もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

東京ドーム エキサイトシート! 日ハムvsオリックス 2009/08/13

Filed under: スポーツ — Misa @ 10:12 PM
 
世間は夏休み突入…私は、ヘルシンキに行くのにお休みしたので、お仕事、お仕事。
通勤電車がすいててイイでーす。
そんな中、またまた旅行記中断して、今日は野球ネタです。
 
 
先日、東京ドームでの日ハム-オリックス12回戦を観戦してきました。
 
エキサイトシートでっ音楽
 
 
この日、ご都合が悪いS氏から譲っていただきました!
ありがとうございます。
 
 
 
【エキサイトシート】 
東京ドームに2005年から設置された、グラウンドにせり出すように作られた臨場感のある客席。
巨人戦の場合は、抽選での購入になり、日ハム戦の場合は年間契約席になっています。
 
  
ちょっとわかりにくいのですが、内野スタンドの一番前、フェンスを越えてグランド内に
設置されている席です。
 
   
 
去年まで2列でしたが、今シーズンからは4列に増設されていました。
 
 
もちろん試合開始前に球場に到着。
 
   
 

 
 
席には、
・グローブ
・ヘルメット
・エキサイトシートでの観戦注意事項
のセットが置いてあります。
 
 
グローブって、ここの席に座らないと普段しないからなー。
 
   
      ばっちこーーい!
 
 
球団マスコットB☆Bも遊びに来てくれます。 いえーい☆(現在暑くてデコ全開中…)
 
 
先発は、オリックス岸田。日ハムは八木。
新人賞受賞した2006年から一転、去年は2試合のみの登板に留まったのだけれど、
今年は大活躍中の八木投手。
 
 
    左ピッチャーなので、見やすい!
 
 
係りのお兄さんがチェンジごとに「注意書き」のプラカードを持って歩きます。
 
     
 
 
 
エキサイトシートからは、こんな感じの目線になります。
 
    
          フェンスがないので、グランドとの一体感があります。
 
 
三塁線への打球は切れるか切れないか、全然わかりません。
投球も、高さはわかるけれど、内角か外角かは見えないです。
ただ、普通のゴロでも、グランド目線なので、ものすごく迫力満点。
一塁を駆け抜ける選手の表情までバッチリ見えます。
 
 
試合は前半は投手戦。
そのあと、鶴岡の高校野球さながらのスクイズで先制、高橋信二のタイムリーで0-2
よしよしー音楽
 
ただ、8回に一輝にソロを打たれ、1-2
1点差で、9回には抑えの武田久がマウンドに。
 
ああー、しかし、ヒットを打たれたあと、ローズに逆転2ラン。3-2。
9回で抑えが逆転されるほど、ショックなことはありません…号泣
 
 
だいたい、オリックスのクリーンナップってどうよ!?
3番 カブレラ
4番 ローズ
5番 フェルナンデス
ってズルすぎ!何だよ、何だよーーー!すごすぎるよー。
 
 
せっかく0-2で勝っていたのに…
9回裏ないと思っていたのに…
 
 
そして、9回、ぽんぽーんと2アウト。ランナー無し。
もはやここまで。。。
で、バッター小谷野がなんと、なんと2アウト カウント1-0から、ライトスタンドに同点ソロホームラン!!!
 
ぎょああああぁぁあああああああ!!!!!
 
これだから野球はたまらない!
で、そのあと続かず、試合は延長戦へ。
 
 
でもその後は互いにランナーを出しながらも、点が入らず…
10回裏なんて、満塁策取られて、稲葉敬遠で二岡勝負!
一打サヨナラ!・・・でも三振~。球場内がため息に包まれます悲しい
 
 
ハムのピッチャー、抑えの武田久が下げられた後、どうなることかと思ったけれど、
菊池、江尻、林がどうにか抑えて、12回表が終了。
これでハムの負けは無くなりました。
望みはサヨナラへ!
 
 
代打を送り続けるハムベンチ。
凡打した稲田に続いて、代打佐藤!
 
この佐藤選手、試合中チェンジごとにキャッチボールでエキサイトシートの前に出てきていたのですが、
体も大きくて、ファンの子供たちにも優しく接したりして、笑顔もステキで、
わたし的にチェック済み選手LOVE
がんばれー、佐藤ー。
と、一塁カブレラのエラーで出塁!!!! 一気に2塁へ。
やったあー。
 
 
カブレラ反省中。 
(ホントは別の回のときのストレッチ(笑))
 
 
 
そして、1アウト2塁、サヨナラのチャンスで、バッターは1番田中賢介。
カウントはボール先行の0-2から、矢のようなライト前ヒット!
打った瞬間の賢介は、こぶしを高く上げて1塁へ。
2塁の佐藤がホームに還り、サヨナラ!!!!
 
 
ひぃぃぃぃいいいいいーーーー!!!!!!号泣(うれし泣き)
 
身を乗り出して、選手達に拍手。 
 
 
というわけで、今日のお立ち台は、田中賢介選手
 
   
わははははー。
あのついたてって、後ろで警備員さんが支えているのね。
 
 
  
                         思えば4時間4分の長い試合でした。。。
 
ホントは、9回の裏がなくて、20:30過ぎに試合が終わっている予定だったけれど、
ドーム出たのはもう22:30まわってた…
 
 
 
大盛り上がりのライトスタンド!
 
 
 
あー、でも、すごく面白かった!
 
投手戦から、逆転され、追いついて、チャンス生かせずため息ついて、
最後エラーからサヨナラ! 
あのまま終わっているより、100倍楽しめた!(勝ったから言っているんですけど。。。)
 
 
弱い弱いハムを知っているだけに、今のハムの勢いがちょっと怖い。。。
運だけではなくて、実力で、いい試合をどんどんして欲しいと思いますハグ (右)
 
チケットを譲ってくださったS氏、ありがとうございました。
ご協力していただいたK氏、ありがとうございました。
(K氏、今日(8/13)の試合もすばらしいゲームでした。おめでとうございます!)
 
 
 
今日はとことん野球ネタ。。。
 
 
 
今年は3/17のオープン戦以外にも、
全くブログに書いていないけれど、
 
 
4/7 ロッテ-日ハム  1-9で勝利 
 
この日は、生まれて初めてトリプルプレーを見た! 
移籍してきた二岡が、古巣?東京ドームでホームラン! 
 
 
 
 
4/21 ソフトバンク-日ハム 10-5で負け 
   
 
互いに13安打なのに、この点差! 
バンクのホームラン攻勢オソロシや。 
でも、多田野の超~スローボールを見た!すごいぞ!計測不可!見られてラッキー。 
 
 
 
 
6/5 交流戦 日ハム-巨人 2-5で負け 
   
 
初回4点取られるなんて、先発のお仕事ちゃんとしないと、藤井ー!
 
  
 
この試合は内野指定で見ました。2階席なので全体的な守備位置が見られて面白い。
 
 
 
 
6/7 交流戦 日ハム-ヤクルト 3-0で勝利 
   
 
神宮球場での観戦。ここの球場大好き! 
日ハム戦じゃなかったらヤクルト応援するのに時々行きます。風がキモチいいです。 
 
   
 
日ハムマスコットのB☆Bのパペットも一緒に応援。
 
 
 
ところで、シーズン始まってまもなく、こんなのが売ってて買っちゃった。
     ウイニー♪ なつかし。
 
 
 
     
      ウイニー坊やがハムのユニフォーム。
 
ところで彼って、ちょっと鶴ちゃん(鶴岡捕手)だぁー。
 
 
 
ということで、今日はちょっぴりマニアな野球観戦の話題でした♪
 
 
 

54 Responses to “東京ドーム エキサイトシート! 日ハムvsオリックス”

  1. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆きゃー、いえいえ、(figma)ネタを探せだなんて~…楽しみ~(笑)うふふ。坪井のことも覚えてくださっていてありがとうございますー。この時期の出勤は、電車がすいていて却って楽ちんです。旅行は高い時期行けないので…(苦笑)エキサイトシート、何度か譲っていただいたことがあるのですが本当に座るたびにエキサイティングな気持ちになれます。一塁側なので、バットに当たればフライ以外は返球があるし、その球がミットに収まる音を間近で聞けるだけでも、意味のある席だと思います。この日は途中から雲行きが怪しくなって、「え・・・今日勝つよね?」みたいになっちゃって、あっという間に逆転されて、相当ヘコんだのですが、9回2アウトからの同点打、そして12回裏のサヨナラ・・・劇的な試合でよかったです。オリの3人の外国人選手、本当にコワイです。何発でも打てそうですもん…でも、ローズは外国人扱いではないんですよ…日本人扱いなんです。骨折して復帰後の打率がものすごいらしいのですが、まだまだ怖い選手です~(>_<)お立ち台、あのついたて、最近ですよね。スポンサーがらみのようですね。警備員さんも必死です。はい、屋外の球場、私も好きです。暑かったり寒かったりしますけれど(そう、時には雨ザーザー…)開放的でいいですよね!ウイニー、私も久しぶりに食べました。ウイニー坊やがユニフォームを着ているのは、期間限定なんですよ♪今は普通のウイニー坊やです(^-^)おでこな私…いえいえ、もうおでこ全開で、お恥ずかしい限り…きっとB☆Bも笑っていたと思います(^-^)そんな!とんでもないですよ!私こそ、頼基さんにはたくさんのことを教えていただいていて、大感謝なんですよ。↓の記事にもコメ下さったとのこと、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです(^-^)!!!!

  2. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆選手と同じ高さで試合を見られるので、本当にエキサイティングな席です!日ハム・・・ちょっとどうしちゃったんでしょう!?ファンなのに、信じられない(笑)そうですね・・・明日からの3連戦…まずは旭川2連戦…今楽天もノリノリだからなあー。昨日だって、すごい試合でしたもんね。日ハムと同じスコア6-7のサヨナラゲーム!西武のお尻が見えていますよね。ぜひぜひお手柔らかにお願いいたします~!

  3. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆いい場所でした~。試合の内容も素晴らしかったですー!あっ、まんぞうさんもドームで観戦されたことがあるのですね…巨人の二岡のホームラン…ピッチャー上原…ある意味、とっても貴重な試合です!上原くん元気かなあー。頑張ってほしいんだけれどなあ。。。

  4. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆普段テレビで見ていると、あれ、今のリプレイ見たい…とか思っちゃうんですが、球場での観戦はやっぱり臨場感があって、大好きです。迫力があって、この日のゲームも最高でした(^▽^)!!覚えてくださっていたのですね…そうなんです、去年もこの席を譲ってくださいました。本当に感謝なんです!その方の分まで、大きな声を出してきましたよ~!

  5. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆エキサイトシートはその名のとおり、どきどきわくわくの席でしたよ!突然のボールは怖いです。ライナーが飛んできたら、本当に危ないので目が離せません。でもフェンスが目の前にあるとどうしてもチラチラしてしまいますよね。今高校球児たちも熱い戦いを繰り広げていますね。今日も一点差ゲームがあったり…一度だけの勝負なので見ている側は面白いけれど、選手達の気持ちを考えると、勝ったほうはもちろん、負けてしまったチームにも、たくさんの拍手を送りたいですね!ひだまりさんはサッカー場で勝利の女神!私は野球場で勝利の女神!美味しいものをもぐもぐしながら、大好きなチームを応援しましたょねー!行け~!行け~(^▽^)!!!!

  6. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆エキサイトシート、本当にエキサイティングでした~。ええー、ネット裏!いいなあー。一度だけ座ったことがあるのだけれど、すごい迫力ですよね。ピッチャーの球・・ずばーんって。もし今度行かれたら、ぜひレポートしてくださいね♪そうそう、ぐわーんとした雰囲気。。。いいですよね~(^-^)ウイニー、私も久しぶりに買ったんです。皮なしウインナーで、子供にも食べやすいって、前からありますよね♪私もお弁当によく入っていましたよー。

  7. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆いい試合でした~。この次の日は負けてしまったけれど、また次から奇跡の試合が続いていますよ!最終回で逆転されて、とってもヘコみましたが、結果サヨナラだったので、オールoKです♪野球観戦好きです!土手でやっている草野球もじーっと見ています(笑)北京は悲しかったけれど、WBCは燃えましたよねぇー!私もオリンピック競技からの外れたと聞いて、残念に思います。ぜひ復活して欲しいなあ。。。ヒルマン監督は一緒に写真を撮ったことがあるけれど、とっても紳士でした。確かにロイヤルズで苦労しているみたいです・・・だた、彼が日ハムの監督になったときは、日ハムも低迷していたので、そのチームをここまで持ってこられた彼の実力を、今後も期待したいです!

  8. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆先週は電車もすいていて、よかったです(^-^)学生さんが帰ってくると混んじゃうので、もうちょっとすいている期間がありそうです(^-^)そうなんです、テレビだとズームになるし、いろんな角度からの映像があるのでとてもわかりやすいけれど、あの打球とか、プレイとかの迫力は球場ならではです♪熊のB☆Bは、とっても運動神経がよくて、バック転とかもするんですよ(^-^)エキサイトシートの近くには記者席があるので、望遠を構えているのはホンモノのカメラマンさんたちだと思います。でもエキサイトシートでも、ものすごく立派なカメラを持っている方がたくさんいましたよ。打球が飛んできたらコワイです~。ばっちこーい!は方言なのかなあ。打者に向かって、守りがいう言葉です。「ばっちり来ーい!」のことだと思います。でこさんのところでは言いませんか?えっ、スコップとシャベルって…スコップは小さくて植木鉢とかをいじるやつで、シャベルは大きくて、足でぐいぐい押しながら地面を掘るヤツではなくて!? 関西だと逆なんですか?初めて知りました!ウイニー、私は子どもの頃よく食べましたよー。お弁当にも入っていました。あはは!私、このウイニー坊やに近いカッコで見ているかも…(^▽^)

  9. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆楽しい時間を過ごしてまいりました!サヨナラは久しぶりなのですが、この後の日ハムはサヨナラゲームが続いたようです(^-^)勝利の女神だったのかなあ~。時々ボロボロになって帰ってきますが…(笑)新広島球場も、たくさん工夫がされていて、お客さんが楽しめるようになりましたよね。一度見てみたいなあー。エキサイトシートへのファール、フライだったらまだいいのですが、ライナーの場合は本当に危ないと思います。女優だもの…顔だけは…(爆)日ハムは在京時代からのファンです。閑古鳥が鳴いていたのが嘘のよう…でも私、地味なチームとか地味な選手が好きなので、あの盛り上がりに、少々萎縮しています(笑)ぜひミッキー・フォールさんも広島球場レポを!シリーズでぜひハム対カープ、戦ってみたいです!

  10. Misa Says:

    omjさん、こんばんは☆ばっちこーい!って、張り切っていましたが、ライト方向内野へのファールは、全部フライで、フェンス内に入って行きました。ファールは全然こなかったけれど、来たら来たで恐怖だったと思います(笑) 楽しんでいただけで、私も嬉しいです。勝利を当たり前に思っていた矢先の逆転だったので、サヨナラはものすごく感動しましたよ。そうですね、ボール先行で、3球目、ストライク取りに行ったところを、バッターは見逃さなかったのかも…プロってスゴイです。カブレラ、修行してましたよ~。あはは。この日は彼のエラーで助かりました…(^-^)

  11. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆お仕事お疲れ様ですー!今日から少しずつひとが戻ってくるみたいです(^-^)とってもエキサイトできましたよー。試合も!ウイニー、私もよく食べました!お弁当に入ってましたよ♪

  12. 頼基 Says:

    こ、これは、もしや、僕に(figma)ネタを探せとのお達しですか?(笑)(坪井のことは忘れてません。)成る程、フィンランド旅行は、夏休みの先取りだったんですね。暑い中のお仕事お疲れ様です。で、エキサイトシートなんて良いですねぇ。選手と同一目線で観戦出来るんですものね。グローブまで用意されているとは知りませんでした。それに、行ったときにご贔屓チームが勝てば、延長の長い試合の疲れも吹っ飛びますね。オリックスの外国人選手って、一時期全員骨折で病院行きだったのに、戻ってきてたんですね。お立ち台って、昔はなかったのに最近は必ず衝立を背にしますね。まさか警備員がいるとは!僕も雨で順延がありますが、青空球場の方が”野球らしく”て好きです。ウィニー、懐かしいです。いつの間にかウィニー坊やもユニホーム姿になってたんですね。只一つだけ、不満を言わせて頂くと、“おでこなMisaさんをもう少し大きく観たいです!”PS:マウスを買い替え、雷にも邪魔されなくなって再びお邪魔出来るようになりましたが、僕の方に毎回温かいコメを頂き、精神的に支えて下さっている事に感謝し、情報量の多いMisaさんブログで、コメを一つにまとめてしまうのは失礼なので、↓の記事数件にも、謹んでコメを投稿させて頂きました。

  13. うさぎ Says:

    w( ̄o ̄)w オオー! いい席だね~~ グラウンド目線で見れるなんて最高やね日ハム 強すぎぃ ちょっとは負けてくれぇ明日からの3連戦は特に ウフフこの日は手に汗握るいい試合やったしね よかったですね~

  14. まんぞう Says:

    いい場所で観られましたねぇ~♪うらやましいなぁ~そういえば野球観たのは、東京ドームが、最初で最後・・・・また観に行きたいなぁ~・・・・そのとき、そういえば 「二岡選手」 が 「巨人」 で、ホームラン打ったときでした・・・・上原選手が投げてました・・・ずいぶん昔です・・・・

  15. 白い花 Says:

    やっぱり、球場で観戦すると迫力が違いますよね。暑いのが却ってプラスになるような、そんな雰囲気ですよね。夏を生きてる!って気がして、ますます応援にも熱が入るような。昨年も、確か特別の切符でしたよね。毎年譲ってくださる人がいて、幸せ者!!!!!

  16. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 野球の応援、おつかれさまです。エキサイトシート、名前を聞いただけでワクワクしてきます。突然ボールが飛んでくるかもしれないけど、邪魔なフェンスがないサイコーの場所ですね。野球観戦はまだビギナーのひだまりだけどMisaさんのレポを読んでいると一緒に応援してるみたいに楽しくなってきます♪♪先日の高校野球もTVを観ているだけで、ひだまりのボルテージは最高レベルになったけどww、野球もサッカーも勝負の世界は最後まで何が起こるかわからないから目が離せませんよね。「勝利の女神」になれるようにサッカーの応援には燃えまくるひだまりですが、お互いマニアになりながら、これからも応援がんばりましょうね(*^▽^*)ノ

  17. くるみ Says:

    こんばんは~いいなぁ~すごいいい席で・・・エキサイトシートじゃないけど、ネット裏ど真ん中の席を前はよくもらってたんですけど昨今は不況で、会社もなかなかそこまで予算がないらしく、全然もらえなくなりました。球場のぐわ~んとした雰囲気がいいですね~ウィニー、私も懐かしいです~もう何年も買ったことがないわー皮がないんだったっけ?お弁当によく入れていました(~o~)

  18. serion_hiro Says:

    Misaさん、おはよう~^^いい試合でしたね~!サヨナラ勝ちほど盛り上がるゲームはありません。それまでの苦労が報われますよね??Misaさんは野球好きなんですね~^^私も大好きです。WBCの興奮がまだ昨日のようです??オリンピックの種目から外されたというニュースを聞いてとても残念です!ところで、メジャーに行ったヒルマン監督は、ロイヤルズで苦戦してるようですね~?

  19. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/お盆中もお仕事、ご苦労様です。毎回、文章の誤りが無くて、短文で伝えたい事を書く所に感銘です。不思議ですよね。TVの方が良く分かるけど、球場で観る方が、感動しますよね!熊さんと(マスコット)と記念撮影、球場応援ならではですね。エキサイトシートは、望遠カメラを構えてるので、マスコミ席だと思ってました。「ばっちこーい」って方言ですか? どんと来いって事ですか? (関西では、汚れた物を、「ばっちい」ということもあります)この前TVでしてたけど、「スコップとシャベル」 関西と関東では、反対の物を言うようです。びっくり。ウイニーは食べたこと無いので、今度食べてみます。楽しみ~もぐちゃんの、ヘルメット姿も見たかった、でこ。(ウイニー坊やの格好して応援すると、球場の人気者になりますよ。きっと。(^。^;)b

  20. ミッキー・フォール Says:

    こんにちは~!野球観戦☆お疲れさまでした!サヨナラ試合なんて・・なかなか観れませんよ~~♪Misaさんは、宛ら勝利の女神ってとこでしょうかネ?!^^新広島市民球場には、エキサイティングシートと同じような砂かぶり席がありますけど、プレーは選手目線で観れますし、迫力満点でしょうね!^^『ぱっちこーーーい☆』・・試合への意気込みが感じられます。ww危険球が飛び込んできそうなときは、グラブで顔を隠すほうが安全かも知れませんよ><。根っからの日ハムファンのようですね!^^ 私も球場へ行って、カープの応援をしなくてはいけないと思いましたよ。。^^;日ハムとカープ・・シリーズで戦えるよう共に頑張れ~~~☆^^

  21. omi Says:

    misaさん こんにちは☆ばっちこーい!!爆笑爆笑です~!さすが、エキサイトシート、野球は詳しくないですが、misaさんの記事を読むと、楽しめます!サヨナラは、めったに見られないですから、すごいですね!それにしても、カウント0-2からのサヨナラヒット、完全に配球を読んでいたんですかねえ。れにしても、カブレラ、あんなところで、座禅の修行しなくても(爆 あ、ストレッチですね(笑

  22. ちえみ☆ Says:

    おはよ~私も仕事!仕事!です~(^O^)/確かにエキサイトシートですね。ウイニーよく食べました(^_^)v

  23. Misa Says:

    あらららら・・・そうですか~。。。行きも帰りも・・・(汗)きききき気をつけて、行ってきてくださいー!

  24. Chieko Says:

    ガーン・・・まさに渋滞にハマります。行きも帰りもハマります。

  25. Misa Says:

    Chiekoさん明日はデーゲームで、プレイボールは14:00です。球場は2時間前くらいに開くので、午前中は回りは渋滞する可能性大ですね。試合はまちまちだけれど、平均約3時間~4時間かかるので、この辺りは帰りの人たちでコミコミになるでしょう~。一番すいているのは、試合中かな。確実に15:00らへん大丈夫だと思いますが、Chiekoさんのお出かけ時間帯に合うかしら…

  26. Chieko Says:

    そうなの!? 明日、札幌ドーム前を通って行くんだけど、渋滞するかなぁ。それ以上に地下鉄が混むのよねぇ。ドームは地下鉄から徒歩10分くらいだからいつも長蛇の列です。

  27. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆エキサイトシート、その名のとおりドキドキの席なんですー。東京ドームだとB☆Bとの写真、結構撮れるんですよ(笑)大体、ドームから一歩出たら、B☆Bの知名度、かなり低いと思われます。。。今日から札幌ドーム3連戦、その後旭川2連戦、最後にまた札幌ドーム、という日程です。札幌ドームはすごい人だろうなあ~(^▽^) お近くで羨ましいですっ!!!

  28. Misa Says:

    ★☆さん、こんばんは☆エキサイトシート、譲ってくださったS氏に大感謝です。この日の試合は本当に面白くて、感動も何倍にもなりましたよ(^-^)ものすごーく大声出してたと思います(笑)楽しい観戦になってよかったです!負けた試合の帰りは、本当にツライです~。。。

  29. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆テンション上がりすぎですかー?ふふふ。同点HRの場面から、わたくし相当、おかしくなっていたと思います(笑)いい試合見られてよかった!tsuruさんもスポーツの種類は違うけれど、自分の応援しているチームが目の前でいいプレーしたりすると、とっても感動しますよねー♪

  30. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆去年はちょくちょく野球ネタを記事にしていたのですが、今年は観戦日記を書いていませんでしたので、まとめちゃいました(^-^)ふふふ・・・私、野球好きですよ!私のまわりにはマニアと呼べる方々がたくさんいるのでそれに比べると私はほんのヒヨッコですが。。。球種が読めなくて・・・やっぱりキャッチャーってスゴイ。はい!以前Natalieさんのブログで拝見しましたよ!すっごいイイ席ですよねぇ。オリの打線は強烈ですが(特にクリーンナップとか)、でもやっぱり守備も大切ですよね。カブレラはHR打てるけれど、今回は彼の守備の乱れからサヨナラをいただいたので、そういうのを観ると、守りって大切だなあーと実感します。今日のオリは快勝でしたね♪ハムも逆転勝ちしました!お互い自分のひいきのチームの、いい試合を見たいですよね!

  31. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆そうですー、あの席に今年も行くことが出来ました!サヨナラゲームって、最高なんですが、要はそれまで負けていたか同点か…ただ、この日の試合は先制してそのまま、最後に逆点されて、それでも同点に追いつき、サヨナラ!という展開だったので、とってもよかったです!沖縄でのプロ野球観戦は無理かもしれませんか、キャンプの時期は羨ましい限りです。私もNamiさんのブログでバスケなど、普段接することのないスポーツ記事を楽しんでいますよー♪

  32. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆ここの席はフェンスがないので、自分がコーチになったような感じで一塁を見ることが出来るんです。そうです、そうです。チームの一員ですね!ヘルメットをかぶって観戦してくださいと言われても、このヘルメットが重くて、首がクラクラしてしまいました(笑)勝ってよかったですー!

  33. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆いえいえ、たんぽぽさんの方こそ、お仕事お疲れ様でした!野球、最終的に勝ったので良かったですー。ウイニー、このとき久しぶりに食べました。お弁当によく入っていました(^-^)そうそう、ウイニーで色々動物とか出来るんですよねぇ。私はそんな凝ったことができない…たんぽぽさんなら、かわいいものをたくさん作りそうだなあ~(^▽^)

  34. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆お仕事お疲れ様でーす!そうですよー。東京ドームで年に数回試合するので、そのときは行っています。東京を本拠地にしていた頃に比べて、この人気ぶり…信じられないです(@@)神宮は風が気持ちいいけれど、マリンスタジアム・・・あの球場、一見海風が強そうですが、それはグランドでの話。外野スタンドは高い壁があり、そこで風がさえぎられ、もう蒸し風呂状態。ナイターだけれど、熱中症になるかと思いました…ピッチャーもドームだと投げやすそうですよね(^-^)

  35. Misa Says:

    Taeさん、こんばんは☆この席、時々譲ってくださるので、大変感謝しています。確かにエキサイトシートってすごい名前ですよね~。選手たちは、近くで見ると本当に大きいです。テレビだと細そうな選手も、がっちりしていたり、キャッチボールですら、ものすごい剛速球に感じたりします。写真は撮り放題です!ものすごーい立派なカメラを持っているひともたくさんいるけれど、打球が飛んできたら、怖いですよねぇ!

  36. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ふふふ・・・それだけboooさんが単純…いや、素直な方だと言いたいのです!マンネリ化だなんて!前にも申し上げましたが、私はboooさんの大福コメが大好きです。そう!めげずに削らずに!楽しみ、楽しみ~♪はいー。働いていますー。今日の電車は昨日に比べて更にガラガラでした。1ヶ月半ぶりに野球見てきましたよー。他のスポーツ観戦は私もなかなか行きません。ラグビーとかアイスホッケーとかサッカーとか・・・この間いつ行ったかな。時々荒川の土手で草野球を見ながら、ブツブツ野次飛ばしてます。見かけたらぜひ声をかけてください(笑)ドエス氏じゃないですよ!超ー紳士なS氏ですよ!(^▽^)!そう、もうあの席は試合に参加しています。そうそう、ファールボールがライナーで飛んでくる大変キケンな席です。ねえぇぇ?オリのクリーンナップすごいですよね。みんな他球団で4番売ってたじゃん!みたいな感じで。二岡、私は逆に巨人にいたときは好きではなかったです。ハムに来るってなったときに、えええぇぇぇぇ????と憤りさえ感じましたが、今は一生懸命やっているのでちゃんと応援していますよ~(^-^)♪今回のサヨナラは、負けている時間が短かったので、更によかったです。つい立ての裏…思わず写真撮っちゃいました!日ハム戦以外でも野球を見るのが好きです。今年はWBCで精魂尽き果てたような気がしていましたが、やっぱり球場に行くと、グローブをかじっちゃ・・・いえいえ、はしゃいじゃいますよ!ウイニー、久々に食べたら美味しかったですー。涼しくなったらお弁当作ろうかな♪

  37. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆いえいえ、私の周りには、もう想像を絶するマニアの方々がたくさん…(笑)ハム、今日も逆転勝ちです!えへん。本日、10安打で1得点、その後ノーヒットで1得点、これがハムです(^-^)小笠原の存在は大きかったです。彼がキャッチャーの頃も観ていました。北の侍が江戸の町民になってしまったなんて言われたりしてますけれど、巨人でも結果出しているし~。さすが、なのかな。おおー、中日ファン!職場に熱烈な中日ファンがいます。そうなんです、若手を育てて、はえぬきが頑張るチームが理想だと思います。巨人はちょっと前、酷かったですね(私は巨人ファンでも熱烈アンチでもないです(^-^))。でも最近は、若手をどんどん起用して、当たっていますよねー。松本くんなんて、あのフォーム、結構ツボです。頑張ってほしいです。

  38. Chieko Says:

    すごーい!! エキサイトシートってほんとに臨場感ありますねー。日ハムのB☆Bと写真、いいなぁ・・ (〃▽〃)キャー♪とても楽しめた試合だったのね♡ 札幌ドームでも何かやってたらしく、渋滞してました。

  39. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆楽しかったですー。やっぱり行った試合は勝ってほしい…どんなにいい席でも負けるととほほ状態ですので…(苦笑)甲子園によく行かれたのですね。今年から球場がリニューアルされたようですね!ウイニー、私もよくお弁当に入ってました。オリのクリーンナップ、どこのチーム?みたいな感じですよね。おおー、カープファン!いいですねえ。私は前田選手がカッコイイと思います。マエケンではない方です。ベテラン選手バンザイ!阪神の元カープ選手・・・すっかり縦縞が似合ってしまって…自分のチームにいた選手が他球団で活躍してるとちょっと(だいぶ)複雑・・・でも、移籍後、ぱったり姿を見なくなったときも、もっと複雑…(苦笑)

  40. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆実は前のひとのグローブの方が新しくてカッコイイタイプでした。ちぇーっ。って全然していないんですけれどネ。えへへ。

  41. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆エキサイトシート、超ー面白い席なんです。打球とかがグランドを這うように飛んでいく様子や、グラブに収まる音、選手の表情まで見えてたまりません~。ヘルメット、重くてクラクラしちゃいますけど、「ばっちこーい」って、グラブぱんぱんしちゃいましたよ(笑)ふふふ。私同僚に中日ファンがいます♪ ド〇ラ、ナイスキャラです!本屋さんでド〇ラの本を立ち読みしました!B☆Bはキリッとしていますが、わたし基本的にユルユルが大好きなんですよぉー。おおー、日本シリーズで日ハム-中日。全くタイプの違うチームだと思うので、面白い試合だったと思います。ダルは…そうですねぇ…生ダルはそりゃーもうカッコイイのだけれど、これまた野球選手は地味地味系が大好きで…(笑)野球のルールはそんなに難しくないけれど、ピッチャーの投げる球種、バッターの読み、など奥が深いですよー♪また観戦したら、upしますね!自己満の記事なんですが、お付き合いありがとうございますー!ウインナかわいいですよね。ウイニー、よくお弁当に入ってました~(^▽^)!

  42. ★農夫☆ Says:

    こんばんは~お邪魔いたします~エキサイトシートって・・・やっぱり凄いですね~迫力満点の場所ですね^^でも・・・ほとんど座る事出来ないですね!そんなところに座れる・・・Misaさん凄い!楽しい野球観戦でしたね^^おやすみなさい・・・★☆より・・・

  43. tsuru Says:

    テンション上がり過ぎだしwww延長逆転サヨナラなんてすごいねいい試合見れてよかったねぇ

  44. Natalie Says:

    Misaさ~~~ん、意外や意外!!野球好きだったのね~☆私も年間に何回か、「京セラドーム」に行きますよ(^^:)。なぜなら、年間シート席を会社が買わされているから(笑)。だから、オリックスを応援しているのです。この前は「ビスタルーム」で見たし♪今期は投手陣がふがいなく、前半で諦めたけどね。。。バッターばかりいいのを集めてもあかんわ・・・ピッチャー、来期の課題だね☆なにはともあれ、楽しい観戦でよかったね♪

  45. Nami Says:

    お~っ、あのグローブ、ヘルメット席ですネ!しかも、サヨナラ! 最高ですね~♪ (^^)v生・野球、いいですよね。行きたくなってきたな・・・無理無理^^;こちらで楽しませていただきました~♪ ヽ(^o^)丿

  46. abend Says:

    こんなシートで一度も観た事ないですが、ヘルメットしてでも価値有る席ですね~^^チームの一員になった気分で観れるんでしょう?よかったですね^^

  47. たんぽぽ Says:

    お仕事、ご苦労さまです(^-^)私も今日は仕事です。野球はよくわからないのですが、楽しかったようでよかったですね!ウイニー、よく食べました。いろいろな切れ目を入れて炒めるのが好きでした(^。^)お弁当にも、よく入っていました(笑)

  48. あまえび! Says:

    おいらもお盆がないので、ふつうに仕事しちょります…。そしてちゃんと東京ドームのときには観戦に行っているのですね(笑)久しく野球の観戦に入ってないんだけど、エキサイトシートは迫力があって面白そう。おいらも野球はやはり野外で…がいいけど、試合を主催する側からすればドームの方がやりやすいのでしょうね。

  49. tae Says:

    おぉぉぉぉすごい席ですね!エキサイトシートってすごい名前ですねww近くで見る野球はやっぱり違いますか? でもこわそうw選手も写真撮り放題なんですね(✪ω✪)

  50. booo Says:

    最近すっかり、言うこと読まれてるなぁ。。。(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリMisaさんが凄いのか? boooがマンネリ化してきたのか?。。。でも!! めげずに削らずに! 言いたいこと言い続けるのだ!(o`ω´o)キッパリみんなが働いているときにヘルシンキを満喫してきたので、、、働くのだ!チョップ!三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッあっ! 野球ネタですね! ホント―に最近野球って見てないからなぁ。ニュースで見るくらい。。。(;^_^Aドエス氏からGETした、3点セット付きエキサイトシート! かなり試合に参加しちゃってるような席ですね!メジャーリーグでよく見る、ファウルボールも取れちゃうような席ですかね?!えっ! オリックスってメジャーリーグなの?クリーンナップ凄すぎ!!スキャンダラス二岡って、頑張ってるのかなぁ~、、巨人の時は大好きな選手だったのに。(= ̄┏_┓ ̄=)フクザツおお~!!サヨナラ試合を見れたなんて、超ラッキーですね!思わず、つい立ての舞台裏も暴露しちゃうってもんですよね!(^┏_┓^)ニョホホホホMisaさん、けっこう生観戦してるんですね! 今回は興奮したゲームだったでしょうから、気がついたらグローブかじって観戦してたと思うけど(;゜〇゜)/次回からはウイニーかじりながら観戦かな?!( ̄¬ ̄*)

  51. main Says:

    こんばんは~(*^-^*)ちょっぴりどころか、大マニアですよ~♪日ハム 強すぎです、小笠原が巨人に移籍しても無関係!!いいチームですね。私は根っからの中日ファン・・・杉下、西沢、井上(杉下以外 みんな逝ってるけど)が在籍してた頃から。星野の時は一時的にファン中止してましたが(笑。やはり 日ハム・中日のように若手を育ててるチームがいいですね、巨人はお金の力で勝ってるの?とついつい思ってしまいます(笑。巨人ファンでしたら お許し下さい<m(_”_)m>。

  52. 史津香 Says:

    楽しそ~!エキサイトシートか~(^_^)テンション上がりますね~♪ヘルメットとグローブまであるってところが憎いですね(^皿^)野球観戦は楽しいですよね~。何年も行ってませんが、甲子園にはよく行きました。座るのは3塁側ですけどね~。(頑張れカープ!)ウィニー、よくお弁当に入れましたよ~(^▽^)すごいな~、ユニフォームまで!確かにオリックスの外人3連発は反則ですよね~。(笑)阪神へ行ったカープの選手達、戻って来ーーーーい!!

  53. ニコラス Says:

    グローブ・ヘルメット・付きのエキサイトシートでの観戦ですか、すご^^い!

  54. yukko Says:

    Misaさん、こんばんは☆すごいっ!エキサイトシート近っ!臨場感ありますね~(^^)しかも、グローブ・ヘルメット・エキサイトシートでの観戦注意事項のオマケつき!これはもう、ほんと「ばっちこーーーーい!」だぁ☆☆☆しかもマスコットのB☆Bも来てくれるのですか♪たのしーーーーっ!わが地元のマスコットはあのド〇ラちゃんなので、、、ゆる~い+おドジ。バク転失敗しちゃったり・・・疲れるとヤンキー座りしちゃったり・・・あはは。わたしはあまり野球詳しくないのですが、日ハム戦!一度日本シリーズを地元で見ましたよ!(残念ながら、ダルビッシュには会えずでした・・・(^^;))しかし!球状で見る野球はおもしろいですね!ぎゃーぎゃー応援して、ビール飲んで、お弁当食べて、立ったり座ったりみんなおおはしゃぎ!また行きたいです(^^)今度はもっと野球を知らなきゃな~て思いました☆ウインナーかわいい♪懐かしい感じがまたいいですねぇ(^^)Misaさ~ん、また今回の様な楽しい野球のお話教えて下さいな~☆


コメントを残す

