もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

サイクリング・サイクリング♪♪♪ 2009/09/25

Filed under: スポーツ — Misa @ 8:29 PM
 
まずは最初に残念なお話を。
メロン元気ありません。 とほほー悲しい
あれっ、て気づいたら、小さな羽虫がいっぱいついていて、
ひいいい!と観葉植物用のスプレーをちょこっと使っただけなのに・・・
虫はいなくなったけれど、メロンにとってはダメージだったようです。
馬鹿なわたし。ごめんね。。。
 
   
ひとつはダメになってしまいました。のこり2つ。
でも今日お日さまに当てていたら、少し元気になったみたい。
 
ううう。サボテンすら枯らす女、それは私・・・しおれたバラ
メロンちゃん、がんばってー!!!!
 
 
**********
 
シルバーウィーク中に、ひっさしぶりに自転車乗りました。
 
 

 
私の愛車。
 
   
 
名前はありません。キースさんとこのグリちゃんの仲間です♪
 
 
 
sakuraさんが、ハーレーでベガスの街からカッコよく飛び出したのとは全く規模が違うのですが、
気分は「イージュー★ライダー」ということで(笑)
 
             
 
この日はお天気はどんより曇り空
自転車に乗るには、私はこのくらいの天気が好きです。
あまり陽が強いと、サングラスをしていてもまぶしいし、焼けちゃうし。
 
 
近所の荒川土手にのぼり、さあ南に行こうか、北に行こうか。
 
北を向けば、千住新橋。 
 
 
南を向けば、東武線・千代田線の陸橋。
 
夏だと、南風が強いので、行きはつらいけれど、帰りはラク。
この日は風も殆どなくて、じゃあやっぱり東京湾目指そうっと。
 
かすかに向かい風だけれど、思っていたより風がないみたい。
最近は土手でスピードを出す自転車が、事故を起こすことが多いみたいなので、
野球やサッカーのグラウンドがあるところでは徐行運転。
そのほかのところでは、大体15キロ/h くらいでゆっくり漕ぎました。
 
 
ハープ橋を通り過ぎ、
 
総武線陸橋を通り過ぎ、
 
 
途中から荒川と中川が平行して流れているのですが、この中川で江戸川競艇やってます。
 
何で、中川なのに江戸川?って江戸川区だからだと思うのですが(笑)
競艇場が見渡せるこの堤防の上は、もちろんお金を払わずにタダで、レースが見られます。
なので、競艇ファンのおじさま、時々おばさま、時々お兄さんで結構混んでいます。
 
   
                大きな爆音のボートレース。これがものすごい迫力です。
 
 
しばらく、ボートを見て一休み。さあ、もう一息漕いで行きます。
そして・・
ついたー爆笑
 
ここが荒川が東京湾に注いでいるところ。
 
   
 
現在、災害時の船着場としての工事が行なわれているため、先端まで行けませんでした。
右側の煙突は、夢の島の清掃工場の煙突です。
 
いつもなら、ここから一般道に入り、葛西臨海公園まで行くところなのですが、
何だか疲れちゃって(結局本調子じゃなくて。。。)、ここで休憩。
 
釣りをしているひとたちがたくさんいます。何が釣れるのかなあ。
 
曇っているので、更にどんよりしている海。
これでも海なんですが…
でも潮の香りがして、この海がどこまでも遠くまでつながっているのだなーなんて
ちょっと感慨深くなったりして。
 
 
しばらく休んでいたら、結構寒くなってきた…悲しい
お日さまもないし、海風が吹いてるし。
さあー、引き上げようー。
 
しばらく漕いでいたら、前方に猫ちゃん発見!
 
土手にはたくさんのノラがいますが、この子もその中の一匹。
スピードを緩めて、停車。逃げ出すかと思ったら、近寄ってきました。
そして、イキナリ、なでなでしてーのポーズ。
 
     きゅきゅーん恥ずかしいLOVE!!!!
 
起き上がっては、ころん。 
起き上がっては、ころん。 
なので、彼女の名前はころんちゃん
 
 
かーーーわーーーいーーーいーーー!!!
しばしころんちゃんの姿をお楽しみくださいませ。
 
         
 
 
               
 
 
   
 
 
            
                         ころんちゃんと、愛車。
 
 
 
 
しばらく遊んでいたら、 すたこらと端っこの方に行って、
身だしなみの時間時間。。。
 
またねぇ、ころんちゃん。
寒くなるから、体に気をつけるんだよー。
 
 
多少の追い風のおかげで、帰りは少しスピードが上がります。
とは言っても、20キロ/hくらいで、のんびり、のんびり。
 
 
 
急に晴れ間が出てきて、太陽の方を見ると、神秘的な景色が。
 
   
                       見とれちゃいます。
 
 
京成押上線のガード下をくぐったあたりで…そう言えば、新東京タワーが見られるかも!?と、探してみると、
 
あった!
                        マンションより低い…
 
  別の角度から。  
 
今100メートルくらいなのかしら…完成したら610メートルにもなるんです。
 
                            大林組 HPより
 

 
 まだきっと下の方…でも4月に見に行ったときよりもだいぶ出来てきました。
 
堀切のリバーステーション  で
ちょっと休憩したあとは、一気に北上。
 
右を向けは綾瀬川。
             
左側前方には、おおー、北千住の街
もどってきましたー。
 
ということで、往復30キロのサイクリング。
久しぶりだったけれど楽しかったー。
やっぱり時にはこうして外の空気を吸って運動するのもいかな。
もちろんヨガも続けてます!
 
と、今日は珍しくもぐもぐネタ無しの記事でした。
スポーツの秋ですので…たまにはこういうのもウインク! 
 
 
 

71 Responses to “サイクリング・サイクリング♪♪♪”

  1. Misa Says:

    Natalieさんちがいますよー。「特に」お酒!または、お酒「も」!ですよ~♪Natalieさんは、心は清き青年の、素敵なお兄さまだと思います。(マジメに。。。)ナイスバディ・・・とほほほほー。そろそろ厚着の季節になり油断し始めています~。気を(体もっ)引き締めないとー!!!

  2. Natalie Says:

    いやん・・・・お酒だけぇ~~?笑アハハッ!不健康オヤジの典型ですからね、私ゃ。。。ヨガも続けてるナイスバディのMisaさんの足元にも及びません・・・この体型。。。クスン。。最近下腹がぁ・・・(TT)。。。

  3. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆30キロは自転車だとあっという間なんですよ~(^▽^)ジョギングはぜぇーったいムリですが。。。(汗)久しぶりに自転車に乗りましたが、いろんな景色を見られたり、ころんちゃんに出会ったりして楽しかったです。若い!うーむ。若いのか。。。でも、元気!と美味しい!は確かですネ。いえいえ、Natalieさんのブログでも私元気頂いてますよー。こちらこそ色々勉強させていただいてますっ。特にお酒の世界とか。。。(^▽^)♪

  4. Natalie Says:

    30キロ!?自転車だとちょうどいいくらいかなぁ。。。それにしても充実したサイクリングだったねぇ。。。。って、若い!元気!美味しい!!笑読んでるだけでお腹一杯になるし幸せになりますね、Misaさんのblogは。私も見習わなきゃね♪

  5. Misa Says:

    でこさん、こんばんは☆ちがいますよ~!ちゃんとお花用を使ったんですが、ちょっとダメージが強かったようです。ただ、今は元気が戻ってきました。これから寒くなるので時間の問題かもしれませんが、できる限りお世話したいと思います。でこさんはママチャリですかー。ママチャリもアリですよ!風が強いとき、向かい風だと全然進まなくて、ひーこら言っているのに、対向のママチャリがすいーっと走っているのを見ると、きいいいいーって思います(笑)土手沿いは何もなくて、、ちょっと寂しい感じなんです。船乗り場、定期便があるみたいです。船は見たことないんですけど。。。時々お金持ちのジェットスキーやボートが、海を目指して走ってますー。

  6. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆私も猫が大好きです!話しかけちゃいますよねぇ。あっ、でも、猫語はまだマスターしていません!アヌークさん、今度教えてくださいね~☆ちょっと涼しくなってきましたが、もうちょっとサイクリングは楽しめそうですよね。今度は違う方向に愛車を走らせてみようかな♪おたがいに自転車ライフ、楽しみましょうね!

  7. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆サイクリング、久しぶりでした。普段街中を走るためには自転車は使わないんです。でも時々こうやって、土手をひたすら漕いでいくのも、いいかな~なんて(^-^)土手には猫たちがたくさんいました。えっ、私から美味しそうなにおいって・・・冷凍食品詰めただけの、超~カンタンお弁当を食べたばっかりだったからかな!?もぐもぐ精神、伝授してきましたー。。。と思います。。。(笑)

  8. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/まっ、まさか、 メロンちゃんに普通の殺虫スプレー使ったんじゃ?(Θ_Θ)植物用の殺虫剤、使ってね。◎。◎。この自転車、サイクリング車ですね。(でこ、この手のタイプ、足がととかず、苦い思い出がよみがえる。 ヾ(≧∇≦)ノ")僕は、ママチャリだから、往復30キロなんて、凄いです。(。o0もぐちゃんって、馬力もあるんだ 。◎。◎。)そちらの町並みは、広大な自然と、工場やビルが混在してて哀愁を感じます。ちなみに、その川には、船乗り場があるんですか?

  9. アヌーク Says:

    ころんちゃん、撫で撫でしたーーーーい!!私も<猫>大~好きなので見かけるとすぐに話しかけてしまいます(微笑)って言うか、次の瞬間に猫に変身?して猫になったつもりで猫語を使います???この季節のサイクリングは気持ちいいですよね?私もどこまでもどこまでも走りたくなってしまいます(^-^)Misaさんの自転車、カッコいい~~~☆

  10. mfsocket Says:

    サイクリング楽しそうですね。こーいう風景を見ると、私もふとあての無い旅に出たくなります。しかしこの猫、やたらと愛想が良いですね。。。w人には慣れてそうですが、うーんお腹減ってるのか、、Misaさんから美味しそうな匂いがしてきたのかもしれませんね!もちろん、もぐもぐ精神伝授されてきたのでしょうか( ´д`)

  11. Misa Says:

    まんぞうさんや、やっぱり。。。。「参加」側。。。次の日は、さぞや、みんなに。。。妄想中!妄想中!!!!

  12. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆ころんちゃん、確かに毛並みはふさふさでした。ちょっと目やにがあったけれど。。。土手に住んでいるホームレスのひとたちが、猫たちにごはんをあげている風景も見かけたので、人馴れしているのかもしれませんね。わあ!嬉しいなあ(^-^) 猫と波長が合うなんて!ふふふ♪そ、そうなんです。。。サボテンも枯らしたことがあるんです。ポトスとか、簡単と言われているものもなぜか葉っぱが黄色くなって行ったり。。。そうですね、虫だからって、いけないものばかりではないですね(>_<)でも、メロンはあの後、ちょっと元気になったんです。季節も季節だから大きくなるのは無理っぽいけれど、出来るだけお世話してあげたいな。実り。。。は、はいっ。努力しますっ!!!

  13. Misa Says:

    ク~さんあららーっ!私も「何度も」枯らしてます。。。ポトス。。。なんででしょうねぇぇええ!?ただ今年のお誕生日にもらったのは、今元気いっぱいです。メロン、あのあと、ちょっと元気になったんです!出来る限りお世話してあげたいです~!!!!

  14. Misa Says:

    タロさん、こんばんは☆お久しぶりでーす。元気そうでなにより♪ねねねっ、タロさんはわかるよねえー。ご近所さんですもんね。始皇帝、行ってるー?私は最近行ってないよ。。。ころんちゃんカワイイでしょ!また会えるかなあ。。。(^-^)

  15. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆すげえですか(^▽^) がんばりました。荒川は超~のんびりでいい土手続いてます。金八先生の土手ですもん(あんまり関係ない…(汗))30キロは土手だとあっという間ですよ。風がなくてらくちんでした♪ラジャー!新東京タワー、進捗状況またupします!

  16. Misa Says:

    頼基さん↓のコメ拝見しました!いつも丁寧なコメを本当にありがとうございます。とても嬉しいです(^▽^)♪

  17. Misa Says:

    頼基さん、こんばんは☆そうなんですよね。。。メロンの季節ではないし。。。でもこのあと、ちょっと元気になってきたんです。出来る限り育ててあげたいと思います(^-^)そうです、覚えていてくださってありがとうございます。これは21日に行きました。どんよりしていたけれど、風がなくて土手日和でした(笑)街中はどうしても怖くて…うちの方は道路も狭くて、なかなか思うように進めません。頼基さんのサイクリング記、いつも楽しく拝見しているので、次回も楽しみ~♪この自転車を買うとき、ほとんど色で決めてしまったので、フロントサスだったんだなあなんて後で認識したり、でした(苦笑)雨の日は乗ったことがないのですが、う、麗しですか・・・(汗)・・・ありがとうございます。。。頼基さんのそういう言葉がいつも心に染みます~!!!多分、私が頼基さんに着いていけなくなるのが目に見えます。。。(>_<)ひいいー、待ってください~っていう具合に!私は普段車とは全く無縁の生活なので、首都高走るって聞いただけでも非日常的でわくわくします。そうですよね~。都内とは言えども、このあたりは夕焼けがよく見えますよね!スカイツリー、4月に現場近くに行ったときよりもはるかに大きくなっていました。私もまた行こうっと!`あの` 綾瀬川ですよ~。ふふふ(^-^)体調は先週に比べてだいぶ良くなりました。今は90%くらいです。残りの10%はまた美味しいものを食べて元気もりもりになっていきたいと思います。頼基さんもお体気をつけてくださいネ。

  18. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆自転車もう7年前に買ったものですが、あまり乗っていないのできれいです(^-^)この色が大好きなんです~!30キロは自転車だったらすぐですよ☆街中だと大変ですが、土手なので信号もなく、ひたすらまっすぐ、まっすぐ。。。土手にはねこたちがたくさんいましたよ。ころんちゃんは目があって、近寄ってきて、ころんって。。。もうイチコロでした(^-^)メロンちゃん確かに時期がもうキツイのかもしれませんが、あのあとちょっとだけ元気になっています。Namiさんところのスイカちゃん、マンゴーちゃんはいかがお過ごしでしょうか。お互いファイトー!!!ですね!

  19. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆グリちゃんの仲間の私の愛車です♪色もかわいいでしょー(^▽^)!この色が気に入って買ったようなものなんです♪本調子だったら、40キロとかもうちょっと行くのだけれど、今回はやめておきました。競艇って目の前で見たらすごい迫力なんですよ!新東京タワーもまたまた見に行かなくちゃ!キースさんもぜひ~。ころんちゃん、ほんとかわいかったです。そうそう、自転車はそういうところがいいですよね。私も心の余裕を大切にしたいです。メロンちゃんへのご声援、ありがとうございます。何だかあのあと、ちょっとずつ元気になっていますよ(^▽^)♪

  20. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆連休疲れはもう取れましたでしょうか!メロン、実はあのあと、ちょっと元気になってきました。残りの2本、ファイトーです(^▽^)!!自転車たまにしか乗らないのだけれど、やっぱり乗ってみるといいなあと思います。ベガスのsakuraさんはホントすごいですよねぇ!!ただ、確かに雨風、陽射しにはやられちゃいますもものね。この日は薄曇でしたが、私も日焼け止めばっちりぬって、サングラス、帽子、グローブ、ものすごいカッコでした(笑)エステのしみ取りってどうなんでしょうね~。高そうだけどいいのかな。エステはお試ししか行った事がありません~!!白い花さんもいーっぱい召し上がったのですね☆何だか伺っていると、高級なお料理ばっかり!2キロってすぐ増えるのに、減らすときはなかなか。。なんですよね(>_<)私も来月健康診断なので…気をつけなければ!私はほぼ復活しました!えっ、インフル!?大丈夫ですか?風邪も長引きそうですから、お大事にしてくださいね。

  21. まんぞう Says:

    ふふふ・・・・・体育祭、参加のためでした・・・・次の日・・・・みんなに・・・・・ご想像におまかせします♪

  22. 天猫 Says:

    Bonjour!コロンちゃんはとてもキレイにしてあるので・・完全ノラちゃんではなさそうな気も致しますが・・なつこくて可愛いですね♪猫は優しい人に寄って来ますから、Misaさんと波長が合ったのでしょうね(^^*)サボテンを枯らす?;・・(^^;)でっでもよくありますよ?! サボテンは日本の家庭環境では合うとは言えませんしねw湿度が高いと根腐れを起こしますから・・以外と枯れたりしますよ;そうそう・・害虫には花にも野菜にもOKなお薬が有りますよ♪食す栽培物にはそういうお薬が良いかも?!メロンさんの実りを祈っております・・☆彡 

  23. ク~ Says:

    ちなみに私もポトス枯らします・・しかも何度も・・・メロン・・・頑張って~!

  24. タロ Says:

    お久しぶりですこんばんわぁ♪”Misa”姫、知ってるよこの風景っ!!・・・・って思ってたら、そうだよねっご近所さんだもんねっ(笑)。良い自転車だねっ姫のセンスを感じます。猫も可愛く映ってるし、思い切りなでてあげたいなぁ~☆

  25. カテーテル8Fr Says:

    すげえですね。いろいろ。荒川土手 プジョーでサイクリングなんておしゃれですね。いろいろあって30kmも苦じゃない感じです。また新東京タワーレポ お願いします。

  26. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆ころんちゃん、確かに気がふさふさで、懐こかったので飼われていたかもしれませんね。あっ、たま駅長!お言葉ありがとうございます♪ころんちゃんに伝えておきますね。駅長もお忙しいでしょうが、お体ご自愛下さいませ。。。

  27. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆もう買ってから7年経つので、最近フレームがゆがんできてしまいました。色が気に入って買ったのですが、今でもとてもお気に入りです(^-^)坂が多い場所だとキツいですよねー。電動自転車だとラクなのかなあ。えっ!ウォーキングを徘徊だなんて、いくらお母さんと言えどもレディに対して失礼な~!(^^;骨盤体操もいいみたいですよね。私の骨盤、愛車のフレームと一緒でだいぶゆがんでいそうです~。ステッパーも頑張ってくださいネ。新東京タワー、完成は2年後です!ぷち.・ぷち・ ぷちさん、お待ちしていますよー♪

  28. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆メロンちゃん、虫のせいもあるし、スプレーのせいもあるし、季節のせいもあるし。。。でもこの週末でちょっと元気になりました。実らせてって…(汗) は、ハイ!目標は高く!サボテンとか、ポトスとか、簡単と言われているものたちも、何度死んでしまったことか…(>_<)あああ、笑われてしまいました~。私のイメージにぴったりでしたか~(^^; とほほ。自転車!ふふふ!かっこいいですか!そうです!プジョーーーーーーーーーーーーですっ♪もう7年前のものです。あまり乗らないけれど、こうして時々遠乗りするときの相棒として頑張ってもらってます。自転車いいですよね!歩くよりも行動範囲が広がる、止まりたいときに止まれる、風を感じたり、音に耳を傾けたり。そうそう、天使の階段の風景も、本当に感動的でした。薄曇だったのに、ぱあーっと明るくなって、川面がまぶしく光っていて、雲間から光の筋が放射状に射し込んでいて…とっても神秘的でしたよ。新東京タワーはちょうど2年後の2011年12月に工事が終わるようです。実際のオープンはそのあとですよね。また途中経過をレポできたらと思います。omiさんは自転車通学だったのですねぇ。過酷な毎日でチェーンも切れちゃったんですか!omiさんがペダルをグルグル回しすぎたのでは~(^-^)先生も遅刻理由が「チェーンが切れまして」って言われたらクラスのみんなと一緒にもう笑っちゃうしかないですね!楽しい思い出ですね♪ころんちゃん、私の愛車にもすりすりしてくれました。また会いたいな♪

  29. Misa Says:

    ⓣⓐⓔさんこんばんはー☆メロンちゃん、ちょっと元気になってきましたよ!最近お天気いいからかなあ。自転車私も普段全然乗らないんです。街中は混み混みで、走りづらいし。。。でもこういう土手だったら、季節を感じられていいですよね。また今度別の風景をご紹介できたらいいなと思います(^-^)自転車かわいいって言って下さってありがとうございます。とっても嬉しいです!

  30. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆おおー、ク~さんもマウンテンバイクお持ちですか!私の↑のバイクも7年前に買ったものです。あまり乗っていないのですが。。。ちょっとフレームがゆがんできたので、修理に出すかもしれません。ク~さんのところの子も捨てたらダメダメ!パンク直して、風切って出かけましょう!ぜひぜひ!あ・・でもこれから自転車はちょっと寒くなりますネ。

  31. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆高いところがお好きなのですかー。ここの展望台はだいぶ迫力があるようです!私はちょっと怖いかなあ。でも一度くらいは。。。(^-^)

  32. 頼基 Says:

    あ、連続で済みません。また2つ下ほどの記事からコメ入れさせて頂きました。体調の良いときにでもお読み頂けたら幸いです。

  33. 頼基 Says:

    ん~~~、なんとか頑張って欲しいですが、やはりメロンは色々な意味で難しいと思います。今回は以前、僕の所にコメ頂いた、荒川サイクリングですね。連休後半はあまり天候が良くなかったですね。僕も都内侵攻しようかと思ってたのですが、雲が心も曇らせました(苦笑)。(でも違うところには行ってるんですが・・・それは後ほどアップします)あ、自転車は僕の愛機と同じフロントサスのクロスバイクですね。先代の経験から、自転車もサスが付いていないと長距離は乗れないです。でもMisaさん車は泥よけが無いので、雨の時は麗しのお顔から背中まで大変なことになりそうです(>_<)。出来ますれば、一度で良いからお供を許される栄誉に与りたいと願う今日この頃。仕事ではその荒川土手上の首都高に乗って、東京南部や神奈川方面に行ったことがありますし、自転車では土手伝いに、堀切菖蒲園まで行ったことがあります。ハープ橋は夜の首都高で通過すると、とても幻想的です。また夕方、荒川土手上から都心方向を見ると綺麗な夕焼けに出逢えることがあって、心が洗われるような神秘さですよね。スカイツリー、もう少しそれらしくなったら行ってみようかな?あ、“あの”綾瀬川がありますね(笑)。秋風に吹かれながらの爽快サイクリングは精神的にも良いものですが、体調がまだ本調子でないとのことですから、余り無理はしないで下さいね。早くお元気になられますように。

  34. Nami Says:

    Misaさん、自転車もおしゃれですネ。(^^)すてき!サイクリングが一層楽しくなりそう♪しかし・・・30キロとは!すごい!!! (@_@;)野良猫が自ら近付いてきて、”なでなでしてのポーズ”?Misaさん、やさしそうで、いかにも遊んでくれそうだったんでしょうネ。(^^)雲から光が・・・という光景、本当に神秘的ですよネ。私も高岡にいた頃何度か見ました。なつかしいワ~。メロンちゃん・・・スプレーを使ったからというわけではなく、元気がなくなってくる時期なのかもネ。元気回復するといいですね~♪がんばれ、メロンちゃん!(*^_^*)

  35. キース Says:

    P.S.メロンちゃんファイト!

  36. キース Says:

    おー、かっかっかっこいい!Misaリンの愛車!色も欧州テイストが漂ってて素敵!30㌔もすごい!競艇!第二東京タワー、いずれチャレンジしたい被写体!コロンちゃんとも遊べていいなー(笑)自転車のいい所は、気軽に写真撮れるところだよね。そういう心の余裕、大切にしたいなー!

  37. 白い花 Says:

    お久しぶりです。連休疲れで、やっと息を吹き返したところです。メロンは残念ですね。でもまだ2本残っていますし。メロンちゃん、ファイト!!!自転車がやっぱり良いですね。のんびりして。どこででも止まれますし。(ベガスのサクラさんは凄いです。160キロなんかで飛ばすなんて誰にでも出来ることではないですよね)雨風と日に焼けることがなければ、私も車から自転車に変えたいくらいです。この年だと焼けると元にもどらなくって、シミになりますから。エステで染み抜きでもしないと・・・今、思案中。関係ない話しになってごめんなさい。ところで、私も連休中は食べまくりでした。お寿司、会席料理、松茸と肉のしゃぶしゃぶ、中華のバイキング、ベジタリアンのバイキング、戸外でBBQ etc.せっかく53キロを切っていたのに55キロに逆戻りです。体調が思わしくなかったとか、お大事になさって下さい。私は連休明けから、喉が痛くて鼻水が出てきました。まさかインフルエンザではないと???当分ゴロゴロ、本を読んでいます。

  38. serion_hiro Says:

    ころんちゃん、ノラのわりにはキレイですね~^^人懐っこいし、誰かに飼われていたかもしれませんね~?かわいい~~~! たま駅長の友達です。今度会ったら宜しく伝えてください、、、たま駅長より。

  39. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)プジョーの自転車、オシャレで素敵ですね!!私の住んでるとこはキツイ坂だらけなので、もう私には自転車はムリ!!(--;)でも夜のウォーキングも、最近は息子から”徘徊’とか言われ。。。仕方ないので骨盤体操とステッパーに力を入れようと思ってる今日この頃です。。。新東京タワー!!私も高いとこだ~~~~~い好きなので、出来上がったら見にいきま~す!!^^

  40. omi Says:

    おはようです☆メロンちゃん、元気がないみたいですね。。。無事元気に育って、実らせてください!「サボテンも枯らす女」笑って良いのか、良くないのか。。。でも笑ってしまいました(笑自転車、ちょーかっこいいですね!!しかも、プジョーですか!!僕も自転車今すごく欲しいのですが、やっぱり、こんな感じの自転車がいい!!ですね天使の階段の写真、すごく神秘的です!なかなかこういうのは、条件がそろわないと、見れないですね。僕も最近は見ていません。実際は、もっと神秘的だったんだろうなあ。。。それにしても、610メートルって、すごいですね!後何年後くらいにできるのでしょう。それにしても、往復30キロの自転車の旅、おつかれでした!僕は、高校の時、往復15キロの道を猛スピードで、登校していました。おかげで、2年の時には、チェーンが、切れて、遅刻を繰り返していた、僕は、担任に、「うそつけ!」と言われ、「いや、今日はチェーンが、切れまして。。。」と弁解したら、教室中が爆笑していました(笑自分話になってしまいましたが、猫ちゃんと、自転車のツーショット、素敵ですね。

  41. tae Says:

    おはようです☆メロンちゃん元気になるといいですねぇ・・( ̄ω ̄;)自転車で小旅行とか楽しそうですね❤自転車に月1回乗るか乗らないかのわたしにとってはサイクリングで運動してるmisaさんはかっこいいですよ(*\’▽\’*)かわいい自転車だし❤❤

  42. ク~ Says:

    おはよう~~マウンテンバイク見たら・・・思い出した20年前ぐらいに購入したマウンテンバイク・・・もう何年もパンクしたまま自宅で放置してます捨てろ・・・家族に言われてますがなんだか愛着がわいてて(じゃぁ直せよ?笑)風きってあちこち出かけたのを思い出しました

  43. ニコラス Says:

    >今100メートルくらいなのかしら…完成したら610メートルにもなるんです。自分は高いところが好きです。だから完成したら行きます。(w

  44. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆イージュー☆ライダーでしたよー。気ままに、気ままに(^-^)このブルーが気に入って、プジョー買ったんです♪もう7年前のものだけれど、今でも大好きな色です。風を感じるのっていいですよねー!ころんちゃん、かわいかったです。ふさふさで、人馴れしているのだけれど、警戒心もソコソコで。。。ころんころんと転がっていました。動画も撮ればよかったなあ☆きらきらの写真、ありがとうございます。とても神秘的な瞬間でした。やっぱり風景って面白いですよね!

  45. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆たんぽぽさんの愛車、とても喜んでいるでしょうネ。こいでいると変な音・・ちょっと心配ですが、これからもたんぽぽさんを乗せていろんな風景をいっしょに見るのかな(^-^)猫ちゃんかわいいですよね。たんぽぽさんは隅田川のきらきら撮影されているので川の美しさおわかりですよね~♪そうなんです、boooさんのおうちの近くだと見たことがあって、それで載せました(^-^)とっても素敵な場所ですよ(^▽^)

  46. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆マスター、お久しぶりですっ。実はお尻が痛くなるので、走るときはゲル入りふわふわサドルカバーを装着してます。撮影のために取りました(笑)ショックのことはあまりよくわかんないんですけれど、センター・スタンドは後付けです。やっぱりスタンド無いと不便ですよね~。マスターの愛車も拝見しましたよ!ナイス・グリーン!土手を走ったら、びゅーんと先に行かれそうです~。のんびり漕ぎ漕ぎなので…(^^;

  47. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆サイクリング♪サイクリング♪楽しいですよねぇー。平井から新木場ですね。今回も通りましたよー。えっ、体育祭に行ったのに終わった後って・・・(汗)それ、ご自分が体育祭に参加するのに行ったんじゃないですよね!?どなたかの見学ですか?いや、見学にしても…(汗×2)

  48. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆レアでしょー!?ふふふ。希少価値バッチリですよ♪スカイツリー、私もラッキーでした☆わかりました!進捗状況レポします!寒くなったら電車で行きます~(^-^)

  49. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆そうなんですー。リンクしているんです。メロンちゃんと。って、メロンちゃん元気ないのに、私は最近もりもり食べてる・・・あれっ。。。あれーーー!?わはは!ザ・たっち、この間テレビで見ましたよー。ふふふふ。ホンモノのプジョーーーーーーーーーーーーーっす!でももう7年くらい前に買ったし、そんなに高くないんです。日本メーカーのネットブックくらい(笑)とにかく色が気に入ってしまって、試乗もして決めました♪いえい☆以前、boooさんご本人もしくは、たんぽぽさんのブログだと思うのですが、boooさんの最寄の駅名が書いてあったのを拝見したので、あー、このあたりだなあって、写真載せました(^-^)堀切のリバーステーションは、ベンチもあるし、トイレもあるし、きれいに整備されていていいですよね☆天気がイイ日は絶対寝ますよ!風邪ひきますよぉー!私、荒川の土手、愛してます!ラブです!しょっちゅう行ってます。週末は草野球を見ながら、セカンド!何やってんだー!ライト!守りが深すぎ!とか(心の中で)野次を飛ばしています(笑)そうそう、これからの季節、富士山も見えますよね~。季節のお花も咲いているし、川の流れとか、風とか、ここから見る風景が全部好きです(^-^)♪もうちょっと元気だったら、葛西臨海公園までのコースを行っていましたが、この公園まで、最後のひとふんばりの海の中の一本道があるんです。そこがツライ!こいでもこいでも進まない!でも、また挑戦したいですー。次は北上もアリかな(^-^)boooさんに喜んでいただいて、ホントわたしも嬉しいです!

  50. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆サイクリング、久しぶりでしたが、とても気持ちよかったです。秋の虫がころころと鳴いていました。自転車は買ってからもうだいぶ経っているのですが、今でも気に入っています(^-^)ころんちゃん、かわいかったですー。そうそう、きまぐれなところが私も好きです♪メロンちゃんも元気になるといいのですが…今日もお日さまいっぱい浴びさせました(^-^)

  51. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆メロンはやっぱり季節じゃないからかなあ・・・でも小さい虫はどこから来るんでしょうね。。。農家のひとたちの苦労ってすごいのだろうな、とこんなところから改めて考えたりしています。いえいえ、師匠!何をおっしゃぃますかー!自転車の30キロはあっという間なんです(^-^)風が無くてラッキーでした。新東京タワー、そうなんですよ、多分(多分!?)人間がてっぺん作るんですよね。。。特別高所恐怖症というわけではないけれど、やっぱり610メートルとか無理です。私も拍手します!ころんちゃん、かわいいですよね。おなか出してころーんです♪また会えるかなー。元気に過ごしてほしいです(^-^)

  52. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!イージュー☆ライダー☆カッコいいですね~~♪それと、フレンチブルーのプジョー!!!! もです。w自転車で風を切って走るのは、気持ちいいですよネ!私は大好きですよ~~☆^^コロンちゃん、可愛いです! ネーミングもピッタリですね!^^川面のキラキラと光のカーテンは、すてきに撮れてますよ~~♪

  53. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆久しぶりだったので、筋肉痛を恐れていましたが、重めのギアで走っていたけれど、風が無かったのでだいぶラクでした。ヨガ効果!?私も普段は自転車乗りません。自転車天国の下町なので…なので遠出専門車です(笑) 土手は信号もないし、イイですよ~♪土手には猫ちゃんがたくさんいました。みんなノラなので野性味あふれていましたが、ころんちゃんだけはちょっと懐っこかったです。オホホ。確かに見えますネ。メロンちゃん、残りの子たちがどれだけ頑張ってくれるかな。最近暖かいので、お日さまいっぱい浴びさせてます!

  54. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆確かにあのあたりのサイクリングは気晴らしにいいかも!私も北へ川口くらいまでは行ったことがあります。土手にいっぱいクローバーの花が咲いていて・・・この間は秋の虫が鳴いていました。自然を感じられますよね。寒くなる前に、また行こうかなって思っています(^-^)

  55. Misa Says:

    ⓣⓐⓔさん、こんばんは☆メロンちゃん、何とかひょろひょろと立っています。今日もおひさま当てました。元気になるかなあ。。。(;_;)自転車、古いものなのですが、この色が気に入って買いました。今でも好きな色です♪いえいえ、かっこいいだなんて!ガチのアウトドア派ではないんですよ~。虫とか苦手だし、便利モノが好きなので…(笑)でもこうして時々うわーって体を動かすのもいいかな(^-^)taeさんはインドア派!? あ、福ちゃん派ですネ♪

  56. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆初夏~夏の間だと、恐ろしいほど汗をかいて、体力消耗するのですが、この時期だと、とってもさわやかです!自転車古いものですが、大切にしています。あまり乗っていないだけですが…(汗)ママチャリも便利ですよね!また寒くなる前に遠出しようかなー(^-^)

  57. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆たまーーーーーーーーにしか乗らないんですけれど、楽しいです!愛車もう結構昔に買ったものなんです。土手を走ると信号がないのでラクなのですが、めちゃめちゃ風の影響を受けます。この日は奇跡的に無風に近くて、ラッキーでした!えー、sakuraさんの自転車盗まれちゃったんですか!?ホント、ひどい!そういうひとがまわりで普通の顔して暮らしているなんて怖いですよね。そうそう、気になるスポットがあったら、一時停止が簡単に出来るのが自転車やテクテク歩きのいいところですよね♪確かにバイクや自動車はダメです~。私もランニング、超~苦手です!無理ですー!メロンちゃん、そうなんですよね。メロンの季節じゃないんですものね。まさかこんなに簡単に芽が出るなんて思っていませんでした。植物パワーはすごいです。まだ種があるので、春になったら蒔いてみます!って、その前に、今のメロンちゃんを頑張ってお世話しますー!

  58. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆自転車普段乗らないんですよー。ほとんど。足、としては全く。でも時々こうして遠出をします。結構昔の自転車なんですが、この色が超~気に入ってます。ねねね!昔っぽくないですよね♪めろんちゃん、今日もお日さまいっぱい浴びました。元気になって欲しいです~。ころんちゃんカワイイでしょー!って私の猫ではないけれど、猫のこういうユルユルのところが大好きっ!ころんちゃんの写真いっぱい撮っちゃいましたよー。7枚目の写真私も好きです♪元気に冬を越して欲しいです(^-^)往復30キロだけれど、風もなくて陽射しも強くなくて、ラクちんでした。そうそう、おなかをすかせたら、ご飯もウマウマですもんね☆東京にもこういう殺風景なところがいっぱいあって、ある意味面白いです(^-^)寒くなる前にもうひと走りしようかなー!

  59. たんぽぽ Says:

    かっこいい自転車ですね!私のは、あるお店のポイントで手に入った自転車で、もうオンボロだから、息子に「新しいのを買ったほうがいい」と言われています~壊れるまで、乗りたいのですが、さすがに最近、こいでいると変な音がします(笑)かわいい猫ですね♪水面が輝いていると、見とれちゃいますよね。堀切は、boooさんが住んでいるところです~

  60. やまっち3♪ Says:

    こんばんは。ご無沙汰です。おぉ~! プジョーのMTB。 しかも、フロント・フォーク・ショック・アブソーバー付きwお尻がすぐ痛くなりそうな硬そうなサドルに、センター・スタンドかw…。結構、お高いのでは? 12万前後かな!?僕の ARAYA の Muddy Fox も、硬いサドルに、センター・スタンドですよw 今度、川原の土手を一緒に走りましょうかw! イヤン♪

  61. まんぞう Says:

    おお!サイクリング♪サイクリング♪思い出しました!!!私も東京に住んでいた頃、やりましたよ!やりました!「ママちゃり」 で、江戸川区の平井 から 新木場駅 くらいまで、こいで、こいで、こいで・・・・・学校の体育祭に向かいました!!!!!そしたら、終わっていて、みんな帰ったあとでした・・・・・

  62. tsuru Says:

    レアなブログだねもぐもぐが無いなんて希少だわスカイツリーも観れてラッキぃー時より進捗を教えてね。そのかっちょいいバイクに乗って

  63. booo Says:

    そっか~、、、Misaさんの体調はメロンにも表れてるんですね。。。ガンバレ~メロン&Misaさん!!(・∀・)/ちょっとちょっと~!・・って、これ、今は亡き(いるか・・・)「ザ・たっち」見たくなっちゃいましたけど。今回はビックリしたことが2度も!!Misaさんのマイマシ~ンって、これ本物の(失礼・・)プジョー?!えらい高価な本格マウンテンバイクじゃないですか!! スゲ~(◎-◎;)。。。自分なんか、「なんちゃってマウンテンバイク」しか乗ったことないから、こんなブランド物は憧れのマシ~ンですよ! カッコいい!!(〃▽〃)ポッでもって、、もっとビックリしたのが、、、、このコース、完全に家の近所じゃないですか?!ていうか自分もよく「なんちゃってマウンテンバイク」でサイクリングコースにしてましたよ!後半の堀切のリバーステーションからのショットは、完全な近所で、時間さえあれば歩いていったりもしてたし、シェリーの散歩の写真は、ほぼこの辺です。携帯のネット接続がもの凄く安ければ、ココにパソコン持ってきて、仕事やネットサーフィンをしたいといつも思っています。 でも、気持ちよくて直ぐに寝ちゃうかも。。。(= ̄┏_┓ ̄=)荒川の土手なんて、なんとなく汚いイメージがある人が多いと思うけど、ココは東京にいながらにして自然を味わえるスポットですね!天気のいいときは、かすかだけど富士山も見えますよね。Misaさんが見事な神秘的な景色を撮ったように、ココでしか見れないような見とれていたい景色に遭遇できますね!本調子ではない中のサイクリング、お疲れ様でした!ここ最近は行けてないので、とてもなつかしく感じました!Misaさん、ありがとです!( ´( ェ )`)ノ

  64. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~サイクリング気持ちいいよね~(^O^)/カッコイイ自転車ですね。コロンちゃん可愛いね。ニャンコの気まぐれな感じが好きです。メロン元気に育ちますように(*^_^*)

  65. Chieko Says:

    メロン、だいぶ大きくなったと思ったけど・・・復活を祈ります(*^_^*)往復30キロのサイクリング、お疲れ様でした∑( ̄□ ̄;)ナント!! さすが師匠、スケールちがうわ。新東京タワー、デカイ!! てっぺんの工事するのって、やっぱり・・・人間ですよねぇ。。。凄すぎます。あんな高いところで作業する人に拍手したい!!ころんちゃん、すぐひっくり返るのがカワイイ♡ また会えるといいね^^

  66. くるみ Says:

    こんばんは~頑張りましたねーサイクリング目黒に住んでるときは自転車にも乗ってたんだけど、今は自転車だらけの街なので乗っていません。でも読んでると、気持ちよさそうだし遠くまで行けそうで、いいなぁ~って思いましたよ。猫ちゃん人懐っこいですねー。身だしなみのポーズ=オホホって言ってるみたい(*^。^*)メロン、ちょっぴり残念でしたね、でもまだ残ってるから頑張って欲しいです!

  67. あまえび! Says:

    おいらも以前荒川土手にはよくサイクリングに行ってました。(まぁなんか落ち込んだときの気晴らしが多かったけど。)堀切~赤羽のあたりが定番コースでした。土手上走る風が気持ちよいんですよね。そして、赤羽のあたりから隅田川方面に見える夕日がきれいだったり。最近行ってないんで、久々に走りに行ってみようかな。

  68. tae Says:

    こんばんは☆メロン残念でしたねぇ( ̄ω ̄;)復活するといいですね❤自転車かっこいいです! きれいな色~(✪ω✪)アウトドア派の方は尊敬します!!すごいなぁ❤ かっこいいです!!

  69. abend Says:

    サイクリング 爽やかな疲れ方だったでしょうね。^^カッコいい自転車ですね。私のママチャリと大違い(笑)季節も良いし サイクリングも良いでしょうね。

  70. sakura Says:

    こんばんは~!Misaさんさすがです! 実にいい!!面白いですwwそれにしてもカッコいい愛車ですね~マウンテンバイクってスピード出すのには楽なんですけど意外と疲れるんですよね。。sakuraも以前乗ってましたけど盗まれちゃったんです(泣世の中ひどい人がいるんですよ。。( 一一)自転車ってゆっくり景色を見ながら走れるから楽しいですよね!バイクや車でよそ見してたら事故っちゃいますからww風を切って走るの大好きです!あ…マラソンだけは勘弁ですけどwwメロンちゃん心配ですね~でも時期的にも枯れる時期だと思いますよ。メロンの収穫って夏だもの…Misaさんの愛情はちゃーんと伝わっていると思います。

  71. yukko Says:

    こんばんはーーーーっ!いいっ!自転車いいですね~☆やはりスポーツの秋♪サイクリングいいですね(^^)v愛車超かわいいですっ!水色っ!!かわいいっ(>∀<)私もこの色の自転車欲しくて色々見てるんですよ~♪いいですよね~、水色ッ!!・・・と、やや興奮気味、すんません。。。(@@)=3めろんちゃん。。。心配ですが、復活してほしいなぁ。。。しかし、ころんちゃん☆かわいい+いい味だしてますね~♪自由な感じがまたたまらないです。ころんちゃん7枚目の前足をくねっと曲げた歩行のポーズ!いい角度です☆かわいい(^^)ほんとこれから寒くなります。ころんちゃん元気で暮らすんだよー(^^)/往復30キロですか!結構走りましたね~!運動して元気いっぱいご飯もうまい!ですね(^^)♪東京の見たことない色んな風景楽しいです♪また次回も楽しいサイクリングUPして下さいね~(>∀<)


コメントを残す

