もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

いよいよシーズン 2009/03/18

Filed under: スポーツ — Misa @ 7:32 PM
 
はじめに:
 
MSNスペースの友人の方々へ
 
更新情報が表示されない件、結局MSN側の回答として・・・
 
私のアカウントは3つあって、今このスペースのためのもの、以前のスペースのもの、
今回の不具合でテスト用に作るよう指示されたもの、なのですが、それら全ての
アカウントのメアドとパスワードをMSNに一旦預けて、検証を行いたいということでした。
 
その間、私がアクセスしたい場合は新たにパスワードの再設定を行なって、サインインしなければなりません。
 
えー、それはムリー悲しい
このアカウントはプログ用だけではないものー。パスワードを預けるというのもイヤだし、再設定するというのもイヤ。
 
だったら、もうこのままでいいや…と思っています。
なので、更新情報が表示されない不具合を抱えたまま、このスペースを続けて管理していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
*****
  
 
WBC2次リーグ、本日の韓国戦…
 
ダルの立ち上がりが良くなかったのは事実だけれど、打線がこんなんじゃだめだよ。。。
ヒットの数が上回っているだけに、つらい、つらすぎる。。。しおれたバラ
ゲッツーは1どまりだったけれど、フォースアウトとか…それから1塁を埋めるための1アウトからの敬遠って…(汗)
まあ、結果論だけど。
 
敗者復活でキューバに再び勝って、韓国にもう一度挑みたい!
もうこれ以上は語りません~。
 
 
ということで、世の中野球のニュースはWBCで盛り上がっていますが、
 
地味~に始まっているのですよ、オープン戦が。
行ってまいりました、東京ドームにて日ハム-オリックス
 
 
案の定ガラガラだった(笑)ので、普段はあまり座らない一番前の座席に。
   
     打撃練習から見ちゃった。。。
 
 
バックスクリーン方向を見るとこんな感じ。 
 
 
 たくさんのホームランが直撃したポールの金網はゆがんでいます 
 
 
 
日ハム先発は、ルーキーの榊原
オープン戦のいいところ…お試し選手がたくさん見られる!
試合自体がお試しゲームなので、勝ち負けというよりは色んな作戦が見られてそういうところが面白いです。
 
しかし、この榊原投手。
先頭バッターラロッカのピッチャー強襲を足に受け、わずか3球で降板。
あり得ない…(汗)
本人は悔しかっただろうなあー。初先発だっただろうに。公式戦でも頑張って欲しいです。
 
      観客数は6950人。ガラガラなので寒かった。
 
 
それに、オリックスのクリーンナップはズルイ!
3番:カブレラ
4番:ローズ
5番:フェルナンデス
 
他球団で4番打ってたひとばっかりじゃん!
1番のラロッカを含めて、スタメン4人カタカナ名。どこのチームだよ~?と思ったけれど、
ローズはもう日本人枠らしいです。古いから(笑)
 
 
日ハム側も盛り上がりましたともー。
でも一番盛り上がったのは「代打…二岡」のアナウンスがあったときかなあー。
大歓声の中、レスター投手のストレート…三遊間を抜けるレフト前へきれいにヒット!
やっぱ、東京ドーム慣れ!?
彼が入ったことによって、ますます内野の守備争いが出てくると思われます。
選手同士がいい意味で刺激しあったらいいな。
 
 
しかーし、久しぶりに登板した、江尻が見事に試合を壊してくれました。
7-7最終回に満塁HR含む6失点。これはいかんー。
まあ、試合内容は…草野球並みの安打数のシーソーゲーム。
日ハム2本、オリ7本のHR大会!
 
   
 
結局13-7で負けたけれど、オープン戦の外野1000円ではおなかいっぱいになるほど
色々見所があったゲームで満足、満足。
 
 
 
 
・・・最近バタバタと忙しくて、なかなかブログがかけないけれど、
 
こんなものとか   不二家 チョコ生ケーキ(苺ミルク) 
                  いちごは勝手に乗っけました…(笑)
 
こんなものとか     梅園 くずもち 
 
 
 
こんなものとか   ミスド エンゼエッグ(ショコラ)
 
 
こんなものとか    Flo 苺チーズタルト
 
 
こんなものとか   シェリエドルチェ マーブルチーズケーキ
 
 
こんなものとか   ラグノオ ポロショコラ
 
 
こんなものを   Harbs ストロベリーショートケーキ
 
 
美味しく頂く、もぐもぐな毎日を送っていまーすペロリ
 
 
 

62 Responses to “いよいよシーズン”

  1. Misa Says:

    あまえびさんWBCとか高校野球とかのトーナメント、短期決戦と違ってシーズンを通して行なわれるプロの公式戦は、やっぱり強い、弱いがはっきり出る場合が多いけれど、弱小と呼ばれる球団が何かのパワーに後押しされるように、どんどん順位を上げていく、というのも、時々ある見どころのひとつですよね。今のロッテ戦は…(ロッテファンの)みなさん、野球見ましょうよ、って感じですー(>_<)

  2. あまえび! Says:

    おいらは近鉄ファンではなかったけど、あの試合だけはほんと同情してしまいました…。何より予想もしえなかったのは、当時超弱小だったロッテががんばってしまったこと。意外でした(笑)

  3. Misa Says:

    あまえびさん10.19の悲劇、よくわからなかったので調べてみたらWikiにそれはもう詳しく載っていました。これだけで2時間特番が出来そうです。すごいです。何でもそうだけれど、全く予想できないことが起こりうるっていうのが怖いですよね。例えばサッカーはロスタイム3分、4-1だったらもう決まりだけれど、特に野球は…最後の1球までわかりませんから。。。

  4. あまえび! Says:

    パリーグは個性のある選手・チームが多かったですね。10.19の悲劇を生み出した1988年とか、今でも一番印象に残っているシーズンかも。球団の身売りもあったし。バファローズのユニフォーム姿の仰木監督がなつかしい。

  5. Misa Says:

    Jasmineさん、こんにちは!野球は好きです(^-^) 土手の草野球もじーっと見ています(笑)私は東京ドームでのコンサートは一度も行ったことがないんです。音が反響してしまうらしいけれど…スタッフにもよるみたいですね。ドームで最後のヒーローインタビューとか、何を言っているのかわからないときも結構あるんです~。くずもち、私も久々に食べました。美味しかったです~(^▽^)♪

  6. Misa Says:

    Hornets48さん、こんにちは!打球って恐ろしいくらいのスピードで飛んでくるので(外野でも)、打撃練習の時間は、うかうかしていられません。。ポールの金網も、ホントすごいことになっていました。アイコン、だんだん小さくなってますね。確かに!そのうち、もぐもぐを探せ!みたいになるかも~(笑)

  7. Misa Says:

    さらんさん、再コメありがとうございます。そうですよね。。。難しいですよね!私の友人の韓国人の子は、だんなさまが日本人で、日本に住んでいるのでさらんさんとは全く逆の立場だけれど、やっぱり韓国を応援すると言っていました。(サッカーのときに)うーん、韓国は今日の試合もう決まりましたね。強い!ピッチャーも温存しているようだし…お互い全力を尽くして、頑張ってほしいけれど、やっぱり…ニッポン応援しちゃいますね~(^-^)

  8. Misa Says:

    Indyさん、こんにちは☆再コメありがとうございますー。韓国戦って、何だかもうスポーツの対決ではなくて、お互いの精神面の対決みたいになっていて、ドキドキしちゃって…(苦笑)ピンチになると見ていられなくなって、現実逃避で別のことをはじめたりします(笑)今日は韓国が圧倒的強さでペネズエラに勝利したので、明日日本がアメリカを破ったら、またもや因縁の対決が!今のところ2の2なので。ってその前に、やっぱりアメリカに勝たなくちゃ。松阪の立ち上がりが心配だけれど、村田の分までみんなで頑張って欲しいです。私は以前同僚に誘われてアメフトを見にいったけれど、うーん、アメリカのチームの試合でしたよ。すみません、詳細を覚えていないんです。外国人のお客さんがたくさん来ていて、観客席に飛び込んだボールを少年が取って、ダッシュしてどっか行っちゃったのを覚えています(^-^)足は痛かったり痛くなかったり、その日によって調子が違います。階段や座ったり立ったりの動作が、ちょっと不安です。お心遣い嬉しいです(T_T) ムリしないようにします!ありがとうございますー。アイコン、春モードにしてみました。風がさわやかでしたよー(^-^)

  9. Misa Says:

    ひだまりさん、こんにちは☆更新情報の件、カワイイ「了解」を頂いて、感謝です♪そんな~。ひだまりさんのコメ、いつも温かくて本当に嬉しいんですよー。お時間があるときに、またいらして下さいね。私もマイペースでのんびりやっています!こちらこそ、よろしくお願いしますー。はい!もうひとつの季節が~。もぐもぐは年中無休なのだけど(笑)スポーツ観戦、というか、好きなチームを応援する醍醐味は、ひだまりさんも私も充分知っていますもんネ。映像での観戦もいいけれど、ナマ観戦はたまりませんー。勝てばもっともっといいんだけど!WBC、明日アメリカに勝つかなー。がんばれー。いちごの季節がやってきましたねー!ひだまりさんは週末いちごスイーツを召し上がったのかな(^▽^)

  10. Misa Says:

    あまえびさんそう!地味~なところが好きなので、がらがらの東京ドームで地味~に見ているのが今でも好きです。でも東京開幕はロッテ戦だし、めちゃめちゃ混みそう…(汗)DH制とか、予告先発とか、セとは違う部分もあって、パも面白いですよね(^-^)

  11. Jasmine Says:

    こんにちは。野球お好きなのですね^^私は野球オンチなので良く分かりませんが・・・東京ドームは行ったことあります!Mariah Careyのコンサートで!って全然ちがいますね・・・。それにしても美味しそうなもの達!くず餅久しぶりに食べたーい!

  12. Hornets48 Says:

    ポールの金網が、あんなにデコボコだとは知らなかったです。アイコンの写真が変わる度に、もぐもぐさんがどんどん小さくなっていく(笑 。

  13. ♥さらん♥ Says:

    こんばんは~日韓ゲームだと・・・そうですね。これって難しいですよね。でも、最後には日本を応援しちゃいます。だって、子供達は韓国を応援するから・・・私だけは日本を応援しないとね。

  14. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。最コメで~す!^^韓国戦いやなの?・・・あえて理由は聞かないけど・・・^^;とりあえず、勝手1位で抜け出たのは良かったです。明日の日曜はアメリカ戦、どうなることでしょうね。とにかく、「2連覇」目指してがんばってほしいです。東京ドームのアメフトの試合、見たことあるんだ。もしかして、NFLのプレシーズンゲームかしら・・・?そうか・・・まだ痛みあるのかしら?気になっていて、聞こうかどうか迷っていたんだけど・・・痛みがあると、日常生活にもちょっと困りますよね。何とかしてあげたいなと思いますが・・・どう~しましょ~ --;そうそう、アイコンの写真が変わりましたね。すてきだよぉ~っ! *^0^*

  15. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 「更新情報」のこと、了解です(*\’-\’)ゞリョウカイ♪ひだまりはPCの調子がよくないみたいで、昨夜は「このスペースは現在ご利用することができません」の表示ばかり出ていて・・・(><)いつもお邪魔するのが遅くなってしまうのですが、これからもよろしくお願いいたします^^Misaさんのもうひとつの季節がやってきましたねぇ!もぐもぐネタはお腹とココロに感動を、そして野球は選手と共に闘う気持ちもプラスされて、、、^^ナマ観戦の臨場感や一体感、わかりますよ~~~^^ひだまりも昨日観ましたよ、WBC!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪次の試合も楽しみですねっ!イチゴ大好き人間のひだまり、今日のおやつが決まりました!Misaさんも美味しい週末を・・・ねっ(´ー;`)フゥ

  16. あまえび! Says:

    むかしのパ・リーグは今と違ってスター選手もそんないるわけではなく地味でしたね。川崎球場とか藤井寺球場とか親しみやすい(?)雰囲気のところが多かったような気がします。おいらもなぜかパ・リーグばかり追っかけてました。

  17. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆そうなんですよ~。もうこの球団を応援し始めて、長い年月が…(笑)女子にしては野球が詳しすぎて、私はきっと野球選手の奥さんになれません(^▽^)WBC、今日おやすみなので見ていました!リンクありがとうございます~。何度見てもいいですネっ。月曜日もがんばってくれーーーー!!!更新情報の表示、私今コメ返をしながら、もうひとつのアカウントで見ているのですが、表示されているんですよね~。でも、記事のupのあと、コメ返をすると、すぱっと突然消えちゃうんです。もうあきらめましたが…お時間があるときにいらしてくださったら幸いです。どうぞよろしくお願いいたしますー。いちごの季節のスイーツこれから楽しみですネ♪

  18. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆何故か日本はキューバに強くて(言い方を変えれば「何故かキューバは日本に弱い」)、もちろんキューバは強いチームのひとつなのですが…韓国は日本に対するモチベーションがすごいです。。。北京オリンピックでも優勝したので、世界は韓国チームに注目しているようです。ただ、韓国内ではまだ野球は日本ほど浸透していなくて、プロ野球の歴史も浅いし、チームも少ないので、年俸も日本の選手に比べたら、だいぶ低いそうです。なので、ここでアピールをして、メジャーや日本へ引っ張ってもらえるように頑張っている選手もいるのかもしれませんね。普段の公式戦の外野自由は1500円です。映画より安くて、野球が好きなひとなら長い間楽しめます。平日のナイターだと、結構すいているんですよー。ピンクのパンのフルーツサンド、春らしいメニューですね♪製造中止になってしまって残念!復活してくれればいいですね。私も食べてみたいです。

  19. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!Misaさんは、日ハムファンなのでしょうか~??ライトスタンドのカブリツキとは・・・野球!好きなんですね~♪WBC、気になるところですが。。韓国に、2-6 で勝ちましたよ~☆^^ご存知とは思いますけど・・・結果と予定をどうぞ!http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/schedule.html私のホームには、コメ返の更新情報が表示されるようです。不便だと思いますが、今のまま続けてくださいネ!イチゴのショート☆美味しそうですね~~♪

  20. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆コメントの順序が遅くなってしまってごめんなさい!毎日というか…まあ1日置きくらいに…(笑)私もちょっと最近食べすぎなので、丸くなりそう…薄着の季節にむけて、活動開始しなければ~。ク~さんは今頃、アメリカですね。美味しいものたーくさん食べてきてください!

  21. Misa Says:

    はるかさん、こんぱんは☆何だかよくわからない不具合なので、私も全く何も出来ず…これに懲りず、またぜひ遊びにいらしてくださいね!靴はラスベガスで買ったハイカットのコンバースです(^-^)いつもスニーカーかぺったんこの靴ばっかりで…色気ないですね~(笑)私もはるかさんの幸せと、ご活躍、祈っていますよ!いつか一緒に美味しいスイーツを食べることが出来たらいいですネ♪はるかさんもお体お大事にしてくださいね!

  22. Misa Says:

    キースさん、こんぱんは☆わああー、そうです!ベガスで買ったコンバースですよ~♪WBC、昨日、今日と勝ってよかったです。こうなったら、月曜日もぜひアメリカ相手に頑張って欲しいです!ローズはもう10年以上いるので…あのひとには何度泣かされたことか…スイーツ、またご紹介しますネ。

  23. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆野球とスイーツ、私の大好きなものです~(^▽^)WBC、今日は韓国を相手によくやったと思います。中盤どうなることかと思いましたが… 月曜日もぜひ打線をつなげて欲しいです!更新情報が表示されない件は、ひとによって違うみたいですよね。私はアカウントを2つ持っていたから自分で検証もできたし、他のひとから指摘も頂いたからわかったようなものだけれど、一体どの表示が正しいのかよくわからないですよね。だから、もうあきらめることにしました~(苦笑)!記事をupしたり、コメントをすることが出来ればいいやって感じです(^▽^)!

  24. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆WBCも盛り上がっているけれど、やっぱりオープン戦情報もニュースでやって欲しいですよね~。あ、まーくん、今日HR打たれちゃったけれど、ナイスピッチングですよね!ダルも先日は立ち上がりが残念だったので、次回は頑張って欲しいな。「外野1000円、いつものポジション」、一緒ですね!そうなんですよ、気が楽で!いろんな選手も見られるし、面白いですー。うふふ、ケーキいっぱい並べてみました~!

  25. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆おなかいっぱいになりましたっ!? そーなんです、私がなぜこのチームを応援し始めたかというと、私が応援しないで誰がするんでしょう?と思ったからなんです。それに、私はマイナ~なことが好きなので(笑)新潟は、ひだまりさんのところの・・・ですネ。ラジャーですっ♪

  26. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆野球、ホントに好きなんですよ~(笑)えーと、今回は打撃練習はひとりで、途中から女子2人で見ておりました。もちろん一人でも平気でーす。選手は入れ替えがたくさんあるので、時々えっ、だれ!?とか、どこ行っちゃったの!?とかあるので、毎シーズン「選手名鑑」を買うんですよ~(^▽^)

  27. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆今回はちょっと洋菓子メインになっちゃったけれど、和菓子も好きです!あんことか…いいですよね~(^▽^)

  28. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆自分の更新情報を表示するかどうかのページがあるんですよね~。私も今回の不具合で初めて知りました(笑)私の更新情報の表示は出たり出なかったり、の状態が続くと思いますが、これからもよろしくお願いします!ぷち自慢というか、わたくし、女子にしては野球に詳しい部類に入ると自負しております。(全然自慢じゃないですね…)WBCのおかげで、一喜一憂の毎日をここ最近送っていて、ちょっと疲れ気味です…昨日と今日は、よゆーでテレビをつけられますが、負けた日は一切つけません(笑)メジャーリーグっていろんな国の選手がたくさんいるんですよね。月曜日にアメリカ戦がありますが、日本の底力を見せて欲しいです!オリックスの選手は長打に長けた選手がたくさんあるので、何本アーチを見たことか…あっ、でこさんがタママモードになってる!バナナ!? バナナも美味しいですよね~♪

  29. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆記事にしようと、できる限り食べたものを写真に収めているのですが、もう追いつかないくらい、色々食べまくっております(笑)私も梅園の豆かん大好き!よく食べます。くずもちはいつも舟和を買いますが、梅園のは初めて食べましたよ(^-^)

  30. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆そうですよねー、札幌の方から見ると、がらがらなんてありえませんよね~(苦笑)日ハムが東京を本拠地にしていることは、とにかくがらがらだったんですよ。そして、ひとりで来ているファンが多くて、みんなだまーって、じーっと試合を見ているんです。時々スコアとかつけてる人もいました(笑)そんな感じなので、私もいつも東京ドームでは、じーっと試合を見ています(^-^)コンバースは12月にベガスに行ったときに買いました♪ケーキは私の元気のもとです♪ Chiekoさんの元気のもと何かな~???

  31. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆あれータイガースファンがご家族に?息子さんかなあ(^-^)先日はカーネルおじさんのニュースで持ちきりでしたネ!ケーキをいっぱい食べて、毎日がんばりますっ!

  32. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆もぐもぐな毎日をおくっておりますよ~。オリを応援…ごめんなさい…ムリです…(>_<)せめてリーグが違えば…京セラドームは行ったことないですー。年間シートを会社がお持ちなら、Natalieさんも行かれるのかな。シーズン楽しみですね♪

  33. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆おやさしいコメントをありがとうございます。メアドやPWを預けることはしたくないので、もうあきらめます、とMSNに言ったらはい、わかりましたー、とあっさりとしたお返事いただきました(苦笑)仕様変更するたびに、使いにくくなったり、不具合が多発している現状をどう思っているのかしら…でも、引越しは考えていないので、このまま頑張ります!ホントにboooさんのコメ、嬉しいです(T_T)わははー、サザエさんの記事のこと…。でしょー???あっ、boooさん、お酒飲まれるのですねー。私も日本酒はちょっとあまり飲めない。キライじゃないけれど、大変なことになります。これからは生ビールが美味しい季節になりますね♪巨人ファンなのですねー。原監督の今シーズン、大丈夫かな。。。二岡はあの事件のあと、林投手と一緒にトレードで巨人を出されました…ハムの抑え投手が巨人に行っちゃった…あとお気に入りの外野手も…(泣)ナイターは寒いと最悪ですよね…あと雨! 今回ドームでも寒くて上着着たままでした。もぐもぐスイーツ、私の元気の源です。オリーブの声が聞こえたら、ケーキを食べて助けにいくぞー!

  34. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆こちらこそ、よろしくお願いいたします。韓国人の友人たちは、全く野球に興味がないひとたちばかりなので、盛り上がっているの日本だけかしら?と思ったりしていましたが…サッカーなど日韓のゲームだと、さらんさんは両方応援するのかな(^-^)どきどきしちゃいますよね。。。ケーキは私の日々の糧です!いちごとチーズタルトの相性良かったです♪ いちごのデザートの季節ですよね♪♪♪

  35. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆もうあきらめます、というお返事をMSNにしたら、はいわかりました、とあっさりお返事いただきました(苦笑)私は東京ドームがホームだった頃からのファンですので、今の札幌ドームの満員のスタンドが信じられません(笑)野球は地味ーに見ていたいので、あんなに派手な応援には参戦できないかも。。。WBCももちろん注目していますが、キャンプ情報確かに全然報道されませんよね~。球団のHPでチェックしています。

  36. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆うわー、仕事になりませんよね~。私は韓国戦だけがイヤなんです。。。どうしても、見ていて苦しいです。でも、今日は結果勝利したので良かったです。試合の内容については…多くは語りません…話し始めたら私もきりがありません…亀井のヒットには驚きましたけど(^-^)東京ドームでのアメフトの試合は一度見たことがありますが、Indyさんは実際ゲームをされたのですね~!人工芝だけれど、走りやすかったのですね。野球の場合、芝の部分を走る、というイメージがあまりないので(外野手のぞいて)、そうなんだ~と思いました。私もグラウンドには何度か降りたことがあるけれど、今度降りたら走ってみよう!・・・って、実は私右足、まだ痛めてます(泣)今日の村田と全く同じところです。Indyさんがプレーするとき、応援しに行きますよっ!

  37. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆オープン戦行ってきましたよー。チケット買って(笑)!WBCは、北京でひどい目にあったので、トラウマになっていなければいいけれど…でも昨日のキューバと今日の韓国戦は、いい形で勝利できて良かったです!そう!気合がね~。月曜日の試合、ぜひ気合を入れて挑んで欲しいです!いやー、毎日のように甘いもの三昧で、何だかちょっと丸くなりつつ…(苦笑)Harbsのケーキ、やっぱり美味しいですっ。

  38. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆そうなんですよ、記事をupすると最初は更新情報が表示されるのに、他の方へコメントを書いているうちに、消えちゃうんです(泣)何ででしょうね。。。???いちごの季節になりましたね~♪Harbsのフルーツケーキは、たくさんフルーツを使っているので、食べ応えもありますよ(^▽^)!

  39. 白い花 Says:

    野球はあまり見ないのですが、韓国に負けて、キューバに勝つって?私はキューバはすごい強いのだとばかり思っていました。それは昔のこと?でも、韓国はいつのまに強くなったのでしょう?外野1000円なんて、そんなに野球は安いのですか。でも、こんなにガラガラでは選手が可哀想ですね。不二家のチョコ生ケーキ(苺ミルク) 、うす桃色が綺麗です。近くのパン屋さんで、イチゴを混ぜた(?たぶん)ピンクのパンのフルーツサンド風イチゴサンドっていうのが桃の節句の時期限定であったのですが、2,3年前になくなりました。可愛くて、気に入っていたのですが、どうして製造中止になったのか。残念です。

  40. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆いやー、まさに!ホント、先日の韓国戦はひどかったです。今日も何で送らないの?とか、何でここで代打?とかまあ、結果勝ったから良かったけれど、ベンチに対する疑問が多々あり…それに村田が心配です…。と、とにかく、月曜日ですね! 

  41. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆WBCの視聴率いいみたいですよね。おやつ…こんなのばっかり毎日食べちゃって…あはは(^▽^)いちごのデザート増えてきましたね!チーズタルトとの相性もとっても良かったですよ~♪

  42. はるか Says:

     こんばんは~♪ スペ-スに、不都合が生じたとの事で。。。なかなか、難しいシステムなんですね、、、、私も。。ムリ。。です。。(>_<) 靴。。。かわいい~~\(^o^)/Misaさんは、センスもいいですね\(^o^)/  忙しい毎日ですが。。。どうか、体だけは~お大事になさってください~\(^o^)/ 私もいつもMisaさんの幸せを祈っています~~~\(^o^)/ もちろん♪モグモグの美味しそうなスイ-ツのお写真も。。。とっても、美味しそう\(^o^)/

  43. キース Says:

    おぉ、そのかわいい、お靴は、異国の物では?WBCよかったねー。目指すは優勝だよねー。ローズは古いんだねー(笑)スイーツもご馳走さまでした。

  44. Nami Says:

    野球とスイーツ、いいですね~♪ ヽ(^o^)丿WBC、これまでほとんど見られなかったけど・・・今日は後半から応援しました。韓国に勝ったネ~♪ \(^o^)/私、最近ちゃんと「ホーム」も見ていますが、ブログのお友だちの更新情報って、ほとんど見たことがありません。(・・;)(;_;)誰かが誰かの「つながり」に加わったというのばかり。何なんですかねぇ、これ。

  45. うさぎ Says:

    WBC 巷では盛り上がってますね^^ 私は日本のOP戦が気になりますよ^^特に楽天戦ですが私も大阪ドームに行きました 外野1000円 いつものポジションで観戦できました(前のほうです)OP戦は勝ち負け関係ないから気が楽だし^^ 攻め方も試せれるし 面白いよねケーキ、芽に毒だぁ^^

  46. tsuru Says:

    もう!おなかいっぱいっす!!wwwってか、マイナーなやつ応援するのが真のファン!!っぽい!っぽいわぁ~wwwこれからは新潟も応援してぇ~

  47. yukipon Says:

    ホントに野球好きなんだ~(*^_^*)やっぱ一人で行ったの?!選手の名前も良く知ってるね~。

  48. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~う~んどれもこれも美味しそう(^_^)v洋菓子も和菓子も好きだから。。。これ見たら食べたくなった。。。(*^_^*)

  49. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/僕は、更新情報を表示するにチェック (レ) を入れ忘れてて、先日、表示する に変更しました。野球、女性なのに詳しですね。WBC、今日勝ったので、準決勝に進出ですね。一安心です。メジャーリーガーって、各国に居ることを、最近知りました。 メジャーリーグって、多国籍なんですね。野球観戦、パリーグらしい打撃戦、ダイナミックなゲームだったんですね。ケーキ食べたいですぅ。>。<(バナナをたべながら、タママモードへ)

  50. 東風便り2 Says:

    こんにちは、今日はいつもより多めに美味しいものが・・・よだれがでそう。梅園の豆寒はいつも行くと買ってくるんですよ。ここの、葛餅は食べたことないな~^^

  51. Chi Says:

    こんにちは! 東京ドームがガラガラだったんですか!?かわいいお靴が写っていますね^^ ケーキ、こんなにたくさん。。。うらやましい限りです(^^ゞ

  52. たんぽぽ Says:

    私は野球、よくわかりません。でもウチの中はタイガースのグッズだらけです(--)ケーキ、おいしそうですね!お仕事、頑張ってくださいね♪

  53. Natalie Says:

    もぐもぐな毎日で楽しそうですね~(^^)。今年はオリックスを応援してやってください。。。。うちの会社、京セラドーム大阪の年間シートを購入しております。。。。笑

  54. booo Says:

    Misaさん、更新情報の件、その決断で正解だと思う。MSNは自分たちでこういうの作っておいて今までにもあった様々な問題点や不具合に対して、明確に対応していませんから、更新情報もそんなやっかいなこと言っているのなら、あてにしないでいいと思う。大丈夫ですよ! Misaさんのブログは皆さん楽しみに訪問してくれるはずです!前記事の返事・・・サザエさんのアナログ表示、うけました!(^^)ホントですね! それってぶち壊しですね!自分は日本酒以外なら(直ぐに悪酔いするから)何でもお酒はOKなのですが、やはり外で飲むときは「まずは生!」って、言っちゃいますね!(;^_^A・・・・って、今回の記事の話題からそれてきちゃうので、、、Misaさん、やっぱ野球好きなんですね!自分はここ何年も野球は見てないですが、いちおう巨人ファンなので去年後半のメイクレジェンド(でしたっけ?)は見ちゃいました!ええ! 二岡って、日ハム行ったの? 知らなかった。。。好きな選手の一人だったのに、、、やはり遊びすぎたからかな?そういえば、むか~し、西武球場が「肥だ○」って言われてたときに一度だけナイターを見に行ったことがあります。初夏なのに冷たい乱気流で片手に持ったビールも進みませんでした。。。(・_・、)最後の連続モグモグスイーツ!ポパイのほうれん草に匹敵するMisaさんのエネルギー源ですね!(^^)

  55. ♥さらん♥ Says:

    改めて、これからよろしくお願いします。野球が始まったんですね。韓国・日本戦は、学校に行く前に少しだけ見ました。ご飯食べながらみていたんだけど、ドキドキしちゃって結局チャンネル変えました。;ケーキは、色々な種類のものを沢山食べていますね。思わず涎が・・・・・苺チーズタルトなんて、食べてみたいです。

  56. あまえび! Says:

    あいかわらず、マイクロソフトは対応が素人ですね…。困ったものです。MIsaさんは日ハムファンですか。まだ東京ドームが本拠地だった頃には、見に行ったことがあるなぁ。公式戦も、いつもガラガラでしたが…。今年はWBCの話題ばかりなんで、ほとんど各球団のキャンプがニュースになりませんね。

  57. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。今日のWBCは、会社でみんな仕事そっちのけでTV見てました。また韓国に負け・・・ もう、見たくないです~っ!こういうと怒られるかもしれないけど、実はあんまり期待していなかったのよ。第1次ラウンドでは、宿敵、韓国に大勝しておきながら、決勝で負けて2位・・・先日はキューバに大勝して、また韓国に負け・・・何やってんの?って感じです。韓国の選手みたいにハングリー精神がないよね。あの人たちは、これがダメだと後がないんです。日本の選手はこれがダメでも本職で稼げるから表面上は、負けて悔しそうな顔をしているけど、本心は違う。ほんとに 『侍ジャパン』 という名がふさわしいのか疑わしいです。このことを語っていると、熱くなってしまうのでこの辺で・・・えぇ~、いつ東京ドームへ行ったの?もう一回行きたいなぁ・・・って、あのフィールドで走り回りたいという意味ですけどね。^^以前アメフトをやっていたときに、東京ドームで試合したことがあります。とっても走りやすくて、自分の足がこんなに速かったっけ?と思うくらい加速できました。きっと100mを11秒台で走れるスピードが出たと思う。(笑)そのおかげか、かなり活躍することができましたけどね。^^あそこで野球したら、どんな感じだろう・・・ いつかまたチャンスがあるかな・・・?

  58. くるみ Says:

    オープン戦、観に行かれたんですね。私は去年行きました~今年は切符がもらえなかったので・・・。WBC、練習試合から何となく覇気がなかったから・・・案の定って感じです。もっと気合を入れて頑張って欲しいものです!こんなものとかが~いっぱいで、どれもおいしそうです~ヨダレ。。。今はえーと、Harbsのストロベリーショートケーキが食べたい!です。

  59. h.z.d Says:

    こんばんは。Misa さんの 更新情報、最初だけ 届きます。各、友達への コメント中は 不安定です。苺が 食べたい ~ !!ストロベリーショートケーキ、分量が 五分五分。どちらが 主役 ??

  60. やまっち3♪ Says:

    WBCの本日韓国戦に、もの申す!一、 国際試合強豪相手に、一点をもぎ取る貪欲さ低し!一、 ベンチの静かなること林の如し! 川﨑宗則選手以外、大きい声出てないぞ!一、 城島以外の大リーガー、スタメン落ちにすべし! イチローも例外にあらず!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 対韓国戦 五輪もWBCも ヘビに睨まれたカエルでつか?

  61. ク~ Says:

    え~~~?毎日これ食べてたの??そうだとしたらすごい!う~~~やっぱりうらやましい・・・こんなに食べたら絶対に太る・・(T_T)/~~~

  62. abend Says:

    こんばんは~今日はWBC観た人多いでしょうね。このおやつの数々・・・どれも美味しそう^^私敵には苺チーズタルトが食べたいな~(笑)


コメントを残す

