちょっと熱く語ってしまいました^_^;

  36. Natalie Says:

    しいて言うなら・・・エッグマフィンでお願いします☆

  37. Nami Says:

    ボリューム抑え目のマックもあるのネ。(^^)・・・でも、朝だけ?(;_;)

  38. はるか Says:

     こんにちは^。^美味しそう~!朝マックいきたいです! 私もソ-セ-ジエッグマフィンはよく頼みますが、カロリ-まで知らなかったから~ 勉強になりました!!! カロリ-は気になるけど、2個くらいは食べれますよね~~わかります。。。。  カルピスソ-ダジンジャ- ゼロ!いいですね!買ってみよ–っと\(^o^)/ 

  39. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪広報用の写真より、Misaさんの写真の方が美味しそうだし、綺麗に撮れていますよぉ~~^^Misaさんなら、もぐもぐ関係の広報部長になれますよ(*^.^*)エヘッ朝からがっつりは健康な証拠。。。ひだまりも朝ごはんは「しっかりと派」だから、Misaさんの気持ち、よーくわかりますよ(*^.^*)エヘッでも、ひだまりはメガマフィンだと、やっぱ気になるな、カロリー!でもでも、しっかり食べて、しっかりと運動すればいいのですよねっ(^^;(^^;今回もMisaさんの分析、とっても素晴らしいですねっ。うーーん、友達からおごってもらえることになっているんだけど、マックに行ってみようかな。Misaさんも美味しい週末を楽しんで下さいねっ^^σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

  40. h.z.d Says:

    こんばんは。私は、マックは 食べた事は 無い (日本では) けど読んで いるうちに、文章が 面白くて平日の ストレスが どっかへ 消えちゃい ました。私も、週末は 甘い物 一品、行きまーす。

  41. くるみ Says:

    ・・・ってことは~朝から738kcal+ハッシュポテトで、もしかしたら1000kカロリー弱きゃ~。。。やっぱりその後は、0カロリーで正解ですよ~でも、マフィンはおいしそうです。カルピスソーダのジンジャーって、ビミョウ~ジンジャーエールはスキですけどね。

  42. うさぎ Says:

    0カロリー流行りやねマクドで朝食、昨年東京に行った時、ホテルの近くにあったのでしましたたまには、いいもんですね^^マクドはボリュームありますね お腹一杯になります

  43. がじゅまる Says:

    サラダマリネマフィン確かに女性が好みそうな商品ですね そして、私達の年齢の人にも好まれそうです年々脂っこいものは受け付けなくなるのでダイエットされてる女性や年配の方にもメタボさんにもいいかも・・・Misaさん朝からがっつりいきましたね ほんでもスマートなんだからいいなー^^

  44. sakura Says:

    一時朝マックに凝って毎日のようにサラダマリネセットを頼んでました。以前はナンの薄いような小麦粉の生地でできているやつ(何ていうのかな)でロール巻きになってたのそれが突然朝マックメニューから無くなってがっかりしてたらマフィンになって再デビューしたのね~でも見た感じだと以前のサラダマリネの方が食べやすそう…コスト削減ってことでマフィンを使いまわしすることになったのかな?ホントに長引く不況でどこも大変!Misaさんのブログからはそんなことこれっぽちも感じないけどね~あれ?って思うと海外レポートが載ってたりするんだもんうらやましー

  45. 東風便り2 Says:

    朝マックは、テレビのcmで見て美味しそうだな~と思っていましたが、時間がきまってるんでしょ、中々行きそびれてしまいます。マフィンの噛み心地がいいですよね。ちょっと固めで。

  46. たんぽぽ Says:

    もう何年も朝マックをしていません。ハッシュポテト、大好きなんですが、なかなか朝はおなかが空かなくて・・・サラダマリネマフィンも食べてみたいと思っていました(^_^)私はビールが飲めないので、夜はカルピスソーダなどを飲んでいます。

  47. あまえび! Says:

    サラダマリネマフィンって、以前はメニューにあったんで、それが一度なくなって復活したってことなのかな。おいらは朝マックだと、マックグリドルが好きです。カルピスソーダジンジャーはこないだ見つけておいらも気になってました。ソーダはやっぱり冷えててほしいなあ。ジンジャーのきいたからいのがおいらも好きです。

  48. Chi Says:

    2個も召しあがったんですか~。仲間がいて嬉しいです^^

  49. abend Says:

    こんばんは~朝からすごい食欲ですね^^私はまだ食べてないけど 何となくお味の想像もついて次注文の時のかなり参考になりました。朝マック我が家もあんまりしないな~(笑)

  50. Indy Says:

    Misaさんん、こんばんは。マタタビ、こんばんは。(笑)・・・親父ギャグで、すみません・・・m(_ _)m僕も基本的に、マクドナルドで食事と言うパターンをしない人です。つまりはジャンクフードだからですが。でも、おいしいんですよね~。^^サラダマフィンからはみ出たベーコンが魅力的だなぁ・・・カロリーさえ気にしなきゃ、ソーセージマフィンも捨てがたいし、当然、メガにも挑戦したいな。そういえば、クォーターパウンダーってどうですか?


コメントを残す

