もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

旅行記の間のもぐもぐだー!その他イラストとメロンの芽 2009/08/29

Filed under: グルメ — Misa @ 11:26 PM
 
表題通り、一気ご紹介です。
 
写真撮っていないものもたくさんあるけれど、こうして私は毎日美味しいものを
美味しく頂くという、幸せな日々を送っていましたースマイル
 
 
★はいただきもの。
 
 
  
 
 
 
スイーツパラダイス ケーキ4種                                                            

                            7月一杯でお店無くなっちゃった…(泣)
 
 シューファクトリー 「パイシュー」と「クッキーシュー」 
                                             クッキーシューが美味しかった!
 
 
 
★ 島田屋 長崎チーズケーキ   
                     思っていたよりもチーズっぽくなかった。バウムの方が好きかも。
 
 
 
 
★ 東京駅限定 塩ひよ子     
 
       中は小豆あんです。あっさり味で好き!
 
 
 
   
 
新宿中村屋 オムカレー   ちょっとタイっぽい。
 
      これはデザートのマンゴーアイス
 
 
 
 
スーパーで買った佐藤錦    きらきら。
 
 
 
 
 
★ 赤坂 塩野 和菓子詰め合わせ   
                       Wさん、ごちそうさまですっ!1個ないのは、Wさんが食べた跡…(笑)
 
 
 
不二家レストラン メープルバナナ&クッキーのミルキーソフトパフェ
 
    カントリーマウムがパフェに入ってる!ミルキーソフトうまー!
 
  
 
 
梅園 白玉あんみつ
   
     つるつる白玉大好き!
 
 
 
 
フォルクス スペシャルステーキランチ 160g+サラダバー+ブレッドバー
 
    パン10個食べて、サラダもたんまりお替りしました。
 
 
 
 
八菜 和食ブッフェ     
                     一皿目 おかず+そうめん
 
      
       二皿目 おかず+イカのにぎり      三皿目 おかず+多穀米+おつゆ
 
 
          デザートは二皿 
               おなかいっぱーーーーーーーーい♪
     
  
 
 
★大阪心斎橋 プレミアムエクセレントショコラ   
                                 ライブの追っかけで大阪入りしたEちゃん、ありがとうー。
 
 
★ 岡山産 水蜜桃   
 
    桃は一番好きな果物。みずみずしくて美味しかった~!
  
 
 
★ 花畑牧場 生キャラメル いちご   
 
    やっぱりあぶらっぽいけど、いちごの粒入り。チョコより好きかも。
 
 
 
 
 
サクラ・ドゥ・ノール 生キャラメル   
                      またまた生キャラメル。札幌のもの。バニラビーンズの粒々入り!
 
 

 
リーガロイヤルホテル アイスクリーム   
                            こってりと言うより、さっぱり目のアイスで美味しかったです。
 
 
 
 
ドンレミーアウトレット スイーツ詰め合わせ  
                                                  これで350円!満足じゃー。
 
 
コバラヘッタのランチ カレー2種+ナンおかわり自由  
「じゃがパラック」と「ベジタブルカリー」を選びました。      残念ながらチェーン店の域を出ない味なのかも…
 
 
 
 
 
越谷 パティスリーカペル ケーキ3種  
                          飛び込みで入ったお店。あまり甘くなくてすっきり味でした。
 

 
 
グラッチェガーデンズ 生ビール ピザ・カプリチョーザ(クワトロ) 米なすのドリアグラタン スープセット
 
        ザ・炭水化物ディナー!
 
 
 
  
★ 小泉ぶどう園 ぶどう狩りのおみやげ   
 
    粒の大きいぶどうって久しぶり。甘くてジューシ~!
 
 
 
 
 
ココス 白玉あずきの和風クレープ+ドリンクバー  
                                    ファミレスデザートも好き。安いもの。280円。
 
 
 
 
 
 
 福岡 フクハク ゆず七味こしょうポテトチップス   
 
    厚切りチップはいい香り。でも塩気が足りなくて、お塩かけた(笑)
 
 
 
**********************************************************************************************
 
 
 
もぐもぐとは全く関係がないのですが、中国人のお友だちと話しているとき、
さらさらっとイラストを描いたら、とっても感動してくれて、今度私に絵を描いて!とお願いされました。
 
え???と思ったけれど、「うんうん、わかったー」なんて返事をしてたらテキトー…
100均で色紙を買ってきた!と渡されました。
 
えええ?色紙!?
 
困った…と言いながらも、こんなの久しぶりーって。
彼女のリクエストは、「少女漫画みたいな、ふりふりの女のこLOVE
・・・ふーむ。キョロキョロ
 
で、鉛筆で下書きしたんだけど、この色紙、お花の花びらとかが入っている色紙で、
超ー描きにくい!
おまけに、消しゴムかけたら、紙がボロボロってなってしまったので、消しゴムもかけられないー。
 
 
 
まあ何となく下書きして、何となく色鉛筆で色決めて、
 
    
 色紙に埋め込まれている花びらとか茎が首元に集中…(汗)
 
久しぶりに絵の具なんか出しちゃって、こんな感じ!
    
 
 
                            
                                                         アップどーん。
 
 
boooさん、すみません、全くのど素人イラストです…ご期待にそえず、申し訳ありません。
 
 
 
 **********************************************************************************************
 
本日最後のご紹介は、こちら。
 
メロン食べて、肝心のメロンの写真はすっかり忘れていたのだけれど、
種を洗って、乾かして。   
 
植木鉢に植えたら…
 
   
                  芽が出てきたー!
 
すごい!種パワー!!!!!
私もこんな風に、元気に成長しないと!いやいや、精神的に、です。。。(笑)

 

58 Responses to “旅行記の間のもぐもぐだー!その他イラストとメロンの芽”

  1. Misa Says:

    頼基さん中3日の旅なのに、旅行記3ヶ月も引っ張ってしまいました(^-^)ちちち違いますよ~、3ヶ月のお話ですよ!数日間…考えたら、ちょっとうっとり。。。ミルキーの雪塩味ですか?スイーツは塩ブームでしたけれど、ぺこちゃんまで!探してみようっと。ミルキー大好きです。そうです、阿波踊りのお祭りの2週間前くらいに行った越谷です。ポスターたくさん貼ってありましたよ!ちょうど初夏~夏の終わりの期間なので、色々な果物食べました。これから秋も大好きな梨が出ていて楽しみです(^-^)イラストについては…頼基さんはもうプロでいらっしゃるので、お恥ずかしいです。でも久しぶりに描いていて楽しかったです!いやいや、わたしの理想像ですよー。こんなにお目目ぱっちりだったらいいなー。色紙の裏表については初めて知りました!へええええ!です!確かに寄せ書きなんかでペンで書くと、だいぶにじむし…鉛筆を消しゴムかければ、ボロボロだし~!そういう理由だったのですね。今日も頼基さんのコメに、学習するわたしでした!ありがとうございます(^▽^)!

  2. 頼基 Says:

    うわ~~、フィンランド旅行記の間に溜まったもぐもぐネタですね。そうですよね、溜まっていたネタで、これを数日でパックリじゃないですよね(笑)。ひよこもとうとう塩ですか?そういえばこの前スーパーで雪塩味のミルキー見ました。越谷のケーキが、阿波踊り前に行かれた南越谷ですか?ここ何年か、桃とサクランボの販売期間が長くなったので、ブログでも葡萄と同居してしまうんですね。う~~~ん、でも写真なのに量が多すぎて、想像満腹になりました(笑)。なんと、イラストレーターでもあったのですね(笑)。実に多才でいらっしゃいます。何となくMisaさん御自身のイメージが出ている?あ、でも色紙って、白い方が裏側でして、本当は千代紙のような、普段裏だと思われている方に一筆書くものなので、白い「本当の裏」は、物を書いたり消したりには向いていないんです。それも乗り越えて描き上げたMisaさんの労力は素晴らしいです。

  3. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆美味しそうー、視線でレンズをのぞいているのがバレバレですね(^-^)これからも魅惑のショット、がんばります♪自宅メロン栽培・・・うっとりな響きですね~。これ、どうなるんだろう、って蒔いてみたら、意外と簡単にもりもり生えてきてしまって、実らせる…?ううううっ、どうなのかしら…とにあえず、元気そうなのを近々植え替えしてみます。どうなるかしら~!?またupしますね(^▽^)♪

  4. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆良かった!一緒に食べましたねっ。もぐもぐでおなかいっぱい♪これが幸せのもとなのです~♪うっ、これ、私…いやいや、どちらかと言うと理想像。口の大きいところだけは、このまんまです。まんぞうさま~!!!

  5. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆キャラメル頂きました~。ラッキー!いろんな味があるようなので、面白いですよね♪うわっ、またタママモード・・・覚悟・・・ごっくん。でこさんは、うめぼし以外にも果物にもお詳しいのだー!私は果物大好きです。桃とかすいかとかマンゴーとかライチとか柑橘類全般とか梨とかさくらんぼとか…あー、きりがないです。メロンどうなるのでしょう?これ…(汗)パワー・・・普段はもりもりですが、時々電池切れます(笑)イラスト…色紙をもらってから2ヶ月は寝かせてありました(苦笑)えええ、そうだったのですね。私のキャラ…不ふふ・・・ミステリアスでしょうかー。では、ボンドガールか峰不二子あたりで…ぷぷぷぷぷ(^-^)

  6. Misa Says:

    boooさんふふふ。台風で雨ザーザー風びゅーびゅーでしたが、ブーブちゃんの発表会なら行かないわけにいきませんもの!セーラー服・・・実はコスプレ以外着たことがありません。(コスプレ、というところは冗談です、念のため)なので憧れです~。え、boooさんの好みだとやっぱりミニですよねぇぇぇぇええええええ?????

  7. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆パン10個…小さいやつですよー、すっごく小さいの!一口なの!…いや…一口ではないです…嘘つきました…スミマセン…確かにパラダイス記事になりました~。メロンの芽は、現在もどんどん成長中です。やばい!どうしたらいいのかしら!?とにかく、近々植え替えをして、できる限り育ててみます♪

  8. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆食べました、食べましたー。いやいや一度にではないですよ!3ヶ月間のピックアップですよ!!!今年はアイスをたんまり買ったのに、あまり食べてなくてまだ冷凍庫にたっぷり…中村屋のアイス、マンゴーソースがかかっていて美味しかったですよ♪カレーの後にアイスっていいですよね。ふふふ。いつもにこにこ。大きなお口であはははは。これが私です~(^▽^)メロンの種…オモシロで蒔いてみたら、しっかり生えて来ちゃって、季節・・どうなんでしょう?でも出来るだけやってみます!日本の農業のために!って、ホントに頑張っている農業の方に失礼なので…日本のもぐもぐのために!(あんまり変わらない…(汗))

  9. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆塩ひよこの味…もう忘れてしまった…(汗) また食べなくちゃ!スイーツパラダイス、食べ放題のお店ではなくて、ケーキを売っている店舗があの街の駅ビルに入っていたんです。この間行ったら、無くなってました…食べ放題のアブアブのお店、わかります!でも入ったことがないんです。週末けっこう並んでますよね…(>_<)イラスト…お願いされた中国人の子が、こんな感じのかわいらしい子なんです。私はどちらかというと、願望…髪は黒いし、お目目ぱっちりじゃないし、強いて言えば口!?大きいです…(笑)えっ、メロンの種が食べられるかどうか、ですか!?今度乾かして食べてみます!美味しいかな…(汗)

  10. ク~ Says:

    食べることが好きだとほ~~~~んとフォトが完璧!どっかの広告並ですよ(私的にはです)そしてついに自宅メロン栽培に着手?Misaさんしか出来ないかも?是非・・・是非・・・実らせてください!温室育ちになると思うので早かったりして・・・楽しみ!!

  11. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆そうだ!アヌークさんもブッフェ行かれますよね~(^-^)いろんなものを少しずつ食べられるから、いいですよね!特に炭水化物…(笑)私はデザートの分まで計算して食べないと大変なことになるので、ものすごく頭使ってブッフェ食べてます(^▽^)時々うわーって食べたくなりますよね…わかります~!!!

  12. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆イラストは本当に久しぶりで…でも描いている最中は楽しくて楽しくて、また描いてみるつもりです(^-^)もぐもぐネタがたくさんで、はるかさんにも楽しんでいただけたかしら(^-^)野菜や果物の種、蒔いたら芽が出るのは当たり前なのかもしれませんが、こうして本当に元気に生えてくるのを見て、感動しました。季節を考えると、大きく育てるのは無理っぽいけれど、出来るだけお世話してみます(^-^)はるかさんに負けないように、私も進化しないと~(^▽^)!!!

  13. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆ヘルシンキのことを色々綴ってたら、もぐもぐネタがこんなに溜まっちゃいました…私も編集しながら、おなかグーグー…あれっ!?Jasmineさんは、おなかいっぱいになったのでしたね…(汗)こういう風に2次元のものは大好きなんです。刺繍もギリ2次元。あとはまっすぐ編む、とか、ひたすらチクチク縫う、とか。Jasmineさんのように、立体的なものは作れないんです~。私はイラストの彼女のように、お目目ぱっちりになりたいです(>_<)メロンの芽、株分けしてみます!季節が季節なのですが…できるところまで大きく育ててあげたいなあ。

  14. Misa Says:

    白い花さん追伸のおへんじ(^-^)いえいえ、とんでもないですっ。もしこのイラストと私が似ている部分があるとすれば…大きなお口かも!?

  15. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆白玉美味しいですよね。時々白玉粉から白玉を自宅で作ります(^-^)私も毒かも…いつも夏は体重が落ちるのに全く落ちてません。それどころか…ひいいいい。これだけ食べていればしょうがないですね。今はおやつガマン…と言いつつも、今日のあまりの暑さにアイス食べちゃいました(笑)メロン、あんなに小さな種ですが、実際蒔いてみると、すごい勢いで芽が出てきました。ちょっと間引きして、プランターに移してみようと思います。このパワーを見習わなくちゃ!!!

  16. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆もぐもぐどっさり行っちゃいました~(^▽^)塩ひよこ、私も知らなかったです。私、中身より、この皮が好きで…(笑)カントリーマウム、うまうまですよねぇぇぇ!私も大好き!ぺこちゃんのケーキ、最近食べてないです。。。ファミレスとかのスイーツってばかにできないというか、いいですよね。私、ファミレスが結構好きだったりします。それもひとりファミレスとか(爆)絵は久しぶりにこんな風に描いてみたいけれど、楽しかったですー。絵筆なんて、何年ぶり?に持っちゃいました(^▽^)yukkoさんはデザイン関係のお仕事?でいらっしゃるようなので、お恥ずかしいです~。ねえええ!おうちメロンできたら素敵ですよね。でも、観賞用のグリーンとして、結構イイ感じなんですよ。今度はアボカドかかぼちゃにトライしてみます♪

  17. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆あははは、「ザ・もぐもぐMisa」みたいな記事になってしまいました。私も塩ひよこなんて、頂いて初めて知りました。塩ブームですねぇ。黒こしょうもブームなのですね。スナックとかで見かけそう!イラストのこと、ありがとうございます(^-^)いやー、Misa像というより、Misaのこうなりたい像というか…(汗)お目目ぱっちりがいいなあー。メロンの芽、結構大きくなりましたよ。少し大きめのプランターに移し変える予定です。実がならないにしても、育ててみます。ただ、これから寒くなっちゃうからな~(>_<)

  18. まんぞう Says:

    いやいや、見ていたら、なんか自分も食べた気になっちゃいました♪おなかいっぱい♪♪Misaさまの、 「お顔」 として 絵のお顔 を、まんぞうの脳ミソにインプットしておきました♪

  19. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/こちらでは、キャラメル なかなか手に入らないんです。 例によって でこ タママモードへヽ(>_<)ノ 清水白桃は、岡山産が一番といわれてますが、等級ロイヤルは高くて....(>_<)等級クイーン(安い)買いましたが、ハズレでした。(T_T) 最近は、気候の変化で、和歌山産の清水白桃も、安くて美味しいですよ。黒くて、大きくて、丸い粒がおいしいと思ってましたが、楕円粒や、赤み色のブドウでも、美味しいですね。◎。◎。メロンできるといいですね。 もぐちゃんは、パワーあると思うけど。。。。最後に、イラストの感想です。^。^   偉いなぁ。約束守って、絵を描くなんて。でこぼこ探検隊のキャラクターは、ブログお友達をイメージして描いたんです。もぐちゃんキャラクター。。 でもいまひとつ、ツカメないですよね、もぐちゃんのこと。 (Θ_Θ) or (。◕‿◕。) or 。^0^。

  20. booo Says:

    Misaさん、天候の悪い中ブーブの発表会に足を運んで頂きまして、ありがとうございました!(・_・)(._.)おおお~! 次回はセーラー服ですか!どーも( ̄ー ̄人)(人 ̄ー ̄)どーもこれは楽しみ! めげずに鼻の下なが~くして待ってますよ! ( ̄ii ̄*)ヌフフ

  21. Chieko Says:

    こんばんは^^ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! パン10個も召しあがったんですか!? なんとも、美味しそうなお料理やらデザートやら・・・もう、ここはパラダイスですね!!メロンの種から芽が出たって、凄いし。。。いやーん(ノ´∀`*) どんどん育ってね(*^_^*)

  22. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆私もさすがに一度には食べられないなあー。旅行記書いている間の3ヶ月間で、写真が残っているものたちです(^-^)いやいや、アーティスト…素敵な響きですが、趣味なので…でもまた描いてみます!

  23. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆本当ですね。食べ物を美味しいなって思えるのって、普通のことと思ってしまうけれど、そうできないひとがこの世の中にはたくさんいますものね。健康が一番!美味しいものいっぱい食べたいです。イラスト、久しぶりに描きました。楽しかったです(^-^)メロン、どうなるんでしょう~。秋になっちゃうけど、どこまで育つかな…

  24. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆はい!チョコは毎日絶対食べます。もちろんケーキやアイスもチョコが好き!板チョコアイスは、パリパリ感がいいですよねぇ。taeさんも甘いものお好きなのですね♪米なすのドリアグラタンは、下にパリパリに焼いてあるピラフが敷いてあって、その上にホワイトソースとチーズが米なすがどーんと焼いてあります。イラスト、嬉しい言葉をありがとうございます♪またセーラー服姿の女のこあたり(←リクエストです…)描いてみます~(^▽^)

  25. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆フォルクスたまにしか行かないんですが、美味しいですよねー。この時期西日が強くいけれど・・・(^-^)数寄屋橋の不二家のパフェ、オススメですよ♪イラスト、久しぶりに描きました。楽しかったです(^▽^)

  26. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆私もおなかすいてきました~(笑)塩ひよこは限定モノのようです。黄色いあんも美味しいですよね。私はあんより、あの皮が好き…(^-^)イラスト、また描いてみます!メロンできるかなあー…って、もう季節が寒くなっちゃいますよねえ。でも、育ててみます!

  27. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆おなか一杯でつか。。。(^-^)Natalieさんのブログもいつも美味しそう~なお写真がたくさんあるので、時々私もグーグーなりますよぉ♪桃、美味しいですよね。もう終わりです…あ、梨も好き!そろそろですねぇ。天気が変だったけれど、甘い梨が出来たかな。楽しみですね。メロン…これから涼しくなると言うのに…こんなに元気一杯で…(汗)とにかくちゃんとお世話します~(^▽^)!!!

  28. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆数えてくださったんですね!ありがとうございます。オカシナおじさまではないですよー。感謝です♪27品目かあ~。これは多いのかしら、いや、もぐもぐブログとしてはまだまだですね…イラスト、色とかつけるときが一番好きです。また描きまーす。そうなんです、メロンの芽が生えてきました!今度かぼちゃの種とか植えてみようと思ってます。Elwood mainさんもぜひ~(^▽^)!!

  29. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆このアイスは、本当に最近食べました。こういうアイスはこってり濃いのが多いけれど、どちらかというとあっさり目で軽い食感で食べやすかったですよ♪イラスト、久しぶりにこんな風に描いたら楽しかったです。あと2枚、色紙が手元に…(汗)Namiさん情報で、食べ物の種蒔いてみました!こんなに元気な芽が出てきて、これから秋になってしまうのでかわいそうなことをしてしまったと、今頃ちょっと悔やんでいます。出来る限り、お世話して・・・実はまだ種があるので、来年の夏に収穫できるように…なあんて、夢見てます♪(笑)

  30. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆いっぱい食べましたー(^-^)中村屋のカレー、美味しいですよね。大好きです。ひよこ、これは限定版のようです。皮もちょっと黒いんですよ。イラスト、まだ頼まれているものもあるんです…どんなの描こうかな(^▽^)メロン…こんなに元気に芽が出るなんて思っていなくて、これから寒くなるのにどうしよう、って思っています。今日は台風の影響ですごく寒いので、家の中に入れました。これから大きな鉢を買ってきて、何本か植え替えてみますよー(^o^)

  31. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆あ、あれ?これ、結構普通かも…(汗)パンは小さいんですよ、小さいの!ミニミニです!いや、ミニミニではないですね…(笑)ここのサラダバーは、私の好きなオクラとかエダマメがあるので、たんまり食べています。また行きたいなあー。いやいや、イラストのモデルは、依頼された中国人の女のこですよ。すごくカワイイんです~。メロン…できるかな・・・秋突入しちゃうけど…(>_<)

  32. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆一気に見ていただいてありがとうございまーす。そうなんですよ、毎日美味しく食べてます♪あっ、★印チェックされちゃいましたね。美味しいものがいっぱい「いらっしゃーい」状態で、ホント幸せです。あれれ、私の逸る気持ちがboooさんにはお見通し~(汗)愛情がこもった記録です、記録!うわー、おばあさんへのPCサポート、それは喜ばれたことでしょう。趣味でぶどう園なんて、素敵ー。そして、そのぶどうは、とっても美味しかったのだろうなあー。ただでさえ美味しいのでしょうけれど、そこには「感謝味」も入ってますからネ♪boooさんの素敵な思い出と、私の頂いた美味しいぶどうが、重なったってこと、私も嬉しいです(^-^)イラスト…いやー、これ、どうなんでしょう…ふりふり過ぎです…更に2枚色紙を渡されてます…次は王道の(何の?)セーラー服でも…(笑)普段はちびまるこみたいな絵ですよ、わははははー。うぐっ、トントゥはマジ描きっす…(-_-)…たらー。新キャラ誕生ですか?ブーブ?車?いや、違いますね。めげないもん、boooさんは!めげちゃーダメです。私もめげない!いや、時々めげます(笑)楽しみにしてますー。あれ、もう発表になったかな、あとで遊びに行きますねっ!

  33. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆こんな風に描いたのは久しぶりでした。ニコラスさんのデザインされるような、カッコイイのは描けないんですけど、またまたベターな女子を描いてみますネ。実は色紙あと2枚あります…(汗)

  34. Hornets48 Says:

    た・・、食べましたねー(汗。時期的にはアイスクリーム系が美味しそうに感じました。(特にマンゴーアイス)似顔絵は似てるのかな?Misaさんのニコニコ笑顔のイメージは感じますね。(・∀・)メロンのタネは、今芽が出ちゃうといつ頃の収穫になっちゃうんだろ??是非育ててみて下さいね。日本の農業を救うヒントが見つかるかも (・∀・)イイ!!

  35. くるみ Says:

    (@^-^@)こんにちは♪ すっごーい!!おまけに前から食べたくて、東京駅に行って聞いたら新幹線側だったかな?のひよこにしか売っていないと言われて、時間がなくて買えなかった「塩ひよこ」が~~~食べたい!スイーツパラダイスは、食べ放題のお店?なくなっちゃったんですか?私はたま~に上野のアブアブ店に行ってたんですけど・・・イラスト、とっても可愛いです!絵って描く人に似るって言うけど、この絵はMisaさんに似てる気がします(小さいお写真からの想像)メロンの芽がいっぱい・・・メロンの種ってかぼちゃやひまわりみたいに食べられないのかしら?pupupu

  36. アヌーク Says:

    さっすが!ブッフェの食べっぷりはお見事~~~☆何枚ものプレートの盛りあわせを見てたら私も久しぶりに行きたくなっちゃった(微笑)基本スウィーツには反応しないのだけどパスタやサラダ、お肉類を見ると刺激が強すぎて・・・(><)あー、暴飲暴食に走りたい気分が止まりそうもないです(苦笑)

  37. はるか Says:

    おはようございます~\(^o^)/ イラスト~~お上手です~~~\(^o^)/すごい!!! そのまま~飾ってみたいですね~\(^o^)/ モグモグのMisaさんらしい~~たくさんの美味しいものたちですね。。。 メロンの種って。。。芽が出るなんて~~初めてみました~~\(^o^)/ 感動ですね~~(>_<)(>_<)(>_<) 成長って、自分でも分かるものですね。。。 きっと、Misaさんも~常に~進化してますよ~~!!!

  38. Jasmine Says:

    うわー沢山の食べ物だぁ~!さすがもぐもぐMisaさん!拝見しているだけで、お腹一杯になってきちゃいました…^^;イラスト、お上手ですね!雰囲気がMisaさんに良く似ていると思います。このメロンの芽、すごいですね!せっかくだから株分けしたら、大きく育つかも?!

  39. 白い花 Says:

    追伸この絵、作者に似ていますよね。雰囲気が。

  40. 白い花 Says:

    すごすぎです! あー毒ばかり、いえ、私にとってです。白玉団子が大好きなので、白玉あんみつだけは食べなくっては!メロンの種が芽を出すのですか?!!!!!感激です。メロンもMisaさんも、元気に成長してくださいね!!!!!

  41. yukko Says:

    Misaさん、おはよーです(^^)わわわわわわ~、もぐもぐどっさりだぁ(>∀<)どれもこれも超おいしそー(=∀=)パラダイス☆塩ひよこですか(@@)それは知らなかったです!!カントリーマアム大好き☆久々ぺこちゃんに行きたくなりました(^^)♪ココスもフォルクスも近場にないのですが、すごーいっ!!おいしそ~です(^∀^)何か今、甘いもの気分なので、私もぜ~んぶもぐもぐしたいっ(@∀@)♪Misaさん、絵上手ですよっ!!!かわいい女の子♪色の塗り方とかすごいです!!私こういう濃淡のある塗り方できないので、こういう絵描けるのうらやましいな(^^)♪中国人のお友達もうれしかったと思いますよ~☆ええっ!メロンてこんな感じに芽がでるのですか(@@)!むふふ、おうちメロン素敵☆

  42. sakura Says:

    おはよーもぐもぐMisaを証明するようなもぐもぐネタがどっさりだーひよこの塩版は知りませんでした。最近塩ブームで何でも塩を使ってるよね~ あと黒コショウも…Misaさんの絵かわいーよ!これなら描いて~って頼みたくなる気持ちがわかるわぁ。。なんかMisa像を勝手にイメージしているワタシwwメロンの芽が出てきたんだ!すごいね~植物って大切にすれば人間を絶対に裏切らないから好き!

  43. h.z.d Says:

    こんばんは。全部、食べたい ~、But 食べ きれないっ (^O^)す・ご・い !! 『 アーティスト 』 プロ・デビュー ??

  44. ちえみ☆ Says:

    美味しいものを美味しく食べれることって最高ですよね(^_^)v元気だ!生きてる!って事ですもんね。イラストかわいい(*^_^*)上手ですね。メロンできるんかなぁ~???

  45. tae Says:

    こんばんは!チョコおいしいですよねぇ❤板チョコアイスがふりきってますww米なすのドリアグラタンもおいしそう(✪ω✪)イラストお上手ですよ!!! 雰囲気もかわいいし❤ぜひたくさん描いてまた載せて下さいな❤

  46. たんぽぽ Says:

    知っていたり、行ったことがあるのは、フォルクスだけでした(^_^)自分の知らない食べ物って、いっぱいあるんだな~イラスト、とても上手ですよ♫私は描けないな~(^_^;)

  47. うさぎ Says:

    見てたら お腹すいてきたわ~~~塩ひよこってあるのね 中は小豆餡ですか  黄色い餡のほうが好きかなぁイラスト上手に描かれてますよ~~~ 可愛いですメロンの種を植えたら芽がこんなに すごいね メロンができるのかなぁ?

  48. Natalie Says:

    Misaさま♪ お腹一杯でつ。。。常人ならば、おそらく3回~5回程度の記事になると思われます。(^^)どれもこれも美味しそうでおなかがグーグー鳴りましたぁ。。私も果物の中で、桃はかなり上位に好きなものですね。梨も好き!メロン、無事に育つのだろうか・・・・・・・レポートお願いしますね☆

  49. main Says:

    すごい!!重複を除いて27品目 (゚ロ゚;数えた私もオカシナオヤジ(笑。観てるだけで「お腹いっぱ~い!」絵も素敵です、さらっと描きあげたところが こういう絵には一番 もう手を入れる必要無しですよ~(*^-^*)しかし、マジにメロンの種が?我が家でもやってみまーす♪途中、パン10枚と

  50. Nami Says:

    すごい~♪ どれもおいしそうですね~♪一番気になったのは、リーガロイヤルHのアイスクリームかなぁ。”さっぱり”っていうのがいいな~。(^^) イラスト、素敵~!!! お上手ですネ。(^^)Misaさんにこんなに素敵な絵を描いてもらえるお友だちがうらやましいですよ~♪ (^^)メロン、すごい!かわいい!!!元気に育つといいですね~♪ ヽ(^o^)丿

  51. abend Says:

    盛り沢山ですね~^^どれも美味しそうに見えてしまう。中村屋のカレー 食べたいわぁ(笑)ひよこって黄身餡かと思ってたら違うのがあるんですね~^^美味しそう。イラスト お上手!喜ばれること間違いなしでしょうね。メロンっていつ収穫?(笑)芽が出ると育てるのが楽しみだよね^^収穫までいけなくても どんな風になるのか私も楽しみです^^

  52. serion_hiro Says:

    スペシャルステーキランチ 160g+サラダバー+ブレッドバーパン10個食べて、サラダもたんまりお替りしました。ってホント?? ビ、ビ、ビックリした~!! パン10個って凄くないですか~~~?写真で見る限りけっこう大きそうですが、、、Misaさんの食欲、お・そ・る・べ・し・・・このイラストのモデルはMisaさんですね?メロンができたら送って下さい、、、?

  53. booo Says:

    表題通り、一気に見させていただきやした!(メ`_ゝ´)y-~フフフMisaさんの美味しくいただく日々にお休みはないようですね!(・∀・)/★印登場率が多い気もするけど、、、そこは気にせず見ていくと、、、Misaさんが、早く食べたいのを必死にこらえて、カメラでパチリしているのが伝わってくるくらい、ひとつひとつの食べ物に愛情を感じましたよ!(# ̄┏_┓ ̄#)マジデどれもおいしそうで、ただただ( ̄¬ ̄*)ものなのですが、実はこの中で一番気になったのが、「ぶどう」です。去年、仕事関係で茨城に住むおばあさんのパソコンのサポートをしたのですが、そのおばあさん凄く喜んでくれて、自分で趣味で始めたぶどう園を“副業”にしてるらしく、段ボールいっぱいにそこのぶどうを送ってきてくれたんです。まさに、たわわに実ったという表現がぴったりのぶどうで、おばあさんが「おいしい」と自信を持っていただけのことはあって、凄くおいしかったんです! もう食べきれないくらいの量だったんですけど、結局おいしくて数日でなくなりました。。。(;^_^A小泉ぶどう園の写真を見ていて、そのおばあさんのぶどうを思い出しました!(^┏_┓^)ヌハハハハMisaさん! イラストうまっ!!(◎-◎;)ウマスギルど素人とは思えないくらい、絵心はあるし、タッチをしっかり心得てるじゃないですか!・・・ていうか、そもそもboooはそんなこと偉そうに言えるものではないんですけど、、、それよりもだんだん、自分の幼稚な絵が恥ずかしくなってきた。。。(; ̄┏_┓ ̄;)なんで今までこんな才能あるの隠してたんですか?!こうなったら、全く違うパターンのイラストも見てみたいですね!やっぱり、トントゥの味わいある顔は狙って描いたんですね! ぜってえ、そうに決まってる!・・・今、ちょうど新キャラの「ブーブ」を仕上げてるとこなんです。。。発表するのやめようかなって、一瞬思いましたが、多分発表します。。。めげずに。。。(= ̄┏_┓ ̄=)シンミリ・・・・・ウソ!全然めげてないですけど!( ̄┏0┓ ̄)y-~ (`OωO´#)少しはめげろ!

  54. ニコラス Says:

    イラスト お上手ですね。>また描いてみようかな(^-^)是非是非 お願~~~いします。!!! 期待してまっています(w

  55. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆旅行記やってる間に、写真だけ溜まっちゃって(笑)甘いものが大好きです!特にチョコレートは絶対です!イラスト…以前はよく描いてたけど、久しぶりでした。また描いてみようかな(^-^)

  56. tae Says:

    こんばんは!食べ物画像パラダイスヾ(≧∇≦)ノ"おいしそう❤甘いものお好きなんですか?? 絵がおじょうずなんですね(✪ω✪)すごいです!!!!!

  57. Misa Says:

    あまえびさんこの中村屋は、ショッピングモールに入っている中村屋なんです。新宿のは一度しか行ったことがないけれど、食べ放題もあるみたいだし一度カレー・ブッフェに行ってみたいです。焼きドライカレー・・・あああ、夜中なのに食べたい…コバラヘッタ、ねぇぇぇ?ちょっと残念な感じですよね。ベタな言い方をすれば、パンチがないって感じで…私も初めて入ったんだけれど、多分リピはないです(>_<)今度はかぼちゃとかも蒔いてみようかなーって思ってます。完全に育たなくても、芽が出る、ってそれだけでも、パワーもらえます。このメロンはちょっと間引きしないとなあー。。。

  58. あまえび! Says:

    中村屋、オムカレーもあったのか。おとといのブログに書きましたが、夏限定の焼きドライカレーがものすごいうまかったです。コバラヘッタは、おいらも一度行ってイマイチだったので、もうそれ以来行ってません。残念な味なんだよなぁ…。ひと味たらない。メロン、すごい生命力ですね!


コメントを残す

