もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

本日のIEA レストランも行ったよ! 2009/07/22

Filed under: グルメ — Misa @ 8:19 PM
 
ヘルシンキ旅行記、今日はお休み…
 
 
 
2ヵ月半ぶりにIKEA へ行きました。
 
もう暑くて暑くて、涼みに(笑)
 
その前に遅いお昼ご飯を食べに、駅の反対側にあるショッピングモール、ららぽーと内の「黒豚庵」へ。
15:00までランチやっていたので、冷しゃぶ定食をオーダー。1080円。
 
     
野菜たっぷり。冷しゃぶの周りには、しそ、にんじん、カイワレ、きゅうり、トマト、ねぎ、ワカメ…
その下には、木綿豆腐ともやし。すりゴマのドレッシングがかけられています。
野菜しゃきしゃき。
でも、ドレッシングがかかりすぎで、ちょっとしょっぱい。。。
 
ご飯は黒米や玄米が入っていてもちもち、つぶつぶ。
 
豚汁が嬉しいな。
ねぎ、ごぼう、大根、にんじん、こんにゃく、油あげ、豆腐、しいたけなどが入り具沢山!
 
この定食だけで、何品目取れたのかしら?
とにかくいろいろな具材が入っていた定食だけど、肝心の豚肉はちょっとパサパサっぽくて残念。
ランチでこのお値段だったら、もうちょっと何とかならないかな。と、ちょい残念な気持ちを引きずりつつ、
ららぽーとを一回りしたあと、IKEAへ!
 
 
IKEAの手前にあった道路標示。
   
 
すごい・・・冷凍団地って何!? 英語表記は「Reito Town」だし…(汗)
 
saleの赤幕。 わくわく!
 
で、中でぐるぐる回っていたら、あっという間に20:00近く。。。
IKEAの2階にある、スウェーデンのお料理が楽しめるレストランへ!
閉店間際だからがらがらです。
 
   このカートにトレイを乗せて、冷蔵ケースから好きなお皿を取ったり、
 
 
   
カウンターで温かいメニューを注文したあと、お会計です。
 
私が頼んだもの。
    
 
サーモンクリームのパスタ 495円   サラダ&スープセット 350円
ミートボール10個(シェア) 550円   ドリンクバー 200円
 
あれもこれもとお皿を取ったりしていると、結構いいお値段になりますが、
ここのレストランはゆったりできるし、雰囲気が好きです。
昼間はちびっこ連れでものすごいことになっているけれど、夜はがらがらだし。
 
ヘルシンキで食べたミートボールとは全然違うソース。
   
 
でもIKEAのミートボールのソースおいしいです。
何の味とかが上手に表現できない…クリームソースの部類なのだけれど、
もっとコクがあって、おしょうゆ入っているんじゃない?みたいな(笑)
ジャムをつけて食べるのもポイントです。北欧ではお肉にジャムつけます。
おいもは、ほくほくというよりは、甘くてねっとりした感じ。ヘルシンキのおいもに似ています。
 
 
サーモンのクリームパスタはすごく美味しかった!
 
   
 
私クリームソースのパスタってあんまり食べないけれど、サーモンが入ると色もきれいだし、
味もだし?が出て深くなります。。鮭大好き。
ショートパスタっていうところがいいなあ。今度家でも作ってみよう。
 
相~当お腹いっぱいになって帰りました。
しかし、帰りの京葉線はものすごいことに…
 
・幕張メッセで吉本のイベント「LIVE STAND09」
・マリンスタジアムで、ロッテ-ソフトバンク戦  
 
途中から
・ディズニーランド&シー ちょうど花火終わって一息ついたところ
 
ひいいー、押さないでーーー!
というのも、この日のIKEAで、この間の記事でご紹介したひつじの布を入れる額(50×70センチ)を
買ったので!1590円
ふー。何とか持って帰って来て…そのほかに
 
・ギンガムチェックのチェアパッド 1290円699円
・ダークローストコーヒー豆 250g 495円99円! ×2個
・リンゴンベリーのジャム 495円
 
をお買い上げ!
 
   
 
チェアパットはいつも買いたいなーと思っていたのに、サイズを測るのを忘れてしまっていて、
今回はバッチリメモしていきました!サイズぴったりんこ。
 
   
 
コーヒー豆は激安!消費期限近いための値下げなのだけれど、そうは言っても10月まで
なので、何も問題なし!
 
リンゴンベリーのジャム、ここでしか買えないのでIKEAに行ったら、大体購入します。
自宅だとなかなかお肉につけたりしませんが、私はいつもヨーグルトにジャムを入れて
食べています。
 
 
さささ、購入した額にひつじの布を入れてみることにしました。
このひつじの布の大きさは、縦54センチ、横62~63センチ(ナナメなんです)、
いろいろ調べたんだけれど、既存のフレームではサイズに合うものがありません。
なので、ちょっと上下を折って…こんな感じ!
 
   
 
 
うふふ。ポップアートのできあがりー。
まだ壁にかけるための金具を取り付けていないけれど、部屋が元気になりそう虹
 
IKEA、次に行くときは冬仕様になっているかなー。また楽しい時間を過ごせるといいなと思います。
 
 
 
 

58 Responses to “本日のIEA レストランも行ったよ!”

  1. Misa Says:

    あまえびさん☆そうそう、ニュース見ました!そして、IKEAからのお知らせメールも来ました!1年限定らしいけれど…行ったばっかりなのにまた行きたくなっちゃうー。でも家具はあんまり関係ないけど…でも値下がったというだけでワクワクしちゃいます(笑)

  2. Misa Says:

    キースさん☆キースさんはじゃがいものお酒を買われたことがありましたよね~(^-^)♪冷凍団地、聞いただけで涼しそうですよね。私は怪談話よりこの団地の名前の方がいいです!イス、もう結構古いんですけど…お気に入りです(^▽^)!

  3. あまえび! Says:

    イケア、大規模な値下げに踏み切るようですね。http://www.asahi.com/business/update/0727/TKY200907270356.htmlますます、Misaさんのイケア訪問率が高まりそう!

  4. キース Says:

    おっ、ここはもしや行った事があるぞー!冷凍団地行ってみたいなー。涼しそう!かな(笑)椅子の色がいいなー。この色好きだなー。

  5. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆再コメありがとうございますー。豚汁の具、大体同じなのですね。私もしいたけって、あんまり聞かないかも…でも野菜なら何でもOKっぽいですよね。赤みそで今度作ってみようかなー。でも涼しくなったらにします~!!!

  6. h.z.d Says:

    度々、こんばんは。豚汁の 具は 同じですね。ただ、椎茸は 珍しい です (^O^)

  7. Misa Says:

    frank Kasmorituさん、こんにちは♪中国にもIKEAがあるのですね。行かれたたことがあるかな。楽しいですよねー!frankさんのスペース、美味しいものがたくさんありましたね。もぐもぐですねー。またぜひ遊びに来てください。お待ちしています♪これからもよろしくお願いいたしますー!

  8. Misa Says:

    h.z.dさん、こんにちは♪麦ご飯なら時々ありますが、確かに黒米ってあんまり見かけないですよね。玄米も入っていて、おいしいごはんでした!赤みそのお味噌汁はあるけれど、豚汁のときはこちらでは使わないですね~。h.z.dさんのところでは赤みそを遣うのですね!コクが出てそれはそれでとっても美味しそう!具は同じかなあー。コーヒー豆安いですよねっ。買ったけど、暑くて今飲む気が全くしません…(汗)

  9. H.U.G.O Says:

    どうぞよろしくお願いしますもらいます!!私は偶然あなたのBlogを見たのです。広州にも1家のIKEAの売場があります。中にもIKEAバイキング式料理があります。私と私の前で女友達は行ったことがあります。でも大部分はすべて洋式の食品です。たとえばカステラ、カードは珍しい承諾するコーヒーとデザートを配置します。日本式美食は少ない。私も美食とデザートが好きで、私の空間へ行ってみましょう。ほほほ:http://clvsitorineur-rhevaquate.spaces.live.com/正しくて、自ら紹介することを忘れました。私は胡氷玉と言います。中国広州から来て、学の大学院生を訳します。どうぞご指導下さい!あなたと1人の友達をしたいです!~~~~

  10. h.z.d Says:

    こんばんは。外食で、黒米や 玄米とは 珍しい ですね。私は 見た事 無いです。そちらは、赤味噌汁 って 有りますか ??こちら 愛知 東三河では、豚汁と いえば 『 赤 』 ですね。団地が 凍って いる ?? ぶるぶる ??コーヒー豆、ど安い ~ っ !!

  11. Misa Says:

    白い花さん、こんにちは♪IKEA、週末の昼間は家族連れの皆さんで結構混んでいますが、夜はすいてて見やすいです。reito town…もうちょっと何とかならなかったのかなー。もういっそ「reito danchi」でも良さげ…(笑)ひつじさん、額に入れたらぱーっと明るくなったような気がします!赤とかブルーとかピンクとか、額には色々あったのだけれど、みどりで正解かな。ほっぺのピンク、かわいいですよね(^-^)いすのカバー、いつも迷っていて…家に帰ってつけてみたら、ぴったりで嬉しかったですよー(^▽^)!!!

  12. Misa Says:

    あまえびさん、こんにちは♪三郷のIKEAは1度行きました。いつもは船橋の方にいきますが、この秋、新三郷駅前にららぽーとがオープン予定です。ららぽーとパワーすごいですよね(@@)冷凍団地は、冷凍の倉庫がたくさんあるんですって。涼しげだけれど、室外機がぶんぶん回っていそうで、その辺りは結構暑いかなー(汗)お肉にジャム。不思議な感じだし、家ではやらないけど(^-^)、ああいうところに行くと、おいしいーとノリで食べちゃいます。ハンバーグにパイナップル!カレーに干しぶどう!生ハムにメロン!みたいな感じかなー。ステーキにマーマレードやロールキャベツにいちごジャム…むむむむむー(>_<)

  13. Misa Says:

    くるみさん、こんにちは♪ひつじさん喜んでいるかな。あーやっと居場所が見つかったーって思っていてくれるといいなあー。IKEAのミートボールのソース、なんとも表現しづらいのですが、すごく好きなんです♪冷しゃぶを食べたところは、黒豚のお店なので、豚づくしでしたー。そのほかはトンカツなどもありましたよ!冷凍団地、そうなんですって。冷凍倉庫がたくさんあるようです。でも道路標示に書かれていたら…思わずどんなだか確かめに行きたくなりますよね~(^▽^)

  14. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんにちは♪そうです、UFFの布ですよー!フィンランドのひとが、もういらない!って思ってUFFに寄付した布が、私の部屋で額に入って存在しているなんて、面白いです(^-^)フィンランドの消費税は22%です。観光客などには、一度に40ユーロお買い物をすると、一部還ってきますが(要申請)やっぱり高いなーと思います。でもそれをきちんと国民の生活に生かしているから、みんな払っているのですよね。日本もこの先消費税上がるのでしょうけれど…どんなことに使われるのか、もちろん今も…全然見えませんね(>_<)豚しゃぶが昼食で、IKEAは夕食ですよ~(^o^)!!

  15. Misa Says:

    でこさん、こんにちは♪えー、私も「どれだけ安かったか!」が大好きなんですよー(^▽^)この時期、セールでわくわくします。お洋服はシンプルなものでも、ボタンの糸を替えたり、裾にレースをちょこっとつけたり自分仕様にしたりするのも大好きです♪ひつじの布のかばんもカワイイだろうなー。ただちょっとぺろぺろの布なので、額に入れてみましたよ。みどりいろ、結構好きです!洋服だと難しいけど…でこさん、オトナ度upですかっ。私もハイボール飲めるようになろー!

  16. Misa Says:

    たんぽぽさん、おはようございます♪冷凍団地、私もはじめて知りましたよー。面白いネーミングですよね!冷凍の倉庫がたくさんあるということなので、そのままらしいですが…(^-^)IKEA、私も時々しか行きませんが、見ていると時間を忘れますー。ピンク、お好きなのですね♪ かわいらしいたんぽぽさんのイメージにぴったりです!

  17. Misa Says:

    sakuraさん、おはようございます♪冷しゃぶ、すごく美味しそうですよね。野菜もたくさんだし、ごはんも黒米入りで、豚汁だし…でもちょっとしょっぱくて、お肉も残念でした(T_T)。。。ただ家で作るのに、こういうのいいなーと思ったので、私も参考にしてみます!そのときは、ミョウガも入れちゃお♪冷凍団地、sakuraさんがおっしゃるようにそのまんまらしいですよ!英語表記、全く意味ないような…reitoだなんて~(汗)IKEA、未体験ですかぁー!とにかく、大物だけではなくて、キッチン小物やインテリア小物がたくさんあるので、見ているだけでも面白いですよー。ふふふ。レストランもあるし、ビストロもあって、ソフトクリーム50円とか、ホットドッグ100円とかなんです。それから、スウェーデンフードマーケットがあるので、食材やお菓子も買えたりするんですよ。普段スウェーデンのものとはあまり接することがないから、へええ、とか言って見ています♪ぜひぜひ!ひつじさんの額、最初はただの木枠にしようと思ったんです。アルミや白はちょっとなーって思っていたので。IKEAには木の色のものがあったけれど、値段も高くて重かったので、カラーフレームにしました(もともとは木枠で色が塗ってあります)色々な色がありましたが、グリーンを選びました!入れてみてぴったり!良かったですー(^▽^)!!!

  18. Misa Says:

    まんぞうさん、おはようございます♪ららぽーとでデート!! おおおー。船橋のですよね?広くてずーっといられますよねー。まんぞうさんご夫婦のお気に入りのお店はどこだったんだろう!?ひつじさん…これからどんどんモコモコとっ!?額からはみ出たらどうしましょうー。とにかく、成長したらupします!(笑)

  19. Misa Says:

    うさぎさん、おはようございます♪普段、スウェーデン料理を食べることないですよね~。私もIKEAが出来るまで、スウェーデン料理なんて食べたことなかったです。冷凍団地、面白いですよね!思わず写真撮っちゃいました~!!!

  20. Misa Says:

    Namiさん、おはようございます♪ひつじの額、出来ましたよー。と言ってもアイロンして、入れただけですが、気に入っています。色んな色の額がありましたが、グリーンで正解!かなー(^-^)普段は結構「また今度でいいやー」的な私なのですが、今回はたまたま!?それよりNamiさんの行動力には、ホント脱帽ですもん!素敵です(^▽^)!!

  21. Misa Says:

    あきなさん、おはようございます♪ひつじの顔、かわいいですよね。ほわわーんとしていて!額に入れたら少しはきりっとするかと思ったら、ほわわーんのままでした(^▽^)それがイイ感じかな♪IKEA、私も電車で1時間くらいかけて行きます。しょっちゅうはいけないけれど、行ったら楽しくていろいろ買っちゃいますよね!

  22. Misa Says:

    Hornets48さん、おはようございます♪ふふふ。ありがとうございますー。ナンだろなー。大体一目ぼれするのが多いです。Hornets48さんと趣味が合うのかしら♪きゃー。ひつじの額、いろいろ探したんですけど…サイズがぴったりのものがないので、IKEAのお手ごろ額を買いましたが、結構満足しています♪ねねねね、冷凍団地、行ってみたいですよねー。ひえひえで…でもまた外に出たら、それこそ溶けちゃうかも…(汗)

  23. Misa Says:

    taeさん、おはようございます♪冷凍団地、今度は実際行って「ここが冷凍団地です!」みたいなレポしようかな・・でもちょっと地味っぽい…冷凍倉庫がずらーっとあるのでしょうね!アイスバー的~!わかりますよー。名前が涼しいですよね。アイスバーはどうなんだろ??? 寒いのも苦手だしなー。でもこれだけ外がムシムシ暑いと、入ってみたくなりますね(^-^)お料理時々upされて、それが美味しそうなので~♪ショートパスタのねじったの…わかります!ソースがからんで美味しそう。また何か作られたらぜひご紹介してくださいねっ!ホント、鬼アツイ日が続くけど、美味しいもの食べて頑張りましょー!!!

  24. Misa Says:

    ひだまりさん、おはようございます♪先日IKEAに行ったので、そのレポートを今回は記事にしました。元祖食べ物ネタです…(^-^)ひだまりさんはクリームパスタがお好きなのですね~。ショートパスタのクリームソースってあまり食べたことがなかっけれど、食べやすくて美味しかったですー。私もお魚好きです!お弁当の鮭、いいですよね♪焼き鮭の消費量がトップだなんて、すごいなあ。鮭はご飯にもあうし、洋風のものにも合うし、世界の人気お魚ですね!ひつじさん、ちょっとサイズが合わないけれど、額に入れてみました。UFFでいろいろ掘り出し物を探していたのを思い出しますよー。ふふふ。いろいろ甘いもの食べながらひだまりさんとおしゃべり!お土産は、ひだまりさんのちまきがいいなあー(笑)

  25. Misa Says:

    hiroさん、おはようございます♪IKEAはスウェーデン発の家具屋さんです。家具だけではなくて、台所用品や、布製品、食べ物もあるし、レストランでご飯も食べられます。とっても安くて、見ているだけで楽しい場所なので、時々遊びに行きます(^-^)そうですよね、私も以前はスウェーデン料理なんて、全然わかりませんでした。北欧はミートボールが有名だそうですよ。あんまりピンと来ませんよね(^▽^)あ、それから鮭も。おいもも。ちょっと北海道っぽいかも。他にも美味しいものがいろいろありそうです!ひつじくん、イケてますか~。嬉しいな(^o^)♪

  26. Misa Says:

    boooさん、おはようございます♪旅行記ちょいと小休止です。。。もう帰って来てからどの位経っているんだか…とりあえず、IEKAネタでございます。おおー、自炊されているのですねっ。黒米私も買ったことがあります。おいしいですよね。そうそう、お赤飯みたいで!黒豚庵、イイところ付いているんですが、肝心のお肉がちょっと…それから塩気も多くてヘルシーなんだか何だか…せっかくおいしい豚肉使っているらしいので、もったいないなーと思っちゃいました。残念ー。冷凍団地、ええーって二度見ですよ(笑)冷凍倉庫がたくさん立っているところらしいです。IKEAはもともとザウスがあったところなので、もっと奥ですね。boooさんザウス行かれたことはありますか?私は生まれてから一度もスキーとかスノボをやったことがないでーす。帰りの電車、ガラガラを想像していたら、ものすごい混んでホームに入ってきたので、これまた二度見でしたよ。何か出たかも…ひいー。ひつじさんは、中性です。男子でも女子でもなく、ひつじさんなのです!私が決めましたっ。ふふふ。額の中で元気いっぱい、草を食んでます♪ねねね、和んじゃいますよね。うっ、ブブンガキャラ!えーと、間に合ってます~(汗)

  27. 白い花 Says:

    夜は空いているのですね。静かで、ゆっくりできるのがなによりですよね。ところで、Reito Town? なんなんですかねえ!ひつじさん、一段と素敵になりましたね。グリーンの額縁って、明るくなって良い色合わせですね。ほっぺのピンクが、かわいいです!あんなにピッタリの椅子カバー、誂えたみたいですね。ちょっとビックリです。

  28. あまえび! Says:

    ららぽーということで、新三郷ではなくて南船橋のIKEAですね。京葉線って、湾岸沿いだから、乗ってると倉庫だらけなんですよね。そいつらを「冷凍団地」とよんでるんかな。なかなかよいネーミング(笑)お肉にジャムですか。おいらは未体験です。どんな感じになるんでしょう。ステーキにマーマレード?ロールキャベツにケチャップのかわりにイチゴジャム?とか…???

  29. くるみ Says:

    またまた、いいお買い物しましたねー羊さんも、心なし喜んでるように見えますよ~あ~またミートボール!!美味しそうです。冷しゃぶに豚汁?すっごい組み合わせなんですね・・・豚づくし?冷凍団地って、冷凍食品の会社がいっぱいある団地なんでしょうね?よく卸団地っていうのがあるので。でも、気になりますよね。

  30. main Says:

    こんばんは~♪UFFで見つけた布を額に入れたんですね、フィンランドの何方かが作った手作り。すっかり美術品になってますよ~(*^-^*)。消費が美徳のように錯覚してる私達 学ぶところが多いと思います。北欧の消費税は 相当高いそうですが ちゃんと活かして国民に還元してるように思います、日本は使用目的税として発足したのに、今や「何」に使われているのか「??」ですね(苦笑。「豚しゃぶ+フィンランド料理」が昼食?(゚ロ゚;

  31. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/コーヒー豆 お買い得でしたね。僕は(関西人特有?)、どれだけ安く買ったかを自慢する傾向があるので、お洒落な店でも、安いものがあるなんて、目のつけどころが、 もぐちゃん!!!ひつじの布は、トートバックにするのかと思ってたけど、観賞用だったんですね。イスも、額縁もみどり色ですけど、好きな色なんですか? (大人度UPに励む でこ。)

  32. たんぽぽ Says:

    ミートボール、すごくおいしそう!冷凍団地!?初めて聞きました(^_^;)IKEA、1度も行ったことがありません。見るだけでも楽しそうですね。ピンク、大好きです~(^-^)

  33. sakura Says:

    こんばんは。ららぽーとの冷しゃぶは残念でしたね。見た目は美味しそうだったけれど参考になりました。冷凍団地って何?冷凍ものの工場がたくさんあるとか…その名前に興味をそそります。それに英語表記はそのままやん(笑)IKEAはまだ行ったことがないのですよ。ファブリックだけかと思っていたらレストランもあるのですね!それならば行く気が出てきましたよ~(笑)羊ちゃんの生地はバッチリじゃないですか!いい感じ出ていますよ!額縁の色はやっぱりグリーンですよね~

  34. まんぞう Says:

    ららぽ~と♪・・・・・うぅ、な、懐かしい・・・・ずっと、ずっと前に嫁と、付き合っている頃にデートしました♪ふふ、アートの 「ひつじ」さん 冬に近づくにつれて・・・・モコモコと太ったりして・・・・・

  35. うさぎ Says:

    身近にスウェーデンの料理が食べられるなんていいですね~冷凍団地? 凍りそう^^

  36. Nami Says:

    わ~っ、羊の額、できましたネ~♪ グリーンのフレームが素敵。ホント、見ていると元気が出そうですネ。(^^)Misaさん、「額に入れる」と言ったら、すぐ額を探しに行って、すぐ入れてるからスゴイ!エライ!(^^) 

  37. あきな Says:

    羊の額 かわいくて いいですね^^センスいいですね~!IKEA も いいです。近くにないから 滅多にいかないけど行ったときは まとめて 色々買ってきます。

  38. Hornets48 Says:

    Misaさんって、結構センス良いですよね。毎回記事を読ませて貰っていて、買った物とか可愛いし優しい感じ。今回の羊の布と額の組み合わせも、確かに何だかホッと元気になる感じです。んで・・これからの季節・・・。是非「冷凍団地」に行ってみたい・・・。

  39. tae Says:

    おはようでっす☆冷凍団地ってほんとにただの地名なんですかね・・確かにこの時期涼しそうw アイスバー的なかんじでwwいやいや料理うまくないです・・・( ̄ω ̄;)ショートパスタのあのねじってるやつとかで作ってもおいしそう❤今日も鬼アツイけどかんばりましょう~w

  40. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ヘルシンキレポはお休みでも、またまた美味しいレポですねぇ~(*^^)vひだまりはクリームソース系のパスタが大好きだけど、ショートだと食べやすいから最後まで飽きがこなくて食べれそうですね。ひだまり、お魚が大好きですが、こちらの駅弁や丼ものにも鮭が多いから嬉しいです。焼き鮭の消費量は全国でもトップだそうです。ご飯にも合うから、3日に一度は鮭を食べていますよ~~(^^;(^^)v ひつじさん、額に入ってばっちりキマッテいますね!!このひつじさんも素敵な癒し系ですね^^ひだまりもMisaさんのお部屋にお邪魔してみたいな。もちろんお話しながら、ミスドやスィーツをもぐもぐ~(*^。^*)www

  41. serion_hiro Says:

    IKEAって初めて知りました。(^^;)家具屋さん?なんですか??Misaさんのお気に入りのお店なんですね~^^スウェーデン料理?って言われても全くヒラメキません。(トホホ)北欧についての知識が全くないので、このブログで勉強させていただきます?(アハ)このヒツジくん、イケテますよ~~~!

  42. booo Says:

    あっ! ヘルシンキ旅行記、小休止ですね!さすがアクティブなMisaさん、ネタが尽きないですね!(o^ェ^o)/自分も最近、自分で炊いて(エライ!)黒米というものを白米に混ぜて食べましたけど、結構いいですね。ご飯の味がしっかり出る感じで、ごま塩ふりかけたら赤飯感覚で、それだけでおいしいかも!って思いました。「黒豚庵」、野菜シャキシャキはいいけど、しょっぱすぎはマイナスですね、、しかも肝心な豚肉がイマイチでは大マイナスですね。。。(― ―)冷凍団地・・・見ただけで涼しげですけど、、、この辺は倉庫が多いと思うので冷凍倉庫が集結してるところなのかも? ザウスがあったあたりなのかな?(゜_゜;)帰りの電車、大変でしたね。。。またまたこんなにおいしいものを食べた後ですもんね、ギュウギュウに押されたら何か出ちゃいますよね。。。(_△_;)ナニ?あああ!ひつじ君、、、君って決めるな~!ちゃんかもしれないだろ~!バキッ(♯`Д´)=○)゚(●●)゚。)・∵.ブヒンし、しっかり額に入れてもらったんですね。。。(;^_^Aいいないいな、マジでこれだけで部屋の中が穏やかになって和む感じですよ!こんな和みキャラもありますけど、Misaさん要らないっすか? (▽`(00)´▽)ブブンガ!

  43. Misa Says:

    東風便りさんわーい!そうなんです。ボロボロの布でしたが、かわいい額になりました。これでお部屋ももっと明るくなっていい感じです。早く金具をつけなければ~。冷しゃぶ、いろんな野菜を切って好きなドレッシングで頂くだけなのでいいですよね!私はこれにミョウガとかをプラスしたいなあー(^-^)

  44. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆そうですよぉー。可奈ちゃんの「ららぽ」ですよー。鬼アツイのは、外でした~。冷凍団地すごいでしょ?ネーミングのセンス!どんな!?みたいな!今の時期私も住んでみたい…サーモンのクリームパスタ、これなら自分でも作れそうですよね♪taeさんお料理お上手だしー!ショートパスタで作ると、穴にクリーム入って美味しかったです♪

  45. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ひつじさん、こんなポップアートになっちゃいましたよー。大満足ですっ♪先ほど記事拝見しました・・・残念です…(>_<)IKEAは今セールで、激安ものがたくさん売っていました。コーヒーいいですよね。99円!えっ、配送センターが地元!?それは酷すぎます…ホント、開放して倉庫セールとかやってくれればいいのに!でもきっと名古屋近辺にもできるのではないでしょうか…IKEAさん、早くしてくださーい!yukkoさんが待ってます!!!!

  46. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ねー、笑っちゃいましたよ。最初、かちんこちんの団地想像しちゃいました(笑)Chiekoさんはコーヒー党なのですね。私も大好きです。味はあまり分かんないけど・・・(汗)まだこのコーヒー飲んでいないけれど、楽しみです♪ひつじさん、緑の枠ってどうかと思ったけれど、入れてみたらぴったりで良かったです♪ 満足してますー(^▽^)!!!

  47. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆いらしてくださいませ。アイスとケーキいっぱい持って!(笑)ポップアート、もとは1ユーロの中古?の布なんですよおー。フロム ヘルシンキ!!!

  48. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆お久しぶりですー。お元気そうで何よりです(^-^)道路標示見たときはどんな???と思っちゃいましたが、冷凍団地!そういうことなのですね。冷凍の倉庫がたくさん…この時期、ひんやりしてそうな雰囲気ですー。コーヒー豆買われました?やっすいですよね~。私ももっと買えば良かった・・・賞味期限なんて、全然余裕で無視ですよー(笑)Jasmineさんもかわいい布たくさんお買い上げされたかな。あのコーナー、しばらく時間潰せますよね♪

  49. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私も食べる前までミートボールかーなんて思ってたのですが、このソースが独特で、とってもお気に入りなんです。ぜひ召し上がってみてくださいね。お口に合えばいいなあ。野菜たくさんのごはん、いいですよね。abendさんの食卓はいつもこんな風にきれいな野菜が並んでいそうです。週末に神戸のIKEA…楽しそう!

  50. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆IKEA大好きなんですー。用もないのに時々行っちゃいます(笑)豚汁、夏に食べてもおいしいですね。たくさんお野菜取れるし。。夏野菜で作ってみてもいいかもしれませんね!冷凍団地…一体どんなのだか…ちょっと涼しげですよね♪ひつじの額、とっても満足です!

  51. 東風便り2 Says:

    さすがMIsaさん!あの羊さんの布が、素敵なアートになりましたね。初めの冷しゃぶもおいしそうー 今度家でもやってみようかな、出来そうですよね。

  52. tae Says:

    ららぽーと鬼アツイかんね!だ~ww冷凍団地振り切った名前ですねw ただの地名なのか・・・ぜひ住んでみたいですwサーモンのクリームパスタおいしそうですね~(。◕‿◕。)わたしも作ってみようっと❤❤

  53. yukko Says:

    こんばんは☆わわ~、羊さんより一層かわいくなりましたね(^^)♪IKEA~、行きたいんですよ~(>∀<)実は、来月東京にいく用事があったのですが、なんと今日ボツに・・・IKEAでお買い物+ディナーに憧れてたのに・・・ショック。。。(><)やっぱりおいしそ~!コーヒー99円?!すごいっ!買い物したかった~☆地元にもできて欲しい・・・と日々願うのみです☆(IKEAの全国配送センターは地元らしいのですが・・・あそこ開放して欲しい!)

  54. Chieko Says:

    冷凍団地って(^_^;) コーヒー豆99円って激安!! 毎日コーヒー淹れてる私にはもってこい!です。ヒツジさん、とてもかわいいですね。ほんと、お部屋が元気になれますよ(^_-)-☆

  55. tsuru Says:

    お部屋に遊びにいってもいいですか?www・・・いや、そのポップアートが見たいだけだってば

  56. Jasmine Says:

    ご無沙汰しています^^冷凍団地、私は渋滞を避けるためあの中を抜けていつもIKEAに行くんですよ^^そのまま、冷凍倉庫(運輸会社)がたくさんあるんですよ~♪私も先日、コーヒー豆買いました!99円って激安ですよね。私が買ったのは賞味期限が今月末で切れてしまうという(笑)完璧賞味期限過ぎちゃうけど3つも買ってしまいました~^^羊の布、かわいらしいですね!

  57. abend Says:

    IKEAのミートボール美味しそうだけど食べた事無いんですよね。次注文しよう。最初のランチ。見た目美味しそう。品目としては充実してるんでしょうね。神戸のikea 週末でも行こうかな~なんて思ってしまった。

  58. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~IKEAって凄いですね~~~~~~(^O^)/楽しそうですよね。具沢山の豚汁は美味しいですよね。冷凍団地???どんなだろう???ひつじ額にいれたら素敵なアートね(*^_^*)


コメントを残す

