もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

スオミ ふたたび。 2009/05/23

Filed under: 2009 ヘルシンキ旅行記 — Misa @ 2:34 AM
 
2月にむーちゃんと行った「ムーミンベーカリー&カフェ」のランチ
そのとき、去年の5月末のヘルシンキ旅行のことについて、色々話をしました。
 
大体、なぜ私たちが旅行先をヘルシンキにしたかと言うと
 
・何となく北欧に行ってみたかった。 
・だったら直行便があるヘルシンキに行こう。 
・通貨もユーロだしねー。 
 
と、こういうわけで、フィンランドやヘルシンキに特別思い入れがあったわけではなくて…。
 
あ、「かもめ食堂」という映画の舞台がヘルシンキというのも、旅行行くのが決まってから知りました。
ロケ地めぐり、面白かったなあー。
 
 
「ヘルシンキ旅行記」こちら     お時間があるときにどうぞ(^^)
 
 
もちろんあの日々は楽しかったし、充実していたけれど、はっきり言って勉強不足悲しい
 
フィンランドはデザイン大国なのに、イマイチわからないまま行っちゃって。
あのあと、日本にもiittalaが上陸したり、街中でmarimekkoのテキスタイルを見つけたり
色んな雑誌で北欧の記事を読むたびに、ううう、また行きたい…と思っていて。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、また行くことにしました(笑)
 
 
 
結局この間は観光地めぐりをしてしまったけれど、今回こそケチらず
デザイン王国を堪能したい!
古着屋さんをめぐったり、アンティークショップをのぞいたり、博物館や美術館に入ったり。
それから、工場めぐり。これはお買い物が目当てだけど。
 
それから地元の人たちのファッションや日用雑貨もチェックして、素敵なのがあったらケチらず
ぜひ買ってこよう!
 
それに、この間はユーロが高くて(約170円/1ユーロ)、ハンバーガーのセットが1200円くらいしていて、
私たちったら、ごはん代ケチってスーパーのデリばっかりで・・・
今回はあんなんじゃだめだー!ケチらず温かいものをお店で食べよう!
 
と、鼻息荒く…ロングから40センチ髪切ってもう2ヶ月近く経つので、気合を入れるためにまた
髪の毛切ってきました(笑)
 
今度はショートボブ。  またまたセルフ撮り写真
 
 
今日(整骨院の)くま先生のところへ行ったら
 
 
くま「また切ったの?すごくかわいいよ」
 
Misa「ホントに!?」
 
くま「うん!ポニョみたい
 
Misa……(-_-;
 
まあ、いっか。まんまるおなかだし。
 
 
さあー、もう準備は万全!
 
   
 
去年もらった地元の地図で計画を立て、またまた全てフリーのドタバタ旅行が始まります。
 
 
   
 
スオミ(Suomi)。森と湖の国、フィンランド
待っててねーLOVE
 
 
 
というわけで、しばらくの間ブログお休みします。
元気に帰って来て、次回旅行記を綴れたらいいなと思いますスマイル
行ってきます。
 
 

29 Responses to “スオミ ふたたび。”

  1. Misa Says:

    みなさまステキなコメントをありがとうございます。無事ヘルシンキから帰ってきました。おひとりおひとりにコメ返さしあげなくてごめんなさい。少しずつまたみなさまの所へお伺いいたします!待っていてくださいね。そして、このスペースでヘルシンキで過ごした時間をご紹介して行きたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)Misa

  2. 史津香 Says:

    すごーい!いってらっしゃいませー!楽しい旅になりますように。Misaさんはポニョじゃないですよ(-_- #)そんなに痩せてらっしゃる人は、ポニョじゃなーい!!

  3. tsuru Says:

    おぉーーーーこの旅liveで見たかったって思ったらまた行ってくるんだね?!こんどは即効来ます!!!楽しみにしてますよ♪Misaさんが髪切ったなら俺も行かなきゃwww今、どういう髪型に変えようか考え中でぇーす

  4. キース Says:

    Misaリン!いってらっしゃい!また旅ログ楽しみにしてるよー。今回はさらに充実するんだろうなー。わっショートボブ!いい!俺は日本にある北欧ショップで我慢かな…。無事帰国を願っております!

  5. Nami Says:

    今頃フィンランドのどこかでしょうかね~♪いいなぁ。(^^)旅行記、楽しみにしています~♪たくさん楽しんで、たくさんupしてネ~♪ (^^)/

  6. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。ん?最近、どうも静かだと思ったら、外国へ行ってしまったのね・・・^^;フィンランドかぁ・・・、あんまり良く知らないけど寒いんだろうなぁ?あ、そうだ、Misaさんの「フィンランド旅日記」、楽しみにしてるからねぇ~!あと、お土産も!(爆)

  7. ちえみ☆ Says:

    行くんですね(^o^)/髪、切ったんだ。。。素敵ですね。そうかも知れないですよね。髪、切るのって何かステップしたいときもあるよね(^_^)v

  8. まんぞう Says:

    お!またまた髪の毛を、ちょっきん!しましたね♪似合ってますよ!私は、すっごく目が良いので、ちゃんと見えてますよーー♪旅行、気を付けて行ってらっしゃーい!

  9. abend Says:

    わぁ~良いな~気をつけていってらっしゃいませ。お土産話楽しみにしています。ぽにょみたいって かわいいって意味でしょうね^^

  10. はるか Says:

    こんばんは~~\(^o^)/ ごめんなさい。。。ご無沙汰していました。。。(ToT)/~~~ Misaさん~~髪きったんですね。。。 超~~~かわいい~~~!!!ですぅ~~~!!!!(ToT)/~~~ いいですね~~~(^・^)似合っていますよ~~~!!!かわいい!!! 髪の毛のしたの方は、軽く、パ-マかけているんですか~? マネしたいくらい。。。似合っていますね~~\(^o^)/ フィンランド~~~行ってらっしゃい~~!!! お土産話しを~楽しみにしています~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ Misaさん~大好きです!!!

  11. 東風便り2 Says:

    今頃はきっと、美味しいもの見つけて楽しんでるんでしょうね~ ♪いいな~。気を付けて帰ってきてくださいね。旅行記楽しみにしてま~す!

  12. omi Says:

    misaさん おはようです☆再びフィンランドですか!!@@あれからもう一年になるんですね。またたくさん新しい発見、新しい出会いをして、日本に持ち帰ってください!楽しみにしていますネ♪ショートボブ、すごく似合ってます!!

  13. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさ~~ん、聞こえますかぁ~~~今頃北欧で素敵な時間を過ごしているところですよねぇ~~~いいな~~いいな~~今回は髪型もチェンジして気合が入っていますねっ。北欧でもモグモグやっているんでしょうねっ(o^-^o) ウフッひだまり、ポニョは大好きですよ~~「可愛い」「人気者」ってことの代名詞ですよねっ^^Misaさん、いっぱいいっぱぁ~~い楽しんできて下さいねヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  14. Natalie Says:

    北欧!!フィンランド!!??サウナの本場!!!???スキー王国!そういや、優秀なF1ドライバーもいるいる。。。もしかしてオーロラも??!!いやぁ~~~、どれほど驚くネン、私(笑)

  15. 白い花 Says:

    北欧。なんかロマンティックで、神秘的で、私も行きたいです。若い頃は、元気なうちはアフリカとかアジアとか気候風土の厳しい辺境の地に行って、歳をとったら、北欧とか治安衛生面の安全なところへ、と思っていました。いろんな所へ行かないうちに年取ったみたいです。若い体力のあるうちに、行きたいところへ行ってくださいね。私は、北欧へは冬にオーロラを見に行きたいなあと、憧れています。今はあちらは白夜ですよね。いつまでも明るいからってウロウロしないで、スケジュールに無理のないように行ってきてくださいね。

  16. ク~ Says:

    いいなぁ~~~私もまたどこかに行きたい!!まぁ・・散財したんで国内一人旅になりますが・・一応・・行くとこ決めてますMisaさん・・・はっきり写ってないけどキュートね(^_-)-☆

  17. Hornets48 Says:

    おぉぉ !∑(゜∀゜) 見事な行動力!!気を付けて行ってらっしゃいませー ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  。

  18. Says:

    素晴らしい行動力です、旅の無事を遠方より祈っています。間違っていたら申し訳ないですけどMisaさんは今流行りの森ガールってやつですか?越冬つばめを歌わせたら上手そうっていう(それは森昌子ガールでしょ!)北欧+ワンピース=森ガールでも確か条件の一つに髪の毛は長いっていうのが入っていたような……。ポニョスタイルが森ガールに当てはまるのかどうかはMisaさんが旅行から帰ってくるまでにはっきりさせておきます。それでは、いってらっしゃい。

  19. あまえび! Says:

    いってらっしゃい。旅行記を楽しみにしてます。旅行は下調べしてから行くと、また違ったものが見えてきて全然楽しみ方が変わるんですよね。

  20. くるみ Says:

    あ~やっぱり給付金、外国で使っちゃうのね~ ヾ(@^▽^@)ノわはは気をつけてねー、いっぱいおみやげ話を持って帰ってください。ポニョって・・・

  21. ミッキー・フォール Says:

    お気をつけて~~! フィンランドでは美味しいものをいっぱい食べて、トラムにもいっぱい乗って、たくさん写真を撮ってきてくださいね~~♪

  22. h.z.d Says:

    お気を つけて、祈ってます、すごく 遠いけど。。。

  23. うさぎ Says:

    \(・o・)/ワア! フィンランドまた旅行されるのね~気をつけて行ってらっしゃい~  旅行記も楽しみにしてます髪も切って、夏らしくなりましたねポニョですかぁ? 可愛いじゃない~^^

  24. たんぽぽ Says:

    すごいですね~(^-^)気をつけて・・・いっぱい楽しんできてくださいね~!!

  25. yukko Says:

    きゃ~!!!!いいないいな。(>∀<)。)))))うらやましすぎです☆☆☆めっちゃんこ楽しんできてくださいね~♪ブログまた楽しみにしてまっす(^^)/私もマリメッコもアラビアも森にも湖にも行きたいよ~(>∀<)

  26. tan Says:

    どうもーっ!!ヘルシンキのガイドブックのカップルが美しい(笑)また旅に出られるのですね!!!!すばらしい旅のリポート楽しみにしております。いってらっしゃいませ。Näkemiin!!

  27. sakura Says:

    え~っ!またまたフィンランドへ旅立つのですか?な…なんと羨ましい。。事前にガイドブックで勉強しておくと漏れがなくていいですよね!マリメッコのデザインは可愛くて大好き!それにしてもくま先生「ポニョ」はないでしょ~気をつけて行ってらっしゃーい!

  28. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。梅村鈴さんから、ハリセンボンの痩身の方に変身ですねw!?

  29. booo Says:

    「ヘルシンキ旅行記」見ましたゼ! 凄い膨大な記事だったけど、それだけ充実した楽しい旅行だったのが伝わってきました!そして、また行くんですね! しかも、またまた髪の毛切って!やる気十分ですね!(^^) 気をつけて楽しんできてください!次回旅行記楽しみにしていますよ!(o^ェ^o)/


コメントを残す

