もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

とある8月の休日 清澄白河~秋葉原までMisaんぽ 2009/09/06

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 12:32 AM
 
あああー、もう9月にどっぷり入ってしまいました。
 
最近日常ネタばかりなのですが…
今日は、8月のとあるお休みの日のお話です。
 
 
 
 
その日は、清澄白河に用事があって、行ってきました。
 
   
 
で、そのあと、清洲橋を渡り、隅田川テラスをちょっとだけ散歩。
 
 
 
 
人形町方面へ歩いていくと、この時点で15:30過ぎ・・
お昼ご飯食べてない…おなかすいたー…と、水天宮近くのバーミヤン
 
ここのバーミヤン、落ち着いた雰囲気で好き。
インテリアもこの通り。
    ファミレスっぽくないです。
 
ででででで
 
・生ビール 中ジョッキ  555円
・W焼き餃子(10個) 367円
・マーボー豆腐 辛口 418円
・ごはんセット 271円
 
をオーダー。
 
     昼間っからビールってワクワクー。
         あ、これ食べかけです…ギョーザが既に3個ないし(笑)
 
 
ごはんセットには、しゅうまい2個と、スープバーが付きまーす♪
 
マーボー豆腐は、このお値段ですが、山椒が効いた四川風の味付け。
食べたときは香りが、そして飲み込んだあとにじわじわと辛さが広がります。
まあ、あんまり辛くないんだけど(笑)
 
 
ものすごい勢いで完食。
 
お店を出たあと、甘酒横丁を散歩。
たい焼きの柳屋は、やっぱり並んでる…
いつでも来られると思うと、余計並ぶのイヤになるので、スルーです。
 
ふと、目に留まった看板には  
                      「ほうじ茶ソフトクリーム」。
 
ここはほうじ茶のお店日本橋 森乃園。   
さっそくほうじ茶ソフトクリームをひとつ買ってみました。 300円。
サービスでグラスに冷たいほうじ茶を入れてくれます。
 お店の外にあるベンチに座って食べました。
 
   
              これが、ほうじ茶ソフト!
 
 
色はちょっとだけ茶色っぽい。
食べてみると、ものすごくミルキー!
でも「ほうじ茶?うーん、ほうじ茶か。ほうじ茶だとも。ほうじ茶なのね。」みたいな(笑)
かすかな香ばしさとほろ苦さ。もうちょっとほうじ茶味でも良かったなあ。
でも、ソフトクリームとしては充分美味しかったです。
 
 
 
そのまま裏通りへ。
お気に入りのお店、「ちどり屋」をのぞいてみました。
ここは、てぬぐいのお店です。わたし、手ぬぐいが結構好きだったりします。
 
   
 
この入り口のドアは富山の古民家で使われていたものだそうです。
ガラガラ~っていう音が、いい感じです。
外では金魚も飼われています。
 
散々迷ってこの日は2点。
 
   
 
ひとつは「宮染め」の豆絞り。パステルカラーで、明るい感じ。
もうひとつは、私の大好きな動物柄。お魚柄とすごく迷ったのだけれど、クマ柄にしました。
その名も「くま格子」。別名「ベア団結で成す」。
クマさんたちが団結しているけれど、見方を変えると茄子が浮かび上がるんですって。
 
どれどれ。 
 
おおー。。。   茄子(っぽいのが)見えました!
 
 
我が家のてぬぐい。   
手ぬぐいを使い続けると、色が落ちてきてイイ感じになるのが楽しいです。
 
 
すっかり陽が落ちてしまったけれど、そのままてくてく歩き続け、秋葉原へ!
 
行きたかったのは、照明や家具のヤマギワの店舗、 
 
   

ここ、北欧などのインテリアを扱っているお店なんですけれど、
もちろん超~高いものばっかりで、ご縁がない世界…
でも見るだけだったら、いいですもんー。
 
 

      
 
             
 
                                   
 
 素敵ー。こんなおうちだったらいいなあー。
 
デンマークの建築家・デザイナーのアルネ・ヤコブセン(Arne Jacobsen)
 
       スワンチェア(左) エッグチェア(右) 。
 
えーと、エッグの方が約70万円で、スワンの方が約40万円。
 
 
 
 
 
 
買えん…。
 
 
 
 
と、閉店ギリギリまで居座って(笑)、ヨドバシカメラで、ネットブックとコンデジをチェック。
そろそろ機種が絞れて来ましたよー。
 
いっぱい食べて、いっぱい歩いた、私のある日の休日でしたウインク
 
 
おまけ
 
虹今日のメロン虹
 
 
こんなんです! 
 
    
                  むふふふふ音楽
 
 
 

76 Responses to “とある8月の休日 清澄白河~秋葉原までMisaんぽ”

  1. Misa Says:

    頼基さんはい、久しぶりにMisaんぽです。って、散歩は趣味みたいなものですが、記事にするのは久しぶりです(^-^)バーミヤン、私が知っているのでこんなにシックなのはここだけです。近所のお店は、ザ・ファミレス、です(笑)キットカットにもほうじ茶味が!? キットカット、最近色々出しすぎ~!私はスタンダードなやつが一番好きかもしれません(^-^)でも手ぬぐいは、オモシロ柄に惹かれてしまいます。特に動物が描かれているものには、きゅーんとしてしまいます♪そうですよね、ヤマギワって照明屋さんなのですよね。ここは、北欧デザインの家具や照明を置いてあるのですが、博物館並みに、見ているだけのものばかり…デザイナーズチェアは、大体自由に座れないんですよ~。高いので。お試しになりたい方は係員まで、って書いてあっても、買う気ゼロなのに、そうそう言いだせず…でも時々他の家具屋さんで、自由に座れたりするので、試してみますけれど、おおー、いい感じ!というのと、えっ?結構座りにくい・・・っていうのと色々あって…(苦笑)ネットブック、今使っているのがどでかいデスクトップなので、ちょいと持ち歩いたりするのに欲しいなあーって思っています。コンデジは、今のがもうボロボロで…広角で安くなってきたので、チェックしています(^-^)昨日、今日は結構暑かったですね。でも夜は涼しいです。メロンたちは家の中にいます。どこまで育つかな・・・(^-^)

  2. 頼基 Says:

    久し振りのお散歩、Misaんぽですね。どちらかというと下町散策。バーミヤンの内装がそんなお洒落だったなんて知りませんでした。いつでも来られると思うと、並ぶどころか行かない場合もありますね(笑)。ほうじ茶ソフトなんてあるんですね。渋くなくて良かったです。確かキットカットでもほうじ茶味が出てましたが、スルーしましたから(笑)。日本手ぬぐいも今は可愛い柄やパステルカラーがあるんですね。クマの行列・・・(ウププ)ヤマギワ、元々照明で有名でしたから、色んな種類がありますね。仰る通り値段が良い物ばかりなので、僕は入ったことがないです(苦笑)。デザイナーズチェアって最近注目されているみたいですが、価格の割りに、肝心の座り心地は?・・・って感じです。いや、それ以前に値段を聞いただけで、お尻が乗せられない(苦笑)。ネットブックとコンデジをお探しなんですね。ブログ写真が益々強化される?なんか、予想より早く秋が深まってきているので、メロン達、大丈夫でしょうか?

  3. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆中華料理と言っても、やっぱりその国の人たちの口に合うようにアレンジされていくのですね。四川風は山椒が効いていて、このバーミヤンのものも美味しかったけれど、本場のものはもっともっと辛いのでしょうね!!(@@)!!

  4. h.z.d Says:

    またまた、こんにちは。日本には、中華風の 日本人 向けのマーボー豆腐 ( 麻、花山椒が 控えめ ) とかラーボー豆腐 ?? ( 辣、唐辛子が 強過ぎ ) も 有る みたい です。私は、本場 四川料理の 麻婆豆腐は 未体験です。いつか食べたい ~ 。。。

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆もっとお茶っぽいかとも思ったら、意外とミルク味が強くて、ほうじ茶味は、かすか~な感じでした。でも美味しかったですよー♪!!!

  6. Misa Says:

    まんぞうさんいえいえ、そんなことはないのですよー。まんぞうさんが、「ぽん!」と、そのエリアにご自身が一歩入ったのですよー。ふふふ、そうですよね。読書すること、これからも長く長く楽しみましょうー。春樹ワールドの男子の「やれやれ」に、ものすごく弱いです。くらっとします。私もねじ巻き、最終巻突入ですー。もう結末を忘れてる…(汗)

  7. うさぎ Says:

    ほうじ茶ソフト食べてみたい~

  8. まんぞう Says:

    うれしい、お返事ありがとうございます♪なんか 「ぽん!」 と、背を押して頂けた様な気持ちになりこんどこそは 「三日坊主」 では、なくなりました♪ちょこちょこと時間をつくり、コツコツ楽しみながら 「春樹ワールド」 に浸ってます!ホント、ありがとうございます♪

  9. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆私もほうじ茶ソフトは初めてでした。私はもうちょっと渋めがいいなと思ったけれど、美味しかったですよ♪手ぬぐいは、色々な柄をみているとどんどん欲しくなります(^-^)なす、見えましたか!? 面白いですよね。和柄っぽくないのも最近多いんですよ(^▽^)メロン、今日もupしてみました。成長が目に見えて楽しいです。からさないようにしないと~(>_<)

  10. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆そうなんですね。韓国も日本と同じメニューや味かと思っていました。じゃあ、中華料理食べたくなりますよね。。。韓国の人たちもきっと好きになると思うけどなあ。てぬぐい、食器を拭いたり、蒸し器で使ったりしてもいいみたいです。韓国にはないのですね。お土産なんかにいいかもしれませんネ。

  11. Nami Says:

    ほうじ茶ソフト、おいしそう~♪初めて見ました。どこかで出会ったら食べてみたいな♪手拭い、いろいろお持ちなのネ。便利そう。(^^)茄子、見えますね~♪ 熊と茄子を組み合わせるなんて、よく考えましたよネ。(^^)メロン、元気に育っていますね。(^^)このまま育っていくといいですネ♪

  12. ♥さらん♥ Says:

    韓国にも中華屋さんがあるけど、メニューが違いますよね。まあ、同じのでも味が違うし・・・・だから、日本の純の中華料理が食べたくなります。手ぬぐいは、ハンカチやお風呂で使うんですね。韓国には・・・・ないかも・・・・

  13. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆うちの近くのも、ザ・ファミレス!みたいなバーミヤンです。ここのお店は最近出来たばかりで、高層マンションの下にあるので、ちょっとオシャレーのようです(^-^)あきなさんはお酒がお好きですか?私はあまり強くないけれど、ビールが好きです。昼ビールもなかなかですよ♪はい、私もインテリアのお店をみるのが大好きです。ホントですね…買わないのにイチイチ値段をチェックしていますよ~。でも好きなの買っていいよと言われたら、やっぱり高いヤツに…(笑)メロン、大きくなりました。どうなるか、楽しみです(^▽^)!!!

  14. Misa Says:

    さらんさん、こんばんは☆オレンマニエヨー(^▽^)韓国も日本と同じように中華料理屋さんがわんさかあると思っていたのですが、そうでもないのですね。。。てぬぐいは、ハンカチ代わりに使うことが多いですが、お風呂で体を洗うとキモチいいです(^-^)韓国にもこういう感じの布はあるのかなー(^▽^)ああー、まさに!好きなもの買っていいよ!なんて言われたら、このイス欲しいです~!もちろん70万円の方の!!!(笑)

  15. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆いらしていただいてありがとうございます(^-^)バーミヤンの写真…ハイ・・一人前です…結構自分でも引いてます(笑)いやいや、がっつり食べた分は、どんどんむちむちになって行きます。冬は特に危険状態。何とかせねばー。でもお休みの日の「昼間っからビール」はいいですよネ♪家具って本当にピンキリです。でもそれがいい!と思った人にとっては、お金ではないのかも。それが価値観ですものね。私もひとつくらい欲しいです。。。せめて、1ケタ何とかしてもらいたい…メロンちゃん、今日は4つ目の葉っぱが出てきましたー。植物って楽しいです。今さらながら生命力に感動しています(^-^)

  16. あきな Says:

    ここのバーミヤン 雰囲気よさそうだね~^^うちの近くのはファミレスの感じで大人っぽくないです。昼間に飲むビールも最高かな? 私は夜に飲むのが定番なんで・・・家具も照明も 見るだけでも楽しいよね! 誰かが”買ってあげる”って言ってくれたらもっと楽しいんだけど^^メロン食べられる様になると いいね!

  17. ♥さらん♥ Says:

    こんばんは~&ご無沙汰しております。なんかいろいろと楽しいですね。お料理も美味しそう~~~韓国ってなかなかこういう中華料理が食べれないんですよね。手ぬぐいは、どんな感じで使っているんですか?なかなか利用法が浮かんでこなくて・・・・最後の家具やさんは、素敵ですね。この中で好きなものを選んでも良いよ~なんて、誰か言ってくれないかな~

  18. 史津香 Says:

    お久しぶりです、お邪魔します(^_^)バーミヤン、高級なレストランみたいなつくりですね~。お写真は、1人前でしょうか・・・?(-_-;)これだけがっつり召し上がってても、ほっそいMisaさんが羨ましい・・・。昼間のビールは最高でしょうね~♪デザイナーズの家具って、何であんなに高いんでしょう。度肝抜かれます∑(-д -;)))メロンちゃん、早く大きくな~れ❤

  19. Misa Says:

    taeさんそうなんです、お散歩していると、わー、この道行ってみよう、とか、このお店なんだろう、とか、寄り道ばかりでなかなか進まないのですが、たくさん発見できて面白いです。わさびソフトは、食べてみると、わさび丸出しというか、口の中に入れて…うん…わさびだ…わさびに違いない…って静かな感動?でした。わさびチョコは食べたことありますか?あれもおんなじ感じでした。やっぱ、オーソドックスなアイスが一番かも~!(^-^;

  20. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆おかえりなさーい!ふふふ。アレ…いえいえ、そんな風におっしゃってくださって…良かった…ふふふふふ(^-^)♪ひだまりさんの8月ネタ、拝見しましたよー。あっという間に9月になっちゃってますものね。じゃあ、いつか一緒におでかけして、昼ビール行っちゃいましょう。そして、私が人工呼吸をします!(^3^)-chu私も知らないところがたくさんあって、よく道に迷っています。でも新しい発見したりして…探検は楽しいですよね!メロン、種をまいたら芽が出てきました!どうなるか、現在観察中ですよー。えーと、食べごろは…どうなるかしら。。ひだまりさんの愛のパワー、送ってくださいな~(^▽^)

  21. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆はいー!あの道はお散歩に最高ですね。今は季節もいいし…たんぽぽさんはご近所で羨ましいな♪メロンどうなるでしょうね~。バーミヤン、門仲にもあるのですね!何をめしあがったかなー。嵐、私はニーノかな♪相場くんの実家がお店屋さんというのは初めて知りました。リンクありがとうございます!中華やさんなのですねー。美味しいかな!でも幕張本郷はなかなか行かないですね。。海浜幕張なら行くんですけど・・・(>_<)

  22. Misa Says:

    ポルカさん、こんばんは☆あっ、まさに清澄白河!そんな神さまがいらっしゃるとは~。私も今度おまいりしなくては!柳屋、いつも並んでいますよね。あの名物のおじさん、もういないのかなあー。私は浪花家総本店のたいやきが忘れられないですー。

  23. tae Says:

    こんばんは~(。◕‿◕。)散歩楽しそうですね❤ いろんな店にふらふら行くのも楽しいかも!わさびソフトクリームいいですね~❤わさび丸出しでした?w 食べてみたいなぁ・・・まあいろいろあっても、結局バニラが一番おいしいんですけどねwww

  24. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆メロン、植え替えしてみたのですが、どうなるかしら…今は4つ目の葉っぱが小さく小さく出来てきました!調べたらやっぱり土に埋めないと実はならないみたい…(当たり前ですよね・・・)でも、プランターでどこまで育てられるかやってみます!バーミヤン、どか食い過ぎて、写真見て我ながらちょっと引きました(笑)いやいや、スリムじゃないんです~。食べた分だけ、付いていきます~。Jasmineさんは、手ぬぐいでバッグを作られたりしていましたものね。かわいかったです(^-^)手ぬぐいやさんのカラーもありますよね。柄もたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです!そうそう、私も和のものを見たり、アジアものを見たりすると、ああー、こういうのもいいなーって、結局絞れず、それで部屋の統一感がまるでない状態に。。。(笑)

  25. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆そうそう、昼まっから!それも外で!生ビールだとなおさら!いいですよねぇー。確かに昼間はぐるぐるしますね。あ、でも夜もぐるぐるします(笑)くるみさんも手ぬぐいお好きなのですね~。嬉しいな(^-^)手ぬぐいで体洗うと、なんだかいい感じで…確かにタオルだとけばけば付きますものね。今度冬の柄を買ってみようかな♪そうなんです、このイス…高いんです…確かに今のお部屋だと、浮いてしまうこと、間違いなし!です。でも、アクセントになってカッコイイですよねぇ。メロンどうなるかなあ。とりあえず、植え替えてみました。調べたらやっぱり土に埋めないとダメみたいですが、プランターでどこまでイケるか挑戦してみます!

  26. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆あああー、わたし的には「もう9月!」です。でもキモチの余裕は大切ですから、「まだ9月!」と思うようにしています。もぐもぐの秋!そうです、そうです!そして、読書の秋!ふふふ。じつはね♪話をありがとうございます(^-^)私、本を読むのが大好きです。そして、対照的に映画やドラマはあまり観ないんです。本っていろんなことが想像できるから…こんな建物かな、こんな景色かな、こんなひとかな、こんな声かな、こんな色かな、こんな涙かな…みたいに(^-^)私ももっとたくさん本を読んで、どんどん世界を広げたいです。何かを始めるときには「遅すぎる」ってことは絶対ないんですって!まんぞうさんが読書の楽しさに気付かれたのは、そのタイミングが今だったからこそ、なのだと思いますー♪

  27. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆ふふふ。おいしくもぐもぐ出来ることって、本当に幸せなことだと思います。ランチのビール、小さいグラスのもあるし、お休みの日だったり、リラックスする日は時々OKだと思います!なんだかキモチがふわふわってなって、ランチも美味しくなりますよ♪ ぜひ今度お試しくださいね!私もぷち.・ぷち・ ぷちさんのブログで、いつも勇気頂いてますよ(^▽^)!手ぬぐい、いいですよね!使っているうちにどんどん自分の手ぬぐいになっていくのが楽しいですよね。柄もたくさんあるので、新しいものを買うときはすごく迷っちゃいます(^-^)私もあのイスに優雅に座ってみたいー。お試しで座ったことがあるけれど、日本の女子にはちょっと大きいようです。多分、私家にあっても、あのイスの上で正座とかしちゃいそうです(笑)

  28. Misa Says:

    yukkoさん、Moi☆基本、歩くのが大好きなので、こういうMisaんぽばっかりです♪バーミヤン、ここのは、重厚~なドアを開けて、シックなインテリアのフロアがぱーっと広がる素敵なオサレバーミヤンですー。yukkoさんちの近くのバーミヤン・・・そうですか・・・残念(>_<)ギョーザもお値段の割には、なかなかですよねぇぇぇ! 手ぬぐい、そうそう、最近は「和」っぽくないのも増えてきてました。yukkoさんも愛用されているのですね。戸田屋商店さん…どれどれ。と、リンク見に行きました。ありがとうございます♪えええー、かわいい!ちょっとした絵画のようですね。パンダ柄は見たことがある!私、動物柄が大好きで、動物Tシャツとか絶対買っちゃう…(汗)最近は、北欧デザインっぽい手ぬぐいも多いです。でも、もともと和柄と北欧のテキスタイルって、共通の雰囲気ありますよね♪ヤマギワリビナ、初めて行きました。それこそ、オサレな世界が広がって・・・こんなキッチンだったら、インスタントラーメン作っちゃいけないんじゃないか、みたいな感じで(笑)イス…ケタが違います、ケタが…(汗)私のデジカメ、もうだいぶキテます。携帯もそうなのですが、私なかなかメーカーを替えたがらない保守派なので(爆)、後継機を狙っています。今出たばかりだから、もうちょっと下がんないかな~。でも今のも使えるし、情が移ってかわいそう・・なんて考えると、なかなか替えられない、優柔不断ちゃんです~(^^;

  29. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆ランチタイムにビール!ぜひはるかさんもお仕事がお休みの日にやってみてください♪ランチのビールだとサービスで安くなっていたりするときもあるし、ぷはーっと飲むと、ああー、お休み満喫してる…って嬉しくなっちゃいます♪バーミヤン、美味しいですよね。ラーメン召し上がるのですね。デザートのオーギョーチも大好きです。いっぱい食べたら、お散歩、お散歩!椅子…高いですけれど、社長がこの椅子座ってたら、私こっそり社長が不在のときに座っちゃいます。いひひひひ。メロン、どうなるかなあー。見守ってくださいネ♪

  30. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい歩く…こういうお休みの日が大好きです。えー、リポミタンDのイベントは、一度もであったことがありません~!あはは!ファイトー、いっぱーつ!ですか!? 思いっきり言ってみたい!sakuraさんはもちろん参加されたかな♪椅子、70万円ってなかなか…椅子の世界って、私も今までよく知らなかったんですが、北欧デザインは世界的にも群を抜いているようです。車とかと一緒かも…走ればいい、というひとと、燃費よりもデザイン!というひとと、どちらも、というひとと…価値観なのでしょうネ。ただ、北欧はモノを大切にするから、何万円の椅子を何度も修理して、その家に引き継がれていく…というのがよくあるみたいです。私は素敵だなーと思うけれど、やっぱり70万円は出せません~。IKEAもかわいい椅子がいっぱいありますよネ。IKEAのさえ、買わないけど…(汗)

  31. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆えええー、そうなんですか!?バーミヤン撤退。今は外食産業もつらいですよね、きっと。。。日本の景気、どうなるのでしょうか。。うふふ、手ぬぐいをじーっと見てくださったのですね。そうです、そうです!白はクマさんで、紫がナスです♪メロン、どうなるかなあー。とにかく、育てられるところまでお世話してみます(^▽^)!!

  32. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ほうじ茶ソフト、ご存知でしたネ。時々お茶屋さんで見かけるのは抹茶ソフトなので、私はほうじ茶ソフト、初めて知りました(^-^)はい、ちょっと香ばしさが少なかったような気がしますが、あれがベストなのかなあ。。。もともとのソフトはミルキーでとても美味しかったです。手ぬぐい、クマさんとナス、見えましたかー。そうなんです!私も甲虫類っぽく見えました。あははは(^▽^)メロン…たわわになるかしら…いや、無理ってわかっているんですけど、夢見るくらいなら…いいですよねぇぇ。

  33. Misa Says:

    は~い、でこちゃん、こんばんわぁ♪オトナの女性、もぐちゃんよ(バッチン)←ウインクですあれっ、ダメですか?ボンドガールとか!?不二子ちゃんとか!?ダメですかぁあああああ!?うっ、前屈体勢で、でこさんに背中押されたら、いやーな音がしそうです(恐怖)手ぬぐい、いいですよー。柔らかくなって行く感じが、自分仕様っぽくなるんです。昼間のビールもいいですよー。ふにゃーってなって行く感じが、お休みモードっぽくなるんです。あっ、バレましたねぇ!そうです、地球温暖化のために、メロン栽培を地道にやっているんです!森ガール!いや、森セクシーウーマン!もぐ!!!私、いつもやさしいですよー。だって、オトナだもの…おほほほほ(^o^)

  34. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆いやいや、東京もふつーのバーミヤンばっかりなんですよー。このバーミヤンは比較的新しいのですが、タワー型マンションの下にあるんです。ちょっとシックな感じですよね。え、ザブングルって三重県出身なのですね~(@@)今度テレビで観たら、バルーンカテーテルさんを思い出しそうです。電気屋さんめぐり、面白いですよね。秋葉原のヨドバシは、レストランも本屋さんも旅行会社も眼鏡屋さんもマッサージもあるから、一日楽しめます(^-^)

  35. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆私の知っているバーミヤンで、こんなにシックなのはここだけです。居心地いいんですよ~。ずーっといられます(笑)この椅子、買えないですけど、素敵なんですー。時々こうして見に行って、うっとりしてます(^-^)何ですかっ、そのラグジュアリ~な食べ方は!私は果物+お肉の組み合わせがあまり得意ではないのですが(生ハム+メロン、ハンバーグ+パイン、バターライス+レーズン、ポテトサラダ+みかん等など)、そんな素敵な食べ方初めて知りました!ブランデー!ブランデー買ってこないと!!!また今度、懐かしの「昔の北海道のこと」、ぜひお話してください♪

  36. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆きゃー(*>_<*)ハズカシーでも私とデートしたら、tsuruさん太りますよ…いひひ。

  37. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆ひゃー、思い出の場所ですネ。私もこのあたりには色々ご縁があるのですよ~(^-^)あっ、Hornets48さんはバーミヤンの麻婆豆腐の隠れ(なぜ隠れっ!?)ファン~♪山椒、いい香りですよね!チャーハンにかけて!ほほー、それはイケますねぇぇぇぇええ!今度やってみまっす!メロン、調べたらやっぱり地面に植えないとダメみたい(当たり前…???)。室内でどんな風に育つのか、またレポいたしますね!

  38. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!ンご無沙汰していて、ごめんなさい。アレ、、、、とっても嬉しかったですよ(><)どうもありがとうございました。偶然だけど、ひだまりも久々の更新で8月ネタなんですよ(^^;少しプチお出かけして来ようと思っているんだけど、Misaさんの記事を参考にしようかな。。。でも、ひだまりがビールを飲んだら人工呼吸をしてもらわないとwwそれにお洒落なお店に行ったら、田舎から出てきたことバレバレになりそうです(^^;ひだまりは地元にいると車での移動ばかりになってしまうけど、都会の方が歩けるのですよ~ひだまりもいろんなところで探検してみたいな~♪凄いよぉ~~!!メロンを育てているのですか~メロンの食べごろはいつになるのかな~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  39. たんぽぽ Says:

    隅田川テラス、気持ちよかったですか?(^-^)ほうじ茶ソフト、おいしそうですね♪メロン、楽しみですね!バーミヤンは去年だったかな?門前仲町で入りました(^。^)嵐は大野君、櫻井君、松本君がいいな~相葉君の実家が私の姉の家と近いので、姉は前、相葉君のお兄さんたちとバーベキューをしたりしていたそうですよ。相葉君の実家は、お店をやっているんですよね。↓http://www.keikarou.com/

  40. ポルカ Says:

    清澄白川、先週行きました。出世不動尊に給料が上がりますようにとお願いに。人形町は柳屋のたい焼きを食べにたまに行きます。僕の中ではナンバー1です。

  41. Jasmine Says:

    メロン、着々と育ってますねー!それにしてもバーミヤンのオーダーは、さすがMisaさんならでは!それなのにスリムでうらやましいです^^手ぬぐいはいいですよね。いつの間にか増えてしまいます。私、北欧テイストも好きなんですが、手ぬぐいなど見るとやっぱり和風にも惹かれてしまいます…。インテリアにはなかなかうまく融合させられないんですが^^;ちどり屋は、わりと優しい色調で、〆○ぬ(かまわぬ)はもう少しエキセントリックなイメージ。どちらも好きです。穏やかな散歩のシーンを堪能させていただきました♪

  42. Misa Says:

    ゆきポンさん、こんばんは☆ほうじ茶ソフト、すごーくほうじ茶の味がするのではないけれど、土台のソフトクリーム自体が美味しかったので、300円はアリだと思います♪手ぬぐい屋さんに行くと、ついつい時間を忘れて見入ってしまいますー。私はふつうにハンカチみたいに使うけれど、カゴバッグの上にかぶせたりしています。色落ちするので、使ったらその日のお風呂に持っていって、石けんをつけてボディタオルにします。それで、ゆすいでパンパンと干して、また使います(^-^)季節のものは、専用の掛け軸があるので、それでタペストリー代わりにもなります。色んな使い方があるみたいですが、色が落ちたり、端っこがほつれてフサフサになったりするのが、味が出ていいですよ~♪お子さんがいらっしゃる方は、タオル代わりにしてもいいと思います。ケバケバが出ないし(^-^)   ゆきポンさんも機会があったら使ってみてくださいネ。

  43. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆えええ、いらしていたのですね。浅草、日本橋、上野と言ったら、わたくしの行動範囲!この人形町もとても近い場所ですよ♪手ぬぐい買われたのですね。色々見るのも楽しいですよね!浅草は、古いものと新しいものが一緒になっていて、面白い街ですよね(^-^)

  44. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆私の知っているバーミヤンもこんなのではなくて、もっと「バーミヤン!」みたいな(笑)ここのバーミヤンは渋いつくりです。このお散歩はひとりではないけれど、写真のものはひとりで食べました(^▽^)ねぇぇ!Chiekoさんならわかっていただける!ごはんセットは必須!私は車に乗らないので、お休みの日は時々昼ビール行っちゃいます!けっこう酔っ払います。このほうじ茶ソフトは、ほうじ茶入れなくても充分美味しいソフトだと思います。牛乳っぽさが濃いーいんです。北欧の家具屋さん、みんな有名どころの照明とか家具なので、プライスカード見て、ひー!とか言ってますが、やっぱりカッコイイですよね。私もイマイチ、絞りきれず、アジアと北欧とアメリカーンが同居しております(笑)手ぬぐい、お風呂で体洗うときにも使いますよー。ガビガヒになっちゃいますよねぇー(^▽^)!

  45. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆お休みの日はこうしてぷらぷらお散歩するのが大好きです。その代わり普段は、家にいる度が高いです(^-^)マーボー豆腐美味しいですよね。山椒が効いていて香りがよかったです♪そうそう、いろんなソフトがありますよね~。わさびは食べたことがあります。わさび・・・でした・・・(笑)ままままぐろっ!? どんなの!? ちょっとコワイ・・・おしょうゆ欲しくなるかしら。スダチは美味しそう。さっぱりっぽいですね。ほうじ茶はこう見ると、普通ですね~(^▽^)

  46. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ふふふ。餃子ナイナイ!ビールもナイナイ!発見されましたね~。さすが、取材班!!!えええ、お箸とジョッキが私に吸い込まれるところまで!!編集長は、昼間のビールが大好きです♪ソフトの写真、気に入っていただいて嬉しいです。早く食べないと、どんどん溶けて行くので、バシっと決めました(笑)手ぬぐい屋さんの引き戸カッコイイですよね。リビナへ行かれたことがあるのですね。見ているだけで夢見心地ですよね!メロンちゃん、また成長写真をupしますね(^▽^)

  47. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆このとき、相当おなかがすいていたので(^-^)ふふふ。デザートはやめておいたのですが…15分後にソフトクリーム食べちゃいましたけれどネ♪手ぬぐいは、今本当に色々な色があって、パステルカラーのものもたくさん出ています。おっしゃるように優しい色ですよね(^-^)椅子の世界は、極めればすごいことになりそうです。でも車を買ったり、いいバッグを買ったりするのと似ているのかな…お気に入りの椅子でくつろぐというのも、アリかもしれませんね。この椅子は、私はくつろげないけど…(笑)メロン、ここまで来たらもうちょっと大きくしたいけれど、やっぱり実は地面じゃないとダメみたい…冬に向けて、おうちの中でどれだけ大きくなるかな♪

  48. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ふふふー。メロン。でも調べてみたら、やっぱり地面に植えてツルを這わせないとだめみたい…バーミヤンは、すかいらーくグループの中華ファミレスです。お手ごろ価格で美味しいんですよー♪いいですよね!

  49. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆えええ!そうなんですか!私は人形町付近の出没率がかなり高いです。いいですよねぇ。このあたり。大好きなエリアです。まつむらのパンで今度イートインしてみたいです(笑)上野にもほうじ茶ソフトありましたか!アメ横にお茶屋さんがあって、そこで抹茶ソフトの看板は見たことがありますが。確かに渋すぎても食べづらいですよねー。それでもミルクは思っていたよりも濃くて、美味しいソフトでした♪

  50. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆食べましたー。美味しかったです。昼間のビールって、いいですよね♪おおー、朝からビールやワイン!そして韓国ドラマ1それもとっても素敵な時間ですね(^-^)ふふふ。お休みの日ですもの。OKですよー☆このお値段が高い椅子は、家具屋さんにあっても「お試しになりたい方は店員まで」みたいな札が付いていることが多いので、あまり座ったことが…一度だけエッグの方に座りましたけれど、大きすぎて、私はなんだかちょっと、スカスカっぽかったです(笑)

  51. くるみ Says:

    (@^-^@)こんにちは♪ おいしそう~~~昼間っからビールは、おいしいよね~寄る飲むよりもお昼のほうが、酔いが回るのが早い気はしますけどね手ぬぐい大好き!タオルも好きだけど、毛羽が出るから顔を拭くときは、ガーゼか手ぬぐいを使っています。デンマークの椅子、これはよく見ますけど高いのね~私も買えない・・・お部屋にも部屋ごと変えなきゃ合わない感じです(×_×;)メロンは、ちゃんと育ってますね~大きくな~れ!!

  52. まんぞう Says:

    もう9月! やっと9月? どっちだろう・・・・さあ、もぐもぐの秋!読書の秋!じつはね♪Misaさま・・・・この歳になって、初めて 「読書の楽しさ」を、知ったのですよ・・・ホントおはずかしい・・・・でも、まだ初心者なので、あわてずに 「色々な本」を読んで 「人間の幅」を、広げて行きたいと思います♪もっと早くに 「読書の楽しさ」に気づけば、よかったのになぁ~と、思う今日この頃です!

  53. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)やっぱり素晴らしい食べっぷり!!(#^^#)私もこれからランチでバンバンビール注文しちゃおうって思いました・・^^Misaさんのブログは私に勇気を(?)与えてくれます!手ぬぐい、私も大好き!柔らかな手触りと吸水性、そして懐かしげなかわいい柄が魅力ですよね。椅子は・・・確かに座り心地良さそうだけど、そんな優雅に座ってられる身分になってみたいな~(^^;)

  54. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆てくてくMisaんぽいいですね~(^^)♪バーミアン、すごっ!!バーミアンじゃないみたい(@@)キラキラ素敵ですね・・・オサレバーミアンだぁ♪うちの近くは潰れてしまい最近ごぶさたなのですが、ないと思うと余計にあのギョウザを食べたくなってしまいました(^^;)ぎゅるるるる。。。(←お腹の音)てぬぐいって最近かわいいのたくさんありますよね~(>∀<)普通の豆絞りのものでもとてもかわいい☆ので、私もちょくちょく手ぬぐい利用します♪最近気になる手ぬぐい屋さんに、戸田屋商店さんという所があります。(東急ハンズとかにも置いてあるらしいのですが、行ったことはないです。。。)http://www.rienzome.co.jp/index.html見たことありますか?りんごやみかん柄やぱんだ柄などなかなかかわいいです(^^)ヤマギワ リビナかっこいいっ!ネットでは見たことありますが、やはりおしゃれですね~・・・しかしイス高・・・これは夢のお値段ですね(^^;デジカメ!今私も新しいの欲しいなぁと検討中です。今のデジカメすごいですよね~、機能。お値段も手軽になったし。今の私のむか~しのものとは大違い!!デジタル一眼もコンパクトになったりと色々めうつりしちゃってます(^^)

  55. はるか Says:

    いいですね~~~\(^o^)/ ランチタイムに、ビ-ルですか~~\(^o^)/ 私も、一回、やってみたい~~\(^o^)/ バ-ミヤンは、私も、結構、行きます\(^o^)/バ-ミヤンラ-メンが、好きです♪ その後の、お散歩は、なんだか~わくわく~たのしい時間でしたね~^。^ 椅子、、、、高いですね\(◎o◎)/!びっくり!わお—! 誰が、買うんでしょうね。。。社長? メロン~育ってきているんだ~~~すごい!!! 楽しみですね~~\(^o^)/

  56. sakura Says:

    おはよーございます!今回もいっぱい食べていっぱい歩きましたね~いつも元気はつらつMisaさんです!この時期あちらこちらで大正製薬のリポビタンDのイベントをやっていますが観ませんでしたか?スタッフと一緒に「ファイトーイッパーツ!」というと1本貰えて、その後クイズとかゲームに参加すると景品がもらえるんですよ。この夏は銀座と秋葉原で参加しましたw結構面白いですよ~椅子が70万って何??買えんという前に消費者を舐めてるのかって思っちゃいます。こんな高くても買う人がいるからいけないんです!そういう人が日本の物価を上げているんだわ…きっと。。IKEAで充分で~す!

  57. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆体操!体操ですね。お昼寝ではないですね!あっ、天井を見つめてウトウト…って、それ、目開けたままウトウトですか!?想像中、想像中。。。はい、boooさん命名の「Misaんぽ」です。ここのバーミヤンは新しいんですけど、シックな作りなんですよー。そうそう、明るいうちのビール!ラブ!って、ジョッキ1杯でへろへろですけど…ゴルフされていたんですか。それも真剣に!何か紳士の予感。スポーツの最中だとアルコール値が低い、もしくはゼロのビール、ってイメージだけれど、boooさんはビールまんまですねっ。カッコイイ。おおー、余計な雑念、とか。更にカッコイイ! ほうじ茶ソフトのほうじ茶度、私の天才的な文面で理解していただいたようで何よりです(爆)ナスは、紫の部分ですよー。へた、と、実に分かれてます。ろろろろ老眼!? いえいえ、雑念があるのです、きっと。ビール飲んでから、もう一度見てみてください!ここのヤマギワは、非現実的空間でいいですよー。オススメですっ。そうなの、2つで110万円…足し算は出来ますが、どうやったらそんな椅子が買えるのかがわかりません・・・(>_<)ミニ子は大体決めました。Windows7が出たらどうなのかなー。パチ子は今すぐ買いたい!マイルを貯めたのでedy使おう!でも、今持っているパチ子どうしよう・・・私下取りとか出せないんです。かわいそうで。使えるしなあーと考えていたら、いつまでも買えない…(苦笑)メロンちゃん、なりますかね~。なったら、即食べですよ☆とにかく、どこまで成長するか、レポ続けますねー(^▽^)!

  58. main Says:

    こんばんは~♪こちらのバーミヤン撤退しちゃいました(゚ロ゚;。トヨタの残業減らしの影響かも、飲食店にも影響してるみたいです。真剣になって熊さんの手ぬぐい見ちゃいました(笑。白=熊さん、紫=茄子?メロン うまく育って欲しいよね~(*^-^*)。

  59. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうですか!テレビでも紹介されているかもしれませんね。手ぬぐいで出来た色々なものが売っていましたよ。シャツもあったかな…私が時々行く「かまわぬ」という手ぬぐいやさんもシャツ出しています。カッコイイですよね。バーミヤン、私時々行きます。お手ごろだけれど、美味しいし。中華のおかゆも美味しいですよね~。ほうじ茶ソフト、ほうじ茶はかすかな風味でしたけれどとてもコクのある美味しいソフトでした♪メロン、間引きして植え替えましたよ。どのくらい成長するかしら。。。(^-^)

  60. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!ほうじ茶ソフト☆私は大好きです!お茶屋さんのは、こちらでも人気があって夏場は行列が出来るようです。wMisaさんが食べたものは、香ばしさが足りなかったようですね。手拭い「ベア団結で茄子・・」、確かに茄子がたくさん並んでますね~♪・・・茄子といわれないと虫がたくさんと云うかもしれません。。><><メロン☆楽しみですね~♪  たわわに実ったとこを想像しました!^^

  61. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/迷探偵デコ もぐちゃんの人物像に迫る!?。゜0゜。えぇ~ ボンドガールに不二子さん.... 大人の女性だぁ!!! 乙女度↓(>。<; )( ;>。<)いやいや、もぐちゃんは、乙女のはず(。◕‿◕。) 女子力UPなんて.... ヨガ、デコが後から背中押して、鍛えますよ!(Θ_Θ)手ぬぐいって粋ですね。昼間からのビール、粋です。(^。^)b 迷探偵デコ、今だもぐちゃんのイメージつかめず。メロンさんが...「むふふふふ」....まさか栽培して。。。。(Θ_Θ)  二酸化炭素対策、地球温暖化対策の為に、栽培してるんですよね! 森の妖精もぐちゃん!(。◕‿◕。)最近、僕が何書いても、返信コメントがやさしいのは、なぜなんだろう...

  62. カテーテル8Fr Says:

    東京のバーミヤンはおしゃれなのですね。クヤシイデス!(←地元三重県出身ザブングル) 田舎でも かろうじてバーミヤンはありますわ(笑)ヨドバシカメラは大阪まで電車で2時間半かけていったらありますよ(笑)

  63. omi Says:

    こんばんは☆バーミヤン、こんな素敵な感じの店もあるんですね~。僕もバーミヤンはよく行きました。確かに、この椅子、買えましぇん。。。今日は、短めのコメで~♪余談ですが、メロンにブランデー注いで食べると、めっちゃ美味しいですよ~あ~~~、昔の北海道のこと思い出して、めっちゃ懐かしい~~。

  64. tsuru Says:

    もう、我慢できん☆彡一回デートしてくださいm(__)m

  65. Hornets48 Says:

    水天宮・甘酒横町って初めて就職した会社の近辺です。なつかしー!!実はバーミャンの四川風マーボーは隠れファンなのです (・∀・)。山椒の香りとピリ辛がGOODで、チャーハンにかけて食べています(超ハイカロリー)。メロンの芽も楽しみですねー。是非実を付けた姿が見たいですねー メロン (゚д゚) ウマー

  66. yukipon Says:

    こんにちは~(*^_^*)ほうじ茶ソフト興味アリ!!香ばしさはイマイチ??300円の値打ちあった??食べてみた~い!手ぬぐいはとっても優しい色あいで素敵やね♪どんな使い方してるのか教えて~(*゜ー゜)ノ彡

  67. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~あの~3日~5日まで浅草~日本橋~上野などなど行って来ました。手ぬぐい買いました(^O^)/楽しかったです出来れば浅草あたりに住みたいです。

  68. Chieko Says:

    バーミヤン、こちらのとは雰囲気がちがうなぁ~。オシャレですね^^Wギョーザって・・・一人で行かれたんですか? ごはんセット、基本だよね♪ うんうん。ビール、お昼に飲んだことないけど、なんかいい感じですね(*^_^*)ほうじ茶ソフト、お茶がミルキーってのは・・・想像できないかも(^_^;)家具屋さん、けっこう好きです。どの雰囲気も好きで、自分のスタイルを決められず・・シックも好きだし、ポップなのもいいし、だから我が家の中は悲惨です。手ぬぐいは温泉手ぬぐい! ガビガビに乾いたやつもいいです(爆)

  69. tae Says:

    こんにちは!楽しそうなお休みですね~!休みは引きこもりのわたしとはえらい違いwwマーボー豆腐おいしそう~(✪ω✪)辛そうw変わったソフトクリームって多いですねwわさびとかマグロとか・・すだちのを食べてみたいです。ほうじ茶ふつうにおいしそう❤❤

  70. キース Says:

    あー本当だー餃子がナイナイ!ビールもナイナイ!カメラより箸とジョッキがMisaリンに吸い込まれていくー(笑)編集長、昼からそんな所に!!!そして、そのソフトの写真好きだよー!古民家はなんだか懐かしい気が…。そっそして、そのインテリアショップ、以前入ったけど、いい感じだよねー。写真ありがとー!メロンの芽?かわいいー!!!

  71. 白い花 Says:

    一人で、これを完食ですか!? 尊敬です。羨ましいです。手ぬぐいは、母のためにときどき見るのですが、こんな色のは初めて見ました。優しい色で良いですね。一脚が何十万もする椅子なんて、縁がないです。メロンが収穫できると良いですね???!!!

  72. ニコラス Says:

    メロン楽しみですね!(笑い>ものすごい勢いで完食。単品で見る限り庶民的なお値段のように感じます。1000円と考えれば、ボリューム満点ですね!(w

  73. あまえび! Says:

    このルートで歩いたのならば、うちの前通ってるかもしれませんよ(笑)人形町って下町の雰囲気が残っててよいんですよね。ほうじ茶ソフトって、おいらも(上野でだったかな?)食べたことあるけど、あまり渋みが出ちゃうとたべづらくなるからおさえてるんでしょうね。

  74. serion_hiro Says:

    今回もたくさん食べましたね~^^昼間からビール、いいですね~!私も休みの日は朝からビールやワインをやりながら、韓国ドラマを見ています。(巣ごもり派なので^^)な~んか悪いことをしてるって感じがいいですよね?この高い椅子は座り心地はいいんですか???

  75. booo Says:

    いちおう、ヨガマットで体操してる、boooです。。。でも、ほとんどの場合、、、仰向けになったまま天井を見つめて、ウトウトします。。。(_△_;)..zzZZ休日のMisaんぽ、ですね!(・∀・)/ほんとだ~!おしゃれなバーミヤン~~って、早速、中ジョッキ?!(;^_^Aなんか明るいうちのアルコールって、特別って感じでいいですよね!自分、ほんと~に下手ですが、ゴルフを真剣にやってた時期に、コースに出ては、必ずハーフ終わりの昼食時にはビール飲んでました。これがまたうまいんですね!で、自分の場合、多少アルコール入った方がショットもよかったです。おそらく余計な雑念が入らなくて、力も抜けるからでしょうね・・・なんでゴルフの話?(o´(●●)`o)ゞエヘヘほうじ茶ソフトクリーム・・・「ほうじ茶だから。ほうじ茶なのだ。ほうじ茶なんだってば!!」(〃*`Д´)ノ (゚∀゚ ;) あ、は・はい。。。「ちどり屋」さんのクマの手ぬぐい、、茄子に見えない。(●┏_┓●|||) 老眼になってきたのかな。(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリむむっ! こういう電気屋さん行くと、いくら時間あっても足りないboooです。。。でも、70万と40万のイスって、ふたつ足して、110万円でっせ!!・・言わなくても分かってますね。(;^_^Aあっ! ネットブックとコンデジ、、、牛牛~に絞ってきたんですね。( `_ゝ´)y-~フフフミニ子とパチ子。。。お披露目楽しみにしていますよ!(^┏_┓^)ニョホメロンちゃん、、、いずれはMisaさんに「ものすごい勢いで完食。」されるんだろうな。 ((;゚ェ゚;)) ブルブル

  76. abend Says:

    この千鳥屋さんってお店。TVで観たことあります。ポロシャツみたいなものも売ってるんじゃなかったですか?バーミヤン 長く入ってないです。麻婆豆腐食べたくなったわ。今中華粥が食べたい気分なんだけど こちらも良いですね^^ソフトクリーム 何となくわかりますよ^^食べたい(笑)メロン 4つ葉になりかけかな?楽しみですね^^


コメントを残す

