もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

帰ってきました。。。 2009/05/31

Filed under: 2009 ヘルシンキ旅行記 — Misa @ 9:18 PM
 
ヘルシンキから帰ってきました。。。飛行機
ふーらふらでーす。
 
帰りの機内で前回同様、全然寝られず、今度は48時間くらいぶっ通しで起きていて…しおれたバラ
片付けしようにも、トランク開けたまま、ただぼけーっと時間が過ぎて行き…時間
 
でも楽しかったーLOVE
っていうか、北欧雑貨のお店でもやるんですか?くらいの
買い物してきました(笑)
 
 
ヘルシンキ郊外の白樺の林で・・・短い夏が始まろうとしています。
 
      まぶしい緑の野原でたんぽぽとたわむれる、わたくし(笑)
 
 
この間ヘルシンキへ行ってから、たった1年しか経っていないのに色んなことが変わっていて、
日本人の観光客も20倍くらいに増えてた(笑) 
若いカップルとか。新婚旅行かな。
私たちのような女子同士はあまり見なかったけれど。。。
 
一番驚いたのが、去年2、3人くらいしか見かけなかった中国人の観光客
500倍くらいに増えてた(爆)!
中国人に「中国人?」と話しかけられたり。
えっ、何言ってるかわかんない!・・・って、むーちゃんは中国語がわかるので、首振ってたけど。。すごーい。
 
実は行く前から体調悪くして(風邪)、病院に行ったりしていました。
むーちゃんも風邪気味で、二人して薬を飲み続けながらの旅。
 
いろんなハプニングがあったけれど、何とか帰って来られました。 
 
成田へ帰って来て、トイレに行って、日本の便座の低さに驚きながら(笑)
割れ物注意の手荷物の重さによろよろになりながら、スタバでチューっとアイスラテ。
 
   眠くてまぶしくて、すっぴんだし、サングラスが手放せない。。。
  低脂肪ミルク、キャラメルシロップ、キャラメルソースで。
  
 ただいまー! 帰りのこのトランクは24.5キロ
+割れ物注意の手荷物、あれは何キロだったのかしら。 
 
とりあえず買ったものでも写真に撮っておこうかなー写真     
免税ブツはまだパッキンしたままですが・・・あ、これはお土産も入っています。
 
とにかく無事帰ってきたことに感謝して。
休みをくれたボス、フォローしてくれた同僚たちにも感謝。
 
ととととりあえず、日常に戻らないと…(汗)
相当な努力が必要そうだけれど、がんばりまーす!ハグ (右)
 
 
これから少しずつ、旅の記事をアップしていきたいと思いますスマイル
 
 
 
MSNのお友だちへ
コメ返、訪問が遅くなりそうです。ごめんなさい。
でも必ず遊びに行きます。お待ち下さい!
 

 

 

61 Responses to “帰ってきました。。。”

  1. Natalie Says:

    企画~構成~執筆と、大変でしょうが楽しみにしてますねー(*\’-^)-☆

  2. Misa Says:

    はるかさんただいまでーす!おみやげ・・・買いすぎ…いやいや、ホントはもっと買いたかった…(笑)きゃー、はるかさんにそんな風におっしゃっていただいて恐縮ですよ。遠目ですので…エヘヘ。女優風ということで(笑)風邪のこともありがとうございます。もうすっかり元気いっぱいです!はるかさんもお体に気をつけてくださいね♪

  3. はるか Says:

    おかえりなさ~~い~~(>_<) たくさんのお土産~すごい!!! たんぽぽでたわむれるMisaさん~女優さんみたいに~きれいです~(>_<) 風邪のほうは~?大丈夫ですか~?  あまり無理しないでくださいね~(*^。^*)

  4. Misa Says:

    Indyさん、こんばんは☆ただいまでーす!「おかえり」コメ、嬉しいです♪体、何とか…今週はツライですが…頑張りまっす!旅にっきは、しばらーく続きますが、お時間があるときに遊びに来てくださったら嬉しいですー。Indyさんの旅にっきも、楽しみにしていますー(^▽^)!!

  5. Indy Says:

    Misaさん、こんばんは。だいぶ過ぎてしまったけど・・・おかいも~っ! ^0^/かなりの強行軍みたいだったけど、身体はもう大丈夫?元気で還ってきたみたいなので、安心しましたよ。^^「ヘルシンキの旅日記」 楽しみにしています。^^

  6. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆ただいまでーす♪疲れは何とか…もうすっかり日常に戻っています(^-^;風邪は何となく治りましたし、時差ボケもようやく…心配していただいてありがとうございます!やっぱり周りのひとたちへの感謝の気持ちは大切にしたいですネ。ひだまりさんは、いつも「ありがとう!」の気持ちをたくさん持っていらっしゃる方なので、見習わなくちゃ~!色んな小さなハプニングがありましたが、今となっては楽しい思い出です♪旅レポ、なんだか長くなりそうな予感なのですが、お時間があるときに、どうぞお付き合い下さいませ(^▽^)!!

  7. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ただいまですー。結局私は飛行機の中では寝られません…一度でいいから、ファーストクラスで横になってみたい…もうすっかり日常に戻ってきてしまいました(苦笑)アウトレットにも中国のひとたちがいらっしゃるんですね~。ツアーの一部なのかなあ。たくさんお買い物しているかな(^-^)

  8. Misa Says:

    ぷちぷちpさん、こんばんは☆ただいまです(^-^)ヘルシンキ、去年に続いて2回目ですが、また違った発見をした感じで素敵な時間をすごすことが出来ました。ヨーロッパ…パリやロンドン、それともイタリア?私はそちらの方は全く行ったことがないのだけれど…ぷちぷちpさんが、今度ご旅行されるときまでのその間、読んでいただいたらテンションが上がったよ~とおっしゃって頂けるような旅行記綴りたいと思います(^-^)

  9. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆お久しぶりです♪買いましたー。IKEAでもたくさん買っちゃうくらいなので、もうここぞとばかりに!旅行記、少し長くなると思いますが、お時間があるときにいらしていただければ嬉しいです(^-^)!

  10. Misa Says:

    yukkoさんユッコネンって、駅前からもう見える場所にあるじゃないですか~。もうチラチラ見て、ほら!あそこ!ユッコネン!って遠くからでもテンションあがりましたっ。これから旅行記綴っていきますねー。yukkoさんが次に行かれるときに少しでもご参考になれば…(^-^)♪

  11. Misa Says:

    あまえびさんそうですよね~。フランス人の方も機内に多かったみたいだけれど、大体どこの国とか全くわかりませんよね。私たちでも、見ただけでは韓国人の方とか中国人の方とかわからないですもんね。あまえびさん、濃い系かなあー。いいなあー。私はお目めが大きくなりたいです~。

  12. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~おかえりなさい^^(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー! 疲れは取れましたか?風邪や時差ボケといろいろと大変だったようですが、早くいつものMisaさんに戻れるように体調を整えてくださいねっ^^いつも感謝の気持ちを大切にしているMisaさんだから、今回のお出かけもたくさんの方が支えて下さったのだと思います^^数々のハプニングも素敵な思い出になりましたねっ^^旅レポ、楽しみにしていますよ~~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  13. うさぎ Says:

    おかえり~~~48時間も寝られなかったのねぇ きつそう。。。ゆっくり、ぼちぼちと日常に戻っていってくださいね~中国人の旅行客増えてるんだうちの近くのアウトレットモールにも中国・台湾の旅行者の団体よく見ますよ

  14. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)ヘルシンキにいってらしたんですね・・・お帰りなさい。私は10年程前1度だけヨーロッパに旅行したことはありますが、そちらの方には行ったことありません・・・いいなぁ・・・いっぱい楽しいお話聞かせてくださいね!!私もいつか行ける時の為に・・パスポートを更新しとかなくちゃ・・・(^。^)/

  15. Jasmine Says:

    ご無沙汰しています!おお~!買いましたねぇ!!24.5kg!でも買っちゃう気持分かります!これからじっくり、旅の土産話を楽しみにしています^^

  16. yukko Says:

    わぉ!ユッコネン!!うんうん、確かに確かに(^^)ワンダーランド♪楽しみっ(>∀<)

  17. あまえび! Says:

    日本人がフィンランド人とスウェーデン人を識別できないのと一緒で、西欧に行ったら東洋系の人はみな同じなんでしょうね。おいらはどちらかというとフィリピン人とか南国系に間違われるけど(汗)

  18. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆ただいまでございます~。雑貨屋さんの買い付けと間違われそうな勢いで、これもこれもと手に入れてまいりました(笑)そうそう、森や湖がたくさんあるし、郊外までちょっと出ればこんなきれいな白樺の林もあるんですよ♪疲れすぎて眠れなかったのですが、今日は完全な時差ボケで眠れない予感です。眠らなきゃ!ねむらなきゃ~!アセアセ!!!

  19. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ただいまです!風邪のことありがとうございます。向こうで治してきました(笑)狭い市内ですが、色々回って、楽しく美味しく過ごしてきました。旅行記、長くなりそうですが、地道にupしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

  20. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ただいまですー。いえいえ、もう疲れは取れました!ただ眠くないだけ…危険!boooさん、お引越しされたのにこうしてMSNログでコメ頂いてとっても嬉しいです。ありがとうございます!中国の方々は熱かったですよ~。負けないように頑張ったつもりでずか、財布の紐はやっぱりぎゅぎゅーっとしないと…あんなに買っておいて何ですが(汗)えっ、体重と変わらない!? ・・・boooさーん、よくご存知ですねっ。って違いますよっ!こらー!お土産話は逃げません!私の心の中にそーっと鍵かけてしまってあるので。。。って、記憶から逃げそうなので、がんばってupしていきます!これからもよろしくお願いいたします♪

  21. 史津香 Says:

    お帰りなさいませ(^_^)/ホントに雑貨屋さんが開けそうな勢いですね♪北欧の方は自然が気持ち良さそうですね~。い~な~。48時間・・・(-_-;)ゆっくりお休みくださいませ・・・。まことにお疲れ様です。

  22. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ただいまでーす。給付金、落としてきました(笑)たんぽぽが明るい緑の中でとってもきれいで、そのまわりが白樺林だし、もうこれは乙女ちっくになるしかないですよね!いっぱい食べたし、いっぱい買い物しましたー。そしていっぱい歩きました!日本のトイレ、子供用かと思いました(笑)時差ボケ…なんだか今回はしつこいです…今日お昼に気絶しそうになりました。そして今はぱっちりです!ひい~(泣)

  23. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ただいまでーす♪あんなに楽しみにしていたのに、あっという間に終わっちゃいました。旅ブログしばらく続きそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いしますー!

  24. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ヘルシンキは白樺たくさんありますよ。北海道よりも北に位置するのですが、気候は似ていると思います(^-^)荷物、自分で写真撮ってびっくりです。よく運んだと思います(笑)もうすっかり休みました!ただ、眠れないだけで・・・とほー。今もおめめパッチリですっ(苦笑)

  25. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆ただいまでーす♪元気いっぱい帰ってきましたよ!いや、帰ってきたばかりのときはフラフラでしたがー。わははー、雑貨や、ホントにできそうです(笑)でもどうせお店をやるなら美味しいもの屋さんがいいなあー。

  26. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆ただいまです。そしてコメありがとうございます!嬉しいですー!いやいやっ(汗)、のっち的お人形さんには程遠いわたくしです。。。とほほー。でも気持ちはいつまでも乙女でいられるように頑張ります♪

  27. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆ただいまです!ケチケチ根性はなるべく押さえつけたつもりでしたが…それでも、ちょこっとケチりました(笑) 帰って来ていっぱい食べたのだけれど、なかなか眠れません。時差ボケ?それともまだ興奮冷めやらぬ様子…!?体調、気をつけます!ありがとうございます(^-^)

  28. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ただいまですっ!チャイナパワー、これからもどんどん増えていきそうな予感…でも女子は少なくて大抵はおじさまの団体+奥様らしきおばさまがちらほら。で、たーくさん買い物されてました(笑)旅の日記はなんだか長くなりそうな予感ですが…お時間があるときによろしけれじ、お付き合いくださいませー(^▽^)!

  29. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ただいまです~!ちゃんと(?)ユッコネンも行ってきましたよ!変わらずワンダーランドでしたよぉぉー♪フィン語始めただなんて本当にすごいです!私の知っているのは、単語ばっかり。文章になりません(笑)今度フィン語についても色々語ってください~♪雑貨ね…いっぱい買っちゃった…エヘヘ(*^-^*)

  30. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆ただいまです♪去年と同じような旅行記になりそうなんですが、それでまたちょっと違うような(当たり前ですネ)。。あとは時差ボケが何とか治ってくれたら…という今もおめめパッチリです。どうしましょうー(汗)

  31. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ただいまですー!無事帰国ですー!ぱちぱち!!もうよろよろでしたー。今考えてもどうしてあの荷物を運んだのか自分でも拍手してあげたいくらいです(笑)ヘルシンキ旅行記、去年も書いたのに今年も書くこといっぱい!また今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いしまーす!

  32. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ただいまですー。行くときの体調はちょいと悪くて・・喉やられてました。機内では恐怖のマスク姿です。あとは喉スプレーとうがい薬!おかげさまで大したことにならずにすみました(^-^)そうですかー、北海道も中国の観光客のひとたちがたくさんいるんですねー。ホテルの案内表示なんかも、日本語はないけれど、中国語はあるんですよ。お国柄と言っちゃえばそれまでですけれど、特に欧米では私も見た目では中国人のひとりになっちやうので…(汗)

  33. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ただいまですー♪もぐもぐ行ってきましたよー!あっという間でした~。スタバ、とにかく甘くて冷たいものー、でもフラペチーノは寒すぎーっということでこのチョイス。おいしかったです♪おかげさまでゆっくり過ごしました。あとは時差ボケが治ってくれたら…(苦笑)

  34. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆そうなんですー。アジアの人たちがいっぱいでした(@@)時差ボケはなんだか今回ちょっとひどいです。今おめめパッチリですー(笑)少しずつ長くなりそうですが、ヘルシンキ旅行記見ていただけたら嬉しいです(^▽^)!

  35. たんぽぽ Says:

    風邪は大丈夫ですか?お帰りなさい(*^_^*)すごい荷物ですね。きっと、楽しかったのでしょうね。お料理もおいしかったのでしょうね。旅の記事、楽しみにしています☆

  36. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆そうだったんですね~。中国は連休があったんですね!じゃあ、みなさん遊びに来ていたのかな。直行便も出ているようだったので、たくさんお見かけしました。中華料理のお店も時々見ましたよ(^-^)ありがとうこざいます、徐々にupしていきますネ。これからもよろしくお願いします!

  37. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆うわっ、タロさんだっ!心配していたんだよー。良かった。元気そうだね。そうだよ、髪切ったんだよー!!!!前髪は「ほどほどパッツリ」だよ(笑)また遊びに来てねっ!

  38. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆ただいまですー!優しい言葉を頂いてありがとうございます♪何故か今回は時差ボケがひどくてぐったりです。。。でもようやく復活してきました!ああー、また行きたいー(笑)

  39. Misa Says:

    岩永 桂さん、こんばんは☆はい、行くときは体調悪くてどうしよう、と思っていましたが、いい旅にすることが出来ました(^-^)フィンランドのひとたちは、自国製をものすごく誇りに思っているので、あまり中国製は見かけませんでした。もしくはリストニア製とかが多かったかな。

  40. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ただいまです~♪風邪は治りかけていましたが、最後の寝られなかった時間、そして普段とは違うパワーが出て、トランクを運んでいた私は、家に着いたらどーんと疲れてしまいました。時間的にはたいしたことがないのだけれど、書くことたくさんありすぎて…多分しばらくヘルシンキの話ばっかりになると思います。白樺と新緑のきらきらは、本当に美しい景色として私のまぶたに焼き付いています(^-^)中国人のひとたち…直行便が出たのかな。街の中でたくさんお見かけしましたよ~。

  41. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆帰りはぐっすり寝られるかと思ったのですが、全然眠れずにそのまま帰ってきて、最後が一番ハードでした(笑)旅行記、しばらく続くと思いますが…お付き合いのほどよろしくお願いします♪

  42. booo Says:

    まずは、お帰りなさい! ヽ(。・∀・。)ノそんな疲れた状態にも関わらず、わざわざboooの引越し先まで訪問してくれてありがとうございました!(・_・)(._.)やっぱ今は中国が熱いんですね。世界でも一番財布のひもが緩いようですね。しかし、、、Misaさんの体重とさほど変わらないんじゃないかと思う荷物、凄いっすね!今、中国に負けてないくらい熱い日本人は、Misaさんかも?!とりあえずはゆっくりしてくださいね!お土産話も逃げないで待ってるのでダイジョブですよ!(^^)逃げてたりして、、、ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

  43. くるみ Says:

    お帰りなさーい!ご無事でなによりです。乙女チックなたんぽぽ娘、かわいいで~す。おみやげ、すごーくいっぱいでビックリ(@_@;)これからのお話を楽しみにしています。きっとまた、いっぱい食べたんでしょうね~そうそう、日本のトイレの便座は低いですよね~ヾ(@^▽^@)ノあはは早く時差ぼけが治るといいですね。

  44. ミッキー・フォール Says:

    ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才 力 工 └|♪長旅☆お疲れさまですwみやげ話を楽しみに待ってますね~~♪

  45. Chi Says:

    おひさしぶりでーす!!ヘルシンキにも白樺があるんですねー。 お・・・お土産、すごくない? 笑フィンランドかぁ。。。キレイなんだろうな^^それにしても、24キロもあるトランクに割れ物注意のお荷物とは ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!ほんとうにお疲れ様でした。今日もゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

  46. まんぞう Says:

    おかえりー♪すごい荷物ですなー雑貨店OPENしたら教えて下さい(笑)まずは、無事でなによりです!

  47. 頼基 Says:

    お帰りなさい。やはりMisaさんのお姿は、’のっち’なあの“お人形さん”です。

  48. 白い花 Says:

    お帰りなさい。ケチらず、いっぱい買ってきたのですね!ヘルシンキ紀行、楽しみです。体調には、十分気をつけてくださいね。疲労には食べて!眠るしかないです。

  49. Natalie Says:

    おかえりっ!!世界中「チャイナパワー」が蔓延してるようですね(^-^)。滞在記、楽しみにしています。

  50. yukko Says:

    おかえりなさい☆♪Misaさん☆旅行記めっちゃんこ楽しみに待ってます^^Misaさんの旅行中に私はフィンランド語はじめましたよ!(何故かそんなことになりました(汗)フィンランドにはほど遠いですが・・・あはは^^)雑貨かわいいっ!!!

  51. 東風便り2 Says:

    おかえりなさい。ヘルシンキ旅日記第2弾 楽しみ! まずは旅の疲れをとって、ゆっくり休んでからがんばってください~。(0^ー^0)

  52. sakura Says:

    おかえりなさい!なによりも無事帰国おめでとう!それにしてもすごい荷物…よろよろになって帰国したMisaさんの姿が想像できますよ(笑)お疲れのところブログ更新もまたまたお疲れさまでした~

  53. あまえび! Says:

    おかえりなさいませ。体調は残念でしたが、楽しい旅になったようですね。旅行者の数は時期によっても違ったりするんでしょうね。そして、東京にいるとあまり感じないけれど、北海道の観光地にいくと、日本人より多いんじゃないかと思うぐらいの中国語がとびかってますよ。彼らの奔放ぶりには、おいらもけっこう辟易してしまいます…。

  54. tan Says:

    どうもー!(´~`)モグモグ行ってきましたか??お帰りなさい!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*帰国後のスタバはいかがでしたか?極上のリラックスをされたことでしょう!ゆっくりと休んで、体調整えてくださいね☆(ゝω・)v

  55. キース Says:

    日本人20倍!中国人500倍!!!なにはともあれゆっくり休んでね。またモグモグMisaリンの日記楽しみにしてるよ!

  56. h.z.d Says:

    こんばんは。お帰りなさい。中国は、5月28、29、30日まで 旧暦の 端午節 ( 端午の節句 )で3連休 ( 小長假 ) でした。だから 余計に 見かけた 可能性が 高いです。中国本土の 報道は 粽 ( ちまき ) の 話題も 多かった ようです。頑張り 過ぎない ように、徐々に、、、

  57. タロ Says:

    おぉ、姫おかえりぃ♪髪の毛切って美貌に磨きがかかったね。土産話楽しみにしてるよぉ♪♪

  58. ク~ Says:

    更新ないなぁ・・・なんて・・若しかしてヘルシンキ?と思いつつ待ってました!!おかえりなさ~~いいいんです・・・疲れてるときはボッーとしてて・・・ね(^_-)-☆

  59. Says:

    48時間無睡眠はキツそうですけど何はともあれ良い旅になって良かったです。ざっと読んで思ったことはヘルシンキでのお土産、よーく見てみるとMADE IN CHINEってなってませんか?それぐらい神出鬼没、中国人。

  60. omi Says:

    misaさん おかえりなさい☆!!風邪もひいちゃって、大変でしたね。48時間とは、これまたご苦労様でした!ふらふらでしょう。それでも、この更新、びっくりです。今回は大量の買い物、よかったですね!!さっそくの白樺の林の写真、素敵です!!24.5キロの荷物よく運べましたね!+手荷物ですか~@@でも、中国人の人、どうしてそんなに増えちゃったんでしょうか。。。

  61. abend Says:

    こんばんは~お疲れ様でした。寝ずに旅行ですか?!すごいな~お土産話楽しみにしてます(^^ゞ


コメントを残す

