もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

新宿高野のケーキ2種 それから今日のメロン… 2009/10/02

Filed under: スイーツ — Misa @ 9:03 PM
 
四季を通して、秋のスイーツが一番好きLOVE
 
 
おいも、かぼちゃ、マロン・・これにチョコとかモカとか加わったりして、
あー、愛しの茶色系スイーツたち。
最近ケーキ買ってないなあ、って、デパートのスイーツコーナーをうろうろして、
今回は「新宿高野」で買うことにしました。
 
新宿高野は、1885年(明治18年)創業の、老舗の高級フルーツパーラーです。
新宿のお店は・・・行ったことありません(笑) 行ってみたいなあ。。。
あー、千疋屋も最近行ってないなあー。
ここのフルーツ食べ放題も一度くらいは・・・・超~高いけど。
 
フルーツやさんのケーキなだけあって、ショーケースは色とりどりのきれいなケーキが並んでいます。
うーん、どれにしよう。
この考えている時間が、大好きだったりするのですスマイル
 
お店のお姉さん、もうちょっと待っててね。
今、決めるから・・・今・・・
 
で、2点チョイス!
 
 
 
まずは、こちら。
 
         
           秋の味覚!マロンショートです。
 
 
トップにどーんと、渋皮付きマロン。
その下には、マロンペースト入りのクリームがぐるぐる。
パウダー・シュガーでデコレーションされた、パリパリチョコレートがささっています。
ああー、このマロンクリーム、すっごく美味しいー。
でも、甘いいいぃぃぃー!
もうちょっと甘さ控えめの方が、くりの美味しさ出る気がするんだけどなー。
       
かための四角い透明なプラスチックがぐるっと囲んであって、
その中はスポンジと生クリームです。
 
 
そして、四方から、栗が見える爆笑
                                                     のぞいてる~LOVE 
 
このプラスチックは、外さずに、カップのようにして、スプーンですくって食べます。
 
スポンジ+生クリーム+栗、これで美味しくないわけ無いですもんー。
でも、やっぱり甘いかな。
少し小さめだけど、ちょうどいい感じです。
もう少し安いといいんだけど、季節代かしら。。。
 
  
そして、これぞフルーツ屋さんのケーキ! 
 
フルーツロワイヤル
 
洋ナシ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、マンゴー、いちご、巨峰、キウイ、メロンが所狭しと
トッピングされています。
宝石箱や~!(誰!?)
 
丸いスポンジ台の周りには、生クリームが塗ってあって、その周りには
アーモンドスライスがびっしり!
 
食べてみると、気のせいなのか、上のマロンのものよりスポンジがきめ細かくて
しっとりしています。
 
ここに生クリームと、アーモンドの香ばしさ、それから、さすがフルーツ屋さんと
言いたくなるような質の高いフルーツたち
 
全てがマッチ! うーん、意外や意外、栗のケーキより、イケてました。
やっぱり、新宿高野では、フルーツのケーキだなあー。
今度は何のケーキにしようかなあー。
 
 
新宿高野 マロンショート 630円  フルーツロワイヤル472円
 
 
 

虹今日のメロン虹
 
一時、もうダメだと思っていたメロンちゃん。。
 
帰宅したら、くたーっとなっていて、えっ、やっぱりもうダメ号泣って思ったら、
どうも、葉っぱが重くて、まっすぐ立てないみたい。。
 
とりあえず、割りばしを支柱代わりにしようと、立ててみたら・・・
 
   
 
 
ひらめきひらめき
 
 
 
ああああーーーびっくり!!!!
 
   
                                      ツルが伸びてる~!!!
 
 
 
こっちにも!あっちにも!
 
 
                           くるくるくるくるん。
 
カワユイぞ!
すごく、カワユイぞぉーーー(>▽<)!!!!!
 
 

 

56 Responses to “新宿高野のケーキ2種 それから今日のメロン…”

  1. Misa Says:

    うさぎさんそうでーす!別腹ですよね~♪私は、別腹が3つくらいあるかも。。。(^-^)

  2. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆そうなんだ~。新宿は私は殆ど行きません。用事がない限り・・・Natalieさんの方が絶対お詳しいような気がします。。。(汗)マルイや伊勢丹の方だと三丁目ですよねえ。今度チェックしてみますね!

  3. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆お元気でいらっしゃいますかー(^-^)メロン、どんどん大きくなってきました。どうなるかな。楽しみです♪ケーキ、時々食べたくなりますよね!今は秋の味覚のケーキがたくさんありますよ(^▽^)!

  4. Misa Says:

    あまえびさん柏水堂、私もそんなに早く再開しているなんて知りませんでしたよー。もし行かれたら、教えてくださいね♪

  5. うさぎ Says:

    スイーツは別腹ですよね^^

  6. Natalie Says:

    Misaさん、こんにちは。>鳩居堂前というのは有名ですね。それと同じくらい、新宿「高野フルーツパーラー前」 も有名なんですよ。>土地の価格公示は、Natalieさんのお仕事関係なのかしら。不動産関連の広告業なので、割と気になる数字ですね。。(^^)>大体、私、新宿高野が新宿のどこにあるのか、よくわからない えぇ~~~!?そりゃ驚いた!!笑。伊勢丹や丸井のある並びじゃないですかね??

  7. 東風便り2 Says:

    かわいいメロンの苗が、楽しみですね。久しぶりにケーキが・・・食べたくなりました~。

  8. あまえび! Says:

    なるほど、柏水堂ずいぶん早くに再開したんですね。おいらも今度通りかかったら何かかってみようかな。

  9. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆メロンちゃんのツル、カワユイですよね~。癒されちゃいました!? うふふふ(^-^)えっ、どうして私がか弱いってわかるんですかー。もう、ひょろひょろで、風が吹くと、ぱったんと倒れるくらいの、か弱き乙女なのですよ~。ぷぷ(^3^)ぷぷ

  10. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆えええ、そうなんですか!? 銀座は4丁目鳩居堂前というのは知っていましたが、新宿は知らなかったー。土地の価格公示は、Natalieさんのお仕事関係なのかしら。大体、私、新宿高野が新宿のどこにあるのか、よくわからない…(汗)老舗の果物屋さんのフルーツって、ホント、高いですよね。自分じゃ買えないし、誰もくれない・・・(>_<)いつかエラくなって(何で!?)、いっぱいご贈答用のフルーツ食べてみたい!

  11. Misa Says:

    yukkoさん、Moi!!栗も美味しかったけど、そうそう、フルーツロワイヤルは、また買いたいくらい、すごーく美味しかったですよぉぉおおおー!ねねね、宝石箱や~って叫びたくなりますよね☆フルーツパーラーで、パフェも食べたいなあー。メロンちゃん、元気に育てて、自家製メロンパフェとか!?いやいやいやいやいや、とりあえず、私をくるくるんのツルで癒してね~。yukkoさんも、良かったら・・・どうぞ癒されて行ってくださいませ(^-^)♪

  12. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆メロンちゃん、カワユイですよね~。もうメロメロです。メロンなだけに。。。す、すみません・・(汗)マロンケーキも美味しかったです。秋のケーキが一番好きです~。おいもに、かぼちゃ。。。売り場を見ているだけで楽しいですね。私もおなかすいてきました。。。そろそろご飯食べようかな。。。(^-^)

  13. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆と、とにかく、実ですね!Elwood mainさんからのミッション!インポッシブルにならないように、頑張ります!敬礼っ。でも、本当に・・・いつも捨てちゃう種から、こんな風に命がどんどん育つのを見ると、元気がもらえるような気がしますよ(^-^)栗、たくさんとれたのですね~。いいなー。ほくほくですネ。フルーツロワイヤルもなかなかでしたよ(^▽^)えっ、その番組知りませんでした。。。日本の今の政策と似ているようだけれどこのあと、日本はどうなるのでしょうー。他の国からいいなあーと言われるような、国になっていくかなあ。。。

  14. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ないんです~。新宿高野。どこにあるんですか?(爆)新宿は全然行かないので(行っても南口か、3丁目の方です…)判らない~。ケーキバイキング。美しい響き。。。軽食もあるのですね!調べてみます!メロンちゃん、なんだか元気になってきましたよ♪えっ、メロンがなりそうな気が・・・大変、大切に育てないとー!私も冬越えしてほしいですー。寒さに負けないようにがんばれ、メロンちゃん!(と、私。。(笑))

  15. Misa Says:

    暇人 アカゲラさん、こんばんは☆いらしていただいて、またコメント、ありがとうございます!都内にいらっしゃったのですね!半蔵門線はしょっちゅう乗っています!湯島はちょこちょこ出没します。あのあたりの雰囲気が大好きです。色々教えてくださいね(^-^)私も暇人さんのブログ、楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)♪

  16. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆マロン、美味しいですよね!和菓子の栗も大好き♪栗ようかんが食べたくなってきましたよ~!!メロンちゃん、かわいくてかわいくて!今日もツルがくるくるしています~(^▽^)♪

  17. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆フルーツロワイヤル、きれいですよね~。確かに芸術に値します!!!いろんなフルーツをふわふわケーキと食べられて、幸せでしたよー(^▽^)日ハム…10/5 20:33現在、5-4で負けてます。M1なんですけど…なかなか…ううー、日本シリーズ。。。その前に、楽天の勢いが素晴らしすぎて、CSでどうなることやら!?

  18. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆栗、お好きですか~! 美味しいですよねっ♪沖縄は。。。栗の木はないのかな・・・メロンちゃん、元気ですよー。今日もツルがくるくるりん♪ですっ。Namiさんのすいかとマンゴーも拝見しましたよ!負けないぞ~(^▽^)

  19. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私は四季で一番秋が大好きです!スイーツ売り場も、一番楽しいです~。ああー、おいもやかぼちゃのスイーツも食べたいな♪メロン、何だかんだで、元気です!寒さにどれだけ耐えられるかなあ。。。がんばれー!

  20. キース Says:

    おー、ツルに癒されるー!メロンちゃんガンバレー!かよわい所がMisaリンそっくりー???

  21. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆宮沢賢治!読書の秋ですねぇ。。私がいろいろ注文つけられて、最後に食べられないようにしないとー。なにせ、私の二の腕は、最高級にふわんふわんですからー(笑)

  22. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆フルーツお嫌いですか~!? マロンショート、少々甘かったけど栗の風味たっぷりでした。秋ですよねー!やきいも!大好きー。時々買って食べます♪たんぽぽさんもお好きかな(^-^)メロンちゃん、今日も頑張ってます!負けないぞー!!

  23. Natalie Says:

    高野フルーツパーラーといえば、毎年土地の価格公示のときに、新宿を代表する場所として公表されるところではないですか。。。きっと、美味しいんだろうし高いんだろうなぁ・・・って思ってました(^^)。やはり、そこそこ高いですね★美味しそうですが・・・・・♪

  24. yukko Says:

    Misaさん、Huomenta☆栗!おいしそ~(^∀^)でもでも何といってもフルーツロワイヤルっ!!!!これはかなりおいしそーーーーっ!ショーケースにあったら絶対選んじゃいそう♪フルーツパーラーのフルーツロワイヤル♪おいしくないわけないですっ(>∀<)食べたーい!!!ほんとこれは宝石箱や~っ!!!(=∀=)アハハメロンちゃんも復活の兆しですね♪つるがくるりんとしててかわいい☆ぐんぐんのびろ~(/ ^∀^)/ワーイ☆

  25. はるか Says:

    おはようございます~\(^o^)/ メロン。。。。カワユイですね~~\(◎o◎)/! いい調子ですね~~~\(^o^)/ マロンケ-キ~~~美味しそう~~~~\(^o^)/ 秋って感じで~~いいですね。。。 早くも、、、おなかか空いてきました。。。。う~~^。^食べたい~~~。^。^

  26. main Says:

    メロンちゃん、頑張って秋冬を越せよ~♪味も大きさも期待しないから(謎)、ともかくMisaさんの望みを叶えてね~(*^-^*)小さくても命ってあるんですね、栗は今年は豊作なんですって、我が家も家内の実家の山で採れた栗をどっさり(笑。配りまくってました、蒸した栗もいけるけど食べるのにスプーンでほじくって苦労しました。フルーツトッピングのフルーツロワイヤル美味しそう~、そうそう昨夜NHKでフィンランドの再生を放送してましたね。国民が支持した政策で「教育」の無料化や福祉に力を入れてる様子、移住したくなりますね~♪

  27. くるみ Says:

    こんばんは~え~・・・うそ~Misaさんが、新宿高野に行ったことないなんて~(@_@;)是非ケーキバイキングに行って下さい!お勧めです!サンドイッチやオムレツもありますし、ケーキも美味しいです。メロンちゃんすごいです。復活しましたね・・・すごい勢いで。何だかメロンがなりそうな気がしてきました(*^。^*)元気に冬越えして欲しいです!!

  28. アカゲラ Says:

    こんばんは初めて コメントさせていただきます 暇人(アカゲラ)です。リタイヤする ちょっと前まで、3年間 杉並区永福に住まいしていて、京王線、井の頭線、半蔵門線を利用して 半蔵門付近の勤め先まで 通勤していましたので 東京は懐かしい場所です(*^_^*)。湯島にも起居していたことがありますので、Misa様のブログを 楽しみに 拝見させていただきます。これからも よろしく<(_ _)> 

  29. ちえみ☆ Says:

    こんにちわ~はい!マロン大好きです(^_^)v美味しそうなものばかり。。。メロンちゃんなんか愛しさも感じますね(#^.^#)一生懸命に伸びていますね(^O^)/

  30. serion_hiro Says:

    フルーツロワイヤル、芸術的ですね~!色合いからバランスまでとても洗練されています。ゼッタイ美味しいでしょう!!(食べた~~~い)ところでMisaさん、日ハムどうしました?足踏みですか~? 早く決めてくれ~~日本シリーズで待ってるゼ!

  31. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんにちは♪新宿高野のお店には、ケーキ以外にも、フルーツのゼリーや、コンポートや、チョコレート、フルーツソース、もういろーんなものがたくさんあって、どれも試してみたいのですが、結構なお値段が。。。ぷち.・ぷち・ ぷちさんは、ゼリーを召し上がったのですね!私も一度食べてみたいな。買ってみようかなー(^-^)そうです!マロンは美味しいですよね!どうやったって!!!メロンちゃん、今日も元気にお日さま浴びてますよー。どこまで大きくなるかな♪

  32. Misa Says:

    ニコラスさん、こんにちは♪回復しましたよー。でも、寒くなるし、だいたいプランターでどこまで育つか。。。実!実ですか~。。。がんばります!っていうか、頑張れ、メロンちゃん!!!

  33. Misa Says:

    うさぎさん、こんにちは♪栗大好きですー。うさぎさんもかな(^-^)ケーキも美味しいし、栗入りのどらやきや、ようかんも美味しいですよね~♪

  34. Misa Says:

    まんぞうさんへ♪カワユイでしょーー! 「つる」も「ケーキ」も!カワユイものに、女子は弱いのです。くらくら。まんぞうさんのご実家、すてき・・・栗がわんさかですか!?た、食べきれないっておっしゃいました!? ううー、うらやますぃー。メロンちゃんの、くるくるりん、今日も更に、くるくるりん♪です。癒されてますよー(^-^)

  35. Misa Says:

    taeさん、こんにちは♪私もパティシエさんってすごいと思います。時々テレビでやっていますよね~。細かい作業もなんのその、美味しくて、かわいくて、きれいなケーキ、食べると幸せいっぱいになれますね!ふふふ、ね~!? 宝石箱や~!ですよねー!?(^-^)メロンちゃん、今日も元気にお日さま浴びてますよー。メロンケーキ…それまでお世話を頑張りますっ!

  36. Misa Says:

    omiさん、こんにちは♪食欲の秋!暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよくて、旬のモノが多くて、大好きな季節ですよ~!フルーツロワイヤル、いろんなフルーツのケーキ、美味しかったですー。迷いますよね。どこから食べようーって。私は食事でもそうですが、好きなものは後のほうに取っておくタイプです。omiさんはどうかなー。透明のプラ、セロファンとか柔らかいやつは取って食べたほうがいいけれど、これはどちらかというと、透明下敷きのもうちょっとショボいやつっぽいモノで(却ってわかりにくくなっている気が…(汗))、スプーンで中をすくって食べると食べやすいんです(^-^)メロンちゃん、今もお水をやってお日さま浴びてます。明日からまた雨みたいだし・・・もっと元気になるかなあ。カワユイですよね~。えっ、omiさんの畑で、以前メロンを栽培されていたのですか。おばあさま、お好きだったのかなー。今度、ぜひomiさんがトライしてみてください~!!!栗拾いはしたことがありません。楽しそう!くりごはん、美味しいですよねええ!自分ちでやるときは、さつまいもごはんですけど(笑)omiさんが作られたことがあるのですか!?それは、女子ウケ間違いなしですよ!私だったら、好きになっちゃいますよ!!!東京にいらっしゃったときは、美味しいものいっぱい召し上がって下さいね!でもomiさん、いつもスケジュールお忙しいんですよね~(^-^)私もたくさんご紹介できるように、これからも精進いたします!

  37. Misa Says:

    boooさん、こんにちは♪秋のスイーツ、美味しいですよね!boooさんも甘いものお好きなんですよね♪ケーキ屋さんのショーケース、見ているだけでワクワクしちゃいます(^-^)結構、こういうかためのプラスチックの板みたいなのが、ぐるっと巻いてあるスイーツって多いかも。。。中が柔らかかったりする場合が多いので、boooさんが召し上がったケーキもチョコクリームがたっぷりだったのでしょうネ。フルーツロワイヤル、きれいですよね~。そうそう、私の中に彼が降臨してきました(笑)まさに、バトル・ロワイヤル!(意味不明)・・・足りましたよ・・・2個で・・・って、3個は高くてムリ・・・メロンちゃん、大きくなってきましたー。くるくるツルも巻いてきて、もうカワイイったらありゃーしません!えっ、boooさんは鎖骨からくるくる毛が、カワユく!?・・・(-_-)・・・では、今度ぜひ、観察日記(写真付き)お願いします。。。!!!チョット見てみたい。。。(笑)

  38. Nami Says:

    わっ、栗~♪ ヽ(^o^)丿 秋ですね~♪ おいしそう♪メロンちゃん、すごい! 元気に育っていますネ。 日々、育っていくものを見ているのって、楽しいよネ。ツルが出て、ワンパクになってくるかな。^^; 大きく育つといいですね。(^^)(ウチのスイカは大逆転が。元気なのを植えたプランターはほぼ全滅状態で、ヒョロヒョロで育ちそうもないけど、せっかく育っているのだからとりあえず・・・と植えた2本が結構元気に育っています。わからないものですね~。)

  39. abend Says:

    今果物も美味しい時期だし栗も季節だしケーキからも目が離せないって感じですよね~メロン育ってますやん。よかったね。楽しみだわ。

  40. tsuru Says:

    FuFuなんか・・・注文の多い料理店みたいw最後に食べようと考えれるMisa♪

  41. たんぽぽ Says:

    フルーツは苦手ですが、マロンショートはとてもおいしそうです~(^-^)秋ですね~最近、もんじゃストリートにあるスーパーの店頭で、焼き芋を売り始めました(笑)メロンちゃん、頑張って!!(*^_^*)

  42. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)わぁ~~~!!すごく美味しそう~!!新宿高野はよくゼリーをいただいたりしたことがありますが、ケーキ魅惑的ですねぇ・・・(#^^#)マロンはどうしたっておいしいですよね~!!!!!メロンちゃん、しっかり成長してたんですね!ヨカッタヨカッタ!!\\(^.^)/

  43. ニコラス Says:

    >すごく、カワユイぞぉーーー(>▽<)!!!!!回復したんですね! これはメロンが楽しみです。実がなるのは何年後だろうか?(w

  44. うさぎ Says:

    栗の美味しい季節やねマロンケーキも大好きです^^

  45. Misa Says:

    でこさん、こんにちは♪あれっ、乙女な私なのに、男子っぽいだなんて、おほほほほー、でこさん、それはありませんことよ~(^o^)なあんて、時おり男子度が高くなる、もぐでこざいます♪健康食だからこそ、ドーナツOKと、解釈をしました。勝手に(笑)えー、でこさんポッコリちゃんなのですか?キケン、キケン・・・板チョコ、菓子パン、インスタントめん・・美味しいですよねぇぇええ!「モンブランさんのモンブラン」!?調べてみました。これですかっ!?http://www.mont-blanc.co.jp/index.htmlひやー、これは美味しそうです。525円は確かに安くはないけれど、ぎゅぎゅーって詰まった感じですね!食べてみたいな♪ふふふ、「宝石箱や~」は、とあるグルメレポーターの彼のマネっこです(^-^)メロン元気いっぱいです。今日も新しい葉っぱが出てきましたよ。つるもくるくるでするえー、荒川のルール改定はよくわからないんだけど、でも、確かにマナーない人たちが多すぎます。自転車もものすごいスピードで走る人もたくさんいて、すごく危ないです。私はのろのろ運転だけど…(^^;

  46. Misa Says:

    あまえびさん、こんにちは♪メロン、こんなに復活するとはー。どんどん葉っぱもツルも出てきて、どこまで大きくなるのか楽しみです!フルーツいっぱいのケーキ、見ているだけで幸せですが、やっぱりもぐもぐ食べて、もっと幸せにならないと、ですネ。柏水堂、調べてみたんですが、火災から2週間後くらいに既に営業再開したようです!またケーキを買いに行ってみようかな。こういうお店応援したいですよね!

  47. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんにちは♪わははー。思い切りパクりました。宝石箱や~(笑)ね~!マロンショート、高ぃ野~!ですよね!←頂きましたっ!多分もう買わない…ドーナツ6個の方がいいかも(爆)えっ、メロン畑ー?? 収穫祭にいらっしゃいますか?(^-^)こうなったら、大好きな桃やすいかや梨の種も蒔かないとー。

  48. Misa Says:

    sakuraさん、こんにちは♪高野でフルーツだけって食べたことがないんです…(^^;でもsakuraさんオススメなら、やっぱり美味しいんだろうなあ~。えっ、千疋屋は、そそそんなことが!?まあ、そうなんだろうけれど、生の声を聞いちゃうと~。でもあそこのパフェが大好きですー。パフェならいいかな♪(^-^)えー、sakuraさん、スゴイ!今スイーツ絶ちなのですか!?私、そんなことしたら生きていけない…私もスイーツを主食にし勝ちですが、何とか意識して、スイーツ主食は朝ごはんだけにしています~。でも確かに健康を考えると。。。野菜もお肉もお魚も、ですよねー。メロンちゃん、どうなるかと思ったら、こんな風にツルがくるくる伸びてきて感動です!そっかー!確かに地面を這うんですよね。。。這わせておけばいいのかー!って、どこまで育つのでしょう!? 乞うご期待!!!

  49. まんぞう Says:

    かわゆい 「ケーキ」 & 「つる」ですねぇ♪栗は、実家の木に山ほどなっております・・・・・とても、食べきれないくらいに・・・・メロンちゃんの 「つる」 くるくるりん♪って、いいですねぇ~、癒し系の ペット みたい!!

  50. tae Says:

    おはようです☆ケーキかわいいですね~❤おいしい+見た目もかわいく作るパティシエさんはすごいですね!ほんまに宝石箱や~☆wwメロンちゃんよかったですね~!!!育ったらメロンケーキ作ってくださいw

  51. omi Says:

    misaさん おはようです☆食欲の秋 本番が到来ですね~!知らないお店がほとんどですが、フルーツロワイヤル、これ、ほんと、おいしそう!!ケーキを食べるのは、どこから食べようか、なかなか迷いますが、女子にとっては、ケーキは、最高の味覚?ですね~僕も、boooさんと同じように、透明のプラ、はずしてました(汗メロンちゃん、元気に復活してくれて、よかったです!添え木までしてもらって、メロンちゃん、きっとご機嫌ですね。つるも、かわゆい!今はつくっていませんが、家の畑で、プリンスメロン、大量に作っていた時期が。祖母はもう亡くなりましたが、これ以上、たべれない!ってくらい、食べてました。マロンといえば、この季節、栗拾いも楽しいですよね(^^)栗ご飯なんかも、最高ですね!自分で栗ごはん炊き込んでいた時期もありますが、栗って、おすそわけすると、ほんと、特に、女子は喜んでくれました。高野、一度行ってみたいです。東京は、来年かな。

  52. booo Says:

    こんばんは!( ̄∀ ̄)ノ"おお~! 「秋のスイーツ」いいですね! しかも新宿高野!リッチなイメージ(゜▽゜*)男でも確かに、ケーキ屋さんのショーケースを見てるだけでも楽しいかも!しかもフルーツで色とりどりに並んでいると、それだけでテンションはハイですよね!(○ ̄∀ ̄)ノ ハイえっ! あの固い透明なプラスチックは外しちゃイケないんですね!!(◎-◎;)以前、頂き物のケーキで、同じようなモノを食べたときに、当たり前のように透明なプラスチックを取っ払って食べてました。そういえばグチョグチョになって収拾がつかなくなった記憶が。。。(;^_^Aフルーツロワイヤル、豪華だなぁ・・・( ̄¬ ̄*) これは彦摩呂も登場しますね!( ̄∇ ̄)フルーツがバトルしてますね! でもしっかりと仲良く調和された味なんでしょうね・・・・・・( ̄¬ ̄*)。。。あっ、また出ちゃった。。。・・・・?? あの~、Misaさん、、、2個で足りたんですか?( ̄_ ̄;)あっ! メロンちゃんが!Misaさんの元気と共に生き生きとしてきたんじゃないですか?! フスマ|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)そういえば自分もたま~に、鎖骨あたりからこんな感じの毛がカワイく生えてるときあるなぁ・・・・・・(= ̄┏_┓ ̄=)いらない情報だった?

  53. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/前回と今回、一部男子っぽい口調文があるけど...もぐちゃんの一面を垣間見る でこ 。◎。◎。健康食に、ドーナツ。(*^。^*)食べちゃいましたか~僕は、秋になって間食で、ポッこりお腹ですぅ。/>。<;(板チョコ、菓子パン、インスタントめん...)栗はいいお値段ですね。こちらは、モンブランさんのモンブランが有名ですぅ。手のひらサイズなのに、525円。高いけど、食べました。栗が多いのか濃厚で、小さいのに満足感 大でした。フルーツロワイヤル!!! 名前からして、高貴で美味しそうですね。>宝物箱や ←男子口調な所が、このケーキの良さを感じます。(。◕‿◕。)メロンもすくすく育ってますね。 葉っぱ、つるの感じ可愛いです。^。^ そういえば、荒川のマナーについて、10/1から厳しくなったんですね。(ゴルフ、バーべキュー、サイクリング、花火......)

  54. あまえび! Says:

    メロン、楽しみになってきましたね。いろんなフルーツののったケーキって好きです。たしかに、宝石箱ですね(笑)そういえば、柏水堂って、復活したんでしょうかね…?

  55. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!フルーツロワイヤル☆まさにケーキの宝石箱や~~~! ・・・どこかで聞いたコメントですね。wwマロンショートは私も大好きなんですが、高級で『チョッと高ぃ野(の~~~)。。』・・・スミマセン。広島弁でした。^^;メロン☆☆すごいですね~~ Misaさんの部屋が、メロン畑になるのも夢じゃないです。。><

  56. sakura Says:

    こんばんは~新宿高野のケーキ大好きです!!!フルーツ大好きなのでやっぱり高野が一番かな。。千疋屋のフルーツは美味しいけど超高いよね~Misaさん!!騙されちゃいけませんよ!フッフッ。。 なんと千疋屋にフルーツを納めている業者を知ってるのですよ~卸値を知っているのでもう二度と食べに行きませ~んwww最近スィーツ食べてないんです(泣どうしてもスィーツ主食になっちゃうので、健康の為にがまんがまんです。。Misaさんのブログのスィーツで満足しました!有難うございま~す!メロンちゃん!やりましたね~ おめでとうございます!!えっと… 確かメロンってすいかみたいに地を這うんでしたよね?だからくたっとなってもいいような気が???


コメントを残す

