もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ぴきっ 2009/02/08

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 2:27 PM
 
先週、朝の通勤時、地下鉄が事故で遅れていて、うわー!仕事に間に合わない~!と、
めっちゃダッシュしたら
 
 
ぴきっ
 
 
とイヤーな音がしたような・・・
ううー、右ひざ裏に違和感。。。
 
その日は一日、「ぴきっ」が何度も来て、そのたびに激痛が走り、何とか一日を終えて自宅に帰ったものの、
こりゃーちょっとまずい雰囲気。
地元で評判の整骨院へ、ぴょこたん×2しながら行きました。
「初診なんですけど…」
 
そこの先生は、山が似合いそうな、ちょっと寡黙な渋い感じのひとです。
「藤岡弘、」(←知ってましたか~。。「、」があるんですよ、名前の最後に!)が30代になったような…
 
 
わたくし、右ひざは過去に手術経験があるので、その旨くま先生(勝手にそういう風に呼ぶことにしました)
申し上げたところ
 
くま「んー、ここが手術のあとですね。んんん?ここは?」
Misa「子供の頃、転んだあとです」
くま「・・・。あれっ、このアザは???」
Misa「先日職場でぶつけて出来ました」
くま「これは?」
Misa「知らないうちに出来た傷です…」
くま「・・・」
 
と言うような問診のあと、曲げたり伸ばしたり、ぐいぐい押したり、最終的に超音波で診たところ、
ひざの裏のすじの炎症。
アイシングのあと、しっぷをもらってしばらく通うことに…
とほー悲しい
 
包帯でがっちがちに固められてます。
       全体的だとお見苦しいので、留め金?のアップ
 
 
今日は家でおとなしくしています・・・
図書館から借りてきた、 こういうの読んで…
                    もちろん、ちんぷんかんぷんですけれど。
 
 
の本からちょっとオモシロ
  天体の表面に近いほど、時間はゆっくり進みます。
  例えば高度1000メートル。地表にある時計より1000年に3秒ほどはやく進みます。
  2メートル。あなたの頭はあなたの足よりも10億年に約7秒はやく歳を取ります。
  へええええ。
 
 
 
 

54 Responses to “ぴきっ”

  1. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。なんとかちょっとずつ…いい方向に…地道に治します~。キースさんも宇宙ネタ好きっ!? 面白いですよね。どこまでも果てしなく疑問が続く…これぞ妄想族にはぴったりのネタでございます。地球の周りには時間の層があって…それは地上からどのくらい離れているかで時間の流れが変わっていくんです。すごいですよね~。あっ、キースさんも妄想タイム突入かなあ~(^-^)

  2. キース Says:

    Misaリン、大丈夫?お体、大切にね。うぉー、ニュートンとかアインシュタインとか、宇宙ねた大好きです。頭のほうが早く歳をとるって知らなかったなぁ。んっ?今夜も妄想癖が始まってきたかもー。

  3. Misa Says:

    Chiekoさん、再コメありがとうございます。すごい魅力的なタイトル…CDがついているんだ…リラクゼーションも兼ねているのですね。心地よい音楽って大切ですよね!教えてくださって感謝です(^-^)動画up?あとで遊びにいきますね!

  4. Misa Says:

    もとつぐさん、こんばんは☆お見舞い、ありがとうございます。ぴきっ!・・・っとやっちゃいました(泣)もとつぐさんにお大事に~と言ったばかりだったのに~。腰痛よくなってきたとのこと、良かったです!私も、くま先生のもと、地道に治療を続けています。そうですね…お互いストレッチして、体を柔らかく、リラックス状態にしなければ…がんばりましょうね♪そして、もとつぐさんもお大事にしてくださいね(^-^)

  5. Misa Says:

    Indyさん、再コメありがとうございます!長距離を走ったり、ハードな運動は避けていましたが、まさか軽い駆け足でびきっとなるとは…そうなんです、左の足が右をかばうために疲れが倍増、肩こりもひどくなって、なんだかボロボロになってきました(汗)ストレッチ、今夜寝る前にやってみますね!ありがとうございます~!!!

  6. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。腰痛は今のところないのですが、ひざは昔から弱くって…焦らずちゃんと治して行きたいと思います(^-^)本は・・・宇宙の話が好きなのですが、宇宙系だとどうしてもこういうところに行き着いてしまいます。物理学のところへ行って、絵が多くて、数式が載ってなくて、あとはジャケ借りです(笑)天体の表面に近いほど…というのは、私も上手に説明できないのですが、「質量はその周りの時間経過を変化される」というのがあって、質量が重ければ重いほど、時間の進みを遅らせるらしいんです。地球よりももっと重い、木星や太陽の近くの方が、地球の近くよりも時間は遅く進みます。なので、究極に重い天体…例えばはブラックホールだと限りなく時間は静止するんです。それと、もうひとつ「動いている速度が速ければ早いほど、時間はゆっくり進む」。光速で移動すれば、時間は静止する・・・らしいです・・・・・・って自分で何を言っているのかわからなくなってきました(汗) スミマセン…でも、これを「そうだ」と言い切るのもすごいですよね~。

  7. Chi Says:

    こんばんは^^やっと動画のアップを終え、遊びにきました(*^_^*)月の本ね、今回買ったのは片岡慎介さんという方の「聴くだけで願いがかなう魔法のメッセージ」(ビジネス社)という本です。なかにCDが1枚あって、心地よい音楽が。。うっとりです。CD目当てに買いました(^^ゞ

  8. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。何とか痛みも引いて来ました。のんびりゆっくり治していきます(^-^)ムーミンカフェの記事も見てくださってありがとうございます♪またヘルシンキ行きたいです~!!!

  9. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。痛みはだいぶ楽になりました。一日一回ほど「ぴきっ」が来るので、油断できないのですが…(泣)ひだまりさんは自動車通勤なのですね。私は電車しか経験がないのだけれど、時間に正確だし電車もいいところがたくさんありますが、もう少しでも遅延すると、みんなものすごい形相になるので、恐ろしいときも多々あります。ちなみにラッシュで肋骨骨折経験アリです…(笑)そうだ、ひだまりさんは撮り鉄するときダッシュ…気をつけてくださいね!たいやき君は、麻布十番の!行かれたのですね~(^-^)でもそのときに足首を…サンダルって、私はマメとか靴ずれが出来ちゃったりするときが多いです。やっぱり探検のときはスニーカーですね♪私もいっつもぺったんこ靴です(^-^)怪我の方は、地道にのんびり治療するつもりです。ひだまりさんも撮り鉄のときには気をつけて下さいネ!

  10. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。そうなのー!地下鉄毎日どこかの線が遅れたりしてますよね。今は他社線情報がホームや改札でも見られるけれど、ホントーに毎日毎日まあ人身はしょうがないのか…と思いつつも(本当はしょうがなくもないけど)、車両点検だの、信号トラブルだの、運行前に点検してくれー!ですよね。私の「ぴきっ」の原因は千代田線の線路破損です!千代田線め~(怒)あ、私も苦情になってしまいました(笑)藤岡弘、さんは顔はわかったけれど名前が出てこなくて、ネットで調べちゃいましたよ~。くま先生は30代と思われるので、もうちょっとお若いのですが、あんな感じです。もうこれまた毎日色々ぶつけたり、すりむいたり…普通の生活しているつもりなんですが~。宇宙の話が大好きなので、こういう本も読むのですが、難しすぎて流して読んでます!でもまた読みたくなっちゃう。魔法の本です(^-^)

  11. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆えー!Chiekoさんは、ニュートンを中学生のときに!?す、すごい…私、今読んでいていっぱいいっぱいです(汗)でも図解もたくさんで面白いですよね。宇宙がお好きだなんて、とっても親近感です(*^-^*)♪月の本!? 面白そう~。一番近い天体ですもんね。何かおすすめがあったらぜひ教えてください!

  12. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。もう、寒い中いきなりダッシュかけたら…ぴきっ、でした(泣)うさぎさんもひざの裏側に違和感が…?私は以前手術経験があるので、その辺も関係あるようなのですが、無理せず、くま先生の言うことを聞いて治していきたいと思います。若い…と思っているのは、気持ちだけなのかも…(汗) あ、あと食欲!?

  13. Misa Says:

    ぷちぷちpさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。右ひざ以外は、元気もりもりなので…足が付いていかないときがあるのですが、いけない、いけない、とゆっくり歩いています。ごはんもおやつも美味しく頂いています!くま先生は、最初寡黙な感じだったけれど、ちょっとずつお互い慣れてきました(笑)彼のご指導のもと、無理せず地道に治療したいと思います(^-^)

  14. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。当日に比べたら、だいぶまともになりましたが、まだちょっと怖いので、ぴょこたんしながら歩いています。そうなんですよね…いつも早足で、急げ!急げ!って感じだったので、日々の生活にゆとりを持って過ごすことの大切さを実感しています。ホント、転んで骨折なんて…おっちょこちょいなので大いにありえる話なだけに、気をつけます!アインシュタインの本は、難しいんだけれど、私の読んでいるのは絵がいっぱい描いてあるのを選ぶので、楽しめます(^-^)くま先生、見れば見るほどくま先生なんです~(^▽^)!病院に行った日は手帳に「くま」と書いてます(笑)

  15. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。えっ、右ひざ負傷中!? 大丈夫ですか?病院行かれたのかしら…私は早めに病院行って正解でした…古傷だったので…さらに、えっ?Hornets48さんの食生活に影響を!?嬉しいような…でもマックとミスドだと、却ってHornets48さんの栄養バランスのことを考えると申し訳ないような。でも、時にはイイですよね♪右ひざ以外は元気いっぱい、もちろん食欲ももりもりです!ひざは無理しないでゆっくり治します。また美味しいレポいたしますね♪Hornets48さんもお大事になさってくださいね。

  16. sugawara Says:

    ぴきっ!って、大丈夫ですか?私もMisaさんの心配をしてる場合ではないのかもしれませんがね。でもですね、私の腰痛はかなり良くなりましたよ。でも、もうしばらく整骨院に通います。お互いストレッチをせねばならんですね。

  17. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。再コメで登場です。^^ハーフムーンね。(笑)それだけで十分わかります。^^ということは、運動もそれなりに制限があったのではないかと思いますが・・・動かしてはならない患部側の脚を除いて、ストレッチは日々行うことができますのでぜひトライしてみてください。患部側の脚をかばうことになるので、反対側は結構疲れるはずですから、こまめに行うことをオススメします。^^

  18. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうそう!私はどちらかと言うと危険かも(笑)量子の国のアリスは、「不思議な国のアリス」風の挿絵で、量子の国を旅するアリスを主人公に量子力学を語っています。面白いけれど、ちゃんとは読んでないです(笑) ぱぱぱーっとナナメに(^^;やっぱりすぐには理解できない…でももう一度借りようと思います!

  19. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます!はい・・・ハーフムーンをちょっと(笑)超音波で見たところ、炎症が確認されました。タオルの方法、教えてくださってありがとうございます。アイシングだとこの時期寒くて、皮膚が痛くなってしまうので、タオルで試してみます!運動は…今は出来ないです。くま先生ももう少し待ってくださいと言っていました。またスポーツクラブが遠のいていく…(汗)ストレッチも大切ですもんね。早速やります!ご指導嬉しいです(^-^)宇宙の話、大好きなんです。その話をどんどん進めていくと、どうしても物理学へ行ってしまうので…こういう本を読むのだけれど、・絵が多い(笑)・数式が少ないみたいなのを選んでます!それでもなかなかついていけません~!真剣に理解というより、流して読んで、へええ、みたいな感じです。でも面白いですよね。マンガみたいなのがあればいいのになあー。

  20. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆「タロ王子…もぉ駄目です…よよよ…」・・・って、ガラじゃないって!?元気いっぱいなんだけれどネ、右ひざ以外は~。そうなの、見えないところを痛めたので(ひざの中)、ちょっともやもやしてますけれど、地道に治すつもりです。心配してくれてありがとう!

  21. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。この日は安静にしていましたが、やっぱり仕事となるとちょっと大変です。でもゆっくり治療したいと思います。「難しい本を読む」行為が好きなんですよ(笑) 宇宙の話が好きなのだけれど、突き詰めるとどうしてもこういう本になってしまいます。もちろん内容はほとんど流してます~。もっと賢くならなければ~!!!

  22. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。痛みはだいぶなくなりましたが、時々「ぴきっ」がまだ来るので、今もくま先生のところに通っています。足が不自由だと、街の中ってこんなに色々都合が悪いんだなあと発見したりしています。足以外は元気印なので、いっぱい食べていますが、無理をしないように気をつけます(^-^)「猿の惑星」はテレビでちらっと見たことがあります。あのオチ…ぞわぞわっとしますよね。ちょっと話が変わりますが「終わりに見た街」というドラマはご存知でしょうか。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E3%82%8A%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%A1%97http://www.tv-asahi.co.jp/owari/このドラマも最後が衝撃的でした!物理学の本、私も眠くなりますよ~。でも今になって物理の授業もう一度受けたいなと思ったりしています(^-^)

  23. Jasmine Says:

    うわ~大丈夫ですか?膝の痛みは辛いですよね・・ホント膝と腰はね。お大事になさってくださいね。それにしても・・難しい本読んでいらっしゃいますね!私は表紙を見ただけでzzzですよ(笑)脳がもうスポンジ状態ですから~~!それにしても、なぜ天体の表面に近いほど、ゆっくり時間が経つのでしょうか???zzzzzz・・・

  24. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。傷だらけなんですよ、あっちこっちぶつけたり、ひっかいたり、車の運転はしないように周りからも強く言われています。(ペーパーです…)包帯で固めているので、上手に歩けないのですが、職場のみんなが優しいです(笑)10億年に7秒と言われても・・・ピンと来ないのが現状ですよね。もう、いいよ!一緒で!とか思っちゃいますよね~。

  25. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。そうそう、浦島太郎の話は本にもなっているんですよ。まあ確かに…そうとも取れますけれど、何でも科学的というのも…ね(^^;)光の速さで進めば時間は止まる。でも私たちの世界の中では、浦島太郎以上に、「ものがたり」ですよね~!

  26. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。炎症を抑えるには、アイシングと湿布で治療して、弱った筋肉を刺激したりして今もくま先生のところに通っています。この日は一歩も外へ出なかったんです。食べるものはたっぷりあるし(笑)、久しぶりにのんびりしました~!

  27. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。そう…私は傷だらけ…体もこころも!? なあんて・・・(^^;

  28. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。。。キモチが元気いっぱいなので、ゆっくりしか歩けない自分がもどかしくて、でも、慌ててもまた痛めちゃうので、気をつけます!ハイジクラブ、残念ですよね!無くなると行きたくなる欲望が~もりもりと~!!!豊洲のフォルクスに行ったとき、パンの食べ放題やっていなかったので、たんぽぽさんが教えてくれたURL見てみたら、なんと今はやっているようなんです!ららぽーとに行くときに、あの中のレストランはコミコミなので、フォルクスで食事するときがあったのですが…ブレッドバーがあるなら、また行かなくちゃ!情報ありがとうございます~!!!ハラダのラスクはちまちま食べているので、まだ冷蔵庫に…(^-^)モチクリーム、ちょっと気の毒な感じがしますよね~。あの場所、風がびゅーびゅーで寒いだろうし…(>_<)

  29. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。ええー!h.z.dさんは腰痛と左足首の靭帯ですか!?それは大変です…私も右ひざは、今になって痛めるとは…油断していました。h.z.dさんも、なるべく疲れをためないようにして、お大事にしてくださいね。

  30. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。包帯・・・久しぶりにしました。ひざって厄介ですよね。まさか古傷が今になって疼くとは(泣)そう!左のひざまで、がくがくになってきました…気をつけます。お母さまもひざを…?今は大丈夫でしょうか。お大事になさってくださいね。うっ・・・お肌の時間・・・私も緩やかにして欲しいです~。ふたりで地面に顔を近づけましょうか!?(^▽^)!!

  31. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。私も「藤岡弘、」に「、」があるのは初めて知りましたー。というか、彼の名前、なんだったけ~?と調べたら「、」がある、ない、でとある掲示板で評判になっていて、彼のHPを見て確認しちゃいました(笑)くま先生、とってもいいです~!もうお任せです(^-^)やっぱりアインシュタイン氏がお好きですか?あの発想…一度デートしてみたいです。あ、でも彼の理論や最近の素粒子学は、私は全くよくわかりません…でも本を読んでいると、頭の中でいろんなことを考えられて、すっごく満足しちゃいます。omiさんの方こそ、風邪は大丈夫でしょうか。お大事にしてくださいね!

  32. Misa Says:

    ♪やまっち♪さん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます。ええっ、足首の靭帯断裂!? そ、それは重症でしたね。でも、療養期間に始められたスペースで、こうしてお友だちになれたけれど…今はもう後遺症ないですか?私は古傷を痛めた感じです。ゆっくり治したいと思います(^-^)

  33. Nami Says:

    「ぴきっ」ですか。わっ、大変!お大事に!(↓)かわいいお店でフィンランドの反省会ができてよかったですネ。(^^)

  34. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはいつももぐもぐで元気印のMisaさんなのに・・・(><)痛みはどうですかぁ~~ひだまりは車での通勤なので、電車通の経験が少なく、お出かけする時、急に列車に遅れが出ると不安になります。まだまだ「ニワカ鉄子」なのです。それに撮り鉄をするためにダッシュしちゃうことも・・・(^^;そう言えば、前にMisaさんから「たい焼き君」を教えて頂いた時に、なれないサンダルで都会を探検したら、足首をぴきっと・・・地下鉄の階段を下りる時、痛くていたくて・・・(><)(あの時のたい焼き、ほんとに美味しかったです^^)それから探検する時には履き慣れたスニーカーにしていますよ。捻挫などの足の怪我って、同じ場所を繰り返して傷めてしまうことが多いから、気をつけたいですよねっ。Misaさん、お大事にして下さいねっ☆

  35. sakura Says:

    最近地下鉄遅れることが多くなりました。JRはよくあったけどねドア故障やら、人身事故やら、停止信号がなんたらかんたら…その上、次の駅名を間違えるアナウンスがあったりして!最近たるんでるぞ~ 地下鉄!あ…Misaさんの「ぴきっ」から地下鉄への苦情になってしまいました(笑)藤岡弘…知ってますよ~数々の武道を極めているんでしたよね?くま先生のイメージわくなぁ。。でもMisaさんの脚っていろんなところにあざとか傷があって日々闘ってるのね~笑ってはいけないがくま先生との会話はウケル!お大事にしてくださいアインシュタインの本、難しそうですね何度も読み返さないと読解できないかもですMisaさんってこの手の本が好きですよね~

  36. Chi Says:

    ニュートン、中学時代に毎月とっていました。宇宙が好きだったんですよー^^昨日は欲しい本を探しに街に行ってきたんですが、月の本を買ってきちゃいました(^^ゞ

  37. うさぎ Says:

    あらら 慌ててると怪我につながっちゃうね 今は寒いから余計私も、しゃがんでから急に立ち上がるときとか 膝の裏側がおかしくなるときありますまぁ病院に行くほどでもないので、湿布薬塗りながら3・4日すればよくなりましたがMisaさんはお若いから すぐよくなるでしょう お大事ににね~

  38. ぷち Says:

    こんにちは・・大丈夫ですか・・・?無理しないようにしてくださいね・・・でも、そんな時でも余裕のあるMisaさん・・(^-^)藤岡弘似のくま先生の言うことをよく聞いて下さいね~!!

  39. アヌーク Says:

    膝の痛み、少しは楽になりましたか?きっと「人生駆け足ばかりじゃなく、ゆとりをもって暮らしましょう」って暗示かも知れないから慌てずキチンと治しましょうね(^_-)-☆でも転倒して骨折!!と比べると早く完治しそうだから良かった♪アインシュタインの本、難しい感じだけど面白そう〜〜藤岡弘、さん似…やはりイメージは山男=熊さんタイプですね(微笑)

  40. Hornets48 Says:

    偶然にも自分も右ヒザを負傷中で、病院に行こうか迷っている最中です。しかし「家でおとなしく・・・」って読む本がスゴイんですけど Σ(´д`;) 。そうそう、最近自分の食生活がMisaさんのブログの内容に依って変ってきちゃってマス。マックとかミスドとかパンとか・・・etc、かなり影響受けてます (゚д゚)ウマー  。また「もぐもぐ」楽しみにしています。無理せず早く元気になって下さいネ。(無理すると歳とってからが・・・・・(w。)

  41. あまえび! Says:

    背が高い人の方が脳の老化が速いんですね(笑)量子の国のアリスって本が気になるなぁ。どれだけ分かりやすく説明されているんだろう…。

  42. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。あらまぁ・・・お膝だいじょうぶかしら・・・手術歴があるとか?詳しいことは後で聞くとしても、痛み=炎症ですので熱を持っている場合は、冷やしましょう。ひやすといっても氷や保冷パックなどでなくて良いです。タオルを水道水で濡らして、軽くしぼり、患部にあてておく。あったまったら裏返して再度冷やす。何度か繰り返しますが、冷えすぎず、温まらずの調度良い感じです。時々、改めて濡らしてください。基本、安静ですので運動はお控えくださいね。今後、特に冬場の冷えるときには、再発の可能性もあります。夜、ストレッチして身体をほぐしてから寝る、朝は固まった身体をほぐしてから(ストレッチなど)活動開始するのような習慣をつけると良いと思います。ところで、アインシュタインの宇宙って難しくないですか?真剣に理解しようとすると頭がおかしくなりそうなんですけど・・・^^;でも興味深いですよね。僕も基本宇宙が好きなのでいつかアインシュタインに再チャレンジしようと思ってます。

  43. タロ Says:

    こんばんわぁ♪って、わゎゎゎ、姫大丈夫かっ!まさか「もぉ駄目です」とは言えないだろうけど、心配だぁ。切り傷だったら「ツバ付けとけばイケるぜっ!」ってアドバイスできるけど・・・・・・ま、とりあえず寝ながら読書で(笑)←笑ってる場合か!。あんまし無理しないようにね。順調な回復を心から願います。

  44. 東風便り2 Says:

    大丈夫ですか。筋の炎症なんていたそうですね。安静にシテるのが1番でしょうね。この機会に、こんな難しい本ですか。それ以上賢くならないでくださいね。(笑)

  45. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!膝を痛められたようで・・・お見舞い申し上げます。。痛みの方は治まってますか? ギブスで固めてないようですが、歩くのに難しそうです。。元気印のMisaさんだけに心配です。。 決して無理をしないでくださいね!アインシュタインの宇宙から連想するのは、映画「猿の惑星」なんですが。。。ラストシーンで自由の女神が現れたのには、かなり驚きました!^^私は物理学書みたいに難しい本を見ると、速攻で寝てしまうと思います。。w

  46. くるみ Says:

    痛そう~です!それにしても(~_~;)いっぱい傷が・・・笑っちゃいけないけど笑いがぁ~ごめんなさい頭の方が、足よりも早く年をとるのね・・・って、10億年という壮大な時間の想像がつきません。ひざの炎症は、歩くのに大変ですね、くれぐれもお大事にネ!!

  47. Hamar Says:

    膝は結構、負担かかっちゃうから、傷めると時間かかるんですよね。お大事に。アインシュタインの相対性理論。宇宙に出た時間と地球の時間の流れって違うんらしいですね。だから、「浦島太郎」「あの竜宮城は宇宙の、とある星なんだ」って仮説をたてると、浦島太郎は3日のつもりでも世間は300年っていう理屈も成り立つらしいんですが、、、昔話に理論を結びつけても、ちょっと夢のない話だなぁって思っちゃいました。

  48. abend Says:

    こんばんは~膝大丈夫?炎症を抑えるとかって結構時間掛かったりするからお大事にね。たまには自宅でのんびりも良いもんです^^

  49. ニコラス Says:

    お大事に!って 随分キズが多いのですね!(w

  50. たんぽぽ Says:

    いつも元気なMisaさんなのに・・・・おだいじに・・・心配です。ハイジクラブ、閉店!?残念だな~秋葉原だから行きたかったのに・・・豊洲のフォルクスも行ったことがあるけれど、あそこはパンの食べ放題をやっていません。イースト21のほうはやっているのでお得ですよ~・・・と言っていて、またなくなっていたりして・・・(^。^;)↓http://www.volks-steak.jp/cgi-bin/menu/index.cgi?category_pk=3おととい、銀座の松屋の地下・・・ラスクのお店、行列でした。やっぱり、モチクリームは暇そうでした☆

  51. h.z.d Says:

    こんにちは。この類の 故障は 一度 患うと 『くせ』 に なりますね。私も 過去に 腰痛、左足首 靭帯損傷、、、今でも 疲労が 蓄積すると 痛く なって きます。お大事に。

  52. はるか Says:

     Misaさん~大丈夫ですか~~(;_;)/~~~ とっても、心配になっちゃいました~~(;_;)/~~~ 包帯姿が。。。痛々しい。。。。 膝って、大変厄介な箇所ですから~今回は、本当にゆっくり~大事にしてください(;_;)/~~~ ちなみに、うちのおかんも、膝の手術を以前受けたことがあります。。。 なんと、2ヶ月も、入院してました。。。片方の膝をかばうため、もう一方も 悪くなってしまって。。。本当にかわいそうなんです(;_;)/~~~  時間の進み方が、違うってすごいですね。。。 出来れば、お肌の時間だけ。。。緩やかになってもらいたいものです。。。。

  53. omi Says:

    おひさです~「ぴき」って。。。だいじょうぶですか~。藤岡弘に点があるとは。。。初めて知りました。でもいつかどこかで聞いたような。。。「くま」さん先生そうとうワイルドな感じがにおいます。素粒子物理学に相対性理論、相当おもしろそうですね!僕もアインシュタンさんの大ファンです。最新の理論はどんな感じなんですかねえ?また教えてください。僕は風邪をひいてダウンですTTゆっくりまた覗きに来ますね。

  54. やまっち3♪ Says:

    こんにちは!一番乗りねw右膝、お大事になさってくださいね。僕も以前職場で段差で転んだ拍子に、右足首の靭帯を断裂し、全治3ヶ月になったことがあります。その治療期間に自由に歩けないため、治療をきっかけにこのMSN Spaces(ブログ)を始めましたw


コメントを残す

