もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

タイ・フェスティバル2009 その後、南青山のインド料理「サムラート」 2009/05/17

Filed under: グルメ — Misa @ 9:49 PM
 
昨日、毎年恒例、タイ・フェスティバルへ行ってきました。
 

2000年に、「タイ米を日本に広めたい」という趣旨で始まった、タイ王国大使館主催のイベントです。
もともとは「タイ・フード・フェスティバル」という名称でしたが、その後2005年に「タイ・フェスティバル」に変更。
100近い数の飲食・雑貨・食材のブースが並び、広い代々木公園がタイ一色に染まるお祭りです。

 
2009年は、5月3~5日に広島で行なわれ、そして今後は5月30、31日に名古屋での開催が予定されています。
 
プーケットは直行便が復活したみたいだから、また行ってみたいなー。
 
ところで、今回は私は用事を済ませてから行ったので、会場に入ったのは午後4時近く。
おまけに遅いお昼で、天丼をがっつり食べたので、今回は食べ歩きではなくて、
とりあえず、タイ米買いに…!
 
原宿駅前から  「ごりんばし」を渡って、
 
歩道橋から「代々木第一体育館」  を見ながら…
 
 
    会場に着きました。  
 
相変わらずコミコミです。 
 
 
 
あっ、タイ米ちゃん!  ピースしてる…(汗)
 
        おおー、マンゴーちゃん!
 
・・・で、もう人ごみで大変な中、何とかナンプラーと、タイ米を買いました。
あとは荷物になるからやめました…(この後もおでかけ予定)
 
   
 
ナンプラー100円!
ジャスミン米は、450g×2セットで500円!
 
激安っ!
 
そして、重っ!
 
 
ささささ、帰ろーと思っていたら、こんな看板発見。
 
 
えー、じゃあ、マンゴーだけでも食べていこうかな。
お皿に大きな固まりが4つほど。300円。
 
        
                                あれ?
 
          ちょっと凍ってる・・・イヤミ
 
 
そか…冷凍モノか~。
って、食べてみたら、 そんなに凍っていなかったけれど、うわー、冷たいー。

ただ、口の中で溶けていくので、うーん、マンゴーだあー。おいし!
と、ぺろりと食べて、ささささ、行こうー!と隣のブースを見たら、こんな光景。
 
 
    生のマンゴーをお姉さんたちが必死に剥いています。
 
 
えっ、ここは冷凍じゃないじゃん!
 
絶対こっちの方が美味しいに決まっているじゃーーーん!!!ハグ (右)
 
って、列に加わりました。
ひとつひとつ皮を剥いているので、スピードが追いついていない模様…でも待つよ、私は待ちますよ…
 
で、これ。   
 
生マンゴー。まるまる一つむきたて。500円。さっきのものより、大盛りです!
 
 
食べたら・・うわあーーー、とけるーーー。口の中で滑らかな果肉がとろんとろんの食感!
そして、甘ぁーーーいペロリ
 
さっきのは冷たくてそっちに感覚が持っていかれちゃったけれど、これは常温なのでひたすら熟した甘さ!
 
隣のブースで冷凍マンゴー買って食べながら歩いていたカップルが、
「コッチは生じゃんー。やられたー。」って通り過ぎていくけど、両方食べてる私って一体…
 
フィリピンやメキシコのマンゴーと、今度食べ比べしてみたい。
ただし、宮崎のは気軽に買えません・・・高すぎます。美味しいのかなあー。美味しいんだろうな。
 
 
・・・で、生まれて初めて、マンゴーでおなかイッパイになってしまった私は、
このあと用事を済ませて、南青山へ出没。
昼間はタイ料理を一口も食べなかったなあーと、思いながら通りがかったのが
インド料理「サムラート」です。
チェーン店だけれど、初めて入ってみました。
 
落ち着いた店内。店員さんはひとり。厨房からはインド語?が聞こえてきます。
メニュー見たら、うーむ、ちょっと高め。お昼のランチはお得なのにー。しょうがないです。
 
私はいつもインドのカレーやさんで食べる「ほうれん草とマッシュルームのカレー」をオーダー。
カレーだけで1600円。うーむ。
 
それからナンと…あれ、このプラタって何ですか?と店員さんに聞いたら、
ナンに入っているミルクやお砂糖が入っていないバージョンで、フライパンで油を使って焼いています」と
言われて、これもオーダー。
 
まずはキャベツとオニオンのサラダが運ばれてきました。500円。
 
   
 
どーんとお皿いっぱいにキャベツの千切り。かかっているのはゴマのドレッシング。
赤いものは、玉ねぎとパプリカのスライスで、香辛料で和えてあるものです。
香辛料は香りがとてもよくて、あまり辛くないのだけれど、玉ねぎが結構カライ!
キャベツと一緒に食べると、マイルドになってちょうどいいけど。
 
 
カレーが運ばれてきました。
 
   
 
結構大きなお皿です。
ここのほうれん草のカレーは、ほうれん草をペーストにしていないタイプ。だからみどり色ではありません。
茶色のカレーの中に細かく刻んだほうれん草が入っています。
 
食べてみると…辛さはまあまあ。大辛でもなく、甘口でもなく、私にとってはちょうどかな。
水っぽさはなくて、結構ドロドロタイプのカレーです
 
上に乗っている針ショウガが味のアクセント。今度家でもやってみよう!
 
美味しいカレーなのだけれど…ただ、残念だったのがマッシュルーム。
この値段だったら、生のマッシュルームを使って欲しかったです。
その代わり、たんまり入っていましたけど…多分、缶詰だったら2缶分くらい(笑)
 
 
奥にあるのが、プラタです。 650円。
薄いクレープのような生地が3重くらいになっています。
香ばしい香りと、モチモチと食感。甘さも全くないので、ナンとは全然違います。
もっと吸い付くような生地で、油をたくさん使っているので、こってりしています。
 
・・・って、ナンも頼んだんですけど(笑) 450円。
 
   
 
私はナンが大好きなので。
ここのナンは、結構大きめです。で、何って、ふわふわ度が絶対的!
厚さも厚いし、中が空洞になり勝ちのところもあるけれど、ぜーんぶ詰まっている感じで、
持ってみると重いです。
やっぱり私はナンの方が好きだなあーLOVE これ、永遠に食べられます。
 
 
ナンは大きいし、プラタはもちもちだし、カレーは大盛りだし、キャベツもいっぱい食べたので、
もう相当おなかいっぱいになりました爆笑
 
ちなみに、このお店、チェーンなのだけれど、もうちょっとランクが下のファストフードっぽいお店もあって、
そこだとカレーも半額くらいなんです。
もうちょっと安かったら、言うことないんだけどなー。場所代!? しょうがないかな。
 
 
 
・・と、この日は、「タイとインドのもぐもぐのはしご」をした一日でした。
考えてみれば、いろんな国のお料理を食べられる幸せってすごいこと。
世の中、美味しいものでもっと平和になればいいのになーと、
ちょっと楽観的な考えをしてしまう、本日のもぐもぐMisaでした。
 
 
 
 

54 Responses to “タイ・フェスティバル2009 その後、南青山のインド料理「サムラート」”

  1. Misa Says:

    Indyさんタイ米、普通に買ったらもっと高いんです…タイ米と日本のお米は全く別物だと思うのですが、多分Indyさんのイメージではおコメ不足の時に召し上がったイメージなのかなあ。以前タイ人の友人が「あのときタイから送ったのはタイの人も食べないようなお米です」と言われたことがあります。私が買ったのは「ジャスミン米」と言って、香りが高く、タイの国でもちょっとお値段が高いものなんです。でも、苦手な方もいらっしゃると思います。しょうがないですもんネ。私はタイカレーを家で作るときは絶対タイ米で食べますよ~♪マンゴー、美味しいですよね!とろとろであまあまのマンゴーでおなか一杯で幸せでしたよ~。タイのマンゴーはフィリピンのものよりもだいぶ大きいので食べ応えがあります♪スーパーで今度ご覧になってみてくださいネ♪メキシコマンゴーも食べたい。。。(笑)

  2. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。タイ米安いですね。450g×2袋=900gって計算しちゃいましたけど、これだったら即買いですよね。^^でも、僕は慣れていないからやっぱり日本のお米の方が美味しいと感じてしまいます。タイ米をもっと美味しく食べる方法ないかしら・・・ 知っていたら教えてくださ~い。 ^0^マンゴーは、舌の上でとろけるて、その後から来る甘さがたまりませんよね。僕も大好きですよん。そのマンゴーでお腹いっぱいになるほど食べたといったらどのくらいの量があったんだろう?モグモグMisaさんのお腹を満たす量だから・・・ めっちゃ、想像しちゃった。(爆笑)

  3. Misa Says:

    ミッキー・フォールさんそうなんですよ!広島でもあったんですー。ミッキー・フォールさんのことを思い出しましたよ!冷凍のマンゴーも充分美味しかったけれど、やっぱり生には勝てません!来年は生の方を2回食べよう…(笑)以前お米不足の時にたくさん売られていたタイ米は、ジャスミン米とか違うもので、ジャスミン米は、もうそれは香りがよくて…お米を炊いているときから、陶酔状態です(爆)水分が少ないので、炒飯にも合いますよネ!タイ式の炒めご飯、バジルや鶏肉やナンプラーを入れると、最高でーす♪

  4. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!タイ・フェスティバル☆広島でも行われたのですか。。wマンゴーは美味しそうに撮れてます☆^^冷凍と生では色艶が違いますね~~ジャスミン米は、香りだけで何杯でもいけそうですね~♪タイ米というと、米不足のとき食べた記憶がありますけど日本のおコメに比べて、細長いですよね??焼飯にしたら美味しかったような~・・・ずいぶん昔なので記憶も薄れています。。^^;

  5. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆最初の300円マンゴーも、もうちょっと溶けていればよかったんだけど…人気があるので、解凍が追いついていないようでした。タイのマンゴーはフィリピンのマンゴーに比べると、結構大きめなので、食べ応えがありましたよ(^-^)宮崎の…食べられませんよねぇー、なかなか…(>_<)

  6. Misa Says:

    Natalieさん私も本当は「飲みネタ」をやりたいですー。Natalieさんみいに、素敵なバーとか行ったり…立ち飲みしたり…でも、お酒が体にあまり合わなくて(悲)一杯目のビールはだーい好きなんですけれど(^^;)次回のスイーツ、楽しみにしていますよー!もちろん、飲みネタもっ♪ バーチャルで楽しまさせていただきますっ!!

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆タイフェスは毎年毎年どんどん混みこみになっているような気がします。ただ、去年は雨で、傘もあるし大変だったので、今年はまだ歩きやすかったかな。やっぱりフルーツは生が美味しいですよね!うさぎさんは辛いのがダメだから…南の国のフルーツだったら大丈夫かな(^-^)

  8. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆マンゴー美味しかったですー。南の国のフルーツって、どうしてあんなに美味しいんでしょー!!!でも、ドリアンは…未体験…(汗)ど、どうかな…???

  9. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆うわー、覚えていて下って感動です。そうなんです、去年は雨で大変でした。そして、去年はタイフェスのあと、中華料理屋さんでたらふくでした(笑)ホント、時間が流れるのが早いです。。。マンゴー、美味しいですよね~♪私も大好きです。ジュースにいるとトロトロ度が増して、パワー出る気がしますよね!マンゴーはフルーツなので、消化も早かったようでーす。カレー、高いですよね…青山価格…でも美味しいカレーでした。今度はリーズナブルな上野あたりで食べたいです~(^▽^)

  10. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆タイ米ちゃんとマンゴーちゃんが、それぞれ何なのか認識するのに、十秒くらいかかりました(笑)あれっ、boooさん…見逃しませんでしたね…天丼ガッツリ…(汗)フルーツですから別腹です!別腹~!!!インド料理店は前からよく通りかかっているのですが、タイ料理を食べていなかったため、なんだか急にカレーが食べたくなっちゃって(^-^)いやん、私もバッグを思いだしたんですよ。プラタ。ちなみに以前韓国で「PANDA」というニセモノを売っているのを見て、爆笑したことが(^▽^)!!ナンは・・・必須です!絶対食べます!ホント、美味しいナンでしたよ~!もぐもぐハッピーで、今日もにこにこ♪私、エスニック大好きなんですよー。夏に弱いので、こういう食べ物で乗りきりますっ!

  11. Hamar Says:

    マンゴーでこれだけ山盛りってすごいですよね。確かになかなか宮崎マンゴーには手が出せません。。。

  12. Natalie Says:

    無いものねだりかも知れませんね、私の場合(^^)。。私とMisaさんの違うところは、「飲みネタ」を中心に、スイーツの私と、あらゆるジャンルをカバーしているMisaさんってとこですね。笑。

  13. うさぎ Says:

    タイ祭り今年も賑わってますねマンゴーも瑞々しくて美味しそう~~ 生で出してくれてるところ、いいね待つよ~^^そして今度はインド料理・・・1日でタイとインド すごいな~~

  14. tsuru Says:

    マンゴー旨そうマンゴー美味そうマンゴうまそう?生マンゴ・・・

  15. sakura Says:

    確か昨年のタイフェスタは雨にもマケずにしっかり食べてきたんでしたよね~もうあれから一年経ったんだと思うと月日の経つのは早いものです(笑)マンゴーって大好きです!甘くてとろけて…ジュースでも必ずマンゴージュースを頼みます。ただジュースだと100%じゃないからいまいちですけどね!いいなぁ…マンゴーでおなかいっぱいにしてみた~い!と思ったら全然お腹一杯じゃなかったみたいで、お次はカレーに行ったのですか!?ちょっと高いカレーですけどおいしそうです…ダブルもぐもぐMisaさんでしたね!お疲れ様でした(笑)

  16. booo Says:

    タイ米ちゃんとマンゴーちゃん、愛嬌ありますね!というよりも、、、さすがMisaさん、、、冷凍食べた後に剥きたて食べますか。。。天丼ガッツリ食べたんですよね。。。(; ̄┏_┓ ̄;)・・・で、タイ→インドですか! や、やるなぁ~。。。(;`_ゝ´)y-~フフフ自分はまともなインド料理なんておそらく食べたことないけど、プラタなんてあるんですね?!そう言われてみるとショルダーバッグにもなりそうですね・・・あれはプラダか。(― ―)・・・ナ、ナ、ナンも頼んだんですね。。。(;; ̄┏_┓ ̄;;)でもナンか分かります! これだけの量のおいしそうなドロドロカレーがあればナンも進んじゃいますよね!楽観的にもぐもぐ幸せで、オールオッケーですよ!タイやインドの熱気ある料理や食べ物って、Misaさんに合っている気がしまっせ!!

  17. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆はい!色んな美味しいものが食べられて、本当に幸せなことですよね(^-^)ブラジルでマンゴー!どんな品種なんだろう~。っていうか、ブラジルに行かれたことがあるのですね!すごいなあー。マンゴーでアレルギーですか?それは初めて聞きました!食べ物のアレルギーはたくさんありますもんね。。。ナン、美味しいですよよね!焼きたてパンのようなものだから、どんどん食べられちゃいますネ。暑い夏には暑い国の食べものでパワーつけなくちゃー。もちろん、韓国のお料理も。。。!辛辛パワー満載ですもんネ♪

  18. ♥さらん♥ Says:

    こんばんは~美味しそう~~~~~良いですね。色々なものが食べれるって・・・それだけで幸せですよね。マンゴーは、私はブラジルで食べました。本当に美味しかったです。でも、これ気をつけて食べないと、アレルギー起こしてしまうんですよ。まあ、丸ごと食べるわけではないから平気だけど・・・ナンは、私も大好きです。タイにインドにと幸せいっぱいですね。

  19. Misa Says:

    あまえびさん私もタイフェス、だんだん混んでいるのを実感しています。去年は雨だったけれど、すごい人でした。今年は雨じゃなかったので、もっとすごい人でした。食べ物やさんは列が出来ているところばかりでしたよ。去年、私はベトナムフェスに行ったのだけれど、そっちの方が小規模で回りやすかったです。今年はどうかなあー。あまえびさんがおっしゃるなら、絶対的!やっぱりここのナンは美味しいですよね~。ナンだけでもイケちゃいましたよ、途中まで…(^▽^)!!

  20. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆そうですね(^-^) おなかいっぱいだと幸せ~な、平和~な気持ちになっちゃいますもんね。イライラするときは、何か美味しいものを食べて、私の場合、プラスアルファで甘いもの・・・ク~さんはインドやタイのカレーお好きかなあー。暑い夏にはカレーが合いますよネ♪

  21. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆安いですよね!食材は本当に安くて、他にもビーフンやココナツミルク、ラーメン、スープのもとなどがたくさんあるんです。フルーツも、それから食べ物やさんもたくさんです(^-^)はい・・・この間の土日で終わってしまいました…また来年の5月・・・私も忘れないようにしないと~。マンゴー、そのときは生の方を2回食べようかなあ~(^▽^)ランチだとブッフェ方式や、ナン食べ放題などの特典があるのがいいですよね!渋谷でカレーバイキング、あっ、一人でも行っちゃいます宣言!いっぱい召し上がって、もりもりパワーをつけてくださいネ!

  22. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆そうですよねー、ひだまりさんはコシヒカリの国の姫なので、タイ米はちょっと抵抗があるかな。でもお米不足のときのタイ米とは、ちょっと違うんですよ。ジャスミン米と言って、とっても香り高いお米なんです。お米と言っても、日本のお米とは全然別モノと思ったほうがいいかもしれませんね。私はタイカレーの時には必ずタイ米で頂きます♪タイ米ちゃんもコシヒカリちゃんも、私は大好きです(^▽^)!ナンおかわり自由だったら、いっぱい食べちゃいますよね~。ラブラブなご夫婦の作っているカレーだったら、幸せ度もupしそう(^-^)私も食べすぎです…体系維持…とんでもないです…危険度高いです…(汗)そう、でも私が今健康で、たべものを美味しい!って食べられる幸せ、本当に毎日ありがたく思っています。たくさんのひとたちが同じ想いだったら、どんなに素晴らしいことか!なーんて、思ったりしていますよ(^-^)

  23. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆タイとインドのもぐもぐはしご、楽しかったですー。えっ、おにぎり1個ですか・・・お昼・・・(>_<)私は仕事にいくとき時々おにぎり持っていきますが・・・1合分です(笑)あっ、でもそのあと、食べまくり!飲みまくり!そうでなくっちゃー!えええっ、酔っ払ってアイロンがけ!? ある意味スゴ過ぎです!カッコイイ!

  24. あまえび! Says:

    もともとカレー好き、エスニック好きなんで、この手のお祭りは好きなんですよ(笑)以前はもっと規模も小さくて、庶民的なお祭りだったんだけど、だんだん規模が拡大して、マスコミにも取り上げられるようになってから、混むようになってしまいました。サムラートはどこも同じようなナンだと思います。おいらの中でも3本の指に入るくらいここのナンは好きです。

  25. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆こういうイベント、一年サイクルだから、うっかりしちゃいますよね。私はたまたま思いだして・・・ギリ行けました!ナンって美味しいですよね。谷中のそのお店も気になります~。ここのナンもそのままぱくぱまイケました!最近ナンミックスとか売っているけれど、やっぱりあの窯で焼かないとなあ~と買うのを躊躇しています(^-^)本当は5キロとか買いたかったけれど…タイ米…あの香りが大好きですー。タイのマンゴーはフィリピンマンゴーよりもだいぶ大きいので、食べ応えがあります!メキシコマンゴーは色が全然違うんですよね。宮崎…私も一生無理…(^-^;

  26. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ああー、今日のランチはなんだったんだろ!?私だって、おいしそうなケーキの画像…お口の中がいちごの準備万端になっちゃいましたもーん!

  27. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆タイフェス、毎年あるんですよ。代々木公園や日比谷公園は、こういうイベントが多いので要チェックです♪私は今まで、アフリカンフェスや、ベトナムフェスに行ったことがあります。色んなお料理や飲みもの、民芸品などを売っていて面白いですー。サムラート上野にもあるんですね!上野だといつもアーグラーに行っちゃいます。今度探してみよう!インドカレーも時々食べたくなりますよね~。ナンも!!

  28. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆いえいえ、たんぽぽさんには負けちゃいます(^▽^)でも美味しく何かを食べることって、ホント、元気の証拠ですよね。パワーつけて、インフルなんか寄せ付けないぞ!ナン、美味しいですよねー。タイ米、私が買ったものはジャスミン米と言って、香りがするお米なんです。形は細長く、もちもち感はありません。好き嫌いはもちろんあると思いますが、私はタイ米が大好きです。日本のカレーは日本のお米が合うかな(^-^)タイカレーを作るときに、私はタイ米で食べますよ♪

  29. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆タイ米ちゃんやマンゴーちゃんは、実際にあの実物を見て10秒くらいしてから、あっ、この子はタイ米なのか・・・もしかして・・・と気付いたような感じでした(笑)マンゴー、半分凍っていたのは、それはそれで別の食べ物(アイス系?)みたいで美味しかったんですけれど、やっぱり生には負けちゃいますネ。プラタはちょっと油っぽかったです。少しならいいけれど、全部だとだいぶ油っぽいです。ナンは美味しいですよね~!私も大好きです!

  30. ク~ Says:

    空腹は脳に栄養がいってないのでイライラの元だし争いのもとだよね(^^♪食べるって大事なことです!しかし・・・相変わらずお見事~~(^_-)-☆

  31. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆一緒に食べ歩きした気になっていただいてありがとうございまーす(^▽^)♪タイ米、以前日本で売っていたものは、タイ人に言わすと「タイ人も食べないものです」と言っていました。私が買った、また現在レストランなどで使っているタイ米は「ジャスミン米」と言って、とっても香りが高いお米なんです。もちろん好き嫌いはあるでしょうが、タイカレーなんかと一緒に食べるともう最高です♪インドカレーは、いつもほうれん草のカレーにします。自分でなかなか出来ないし(笑)プラタは結構おなかにたまりますが、もちもちの食感が面白かったですー。Chiekoさんちの山盛りサラダいいですねっ!やっぱ野菜は山盛りですよっ(^▽^)v!!!

  32. Misa Says:

    ちえみさん、こんばんは☆エスニックのお料理お好きなんですね♪これからの季節、びったりですよね(^▽^)タイ料理やインド料理のお店が多いとのこと、いろいろ食べ歩きが出来ていいですネ。お気に入りのお料理はどんなのかな・・・また今度聞かせてください(^▽^)!美味しいものを食べて幸せなきもちになれるから…地球の上でみんなが手を取り肩を組む世界・・いつになるかなあ・・・

  33. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆タイフェス、第一回から行かれてるのですか!?私は2005年から行き始めました。確かにすごーく混んでいて…今回も足早に通り過ぎ・・・たつもりだけれど、マンゴーの魅力でちょっと足止めしちゃいました(^-^)食べ物は大体1つ500円だから、まあこんな感じかなと思うけれど、食材は安いですよね!えっ、ナンプラー1リットル200円!? そんなのあったかなあー。すごく安いですー。あとはビーフンとか、ラーメンとか、スープのもととか、ココナツミルクとか・・今回はお米とナンプラだけにしましたが、魅力的なものもたくさんですよネ。私、正直言って、今まで食べたナンの中で一番美味しかったかも!?と思っちゃいました。そう、そう、バターがつやつやで。やわらかく、もちもちで、適度な甘さと香ばしさ。サムラートの他のお店も同じかなー。また食べたいです!

  34. アヌーク Says:

    わあ~、ナンプラーもタイ米もすっごく安い! 安すぎる!!でも昨日だったのですね? 今日だったなら余裕で行けたのに残念~(--;)去年も確かMisaさんのブログで見て「行ってみたい」と思っていたのに今の時期だったとは? すっかり忘れていてノーチェックでしたマンゴーも私だったら両方食べていますよー(微笑)インドカレーも渋谷のランチバイキングにまたまた行ってみたくなっちゃいました来週が本社研修だからお昼は決まりっ!絶対に1人でも行っちゃいます宣言!!     

  35. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆マンゴーのほかには、ドリアンやマンゴスチンやドラゴンフルーツが売っていましたよー。南国系のフルーツ、美味しいですよね♪キャベツの千切りすごいですよね!?ものすごい山盛りでした。h.z.dさんの週末のお楽しみ、スイーツとカレーなのですね♪美味しいカレー、召し上がったかな(^-^)

  36. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆サムラートのナン、美味しかったですー。渋谷のお店はあまり意識したことがなくて、記憶にないんですが・・・ファストフードっぽいかな。↑のはちょっと高めのレストランタイプだったので、今度はそっち系で食べてみたいと思います(^-^)

  37. Misa Says:

    tan tan さん、こんばんは☆わたし、ミニストップのアップルマンゴーパフェ、食べたことないですー。いつもミニストップの前を通ると、白桃とか、いろんなパフェのポスターを見るけれど、まだ寒いなーとか、今日はしょっぱいものをおやつに食べたいなーとかなかなかタイミングが合いません。ミニストップのソフトクリームはめちゃめちゃ大好きですっ♪あ、私もプーケット一度だけ行ったことがありますよ。津波の事故の1年後です。私もまた行きたい・・・!

  38. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆そうそう、国産のマンゴーなんて高くて買えません~。今宮崎のなんて、万単位ですよね(@@)コクマルさんは宮崎に優しいけど、他県には・・・(笑)あれっ、わたし、個性的!?実はそう言われるの、キライじゃないです。エヘヘ(^-^)でこさんは、ライス派なんですねー。私はサフランライスを時々食べるけれど、やっぱりナンがいいなあー。えっ、チャレンジャー!? 食べ物に関しては、結構そうかも…(笑)足のこと、気にしてくださってありがとうございます。最近とってもいいです。でも調子に乗らないようにします。でこさん、ホントにありがとうー!

  39. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆マンゴー、すごーーーーく美味しかったです!ああー、とろとろで・・・甘甘で・・・思い出しただけで・・・じゅるー。カレーは高かったけれど、まあ時々は・・ランチだったら良かったんですけれど(^-^)abendさんのカレーの記事楽しみなんですよ♪タイ米、無印良品などのガリーンカレーのキットを買ったりして、タイカレーを作るんです!その時に食べますー(^▽^)!!!

  40. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはタイフェステバルのレポ、ありがとうございます^^タイ米ちゃん、マンゴーちゃん、とっても可愛いですねっ^^ひだまり、美味しいコシヒカリの国に住んでいるから、タイ米はちょっぴり抵抗があるのですが、(以前米不足の時、こちらの学校給食にも出たり、家庭でもタイ米を食べましたよ)お料理の仕方で美味しく食べることができるのですよねっ。ひだまりも焼きたてのナン、大好きです^^ナンをお代わり自由のカレー屋さんがあるので、また行ってみようかな~~本場のカレーも楽しめるし、ラブラブなご夫婦のやっている雰囲気も大好きなお店なのですよ。でもでも、いくら美味しくてもひだまりが「永遠」に食べ続けたら、、、、あ~~~メ〇ボまっしぐらに・・・(-o-;)いつもモグモグ食べても体型が維持できるMisaさんが羨ましいですよ~~^^いろんな悩みがあっても、美味しいものを食べたら笑顔になれること、とっても幸せなことですよねぇ~~(o^-^o) ウフッ

  41. まんぞう Says:

    タイ料理、インド料理の 「もぐもぐはしご♪」 いいですねぇ~♪おいしそう♪ん?私の日曜日のランチは・・・・あれ!?・・・そ、そうだ・・・・おにぎり1個だった・・・B-1帰りで、車中ランチでした・・・もちろん、夜は大爆発!!!!食べまくり!飲みまくり!!そして、酔っ払ったついでに!!アイロンかけまくり!!!なんで!?

  42. くるみ Says:

    あ~ん、去年聞いてたのに、ビックサイトのアートフェステバルばかりに気をとられて・・・結局どこにも行かず・・・でしたけど(>_<)カレーは私もナンが大好きです。そういえば、谷中でカレーをつけなくてもナンだけでも食べられるお店があったけど、まだあるのかしら?・・・すごく美味しかったんだけど。タイ米、重かったでしょうね、2袋も 'v' プッマンゴーもおいしそうですね~。宮崎のは、一生食べられない気がします~(~_~;)

  43. Natalie Says:

    毎回同じことを言いますが、お腹がグーグー鳴ってます(><)。。しかも12時前にこんな画像を見せられると、あきまへん・・・・・・・今日のランチは何にしよう???????????

  44. Hornets48 Says:

    へー!!こんなイベントが有ったのですね !∑(゜∀゜) 。凄く面白そう&美味しそう !!来年は是非行ってみたいです (・∀・)。サムラートは上野店にたまーに行きます。そー言えば、最近インド料理食べてないや・・。

  45. たんぽぽ Says:

    よく食べますね(^-^)元気な証拠ですね♪私もナンが大好きです!タイ米って食べたことがないと思います。おいしいのかな?私、いつも家でカレーを作ってもコシヒカリで食べるし・・・

  46. Nami Says:

    タイ料理、インド料理、おいしいですよね~♪ いいなぁ。(^^)タイ米ちゃん、マンゴーちゃん、おもしろくてかわいい!好みです。(*^_^*) マンゴーはやっぱり生がいいですよネ!・・・食べなおしちゃうのがMisaさんらしい。(^^)カレー、おいしそう!!! プラタ、油っぽいのかな? それなら、私もナンの方がいいな~♪ (^^)

  47. Chi Says:

    こんにちは^^ 読んでいて、まるで自分もそこに行ったかのように よだれが。。。(爆)タイ米、かなり前に、買わざるを得ない状況になったときに初めて食べました。チャーハンにして食べただけだけどね(^^ゞなんか、懐かしくなってきました。(だから、行ったことないって!) 笑ホウレンソウのカレー、美味しそう。初めて見た プラタ、何枚でもイケそう!!キャベツのサラダ、うちの食卓に出るのもそんな盛りっぷりです♪

  48. ちえみ☆ Says:

    おはよ~私はタイ料理もインド料理も大好きなんで。。。うらやましい。。。高槻にはタイ料理やインド料理のお店が何故か多いです(^_^)v何か、Misaさんのブログ見てたら食べたくなってきた。今日のランチに行こうかなぁ~?美味しいものを通してみんな仲良くなって平和な地球になって欲しいですね(*^_^*)

  49. あまえび! Says:

    おお、タイフェスいったのですね。第1回からおととしまでは毎年行ってたんだけど、ここ2年ほどごぶさたになってしまいました。えんらい混むようになってしまったんでね、どうしても足が遠くなりがちに…。そしてタイフェスは値段が安いんですよね。おいらも以前1リットル入りのナンプラーを200円だかで買ったことがあります。サムラートのナンはおいらの中でも一番好きな部類に属します。バターが表面に塗ってあってこんがりしてておいしいんですよね。

  50. h.z.d Says:

    こんばんは。♬ 君達、キウイ、パパイヤ、マンゴ だね ♫ ( \’84 中原めいこ ) 美味そう ~キャベツの 千切り、ド迫力 !! 野菜だから 許せる 分量ですね。私の、週末の もう 一つの お楽しみは カレーです ZZzz..

  51. ポルカ Says:

    サムラートのナンが大好きです。僕は渋谷のハンズ前のカウンターだけの店によく行きます。

  52. tan Says:

    (´~`)モグモグ!!どうも~っ!!マンゴー本当においしそう・・・。わたしなんて、マンゴーはミニストップのアップルマンゴーパフェ?で感動しているくらいなんで・・・(沈)そんな高級なものを食べたら失神するかもです。。。。(笑)タイは旅行に行きましたが、もう一度プーケットへ行きたいな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 。最高な場所でした・・・・・・・・・・・。(過去)

  53. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/マンゴ、最近高いですよね(>_<)でも、コクマルさんが宣伝する前は、箱付き 最高級宮崎完熟マンゴ 2個 3L 4000円程で買えてたのに...少し個性的な味ですよね。もぐちゃん(もぐお姉さん)って、個性的です。^。^僕もカレー好きなんですが、ナンよりコメ派です。本場専門店のカレーって、個性的ですよね。(僕は、ファミレスのジャワカレーが大好き)もぐちゃんって、もしかしてチャレンジャー?。゜0゜。足の具合どうですか。早く良くなりますように。

  54. abend Says:

    こんばんは~マンゴー美味しそう。それに安くない?反対にカレーは高いよね^^でも美味しそう。ナン あぁ~また食べたくなってきた。明日行こうっかな~。でタイ米は、タイ料理でも作るの?


コメントを残す

