もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ステーキハウス「フォルクス」のランチ 2009/02/22

Filed under: ランチ — Misa @ 3:23 PM
 
以前、ムーミンベーカリーでのパン食べ放題つきのランチをご紹介いたしましたが(こちら)、
その時頂いたコメントで、フォルクスにもパン食べ放題があるという情報を耳にしました。
 
フォルクスは首都圏より西へチェーン展開しているステーキ・レストラン
豊洲店に何度か行ったことがあるのですか、だいぶ前です。
その豊洲店に久しぶりにランチに行ってみました。
    
以前はパン食べ放題なんてなかったけれど…と思って調べてみたら、今はやっているみたい。
その名もブレッドパー
ここは以前からサラダバーはあったけれど…
 

フォルクスにサラダバーが登場したのは、1972(昭和47)年。 
チェーン展開するレストランとしては全国で初めてのことでした。 
もっとも、最初はレタスともやしだけという品揃えで、現在のような多彩な 
サラダバーの登場は、1975(昭和50)年から。 
以来、フレッシュな野菜をお好きなだけお召し上がりいただけるスタイルは 
多くのお客様に大変ご好評をいただいています。 
サラダバーのパイオニア、フォルクスの自慢のサラダを、どうぞお召し上がりください。(HPより)
 
もともとサラダバーは、アメリカのステーキレストランが始めたものだとか。 
今はサラダバーがあるところは結構多いかもしれませんが、日本ではフォルクスが先駆けだったようです。 

 

私は「おろしポン酢のハンバーグランチ」にしました。 
ランチにはサラダバーと、ライスorブレッドバー、ドリンクが付いています。 
もちろん私はブレッドバーを。 
おろしポン酢のハンバーグをなぜ選んだかと言うと、パンをたくさん食べると思って 
カロリー低めのメニューにしたまでなのですが…(ちなみに559Kcal)
あ、もちろん好きなメニューのひとつですけど。
オーダーのあと、早速サラダバーとブレッドバーへ! 
 
 
サラダメニューは月代わりで内容が変わるそうです。      
レタスやキャベツ、コーン、トマト、オニオン、水菜、海藻などの定番の野菜のほかには、  
ポテトサラダ、マカロニサラダ、ごぼうサラダ、豆サラダ、 
それから上海ミックスという、ブロッコリー・カリフラワー・にんじんのミックスサラダ・・  
そして、私の大好きな枝豆とオクラ!もうこの2点だけでもいいくらい…(笑)  
季節のものとしては、菜の花。苦みが少なくて食べやすいし、それでも風味は残っているから美味しいです。  
 
ドレッシングは4種です。 
・ごま  ・和風  ・ノンオイル青じそ  ・ハウスドレッシング(どんなのだか忘れてしまった…) 
 
 
ブレッドバーはこちら。 
 
7種類のプチパンがバスケットに並んでいて、トングで取ります。 
これらのパンは店内のベーカリーで焼いているもの。なので、温かくてふわふわです。 
パンが少なくなると、焼きたてのものをどんどん運んできてくれます。 
 
パンの種類は日替わり。私が行ったときは 
・プチクロワッサン  ・よもぎブレッド  ・オレンジブレッド  ・カナディアンブレッド  ・ライ麦ブレッド 
・たらこフランス  ・ホテルブレッド 
がありました。 
 
とりあえずいくつか選んで席へ戻ると、ドリンクのアイスコーヒーが来ていました。 
アイスコーヒーとホットコーヒーはお替り自由なんです! 
 
メインのハンバーグはまだ来ないので、サラダとパンを先に頂きました。 
       
サラダはご覧のように、枝豆・オクラ・コーンのわたくしの「三大好きモノたち」(笑)。 
えだまめって、美味しすぎ…永遠に食べられる…虹
 
パンは本当にふわふわです。
ライ麦ブレッドはプチプチのライ麦の食感が残っています。 
よもぎブレッドは、そんなに主張しすぎずにやさしくよもぎの香り 
クロワッサンはパリパリの皮で香ばしくて
 
そしてオレンジブレッド!めっちゃウマウマ! 
ふんわりとした生地に、少し甘めのオレンジ色の生地。 
オレンジのいい香り…このパン、生地をオレンジジュースで仕込んでいるんですって。 
 
・・・と食べている間に、ハンバーグ到着! 
       
              ここの鉄板、牛の形しています。
 
以前これでチキンステーキ食べて、笑ったことがあります。  
ジャンクな「ステーキのくいしんぼ」も、このタイプの鉄板を使っています。 
 
うわー、じゅーじゅーすごいです~。   
大根おろしが乗っているので、その水分がどんどん鉄板に流れてきて、ずーっとジュージューしています~。 
 
あつあつのハンバーグと、ポン酢と大根おろし。 
和風ハンバーグの王道です! 
ホントに熱くて、はふはふしながら頂きました。肉汁もたっぷり、生地もしっかりとしたハンバーグ。 
で、そのハンバーグを食べながら、3回ほどサラダバーやブレッドバーを行ったり来たり。 
 
サラダは2回目も3回目も「枝豆・オクラ・コーン・菜の花」メインで。 
 
それから結局トータル10個のパンを食べて…
オレンジブレッドにほれ込んだので、そのうち5個はオレンジブレッドを食べました。 
 
これなら納得のランチ。
ムーミンベーカリーのパンはハードパンが薄くスライスされているパンがメインでしたが、
ここのは小さめとは言え、まるまる1つの形でいただけるので満足感もたっぷりです。 
 
なんだかハンバーグのご紹介というよりは、サラダバー、特にブレッドバーのご紹介になってしまったけれど、 
ここのランチはまた行きたいな。  
今度は何パンかなあ~。楽しみですスマイル 
 
 
この後ふらりと立ち寄った、ららぽーと豊洲で見た夕日。 
   
      東京湾から望んだその景色には、かすかな富士山のシルエット。。。
とってもきれいでした。 
 
 
フォルクス  おろしポン酢のハンバーグランチ  
  サラダバー・ブレッドバー・アイスコーヒー(お替り自由)  990円 
 
 

 

60 Responses to “ステーキハウス「フォルクス」のランチ”

  1. Misa Says:

    omiさん、再コメありがとうございます(^-^)風邪治ってよかったです。毎日寒いですもんね。ブレッドバー…要はパンの食べ放題なのだけれど、ちょっとイイ感じの響きですよね~(笑)omiさんのまわりの美味しいもののご紹介ありがとうございます!杵屋はこっちにもあるかも…行った事がないけれど、おうどん好きなので今度行ってみます!福井では「おいで」という意味なのですネ。ふふふ。メモします(^-^)ほくしんも調べてみたら、関東と北陸にあるお店のようです。魚介系のスープ、美味しそう!唐揚げとか・・・ミニ卵かけご飯にミニうどんがついて、370円!とか…聞いていたら、もうおなかすいてきました~(>_<)omiさんの近くには海があるのですね。私は海の存在が日常とは別のところにあるんです。(時々東京湾を見るくらいです)なので、海というキーワードを聞くと、ちょっと遠い世界のような気がします。音楽を聴きながら、ひきたてのコーヒーと焼きたてのピザをウッドデッキで…うーん、omiさん、素敵すぎますよ(^-^) またぜひこういうお話教えてくださいね。朝日の写真、撮られましたか。これから遊びに伺いますネ♪

  2. Misa Says:

    キースさんパン10個だけれど、これは小さいパンですよ~(^▽^)どれも焼きたてだし、種類も色々あったので美味しくて、ハンバーグもサラダもおなかいっぱい食べられるし、また食べに行きたいです♪きれいな夕日を見ると、いろいろなこと考えちゃって、少し寂しくなるときもあるけれど、心の栄養になりますよね(^-^)

  3. omi Says:

    おはようです☆忙しくしていましたが、風邪も完全に治り、元気にしていましたよ~(^^)僕も、ブレッドバーなるものを初めて知りました。そうなんです。ショッピングモールは平日でも混んでいるんです。。。でも、その中でも、「杵屋」(きねや)という手打ちうどんの店がその中にあって、時々食べに行きます。その場で打ってくれるんですよ~。ちなみに、「きねや」というのは、福井の方言で、「おいで」という意味です(笑そのほか、僕は麺類を食べる事が多いのですが、(実は、あまり胃腸が子供の頃から丈夫でないのです。。。)「ほくしん」というラーメン屋は、夜行く事があります。チェーン店なのかもしれませんが。おそらく、魚介系のスープを使っていて、すごく美味しいです。その他は、子供の頃から通っている中華料理店に行きます。ここでも、麺類が多いのですが、常連客も多く、唐揚げは特に美味しいですよ。海方面に出かける時は、以前にもブログに載せた「バードランド」という喫茶に立ち寄る事も多いです。ウッドハウスになっていて、音楽もおしゃれなものを流しているし、こだわりのティーカップで美味しいひきたてのコーヒーも飲めるし、ピザなんかも美味しいです。あとは、『吉兵」(きちべい)という「うどん屋」にも行く事が多いです。ミニ卵かけご飯にミニうどんがついて、370円くらいだったでしょうか。小腹がすいたときにいいです。スープが美味しくて、おなかにしみいります。あとは、僕はレバ刺しが大好きです。福井駅周辺にも色んなお店があるようですが、行動範囲がそこまでいかないので、特別な事がないと、駅前にはあまり行きません(悲僕の使っているカメラは、panasonicのLUMIXです。僕も、前にバッテリー交換しましたよ~。今日はこれからカメラを片手に朝日の写真を撮りにいくかもしれません。長くなりました~。

  4. キース Says:

    パン食べ放題いいなぁ。ハンバーグもおいしそうだし。えっ、10個もパン食べちゃったの?すごいなぁ。近くにできないかなー。夕日も素晴らしいし、お腹いっぱいです(笑)。

  5. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆おひさしぶりです~♪お元気でしたか!?フォルクスは、サラダバーで有名だったのだけれど、ブレッドバーは初めて行きました。曜日替わりのランチだと、もっとお安いんですよ。メニューが決まっているけれど…ファミレスって色々つけると結構高くなっちゃうけれど、これだと満足ですよネ。東京は本当に色々お店があって、私も知らないところはたくさんたくさんあります。行ききれない…(汗)サイゼリアはたくさんありますよ~!ショッピングモールの中のお店は結構混んでいますよね。omiさんの行かれたところで美味しいところがあったら、どんなのだか知りたいなあ(^-^)夕日の写真もありがとうございます!たまたま通りかかった2階の通路がガラス張りになっていて、ちょうど夕日が見えました。私のカメラも古いです…canonのIXYです。3年位前に買ってボロボロですが、気に入っているしまだまだ元気なので、今度バッテリーを買います。(さすがにバッテリーがダメになってきました)東京は今週はずーっと雨です。寒いし…お天気の中のドライブいいなあ!気をつけて、そして楽しんできてくださいね!

  6. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆ふふふー。食べ放題ってわくわくしますよネ♪自分の家でこんなにたくさんの種類の野菜を一度に食べるのはムリなので、こういうところに行くと、テンションあがりまくりです!あっくんがもう少し大きくなったら、一緒にハンバーグ食べられますネ。楽しみですね~(^▽^)!!

  7. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆フォルクス、お手軽でいいですよ♪まあファミレスなんだけれど、野菜がたくさん食べられるし、ブレッドバーって魅力的ですよね!飲み放題はコーヒー・アイスコーヒーのみなんだけれど、それでもお得ですし…(^-^)いやー、私などまだまだ…(笑)もうちょっとお腹すかせていけば良かったです…パン、とっても美味しかったものー!

  8. omi Says:

    こんばんは&おひさしぶりです☆ハンバーグランチにサラダバーとかが(アイスコーヒーも。。。)ついて、990円ですか~@@びっくりです。そっちは色々なお店があっていいですね~。僕なんか、いつも通る国道の所には、サイゼリア、ガンガーというカレーのお店、カルビ大将ラーメン店3軒、焼肉えびす、中華料理店一軒、そのほか小さなお店が3,4軒あるのみです。かなりの距離移動しているのですが。。。そのかわり、大きなショッピングモールがあります。駐車場は、いつもいっぱいですが。夕日の写真素敵ですね!!なかなかこんな風景は撮れないです。misaさんは何のカメラ使っているんですか?僕は、4年以上前のデジカメをねばって使っています。明日の天気は久々の晴れです。久々にドライブ行きたいです。

  9. yukipon Says:

    見てるだけで楽しくなるわ~(*^_^*)お野菜もパンもドリンクも食べ放題なんてうれしいね~♪あぁ~テンション上がってきた!!

  10. sakura Says:

    おはよーございます!フォルクスって入ったことないですが今回の記事を見て行ってみたいって思いました。飲み放題、食べ放題で990円なら大満足ですよね~ハンバーグもボリュームあるし…このハンバーグを食べてパンを10個も食べられるってスゴイですその食欲なら食べ放題では絶対元はとれますよね~

  11. Misa Says:

    あまえびさんスープはセットになっていたんですね~。コーンスープ、美味しいらしいので、今度ぜひ飲んでみたいです♪ジャスミン米、私も大好き!時々買って、家で炊きますよ。あの炊いているときのいい香り~。うっとり。そうそう、タイカレーを作るときによく炊きます。無印のキットで、ですけれど…(^-^)グリーンカレーが好きです♪

  12. あまえび! Says:

    スープバーは記憶にないのでなかったかも…。コーンスープのつくセットを頼んでました。ジャスミンライス、おいらも好きです。タイカレーにあうんですよね…(笑)

  13. Misa Says:

    もとつぐさん、こんばんは☆ハンバーグ美味しいですよね。・・・って、何ですか、それはっ。詐欺じゃないですか~(怒)相当自信があったのかなあ。。それにしてもヒドイ…。聞いてて私もがっかりしましたよ~(>_<)

  14. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆やっぱりフォルクスは規模縮小しているのかしら…せっかくブレッドバーを知ったので、頑張って欲しいです~。また行かなくちゃ!「ステーキの宮」「朝鮮飯店」「フライング・ガーデン」は知らないなあ・・・焼肉は安楽亭、ありますね!あとはびっくりドンキーも時々行きます!あの安ーいワンプレートのハンバーグがイイです!

  15. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆ああー、ひだまりさんだ!良かった!ひだまりさんだあぁぁー。あっ、ひだまりさんもハンバーグ派!?モーモー鉄板の上ではジュージューおろしが乗ったハンバーグですよ(^-^)サラダも美味しいし、焼きたてのパンもすっごく美味しかったのでいっぱい食べましたよ♪ダイエット…私もそろそろ薄着の季節に備えてちょいっと頭を横切るのですが、美味しいものを食べることの出来る幸せは、大切にしたいので…体動かすようにして…やっぱりもぐもぐの毎日です♪ひだまりさんも、美味しい毎日過ごしてくださいネ。あとで伺います~(^▽^)!

  16. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆チョコケーキも見てくださったんですねっ。ありがとうございます(^-^)ブログ友チョコ…お写真だけだけれど…届きましたか~(^▽^)私もステーキ時々食べたいなあと思うけれど、やっぱりハンバーグかな。でこさんもっ!?和風ハンバーグ、美味しいですよネ。もぐもぐ♪♪♪和風ハンバーグを選んだあなたは…・・・考えてない・・・(汗)

  17. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆出ましたよ~。私の大好きな食べ放題です~!そうなんですよね、こういうところでのサラダバーは、自分の家ではなかなか出来ないお野菜の組み合わせや種類がありますよね~。菜の花にドレッシングで、春のサラダになりますネ。そうですか…水曜日お忙しいのですね。でもいつか!ムーミンも待ってますよ(^-^)

  18. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆先日ようやく行ってきました!クーポン持って(^▽^)!やっぱりおろしポン酢のハンバーグ召し上がります~?美味しいですよネ。うっ、パン23個ですか・・・さ、さすが・・・たんぽぽさん・・・(汗)私は15個より上はキツいと思われます…また美味しい情報教えてくださいね♪ありがとうございました~!

  19. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆いえいえ、下品だなんて!もう私ったら、普段は「食べ放題」とかじゃなくて、「ホーダイ」とか言ってますから(笑)サラダはお替り自由なのに、何だか盛りを良くしちゃうんですよね…(^-^)夕日とてもきれいでした。Chiekoさんのところにも素敵な景色がたくさんありますよ~♪♪♪

  20. sugawara Says:

    おいしそうですよね。そういえば、「おいしいハンバーグあります」という看板にひかれてお店に入ったのですがあまりハンバーグが美味しくなかったんです。かなり、がっかりしました。

  21. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆1000円くらいなら、時々食べるのにはいいかなあーと(^-^)普段は質素なお昼なので…(笑)うさぎさんも和風のハンバーグお好きですか。美味しいですよね~。サラダバーは、野菜をいっぱい食べられていいです!自分の家でこれだけ食べようと思ったら大変ですよね。この写真を撮ったのは「ららぽーと」というショッピングセンターで、船の形をしているんです。東京湾を望めて、とてもきれいなところですよ(^-^)

  22. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆ハンバーグ、大きいかな…でも厚みはありました!ランチだと自動的にサラダバーもブレッドバーも付いてくるんですよ。お得ですよネ(^-^)私もお店の心配したくなります~。でもこういうお店、すごく嬉しいです~♪ 頑張って欲しいです!

  23. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハンバーグも美味しかったけれど、サラダやパンが食べ放題だとどうしてもそっちに心が行ってしまいました(^-^)お値段も◎ですよネ♪ 大阪にもあるんた~!ぜひ行ったら、お野菜いっぱーい召し上がってくださいネ。あ、もちろんお肉もパンも(^▽^)!

  24. Misa Says:

    天猫さん、bonsoir☆ああー、天猫さんもフォルクスへよく行かれたのですね。。。私の友人はここのスープバーが大のお気に入りで、濃い目のコーンスープがすごく美味しい!と言っていました(^-^)オレンジブレッド、すごーく美味しかったです!もう本当に!サンマルクのレモンパンですか!? 期間限定なのですね~。サンマルクは近くにあるのでチェックしてみようっと。フォルクスは…残念だけれど…また天猫さんの美味しい情報ぜひ教えてください!

  25. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆オレンジブレッド、すごーくいい香りで味もやさしく甘い生地で、調べてみたらオレンジジュースが生地に入っていると聞いて、納得です!本当は全種類のパンを食べたかったけれど、オレンジブレッドに夢中になってしまいました・・・理解してください~(^-^)白い花さんが行かれるレストランもパンが食べ放題なのですネ。焼きたてのパンを持ってきてくれるなんて、ちょっとセレブな感じです(*´∀`*)ドライフルーツが入っているパン、美味しいですよね。イチジクのパンだなんて…私もそれを食べたいです!菜の花にドレッシングを掛けていただくと、おひたしとはまた違った美味しさです。そろそろ出てきましたよネ。春の味覚も楽しみですね!

  26. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆子供の頃からフォルクスに…それは羨ましい!やっぱりサラダバーはあったのですね~。スープバーもあったかな。そうですね…ごはん派の方には、ブレッドバーに比べると、ちょっと残念な感じですよね。ごはんの種類が色々ある「ライスバー」採用!インディカ米や、雑穀米などに加えて、私はぜひジャスミン米も入れたいなあ。ジャスミン米ラブなんです!

  27. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆きゃー!ニコラスさんのワンポイント・ギャグ!ギュウギュウでしたよ~。今日もすっきり!ストレス解消!ありがとうございますーーーー(^▽^)

  28. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆私もブレッドバーのことは全然知らなかったけれど、たんぽぽさんに教えてもらいました!パンはとっても美味しかったけれど、全種類食べてないんです。今度はおなかをすかせて行きたいです!食べますよ~。食べますよ~。ハンバーグと大根おろし、じゅーじゅー言いますよ~。アップで撮っちゃいましたよ~。夕日もとってもきれいで感動しちゃいましたよ~。・・・私は美味しいものの宣伝大使です~(^▽^)♪何でも美味しいのですけれどネ…(笑)

  29. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆豊洲にいらっしゃったんですか!? 築地や汐留のベイサイドエリアにも出没!そうなんだ~…あの辺はいっぱいマンションも建っていて、お店もどんどん増えていて、住み良さそうです。色んな思い出あるのかな。旅以外にも。。。楽しくて、だけどちょっと辛かった時間を通って、ここに今のtsuruさんがいるんだなあー。

  30. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆私も普段は、例えばファミレスなんかではごはん派なのですが、お替り自由でこんなに種類があるとなると、ブレッドバーをチョイスしちゃいます♪うぷぷ(´∀`*)…チキンステーキが堂々と牛の鉄板に乗っているのを見たときには、私も思わず吹き出しちゃいましたよ。今度は豚肉でも…って無かったかな!?夕日の写真、ちょうどお日さまがゆっくり落ちていくのが見られました。空の色ってどうしてあんなにきれいなんでしょう…(^-^) !!

  31. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆もう食べすぎですよね~。本当はここには「スープバー」もあるんですよ。すごく美味しいスープらしいんだけれど(濃い~いコーンスープとか…)、スープを飲んだらお腹いっぱいになるので、今回はオーダーしませんでした。ハンバーグと大根おろし+ポン酢って、美味しいですよネ。そうそう、このときはお店の中が暑くて暑くて(食べすぎ!?)、アイスコーヒーを4杯お替りしちゃいました(^▽^)!

  32. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆ああー、もしかして丑年で!?いや、去年…おととしあたりに行ったときも牛でした!その時は鶏肉食べたけれど、牛の鉄板だったので、結構面白かったんです(^▽^)よもぎのパン、草もちみたいな香りがほんのりして美味しかったですよ♪よもぎのお茶!? ゴーヤ茶!? 両方とも飲んだことがありません。体に良さそうだなあ~。この間テレビで、どこまで富士山を望めるかというのをやっていました。物理的には京都からも見えるそうだけれど、ほんの一部だそうです。h.z.dさんのお近くからも、富士山が見えるのですね。冬の空気は冷たいけれど、とても澄んでいるから、きれいに見えるかな…(^-^)

  33. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ええー、そうなんですか!? それは残念です…規模を縮小しているのかなあ。私はだいぶ久しぶりに行ったのだけれど、以前はブレッドバーなかったんです。ホント、「安くて満足」でした~♪abendさんのまわりに「安くて満足」のお店があるかしら…行かれたら今度ぜひレポートしてくださいね!

  34. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆大丈夫かな…あまりムリをされないで下さいね。私は元気にもぐもぐしています!Jasmineさんのからだとこころのパワーが上向きになっていくように、Jasmineさんの分までもぐもぐしますよっ!オレンジのパンは、すこし甘めの生地で、香りも良くて、きっとお子さんたちも好きだと思います(^-^)ハンバーグ、自分で作るのも美味しいけれど、時々外で食べるとまた違う美味しさがありますよネ!

  35. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆私、こういうサラダバーでは、いっつも枝豆とコーンとオクラばっかり食べているんですよ(^-^)もう枝豆大好き!いっくらでも食べられまっす(・∀・)ここのパンはミニミニなので、Indyさんならきっと50個くらいは…(笑)Indyさんには負けますよ~!でも焼きたてのパンって美味しいですよね♪ 夕日の写真はたまたま通りかかった通路から見ることが出来た景色です。もう少し早かったら、夕日が富士山の上にあったのになあー。あっ、妄想デートだっ!いいですねっ。やっぱり女子的にはそういうロマンチックデートにすっごく憧れますよ~~~(*^-^*)

  36. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆ >┼○バタッ、って…Σ(゜д゜lll)  だ、大丈夫ですかー。もしかして、あの夕方まで何も食べてないとき…ひー!そんなときにハンバーグ見せちゃいましたか~。ゴメンナサイー。ちゃんとごはん召し上がってくださいね!「舌と目で楽しめた」だなんて、うっとりな表現です。。。本当にその通りでした(^▽^)♪ 

  37. Misa Says:

    美香さん、こんばんは~☆ハンバーグの大根おろし添え、イイですよね~!こってりデミグラスも好きだけど、ポン酢との相性もぴったりだし、私も良く食べまーす♪そちらは吹雪ですか…さむそー…(>_<)こちらも今週はずーっと雨で、冷え冷えです。なんだっ、ナンだ!? 「ひきずりうどん」って!? 山形のおうどん~!?今度ぜひ教えてくださいっ!!!

  38. やまっち3♪ Says:

    こんにちは!フォルクスは、昔僕の地元の幹線道路沿いにもあったんですけど、今は閉店したような…。こっちの地元で、肉系はステーキ  … ステーキの宮焼肉      … 朝鮮飯店、安楽亭ハンバーグ … フライング・ガーデン、びっくりドンキーって、感じですかねw…。

  39. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステーキよりもハンバーグ派のひだまりは、モーモー牛さんの鉄板にのった和風ハンバーグの写真に釘づけ!これに美味しいサラダがあったらパンの数だって・・・ねぇ~~~(^^;(^^;あ~~、Misaさんのモグモグ日記を見たら、今日もひだまりの辞書から「ダイエット」の文字は消えてちゃいましたよぉ~~(笑)Misaさんも美味しい一日を~~♪

  40. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/手作りチョコ、削りチョコがいい感じですね。(ブログ友チョコかなぁ?)たしか、巨大なステーキあるんですよね。でも僕も、和風ハンバーグを注文します。^。^

  41. くるみ Says:

    出ました~食べ放題~&ハンバーグ和風ハンバーグ、大根おろしもたっぷりかかってて、とっても美味しそうですぅサラダが自分の家では、しなさそうな組み合わせで・・・でも今度作ろうっと。まだムーミンベーカリーにも行けないんですよ。ショボーン水曜日が、なかなか忙しくて。

  42. たんぽぽ Says:

    あ~、行ってきましたか?(^-^)私もだいたいいつも同じメニューを頼みますよ。私はおろしポン酢のハンバーグのほかに、いっぺんにサラダを3回、パンを23個は食べた記憶があります!・・・・(笑)

  43. Chi Says:

    おおお!! ハンバーグだぁ(^O^)/パンも食べ放題(下品でゴメン)なんですね。見たことないです。サラダ、お皿からはみ出しそうで(笑) 野菜はたくさん食べないとね(*^_^*)夕日がとってもキレイです。東京かあ。。いいなぁ。。

  44. うさぎ Says:

    1000円弱ですか 安いですね!和風のハンバーグも好きです 何でもハンバーグは好きだけど^^ 特にサラダもパンも自由に好きなだけ取れて いいよね食べ応えのあるランチだなぁ夕陽もきれい! 見晴らしのいい所ですね

  45. 東風便り2 Says:

    こんにちは、ハンバーグ大きいですね。これでパンも食べ放題でサラダ、コーヒも御替り自由なんて、いいですね。ランチタイムだけじゃなければいいのにな~。 それじゃ御店潰れちゃうかな。(笑)

  46. Natalie Says:

    かなり食べ応えのある内容ですねぇ、、、(^^)。値段的にも◎!!大阪人もこれなら納得だと思います☆大阪にもあるから行ってみなきゃ!

  47. 天猫 Says:

    Bonjour!(=^ФωΦ^=)☆彡Oh~!VOLKS---!!大好きです~♪ 横浜に居るときにはよく参りました。こちらには無いのが悲しい・・(--;)。。天猫は、オレンジブレッドが大大大スキでございます!他のpainもスキなのですが・・これは特別♪サンマルクのレモンパン(期間限定;)の次にスキなのです(^^*)あぁ~食べたいですぅ~~(-。-;)サラダバーにスープバー・・どれも美味しいVOLKS・・うぅ~;;(苦;)

  48. 白い花 Says:

    オレンジジュースのパン、想像しただけで美味しそう。合計10個(そのうちオレンジのは5個)というのも理解できます? できません? やっぱり凄い!私がたまに行くパン食べ放題レストランは2軒あるのですが、ウエイトレスが焼きたてのパンを持ってテーブルの間を何度も回ってくれます。イチジクとか、フルーツの練り込まれたのに手が伸びます。サラダに菜の花ですか。そういう食べ方もあるのですね。試してみます。

  49. あまえび! Says:

    フォルクスは、近所にお店があったんで、子供の頃によく親につれられて行きましたが、たしかにその当時からサラダバーありましたね。ライスとブレッドバーってのは、ごはん派にはきびしいですねえ。ライスバーでインディカ米も選べるとかやってもらわないと(笑)

  50. ニコラス Says:

    >ここの鉄板、牛の形しています。ハンバーグ 身がギュウっと詰まっていて美味しそうです。(w

  51. booo Says:

    フォルクスにブレッドバーなるものがあったんですね!パンは焼きたて食べ放題が一番だけど、、、10個いきましたか。。。(;^_^Aいやいや、いいんです、、、好きなだけ食べてください!「ポン酢と大根おろし。和風ハンバーグの王道」 まさにその通りです!それは、じゅ~じゅ~も言うでしょう、肉汁が流れ落ちるでしょう!ハンバーグをついついアップで撮りたくなるでしょう!。。。(;^_^A最後はキレイな夕日を撮りたくなるでしょう!Misaさん、、、今度はフォルクスの宣伝大使ですか?!(^^)

  52. tsuru Says:

    豊洲!懐かしい響き・・・俺、住んでたよ2年くらい前その時はいっぱいグルメ旅したなぁうんもんじゃとか築地とかさ潮留・・・あぁなつかしいそしてうらやましい。楽しかったなぁ(ちょっと辛かったけどねw)

  53. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ハンバーグランチ☆美味しそうです~♪私はライス派なんですが、バリエーションがあるパンの方もいいかな~・・^^牛の形の鉄板もいいですね! チキンステーキで噴出してしまいました。。w牛以外外・・・何が乗ってても笑えそうです。^^ 都会の夕景☆とても素敵に撮れてますよ!富士山のシルエットもすごいですね。。只ウットリです。

  54. はるか Says:

     サラダバ-にブレッドバ-!さらに、ハンバ-グだなんて~♪ いいですね。。。。\(^o^)/おいしそ—う\(^o^)/ しかも、、おろしポン酢ってチョイスが!ますます美味しさをアピ-ルしています!!! コ-ヒ-のお替りって、すごく!うれしいですよね~\(^o^)/

  55. h.z.d Says:

    こんばんは。もしかして、鉄板の デザイン 毎年 違うのかな?・よもぎブレッド って 珍しいですね。そういえば、何年か 前に よもぎ茶を 飲んで いました。他にも、ゴーヤ茶とか。こちら、東三河でも 寒気の 厳しい 朝方に 富士山の 見える 地域が 有ります。地名も そのまま 『 富士見台 』 とか 有ります。

  56. abend Says:

    こんばんは~我が家の近くのフォルックスは、2店とも閉店して系列の違うお店になってしまったのでパンの食べ放題 行きたくても行けないよ~どっか一番近いお店へ行かねば!(笑)安くて満足でしょうね。良いなっ!

  57. Jasmine Says:

    こんにちは^^ちょっとダウンしているJasmineです。そのせいか、こうしてもぐもぐたくさんおいしくMisaさん、偉い!って思います。元気な証拠!オレンジのパンはおいしそうですね^^これで990円なら、Misaさんなら元取れましたね^^v私はあまり外でハンバーグを食べないのですが、これを見て食べたくなりました♪

  58. Indy Says:

    Misaさん、こんにちは。枝豆とオクラとコーンが3大好きなものなのね?メモしとこ・・・ Φ(.. ) (笑)おいしそうなハンバーグですね。200gくらいはありそう・・・パン10個は、「さすがぁ~!」 と思わず笑ってしまいました。^^かく言う僕は、食パン1斤いけますね。って、Misaさんには、負けるか・・・?(笑)夕日の写真、素敵ですね・・・ とてもいい色で取れていると思います。すこ~し見える富士山のシルエットも素敵っ!^^こんな素敵な夕日の見えるところを2人で手をつなぎながらデート・・・なんていうのもロマンチックでいいなぁ・・・と勝手な妄想しています。(笑)

  59. Hornets48 Says:

    こんにちわー。今日は取りあえず一言・・・・。もぐもぐさんトコに空腹時に来るのは失敗でした・・・ orz 。お腹がすいたー、どれもこれも美味しそう・・・ >┼○ バタッレポートの内容もバッチリ味まで感じちゃいそうで参りました  (・Д・; ) 。東京湾の夕日もキレですねー。舌と目で楽しめた1日でしたネ。

  60. 美香 Says:

    いっちばんのりぃ~♪ハンバーグは和風で大根おろし!賛成!私もかならずそれだょ♡♡山県は真冬に逆戻りの吹雪模様・・・おしゃれなビルから富士山を見てランチ・・・ぃぃなぁ♡♡ん~ん、こっちは、雪かき後にさらに汗をかきかき、「ひきずりうどん」をばくばく(笑)!今度その「山形名物」のおうどん紹介するね!


コメントを残す

