もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

仙台から 駅弁とえだまめぷりん 2009/03/14

Filed under: おみやげ — Misa @ 9:07 PM
 
はじめに: 
 
MSNスペースの友人の方々へ
 
私のブログ記事の更新情報が、表示されていない方がいらっしゃることと思います。
以前から不具合が出ていて、一度オプション設定を初期化したところOKだったのですが、
また再発しているようです。
再度MSNに問い合わせ中なのですが、調査中ということでまだ回答が来ていません。
ご不便をおかけしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。
 
********
 
 
 
電車の旅というものをあまりしないので、駅弁には全く縁遠いわたくし。
時々、スーパーとかでやっている「駅弁・空弁大会」も、チラ見程度。
だって普通のお弁当だと思うと、高いんだもんー。
あれって、旅先で食べるから美味しいんだよなあ。。。
 
ちなみに、この間スーパーでの「駅弁・空弁大会」の会場で、バイトくんがマイクを持って
一生懸命アナウンスしていました。。。
 
「全国の味!えきべん、くうべんですー。」
 
えっ、〝くうべん〟って…(汗) 
 
誰か教えてあげて…と、自分はこっそり横を通り過ぎましたけれど。
彼の「くうべん」コールは、その後もずーっとマイクでフロア放送されていました・・・
 
 
・・・と、後日調べてみたら
 
「空港の弁当」であるため、鉄道駅の「駅弁」をもじって、「空弁」と呼ばれるようになった。 
登場当初は「くうべん」と呼ばれたこともあったが、現在は「そらべん」という読み方に落ち着いている。 
(Wikipediaより)
 
ということです。バイトくんは間違いではなかったのね…。 
 
 
普段の縁遠さから、駅弁がおみやげで来たときにはもうわくわくです。
今回は仙台から。
 
  「伊達の味めぐり ~春のおとずれ~」のお弁当。
 
おしながき
・宮城県産 銀ざけ 粕漬け焼き、一口笹かま 
・田舎野菜の煮付け ふき、凍み豆腐 
・春獲り少女子佃煮 
・豚肉野菜ロール巻き 
・ずんだもち笹巻き 
・鶏肉味噌焼き ゆず風味 
・季節のごはん  たけのこご飯 花びらばれいしょ 
・仙台長なす 蔵王の赤カブ 
 
    
                                         箸袋の「天味無限」 の堂々たる文字ったら!
 
 
 
盛りだくさんだーペロリ
は脂がのっていて、塩気もちょうど。 鶏肉もやわらかく、ゆず味噌のいい香りがしました。
ごはんも白いごはんと、たけのこのごはん2種類食べられるし、お肉もお魚もお野菜も食べられるし、
そうそう、ごはんの上にたっぷり乗っているふき味噌が、風味豊かでオトナの味という感じがしました。
笹にくるまっている、私の大好きなずんだ餅は、一番最後に食べました。
 
   
美味しかったー。ずんだあんって何であんなに美味しいんだろうー!??
 
 
と、すっかり家でも旅気分を味わえました。うーん、おそるべし、駅弁。
今度「駅弁大会」やっていたら、ちゃんと見てみようーっと。
 
 
で、もうひとつのおみやげ。
先日ご紹介した「萩の調」などで有名な菓匠三全が出している「ずんだ茶寮」シリーズの中の
ずんだぷりん。  
 
これ、先月の「みなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦」内で、クドカンが持ってきたという一品です。
 
 
プリン上部にはうっすらと白い生クリーム
スプーンですくうと…中は淡いきみどり色のプリンです。
     
 
一口食べたら…なんだっ、これは!?・・・プリンというよりはまるで、枝豆の冷製ポタージュスープ!
 
なめらかーーーな食感で、とろろんと口の中で溶けていきます。
おまけに甘さはすごく控えめ。
甘さを抑えている分、豆の味がしっかりとしていて・・・枝豆の味が濃厚に感じることが出来ます。
えー、これ、好き!好きですー。
枝豆ラブLOVEの私のこころをくすぐりまくり。
 
調べてみたら「ずんだ茶寮」」のお店は東京にもあるようなので、今度行ってみよう。
他にも色々枝豆をつかったお菓子がたくさん扱われているようで…
ずんだ入りのチーズケーキ「ずんだフロマージュ」を食べてみたいペロリ
 
 
こちそうさまでしたー音楽
 
 
 

44 Responses to “仙台から 駅弁とえだまめぷりん”

  1. Misa Says:

    あまえびさん私が知っている牛たんはぺらぺらですー。食感を楽しめるだなんて、厚みがあるものを食べてみたいです!ず、ずんだキャラメル~!? いいですね。やっぱり甘いのはあまえびさんはダメなのですね(>_<)お友だちがぱくぱく食べていたキャラメル、私もひとくち~…。。。

  2. あまえび! Says:

    仙台の牛たんは、東京で食べる牛タンをは比べ物にならないぐらい厚みがありますよ。歯ごたえを楽しめます。そういえば、楽天のマスコットが書かれたずんだキャラメルっていうのもか買いました。まさしく枝豆味でおいらはやはりダメでした。あげた友人はうまいっていって、パクパク食べてたけど・・・。¥

  3. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆お、お礼参り!? もちろんウェルカムですとも~!MSNも仕様変更をした際に、色々と不具合が出ているようなのですが…確かにスタッフのページもなくなっちゃいましたよね。。。ゲストブックを見るの、結構楽しかったのに。おおー、MI-YANさんもずんだあんお好きですかっ。お酒の席だけではない枝豆パワーですよね~。何っ!? うどんアイス?ど、どんなの!?ずんだうどん…何となく緑っぽくなりそうです。MI-YANさん、作ってみてー!!

  4. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆仙台には行ったことがなくて…色々と美味しいものがたくさんありそう!仙台出身のご近所さんにとっては、ずんだの味は日常の味だったのかな。ずんだを使ったお菓子は、たくさんあるみたいなので、色んな種類を食べてみたいです。沖縄の記事も見てくださってありがとうございます。わしたショップに行くと、Namiさんを思い出します。紅いもタルトは、もう最高!那覇空港限定販売の紅芋レアケーキ!? ああー、限定の文字に弱い上に、紅いも+レアチーズ!素敵な響きです~!!!!

  5. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆「くうべん」の音だけ聞くと、一体なんのことなのか!?私も「くうべん」時代?は知らなかったけれど、どちらにしてもそらべんも一度しか食べたことがないです(汗)仙台に行かれるご予定が!ではでは美味しいもののレポートをよろしくお願いしますー♪えっ、そうなんだ・・・早朝機内で、プチ空弁!いいですね~。今は航空会社もコスト低減で大変そうだけれど…わははー。ずんだあん、NGな頃があったのですね!でも、美味しいですよねっ。枝豆の粒々感がたまりませんっ。

  6. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆こちらこそ、いつもありがとうございます。更新情報が表示されない不具合は引き続き…なのですが、お時間があるときにのぞいて下さったら嬉しいです。よろしくお願いします!駅弁にかけては、ひだまりさんはプロですもんねっ(笑)日本全国の美味しいお弁当、色々召し上がっているだろうなあー。ひだまりさんが仙台に行かれたら、もぐもぐ情報ぜひ教えてくださいね。ずんだソフト!きゃー、ソフトクリームだけでも魅力的なのに、ずんだ味!すてき!プリンも美味しかったですよぉぉー(^▽^)♪♪♪

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆空弁って昔はなかったですよねー。飛行機の中で食べるのって、ちょっと大変そうだけれど、ご当地モノとかが入っていてきっと色々と種類もたくさんあるのでしょうね。ずんだもち食べたいー!ずんだのあん、大好きです。プリンは枝豆のポタージュみたいで、とろとろでしたよ~(^▽^)

  8. Misa Says:

    もとつぐさん、こんばんは☆ずんだスナック!甘いのかな?マキタのお嬢さんもお好きなんですね~♪ 私もずんだ~ずんだ~って、ずんだのお菓子を色々食べたいですー!!!

  9. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆そうなんです…不具合再発で、もうどうしようもないので、あきらめてます…お時間があるときにのぞきにいらしてくださったら、嬉しいです。。。やっぱり駅弁は電車の中で食べるのが一番ですよね!sakuraさん、時々駅弁の記事書かれていますもんネ。この駅弁は、いろんなおかずが少しずつ入っているし、ごはんも2種類あったので、とっても楽しめました。ずんだあん大好き!ぷりんは枝豆~って感じでとっても美味しかったですよ~♪

  10. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆更新情報の件、もうムリっぽいのであきらめました…(泣)お時間があるときに、いらしてくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!私も高野豆腐って言います。凍み豆腐という言い方は初めて知りましたが、字が表していますよネ。ずんだぷりんは、何で出来ているんだろう?表示をよく見ませんでした。とろとろでとっても美味しかったです~。

  11. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆わたし…大体のものが美味しく感じるので、何の記事でも「おいしー、おいしー」の連発で…でも、ホントに美味しいんです~(^▽^)

  12. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆あっ、メモメモしてる~(^o^)くうこうのお弁当だから、くうべん、というのは間違っていないようです(^-^)ミッキー・フォールさんも枝豆お好きですか~。それならオススメですよ♪でも、塩茹での枝豆がやっぱり一番かしら!

  13. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆たんぽぽさんは東京駅によく行かれるから、やっぱりご存知でしたね!ずんだ茶寮で何を買われるのかなあ。美味しいのがあったら、今度ぜひ教えてくださいね!たんぽぽさんの情報、重宝しています~♪

  14. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆更新情報の件、もうこのまま行こうと思います。時々のぞきにいらしてくださったら、嬉しいです。よろしくお願いします!駅弁のネーミング…いろいろと考えているみたいですよね。このシリーズ、きっと他の季節にもすてきな名前がついていそう。電車の旅をされるとき、きれいな景色を見ながらだとリラックスできそうですね。浜名湖や富士山…車窓から見えると、わくわくしますね!私もドームに行くときは、お弁当が高いのでいつもコンビニで買って入ります。ちょっと駅弁の話とは違いますが…(汗)福井にも色々美味しいものがありそうですよね。。やっぱりお魚かな。焼き鯖、美味しそうー。今とってもおなかがすいています…いつか福井も行ってみたいな。くうべんのバイトくん、その後誰かから指摘を受けたかどうか…元気で頑張っているといいけと(^-^)

  15. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆出てないんですよ~更新情報…(泣)色々仕様変更して不具合多発しているようなのですが…お時間があるときに、のぞいて下さったら幸いです。よろしくお願いします!そうなんです、このお弁当、ちゃんと甘いものがついていて、ちょっとウフフな感じです♪野菜の煮付けも、冷めても美味しいので嬉しいですよね!ずんだぷりんは、枝豆の味~って言うかんじでスイーツと言うより、冷製とろとろスープみたいでした(^▽^)

  16. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆更新情報、もうムリみたいなので…すみません、お時間があるときにいらしてくださったら、嬉しいです。よろしくお願いします!駅弁大会、デパートだけじゃなくてスーパーでもやってますよね。買ったことないんですけれど…ちえみさんは買われたりするのかな(^o^)ずんだのお菓子、色々と出ているようなので、食べてみたいです。きっと、お店で迷っちゃいますけれどネ。

  17. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆そう!それ!ちゃらーらららー らんららーらららー♪あ、これ、世界の車窓からの音楽です!ボックス席で駅弁~。いいなあー。窓から雄大な自然を見ながら!私は妄想が得意なので、今度からそうしてみます!駅弁高いですよね…旅先だったら自分でも買うと思うけど…(笑)

  18. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆更新情報の件、何だか面倒なことになってしまったので、もう諦めることにしました。。。つながり、とか、知り合い、とか、複雑すぎて訳わからなくなっちゃってるんでしょうかー?これに懲りず、お時間があればのぞきに来て下さい~m(_ _)m「じでじ」のことは、全然知りませんでしたー。やっぱり最初に言われる言葉と変わっちゃうことあるんですね。うちはちなみに「アナログ」の文字が出っぱなしのブラウン管テレビです(汗)ムカっとするのが、サザエさん見てるとき!あんなにアナログな生活をしているひとたちに(黒電話とか…)、あんたはアナログ見てるのね、と言われているようです。ただの被害妄想ですが(笑)あー、私もかけ離れてしまいました~。私、お酒あんまり飲めませんが、ビールは好きです!枝豆とビールの季節がすぐにやってきちゃうんだろうなー。boooさんはビールがお好きかしら。枝豆と一緒にぐいぐいっと!ああー、おなかすいたーーー。

  19. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆更新情報の件はもう諦めました…(泣)優しい言葉を頂いてありがとうございます!空弁はそれこそあまり食べたことがないけれど、ご当地メニューがありそうですよね。空弁や駅弁は旅行先でのテンションupの必須アイテムだけれど、時々こうしていただくのも悪くないかも♪ずんだ、イイですよね~。枝豆ラブなので、たまりません!お豆の味がしっかり出ているプリン、一緒に味わえて嬉しいな♪

  20. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆牛たんのお弁当もたくさんありそうですよね。冷たくなっても美味しいかな。いやーん、どうしてわかるんですか?ちょっと足りないなあと思っていたのが…(笑)でも、色々と少しずつ食べられるのって、嬉しいですよね。プリン、最高でした!また食べたいなあー。

  21. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆やっぱりあまえびさんと言えばカレーレポですよね~(^-^)牛タンも大好きー。焼肉やさんにいくと、絶対食べます!ずんだもち、甘すぎましたか。あまえびさんは甘党じゃないですもんね。私も塩で食べる枝豆、好き!もう少しで枝豆とビールの季節ですねっ♪

  22. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆駅弁が入っている容器、捨てちゃうのがもったいないくらいの丁寧なつくりですよね。あ、私も高野豆腐って言います。お弁当に入っているお品書きに「凍み豆腐」って書いてあって、こういう言い方もするんだなあと思いましたよ。枝豆のプリン、とっても美味しかったです!私も外国からよくメッセージ来ますけれど…中国語やスペイン語なんかでも。なんだろう???

  23. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆駅弁、ちょっと高いけど…でも美味しいですよネ。私、ここ最近新幹線に乗っていないんですけど…やっぱりお弁当いっぱい売っているんですね。どれにしよう~、って嬉しい迷いがありそう♪ホント、料亭みたいに少しずつ美味しいものが食べられるのって、駅弁の醍醐味かなあ(^-^)♪

  24. MI-YAN Says:

    ど~も~(拶) ようやくお礼参りに来れたMI-YANデス(礼) 相変わらずの更新&訪問頻度の遅さなもんで・・・(謝)>MSNに問い合わせ中コッチはVersionUPしてからというもの、ブログ画像のUPが少々変になってしまって・・・(困)ブロガー宣伝の場「ゲストブック」も辞めてしまって・・・MSNさん、手抜きだしたのかのぉ~?(嘆)>ずんだあん和菓子系をあまり好まない僕でさえ、ずんだあんは普通に美味しいと感じてしまいますからネ~。「枝豆」って言い方をすると飲み会の枝豆を連想して食欲減退してしまいますが・・・「ずんだぷりん」は食べてみたいのぉ~(願)「うどんアイス」だってあるんだし・・・讃岐に「ずんだうどん」とか売ってないかな~(妄)

  25. Nami Says:

    仙台の駅弁、おいしそうですね~♪駅弁って、ご当地の味が凝縮されていて、楽しいですよネ。仙台の枝豆味!・・・昔、仙台出身のご近所さんがいて、ずんだ餅とか頂いていました。おいしかった!なつかしいです。今は、いろんなものがあるんですね。みんなおいしそう♪(↓)身近に見ている(そして、結構食べている)沖縄の味がMisaさんのレポートで再現されるなんて、とても嬉しいです♪ ヽ(^o^)丿興味深く読ませていただきました♪ 「雪塩ちんすこう」や「紅芋タルト」、おいしいでしょ。(^^)v 後、那覇空港限定販売の紅芋レアケーキ、Misaさんが沖縄に来たら、是非、食べてみてほしい味です~♪ (^^)

  26. くるみ Says:

    「くうべん」・・・何だか食べたくないような。。。すぐの頃に「そらべん」になったんでしょうね?「くうべん」って言ってた時期があったなんて知りませんでした。9月に仙台に行く予定なので、覚えておきます。(忘れそう~(>_<))前は、朝早くの飛行機に乗ると,小さな季節のお弁当が出されてたのに・・・バブルがはじけてから、なくなりました。ずんだ餡は、昔は「なんてまずいんだ~」って思っていましたが、今はスキです!昔とは違うのかしら?おいしいですよね~

  27. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはいつも温かなコメント、どうもありがとうございます^^ひだまりもなかなか足跡が残せなかったり、時々ブログが重くなったりと、いろいろご迷惑をかけていて、すみません(^^;(^^;(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひだまり、駅弁はよく食べても、「くうべん」は食べる機会がありませんよぉ~。仙台も美味しいものがいっぱぁ~いですよねっ^^今年もサッカーでは行くことがないけど、プチ探検で行ってみようかな~(*^.^*)エヘッずんだは東北に行くといろんなものが出ていますよねっ^^ひだまりは仙台で「ずんだソフト」を食べましたよ。「ずんだプリン」もいいなぁ~^^

  28. うさぎ Says:

    いつからか 飛行場で売られてるお弁当を空弁って呼ぶようになりましたね美味しそう~~~仙台のずんだ餅美味しいですよね 行った時食べましたプリンも出てるんですね 枝豆の冷静ポタージュですか なるほど~

  29. sugawara Says:

    ずんだぷりんおいしそうですよね。秋田の知人から『ずんだスナック』というものをもらったんです。うちの娘が1人で食べていたような…『ずんだ~っ、ずんだ~』って食べていましたね。

  30. sakura Says:

    こんにちは!また更新情報が表示されなかったんですね(汗)そうですよ~駅弁は電車で食べるから冷えていても美味しいんです!自宅で食べることがあったらきっとレンジでチンして食べると思いますよ(笑)この駅弁立派ですねぇ~ちょっと高そうだけどバランスよく入っていて美味しそう!ずんだあんはさっぱりして美味しいよね以前旅行に行った時に食べたことがあります。ずんだプリンも味が想像できるなぁ…

  31. 白い花 Says:

    更新情報は入る人と入らない人がいて、すぐには気がつかないことがありますね。でも、コメントなどを書き込んだときは出ます。それに他のメンバーがコメントを書いたときにも出ますので。ところで、凍み豆腐ってなんだろうと思ったら、高野豆腐のことなのですね。このプリン、すごく珍しいですよね。卵の替わりに豆を使っているのでしょうか?一度、食べてみたいです!

  32. ク~ Says:

    ねぇ・・・いつも思うんですが・・・ほ~~~んとにおいしそう~♪

  33. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!空港弁当なのに「そらべん」・・・メモメモ^^ 私も、くう弁と読んでました。。^^;ずんだぷりん☆えだまめ好きなので食べてみたいです!

  34. たんぽぽ Says:

    ずんだ茶寮は大丸東京店の1階にあるので、たまに買いますよ(^-^)ずんだぷりんは食べたことがないです。おいしそう。そのうち買ってみようかな~

  35. omi Says:

    こんにちは☆僕の所も確かに出ていないですね~misaさんのコメは、出ていますが。。。この駅弁美味しそうですね!ネーミングも素敵!電車の旅。僕は、時々東京まで電車の旅をします。あと、京都とか。浜名湖と、富士山は、特にきれいです。富士山が見えると、東京まであと少しだなって思います。駅弁 確かに高いですよね。だから、僕の場合は、食事を摂ってから電車に乗ります。おにぎりくらいは持ち込む時はありますが。福井は鯖寿司とか、小鯛の笹漬け(今もあるのかな?)とかが有名です。そういえば、鯖寿司、二年くらい前に食べました。焼き鯖(丸々焼いたもの)とか、鯖寿司美味しいですよ~いつか食べてみてください!「くうべん」。。。バイトさん一生懸命だったんですね(^^)

  36. Jasmine Says:

    ああ、そういえば更新情報が出ていませんでした・・・(今知りました)つながりのある方が、Misaさんの記事にコメントしているのを読んで飛んできているので気付かなかったけれど・・・。世界中のWindows Liveを大変更したので、不具合が出てしまうのも仕方ないのかも。。。良く分かりませんが・・・。それにしてもこのお弁当は、ずんだ餅までついていてなんだかお得!「田舎野菜の煮付け」なんて、私自分では作らないので、こういうので食べられるといいかも。ずんだぷりん、体に良さそうですね^^b

  37. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~確かに出ていないときもありますね^^;駅弁大会って時々、近所のスーパーでやっています(^_^)v美味しいですよね。ずんだ餅は食べたことあります。いろいろあるんですね。美味しい物が、いっぱいあって大変です(^o^)/

  38. やまっち3♪ Says:

    おはようございます!駅弁美味しそうですねw! たしかに駅弁だから、自宅で食べるのではなく例えばローカル線の列車に揺られながら、BOX席から車窓の景色を眺めながら、食べるのが本来の姿でしょうねw…。(テレビ朝日系の『世界の車窓から』を録画しておいて、観ながら食べるかw!?)でも、ちゃんと笹蒲鉾も入ってるし、見栄えも良くて美味しそうw1,000円って値段が、少々お高い気もしますが…。

  39. booo Says:

    たしかに記事の更新情報がちゃんと出てる友人と出ない友人がいますね。このLiveスペースの仕組みにかなり無理があると思う。。。こればっかりはユーザー側はどうしようもないですもんね。。。よかった~、自分がボケてるから更新に気がつかないのかと思ってました。。。(;^_^A「駅弁・空弁」・・・自分も「くうべん」って読んでました。。。これで思い出しちゃったんですけど、、、「地デジ」=「ちでじ」ですよね。。。これ、、、自分はついつい「じでじ」って言ってしまいます。。。(--)友だちに指摘されて笑われたから、「マジで?!」と思ってたら、結構、「ちでじ」と「じでじ」で分かってない人がいました。これ理由があって、昔、まだ「地デジ」という言葉になじみがない時にどこかのメーカーが「地デジ対応」のTVか何かのCM内で「じでじ」って言っていたそうなんです。 だから、自分みたいにどこかの記憶で「じでじ」とインプットされてしまった人は、ついつい「じでじ」と言ってしまうようです。「そらべん」と同じように、今では「ちでじ」が正解になっているようです。・・・・すみません。。。かなりずれた話になっちゃいました。。。(゜_゜;)Misaさん、枝豆ラブラブってことは、やっぱりビール派なのかな?しかし、いつもながらいろんな食があちこちから集まるようですね!(^^)

  40. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。更新情報、確かにでてないですね。でも気にしないで、ちょくちょ見ににいってるし。^^空弁(そらべん)って、僕も知らなかったです。^^;ほんと仰るとおり、僕も行った先で食べるから美味しいと思うからわざわさスーパーやデパ地下で買って食べようとは思わないですね。でもでも、ご紹介のお弁当はおいしそうだねぇ~・・・ずんだ○○は、いいっしょ? 枝豆好きのMisaさんにはたまらないですね。^^豆の風味がしっかりでてるもんね。 見てるだけで一緒に味わえちゃう。(笑)

  41. abend Says:

    こんばんは~仙台だったら牛たんか?と思いきやこういうお弁当の中身だったのですね~どれも美味しそう。ただ心配したのは、Misaさんの胃袋が満腹になったのか?って事。こういうチョコチョコいろんなのが食べられるようになってるのは大好きです。このぷりんも味的に想像できる^^美味しそう。

  42. あまえび! Says:

    宮城もいろいろおいしいものあるんですね。去年何度か仙台に行く機会があったんだけど、カレーか牛たんしか食べてなかった…(汗)そして三全のずんだもちを買って帰ったけど、こちらはすごい甘くて、おいらにはあいませんでした。枝豆はやっぱ甘くなく、塩で食べたいなぁ~(笑)

  43. h.z.d Says:

    こんばんは。駅弁って 容器も 造りが すごい 凝って ますね。最初、梅干かと 思ったら 違った。凍み豆腐は こちら 東海地方では 高野(こうや)豆腐とも 言って います。和風の ぷりんが 美味しそう ですね。PS:最近、私の ページに 《 迷惑 プライベート メッセージ ‏》 が 届く ように なりました。発信元は 外国、英語圏です。全て 告発済です。。。

  44. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/駅弁 いいですね。意外と美味しいですよね。高いけど。新幹線の売店で、いろんな駅弁が売っていて、迷います。伊達のあじめぐり 食べたいです。(タママモードへ)きっと、料亭の味を弁当にしてるんですよね。


コメントを残す

