もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

久しぶりにスポーツクラブ、そしてその後… 2009/05/01

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 10:03 PM
 
2月の初めに足を痛めてしまって(これについての記事はこちら)、
その後も実はずーっとあまり良くならず、普段もサポーターをつけていたし、
週一くらいでくま先生のところへ通い続けていました。
痛めたところをかばって別のところをおかしくしたり、靭帯が張ってしまったり。
まあ、おかげで?くま先生ともだいぶ仲良くなれたけれど…
 
4月半ばくらいから、ようやく調子を取り戻して、サポーターも外す日が多くなって、
さすがにダッシュは控えているものの、小走りくらいだったら出来るようになって、
先日約3ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行ってきました!
 
 
うわー、久しぶりでドキドキしちゃうキョロキョロ
3ヶ月ぶりだけれど、新しいマシンがあったり、レイアウトも変わっていたりしていました。
張り切りすぎると、また足が痛くなるのは目に見えていたので、
今日は控えめに控えめに…
 
くま先生曰く、まずは骨盤を下から支える内転筋群を鍛える必要が私にはあるそう。
それによって、ひざ周りの筋肉も内側に締まるようになって、筋肉の緩みを避けることができるんだって。
 
くま「バランスボール、家にある?」
Misa「せんせいの家にはあるの?」
くま「・・・ないけど・・・」
 
要は、左右のももの間にボールを挟んで内転筋群を鍛える、これが日常で出来ること。
って言っても、なかなか~。
なので、今日のワークアウトは、「ジョーバ」中心で!
 
もうロデオ状態のジョーバを、ひたすら内腿だけで乗る!
荒れ馬にまたがるカウ・ガールとは私のこと!
15分×3本
乗っている最中から、もうぷるぷる状態です。
 
で、その合間にバイクを45分、ウォークを15分ほど。
ひー、汗いっぱいかいたー。
途中、新しいマシーンの前で、じーっと説明書きを見つめる私。
 
「ブルブルマシーン」?
 
機械の上に立ってスイッチを押すと、ものすごい振動が起こって、全身ブルブル震えます。
 
イメージはこんな感じです。
で、10分乗るのだけれど、とにかくすごいブルブル加減で、
ひいいーーーーって心の中で叫んじゃいました。
体の肉という肉が震えてるぅぅーーー!
おまけに汗かいてスポーツドリンク飲んだ後だったので、何だか横っ腹が痛い!(笑)
恐るべし、ブルブルマシーン!
 
で、ストレッチを入念に行なって、クールダウン。
お風呂に入って、大きな湯船でリラックスしようと思ったら
 
!!びっくり!!
 
2人の女性が湯船にいたのですが、そのうち一人が小顔マスクをつけていたんです!
 
  こういうの  
 
私、ものすごーく気を抜いていたので、もう彼女を見たときにはめっちゃびっくりしてしまって、
声こそ出しませんでしたが、思わず一歩後ずさりしてしまいました。
あー、ジェイソンかと思った…
 
で、久しぶりのスポーツクラブを堪能した私、着替え終わったら…もうお腹ぺこぺこ…
何食べよう?せっかく運動したのだから、ローカーボで行こう…と思いつつ、入ったのは
「自然食ブッフェレストラン はーべすと」。 
デザートブッフェや洋食ブッフェを手がけるクリエイト・レストラン経営のお店です。
 
野菜を中心とした和食のブッフェ。なので、チビッコたちはあまりいません。
野菜だし!自然食だし!と、とにかくいっぱい食べましたー!
 
      
                食べては盛って、食べては盛って~音楽
 
 
たまねぎステーキ、美味しかった!
鶏ごぼうの炊き込みご飯も! トマトソースパスタも!(どこがローカーボなのか…)
菜の花のおひたしも、あさりとキャベツの煮物も!
 
デザートは…
   
 
ブレープフルーツ、ミニさくら大福、プチトマトのはちみつ漬け、フルーツポンチ、
ごまみるくプリン、いちごとキウイのスポンジケーキ、にんじんのジュレ、さつまいもケーキ。  
 
おなかいっぱーーーい音楽
 
体を動かした後のごはんって最高です。
で、帰り道から始まった、恐ろしいほどの筋肉痛と戦いつつ、仕事に勤しんだわたくし。
明日から5連休です。
やっほー!いっぱい食べるぞー!
 
 
 
 

54 Responses to “久しぶりにスポーツクラブ、そしてその後…”

  1. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆ひざの調子、気にしていただいてありがとうございます。全力ダッシュはしていないけれど、日常生活にはほとんど影響がないくらい回復しました。今でも7日~10日に一度くらい、くま先生のところへ行っています。Indyさんからのアドバイスは、とっても嬉しかったし、感謝の気持ちで一杯です!なんだか張り切っちゃうこの性格を直さねば…(汗)やっぱり筋肉痛が出ると言うことは、やりすぎなんですよね。。。クッションを足で挟んで、3セット、続けてみます。立ってやるのはぷるぷるしそう…がんばります!Indyさんの足の調子はいかがでしょうか。Indyさんはご自身のお体をよくわかっていらっしゃるし、私が心配してもどうしようもないけれど…お大事にしてくださいね!ジェイソン…あれ以来見ていないけれど、これからも出会わないことを祈っています(笑)

  2. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。心配だった膝の具合もだいぶ良くなってきたみたいですね。フィットネスができるくらいにまで回復してよかったです。^^以前イロイロとアドバイスめいたことをお伝えしたけれど、中途ハンパだったので、ずっと気になってました。「くま先生」(笑) がきちんと治療してくれたみたいで、良かったです。^^帰り道に筋肉痛と戦ったというくらいだから、ちょっとやりすぎと違うかしら?^^;バランスボールと脚に挟んで、ない転勤の強化・・・とありましたが、枕とかクッションの大きいものでも良いと思いますよ。はさみつけて10秒くらいキープし、リラックス。×3セットくらい。これをイスに座った状態でやるのと、立って膝を軽く曲げて行うのではまたちょっと違う刺激でいい感じですよ。^^今度試してみてくださいね。そうそう、「ジェイソン」 には思わず声を出して笑ってしまいました。^0^

  3. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆私は健康保険の福利厚生の、法人会員なんです。なので、一回570円で使えるんですよ(^-^)バスタオルと普通のタオルの貸し出しも含まれているので、とってもお得です。だから、逆に言うと、行かなくちゃーという気が起こるまでダラダラしてしまいました…(笑)ジェイソンは、私も完全無防備状態でしたので、心臓止まるかと思いましたよ(>_<)あ、この画像は、とあるネット通販からちょいと拝借しました(笑)持ってないです、持ってないです~(汗)ほんま、食べまくりましたわー。すみません、私も関西弁がよくわからない・・(汗)京都にいかれたんですか!? 修学旅行以来行ってません!sakuraさんのもぐもぐレポートも楽しみですー♪

  4. sakura Says:

    スポーツクラブに入会してたんだ~でもよく復帰できたね!いつも一度行かなくなるとそのまま退会してしまう私って…アハハ!それは後ずさりするよね~ピンクジェイソンだもん!でもどうして写真があるの?もしかしてMisaさんも持ってるとか?毎度ながらよくぞ食べまくりはりましたなぁ(関西弁ってこんな感じ?)GWに京都にいったもので…試食食べまくってきましたよ~

  5. Misa Says:

    まんぞうさんえー、すごーい!なんちゃって、でもいいから、私もブルブルマシーンが欲しいです~。GW食べ過ぎました。さすがに…(汗)

  6. まんぞう Says:

    じつは・・・なんちゃってブルブルマシーンが、うちにあります・・・・もう使ってないけど・・・

  7. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆男子のお風呂にはいませんかー、ジェイソン!こちらはお風呂でリラックスしているので、あれは心臓によくないですっ。あ、キースさんは目が悪いんですね。じゃあ、お風呂はもやもやして見にくいですよね。転ばないように気をつけてくださーい(^-^)私のジョーバ姿…すごいですよ(笑)心の中ではヤーヤーとムチ打ってます(爆) 内腿だけの力だと、ホント一回15分が限界です~。連休中はたくさん色々食べたのでまたご紹介しますねー♪

  8. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆そうなんですよ~連休ももう終わりです~。美香さんもお仕事されているんですよね。明日一日どうしようかなー。えっ、焼肉三昧?それも高級?行きます、行きます、あとで遊びに!わははー、私も時々量販店のマッサージチェアでいい気持ちになりに行きますよー。さすがに買えないです、あれは…うわっ、お姉さんが口開けて?それは…確かにジェイソンより怖い…意味無く写メ撮りたくなっちゃいますね~(笑) わくわく!

  9. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ヘルシーなのか、どうだか…もうここ最近は特に食べまくっています。また行かなくちゃ!スポーツクラブ!でも、お腹もすいちゃうからなあー。そうですね、体を動かして、ごはんを美味しく食べられたら、それっていいことですよねっ!小顔マスク、あれは一人でこっそりやって欲しいです・・・これから湯船に向かうときは、心して向かいます!(笑)

  10. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆筋肉痛は何とか…でもきっと次回もひどい目に合いそうです(苦笑)ジョーバ、体験されましたか!あれ、ただ乗っているだけだと比較的イイ感じなのだけれど、レベル上げると大変なことに…それだけ効いているということですよね~。野菜がたっぷりのブッフェは、普段自分で作れない種類と量なので、たくさん頂きましたよ♪運動の後ですから~!!(笑)

  11. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆足のこと、ありがとうございます。何とか大丈夫になってきました(^-^)スポーツクラブ、確かにもうテーマパーク状態かも~。私はハードな運動がイヤなので、こうやって楽しめるものがいいです♪いっぱい動いたからいいやー、という、単純な考えでもぐもぐ食べちゃいましたが、どう考えても摂取カロリーオーバー…(汗)でも、いいですよネっ!甘いものも大切ですもんー!!

  12. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆食べるばっかりの毎日でしたので、少しは運動しないと~と、ようやく足も治りつつあるので、頑張って行ってきました。ジムに行くと、ものすごーく気合入っているひとたちがたくさんいるので、私なんてもうただノロノロやっているだけの部類なんですよ。着ている物から違うんです!気合いれている人たちはいかに露出するか!私はあんなカッコはできません~(汗)私も食っちゃ寝が好きです!いっしょでーす♪史津香さんのスペースも拝見していますよ~。京都で素敵な時間過ごされたみたい(^-^)ポポちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪

  13. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ちゃんとごはんを食べて行ったのだけれど、やっぱり体を動かすとものすごい勢いでおなかがすきますー。Namiさんも走られた後はおなかペコペコかな(^-^)バランスボールお持ちなのですね!ただ乗るだけでも、バランス感覚とか、筋力の向上につながりそう!足、ありがとうございます。まだ100%ではないけれど、何とか回復しました。これからも気をつけます(^-^)

  14. Misa Says:

    tantanさん、こんばんは☆運動…頑張らないと~(汗) ずーっとサボっていたので、気持ちも体も引き締めたいです!そうですね、ストレッチって大切ですよね。tantanさんは走られるのですね。すごいなあー。私は全然走るのダメなんですよ(>_<)お互い頑張りましょうネ♪小顔マスク…暑そうです…効くかなあ~(^O^)??

  15. キース Says:

    いいなー。俺もジェイソン見たかったよー。でも、実際だと驚くだろうねー。俺なんて、風呂では眼鏡してないからよく見えないし、転んじゃうかも…。Misaリンの乗馬姿見てみたいなー。荒れ馬、おとなしくなっちゃたりして。内股だけって手綱は持たないの?そりゃ大変!ステーキ美味そう!

  16. 美香 Says:

    美香です!連休もあと2日だね(悲しぃ~)!私たち夫婦は高級焼き肉三昧です!ぜひスペースに遊びにきてねん♡♡筋肉痛は美香も同じ!K‘s電気で最新式のマッサージマシーンを独占するわが夫婦です(笑)!でもね、ジェイソンより怖い…大きな口を開いてマッサージ機で寝てたOL風の女性を何人も見たよ(笑)!

  17. Natalie Says:

    ヘルシーな生活をしていますヤン(^^)。。まあ、それだけ体を動かせば美味しいものをいっぱい食べてもいいですよ~(笑)。しかし、小顔マスクにはちょっと引きますね~。。。

  18. うさぎ Says:

    筋肉痛大丈夫ですかぁ読んでるだけでも筋肉痛になりそう^^ジョーバとかしたことあります 翌日から2・3日 股関節の痛かったこと!運動した後の食事も美味しいね野菜料理のヘルシーでいいね

  19. はるか Says:

    こんにちは~♪ 痛めた足、、、大丈夫ですか~。。。でも、よかった。。。 久しぶりのスポ-ツクラブ~~乗馬とかあるんですね(*^。^*) なんだか、テ-マパ-ク感覚ですね。。。いいなあ~~(*^。^*) しっかり、汗かいたあとは、しっかり、、、、Misaさんらしいですね~~(*^。^*) デザ-ト~美味しそう~~♪  結構~~すごい量ですね~~(*^。^*)

  20. 史津香 Says:

    しっかり食べて、しっかり運動。とっても健康的で素晴しいですね!Misaさんスレンダーだから、物凄い運動をしてこられたんでしょうね~。尊敬です(T_T)私、基本、食っちゃ寝大好きです←だから肥える。

  21. Nami Says:

    運動するとお腹がすくけど・・・それにしてもスゴイ!Misaさんらしい、気持ちのいい食べっぷりですネ。(^^)バランスボール、ウチにも転がっていて、よく乗っています。でも、ただデンと乗っているだけなので、何の効果もないかなぁ。^^;足、お大事に!

  22. tan Says:

    運動がんばっているんですね!!私はストレッチをまずたっぷりとしてから筋トレ、またはランニングします。仕事で疲れたときはやったりやらなかったりですが、サボるとすぐメタボ先生になってしまいますので・・・(笑)なるべく頑張っています。ところで私も小顔マスク付けてみたいな~(^o^)ノ 。

  23. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆体動かさないと、気持ち悪くて…でも足は痛いし…ここ3ヶ月は、モヤモヤしてました。女子力!大事ですよね。何事も向上心!いつまでも乙女でいたいです♪♪♪tsuruさんの男子力にも期待してまーす(^▽^)!!!

  24. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆毎日食べてばっかりのMisaでーす♪うわっ、ひだまりさん、ホントに!? 私今朝ドーナツ食べましたよ!3個だけど…見えていたかなあ~。びっくりですー。夜はピザを…あっ、これも見えてましたか(^o^)そうですよね、足はかばってばかりだと、弱っていく一方だし、おまけにもう片方にも負担がかかってしまうし、少しずつでも鍛えないとダメですよね。一番簡単なのは歩くこと。それも足の裏の内側に力を入れるイメージで…だそうです。私は今まで外側に力が入ってしまっていたので、これは意識して毎日歩いています。ひだまりさんは股関節を痛めたことがあるのですね…お互い無理をしないように気をつけましょうね(^-^)小顔マスクはオドロキですよね~。売っているのを見たことがあるけれど、付けているひとは初めて見ました。湯船につかりながら、チラチラ見てしまいましたよ。私はもしダイエットグッズを買うなら…うーん…なんだろう?こんにゃくゼリー?(笑)運動したあとは、いつも以上にごはんが美味しく感じます。昨日もいっぱい食べて、今日もおなかいっぱい、明日ももぐもぐしますよぉー。ひだまりさんも美味しい休日を過ごしてくださいね♪

  25. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆ジョーハ゛、私も最初は家電量販店でやりました!面白いですよね。これで鍛えられるんだーって感じで!私のいっているジムは、ジョーバが5台並んでいて、みんながそれぞれ乗っているので、あんまり恥ずかしくないんです~(^-^)筋肉痛って、体に「ちゃんと普段から鍛えてねー」って体に言われているみたいで…(笑)でも、絶対なりますよねぇぇぇ!

  26. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ひざのこと、ありがとうございます8^-^)まだ完璧ではないので、無理しないように気をつけたいと思いますー。ミッキー・フォールさん、バランスボールお持ちなんですね!ふにゃふにゃーなんですか!? じゃー、空気入れ探さないとー!!ホント、公共の場所であのマスクは勘弁してもらいたいです~。あ、ローカーボは…炭水化物のことを英語でcarbohydrateというのですが(炭素は、carbonですよね♪)、炭水化物系をなるべく押さえる(low)ことを差しています。逆に炭水化物ばっかりは、ハイカーボなんです。私は炭水化物が大好きで…(汗) 結局この日もローカーボを心に誓いながら、パスタやごはんをいっぱい食べちゃいました~(爆)

  27. Misa Says:

    岩永 桂さん、こんばんは☆美味しく食べるには、やっぱり体を動かすといいですよね(^-^)岩永さんは腰痛もちなのですね…ちゅう先生のような方にお世話になれるといいですよね!私もくま先生には、もう言いたいことも言えるし、逆に言うと言われてますけど…(笑)バランスボール3つですか?すごいなあ。私も近々小さいのを買おうと思っています(^-^)

  28. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆久しぶりのジムで…バイクもウォークも、いつもの半分以下でしたが、今回はジョーバに重点を置いてみました(^-^)「はーべすと」ご近所にありますか?確かにブッフェタイプのお店は、あまり食べられない方だとなかなか…だと思いますが、飲みものもデザートも込みですし、野菜もたくさん種類が食べられるので、お友だちとごはんを食べに行く感覚だったら、いいと思います(^-^)私の場合、自分の家だとなかなかあんなにたくさんのおかずを少しずつ食べられないのでいろんな種類の野菜をたくさん頂きました♪足のこと、ありがとうございます。まだ100%じゃないけれど、無理しないようにします(^-^)

  29. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆小顔マスクとか、顔サウナ(頭を覆うんです…)とか、この季節になると、雑貨のお店でよく売っているんですよ~。男性用もあるんです。でもつけている人は初めて見ました!たんぽぽさんは顔小さいんですね♪ 私はどうなんだろ。。。悩んだことはないけれど、もし悩んでいても、人前であれはできないなあー。おなかをすかせたあとのごはん、本当に美味しいです(^-^)足のこと、ありがとうございます。無理せずに、気をつけていきたいです!

  30. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆ありがとうございます!足はなかなか安静に出来ないので、どこかでムリをしたり、かばってしまったりで、思っていたよりも時間がかかっています(>_<)時々気持ちがあせってしまいますが、無理しないように気をつけます。はい!美味しいものもたくさん食べています♪またてくてく日記もupしたいと思います(^-^)

  31. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆足のこと、ありがとうございます。まだ100%回復ではないので、ムリをしないように気をつけます(^-^)食欲はありますよー!多少熱があっても、食欲だけは…(笑)なので、私が食欲がない状態だと、もう危険なんです~。小顔マスク、私ももしやるなら、一人でやります…ちょっと、というかだいぶ恥ずかしいですよね。。。(>_<)

  32. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆いやー、今回帰り道から筋肉痛でしたが、その筋肉痛が3日ほど続きました。どんだけ、普段筋肉使っていないんだか!ああー、5連休もあと半分ですー。今日は野球の中継を見て、サヨナラ勝ちで喜び勇んで出かけました(^▽^)♪そして、現在もうおなかイッパイ状態です~!!!

  33. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆とーーーーーーーーきどき、食べ物以外のブログも書くんだけれど、やっぱり基本は美味しいものです(^-^)安心してくださって、こちらも安心です(笑)!ジェイソン…やめて欲しいですよね~っていうか、彼女は恥ずかしくないのかなあー。私は人前では出来ないです~。ブルブルは、よくお腹のまわりに巻いたりする通販モノが出ていましたよね。あれの全身バージョンで、やっていると血行がよくなって、暑く&かゆくなります(笑)2台しかないので、人気なのだけれど、またジム行ったらトライしてみます!

  34. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆足は思っていたより長くかかっています…どうしても毎日使うし、痛めたところをかばい、別の筋を痛め…みたいなことをやってしまったので、なかなか治りませんでした。これからは、治癒というより、鍛える方に重点を置いて行きたいです!ジョーバはつかまるところがあるので、最初はそこへつかまっていると楽ですよ~。ブルブルマシーンは・・・もう他人から見られたら辱めを受けている気分になってしまいます(>_<)ジェイソン…ナタ、さがしちゃいましたよ(苦笑)すごーく気を抜いて湯船あったまろー、とぼけーっとしていたので、今度からめちゃめちゃ構えて湯船に向かいそうです。羊たちの…は、以前友だちからビデオ借りましたが、もう怖くてほとんど早送り&より目で見てました。(より目すると、画面がボケていいんです)いやー、私、今回はすぐ筋肉痛になったけれど、その筋肉痛が3日ほど続きました…やっぱり時は流れ、歳を重ねているようです…えっ、boooさん、何の痛みかわからなくなる…って…(汗)そそそそそういうことも、あああああありますよねー!ねーーーーー!!!

  35. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆スポーツクラブ…本当に久しぶりで、緊張しちゃいました。ジョーバは乗ってるだけだと楽に見えますが、足に力を入れるとこれがなかなかツライのです(^-^) おまけにスピード一番早くしたので、心の中では投げ輪をぐるぐる回していました(笑)ジェイソンには、ものすごーくびっくりしちゃいましたけど…現在いっぱいもぐもぐ中です。omiさんは東京かな。近くの空を見ているかしら。飛行機いかがでしたかー!私なんて、今日宇宙船で宇宙に旅立つ夢を見ちゃいました(爆)それも地球にもう二度と帰って来れないんです…omiさんもお時間がなかなかとれないと思いますが、体鍛えるのお互いがんばりましょうね♪

  36. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆和食ってやっぱりすごいと思います!低カロリーで、野菜たっぷり。お野菜の数々、これらを家で食べたり、お惣菜を買おうと思ったら、結構な値段になっちゃいますよねー!私もよく寝る前にお腹すいちゃぃます(笑)足、おかげさまで良くなってきました。思っていたより時間がかかりました(泣)まだ100%ではないけれど、少しずつ鍛えないと…がんばります(^-^) ありがとうございます!

  37. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆この日バイクをこぎながら「今日はせっかく運動したから、軽めのごはんに…」と考えていたのに、お風呂から上がったらもうお腹がすいちゃって、ふらふらに。これではいかん!と、行ってしまいました(笑)顔の大きさ…私は全然気にしたことがないけれど、コンプレックスって難しいですよね~。わははー!そうそう、アメリカでも見かけましたよっ、あれれれっ、ていうひと。逆に、体はすごーく太っているのに、顔だけ小さい星人とか(笑)バランスは大事ですよね~(^-^)!!

  38. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆久しぶりのジム、大変でした~。以前よりメニュー軽めなのに、筋肉痛がすごかったです(笑)私も行こうかなー、どうしようかなー、をしばらく繰り返していましたが、えいやーで行っちゃうと、また頑張れそうです(^-^)パスタやピザのブッフェもいいけれど、和食ブッフェはたくさん野菜が食べられること!私は野菜が大好きです♪ 和食、いいですよね(^▽^)!!!

  39. tsuru Says:

    やっぱさぁ、それなりに体系キープって自然にやっちゃうのかなぁwそういうとこいいね♪女子力!!

  40. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんにちは~♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪美味しいお休みを過ごしていますか~~うーーん、今朝はミスド5個くらいで。。。今頃大盛りランチを。。。ひだまりは珍しく自宅待機しながら、Misaさんの今日のメニューを想像していましたぁ~(笑)どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)足の方は悪くなる前に鍛えた方が良いのですよねっ。ひだまりも股関節を痛めたことがあるから、日ごろから正しい姿勢でいることや筋肉が硬くならないように心がけてはいるのですが、、、、なかなか実行には、、、、(;´▽`A“(≡д≡) ガーン。。。この小顔マスクでいきなりバーと出てきたらビックリしますよねっ(^^;(^^;このマスクは大きい顔の人でも付けられるのかな~もしMisaさんがつけることがあったら、コッソリとアップして下さいねっ^^運動の後はやっぱコレですよねっ^^5連休もモグモグを楽しんで下さいねっ((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

  41. カテーテル8Fr Says:

    ジョーバ、前に家電屋でやりましたが、楽しいですね。スポーツクラブでも やってみたいですが、ひとりだと 恥ずかしいので できません・・。僕も 先日、仕事でひさしぶりに 力を使ったら筋肉痛です。

  42. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!膝の故障はだいぶ回復されたようで、よかったですね~♪でもムリは禁物ですよ!^^くま先生も持っていないバランスボール、うちにも転がってますよ~w空気注ぎがなくなってフニャフニャですがね。。^^;小顔マスクの女性には、さぞかし驚いたことと思います!☆^^公共の場では遠慮して欲しいですよね~^^知識不足ですみませんけど・・・ローカーボって何でしょうかネ。。^^;ローカロリー・・・・・ボっとですか??

  43. Says:

    こんにちは、しっかり運動! しっかり食事! 読んでるこちらも健康的になれそうな記事でした。僕の地元にも ちゅう先生という整体師がいて、その先生に随分腰痛のことでお世話になりました。バランスボール、ウチに3球ありますよ。正しい利用法の新聞記事のスクラップなんかもあったりして大いに活用しております。

  44. Jasmine Says:

    こんにちは^^すごい運動量!さすがMisaさんだなぁ~!そしてその後の食事量もさすがMisaさん!でも野菜沢山でヘルシーですね^^「はーべすと」って、近所にあるのですが、量を食べられない私はなかなか行くチャンスがないのです。今度お友達と行ってみようかな^^足、お大事になさってくださいね。

  45. たんぽぽ Says:

    小顔マスクって、初めて見た!怖いですね~(^_^;)そんなのをしてまで、小さい顔になりたいのかな~?(笑)・・・・って、私はよく小さいって言われるけど(--)いっぱい運動をして、いっぱい食べて・・・Misaさんらしいですね(*^_^*)でも無理をしないでね。足、おだいじに・・・

  46. 東風便り2 Says:

    こんにちは、そうでしたね、お足大変でしたね、だいぶ良くなってきたようですが、無理しないようにね。たっぷり美味しいもの頂いて、また てくてく してくださいね。。

  47. ちえみ☆ Says:

    おはよ~足、大丈夫ですか?無理はしないでね(^_^)vでも。。。食欲あるから大丈夫?よね(^o^)/小顔なるんかなぁ~人には見せれんよね^^;

  48. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。すぐに筋肉痛になるところは、まだまだ若いのねw~!ワシはもう爺いだから、筋肉痛はタイム・ラグがあるぞ!楽しいG・Wを。 食べ歩きと、プロ野球観戦ですかな?

  49. あまえび! Says:

    久しぶりに食べ物の話題じゃないのかな…と思って読んでいたら、最後にいっぱい食べ物がでてきて、安心(?)しました(笑)ジェイソンは、それは驚くでしょうね。本当に効果あるんだろうか。筋肉振るわせるやつは一時期はやったような気がするけど、効果があるならおいらもやってみたいな。

  50. booo Says:

    足の方は徐々に良くなっているようですね。(o^ェ^o)/それにしても、かなりハードなトレーニングですね!ジョーバはやったことないけど、股力が必要みたいだし、、、ブルブルマシーンは、体のありとあらゆるものが揺れそうで、見ている方が楽しいかも。。。ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルわわっ! 小顔マスク・・・まさに、ナタ持ってたら完全にジェイソンじゃないっすか!これ多分、自分も「おおっ!」とか言って、一歩引きますね! ハンニバル・レクターでもアリかな?でもって、また沢山食べましたね! ところで、、、筋肉痛が早く出るって、ある意味、うらやましい。自分のような老体は、2日後くらいにようやく筋肉痛になるから、「何?この痛みは?」・・・って、なんの痛みなのか分からなくなる時あります、、、マジで。。。(・_・、)

  51. omi Says:

    こんばんは☆スポーツクラブ!いいですね!運動した後の食事はほんと格別ですよね。ジョーバとか、ブルブルマシーンとか、聞いただけで、汗かきそうです。『カウ・ガール」僕の中でヒットしました。ジェイソンも捨てがたい。。。大型連休楽しんでくださいね。そして、いっぱい食べてまた記事にしてください。僕は、連休中、また上京します。そして今度は10年ぶりの飛行機で。(早くも夢で飛行機に乗っているのをリアルに見ちゃいました)僕も無理せず、身体また鍛えようかな。。。

  52. h.z.d Says:

    こんばんは。野菜が たっぷり ですね。これなら 沢山 食べても 大丈夫 ですね。もうすぐ 寝るのに 腹 減って きた ような ~ 。。。PS:足の調子、治って きて 良かった ですね。

  53. ク~ Says:

    あの~~~せっかくスポーツしたのに・・・相変わらずの食欲・・おみそれいたしました!!?小顔マスク・・・顔って小さい方がお得なのかしら・・・?実は私小顔です(親に感謝(^_-)-☆)・・・すみませんチョイ自慢してしまいましたでもねMisaも知ってると思うけど・・欧米人みんなが顔小さいわけじゃないよね~~バランスの問題だと思いますが・・

  54. abend Says:

    こんばんは~私も三ヶ月サボってます。(笑)いろんなマシンがあって楽しそうですね。私もそろそろ再開しないとな~なんて思いながらいつから行くんだか(笑)和食のブッフェ美味しそうね。こういうのしばらく食べてないかも?!美味しそうや。


コメントを残す

