もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

丸ビル ベトナム料理 CASABLANCA SILKのハッピーアワー! 2009/09/09

Filed under: グルメ — Misa @ 6:45 PM
 
先日、丸の内へふらりと行きました。
 
最近は丸の内周辺は、新しいビルやお店がどんどん建っていて、面白いです。
この日は、「ブリックスクエア」のオープン日。
三菱地所の商業施設です。     
 
コミコミだったのでちら見しただけですが、レストランやショップが入っていて、中庭もあって、素敵なスポットでした。
来年の4月には美術館もオープンするみたい。
 
近くのILLUMSもチラ見。  
ちょうど北欧アンティークマーケットが開催されていました。
 
くー。いつか、ホントに北欧のフリマで色々買い付けしたい!
 
 
そして、私の休日パターン。
 
①遅く起きる→ ブランチをたっぷり。
②17:00すぎに、おなかがすく。
 
この日も案の定、夕方過ぎに小腹がすいてきました。
あー、何か食べないと…(これ以上行動できない…)
どこで食べよう。どうしよう。
ふらりと丸ビルに入って、あ、ジャズコンサートやってるー。
 
ステージは撮影禁止でした。外国人の男性3人のユニット。片言の日本語で挨拶していました。
演奏が始まって…うーむ。ちょっと新鋭ジャズっぽくて聴きにくい。
私はもっとスタンダードな方が好きだなあー。何様!?(笑)
 
 
この上にあるハワイのハンバーガーショップ「KUA`AINAアボカドバーガー
ものすごーく美味しくて、それを食べようとしたのだけれど、うーん、朝(昼)もパンだったからなあー、と、
フロアを巡り、ベトナムフレンチ料理「カサブランカ・シルク」の前へ。
 
    
               高そー…
 
 
と店頭のメニューボードを見たら、おおおおびっくり
ハッピーアワーが17:00~18:30まで。
ビールが380円!メニューも全て500円前後。
これはイイ!今17:45。よし、決まりだっ。と早速入店しました。
 
 
広い店内の半分は、結婚式の二次会をやっていましたが、落ち着いた感じのパーティで、
賑やかさは全く気になりませんでした。
静かーに「新郎新婦クイズー!」とかやってました(笑)
 
 
禁煙席のカウンターは、目の前が東京駅。
 
   
 
2年前から行なわれている、丸の内駅舎の保存・復原工事。
500億円をかけて、2011年度に完成予定だそうです。
 
 
 
   
インテリアは深い色の木目調。大きなお花も飾ってあって、暗めの照明です。 

 

 
 
頼んだもの
 
・生ビール 380円
・赤く辛いゆで餃子 380円
・本日の青菜と季節野菜のニョクマム炒め 680円
・いろどり野菜とハーブのヘルシーフォー 500円
 
 
いい!このお値段イイ!
ちなみに全部ハッピーアワーメニューからチョイスです。
グランドメニューも渡されますが、お値段3ケタのお料理がありません… 悲しい
ビバ!ハッピーアワーLOVE 
 
 
ビールはグラスだけれど、思っていたよりも大きめ。
      ほほー。なかなか。いいじゃないの。
 
小っちゃーいグラスだったらどうしようかと思ってました(笑)
しばらくするとお料理が運ばれてきました。
 
 
まずは、本日の青菜と季節野菜のニョクマム炒め
 
本日の青菜はチンゲンサイ。季節の野菜はきのこです。
 
   
 
その名のとおり、シンプルな炒めものです。
ニョクマムというのは、ベトナムの魚醤
タイのナンプラーなどと同じ感じの調味料ですが、あの独特のにおいはあまり感じませんでした。
どちらかというと、オイイターソースっぽい。
 
こまかく刻んだショウガとにんにくが香り高くて、口の中でふわーっと風味が広がります。
チンゲンサイは、茎の部分がシャキシャキ。
きのこは、とても肉厚の、しいたけに似たものでした。しいたけより小ぶりでした。
このきのこが、めちゃウマウマ!
全体的に塩気が強くて、お酒のおつまみにぴったり。
もしくは、白いご飯の上にそのままかけて食べたい!
 
 
一緒に運ばれてきたものを見て、あれ?私サーモンなんて頼んだっけ?と一瞬思って
しまったのが、「赤い辛い餃子」。
 
   
 
うわ、ホントに皮に色が付いてる。
赤というより、濃いピンク色で、餃子っぽくない~。
 
たれも何も付いてこなかったのですが、食べてみて納得。
中のお肉にしっかり味がついています。
皮には唐辛子が練りこんであるようなので、やっぱりピリリと辛い。
皮はもちもち、というよりは、薄皮でつるっとした食感です。
白髪ネギと一緒にぱくぱく食べちゃう。
 
 
そして、ちゃんと時間を置いて、フォーが運ばれてきました。
お料理のタイミング。うん、こういうところ大事。 
 
      野菜たっぷり!
        いろどり野菜とハーブのヘルシーフォー 
 
 
フォーはベトナムの平打ちの米麺です。
 
   
                       この麺の透明感!
 
私が頼んだものは、野菜のフォーなのですが、本当にたっぷり野菜が入っています。
セロリ、水菜、ラディッシュ、パプリカ、にんじん、パクチー、レタス(みたいな葉っぱ)…
そして、さわやかなレモンの香り
スープは透明でとってもあっさり。米粉の麺との相性イイです。
おつゆも残さず、完食!
美味しかったー。
 
 
ここのお店のフォーは普通なら1500円くらいするのですが、大きさも洗面器みたいな
とても大きい器で出てくるそうです。
他のお料理も、ハッピーアワーの時間帯以外だったら、多分もっと大きなお皿で出てくるのだと思います。
でも、小腹を満たす程度なら、これで十分。
 
 
日本人の店員さんはちょっとキツい感じだけれど、
(多分)ベトナム人の店員さんは、みんなにこにこしていて、対応よかったです。
 
お店の雰囲気もよかったから、特別なときにも使えそうだし(むふふ)、
でもやっぱりこのハッピーアワー、いいねぇぇぇ。
ただし、ちゃーんと奉仕料10%取られてましたけど…
 
またハッピーアワーの時間帯に行きたいな。
そのときは、違うフォーを食べようっと!!!
 
 
 

虹今日のメロン虹
 
  
 
あっという間に、3枚目の葉っぱは大きくなって、4枚目のチビチビ葉っぱが
出てきました。
夜は涼しいので家の中に入れています…スマイル
 
 

 

66 Responses to “丸ビル ベトナム料理 CASABLANCA SILKのハッピーアワー!”

  1. Misa Says:

    頼基さん私も普段はあまり行かないけれど、渋谷とか新宿とかがあまり好きではなくて(笑)人の流れがやさしくて、ウィンドウショッピングなどでぷらぷらするのにちょうどいいのが丸の内です(^-^)東京駅、どうなるのでしょうね。私も楽しみです。あと2年。私はどうしているのかななんて考えたりもします。ふふふ。高いお店のハッピーアワー。しめしめ、って感じです(笑)お得なことが大好きです♪また探さなくちゃ!ジャズ、私も難しいことはわかりません。でもこの日聞いたジャズは、目がぐるぐるになってしまうほど、全然わかりませんでした~(@@)!!!

  2. 頼基 Says:

    丸の内の再開発が物凄いことになっていますよね。元々僕には縁のない地域ですが、余りの変わりように更に縁遠い場所になりそうです(苦笑)。でも東京駅の復興工事は興味あります。空襲で壊れたのをあんな応急工事で品の無い台形屋根になってしまったのを60年以上経ってようやく元に戻るんですからね。で、やはりMisaさんのもぐもぐアンテナは鋭いですね。リーズナブルなお店を鼻で嗅ぎ分ける?(笑)中でもギョーザは最初、牛刺しか、刺身かと思いました。ジャズは僕はさっぱり分かりません(T^T)

  3. Misa Says:

    まんぞうさんいえいえ、私も思いこみばっかり人生ですよ~(^▽^)でもベトナム料理とタイ料理は混同しちゃう方が結構いらっしゃるみたいです。雰囲気は似ていますよね~。でも辛くないんですよ♪ きっとまんぞうさんも気にいっていただけると思います(^▽^)

  4. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆はるかさんは早起きさんなのですね!羨ましいです~。お仕事用に体が起きてしまうのかな。朝はいっぱい食べてもいいんですよー!私も普段は朝ごはんたくさん食べます♪お休みの日は、起きたら12:00近くの時もあるので…(汗)普段高いお店も、こういうハッピーアワーで雰囲気を味わえていいですよね!フォーはお米で作った麺を、透明なあっさりスープで頂くベトナム料理なんですよ。ヘルシーで女子に人気です。はるかさんもきっとお好きだと思います(^-^)♪

  5. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆前を通ったことしかないんですが、機会があったら行ってみます。屋台感覚で楽しめそうですネ♪そういえば、ベトナム語ってひとつも知らない…

  6. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ふふふ。タイ料理とベトナム料理は全然違うんですよ~。あ、でもタイ料理のナンプラーと同じなのが、ベトナムのニョクマムなのですが、パクチも使うし、そういう面では似ているかな。ベトナムの方は、基本的に辛くないんです。フォーは、さっぱりとした塩味なので、きっとお好きだと思います♪動画ありがとうございますー。そうそう、私はこういうスタンダードなジャズが好きです。ミッキーさんセレクト「枯葉」、季節がぴったりですね!さすがです~(^▽^)♪

  7. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆一連の流れ、良かったですー。ジャズはもっと大人なジャズバーなんかで聴いてみたいなあ。ベトナム、私もいつか行きたいです。アオザイは…無理だけど…えっ、フォーのカップ麺食べたのですネ。朝ごはん!メロメロメロンちゃん、私がめろめろですよ~♪

  8. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆フォーは野菜もたっぷりであたたかいおつゆが美味しいです(^-^)青菜系を召し上がって、風邪ひかないように気をつけてくださいね。だんだん涼しくなってきていますものね。メロン…あっ、今日の記事にメロンの写真忘れた!!!今日も元気に育っていますよー。どこまで大きくなるかな!?

  9. Misa Says:

    Natalieさんそうですよねぇ。東京はお店は多いけれど、中身があれっ?っていうところも多いので、入ってみないとわからないところが恐ろしいです~。

  10. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆美味しかったですー。ハッピーアワーを狙ってまた行きたいです。あははー、赤いギョウザ、すいかに見えましたかー(^-^)確かに!新郎新婦クイズ、Chiekoさんご夫婦の場合はどんなだったんだろ!?きのことチンゲンサイ、季節感もあってイイですよね。そうだねChiekoさんちには、たくさんきのこが来るのですよね~♪

  11. まんぞう Says:

    ぎゃっ!やってしまった・・・ 「思い込み」・・・・自分の 「いけないところ」 なので、気をつけているのですが・・・・あーはずかしい・・・・

  12. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ 休日の過ごし方~~いいですね^~^ 私は、どっちかというと、朝6時くらいには、目がさめてしまうので。。。 午前中を中心に朝から、バスバクと食べてしまって(^_^.)。。。太るんです。。。。 そっか~朝と昼一緒のブランチって、いいですね~\(◎o◎)/! このお店の値段は、本当に、安い!って感じですね~\(^o^)/ Misaさんのグルメリポ-トは、やはり!1流ですね~~美味しそう~~\(^o^)/ フォ-。。食べたことないんです。。。なんだか。。。食べてみたくなっちゃいました(*^。^*)

  13. あまえび! Says:

    そうそう、オアゾのフォーのお店はたしか立ち食いだったように思います。ぜひぜひ行ったらまたリポートしてくださいね。

  14. ミッキー・フォール Says:

    こんにちは~!タイ料理は食べたことがないのです。。ナンプラーやパクチのニオイがダメなんだと思いますけど・・これも、タイに出張に行った仲間からの入れ知恵で、食わず嫌いなのかも知れません。w私は麺類には目がないし、美味しそうに撮れているので、フォーは食べてみたいですよ~~!^^お店の雰囲気は、すごく良いと思います。 スタンダードジャズを聴きながら、タイ料理をパクチくのもまた良いかもです。w勝手ながら、スタン・ゲッツの『枯葉』貼っておきますね~~!^^http://www.youtube.com/watch?v=pnxeKl-Kbqw

  15. キース Says:

    ジャズ、ベトナムフレンチっていうのがいいなー。最近、ベトナムに行きたくて(笑)そうそう、今朝フォーのカップ麺食べたよ(笑)メロメロメロンちゃん、今後が楽しみ!

  16. h.z.d Says:

    こんにちは。下午好 ☀最近、いや、慢性的に 青菜系が 摂取不足 なんですよ ~ 。ヘルシーフォー を 毎日 食べれたら 解消するのに。メロンの 成長、驚きです。。。

  17. Natalie Says:

    逆に大阪では、ハズレの店は少ないですよ(\’◇\’)ゞだって、そんな店はすぐつぶれちゃうからぁ♪

  18. Chieko Says:

    おおお!!  どれも美味しそうではありませんか!!赤い餃子、めずらしいね。説明してるのにも拘わらずスイカかと思ったわ。新郎新婦クイズ・・・(;一_一)・・・それ、やった記憶ある。キノコと青梗菜も合いますよね^^ 明日やってみようっと。

  19. Misa Says:

    boooさんえっ、そうなんですか!?すぐに参りますー。すみません、恐縮です。。。でもすごく嬉しい!ありがとうございますー。さすが、boooせんせいです!!!

  20. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆メロンちゃん元気に育っていますよー。今日はお天気が悪くてお日さまが届きませんでしたが、窓際の明るいところに置いておいたら、ぐーんと外に向いていました。かわいいですー。←メロメロこういう敷居が高そうなお店はどうしても入りづらいですがハッピーアワーメニューボードを見て、即効入りましたよ(笑)ビバ!ですよねー!?東京駅工事中ですが、目の前にして美味しいお料理をイイ感じのお値段で楽しめるなんて~。またまた、ビバ!ですよねぇぇぇ!?500億円って、私もさらっと書いてしまいましたが…一体どのくらい?国民が500円ってスゴイ・・じゃあ私たちが払っている税金って、集まるとどのくらいーーー!??タイ料理、やっぱり多いですよね(^-^) 日本の味とは全く違うけれど、結構根付いていますね。辛いお料理は真夏のイメージですが、冬も体がぽかぽかしていいかも!もし行かれたら、どんなだったか教えてくださいネ。食中毒は海外でなりました…というか帰りの飛行機でおかしくなって、成田で救急車で運ばれたという武勇伝?があります。日本のお店だったら大丈夫!(・・・だと思いますよ~(笑))私も黒ビール好きですよ!時々外で飲みます。それか、黒と普通のが混ざったハーフ&ハーフとか。ベルギーのヒューガルデンというビールもさっぱりしていてオススメです♪そうですよね、今omiさんは飲まれないのですよね。あっ、でも私もそんなに飲みませんよ~。ときどーーーき、です(^-^)

  21. booo Says:

    Misaさん、こんばんは!ここに書くのはなんなので、レノボのこと記事にしたので、もし参考になるようだったら、お暇なときにでも見てください。むしろ、記事のネタにさせていただいたので、コメントなどは必要ないですからね、気になさらずに!(^┏_┓^)」ヌホ

  22. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆ぐるなびの方のページ拝見してますよー♪そうですよー、メロンの栽培を!これは北海道のメロンでしたー。えーと品種は…わからない…マスター、北海道通だから、葉っぱ見てわかりますかー(^▽^)

  23. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆雑貨などは新丸ビルの方が見るものがたくさんありますよね。私もベトナム料理大好きです。あの街の駅ビルにフォー専門店が出来たので、ぜひ行かなくちゃ!赤い餃子は激辛というのではないけれど、ピリっと辛味がアクセントのように効いていて、美味しかったですよ。ビール…生ビールって本当に美味しいです…pupupu

  24. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆この時間帯…もう覚えました!こういう記憶力はバッチリです(笑)サービス料はしょうがないのですかねえー?普段サービス料を取られるようなところに行かないので(^-^)でも美味しかったですよー♪

  25. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆ベトナム料理はタイ料理などと違って、あまりクセがなくて、辛くなく、そしてとにかくお野菜がたくさんなんです。お米の麺、フォーも大好きです。さっぱりしていて美味しいです(^-^)ハッピーアワーじゃないと、ここのお店はなかなか…次回も狙っていきます(笑)メロン、元気に育っていますよー。かわいくてしかたないです(^▽^)

  26. omi Says:

    こんばんは☆あ!メロン、育ってる!すごいですね。ベトナムフレンチって、すごい高級そうなのなのに、(いり口の感じといい。。)すごいお得ですね!ビバ!ハッピーアワー!!あ~、このフォー食べてみたい!すごい美味しそう!こんな感じの餃子、初めて見ました!色といい、すっごく食欲をそそりますね!それに、東京駅を眺めながらの、食事!でも、500億円もかけてるなんて。。。総国民が、500円ずつ出してる計算ですね~わき道にそれましたが、タイ料理の店を探したら、福井に4店舗ほどありました。ただ、福井駅周辺のあたりに。え~、食中毒の経験が↓あるんですか!?僕は、新しくできた中華料理の店に時々行くのですが、少し怖くなってきました(汗。。。misaさんは、どんなビールが好きですか?僕は、黒ビールが結構好きでした。最近は、全く飲んでいません。去年の12月、お付き合いで、新宿で一口、口をつけただけ。久しぶりにビール飲みたいですっ!

  27. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆おおおー、行かれた事があったのですね!そうなんです、庶民的というより、ちょっとお高めのレストランですよね。雰囲気はいいのですが、私はハッピーアワーじゃないと行けない感じです(^-^)メロン、5枚目の赤ちゃん本葉が出てきました…もうかわいくてかわいくて、話しかけてます(笑)どこまで育てられるか判りませんが、夢は大きく、メロンの収穫を夢見て…ふふふ(^-^)♪

  28. Misa Says:

    ぷち・ぷち・ぷちさん、こんばんは☆多分ぷち・ぷち・ぷちさんが行かれたのは、タイ料理やさんですね(^-^)トムヤムクンや、甘くて辛くてすっぱい味は、タイの味付けなんです。ベトナム料理、一見似ていますが、実は全然辛くないんですよ。(この餃子も、皮が赤いですが、激辛ではなくてピリっと辛い程度でした♪)お野菜がいっぱいで、味付けも薄味が多いので、多分ぷち・ぷち・ぷちさんは大丈夫だと思います。ヘルシーで、女性に人気です!あっ、ワインもいいかもしれませんね。このお店の雰囲気にも合いますよね。でも私はワインは本当に酔っ払って帰れなくなるので、やっぱりビールで(笑)東京駅のまん前にあるので、機会があったら見てみてくださいね♪新丸ビルもオススメですよ♪

  29. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆ふふふ。メロン。なりますかねえ…。とにかく夢は大きく!私も、餃子に見えなくて、えっ、これ何!?っと思っちゃいました。でもとっても美味しかったですよー。

  30. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ビールはときどーき、頼みます(^-^)そうなんですよね、たんぽぽさんは苦手だとおっしゃっていましたよね。甘いお酒は飲まれますか?私は甘いお酒の方が苦手なんです。晴海にお勤めなのですね。トリトンは何度か行ったことがあります。いくつかレストラン入っていますよね。オススメがあったらぜひ教えてくださいね!たんぽぽさんも、もぐもぐ食欲の秋を楽しまれて下さい♪お互いお仕事がんばりましょうー(^-^)バーミヤン、ランチもお得でいいですよね。エビチリは食べたことがないので今度食べてみようかな。相場くんの実家の春巻、人気なのですね。春巻きも最近食べてないなあ。たんぽぽさんがお姉さんと行かれた際は、ぜひレポしてくださいねー!!!

  31. Misa Says:

    ひだまりさん、こんばんは☆おおおー探検されたのですね!あとで遊びに行きますね!新宿でドーツだったら…あそこですねぇええ!? 私は新宿では買ったことがないんです。東京は私も知らないお店が、本当にたくさんあるから、私の方こそ教えて頂くかも!?サーモンに見えますよね!この餃子…つるつるっとしていて、激辛というより、ピリッて感じで美味しかったです。ひだまりさんは辛いものがお好きなのですね~。これから寒くなったら、キムチチゲなんかもいいですよね!メロンどこまで大きくなるかな…でもせっかく芽が出たので、かわいがってあげたいと思います。ひだまりさんの「愛」パワー、ぜひぜひ送ってくださいねー!!!

  32. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆mainさんはタイにそんなにたくさん行かれていたのですかー。すごい!今年も行かれるのかな♪私も海外で食中毒の経験あります。あれは恐ろしかった・・でも食べちゃうんですよね~。懲りずに(笑)日本のレストランなら、とりあえずは安心ですね!「国際競争力」の発表、気付きませんでした。日本よりフィンランドの順位が気になってしまう…(笑)やっぱり北欧って強いですー(^▽^)

  33. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆いえいえ、決して都会のOLさんではないんですよ~。時に都会に出没するもぐ子、とでも言いましょうか…(^-^)都心に出ると、きょろきょろしてしまいます。tsuruさんは、ザ・海の男!ビーチ・ボーイって感じだから、私もびびってます(笑)私もどうぞお友達でお願いしますっ!

  34. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆えーと、トムヤムクンはタイ料理なんです~。ベトナム料理は基本的に辛くないんですよ(^-^)でもパクチーやレモングラスなどのあの香辛料(野菜)を使ったりするのできっとまんぞうさんもお好きだと思います♪タイ料理も美味しいですよね。私もすっぱ辛いの大好きですっ!

  35. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆ですよね~。私もこのメニューが店頭にあったら、入りませんよー!ハッピーアワー、バンザイです。アボカドバーガーは確かに「ハンバーガー」のくくりで言うと、マクドナルドなどに比べて高いイメージですが、ものすごいボリュームなので、「ハンバーグ定食」みたいな感じで見ていただければ、1000円くらいが妥当かもしれません。ものすごく美味しいんですよー。時々食べたい味です。もちろん、普段はマックのハンバーガーですけどネ。。。(^-^)城西にいらっしゃったのですね。私は東京の西側はさっぱりわからないんです。東京もいろんな街があるから、行ったことのない場所がたくさんありますー。どんどん変わっていくから、えっ、こんなところにこれが!?みたいに驚くことがたくさんありますよー(^▽^)

  36. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。おっ! メロン栽培(?)始めたんですねw成長が楽しみですねw普通のメロン? アンデスメロン? 夕張メロン? 雨竜メロン?

  37. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆東京はたーくさんお店があるので、こうして「あたり」を見つけたときは嬉しいです~♪時間がかなり限定されますけれど、また狙って行きますよー!!!

  38. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆普段は高くて入らないんですけれど、ランチとはまた別のハッピーアワー、他にもこういうお店をどんどん探したいです♪メロン、今日も元気です。嬉しいです(^▽^)。大切にしますー!!

  39. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ふふふ。確かにミュンは、純・ベトナム料理店、って感じですね(^-^)恵比寿のベトナムフレンチ店にランチに入ったことがあるけれど、美味しかったですー。久しく行っていないけれど、まだあるかな。・・・と思って今調べてみたら、4月末で閉店してた・・・(悲)ホント、回転速いですー。確かに「赤い辛い餃子」って、説明文みたいになってますよねぇ。オアゾの地下のフォーのお店知ってますー。立ち食いみたいになってましたよね。行ったこと無いので、今度のぞいてみようかな(^▽^)

  40. Misa Says:

    紳士なboooさん、こんばんは☆いえいえいえいえいえいえいえ(言いすぎ)、boooさんは立派な紳士でいらっしゃいます。ミニ子、告白しますと、レノボあたりを狙っています。どうでしょうかねぇ~(^-^)? ネットブックは1GBばっかりの中、2GBまで増設できるんですけど、7は少々軽いらしいし…うーむ。メインPCは今使っているデスクトップを続けて使うつもりです。売り場でデルデルくんを見ると、boooせんせいを思い出しまっす!!!ごほん。③④はアクティブにお散歩。そして⑤に爆睡!はビンゴです♪ねねね?芸術って新しい過ぎちゃうと、私ちんぷんかんぷんです。ヘルシンキのキアズマ美術館で、思い知らされましたもの(笑)カサブランカ・シルク、すっごいクールな名前ですよねー。生ビールの泡も美味しくって!あ・・・boooさん・・・私何となくboooさんならHGを出してくるのではと・・・予感・・・してま・・・・し・・・た。そうそう、色んなものを少しずつ食べたいですよねー。むふむふむふ。特別なときですから、そりゃーもう!でもそのときもハッピーアワーに行くことにしますっ。メロン、毎日少しずつ大きくなってきて、かわいいです。ただいまー、とか言ってます(笑)boooさんの成長?、わたくし影ながら見守らされていただきます♪ 敬礼っ。

  41. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆東京駅も含めて、あの辺はどんどん変わりますねー。迷子になりそうです。そうそう、sakuraさんオススメのクアイナ!だいぶ前にアボカドバーガー食べました。超ー美味しかった!お肉もジューシーで、アボカドいっぱいだし!食べるの難しかったけど…そこはまた行くとして(^-^)、ハッピーアワー以外だとなかなか行きそうにもないお店に行ってきました♪私もフォー大好きです。ベトナム料理は野菜がたくさん摂れますよね!私もばっさばっさ入れたい!コリアンダー!この時間帯なら、うちの近くの中華料理屋さんより安いので(笑)また行ってみようと思いますー♪

  42. Misa Says:

    yukkoさん、Moi♪ベトナムはフランス領だったこともあるので、融合したお料理が多いそうですよー(^-^)どちらかと言うと、対極しているような感じだけれど、その二つの文化が混ざり合うなんて面白いですよね♪はいー、ハッピーアワー以外はなかなか行けそうにもありません。フォー、私も大好き!とにかく麺類が好きだけれど、米粉の麺はまた特別ですよね~。ベトナム行かれた事があるのですね!そかー。パクチーヌキの「すフォー」で!あはは!カワイイです。「すフォー」!!!!透明おつゆ、美味しいですよねえええ!本当はもっと大きなILLMSが池袋にあるみたいなのですが、池袋ってなかなか行かないので…ホントは、よそ様の国のILLMSに行きたいっすー!ブリックスクエア、都心の中にどーんと中庭があって緑もあって、素敵な場所でしたよ。こういうところが増えると街歩きが楽しくなります♪東京はしょっちゅう街が変わっていくので、付いていけない…全然詳しくないのだけれど、いつか一緒に探検してください(^-^)メロンちゃん、今日も伸びてました♪えっ、そうなんですか。1つに1個!じゃあ、3つ!って…このちびプランターじゃあ…(汗)いやいや、夢は大きく!がんばー!

  43. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆行かれた事があるのですねえ。結構奥まっているところにあるので、全然気付きませんでした。ハッピーアワーはだいぶお得でしたよ~。カウンターもあるし、一人でも気楽に寄れそうです。ハッピーアワーメニュー、結構ありましたよ!落ち着いた雰囲気でアヌークさんの雰囲気にぴったり合うと思います~。行かれたら他のメニューがどんなだったか教えてくださいね♪

  44. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆お嬢さんとお出かけしてのお食事、いいですねー(^-^)abendさんはそういう機会が多いですね。仲良し親子てすね♪ベトナム料理私は大好きです。楽しんできてくださいね!ふふふ。お休みの日は午前中が存在しないときがたくさんありますー(笑)

  45. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆アジアのお料理大好きですー。ベトナム料理はたくさん野菜が食べられてイイですよ♪そうそう、フォーはさっぱりしていてヘルシー感いっぱいですよね!メロン、どこまで育ってくれるかな。楽しみですよ(^▽^)!!

  46. くるみ Says:

    こんばんは~新丸ビルは行きますけど、丸ビルは最近行ったことがありませんでした。ベトナム料理があるんだったら、是非近い内に行かなくちゃ~好きだから・・・。でも赤い餃子は初めて見ましたよー唐辛子の赤なんですか~うっ、食べてみたい!この頃、ビールがお約束?pupupu

  47. うさぎ Says:

    手頃なお値段でいいね奉仕料 とられるんだお写真見てると、ほんと美味しそう

  48. あきな Says:

    ベトナム料理って食べた事ないけどMisaさんの見てたら メチャおいしそう・・・ハッピーアワーの時間帯に行けば 安く食べられるんですね! メロン、順調ですね♪

  49. 白い花 Says:

    このお店、一度入ったことがあります。知り合いの指定で、待ち合わせに。ベトナム料理は料理でも高級で、なんか普段その辺で食べるベトナム料理とは大違いの雰囲気。高かったです!!!メロン、本葉が出てきましたね。もうメロンの収穫なしには、すませられなくなってきたのでは!?

  50. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)私ベトナム料理は、あまり食べたことが無くて・・・(というか、美味しいベトナム料理を・・(^^;)トムヤムクンとか・・あの酸っぱ甘系が苦手なのですが。。。Misaさんのブログに登場すると・・・なんてオシャレで美味しそうなんだろうと、思わずベトナム料理食べたくなってしまいました・・・(#^^#)これってワインにも合いそうですしね~東京に行ったら、丸ビル覗いてみようかな・・・(^^)/

  51. ニコラス Says:

    おはようございます。メロンの収穫が楽しみです。(笑>あれ?私サーモンなんて頼んだっけ?これって 餃子には見えませんね! 美味しい!へ~~ !!!!(w

  52. たんぽぽ Says:

    おはようございます(^-^)おいしそうですね~(*^_^*)ビールは必ず頼むのかな?私もおいしく飲んでみたいです。(味が苦手で・・・)今の職場は、トリトンのほうなので、最近はすっかり、丸の内に行きません。東京駅はたまに行きますが・・・(^_^;)おいしいものをたくさん食べて、お仕事、頑張ってくださいね!メロン、順調に育っていますね♪バーミヤンは、ランチを食べました。あとは海老のチリソースです~相葉君の実家は、春巻がおいしくて人気だそうです。(本人がテレビで言っていました)嵐のメンバーたちも行くそうですよ。いつも姉に誘われているので、1度だけ食べてみたいのですが、なかなか時間が合わなくて・・・(--;)

  53. ひだまり☆☆ニコニコ Says:

    Misaさん、こんばんは~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!昨日ね、都会探検してきました。鉄道系のことばかりやっていたので、グルメは何も食べていないです(><)新宿でドーナツを食べている時、「Misaさんにひだまりでもだいじょうぶなお店を聞いておけばよかったな」って。。。昨日は時間もなかったので、今度はグルメにも挑戦してみたいでーす^^ほんとですねぇ~サーモンに見える!見えますもんね(^^;か、か、辛そう(><)ひだまりも辛いものは大好きだから、これだったらだいじょうぶかな~~メロン、どんどん成長していますね^^Misaさんに大切に育てられるメロンさんも幸せですねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

  54. main Says:

    こんばんは~ベトナム料理・・・昨年だけ行ってません、それまではチェンマイ・バンコックと5年連続で冬場に行ってました。寒い日本からの逃避で(笑。でも いつもホテルのバイキングばかり、食中毒っぽい経験をして以来 怖くて(苦笑。そうそう、先日「国際競争力」の発表がありましたね、フィンランドは ①スイス②アメリカ③シンガポール④スウェーデン⑤デンマーク⑥フィンランド⑦ドイツ⑧日本⑨カナダ⑩オランダ・・・でしたね。「2009年版世界競争力報告」より引用です。しかし、日本のタイ料理なら安心かも(笑。

  55. tsuru Says:

    わぁ~都会のOLさんだぁ~びびっちゃう(><;)でも、友達でお願いしますm(。。;)m

  56. まんぞう Says:

    ベトナム料理食べてみたいッス!!「トムヤムクン」大好きなんですけど、インスタントの物しか食べたことが・・・独特の 「香辛料」の香りが、good!ですよね♪すっぱ辛いのサイコーです♪

  57. serion_hiro Says:

    カサブランカシルク、メニュー見ましたけど、高いね~!!ハッピーアワーじゃないととても入れそうにありません、、、アボガドバーガーも1000円ぐらいするんですね?貧乏人の私は足がすくんでしまいます。(アハハ)東京には8年いましたけど(祐天寺、学芸大学、新高円寺)、東京タワーも東京駅も行ったことがありません。(^^;)いろいろ開発が進んでるんですね~久しぶりに行ったら驚くでしょうね~^^

  58. Natalie Says:

    ・生ビール 380円・赤く辛いゆで餃子 380円・本日の青菜と季節野菜のニョクマム炒め 680円・いろどり野菜とハーブのヘルシーフォー 500円 この雰囲気で、しかも東京でこの価格!発泡酒じゃなくて本物のビールでしょ???安ーーーーーーーーーい!下町ぢゃ無いところでも良心的な店はあるんだねぇ。。。

  59. ちえみ☆ Says:

    おはよ~オシヤレでお値段が手頃いいですよね(^_^)vおまけに美味しい!言うことナシですね。メロンかわいい(^O^)/何か嬉しくなりますね。

  60. あまえび! Says:

    丸ビルのベトナム料理はいったことないですが、日本には、フランスに統治されてた影響を残したおしゃれなベトナム料理屋さんが多いですよね。(ミュンは、全然違いますが…)赤く辛い餃子ってのは、なんかそのままのネーミングだなあ(笑)東京駅近くだと、オアゾの地下にフォー専門店があって、数百円で食べられてこちらもおいしいですよ。

  61. booo Says:

    紳士のboooです・・・って、自分が紳士だったら世の男性はみんな紳士です。(~´┏ω┓`)~ ←こんな状態ですから。おお~、ミニ子いいなぁ~、、Windows7は10月に出るようなので、その頃ならほとんどの新パソコンは7が入ってるはずだけど、ミニ子の種類にもよるかも。。。ミニ子によっては、XP入りのヤツもありますからね。でもVISTA入りのパソコンで今販売されているPCなら、7に3000円くらいでアップグレード出来るようだから、7の販売を待つまでもないと思います。 ただ、基本構造はVISTAと同じようなので、無理に7にする必要もないですけどね。 注意点として、VISTAパソコンなら、メモリーは最低でも、2GBのものがいいですよ。 理想は4GBでっせ!( ̄┏0┓ ̄)y-~フフフMisaさんの休日パターン・・・③④がなくて⑤に爆睡! かな?。。。ガァ─(_△_;)..zzZZ「ちょっと新鋭ジャズっぽくて聴きにくい。」 分かる!!「私はもっとスタンダードな方が好きだなあー。」←何様!?・・・確かに。(= ̄┏_┓ ̄=)「カサブランカ・シルク」はホントに高級そうですね! 名前もしゃれてるな~。生ビールがひときわ美味しく見えるのは気のせい? 今は亡き(居るか・・・)HGも喜ぶ「フォー!」が野菜たっぷりで美味しそうだなぁ~。。洗面器くらいの大きさで出てきてもこれなら食べられる感じだけど、ハッピーアワーで、いろんな味を楽しんだ方が絶対いいですね!(; ̄(●●) ゚̄。)ブハ「特別なときにも使えそうだし(むふふ)」 あっ!鼻息荒くなってる!・・・どんなとき?(◎-◎;)ドキドキメロンもしっかりと育って、、、成長を見守るって、なんかワクワクしますね!(・∀・)ノ自分も人間として成長し続けてまっせ!!・・・聞いてない? (; ̄┏_┓ ̄;)シンミリ

  62. sakura Says:

    こんばんは!ホントに丸の内は変わりましたね~おっ!クアイナのアボガドバーガーかと思いきやハッピーアワーにしたのですね。。ベトナムフォーは大好きです。野菜たっぷりで美味しそう!コリアンダー大好きなのでいっぱい入れて食べたいな~店内の雰囲気からしたらちょっと高めなのかな?と思いましたが意外や意外ですね!またまたもぐもぐお得情報ありがとうございました~

  63. yukko Says:

    Misaさん、iltaa☆ベトナムフランス料理(@@)初耳です!!うわ~、高級そうなレストラン♪ハッピーアワーでないと、とてもとても・・・ですな(^^;)いいですね~、このハッピーなお値段!フォー好きですよ☆こんな色んな野菜たっぷりフォーもあるのですね!!数年前にベトナムに行ったときも、何とまぁパクチーさんが苦手なので、私は『すうどん』ならぬ『すフォー』しか食べれませんでした・・・(*д*)(でもおいしかったですよ~(^^)おつゆがよかった♪)東京のILLMUSはやはり大きそうですね♪門構えからしてコチラと比べると全然大きい!(というかコチラは門がありません・・・デパートの一角なので(^^;))ブリックスクエアすごいですねーーーっ!なんだかすごくおしゃれな香りが・・・クラクラ~(@∀@)です。いいな~、東京行きたくなります~(^∀^)♪メロンちゃん、すくすく育ってますね~☆☆☆メロンは一つの木(?)に一個しかならせない(間引きするみたいです)そうなので、収穫時期には大きなメロンがどど~んと3つでしょうか(^^)♪楽しみ~

  64. アヌーク Says:

    まだ一度しか行ってないけれど大好きなお店!「次は友達とのご飯で必ずリピートするぞー」と決めていながら実現してませんでしたが…Happy Hourと聞くと一人でも行きたくなりました(微笑)インテリアもお料理もオリジナリティがあって良いですよね〜?嬉しい情報をありがとうございました(^_-)-☆

  65. abend Says:

    どれも美味しそう^^次娘と行く予定にしてるのがベトナム料理なんですけどね^^私も遅く起きてブランチ よく使う手です(笑)

  66. tae Says:

    こんばんは!ベトナム料理(✪ω✪)おいしそうですね~!フォーおいしいですよね❤❤なかなかヘルシーなんですね。メロンの葉っぱかわいいですね(。◕‿◕。)


コメントを残す

