もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

スティックスイーツファクトリーのスイーツ6種 2009/04/04

Filed under: スイーツ — Misa @ 11:52 PM
 
前からちょっと気になっていたスイーツのお店、スティックスイーツファクトリー
 
細長い形の色々な種類のケーキを売っているお店です。
ケーキって、最近1ピース5~600円以上するのも多いのだけれど、
ここだと同じお金を払ったら、いろんな味が楽しめるLOVEってことで、6種買い~!
 
 
                 夢みたいな光景。。。うっとり。。。
    
 
 
 
では左側から食べてみまーす。
 
      ガトーショコラ側っ写真       
 
 
ガトーショコラ
見た目は地味ですが、これは濃い~いショコラケーキ。
まったり、ずっしり、大きさの割には満足感♪
チョコレートが大好きなので、こういうケーキには弱いです。
 
渋皮栗のモンブラン
カスタード・生クリームの上に、マロンペーストと渋皮付きの 栗が乗っています。
このマロンクリームはフランス産らしい。。。
少し洋酒の香りがします。ちょっと甘めだけれど、栗の風味がたっぷり!
 
 
ダブルベリーのタルト
ダブルっていうか、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーなどの色々な
ベリーが乗っていて、見た目が豪華。
ベリーの甘酸っぱさを楽しみたいところだけれど、カスタードの上に乗っているため、
これも甘め。でもベリーのプチプチ感が楽しめます。
 
 
キャラメルプリン
見た目はちょっとチーズケーキっぽいです。
うっすらとカラメルの層の下には、ぷるぷるのプリン!
チョコレート生地が土台になっています。プリンと生地の食感がマッチ。
カスタードはもっと苦めがいいな。
 
 
スイートポテト
やっぱり大好き!おいも~♪
この上に乗っているおいものペーストはバターくささは全く無くて、どちらかというと
芋ようかんみたいなさっぱりタイプ。
後で見てみたら生クリームを混ぜて丁寧に裏ごしされているみたい。
上部の焦げ目が香ばしくて、アクセントになっています。
 
 
季節のフルーツタルト
春のフルーツ…いちごだけ?
他にはキウイ・りんご・巨峰・マンゴー・洋ナシが乗っていて、色鮮やか。
いろんなフルーツを一度に堪能できる嬉しいメニューです。
 
 
                   季節のフルーツタルト側ー写真
 
 
 
購入した中で、タルト生地を台にしているものが4点あるのだけれど、
このタルト生地ったらびっくり
 
少し厚めで、もさもさしていそうなのに、サクサクっとした歯ざわりで、
その上あんまり甘くなくて、シンプルなお味…すっごく美味しいんです。
この生地だけでもいいくらい。
 
そこに、カスタードやら、フルーツやら、チョコレートやら、マロンクリーム
乗っているのだから、こんなのペロペロッと食べちゃうよー。
 
他にもたーくさん種類があるので、全部制覇したいなあ。
でも結局同じようなチョイスになっちゃうんだけれど。
きっと、お店の前で、うーん、うーんと悩んでいるひとがいたら・・・それは私かも!?
 
いやいや、きっと他の誰でも、このお店のショーケースの前では悩むはずウインク
 
 
スティックスイーツファクトリー 
ショコラ 168円   モンブラン 210円   ダブルベリー 210円
キャラメルプリン 178円  スイートポテト 178円  季節のフルーツタルト 210円
 
 
 
 

44 Responses to “スティックスイーツファクトリーのスイーツ6種”

  1. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆今日はケーキでーす!!! 東風便りさんもお好きなんですネ(^▽^)いろいろな種類の細長いケーキが色とりどりに並んでいるのを見ているだけで幸せ気分になります!もちろん食べるともっと幸せに~♪東風便りさんのお気に入りはどの味になるかなあ(^▽^)!

  2. 東風便り2 Says:

    こんばんは~今日はケーキね!!嬉しいです。だ~い好きなんですよ。綺麗で、見てるだけで ゴックンです。1つ1つが小さめなので何種類か頂きたいですね。こうゆうお店は中々ないのでぜひ行って買ってきます。(嬉)

  3. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆まさに、わたしがこの中でもう一度食べたいのはスイートポテトです~。おいもの風味が美味しかったですよ♪また違う味を試したいです!

  4. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆↓のアヌークさんのコメでも書いたのですが、以前細長いチーズケーキのお店、あれ、なくなっちゃったみたいなんです。これはチーズケーキだけではなくて、いろんな種類のケーキがあるから、見た目もきれいだし、迷っちゃうけれどそれが楽しかったりしますよネ♪sakuraさんはフルーツもの。。。私はチョコ系、でもタルトも美味しかったし、おいもも…ってキリがないですよね~(^▽^)あ、これ小さいケーキですよー!ケーキのバイキングだったら、もっと食べちゃう。。。エヘヘ(^-^)きっとsakuraさんもね!・・・でしょー???(^▽^)

  5. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆HPチェックされたのですね♪私も見てみたら、広島の会社みたいですね。ただ、以前は「チーズケーキファクトリー」という、細長いチーズケーキを販売しているお店が東京にもありましたが、そこは倒産してなくなってしまいました。この「スティックスイーツファクトリー」と関係あるのかどうかはわからないけれど、今ではこのお店、色々な場所にあるようですネ。私もチョコが大好きなので、ショコラ一番最初に食べました!いろんな味を少しずつ食べられるので、こういう小さなケーキって嬉しいですよね。アヌークさんもお疲れのときに、ぜひ甘いもので元気いっぱいになってくださいね(^▽^)!

  6. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆どれも美味しかったですよ~。あああっ、これは小さなケーキなんですよ(^▽^)ケーキバイキングにきたと思ったら・・・6個も7個も…食べられちゃいますっ♪

  7. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆やはりご存知ですよねっ。上野ってアトレにありました?何となく記憶があります。ええー!? もっと安かったのーー???あの、小麦粉高騰の頃から上がったのかなあー。パンも値下がりするみたいだから、スイーツもお願いしたいです~。

  8. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆ベリー美味しいですよね~!一度ブルーベリー狩りに行ってみたいです。このカスタードはちょっと甘かったです。きっと天猫さんなら、ささささっとお好みのタルトを作ってしまいそう!(^▽^)!そうです~、悪魔の使いですよね~。自制するこころの強さが必要ですーっ(笑)

  9. Misa Says:

    Mr.ng ying chang;Thank you for your visiting and comment.I love eating delicious foods, especially cakes, chocolates and ice creams. Yum yum!!If you have a little time, please come here again. Thank you. Arigato 🙂

  10. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆食べましたよ~(^▽^) メモしながら!美味しかったですー。これからもどんどんレポしますね!よろしくお願いします♪♪♪

  11. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆お店のショーケースは、それはもう華やかなんですよ~。最近、食べ物のマクロ撮影に目覚めたような気がしております(笑)私は、このケーキ、横にして食べます。うそです。私もお口が小さいから…(マジかよ!?)、やっぱり食べやすいですよー。ああー、ここからここまで全部…やややややってみたいー。まずは先立つものが…いや、野望は高く抱かなければ!うーむ、高いのか…私の野望…(謎)…???

  12. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆私も自分で撮った写真を見て、夜中によだれが出てきそうになることがあります(笑)細長いケーキ、面白いですよネ。おみやげなんかにも喜ばれそうです♪ミッキー・フォールさんはキャラメル・プリン!?ぷるぷるで食べるのが難しかったけれど、美味しかったでーす(^▽^)!!

  13. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆悩みますよね~!普通のケーキだったら色んな味を食べてみたくても、そうそう6個も7個も買えないけれど、このお値段はカワイイですよね。全制覇してみたいです!

  14. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆ここのケーキ、ぜーんぶこういうかたちなんですよ~。面白いですよね!そうそう、プリンまで!私も丸ものが多いけれど…他の種類も今度買ってみますねー♪

  15. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆お手ごろっていうのは重要ですよね!小さくて、でもちゃんとケーキなので、色々種類を食べたいときにはいいです~♪HPご覧になりましたか?私の買ったキャラメルプリンはここに掲載されていないので、時々違うものも売っているようですねー!そうなんです、いくつでもおなかに入ってしまいそうです~(@@)Indyさんは、ナッツがお好きなのですね♪ タルト生地も美味しいのでオススメですよ~。もし召し上がったら、感想教えてくださいね(^▽^)!

  16. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆おおー、さすがマスター、ズバッと決めますねっ。きっとショーケースの前でも、「これと、これと、これ」とぱきぱきと決められるんだろうな。私はHP見ていても、今度はどれにしようー、とじーっと悩んでいます(笑)あ、でもおすし屋さんでは、苦手なねたがあるので(高いやつに集中…割り勘だと損します…)「これと、これと、これ」って言えます!多分…いつもくるくるだから…(^-^;

  17. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆そうだ…いま白い花さんは甘いもの絶ちされているのだった…(汗)こんな写真を載せてしまいましたが…早く良くなられて、お好きなものいっぱーい召し上がってくださいね。それまでは…わたしのブログでバーチャルの世界をお楽しみくださいませ…(^-^)。

  18. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆お酒飲む方って、甘いものイマイチーのひとが多いけれど、Hornets48さんはOKなんですねっ。すてき…(^▽^)これならちょっと食べたいときに、買いやすい値段と大きさですよね。私はもう一度スイートポテトが食べたいです~。でも次は絶対違う種類を買いますっ!

  19. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆わわわ、美味しいおやつを召し上がったかなあ~。このケーキたちは、小さいのにちゃんとデコられているし、一人前?のケーキたちですよねっ。並べて見てみたら、うっとりしちゃいました(笑)完全制覇狙いたいところですが、週末は桜を見るのにてくてく出歩いていて、ケーキは食べませんでした~。でもまた違う種類買ったらレポします!ひだまりさんも、今週一週間素敵に過ごしてくださいネ!

  20. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆どきーっ。そう思います?やっぱり。。。私は、ケーキに関してはフルーツよりもいも・くり・かぼちゃ系が大好きです。秋のケーキ売り場は大変です~!タルト生地、すごく美味しかったです。このままさくさく食べたいくらいでした(^▽^)!

  21. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆あれっ!? まさか、っておっしゃいました?(笑)いえー、最近冬の間にためていたものが、危険な状態で見た目に出てきたような…(汗)はるかさん~!私ははるかさんみたいに赤のドレスが似合って、お目目ぱっちりがいいです~(>▽<)!!不公平~(^▽^)!そうですね、これはおみやげにもいいですよね!見た目もきれいですもんネ♪

  22. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆髪切りました!ばーっさり!あまりの軽さにうきうきですっ♪グッドですよねっ。ありがとうございます(^-^)迷っちゃいますよね~。こういう感じのが10も20も並んでいるんですよ~。。ああー、私もまたまた考えただけでよだれがー!!(汗)

  23. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆お店はもーっと素敵な誘惑なんですよ~(^o^)絶対迷っちゃいますよネ!タルトがさくさくで、本当にこれだけでも充分美味しいくらいでした。韓国にも美味しいケーキ屋さんたくさんありそうですが…やっぱり甘いかな。。。日本人と味覚は違うかしら~(^-^)??

  24. たんぽぽ Says:

    これは知りませんでした。おいしそう!スイートポテトが1番食べたいな~(*・‿・*)

  25. sakura Says:

    スティックスィーツはチーズケーキなら知っていましたが、これは初めて!しかも一つが安いんですね~これじゃあ何を買おうか絶対に悩みますね…納得です。。どれも美味しそうだけどフルーツ好きのsakuraは先ずダブルべリ-、お次は季節のフルーツタルトでその次はモンブラン…あ~自分が食べている気分になっちゃいましたよ~それにしてもさすがスィーツの女王!きっと一度に全部食べちゃったのよね~恐れ入りました <(_ _)>

  26. アヌーク Says:

    近くのお店を早速チェック!! あれっ?スティックスイーツファクトリーって広島の会社???そう言えば広島に住んでいた頃スティックチーズケーキだけを売ってるお店があって人気が出てたけど・・・そこが大きくなって手広く展開しているのかも?それはいいとして、どれも美味しそうだけど・・・一番最初にパクッと食べたいのはショコラ~♪♪♪~ 価格もサイズも「チョット食べたい」時にはピッタリですね(^^)横浜駅のすぐ近くにSHOPを確認したから行かなきゃ!買わなきゃ!です(微笑)

  27. Nami Says:

    どれもおいしそう~♪ (^^) ・・・ ですが、Misaさん、まさかこれを一度に・・・!?(・・)(@_@;)

  28. くるみ Says:

    これ安くて美味しいですよね。でも前は、上野駅構内にお店があったのに、いつの間にかなくなって近くにはないので買えなくなってしまいました。ひぇ~、お値段見てビックリ!!値上がりしてるぅ~

  29. 天猫 Says:

    Bonjour!(=^ФωΦ^=)☆彡ベリーは大好物♪ ブルーベリー、ラズベリーは止まらないw;迷わず買いっ!ですねwでも甘めのカスタードは苦手で・・; 軽い甘さがタイプ♪生地が軽めだとのことなのでイケるかな?!食べ易いSweetsは悪魔の使いですw; いくらでも食べちゃいますよねww

  30. ying chang Says:

    Wow wow~It Looks Delicious~I was attracted my those yummy things againzz….o.OHi~^^Have a Nice day 🙂

  31. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~あの~~~~~一度に全部食べたの。。。いいなぁ~食べたい!いつも美味しいレポート楽しみにしています(^o^)/

  32. booo Says:

    これはまた、、、目にも楽しいスイーツですね!Misaさんのダイナミックなアングルのショットが、お店のメニュー写真よりも生ツバものですよ!(◎-◎;)名前の通り、スティック状というのが食べやすそうで、お口の小さい(マジかよ!)自分には、“はなまる”ですゼ!よく、芸能人の大御所の話で、ショーケースを見て、「ここからここまで全部くれ!」って注文する話しを聞きますが、ここも、一度でいいからそう言ってみたいスイーツですね!(o^ェ^o)Misaさんの、“おいしいもの制覇”の野望は、果てしなく続く!(▼▼;)

  33. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!こんな時間に、こんな美味しそうなケーキを見てしまうと・・・毒・・イヤ!メタです。。^^△形のケーキが焼きついてる私にとって、細長いケーキは新鮮ですよ!全部美味しそうですけど、チーズケーキみたいなキャラメル・プリンが食べてみたいです。(^▽^)

  34. ク~ Says:

    悩む!!!だってあまりに安い~~その安さなら全部制覇したいとこです(*^_^*)

  35. h.z.d Says:

    こんばんは。ムムッ、最強メンバー ですね。全て長物、プリンまで !!そういや、私は いつも 丸物ばかり だよな ~ 非常に、参考に なります。。。

  36. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。おいしそうで手ごろなお値段のケーキがいっぱいですね。^^このほかにも種類があるとの事ですが、全部制覇してみたくなってませんか?(笑)リンク先のページを見たら、全部で27種類ある?でも、このくらいのサイズなら、いくつでもお腹に入っちゃうよね。どのケーキもとっても美味しそう・・・僕はナッツのものも好きだから 「キャラメルナッツのタルト」 も食べてみたいなぁ。ちょっと足をのばせば、いけるところにお店があるから今度試してみよう!^0^

  37. やまっち3♪ Says:

    こんにちは~!この中なら僕なら迷わず、「季節のフルーツタルト」、見た目にも旨そうだw主食も含めてなら迷わず、寿司屋で「季節のお任せ握り」に、走りそうだなwー。

  38. 白い花 Says:

    3月に脂肪肝と宣告されてから、甘いもの断ちの日々!早く治して、その時は思いっきり食べてやる~ と、涙です。文句なしに、美味しそう!

  39. Hornets48 Says:

    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ひゃーっ!!コレまためっちゃ美味しそう!呑兵衛なクセに、スイーツも大好きです (o^-\’)b 。しかも価格もリーズナブルでGood!。個人的にはモンブランとダブルベリーを先に食べてみたい。あー・・・、食べたい  orz 。

  40. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございま~す^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! あ~~、朝から大変なものを見てしまったよ~~たぶん、ひだまりの今日のおやつはケーキになりそう・・・(^^;(^^;Misaさんのケーキはほんと「夢見るスィーツ」ですねっ^^こんな綺麗で可愛くて美味しいケーキを食べたら、ひだまりもお姫様気分を味わえそうです(o^-^o) きっとMisaさんなら「完全制覇」するんだろうな~(笑)今日あたりお店にGo!かな~今日も美味しい日曜日にして下さいねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  41. あまえび! Says:

    これだけあると、すでに一食以上のボリュームがあるような。さつまいもやら、栗やら、立派なおかずになりそう(笑)タルト生地はサクサクがよいですよね。

  42. はるか Says:

    こんばんは~♪ おいしそう~~~♪まさか。。。一人で召し上がったのですか??? 不思議です。。。沢山食べているMisaさんは。。。細くって、かわいいので。。。とっても、、不公平!ですよ~~~(冗談です(*^_^*)) でも、、、とっても、~~お手ごろですし。。。いいですね。。。。 贈りものとしても、、、喜ばれそうですね~~~\(^o^)/

  43. キース Says:

    Misaリン!髪切ったんだね。さらに活動的!とってもグッドよ!あーよりどりミドリのスイーツ!俺も店先で悩んでしまいそう???まずいっ、よだれがー。

  44. ♥さらん♥ Says:

    きゃ~~~~~~美味しそう!!!!!!!思わずこのページを開けたとたん叫びたいほどの誘惑。どれも美味しそうですね~私も絶対迷いに迷いきると思うな~タルト生地が美味しいんですね。私もタルト類がいいかな~でも、キャラメルプリンもおいしそうだし・・・私も買いたいわ~韓国にも早くこういうケーキを売っているお店が出来ないかな~


コメントを残す

