もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

上野・谷根千をMisaんぽ!韓国料理を食べて、千駄木「マミーズ」のアップルパイ 2009/05/05

Filed under: スイーツ — Misa @ 10:45 PM
 
昨日、上野動物園へ行ってみようーと出かけました。
 
みどりの日は入園無料でーす。
 
うう・・・思っていたよりもすごいひと。動物たち・・・全く見られません・・・しおれたバラ
やっぱりお金払っても、普通のときに来たほうがいいな…出直します!
 
唯一撮った動物の写真がコレ。
                    クロサイきりんの2ショット(笑) 
 
     きりんさんの表情がゆるすぎます!
 
このまま根津方面へてくてく歩いていきます。
うわー、ここもすごい人…根津神社ではつつじまつりの真っ最中。
根津のたいやき、食べたかったけれど…またの機会にしよう。
 
千駄木あたりで見たポスター。
 
この間月島で見たやつ  よりも、ちょっとマイルドな視線!?でもまゆげはキリッ!
 
へび道と言われるくねくねした裏道を進み、どんどん谷中のほうへ。
 
よみせ通りの「リバティ」のぶどうパンを買おうとしたら売り切れ…
うー、食べたかったなあー。
(「リバティ」のぶどうパンについての記事はこちら
 
で、そのまま歩いていくと、アップルパイのお店「マミーズ」があります。
 
  
 
いつか買ってみようかなーと思っていたので、ぶどうパンも買えなかったことだし、お店に入ってみました。
子供たちのおやつに焼いたアップルパイからスタートしたお店です。
 
    看板、かわいいです。 
 
サインがたくさん…  
 
雑誌にも色々取り上げられています。
 
ここでカットされたアップルパイを購入して、そのまま谷中ぎんざへ。
アップルパイについてはのちほど。
 
谷中ぎんざもすごい人だあー。
名物のメンチを求めて、2つのお肉屋さんでは長打の列でした。
それぞれのお肉屋さんの名前が「サトー」「スズキ」って言うのに、ちょっと笑っちゃったけど(^-^)
 
ここは猫の街として有名。 
 
    いろんなところに猫たちが。 
 
屋根の上に白猫にゃー。   
 
実はこれは木彫りの猫なんです。
ただし、この日はあまりに人が多いせいか、ホンモノの猫を見ませんでした。
よみせ通りのとあるお宅に深窓の令嬢  がいらっしゃいましたけど(この子はホンモノ) 
 
日暮里の駅の近くまで出ると、お寺がたくさん並びます。
戦争中焼け残ったこの一帯には、たくさんの古い街並が残っています。
 
根津神社のつづじは見なかったけれど、延命院のつづじは見事。
昭和5年に文化財に指定されているシイの木は、幹が腐敗して大枝が崩落したけれど、今でもちゃんと生きています。
 
     幹はこんなだけど…
 
緑の葉っぱはモサモサです!
 
経王寺の山門には、慶応四年の上野戦争のとき敗走した彰義隊士をかくまったことが原因で出来た
銃弾の痕が残っています。
 
境内は静か。 
 
   日暮里駅前は高層マンションが建設中。
 
 
小林一茶の定宿だった本行寺
 
   お庭には、涼しい風がそよいでいました。
 
 
徳川家15代目将軍慶喜はじめ、多くの著名人が眠る谷中霊園を通ります。
    桜の葉が茂るこの通りに、人力車も見かけました。
 
再び、上野方面へ。東京芸術大学前  を通り、
 
日本で最初に建てられた本格的な西洋式音楽ホールとされる、
旧東京音楽学校 奏楽堂  の前を通り、帰ってきました、上野公園へ。 
 
このとき午後5時。おなかがすいたので、そのまま御徒町へ出て、いつも行っている韓国料理屋さんへ行きました。
「ビビンパハウス」。 こってこての外装です(笑)
 
韓国語しか聞こえない店内…  ディーーーープ!
 
 
私はスンドゥプ定食を。850円
 
カクテキ(大根キムチ)がついてきます。
お豆腐と玉ねぎ、えのき、長ネギ、あさりが入った辛いお鍋です。アツアツで美味しかったー。
 
で、アメ横で、スポーツクラブで着るウェアを購入。
私はスポーツウェアはほとんどアメ横で買います!すごーく安いです!
 
   
 
この日は、チャンピオンの7分パンツ5800円プーマのランニング用シャツ4800円
それぞれ1050円に下がっていて、更にGW特別価格として10%off各945円で購入~。
 
あーーー、いっぱい歩いた!ちょっと疲れた!
と言うことで、おうちに帰ってから「マミーズ」で買ったアップルパイを食べました。
 
カットのものはパックに入って売っています。
お皿に置いてみると、こんもりと高さがあるので大きく感じます。
 
   
 
つやつやのきつね色の生地…食べてみたら…サクサクで、ちょっとかためです。
買ってから時間が立っているのに、よくありがちな、生地がふにゃふにゃ状態ではありません。
えっびっくり…この生地おいしー!
 
で、この中に入っているりんご。すごーく大きいんです。
はかってみたら、なんと1つ約5センチ×3.5センチ。
今までこんなに大きなりんごが入ったアップルパイは食べたことがないです。
 
     ごろごろー!
 
シナモンはマイルドです。
外側は柔らかいけれど、しゃりっとしたりんごの歯応えもちゃーんと残っています。
ただただ甘くして、シナモン強めの茶色のりんごとは全然違います。
えっびっくり…このりんご、おいしー! 
 
一番下には、かためのカスタード
これが甘さ控えめで、パイ全体にコクを出す大切な役割を担っている感じ。
りんごとカスタードがそれぞれ自分の存在を主張しすぎず、それでいてマッチ。
 
何と言ってもこの生地が最高LOVE
アップルパイってこんなに美味しいんだあー。
見た目はごつごつしていて、いかにも手作りっぽいパイだけれど、
私が今まで食べたアップルパイの中でベストです!
 
ここのお店は他にもレモンパイやバナナパイ、ショコラなど色んなパイが並んでいたけれど、
次回もアップルパイ買っちゃうだろうなあー。
もちろんホールでウインク
 
 
 

46 Responses to “上野・谷根千をMisaんぽ!韓国料理を食べて、千駄木「マミーズ」のアップルパイ”

  1. Misa Says:

    Indyさんお返事遅くなってしまってごめんなさい。上野動物園は、創立記念日の3/20と、みどりの日、都民の日が無料なんです!そう…でもすごいひとで…私はやっぱりもうちょっとすいている日の方がいいです…屋根の上の猫、すごいですよね?私は最初ホンモノかと思って、動かないでー、動かないでーと思いながら写真撮っちゃいました(笑)アップルパイ、もりもりの内容でしたよ。ホールで買わないと~(^▽^)いえいえ、私なんか中途半端なブラインドタッチなので、もう、よれよれの時がありますよ~(>▽<)

  2. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。この日はたくさん歩いたんですね。みどりの日の動物園が無料だなんて知りませんでした。でも、人がいっぱいいるのではね・・・ ^^;Misaさんも人ごみは好きじゃないでしょ?屋根の上の「猫」、本物じゃないの?すげ・・・まるで本物じゃん。 絶対、見間違うだろうなぁ。アップルパイ、美味しそう。^^おっきなりんごがいっぱい入ってるし、生地がいけるんでしょ?今度食べるときは、やっぱり、ホールだよね。(爆)(最近、画面にブラインドタッチだから、間違いに気がつかないまま投稿してます。 見にくくてごめんちゃいね。 m(_ _)m )

  3. Misa Says:

    Natalieさんネコ大使なのですか!? すごいぞー!やっぱりネコ語はぺらぺら?今度教えてくださいー。この辺は下町マジックで、私は何度行っても迷ってしまうんですけど…いらっしゃるときはぜひ重装備で~(^▽^)!!

  4. Natalie Says:

    ということは、猫大使としては一度谷中に行かなきゃネ。。。(^^)案内してくれますぅ~~~??

  5. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆無料だあー、と思って行ってみたら、ひだまりさんのおっしゃる通り、みなさん同じことを考えられていたようで…(笑)全然動物が見られないし、人ばっかりで歩けないし、たぶん動物たちが、人間ショーを見ていたような感じだったと思います(^-^)きりんさんは、その名の通り上から目線で「ごくろうだね~」と思っていたかもしれませんネ!このネコ、本当によく出来ていますよね。私は最初ホンモノかと思ったんですよ。あっ、動いていないから、写真のチャンスだーと思って近づいたら(笑)川越にもリアルなぬいぐるみネコがいたんですか?川越も一度行ってみたいです。アップルパイは本当に厚みがあって、食べるときちょっと大変なんですが、おうちで食べたので、もうもぐもぐぱくぱく、勢いよく頂きましたよ~!薄くスライスしたりんごも、歯ごたえが楽しめそうです。…っていうか、ひだまりさんのアップルパイ食べてみたい!きっと、陽だまりのようなあたたかーい味がするんだろうな♪ホールは多分ひとりで大丈夫!それより、ひだまりさん!大きな大きなアップルパイを作ったら、私がもぐもぐサポーターに行きますよ~!楽しみ(笑)!

  6. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆下町散策大好きですー。というか、日常が下町なんですけどネ…(笑)アップルパイ、いつも気になっていたのですが、今回初めて買ってみました。レーズンパンは残念だったのだけれど、ここのアップルパイ、生地がとっても好きな味でした!sakuraさんのお口に合えばいいなあ(^o^)ポスター、また別の街で見かけたら、撮影してきます!そのうち、シリーズ化したりして~(笑)

  7. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆GWは近場ばかりうろうろしていましたが、たくさん歩きました(^-^)でも後半は雨ばかりで…昨日も今日も東京は雨模様です(>_<)ネコの街、面白いですよね。いろんなところにネコのものがあって、街全体で、盛り上げていましたよ!ポスター…んん?これは!と思わず写真を撮ったのですが、ちょうどその時自転車でおまわりさんが通りかかって…何も悪いことしているわけではないけれど、一体何を撮ってるの?みたいな視線がちょっと痛かったです(笑)

  8. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆アップルパイ、以前から気になっていたのですが、今回ぶどうぱんが売り切れだったので、思わずお店に入ってしまいました。でもこのアップルパイと出会えて良かったです~♪この辺はお寺がとてもたくさんあるのですが、皆さんなかなかお庭に来られないようで…きれいなお庭も、お花もたくさんあったので、入ってみてよかったです(^-^)上野動物園は年に何度か無料デーがあるのですが、この日は天気もいいし、コミコミでした…肝心の動物が見られなかったので、普通の日に行ってみます!

  9. Misa Says:

    岩永 桂さん、こんばんは☆睡眠時間・・・そうなんですかー!草食動物はそうなのかなあー。横浜国立大学云々は、ちょっとわかりませーん(苦笑)「Misaんぽ」は、お友だちのboooさんがつけてくれたんですよ(^-^)その他「もぐ街ック天国」というのも、他のお友だちから頂きました~♪また街歩きしたら、美味しいものを見つけたいです♪

  10. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆白猫ちゃん、私は最初ホンモノかと思って、あっ、すごいシャッターチャンスだーー!と寄ってみたのですが…(笑) 木彫りでした~!つつじが終わりの季節になりかけていたのだけれど、きれいに咲いているお花を見られてよかったです(^-^)もさもさの緑もきれいな色で、癒されました。スンドゥプ、大好きです!お豆腐・野菜・海鮮が入った真っ赤なスープです。この中にごはんを入れて食べると、もう止まりません~!アップルパイ、厚すぎて食べるのがちょっと大変でしたが、とっても美味しかったです♪

  11. Misa Says:

    ぷちぷちpさん、こんばんは☆アップルパイ、お好きなのですね~!私はそんなにデニッシュ/パイ生地は食べないのだけれど、このアップルパイの生地は本当に美味しかったです!りんごの存在感もたっぷりだったし、次回はホールで買ってみます♪東京には私の知らないお店がたくさんあるのだけれど、いつかぷちぷちpさんがいらしたときに、少しでも参考になったら嬉しいです!逆に教えていただくことがあるかも~。その時はぜひよろしくお願いします(^-^)

  12. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆街歩きが趣味?なので、いくら歩いても疲れません~。もちろん、途中でもぐもぐは必須ですが…(笑)谷中は、街全体で、ネコの街、ということをアピールしていて、この谷中ぎんざという商店街は、看板なども統一されていて、見ているととっても面白いです♪あははー(^▽^)一人のときもあるし、一人じゃないときもありますよー。でも、一人旅の経験がないんです。いつか、遠くの街まで行く日が来るかしら~!

  13. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆上野動物園や、多摩動物公園、葛西臨海公園などは、毎年それぞれの開園記念日、みどりの日、都民の日・・・だったけな???が無料になるんですよ♪いつも無料の動物園なんて、とっても魅力的です!お散歩したりするのにいいですね(^-^)お母さま、りんご園にお勤めなのですか?何だか聞いただけでお肌がつるつるのお母さまを想像しましたよ~(^▽^)マックのアップルパイは最近食べてないなあー。食べたい、食べたい…(^-^)tan tanさんは、格闘技をご覧になるのですね!あのあたりは飲み屋さんがたくさんあるから、観戦後にたくさん飲まれたかな~。…っていうか、闘っていた方ではないですよねっ!?(汗)

  14. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆大げさではなくて、本当~に動物を見られませんでした(笑)きりんは背が高かったし、クロサイはあまり人気がないようで、唯一ちゃんと見られる場所でした。おかげできりんのいい表情が撮れましたよー(^▽^)谷中はネコがたくさんいて、実際のところ駆除もあったようでそういう話を聞くと、ちょっと複雑なのですが…木彫りのネコはすごいですよね!アップルパイ、次回はホールで行っちゃいます~!

  15. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆根津神社のつつじ、何度か見に行ったことがあるのですが、すごい人ですよね(@@)この日も周辺はとてもにぎやかでしたよ(^-^)谷根千、あまり何も考えず、ふらふらーと歩くのが好きです。小さなお店もたくさんあって、見ているだけで楽しいです♪デリーの方にもありますよね、ビビンパハウス。私が行ったのは御徒町駅近くの方なのだけれど、以前は「大学村」というお店でした。安くて美味しいので、よく利用します!デリーも行ってみたいです。

  16. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはいいな~無料の動物園!って言おうとしたんだけど、やっぱGWだし無料だったら、みんな同じことを考えていますよねっ(^^;(^^;キリンさんも人が多すぎてお疲れだったのかな~えっ?えっ?ネコちゃん、生きているんじゃんなかったのですねっ(笑)スッカリ騙されそうに~~そう言えば川越でも、よく出来ているぬいぐるみの猫ちゃんがいたんだけど、みんなが見てうーーん、コレ本物?ニセモノ?って言うくらいリアルな猫ちゃんだったのですよ~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪Misaさんのアップルパイの写真、こんもり感が伝わってきて、思わず手で押してみたくなりましたよ~(笑)いいな~、大きなりんごが入ったアップルパイ!!ひだまりがよく作るのは、超薄くスライスしたリンゴを使っているから、このパイの食感を想像しています。(・・*)。。oO(想像中)あ~~ひだまりの想像力より何倍もMisaさんのリアルなレポが上ですよ~~^^次回ホールで買う時は、どれくらいの時間で食べ尽くすかレポをお願いします。Misaさん、ひとりでは無理のようだったら、もぐもぐサポーターに行こうかな~~(o^-^o) ウフッ

  17. sakura Says:

    下町探索も面白いんですよね!アップルパイは知らなかったなぁ~今度行ってみようっと!売り切れじゃないといいけど…せっかく行ったのにレーズンパン買えなくて残念だったね。。このポスター何気によく見るけど顔が違うんだ~気付かなかったよ!

  18. Nami Says:

    たくさん歩いて、たくさん食べて・・・健康的で充実した休日ですネ。(^^)ねこの街なんてあるんですね。おもしろそう~♪屋根の白猫は本物かと思いました。見てみたいなぁ。ポスターの目の違いに気付くなんて・・・さすがMisaさん。(^^)

  19. うさぎ Says:

    すごいアップルパイ! 買っちゃうな^^延命院、静かな所のよう つつじがきれいなのにあまり人来ないのかなぁ上野動物園、無料サービスがあるのね やっぱり人が多いんだ

  20. Says:

    アンタッチャブルの柴田が言ってましたけど、キリンって睡眠時間が異様に短いらしいです。それにキリンって横浜国立大学を卒業した女性に人気があるらしいですね(←そりゃええ声のあの人のことやろ)全体に読み応え充分の記事でしたけど、猫の街よりも、アップルパイよりも冒頭の「Misaんぽ」っていうネーミングにやられました。キャッチーかつ可愛らしいです。

  21. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!白猫☆リアルです! 言われないと本物で通ります。。^^満開のツツジと、シイの木のモサモサの緑はきれいですね~~♪シイの木の生命力にはおどろきましたよ!ズンドゥブは韓国の豆腐料理ですね。・・・すごく辛いけど美味しいんでしょう??アップルパイ、私も好きですけどコレは分厚くて食べ応えがありそうですww

  22. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)なんて美味しそうなアップルパイ!!私、アップルパイに目が無いんです・・・(#^^#)だから勿論、ホールで買いたい!さすがMisaさん、美味しいものに詳しいですね~^^いつか東京に行った時の為にメモしておかなきゃ・・・(^。^)/

  23. Natalie Says:

    いつもながら充実した散策ですねぇ。。(^^)お腹一杯です!!谷中が猫の町だとは初耳です。。私のように猫派にはたまらんですね~。しかしMisaさん、いつも一人で出かけてるんですかぁ??すごい行動力ですね☆

  24. tan Says:

    上野動物園がただになるんですか??いいですね。群馬は桐生市に桐生が丘動物園といういつも無料の動物園があります。上野ほどのスケールには到底及びませんが・・・・・・。アップルパイ本当においしそうです。母がリンゴ園に勤めているので今度鑑定してみます(笑)アップルパイはマックで我慢していますが・・・(沈)しかし御徒町や日暮里、、、懐かしいです。K-1 GP に行ったときにそのあたりで飲んでました。

  25. 史津香 Says:

    動物園、いっぱいだったようで、残念でしたね・・・(_ _。)きりんさん、口元最高ですね~♪舌出てるし。猫の町、いいですね~。なんかほっこりしますね(///▼///)木彫りのにゃんこ、本物だと思いました!びっくりです!!つつじ、今ほんとに綺麗ですよね~♪見事です!アップルパイ・・・魅力的すぎる・・・(笑)ホールでいっちゃいましょう。

  26. あまえび! Says:

    根津神社のつつじは有名ですね。谷根千は、ちょこちょこは行くんだけど、なかなかそれだけを目的にいくことがないんで、今度はうろうろしてみたいです。ビビンパハウスはいつも通ると外観が気になっていたんだけど、入ったことはありません。数軒となりにインドカレーの老舗のデリーがあるから、ついそっちに体がもっていかれてしまって…(笑)

  27. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆あははー!確かに見えます!カメの甲羅に!近くの大きな公園の中にある池に、カメがたくさんいて、お天気がいいときはのんびり甲羅干ししているのですが、それをただただじーっと見ているときがありますよ♪かわいいですよね(^-^)木彫りのネコ、私は最初ホンモノかと思ったんですよ~。すごくリアルですよね!本物のネコたちも、遊びに来るかもしれませんネ(^-^)♪

  28. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆あっ、出たっ!お酒とスイーツを楽しめるまんぞうさん~♪私も渋谷や新宿の人ごみは苦手なのだけれど、上野のごったごった感は全然平気なんです。ただの慣れ???銀座松屋のチーズケーキ??んんん?どのお店だろう??? チーズケーキは好きです!

  29. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆昨日から雨でしたが、晴れると本当に緑がきれいな季節ですよね♪動物園無料の日は、年に何度かあるのですが、葛西の水族館や、多摩動物公園なども同じみたいですよ♪やっぱり混んでいて、全然動物が見られなかったので、またチャレンジしたいです。谷中の商店街、今まで全然気付きませんでした。あんなに木彫りの猫たちがいるなんて!ホンモノみたいですよね。韓国料理、久しぶりに行きました。これから暑くなっていくと、スタミナつけに通うようになると思います♪

  30. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆上野動物園に行かれたのですね!結構広い園内、最近は動物の展示にも工夫がしてあって、見て回るのがたのしいですよね。谷中の夕焼けだんだんは、人がたくさんだったので、ネコたちはどこかへ隠れてしまっていたようでした。残念。アップルパイ、すごーく美味しかったです。特に生地が!今度はホールで買ってみます~♪

  31. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆浜離宮で正解でしたよ~。人がすごくて、目が回ってしまいました(@@)一年前も、パンダのリンリンが死んじゃったばかりで、手を合わせに行ったのですが、それ以上の混雑振りでした。私もしらないお店がたくさんあるので、たんぽぽさんのスペースで教えてもらうのが楽しみです♪谷中霊園の桜、きれいですよ!お花見しているひとたちもいるけれど、要はお墓だし…私はここでは桜を見ながら歩くのが好きです(笑)猫がお好きなら、谷根千散策、おすすめです(^-^)都まんじゅうは、三又のところかな・・私も食べたことはないです。私も今度食べてみようかな(^▽^)!

  32. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆動物は本当にちょっとしか見られませんでしたが、その分谷中で猫ちゃんたちに癒されました(^-^)アップルパイ、上品さというよりは、家庭的な雰囲気のあたたかい感じがしましたよ(^▽^)abendさんのアップルパイの記事、拝見しました。お金を出して商品を買ってくれるお客さんがいる限り、出来る限りの美味しいものを提供してほしいですよね!上野は、スポーツウェアは本当に安いんですよ。山積みの商品からひたすら掘る!みたいなお店もあるのだけれど、今回はきれい~に陳列されていて、どんな安い商品も試着が出来たので、またこのお店を利用したいと思いました(^-^)

  33. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆意外に思われるかもしれませんが、都内って緑の場所がとっても多いです(^-^)下町だと古い町並みが続いていて、すごくいい雰囲気ですよ。最近は昔のおうちや蔵を改造して、カフェや雑貨屋さんになっていたりして、散策するのも面白いです。アップルパイ、今度は絶対ホールで買います~(^▽^)!!

  34. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆Misaんぽしてまいりましたよ~♪動物園は、「人園」と化していて、ベビーカーに足を踏まれまくりで、すたこらさっさと逃げてきました。きりんさんも、あの高さから見ていて、人がいっぱいで驚いていたと思います。「誰か見てるゾ」シリーズ、「ゾ」のカタカナあたりからして、何かルーツがあるのかな…(悩)アップルパイ、美味しかったです~。見かけはごつごつなんだけれど、あんなに大きなりんごが入っているなんて感動でした♪スポーツウェアとか、ジャージ系とかは、アメ横に限ります。どんなアウトレットよりも安いです!オニツカタイガーのスニーカーとかを690円で買ったことがあります(笑)えっ、チョソピオン?プーマン?ちょちょちょっと見てみようっ(汗)

  35. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆スズキの方ですね!もうどんなのが売っているのか全然見えないほど、人がたくさん並んでいました。お肉売らなくても、揚げ物だけでいっぱいいっぱいになっちゃったのかなあー。また別のときにスズキのメンチ買ってみます♪根津神社のつつじ・・・おばあちゃんっぽいかも~pupupu・・・あそこお金取るので、いつも裏の通りから見ています(笑)ここの韓国料理やさん、私は好きです!結構ディープなのですが、韓国人のお客さんもたくさん来るので、美味しいのだと思います。御徒町のケンタのところの小道を曲がったところにあります。それか、松坂屋のところの交差点を、湯島方面に行ったところのドンキの向かいあたりにもありますよー♪東京駅周辺もコミコミでしたか~。大丸にもたくさん美味しいスイーツがあるし、丸ビルあたりも人が多そうですよね。ロールケーキ、くるみさんのお口に入れるといいなあー(^0^)

  36. Misa Says:

    (^u^)さん、こんばんは☆そうですー!スンドゥプは漢字で書くと純豆腐と書いて、まさにお豆腐のおなべです。韓国料理の中でも大好きなものの一つです。私は鍋だと、カムジャタンが一番好きです♪チゲ美味しいですよねっ。(^u^)さんもお肉たくさん召し上がって、素敵な連休だったかなー♪

  37. h.z.d Says:

    こんばんは。アップルパイの 看板が、ほんの 一瞬 !! 亀の 甲羅をイメージ して しまい ました。すいません。前日の てくてく の 帰り道、川で 数匹と 遭遇したから、、えっ ? 、木彫りの猫 ?? 、すごい リアルです本物の 猫が 間違えない のかな ??

  38. まんぞう Says:

    アップルパイ食べたい~♪ビールと一緒でもかまいません!皆さんはダメだと思いますが・・・上野に行きたいなぁ~!あの、ごったごった感が好きです!全然かんけーないけど、銀座のマツヤ(松屋?)のチーズケーキってまだ売ってるのかなー?

  39. 東風便り2 Says:

    こんにちは、動物園無料だったんですね~そういうときは混むでしょうね。昨日は葛西の水族館は子供は無料なのでやはり混んでましたよ~。谷中の商店街は木彫りのネコちゃんだったんですか、可愛い~本物みたいですね。韓国料理、見ると食べたくなりますね~( ̄~; ̄) ムシャムシャ 今頃はどこも緑がきれいで歩いていても気持ちよかったでしょうね~

  40. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~東京に行ったとき上野動物園、行きました。じ~~~~~~~~~っと動かない鳥!見ました(^_^)v谷中ぎんざ猫の街、行きました。懐かしい~~~アップルパイ大好き!食べたいよ~~~~~(^o^)/

  41. たんぽぽ Says:

    動物園、私も行こうかな~・・・と思ったのですが浜離宮にしました(笑)アップルパイ、おいしそうですね!このお店は聞いたことがないな~まだまだ、知らないお店がいっぱいあります♪谷中霊園って、とても桜がきれいだそうですね。猫の街、行ってみたいです。猫、大好き!アメ横でかるた家(都まんじゅう)というお店、この前、混んでいました~今度、食べてみたいです☆

  42. abend Says:

    こんにちは。動物で癒されてアップルパイですか~良いですね。アップルパイ 美味しいのが食べられるとほんと嬉しい。このところ食べてないです。買ったのがはずれで最悪でした(笑)スポーツウエア ほんとに安いですよね~。驚き^^

  43. Hamar Says:

    おはようございます。 東京にもいい感じの散歩道がいっぱいあるんですね^^ しかしアップルパイはおいしそうだなぁ。。。

  44. booo Says:

    おっ! またまた Misaんぽ ですね!キリン、、、完全に漫画に出てくるゆる~いキリンじゃないっすか!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!「誰か必ず見てるゾ」(◎-◎;)ドキッ!! み、見られてた?!。。。マミーズのアップルパイ、マジうまそう! りんごも季節ごとに品種を変えてこだわってるし、何よりMisaさんのレポートが上手い! やっぱ、りんご測りたくなりますよね。。。(;^_^Aええっ!スポーツウェア、安すぎじゃないっすか?!よく見たら、チャソピオンとか、プーマンとかじゃないでしょうね。。。(; ̄┏_┓ ̄;)

  45. くるみ Says:

    こんばんは~メンチカツ、私はスズキの方が好きです。でもここって、去年まではお肉も売ってたのに今年行ってビックリお肉はなくて揚げ物専門になっていますね~。根津神社のつつじ時々は見に行くんですけど、どうも婆くさい雰囲気で・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.\’:;ブッおいしそうな韓国料理やさんですね。勧告料理屋さんにも行きたいんですけど、どこがおいしいかよく知らなくて。今度行ってみたいです。今日は、東京駅まで行ったのでロールケーキを。。。と思ってたのに、初めに行ったのは八重洲の方で、丸の内に行こうと思ったけど、あまりの人の多さにめげて買わずに帰ってきてしまいました。。。また行かなくちゃ~

  46. (^u^) Says:

    こんばんわ★ 豆腐チゲ?みたいな~ おいしそう(^v^)私、きのう無性にチゲが食べてたくてうずうず・・・結局食べられなかった(泣)でも、Misaさんのところに遊びにきてよかった~★私、チゲのトリコです。あ~たべたい・・・・


コメントを残す

