もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ピーターパンのピーナツバター 2009/03/02

Filed under: グルメ — Misa @ 7:34 PM
 
わたくし、ごはんも麺類も好きだけれど、それ以上にパン好きLOVEです。
普段は朝ごはんに食パンを食べていますが、塗るものも色々そろえています。
一番のお気に入りは、富澤商店ピーナツクリームバニラホイップ
もう、これはそのまま永遠に舐めていられます(笑)
 
そのピーナツクリームがちょうどなくなってしまったので、また買おうと思っていたところに
ブログのお友だちのスペースで紹介されていたモノに釘付け…
そして、KALDIで見つけました!
ピーターパン(Peter Pan)のピーナツバターです!
 
     
 
ピーターパンは『いつまでも変わらない楽しみをあなたに』という理念のもと、アメリカで
1928年から親しまれています。
「100%満足保証」というスローガンにふさわしい、確かな美味しさです。
(輸入元:リョーカジャパンHPより)
 
このピーターパンのピーナツバターは、クリームタイプクランチタイプの2種類があります。
私はクランチタイプのものを購入しました。
 
ふたを開けて封を切ると、うわー、ぼこぼことピーナツが入っています。
 
   
 
結構大きめ…ピーナツの粒を2つに割ったくらいの大きさ。
スプーンですくってみると、よくわかります。
 
トーストした食パンに塗って食べてみました。
うわー、ごろごろとしたピーナツの存在感がすごいです!
・・・っていうか、すっごく塗りにくい・・・(汗)
食パンの表面が凹んでいく…(笑)
 
 
それに、アメリカのピーナツバターだなんて、聞いただけで甘そう~だけれど、
あれ、これ甘くない。
ローストしてあるピーナツがかなりピターな感じで、どちらかと言うと、しょっぱいような…
 
色々調べてみたのだけれど、日本ではピーナツバター甘い、というイメージですが、
アメリカではピーナツバターsalty(しょっぱい味)という感覚だそうです。
へええ、びっくりびっくり
 
だからこそ、ジャムやはちみつやメープルシロップを混ぜて甘い味を同時に楽しんだり、
アボカド、レタスなどと一緒にサンドイッチの具にしたりするんですって。
 
そのほか、ローストしたチキンに添えて、とか、サラダのドレッシングにしたりして、
お料理にも活躍するそうです。
ごま風味に近いものがあるのかなあ、なんて思ったりしました。
 
日本人が慣れ親しんでいる甘い味にするには、お砂糖を混ぜたり、
お砂糖だとじゃりじゃりするので、ガムシロップを入れて練ったり…というワザもあるみたい。
 
いえいえ、私の家には色々ございますので…とりあえず、このピーナツバターの上には、
バニラホイップを乗せていただきました。
 
IKEAで買ったリンゴンベリーのジャムの酸味との相性もいいし、メープルジャムの甘さとも合います。
 
          
あとは、マロンクリームやココアクリーム、ブルーベリーのジャムやクリームチーズもあるぞ~ペロリ
 
存在感あふれる大きなピーナツの粒がぽりぽりと楽しい食感だし、口の中では香ばしさが広がって、
何だかクセになりそう。。。!
 
 
えーと、これ最後にちょっと、テンション下がる内容しおれたバラなのですが。。。
 
このピーターパンのピーナツバターは、ちょうど2年ほど前、食中毒騒ぎがあり米国内で被害者も多く出たようです。
もちろん、現在では厳しい品質検査のもと、安全な商品を出荷しているそうですが。
(以前の品質検査はどんなだったんだろう???)
 
ピーナツバターって、食中毒になるんだ…なんて、考えちゃったりすると、じゃあ、他の食べ物だって
全て可能性があるよなあー。などなど。。。
美味しいことはいいことなのだけれど、うーん、食の安全についても、色々考えちゃいました。
世界の食品メーカーさん、美味しくて安全な食べ物の供給をお願いしますー。
 
 
ピーターパン(Peter Pan) ピーナツパター クランチ 557円セールで399円
 
 
 

51 Responses to “ピーターパンのピーナツバター”

  1. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんはー☆スーパーに行って、ソントンのところと、お野菜コーナーとかを見て、美味しいお料理とか作っちゃってください!お忙しそうですが…お体ムリされないように。

  2. Natalie Says:

    了解でござる!最近スーパーへ行くことがないのです。。コンビニばっかで、「これでいいのか。。。」って思ってました(笑)

  3. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ようやく最近はコツをつかんで、上手に塗れるようになってきましたよ~!食中毒コワイですよね。でも消費者にはわからないですもんね。。。こういうことがないように、気をつけて欲しいですよね!

  4. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆スーパーへ行かれたら、ジャム売り場をぜひ見てみてください!ソントンは元気でがんばっているようですー(^▽^)チョコレートも好き~♪冷蔵庫に入れるとかたくなっちゃったりしましたけれど、そういうときはスプーンですくってぺろりと「食べちゃう」!もぐもぐ。

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆うー、うさぎさんはピーナツバターをあまり召し上がらないのですね~残念。。。(>_<)これ、ちょっと塗りにくいんですけれどネ…だいぶ慣れてきました~(^o^)/

  6. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆情報ありがとうこざいますー(^▽^)今日、仕事帰りに行ったら・・・ものすごい混み混みでした。レジの列がお店をぐるぐる回っていましたよ(@@)でも色々買いましたっ。くるみさんも何か買ったかなあ(^-^)。。。

  7. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆ソントンのピーナツバターも美味しいですよネ。でもこれは全然甘くないので、ダ~リンさまはだめかなあー。私も甘いものと合わせて食べています。そうそう!一日の始まりに甘いもの!絶対ですよね~(^▽^)♪♪♪

  8. Nami Says:

    ピナッツバター、確かに塗りにくそうだけど、おいしそう~♪ 食中毒は怖いですねぇ。

  9. Natalie Says:

    ほほぅ~~~。。まだソントンが存在してるのね☆なんだか嬉しい!40年前にはかなりお世話になったのよね~。。いちごとチョコレート・・・ほんまに好きだったなぁ・・・・・(^^)

  10. うさぎ Says:

    ピーナッツバターは苦手かなぁ写真見てても塗りにくそうですね^^

  11. くるみ Says:

    あのお店のKALDI、5~8日までコーヒーは半額ですが、全品1割引ですってよ。行かなきゃ~です!

  12. 美香 Says:

    美香のダ~リンはソントンのピーナツバターが大好き!美香も、他はあんまり知らなぃし、美香んとこの田舎のスーパーには、そんなにハイカラなものは売ってなぃってぃぅ事情もあります(悲)♡♡でも、甘ぃものを食べて一日が始まるのは、最高だょね♡♡

  13. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆今日もお疲れだったのですね…お仕事忙しかったかな。。。私のスペースを見てもらってそんな風に言っていただいたら、本当に嬉しいです。私もピーターパンのピーナツクリームは、今回初めて知ったんです。つぶつぶの食感がイイ感じですよ~。ちょっと塗りにくいんですけどネ♪ひだまりさんも疲れたときには、甘いものを食べて…寒いので暖かくしてお休みになってくださいネ☆

  14. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆私もピーナツクリームのコッペパンよく買いますよ~。つぶつぶタイプは初めて買いましたが、クリームタイプとはちょっと違った食感で、ピーナツ食べてる!という感じがとても強いです(^-^)メープルスイートはソントンから出ています。スーパーのジャム売場で売っています。ぷるんとしていて塗りやすいし、メープルシロップよりもリーズナブルで気に入っています。ソントンからはたくさんクリームが出ていて、黒ごまやキャラメルクリームは今度ぜひ試してみたいです!http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/10_product_index.cgi?20

  15. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ソントンは今でも色々ジャムやクリーム系を出していて、お値段お手ごろなので、よく買うんですよ~。あははー!こしあんタイプ!わかります~(^▽^)おおっ、Jasmineさん気付かれましたか・・・ウエッジウッドのジャムなんかをさりげなーく置いてみたのですが、もちろん頂き物です(笑)クリームチーズとベーグル!いいですよね~。ここにブルーベリーのジャムなんかを・・・うー、おなかすいてきた~(>_<)

  16. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ソントンのピーナツクリーム、今でも買いますよ~。ピーナツのキャラクターが描いてある紙のカップのシリーズですよね!写真にある「メープルスイート」も「バンホーデンココアクリーム」もソントンのものなんです(^-^)このゴロゴロクランチ、ちょっと塗りにくいけれどピーナツの存在感たっぷりで、なかなかでしたよ~(^▽^)♪

  17. Misa Says:

    youngjiさん、こんばんは☆写真見ていただいたらゴロゴロ感伝わったかなあー。すごいんですよ、私は初めてクランチタイプのピーナツバターを買ったのですが、食感も楽しめて、ちょっと塗りにくいけどオススメです。お料理にも使えるし、いいですよネ♪ティンカーベルも喜んでいるかしら(^-^)

  18. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆私は今回クランチタイプのピーナツバターを初めて食べたのですが、食感がいいですね!あっ、私も、基本はマーガリン!その上にごてごてと色々塗るのが好きなんです♪美味しいですよね~。ね~!マーガリン+ピーナツバター+ホイップクリーム+きなこというのが、今一番のお気に入りです。そ、そうなんですよ…すぐなくなっちゃうんですよね…(汗)

  19. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆情報ありがとうございました!天猫さんのスペースを拝見して、食べたい~と思っていたところにたまたま通りかかってセールで買えました~(^▽^)食材の管理は、私たちには直接見えないところで行われているので、メーカーさんを信じるしかないですもんね。美味しくて安全なものを、安心して食べたいですよね(^-^)天猫さんのところのクランチはスムーズにパンに塗れるとのこと…私の力の加減が強すぎるのかなあー。でも最近はようやく慣れてきて、最初の頃よりは上手に塗れるようになりました!これからもっと上手になります!私もクセのあるチーズはあまり得意ではなくて、もっぱらプロセスチーズ派なのですが、クリームチーズ、美味しいですよね~。そのままぱくぱく食べたりしてます(^▽^)富澤商店も色々あって見ているだけでも楽しいですが、天猫さんの手にかかると、いろんな美味しいものに変身しそう!ぜひぜひupしてくださいネ。楽しみにしています♪

  20. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ピーナツすごいですよね~。う・・・やっぱりKALDYと富沢商店行かれます!? あとは成城石井とか…(^-^)ザ・ガーデン、JR上野の中央改札のところにありますよね?もちろん甘いタイプも大好きなので、今度見てみます!マロンクリーム美味しいですよね~。これもKALDYに…(^0^) 明日からコーヒー豆が半額だそうです!

  21. Misa Says:

    白い花さん、追伸もありがとうございます!あれから、スーパーの柑橘系の売場をのぞいているのですが、もうとにかく種類がいっぱいあって~(@@)伊予かんとぽんかんはたくさんあるけれど、ハッサクあったかなあー。明日またスーパーで見てみます!何だか口の中が酸っぱくなってきました(^-^) 教えていただいてありがとうございました!

  22. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆ピーナツバター美味しいですよね~!そうなんですよ、このクランチ、すごーく大きくて存在感がたっぷりなんです(^-^)ピーナツの芽のところの発がん性の話は初めて知りました。そうなんですね…確かに加工品は全くわかりませんよね。メーカーさんを信じるしかないですもんね。白い花さんはごまペーストを使われているのですね。ごまも大好きだけれど、ペーストは使ったことがないです。はちみつと混ぜたら美味しそう~!体やお肌にもよさそうです♪過去記事も見てくださってありがとうございます。更新情報が上手に表示されない状態が続いていて、msnに問い合わせをして、設定を初期化したのですがどうしてそうなったのか、全然わからないんです(>_<)台湾、私も行きたいです!美味しいものがたくさんありそうですよネ。

  23. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ピーナツの存在感すごいですよね(@@)甘くないピーナツバターの利用方法を色々調べていたんだけれど、胡麻和えみたいに使ったりすることも出来るみたいです。こういうクランチタイプではなくて、クリームタイプだと、坦坦麺を作るときにも使えるみたいです!甘いのが苦手だったら、このタイプはあまえびさんもOKかもしれませんネ♪

  24. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ピーナツバター、ご家族はダメなのですね~。残念!あ、私もランチパックのピーナツ食べますよ。それから、コッペパンとか。。。家にあるのに、外でも食べちゃいますよ~。甘くないタイプのピーナツバターはお料理にも使えるみたいなので、さりげなーく冷蔵庫に入れてたら…ダメかな…(^^;

  25. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆そうでしょ!? 永遠に舐めてられますよね~!これはちょっと甘くないんだけれど、甘いタイプだったら間違いなく。。。ああー、甘いピーナツクリームもやっぱり買ってこよう!なめる用に…(爆)アメリカのピーナツバターの事件は、サルモネラ菌が入っていたようなんです。加工するピーナツの保存状態が原因のようなのですが…怖いですよね。boooさんは甘くないピーナツバターがお好きなのですね♪これ、粒々も大きいし、オススメです!わかります、わかります、塗るもののムラの美学(?)!私、マーガリンとか、わざとやりますもん~(^▽^)

  26. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆ああーっ、Indyさんはもピーナツバター大好きなんですね♪嬉しいな。そして、やっぱり甘くないのを食べたときに「変…」と思っちゃったのですね~。そうなんですよ、何だこれー、と思いつつ、結局はまっていくんです(笑)ネットで見てみたら、アメリカではジャムと一緒に食べるのがメジャーのようで、これがまた合うんですよ~!オススメです♪塗るものいっぱいなんですよ…ただ朝寝起きでボーッとしているくせに、冷蔵庫を開けると、「今日はこれとこれっ!」とテキパキ決められるMisaでありました(笑)

  27. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆更新情報、msnに聞いてみたら、設定を初期化するよう言われて、昨日やってみました。更新情報が見られたことを、朝のお忙しい時間に教えてくださって、sakuraさんには感謝しています!ちなみに原因不明ですが…まあ、結果オーライ☆ということで…どうもありがとうございました(^▽^)♪ピーナツバター美味しいですよね~。アハハ(^▽^)!やっぱり、ホイップとか、メープルシロップとか、ずっと舐めてられます!?おまけにパンも大好きなんですもんねっ♪仲良しのにおいがしますよ~(^o^)!!!

  28. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ピーナツバター、美味しいですよね!私もちょっと前にはまってから、ずーっと食べ続けています。そうなんですよ~、この粒々が、パンの上でゴロゴロしてしまって、上手に塗れないんです(泣)でも最初の頃より、上手くなったかな(^-^)確かに歯に挟まりやすいかも~。ぶくぶくしないとダメですね~。

  29. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆ねー!ピーナツバターって甘いイメージですよね!私一口食べたときに、自分の舌がおかしくなったのかと思いましたよ(笑)でも、おっしゃるとおり、素材を充分に楽しめる味です(^-^)外国のジャムは大きいものが多いですね。ちなみにこのピーナツバターは510gです!

  30. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆そうなんですね~!私はアメリカのピーナツバターが甘くないなんて、今回初めて知りました(@@)そうそう、濃い~いんですよ~。ピーナツ。だから一層塗るのが大変ですが、その分コクがあって、美味しいですー(^▽^)

  31. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆うちの冷蔵庫には塗っちゃうものシリーズ、たくさんあるんですよ~(^▽^)毎朝色々と変えて食べてます。ジャムはヨーグルトに入れて食べたりしますよ♪このピーナツバター、教えていただいて食べたいなあと思っていたら通りがかりのお店でたまたまセールになっていて、ラッキー!でした(^▽^)

  32. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはお疲れさまです^^今夜も疲れて何も作りたくないひだまりでしたが、Misaさんの写真を見たら、元気が復活!ひだまりは遅れているから、まだピーターパンのピーナツクリームを食べたことがなかったのですよ(^^;(^^;ほんと、ピーナツがそのまんま状態に入っていたらクリーム状になっているのと違って、パンに塗るの大変そう!!でも、香ばしさと、歯ごたえある食感、ひだまりも体験したいですよぉ~

  33. 東風便り2 Says:

    こんにちは、ピーナッツパン大好きです。コッペパンにピーナッツクリームの入ってるのよく買います。つぶつぶよりもクリームっぽいほうが食べ安そうですね。Misaさんのジャムコレクションの中の メープルスイートの紙カップの初めて見ました。食べてみたいな~探してみよう!

  34. sakura Says:

    おはよーございます!Misaさんのtest更新が反映されたのでお知らせします有難うございました!

  35. Jasmine Says:

    このピーナッツバターのゴロゴロ感と言ったらすごいですね!私もNatalieさん同様、「ソントン」のピーナツバターが好きだったなぁ~甘くて、いわゆる「こしあんタイプ?」が好きです。なんだか食べたくなってきました!明日買ってこようかな?それにしてもたくさん(しかも高級タイプの)ジャムなどがありますね!クリームチーズも盲点でした(笑)なんか、ベーグルに塗って食べたくなってきましたよ~~!

  36. Natalie Says:

    子どもの頃ピーナッツバターが大好きでした(^^)。。確か「ソントン」っていうメーカーだったと思いますが・・・・それにしても食べにくそうですねぇ(笑)。。。

  37. youngji Says:

    食パンが 凹む程の存在感。。。 なんとなく アメリカっぽいですね(⌒っ⌒#)ゴロゴロ感が すごいっ。甘くないんだったら 色んな料理とかにも 使えそう^ー^ピーターパンって 名前が すごく いい!!

  38. たんぽぽ Says:

    私も大好きですよ(^-^)ナッツが好きなので、クランチタイプがいいんです~私の場合、パンにマーガリンをぬってから、その上にクランチタイプをぬって食べたりします。(ぬりづらいですが・・・)すごくたっぶりぬってしまうのですぐなくなってしまいます。(おいしいですよね~)だから、最近は買わないようにしています(笑)

  39. 天猫 Says:

    Bonjour! Misa♪ (=^ФωΦ^=)☆彡ピーターパンのピーナッツクリームUPしたとのことで早速来てみました♪SALE・・(==;) いいなぁ;; うちは定価だった;;ピーナッツは痛み易いからね;; 結構・・保存や加工にも注意が必要ですね;日本でもかつお節は痛み易いとかありますよね?; 極小の虫が湧き易いとか;;目視しずらい痛みはコワイです;; 天猫は甘いのもしょっぱいのもスキなので大丈夫ですwうちのはそんなに塗りにくくなくて??わりと・・滑らかにパンに乗るのだけど;滑らか感覚の相違かな~?; しっとり生パンでも大丈夫なのですが・・うぅ・・;Oh~?!画像の中にフィラデルフィアのクリームチーズ発見!wwうちもコレあるよ~(^^*)w 定番です!くせが無くて乳製品がそんなに強くない天猫でも食せます♪色々な食材に合うのも良いですよね♪近いうちにMisaさんからご紹介頂いた富澤商店にてお買い物をする予定♪気になったラムとクリームをGet!しますよ(^^*)

  40. くるみ Says:

    すごい!ピーナツがゴロゴロ・・・やっぱりMisaさんとは、お買い物範囲が同じみたいです。この2軒ともよく行きます。でもでも。。。今日ちょうど行くところで、おみやげ用に買ってこようと思ってたピーナツバターもう~Misaさんにもさし上げたい気持ちがいっぱいです!ザ・ガーデンで売ってる、千葉のピーナツだけで作ったピーナツバターです。今度機会があったら是非買ってみてください。味はアメリカンではありませんけど、ちょうどいい甘さで、すごーく上品な味です。マロンクリームも大好き!買いたくなっちゃったわ~

  41. 白い花 Says:

    追伸前~のブログのコメントに、ハッサクのことを書いたのですが、ちょっと追加させていただきますね。夏みかんに似ていると書いたのですが、夏みかんの不出来?なのに似ていると訂正させて下さい!???夏みかんの皮は分厚くてボコボコした感じですが、ハッサクはもっと薄くてツルッとしています。色も、オレンジがかっていなくて薄い黄色です。以上です!?

  42. 白い花 Says:

    ピーナッツバターは美味しいですよね。それにしても、凄いクランチですよね。大陸的!?食中毒は古くて新しい問題で、怖いですよね。サルモネラ菌が入っていたようですが、日本でも結構ありましたよね。ピーナッツは古いと芽?のところにカビが生えて、それが強発ガン性があるというのは知っていました。一度、頂き物の大きなカン入りのピーナッツほぼ全部にカビが生えていて、泣く泣く捨てたことがあります。目で見て発見できるものは良いですが、加工品は分かりにくいですよね。私は、ゴマのペーストを使っています。大村屋の”絹胡麻”(関東では手に入らないかも知れません)甘くないので、蜂蜜と混ぜたりするときもあります。胡麻は老化予防!?100パーセント胡麻というのはなかなかなくて、アーモンドなどが混じっているらしいですが。”九個太陽”って、すごい名前ですね。私もまだ台湾は行ったことがないので、一度行きたいなあと思っています。(去年の暮れにシステムが変わってから、ブログの更新に気がつきにくくなって、見過ごしてしまいます・・・)

  43. あまえび! Says:

    ピーナッツがほんとに主張してますね。甘くないものは和え物なんかに使われるものをイメージすればよいのかな。おいらはソルティの方が好きかも。甘ったるいのが苦手なので…。

  44. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ボコボコピーナツ☆存在感はあるが塗りにくい・・・メモメモ^^私もピーナツバターは好きなんですが、コレは始めて知りました!ジャムやマーマレードは買い置きがあるのに、家族は好きでないので置いてません。。美味しいのにネ~^^;ランチパック?のピーナツバターをよく食べてます。^^

  45. booo Says:

    > そのまま永遠に舐めていられます分かる! 一時期、我が家もお気に入りのピーナッツバターが冷蔵庫にあって冷蔵庫開けるたびに気になって、そのたびに舐めてたときあります。。。(;^_^Aでも、かなり古くなっても平気で食パンに塗ったりしてたけど、ピーナッツバターで食中毒騒ぎがあったんですね。。。こわっ!自分はピーナッツバター、しょっぱいのが好きですが、このピーターパンのものは、ほんとピーナッツがでかいですね!(^^)確かに塗りにくそうだけど、ピーナッツバターって、ムラがある塗り加減が食べるときになんかよかったりしますよね!。。。。しません?(・_・、)

  46. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。^^僕もピーナッツバターが大好きですっ!^0^でも、ピーターパンのピーナッツバターは知らなかったなぁ・・・僕も初めて、アメリカ産のを食べたとき、「何これ・・・甘くないじゃん・・・」って思いました。(笑)「ナンだよ・・・」と思いつつも食べていると、これがはまるんですよね。クランチを食べていると、そのままピーナッツ食べているみたいな気分になってしまいます。^^「ジャムやメープルシロップを混ぜれば・・・」 だなんて考えもつかなかったなぁ。今度やってみようっ!^^パンが好きなだけあって、ジャム~チーズクリームまで、いっぱいありますね。さすが、Misaさんっ、楽しんでるっ!^0^

  47. sakura Says:

    こんばんは!やっぱりMisaさんの更新情報が反映されないです(泣)なので久しぶりのコメになってしまいお許しくださいねピーナツバター美味しいですよね!確か甘みがあるのとないのがあったような気がします!ホイップクリームもメープルシロップも同じく永遠に舐めていられます(笑)やっぱりMisaさんと同じというかパンしか食べないので~す!

  48. Chi Says:

    こんばんは!ピーナツバター、昔よく食べましたよ♪それにしてもゴロゴロ入ってますねー。食パンに塗るときの感覚、けっこうキツイでしょ(笑)私なら歯にはさまること必至です(爆)

  49. h.z.d Says:

    こんばんは。へ~ 珍しい、しかも 甘く 無い なんて !!そうですね、噛む 食感を 楽しめ ますね。私は 素材の 味を 楽しむ派 ?? なので詳しく 無いけど、舶来物 って 内容量が 多いのかな?手前の 国産品とは、かなり 違うね。。。

  50. Hornets48 Says:

    こんにちわ。確かにアメリカのピーナツバターは、基本的に甘くないですねー。でも、このツブツブが入っているのは初めて見ました。これじゃ確かに塗りにくいですよね。自分も甘いモンだと思って買ってしまい、メープルシロップと混ぜて使いました。結構、濃いんですよね、ピーナツが w。

  51. abend Says:

    こんばんは~私もパン好きだけど misaさんちのぬっちゃうものの数々。すごいですね~^^これだけ冷蔵庫に入ってるのですか??私はもっぱらジャムかメイプルシロップ程度しかありません。粒が残っていて高いのだろうと思ったらセールでお手ごろになってたのですね。私もお試ししたいです^^


コメントを残す

