もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

八景島シーパラダイス「アクアリゾーツ」へ 2009/03/29

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 3:25 PM
 
ものすごーーーーーーく久しぶりに、八景島シーパラダイスへ行ってまいりました。
一体どんなだったかすら覚えていないくらい前に行ったので、ほとんど初めてのような感じです。
 
JR京浜東北線にひたすら乗って、新杉田駅でシーサイドラインという新交通システムに乗り換え。
 
    これ。   
 
 
で、車内にはレースのカーテン~。  
電車の中のカーテンは、あんまり見たことないです。何だか部屋の中みたい。
 
 
八景島シーパラダイス:
神奈川県横浜市金沢区八景島にある水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなどで 
構成される複合型遊園地である。 
(Wikipediaより) 
 
 
この人工島「八景島」は現在は横浜市が管理する公園になっていて、入島は無料です。
この中の施設のひとつである、水族館「アクアリゾーツに今回は行ってきました。
 
アクアリゾーツは3つの施設から成り立っています。
まずはピラミッドのようなかたちの大きな屋根の「アクアミュージアム」へ。 
 
   
  
アクアミュージアムは、500種類10万点の生きものたちが生活する、日本最大級の水族館。 
入ったらちょうど「アクアスタジアム」でショーが始まったところだったので、見に行きました。 
 
2000人が収容できる大きなスタジアムの座席は、なんと全席暖房が入っています。
3月とは言え海風が強く吹く中、おしりがぽかぽかで嬉しいサービス。
 
 
わははー。 セイウチくんのセクシーポーズLOVE
 
    シロイルカって、顔がカワイイ。
 
やっぱり、これ!イルカショー!
 
 
ショーが終わったら、館内をぐるり。
 
ペンギンって、鳥なんだなーと実感。   羽ばたいてます。
 
大水槽は、幻想的。
    国内最多5万匹のイワシの群れがきらきらと光を反射します。
 
サメの顔って、悪役スターみたい。 
                      でも、顔の下に別のお魚にくっ付かれてるけど(笑)
 
ちなみに、このサメ英語名だと「Sand tiger shark」というのに、日本名は「シロワニ」
 
   
 
いろんなヒトデやクラゲやイソギンチャクが展示されていて、何だか癒しモードの空間に。
 
あー、ニモ! かわいいな。セブでも見ました!
 
 
小さくてきれいな熱帯魚たちが集まっているのは、ごはんを食べているから。
   
そのエサというのが、り下げられた2枚貝(中央)お魚が貝を食べているのって初めて見たかも。
 
 
さあ、次の施設「ドルフィンファンタジー」へ行ってみます!
 
自然の光がふりそそぎ、青い海と白い砂地でたわむれるイルカの様子を今まで見たことのない視点から 
見ることができる、新しいスタイルの水族館です。 
入り口をくぐるとバンドウイルカがお出迎え。 
その先にはかわいらしい仕草のシロイルカが、みんなに挨拶してくれるよ!  
(HPより)
 
 入り口を入ると…チューブ状の水槽が。 
 
    うわー、イルカが自分の上を泳いでいます。
     太陽の光が反射して、それはもう幻想的。
 
 
 
 
イルカはおなかもつるつるなんだ!
 
イルカ以外のお魚もいます。
   
    よく見ると魚の群れの向こうには係員のひとが、お掃除しています。
 
そのチューブをくぐっていくと、一番奥にはシロイルカの水槽が
 
シロイルカって近くで見ると・・・意外と筋肉質(笑)
 
うーん、この場所って、ずーっといられるなあ。
イルカが泳いでいるのを見ているだけで、優しい気持ちになれました。
 
 
 
3つ目の施設、「ふれあいラグーン」は、ちょっと歩きます。
 
海の生きものたちとの”ふれあい体験”を通して今までにない感動を味わえる新施設「ふれあいラグーン」が、 
2007年7月、横浜・八景島シーパラダイスに誕生しました。 
3つのゾーンで構成された「ふれあいラグーン」は、人と生きものが相互にコミュニケーションをとれることを 
狙いとした横浜・八景島シーパラダイスの新しい展示スタイル”Open Aquarium”を採用。 
海の生きものたちがのびのびと暮らせることに配慮しながら、人との仕切りを可能な限り取り除いた 
開放的なつくりとなっています。 
(HPより)
 
 
つまりはお客さんとの距離を近くして、囲いをどれだけ少なくしたか…
それだけ、私たち観客側のマナーも必要になるため、この施設に入る前は説明VTRを見なければなりません。
ディズニーランドのアトラクションのような感じかな。
 
VTRを見終わると、ドアが開いて…そこは、まさにふれあいのための場所です。
 
手を伸ばせば届く位置にプールがあって、そこにはイルカやくじらが泳いでいます。
   
     くじらは小さいけれど、イルカと並ぶとやっぱりくじらの形! 
 
 
彼らも好奇心旺盛なので、時々水をかけて人間達を驚かしたり、タッチされにやってきたり。
決められたエリアでは、そばにきたイルカに触ることも出来ます。
 
これ、くじらの真正面のお顔。イルカじゃないですよー。
    もうキューーーートで、イチコロ!
 
そのほか、セイウチの訓練の様子とか。
 
プールサイドでは、
            お兄さんの説明に熱心に耳を傾ける???セイウチくん。
 
別のところでは、さあ、ここまで歩いて!
  お兄さんとお姉さんが一生懸命訓練していました。
 
 
彼らのおやつ…それはなんと氷!
バケツいっぱいの氷をばーんとばらまくと、ふがふが言いながら食べてました。
 
ひなたぼっこー晴れ 
                    どうでしょ?このリラックスしたお顔!
 
 
アザラシがプールで立ち泳ぎしながら…これ!この表情!
 
 
 別角度から近くに寄ってみると…
 
 
      
            うわー。鼻の穴、すっごく開いてリラックス~。
 
 
 
旭山動物園のようなチューブに、すいーっとアザラシが通ります。
 
これはオタリカというアシカ種。
    チューブの中を泳いでいる姿は、まるで宇宙人!?
 
 
・・・と、海の生き物たちと、とっても近い距離になれたような一日でした。
楽しかったーウインク
 
 
八景島シーパラダイス アクアリゾーツ 3施設共通チケット 大人2700円
 
 
 
***以下、おまけ***
 
 
 
ところで、たーーーくさんあったおみやげ屋さんをちらっとのぞいたんだけれど、
とにかく突っ込みどころ満載で…まあ人目があるのであんまり写真撮れなかったけれど
 
    
 かもめのたまごはアリとして、イルカはたまごじゃないでしょーーーー!
 
 
                 とか
 
 
 極めつけはこれ!
 
   
                      水鉄砲 「リアルセイウチ」
 
 
  もう、恐怖きわまりない!
 
おまけに高い!買うひといるのかなあー。。。 
 
 
では・・・ 別角度からどうぞ!
 
 
 
      
                    真正面も恐怖顔だけれど、手前のイルカも実は怖い…
                   あ、それから後ろのビニールかかっているやつはもっと怖い…
 
 
 
 

44 Responses to “八景島シーパラダイス「アクアリゾーツ」へ”

  1. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆水族館の中で写真を撮るのって結構難しくて、でも屋外の動物たちは、オモシロ写真がたくさん撮れたので大満足です♪アザラシ君、いい味出してますよね(^▽^)そうなんですよ~、何だかこっちものんびり、リラックスしちゃいましたよ!

  2. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆再コメ、そして詳細を教えてくださってありがとうございますー!!!ダイバーのIndyさんのお話、とっても興味深く拝見しました。水中にあるさんごの洞窟だなんて、とっても神秘的なのでしょうね。ブルーホールの名のとおり、言葉では言い表せないような美しい青い世界が広がっているのだろうなあ。ドロップオフという地形も、空から鳥のように眼下の風景を楽しめることでしょう。さんごが長い年月をかけて作ってきた地形、そして悠然と泳ぐお魚たち、それらを見たら人生観が変わりそうですね。。。でもそれと同時に、私は海の中が怖いと思ってしまいます。ひとが立ち入っては行けないような、そんな怖さ。そのためには「魚になる」ことですね(^-^)ダイバーのインストラクターもされていたなんて、Indyさん何者っ!?お魚!?運動神経バツグンなのだろうなあ~!!

  3. 東風便り2 Says:

    こんばんはどれもこれも綺麗な写真で…水の中の生き物って結構面白い表情するんですね。私もアザラシ君?の顔 マジマジと見てしまいました。(笑)かわいいというか~いい味出してるな~ ああゆうの見てると癒されますね。

  4. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。再コメで~す。^^あら・・・ダイバーではなかったのね。残念・・・。大物はわかったみたいですが、「地形派」は・・・さんご礁を潜ると、さんごの複雑な地形を楽しむことができます。たとえば、「ブルーホール」 と呼ばれている、水中にあるさんごの洞窟に入ると天井の穴から陽射しが差し込む・・・ その光がたとえようもない青い光のシャワーとなって降り注いでいるんです。想像しただけでもきれいだと思わない?あと、「ドロップオフ」と呼ばれる地形。さんごは海の底から、何千年も何万年もかかって海の山のようにそそり立っています。さんごの切れ目付近では、まるで崖のような地形になっています。その部分を「ドロップオフ」と呼んでいます。場所によって、底までの距離は100m~数百mになるところも・・・ ^^;山の頂上から、ポッカリ浮かんですそ野を見るイメージです。底のほうに大きなサメやハタの仲間が悠然と泳いでいます。パラオは、そんなさんご礁の海。もちろんセブもそうですけれど。さんごの周りには様々な魚やその他の生物がいっぱいいます。シュノーケルでも十分楽しめますが、潜ったほうがもっともっと色々な体験ができます。言葉を変えれば、自分も「魚になる」と言えばわかるでしょうか・・・もし、興味があって、チャンスがあったらトライしてみると良いと思います。^^ちなみに、かつてはダイビングのイントラもしてました。訳あって引退しましたが・・・^^;

  5. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆お嬢さんと一緒に見ていただいてありがとうございます(^▽^) コマウォヨ!電車のカーテン…誰かのおうちにおじゃましているような感じですよね~。最初、えー、2700円か~と思ったのですが、3施設回れるし、一日いられるので、結果、お得だったと思います。日本にいらっしゃるときは、ぜひご家族で。ちなみに遊園地もあるので、一日楽しめると思います♪やっぱりリアルセイウチ、引いちゃいました!? 私は一目見たとき、あまりの恐怖に絶句してしまいました~(笑)

  6. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ずーっと前に一度行っただけだったので、新しい施設も出来ていたし、何だか全然別の水族館に来たみたいでした。シーサイドライン、ちょっと小さめの車両で、レースのカーテンがついているので、キャンピングカーとか、そんな感じでしたよ~。くつろいじゃいました(^-^)イルカのたまごを命名したひとって、どんな観点で名前をつけたんでしょうね!?そうなのー、全然美味しくなさそうなの(笑)!!!やっぱり花粉症としては、この鼻の穴の広がり度を見ちゃいますよね。とにかくすごーーく広がってましたっ!お友だちが近くにいらっしゃるとのこと、くるみさんが行かれたらぜひ感想教えてくださいね♪

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆水族館面白かったです♪久しぶりだったのだけれど、何だかふわふわのんびり出来ました。セイウチ、確かにとぼけているような…でもリアル感にもほどがありますよね~!!!

  8. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆コメ返の順序がおかしくなってしまってごめんなさい!沖縄にも水族館がありますよね♪でも、沖縄のきれいな海がお近くにあるからなあ~(^-^)ふふふ、くじらさんの真正面顔だと、目が見えなくてちょっと怖くなってしまいましたが、両サイドに小さくてかわいらしい目が付いていましたよ!海の生き物って癒されますよネ。

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハナ肇…見てみました。似てるかな(^-^)こういうおじさま、時々いますよね…少し遅めの下り電車に…(笑)

  10. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆ひだまりさんを思って、撮り鉄しました!品川水族館は、一度仕事をサボって行ったことがあります(笑)葛西臨海公園にある水族館もオススメだけれど、シーパラもぜひぜひオススメですよ~!水槽の写真難しくって、暗いし、フラッシュたけないし、でもデジカメならでは、でいっぱい撮りまくりました。リアルセイウチの対象年齢は、成人以上じゃないとダメですよね。こんなのチビッコが持っていたら、ドン引きしちゃいそうです。いや、大人が持っていても…(汗)もうちょっと可愛くできなかったのかなあ~(>_<)

  11. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆お久しぶりです!お元気でしょうか。ポポちゃんとはまた違った愛らしさを持った動物たちがたくさんいましたよ~。アザラシくん、一体何を思っていたのでしょうね。いや、多分「無」の状態ですよね(笑)リアルセイウチは、絶対と言っていいほど、子供には人気ないと思います!泣きますよね~、この外見!リアル過ぎです!!

  12. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆水族館は久しぶりに行きましたが、何だかとってもリラックスできましたよ~!アザラシが目をつぶって、鼻の穴広げてじーっとしているのを見て、思わず何枚も写真撮っちゃいました!ホント、人間みたいですよね~(^▽^)海の中、実際にもぐったりしないけれど、こんなにきれいな世界かと思うと、不思議だし、海を大切にしなくちゃって強く思いましたよ♪

  13. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆水族館や動物園、面白いですよね。わたし、一人で動物園行った事ありますよ(笑)おみやげやさんも、結構楽しくって、侮れないのですが、このリアルセイウチに関しては別の意味で侮れないと思いました(>_<)ホントに恐怖映画のワンシーンです!八景島は他にも遊園地や公園、たくさんのレストランなどがあって、一日遊べます。水族館も施設が大きいし、立派だし、面白かったです。くじらは小さいけれど、ちゃんとくじらの形をしていて、間近で顔を見たら、可愛くって可愛くって…このアザラシみたいなおじさん、電車の中で時々見かけますよね~(笑)

  14. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆神秘的…まさに!大きな水槽は、まるで海の中をのぞいているようでしたよ音符海遊館って有名ですよね。テレビで見たことがあります(^-^)リアルセイウチ…私も最初見たときには絶句でした…(笑)

  15. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆水族館お好きなのですね(^-^) 八景島、ちょっと遠かったけれど、面白かったです!見所もたくさんあって、そうそう、魚がただ泳いでいるのを見ているだけでも時間を忘れそうでした。このセイウチ、というのは、水鉄砲の…!? 今度シーパラに行かれた際はぜひ~!!!(^o^)!!!

  16. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ご家族で行かれたのですね!遊園地もあったし、大きな海沿いの公園という感じで、お散歩だけでも楽しいですよね♪わたしもまた行きたい!です~♪

  17. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆水族館の雰囲気、味わっていただけて嬉しいです♪宮島水族館、リニューアルオープンは2年後なのですね。だいぶ時間をかけているようなので、楽しみですね!この水族館にもラッコいました(^-^) かわいらしい仕草で人気でしたよー(^▽^)あはは!イルカのたまごって聞いて、んんっ?と思ったけれど、確かにあのつるつる感がたまごっぽいかも!?横浜に住んでいらっしゃったのですね。見所たくさんある素敵な街ですよね。おおっ、さすがです!車両の写真からそこまで!えーと…静かだったかな…(汗) 周りの景色に夢中で…(汗×2)リアルセイウチ…魔よけというより、これそのものが魔物のような…(爆)

  18. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆水族館って、本当に癒されます。。。キースさんもそう言ってくださって嬉しいです♪くじらやアザラシにも、こんな表情があるんですよ~(^▽^)リアル水鉄砲、おもわず写真撮っちゃうくらいインパクト大でした。今度は動物園に行きたいなあ!

  19. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆水の中の生き物って、何だか本当に癒されますよネ。くらげやタツノオトシゴ、いろいろなお魚、ずーっと見ていても飽きませんでした(^-^)写真、ほめて下さってありがとうございます!水族館の中は暗くて、おまけに反射してしまうので難しかったし、動物は動いたりするので、なかなかピントが合わず…でも、リラックスあざらしくんは、じーっとしていたので、ズームで寄ってみました~!水鉄砲かなりキテますよね~!!!

  20. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆ああー、どどどどどうしよう~…すみません~!!!わたくしダイバーじゃないんですよ~(汗)ちょっと誤解を招くことを書いてしまいましたが、セブではサンクチュアリ(保護区)でシュノーケルをしたんです。でもギンガメアジもバラクーダも調べました!こんな風に海の中で出会ったら、すごい迫力ですね(@@)「大物」はわかるんだけれど、「地形派」って何だろう!? Indyさんはダイバーなのですね~。何となくわかります!カッコイイなあ。パラオは行った事がないけれど、きれいなところなのだろうな。海辺でのんびりが好きなので、いつか行ってみたいです!今回はイルカに触っていないけれど、以前鴨川シーワールドに行った時にタッチしました♪つるつるっぽいんだけれど、意外とそうでもなかったです…(^^;リアルセイウチの水鉄砲、もうこれはおもちゃの域を超えていますよね。。。このリアル水鉄砲シリーズ、全ての種類が恐ろしかったです~!!!

  21. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆私も超~久しぶりに行ったので、ふれあいラグーンなどの施設は初めてでした!前に行ったときは、デジカメ持ってなかったし…(汗)今回はいっぱい写真を撮りましたが、動物たちの表情がうまく撮れて嬉しいです♪くじらさんの正面顔、た、確かにエイリアンっぽい…(汗)アザラシくんの鼻の穴、すごいですよね~!わははー、「祭り」とか歌っててもらいたいですね!リアルセイウチも恐ろしかったけれど…リアルポンキッキ、動画見たんですよ、さきほど…うううう…こ、怖い…ガチャピンがムックを…ひいぃぃぃー、眠れない~!!!クモの巣ならば、そこにかかってしまう蝶々のように、わたくしどこまでもboooさんの話題に着いて参ります!…違うか!(爆)

  22. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆こういう動物たちって、水族館に行くと動いているからあまり表情まで細かく見られないけれど、写真に撮ってみると、新鮮な感じがして面白いですよネ。動物園や水族館は大好きですー!お近くに水族館があるのですね。いいなあ!リアルセイウチ、水はどこから入れるのでしょう…(汗)

  23. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆水族館は久しぶりに行きました。葛西の水族館も久しく行っていません…自転車であの辺まで行くときはあるのだけれど…アザラシの表情いいですよね~。おもわず、動物写真家になってしまいました(笑)リアルセイウチ、私もぜひ販売状況を知りたいです~!!

  24. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆わははー!実はわたしも、ホッケが泳いでいる様子を見て、「この皮はホッケ!」と叫びちょっとひんしゅく買ってしまいました(爆)アイコンは春Ver.にしましたよ。マスターも変えたのですねっ。あっ、やっぱりお酒だ(^▽^)!

  25. ♥さらん♥ Says:

    こんばんは~娘と2人で可愛い~と叫びながら見させていただきました。まずは、電車のカーテン笑えますね。観光バスじゃないんだから・・・チケットは、これだけ楽しめて2700円は安いのでは?今度日本に帰ったら是非!!行きたいですね。最後の写真には思わず引けてしまいましたが・・・・なんで恐怖感を感じてしまうのでしょう。

  26. くるみ Says:

    こんばんは~もう行かれました~新しくなったって宣伝してるし、近くに友達もいるので私も・・・と思ってたのですが。今日もテレビでやっていました。楽しそうですよね。それにしても電車のカーテンがレースって。。。初めて見ました。いるかの卵って~???哺乳類よね?イルカって'v' プッその上、あんまり食欲湧かない感じのお菓子です。アザラシの鼻の大きさー見た時に、花粉症は大丈夫?って突っ込みたくなりました~。楽しい一日でしたね。私も近い内に、マンタと白イルカを見に行きたいと思います。

  27. うさぎ Says:

    水族館も楽しいね 癒されるよね~セイウチの顔 おとぼけ顔のようにも見えるような^-^

  28. Natalie Says:

    立ち泳ぎのアザラシくん、めっちゃ「ハナ肇(はじめ)」に似てますね(^^:)って若い人は知らないかなぁ。。。笑。

  29. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはいいな~~シーサイドラインの乗り鉄!それに水族館って、いつ行っても癒されるから大好きですよ~~^^ひだまり関東では品川水族館しか行ったことがないから、ここもチェック!ですねっ!!水槽の中の写真も上手で羨ましいです。ガラスに反射して上手く撮れないことも多いのですよ(^^;(^^;うーーん、セイウチ君の水鉄砲、ほんと高いですねっ!!水鉄砲って安いイメージがあるし、怖い顔のものって、対象年齢って何歳以上なのかな~~(笑)

  30. 史津香 Says:

    お久しぶりです✿アザラシ君の寝顔、たまんないですね~(^_^)笑ってくれって言わんばかりの顔ですよね!セイウチの水鉄砲、子供が見たら泣くわ、絶対(-_-;)

  31. Nami Says:

    水族館、楽しいですよね~♪Misaさんの視点が、また最高!(^^)クジラの顔って、はじめてシゲシゲと見ました。かわいい!(・・・目はどこにあるの?)楽しいお写真で癒されました~♪ (^^)

  32. はるか Says:

    こんにちは~♪ 水族館楽しそうですね~~\(^o^)/セイウチもかわいい~~\(^o^)/ アザラシさんの鼻のあな・・・面白いですね~~\(^o^)/ 人間に見えてくる。。。。不思議なきれいな世界ですね。。。。癒されちゃいました~~(^^)/~~~ 

  33. sakura Says:

    大人になると水族館って結構行かないけど、電気クラゲって幻想的ですよね~八景島シーパラダイスって一度も行ったことがないのですが、施設もしっかりして楽しそう!くじらの正面の顔って初めてみました。意外に可愛いんですね!アザラシが立ち泳ぎしていてリラックスしている顔みたいな人間いますよね(笑)最後の極めつけお土産コーナーのリアルセイウチはほんとに恐い…ビニールかかってるやつなんかもう恐怖映画の世界ですね(笑)

  34. ちえみ☆ Says:

    おはよ~水族館って神秘的ですよね。大阪には海遊館って言う水族館があります(^_^)vリアルセイウチ何て言っていいか。。。^^;

  35. あまえび! Says:

    水族館好きなんで、放浪に出るとよく行くんだけど、なぜか八景島シーパラダイスはまだ行ったことがありません。さかなや海獣はずっと見ていても飽きないから面白いね。このセイウチはぜひ一頭ほしい(笑)

  36. まんぞう Says:

    ちょっと前に、私も家族で行きましたよー♪(くわしくまんブロにて)いやぁ~ホントいいとこですねーーーまた行きたい!

  37. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!水族館に行った気分になりました~♪私は、宮島水族館にラッコが可愛くて、子供を連れて行ったことがありますが、2011年8月まで、リニュアルオープンにむけて閉園しています。白イルカの玉子・・・ホントに卵産みそうですね・・・ウサギも生みそうですけどね。。^^;京浜東北線は、横浜に住んでいた時利用していたので、懐かしい響きです。。^^シーサイドラインは、広島のアストラムラインと車両や軌道の構造が似てるように思います。ゴムの車輪なので、静かだったでしょう?リアルセイウチ☆魔除けにどうでしょうか~?^^

  38. キース Says:

    わー、たくさんの魚の写真。癒されたー。鯨もアザラシも表情が面白い!リアルなお土産怖いなー。とっても楽しそう。ご馳走様でした。

  39. h.z.d Says:

    こんばんは。海の 動物を 観ると 何か 凄く 癒され ますね。撮影、上手いね !! 動物は 難しいと 思うのに。これが、水鉄砲 ~ !?

  40. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。楽しい八景島レポート、ありがとうございました。^0^/Misaさんて、もしかしてダイバー・・・?魚のことそこそこ知ってるし、セブに行ったことがあるとってことは・・・当たりだとすると、おいらもなかまだぁ~っ!(笑)5万匹のイワシは見応えあるだろうなぁ・・・海の中だったら、興奮しっぱなしでタンクのエアがなくなるかもっ!(笑)だってさ、初めてパラオへ潜りに行ったときに「ギンガメアジ」の群れや「バラクーダ」の群れに出遭った時は、レギくわえながら、「ワァ~ワァ~」 言ってたもんね。基本的にリゾートダイバーで大物&地形派だから、あまり細かいのには興味がわかないことが多いです。・・・って、わかる人にしかわからない表現だけど、ダイバーじゃなかったら、「何言ってんだろ・・・?」 ってなるかも。^^;そういえば、イルカには触った?僕は、まだ触ったことないです・・・すぐそばで見たことは何度かあるんですけどね。最後のおもちゃはちょっとリアルで大きすぎて 「怖い」 よね~。^^;これで水鉄砲して遊ぶのかぁ?って感じ。(笑)

  41. booo Says:

    おお~! 八景島シーパラダイス!自分が行ったのは何年前だろう、、、自分が行ったときはここまで近代化してなかったと思うんだけど、、、何かの勘違いかな?しかも、自分はすっかり見入ってしまい、ほとんど写真撮るの忘れてたのを覚えてます。。。(;^_^Aでも、そこはMisaさん!しっかりと沢山の写真でレポートされていて「へえ~」って思いながら見ちゃいました!しかし! 自分も突っ込みどころあります!クジラさんの正面の顔って、自分はエイリアンの幼虫にしか見えない。。。(゚∀゚ ;)アザラシくん、完全に楽屋の北島三●ですね、これ。。。(;^_^Aリアルセイウチ、すごっ!(^^) 夜、明かりの消えた部屋でいきなりコレ見たらビビると思う!なぜか、昔「ごっつええ感じ」でやっていた、リアルポンキッキを思い出してしまいました。。。枝葉のうちは喜ばれても、蜘蛛の巣のようにならないように気をつけます。。。ならないか。。。(;^_^A

  42. abend Says:

    こんにちは~面白いですね。ごまちゃんの顔 可愛い^^シロイルカもまじ 観たい。こういうところって飽きないですよね。良いな~近くの水族園はイルカショーはみれるけどこんなドームになって観れない。行ってみたいです。セイウチの水鉄砲 アイデアもんですね^^

  43. たんぽぽ Says:

    水族館、楽しかったようでよかったですね(*^_^*)私は子供が小さい時に葛西臨海水族園へ行ったのですが、それからは全く行ってないです。アザラシ、かわいいですね!(鼻の穴が大きい!!)リアルセイウチ、1年間でどれくらい売れるのか、聞いてみたいですね(笑)

  44. やまっち3♪ Says:

    こんにちは!ハイ! 今日は、一番乗りでしたw魚の群れが、巨大なイケスって感じで、いいですねw~。刺身にしたら、獲れたて新鮮で旨そうw! ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・大変失礼致しました…。プロフィール・アイコン、新しくなりましたねw!真似ではないですが、以前のは少し飽きたので、僕も変更しました。


コメントを残す

