もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

アキバの会!「ダイニング APPAYAN」 2009/10/06

Filed under: グルメ — Misa @ 11:08 PM
 
 
むふふふふスマイル
ようやく、ようやく、優勝しましたー!!!
故障などで選手層が薄くなっている中、今日も9回2アウトから追いつかれ、
延長12回…金子誠のサヨナラ犠牲フライ!
ふー。一息。。。
 
 
************************************************************************************
 
 
先日、久しぶりのアキバの会が開催されました。
 

注:アキバの会…固定メンバー6名(変動有り)で、秋葉原で集まって、わいわいする会です。 
数ヶ月に一度開催されます。 

 
7月、8月にお誕生日を迎えた、YちゃんKのお祝いも兼ねての、今回のアキバの会。
会場は、「ダイニング APPAYAN」に決定ー。
6月は総勢10名の大人数でしたが、今回は5名と少人数での開催です。
 
お店は、秋葉原駅から近いのだけれど、ちょいっと裏に入った静かな場所にあります。
地図を見ていかないと、あんまり気付かない場所です。
 
           あった、あった爆笑 
 
 
とりあえず、先に着いた3名で乾杯しよう~!ということになりました。
 
ところでメニューを見た私たちの感想。
あれ??? ここって、インド料理のお店じゃなかったの?
 
ぐるなびやHPを見て、
「APPAYANは」インド語の方言で「みんなで楽しく飲んだり食べたりしよう!」という意味
という記事を見たものだから、
てっきりインドカレーとか、香草いっぱいのチキンとかを想像していたのにー。
 
実際メニューには、
 
・韓国トッポギ  ・ベトナム風生春巻き  ・ゴーヤチャンプルー  ・ピザ・マルゲリータ
・ジャーマンポテト  ・いかの網焼き  ・ピリ辛タイ風春雨サラダ などなど
 
がメニューに並んでいて。。。
 
口の中がカレーの準備だったのにどうしてくれるのよーと、言いながらも
美味しそうなメニューからどんどん選んで、もぐもぐもぐ。
 
 
 
   
     カシュミルサラダ 580円 生ビール 450円
 
 
    
   色々野菜のオーブン焼き アンチョビソース炒め 680円
 
 
    
        たこのマリネ ジェノバソース 590円
 
 
   
  奥:マシュルーム(明太子とチーズのオーブン焼き) 620円
 手前:地鶏ササミのたたき 柚子こしょうポン酢ソースがけ 590円
 
 
   
       ほうれん草のから~いソテー 500円
 
 
とどんどん頼んで、そのうち、メンバーも揃って、盛り上がりー。
 
  
実はアキバの会のメンバーは、7月に亡くなったお友だち、サツキさんの仲間なのです。

6月に神田餃子屋で楽しい時間を過ごしたあとの、ショックな出来事だったので、
みんなと会うのは、彼女のお葬式の時以来です。
誰かが始めたサツキさんの思い出話。
思わず、涙が出てしまいました。
一緒に集まりたかったのになあ。
 
 
 
と、そこへ、このお店のオーナーとおぼしき男性が登場ー。
「こんばんは~」という彼に、「インドの方なのですか?」と聞いたら
「そうですよー。」って、流暢な日本語。
で、すかさず、「ナマステー(^人^)」「ナマステー(^人^)」って、ご挨拶したあとに、
5人で「何でインドのお料理ないんですか?食べたいー食べたいーー!」って
声を大にして、お兄さんにアピール!
 
 
そしたら、お兄さん
「インドの食べ物、飽きちゃったんだもん」
だって。
 
絶句。。。の後に、大爆笑。
 
 
ということなので、このお店にはカレーもナンも、インドっぽいお料理はありません。
すると、お兄さん、「メニューに載ってないけど、美味しいお料理食べてみる?」って。
「食べるー!」。
 
でもお料理名が、あまり聞こえなくて…
お兄さんに一番近い席にいたT「何て言ってた?」と聞いたら、
「あのー・・・まぐろ1ヶって言ってたような・・・」
 
まぐろ1ヶ!?
 
どどどどーいうメニュー!?
一匹どーん!?
 
 
で、運ばれてきた、その裏メニューがこちら。
 
   
      マグロユッケ フランスパン添え (混ぜた後・・・)
 
 
 
そのあとも、お兄さんが
「来週からお店に出そうと思ってるんだ。サンマのカルパッチョです。
サービスだから食べてみてね!」って、持ってきてくれました。
 
   
 
サンマっぽくなくて、どちらかというとサバっぽい味。。。
まあどっちでもいっか!
 
とにかくそろそろ一部の方たちが酔っ払ってきましたー(笑)
それでも食べ続ける私たち。
さあ、まだまだ!
 
   
            ナシゴレン 880円
 
 
先ほどのお兄さんがまぜまぜしてくれました。 
    ナマステー。(何でもかんでも)
 
 
 
と、私たちの席の近くに、お酒が入っている冷蔵ケースがあったのですが、
おおー、日本酒も焼酎も置いてあるんだー。
どこがインド料理やさんだか!?(笑)
 
すると、「ハイネケンのあのラベルのやつ、見たこと無いー」ってことに。
赤いラベルのハイネケン。お兄さんに聞いたら、黒ビールだということ。
せっかくなので、飲んでみましたー。
 
    いくらだったんだろー???
 
すっきりしていて美味しかった♪ 黒ビールも大好き。
小さい頃、オランダに住んでいたTは、小学校の裏にハイネケンの工場があって、
ハイネケンの香りって、幼い頃の思い出だと、くんくん嗅いでいました(笑)
 
 
   
          スパイシー唐揚げ 590円
 
 
    
          ペンネアラビアータ 1050円
 
ふー、そろそろおなか一杯になってきました。
 
というか、閉店が何時なんだろ?
さっきまでとっても店内が賑わっていたのだけれど、団体さんがいたからで、
彼らが帰った後は、私たちともう一組になっちゃって、
時計を見たら、ふむー、そろそろいい時間時間
 
 
じゃ、最後に甘いものLOVE
 
残念ながら、食べたかった「パンナコッタ」は品切れ。。。ということで、さっぱりデザートにすることに。
 
 
   
          カシスシャーベット 480円
 
 
 
これはYちゃんが頼んだやつ
 
   
          フォンダンショコラ 650円
 
ああー、おなかいっぱいー。
えーと、YちゃんU子さんが、2人で赤ワインデキャンタ2つ空けちゃったんだけど、
大丈夫ですかー。帰れますかー。
(無事帰れたようです)
 
とにかく、今回もゲラゲラ笑って、たーくさん食べたアキバの会。
楽しかったです。
 
今度は年末になっちゃうのかな。。。
いやいや、その前にKが言っていた韓国料理も行きたいし、やっぱりカレーでリベンジしたいし(笑)、
ぜひぜひまた集まろうー。
 
 
 
 
 

66 Responses to “アキバの会!「ダイニング APPAYAN」”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆ありがとうございますーーー。もう、やっとこ、何とか、って感じですが、現在あの楽天の勢い、ノムさんのエピソード、日ハム空気読め!みたいな雰囲気になっていますよね…(汗)ダルもいないし、故障者多いし…とにかくいい試合をしてほしいと思います。ミッキーさんの応援、とても心強いですー!アキバの会、みな忙しいので本当に時々しかあえないけれど、楽しいひとときなんですよ。あんな風にげらげら笑うのって、体にいいですよね。。おまけに美味しいものもいっぱい食べるしー。カシスのシャーベットはさっぱりしていて食後にぴったりでしたよ。あはは(^▽^)確かに明太子にも見えますよね♪明太子でごはん食べたいな~♪

  2. ミッキー・フォール Says:

    日ハム☆リーグ優勝☆おめでとうございます! ☆。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆次はCS2ndステージで勝って日本シリーズに進みたいものです。w非力ながら、私も応援しますからネ~~!^^アキバの会、美味しい料理をいっぱい食べて、たくさん仲間と喋って、ホント楽しそうですね~♪ ・・近くだったら参加したいところですが。。^^Misaさんの別腹には毎回驚かされますね!甘いものに目がないのは同じなのですが・・量のほうがハンパじゃないです><><。カシスシャーベット、美味しいんでしょうね~~ 最初、辛子明太子に見えましたよ!^^

  3. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆黄色っぽい照明だったので、よけい恐ろしい色になってしまいました~(汗)ふふふ。そうなんですよ、吸血鬼の血を引いてるんですよー。がおー。・・・って、がおーじゃないですね(^^;)韓国料理、タイ料理…辛いのは基本的に好きです。辛い、辛いと言いながら食べます。カレーは、ほどほど、の辛さがいいです。あまり辛いと口の中が熱くなって味がわからなくなっちゃうので・・・5段階だったら、3か、4かな。mfsocketさんはどうですかー。カライのお好きかな(^-^)

  4. mfsocket Says:

    カシスシャーベット…一瞬、"生肉の真っ赤な色の肉" に見えてしまいました( ´д`)もしそうだったら Misa さん空想上の ドラキュラ って事になるな、と一瞬考えてしまいましたwちなみに Misa さんは、カレーはすっごい辛い方が好みなんですか??

  5. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆えっ、秋葉原毎日ですかー。私はゴーゴーカレーは、まだ入ったことがないです。男子率高いですよね~。いつか入りたい!秋葉原はいっぱい新しいビルが出来て、だんだん自分がどこにいるのかわからなくなります。上野の立ち飲みや・・・ザ・エコ!どこだろ・・・あそこかな、あそこかな(笑)いやー、絶対すれ違ってますよ。7回は確実ですね(^-^)v

  6. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆日ハム…何とか優勝できました…長かった。お祝いの言葉、コマウォヨー♪そうですよね、鳩山総理は北海道ですものね!故障者、ホント多くて…ダルはビールかけに参加しませんでした。さすがです。私も見たいな。。。まーくんとの投げあい・・って、その前に、楽天がソフトバンクを・・でもすごいですよね、2位ですもん、仙台も熱いでしょうね。福岡のバンクファンはお気の毒だけど・・・日本シリーズ…うぐぐ。とにかくまずはCS頑張ります!!!

  7. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆日ハム優勝のお言葉、ありがとうございます。もう、最近強いチームになっちゃったので・・・私か応援していたのは、弱小チームだったので、こういう場面に今でも慣れません(笑)アキバの会。ふふふ。秋葉原でのマニアックな会だと思われましたかー。でも、それに近いかも。とにかく皆さん個性的で(^^)インド料理のお店だと思っていたけれど、いろんな国のお料理を食べられてラッキー!でも肝心のインドのお料理はゼロでした。。。オーナーの方、かっこいい方でしたよ~。みんなサツキさんとはとても縁が深いので、思い出話をしながら、でも私、途中でやっぱり悲しくなっちゃって…もうちょっと時間がかかるかも…サツキさん喜んでくれてたら私たちも嬉しいです(^-^)いろんなお料理をみんなで、美味しいね!って食べることが、本当に幸せなことなんだなあって、いつもアキバの会の時に思います。ハイネケン、私もあまり飲んだことないけれど、黒があるのは初めて知りました。さっぱりしていて美味しかったです。今はノンアルコールのものが充実していますよね~。omiさんオススメのノンアルコールがあったら教えてください。私もあまりお酒に強くないので…でも好きなので…(笑)楽天、すごい勢いですよね。野村監督のボヤキは、ナンだかもう名物みたいになっちゃったけれど、監督続投されるかな。ぜひそうして欲しいです。マー君や岩隈などのピッチャーもいいけれど、やっぱり首位打者鉄平を初め、みんなが全員野球をモットーに闘っている姿をテレビでやっていて、これは、CSちょっとキケンかも…と思いましたよ。(日ハムが)確かに優勝チームが日本シリーズに出られない場合もあるので(汗)いろんな意見があるけれど、私はCSみたいな短期決戦のゲームもなかなか見応えがあると思っています。まずは、ソフトバンク対楽天!楽しみですー♪ナマステー!!!(^▽^)

  8. Misa Says:

    САБУРОさん、こんばんは☆初コメいただき、ありがとうございます。ビールお好きですかー?黒って美味しいですよね。私結構好きなんです♪唐揚げとビールは永遠ですよね!日ハム、ありがとうございますー。故障者が多い中、CSの戦術をどうするか…心配です(>_<)阪神残念でしたね・・・せっかくカーネルおじさんが見つかったというのに…来シーズン、ぜひ!だってトラ年ですもの!!!

  9. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆アキバの会、食べて笑っての会なのですが、もう本当に楽しくて、いつもおなかが痛くなるほど笑っちゃいます。インド料理だと思っていたら、ひとつもありませんでした(笑)そうですね、美味しかったので「よし!」ですよネ♪また行きたいくらいです(^▽^)

  10. Misa Says:

    Natalieさん大阪大会があるのですか(@@)Natalieさんを中心に、たくさんの人たちが集まるのですね~。これも人徳!あのー・・・私、大食いじゃないですよ~・・・全然・・・人よりちょこっとだけ、食欲がある、ってくらいで・・・(汗)

  11. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆アキバの会、私がストレス発散できる大切な時間なのです~。お口の準備はよくやります。なので、がっくりすることも多々あります~。カレーって食べたい!と思ったら、食べたくなっちゃいますよね!Chiekoさん、元気ないかな・・心配(>_<)師匠、決してご無理せずに、マイペースで行きましょうー。そっちにも台風行ったんですね。インフル!? 大変!気をつけてくださいねー!!!!

  12. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆アキバの会ですよ~。ふふふふふ。美味しいもの食べに行くんですよー。たらふく食べちゃうんですよー。個性的、っていうのが、入会条件です(笑)まんぞうさん、お休みないのかあぁ~(>_<)では、次回のアキバの会のときは、まんぞうさんのブロフ写真をテーブルのところに置いておきます(^▽^)♪

  13. Hornets48 Says:

    秋葉原へは、ほぼ毎日仕事で行ってるケド、相変わらず「じゃんがら」か「ゴーゴーカレー」・・・。来週はちっとでも変わったモノ食べたいですねー。(飽きちゃったし)先週は上野の立ち飲み屋でしぶく(エコで)呑んでましたよ w。何だかMisaさんとはドコカですれ違っていそーだ w。

  14. serion_hiro Says:

    日本ハム優勝しましたね! チュカエヨ~!!北海道が選挙区の鳩山総理も喜んでるようですよ^^でも故障者が多くて心配ですね。ダルビッシュはCSに間に合いますか??ダルビッシュとマー君の投げ合いが見たいね~2人は日本球界の宝ですから。とにかく日本シリーズで待ってます?

  15. omi Says:

    misaさん おはようです☆とうとう優勝しましたね!misaさんの気持ちが通じたのかな。それにしても、アキバの会。はじめ読んだときは、他の会を想像しましたが、友人たちとの食事会だったんですね!インド料理のはずなのに、多国籍?う~ん、それはそれで、楽しめたようですね。店長の顔見てみたかったです。サツキさんの会でもあったんですね。本当に、改めて、人の一生を考えさせられました。でも、きっとサツキさんも、喜んでくれていると思います。それにしても、どれも美味しそうな品ばかりで、一緒に食べたら、きっと楽しいでしょうね。ハイネケンの、黒ビール、僕も初めて知りました。昔は黒ビールも結構好きだったので、いつかまた飲んでみたいです。でも、今度は、ノンアルコールかな。話は野球に戻りますが、楽天、2位確定しましたね!さすが野村監督って感じもしますが、ボヤキすぎで、どうかなあなんて、日ごろ思っています。野球のことはあまり詳しくないですが、やっぱり、マー君、岩隈の二大看板が、大きいんでしょうね。CSが開催されるようになってから、俄然面白くなったような、でも、短期決戦で、それで、優勝チームがシリーズに出れないなんて、矛盾も感じます。misaさんは、もっといろんな情報知っているので、また載せてくださいネナマステー!

  16. САБУРО(サブーラ) Says:

    サブーラです、初コメします。ハイネケンの黒ビールに唐揚げは非常に美味そうだ。日ハム優勝おめでとうございます。我が阪神は結局クライマックスに出場出来ませんでした。(><)

  17. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~アキバ会、楽しそうね(^_^)v私も仲間入りしたいです~~~~(^O^)/インド料理、食べれなくて残念。。。^^;でもまぁ~美味しかったら「よし!」ですね(^_^)v

  18. Natalie Says:

    Misaさんも、来春の大阪大会には参加くださいね~☆そうなったら、メチャ盛り上がりそうだなぁ~~~(^^)

  19. Chieko Says:

    こんにちはー(^O^)/アキバの会、とても楽しそうですね(^_-)-☆カレーは食べれなかったんだ・・お口の準備ってのが面白いです!ここ一週間は無理に食べずに細々と暮らしておりました(笑)ようやく落ち着いたころに台風です(@_@;) ついでにインフルエンザも流行ってます。

  20. まんぞう Says:

    なに!?なに!?アキバ会???これに入会すると、月一で、おいしい料理たべられるんですか====????いいなー、いいなー、オレも入りたいな!!!・・・・・・でも、休みがないんだ オレ は、、、、残念・・・・

  21. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆コメ順がずれてしまって失礼いたしました。日ハム優勝しましたー。って、楽天も気付いたら2位マジック1じゃないですか!すごい快進撃!今一番コワイチームかも~。野村監督の夢は、胴上げされたらご臨終、って言っていました~(笑)今の日ハム、なんだか不安ばっかりです。。。こちらこそ、お手柔らかにお願いしますm(_ _)mインド料理と思っていたら、インド料理ありませんでした(笑)私もおなかすいてきましたー!!!

  22. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆コメ順がずれてしまって失礼いたしました。日ハムの隠れファン・・・そそそそそうですよ、隠れなくてもいいんですよ~!!!!梨田監督、優勝監督インタビューで、目が潤んでいました。ダルの出身もぷち.・ぷち・ ぷちさんの近くなのですね~。今、故障者が多くて苦戦を強いられていますが、CSも頑張ってほしいです。ぷち.・ぷち・ ぷちさんも、(隠れて)応援してくださいネ~♪私あまり外で飲みに行かないけれど、アキバの会は別です(^-^)色んなお料理食べながら、お酒を飲んで、お友達とゲラゲラ笑っていると、いやなこと(ちょっとは)忘れられてイイです~(^▽^)♪

  23. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆コメ順がずれてしまって失礼いたしました。ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいますか(^-^)またお時間があったらトート作品とか色々発表してくださいネ。アキバの会は、気心知れたお友だちと一緒にいつも賑やかに、げらげら・もぐもぐ・・・私にとっても、すごく貴重な時間です(^-^)!

  24. Misa Says:

    あまえびさんわかります、わかりますー。近々チェックしてみます!アキバの会のメンバーに言ってみようかな(^▽^)♪

  25. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆ノンアルコールビール、今たくさん出ていますね。美味しいかな。そうですよー、運転しててもつかまらないですもんね。秋晴れの空の下、気分転換でドライブするのもいいかもしれません!とにかく健康第一ですから…体ご無理のないようにしてください。長期戦、私も心から応援させていただきます!!!

  26. Misa Says:

    コロさん、こんばんは☆いらして頂いてありがとうございます♪楽天のファンなのですね。楽天もいいチームだと思います!2位マジック1ですね!本当にすごい!今の日ハムは、勢いで負けそうです(弱気)お互いCSではいいゲームをしましょうね!コロさんも食べることお好きですかー。美味しいもの美味しいねって食べることって、幸せいっぱいなことですよね♪これからもよろしくお願いします(^▽^)!!

  27. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆ありがとうございますー。今日はボロ負けでしたが…CS乗り切れるのかしら…不安いっぱいです(>_<)サツキさんが亡くなってから、みんなで初めて会いましたけれど、いろんな思い出話ができてよかったです!美味しいものもいっぱい食べたしーもぐもぐ。そうですね、きっとサツキさんも一緒に色々食べてたかな。お酒も強いひとだったので・・・また今度も来てくれるかなー。アキバの会のメンバーはみーんないっぱい食べるんですよ~(^▽^)!!

  28. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆でしょー!?私たちも一瞬絶句しちゃいましたよ・・・え????って二度聞きしましたもん(笑)でも、そのあと、確かにーってちょっと納得しちゃった!

  29. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆今回も楽しかったですー。お子さんがいると、そうですね、なかなか・・・なんだか、永遠に私たちは飲みにいけるような気がします・・・(苦笑)ごめん、アキバの会のみんな(汗)!でもそうじゃない~???

  30. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆私も、一瞬びっくりしたオーナーの一言でしたが、確かにインド人はインド料理に飽きちゃうかもしれませんね(^-^)私も毎日和食だったら、違うもの食べたくなると思うし…テレビでやっていたのですが、毎日の食卓がこんなに国際色豊かな国って珍しいみたいです。例えば、今日は中華、明日はパスタ、韓国料理、ベトナム料理、ハンバーガー、タイ料理、ピザもラーメンも、もちろんお寿司も、煮物も…って。だから日本の家庭には、食器の種類がたくさんありすぎるんですって。外国人の方は大抵驚かれるそうです。サシミのしょうゆだけのための小皿がある!とか(笑)明太子とチーズとか、パンとお刺身とか、ハっとする組み合わせが多くて面白かったです。実際美味しかったので、ぜひお試し下さいネ♪1ヶとユッケ、私も笑っちゃいましたよ~(^▽^)楽しい会、サツキさんもきっと見ていてくれたと思います(^-^)アイス、召し上がってますかー!これから冬になると濃厚なアイスが多くなるから、楽しみですね♪私は冬アイスが大好きです!

  31. あまえび! Says:

    そうそう、昭和通じゃない裏側の道を少しヨドバシからはなれたところです。ぜひぜひ、レポートを!

  32. Misa Says:

    t.a.eさん、こんばんはっ☆インド料理っていうか、一番最初の「カシュミルサラダ」、インド地方の名前が付いていますが、何がカシュミルだったのだろうか…???そして、メニューを探しても、インド料理がひとつもありませんでした。オーナーの方に言ったら、「じゃあ、今度鶏を一匹…」とか言い始めたので「ぜひ今度」とお願いしておきました。。。お刺身とパンって、聞こえがスゴイ感じだけど、きれいに盛り付けされて、なかなかでしたよ。お店のHPにかき混ぜる前の写真がありましたので、お時間があったらどうぞ(^-^)♪http://appayan.cooklog.net/Entry/11/台風、今朝大変でしたー。横殴りの雨と風、駅まで歩いたらもうずぶぬれでした(T_T)t.a.eさんは大丈夫でしたかー!

  33. Misa Says:

    boooさん、こんばんはー☆うー、強い巨人・・・日ハムは今ボロボロ状態・・・インフルエンザあたりから故障者も多いし・・・CS勝てるかしら、と不安いっぱいです~(>_<)アキバの会は約3ヶ月ぶりでした。ホント、いーっぱいメニューがあるんですよ、ここ。なので、どれにしよう~って、みんなであーでもない、こーでもない、って、まだ食べていないものがたくさんあるので、また行かなくちゃー。オーナーのお兄さんは、かるーいノリの素敵な方でしたー。面白いし、きっと、もてもてですよー(妄想)。パキスタンのカレー!食べに行ったことあるけど、お知り合いの作ったものだと、より本場に近いんだろうなー。辛かったのかしら。スパイシー万歳~。でも、確かに日本のカレー美味しいですよねー。本場モノから離れて独自の進化というか、ラーメンもそうだけど、日本人の創作意欲ってすごいと思います。私、ベガスでカレー作りましたもん。オリジナルはインドだけど、このカレーは日本発です!って、堂々と(笑)あははー、にほんごよくからないー!今度、使ってみよう…ダメ…???そうそう、何でもアリの裏メニュー、初めて飲むハイネケンの赤ラベル、美味しかったですよー。売っているの見たことないですよね。地球的アキバの会!今度からそれ、コンセプトにします(笑)食べて飲んで食べて飲んで、その間に爆笑100回くらいでしたよ(^▽^)私は、最初のビールと、最期のハイネケンだけだったので、無事帰れましたよー。酔い覚ましに御徒町まで歩きましたけど…(^^;)

  34. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆情報ありがとうございますっ!ヨドバシの裏のところかな・・・通りがかったことがある気がします。本格的!あまえびさんのお墨付きなら行かないと(^▽^)

  35. h.z.d Says:

    こんばんは。そういや、現在、禁酒中ですけど、たまには、ノンアルコールビールで気晴らししようかな ~ 運転しても、捕まらんし。一時休戦の 気分です。超長期戦の 予感ですので。。。

  36. コロ Says:

    こんばんわ^^日ハムファンですか(^^)僕は楽天ファンですが・・・クライマックスで戦えることを祈っています。話は変わって料理どれもおいしそうですね。だべに行きたいなーっと思います。しかも結構安いし・・・近くにそういう店ないですからね・・・(T_T)

  37. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆あああー、もう疲れましたよ~。2アウトから同点になっちゃうんだもん・・・久くんもビールかけのとき「すみません~」って言っていましたね(^^;)でも、勝てて良かったです。負けて優勝っていうのも、シラけちゃいますよね。今年はWBCから気合を入れすぎていたので、私にとっても長いシーズンになりそうですー!

  38. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうなんです、結構リーズナブルですよね☆500円台のものが多いし…こういうお店、探すと結構あるので、次の会場はどこにしようかなーって色々ネットで見ています(^-^)日ハム優勝前の会でしだか、このメンバーで日ハムファンは私だけなので(というか、みなさん野球はあまり観ていないと思います…(笑))今度、日ハムファンのお友だちと祝賀会が出来たらなーと思っています♪

  39. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆6月末から約3ヶ月ぶりのアキバの会でした。Natalieさんの参加される「会」も、いつもよだれモノですよ~(^▽^)あっ、そうか・・・Natalieさんは辛いものがダメでしたね。ハイネケンの赤ラベルは飲まれたこと、、、ありますよね・・・きっと。東京のお店はNatalieさんの方が実は色々とご存知かも~!

  40. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆ふふふー、そうなんですよー、ずーっと前から日ハムファンなんですよ♪ようやく優勝できました~(^▽^)いろんなお料理があるお店は、オーダー決めるのも大変ですが、それが楽しかったりしますよね☆アキバの会のあとは、いつも心地よーい感じになりますよ(^-^)♪

  41. うさぎ Says:

    日ハム優勝 おめでとう!CSはお手柔らかにお願いします^^インド料理 辛そうだけどビールに合うしね いいねお腹すいてきました 

  42. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)実は私、日本ハムの隠れファンです・・・(別に隠れなくてもいいのですけど・・)なんといっても監督の梨田さんはミスター近鉄だった男前やし、ダルビッシュも私の家の近く・・大阪羽曳野の出身やし・・・(どうでもいい理由ですね・・(^^;)とにかく、優勝おめでとう~!!!\\(^.^)/どれも美味しそうなお料理ばかりですね~!私もたまには外呑みに行きたいです・・(#^^#)

  43. Jasmine Says:

    こんにちは、ご無沙汰しています。いいなぁ、とっても楽しそうな集まりですね!お料理もおいしそうだし…でもなんといっても、気の合う仲間が集まってワイワイガヤガヤっていうのが、いいんですよね☆

  44. main Says:

    日ハム優勝おめでとう~♪サツキさんを偲ぶ会が、豪勢な食事会に?(笑。きっとサツキさんも一緒にインド料理を食べてるんでしょうね、みなさんが楽しんでる姿に喜んでると思います。でも、すんごーい食欲 (゚ロ゚;(笑。

  45. ニコラス Says:

    >「インドの食べ物、飽きちゃったんだもん」これ面白いですね!爆笑もんです。!(w

  46. たんぽぽ Says:

    おいしそうですね!楽しい時間が過ごせてよかったですね(^-^)私も若い時はそうでした。子供がいると、なかなか飲みに行けません。今のうちにいっぱい、楽しんでね(*^_^*)

  47. 白い花 Says:

    インド人ですもの、インド料理飽きちゃいますよね。納得!でも、どれも美味しそう!マシュルーム(明太子とチーズのオーブン焼き)、明太子とチーズの組み合わせはまだ食べたことがないので、一度試してみます。マグロ一ヶとマグロユッケ、似ていますよね。でも思わず笑っちゃいました。お友達と楽しそうで、いっそう美味しかったでしょうね。サツキさんのご冥福をお祈りします。前の記事のマロンケーキも、フルーツのいっぱい載ったケーキも、どちらも食べたい!私はアイスクリーム、毎日食べています・・・クセになってしまったようで・・・

  48. tae Says:

    おはようです!インド感ゼロのインド料理屋ってすごいですねwインド料理はあったのでしょうか・・刺し身とパンって合うんですねぇ。食べたことないので不思議ですw台風どうですか~すごい雨・・気をつけてください(*\’▽\’*)

  49. booo Says:

    むむっ! これでいよいよ、巨人vs日ハム決戦が色濃くなってきたわけですね!・・・ですよね?! (;^_^A   これは楽しみ!アキバの会、久しぶりの開催ですね!(・∀・)/「ダイニング APPAYAN」、ざっとメニューに目を通したら、なんかみんな食べたいものばかりっスね!( ̄¬ ̄*) 多国籍料理という感じでしょうか。だから余計に全部食べてみたいメニューですね!オーナーの一言、うける!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!! こういう人好きだな~。。。昔仕事で、いかついパキスタン人数名と知り合ったんですけど、彼らが作ったカレーを「食え食え」言うから一度だけごちそうになったことあるんです。。それが純日本人の自分にはとても食べれたものではない、スパイスだけの味がしたようなカレーで、せっかく作ってくれたのを全部食べるの大変でした。。。(;゚(エ)゚) アセアセでも面白い事に、その人たち日本のカレーに慣れてきたら、その方が好きになっちゃって、自分たちで作るカレーもどんどん日本のカレーの味になってきたんです。そして、あらためて食べさせてもらったら、メチャクチャおいしいカレーでした!「にほんスゴい。」が彼らのカタコトの口癖でした。でも、都合が悪くなると、、「にほんごよくわからな~い」というのも口癖でした。なんか、オーナーの一言で思い出しちゃいました。。。(o´(●●)`o)ゞエヘヘもう何でもアリの裏メニューもしっかり食べて、ハイネケンの黒ビールまで! これ飲んだことない!ただでさえスッキリしたハイネケンだから、黒ビールは飲みやすくてガバガバいけちゃうかも!(゚∀゚ ;)ゴクンオランダに住んでいた人まで登場しちゃって、、、今回のアキバの会は、まさしく『地球的アキバの会』だったかも!(゜▽゜*)みんなで食べて飲んで食べて飲んで・・・・いいなぁ、こういう時間って。。。・・・で、Misaさんは無事帰れたのかな??(= ̄┏_┓ ̄=)

  50. あまえび! Says:

    アキバだと、ヨドバシの近くにあるジャイヒンドというインドカレー屋さんが本格的でおいしいですよ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006352/

  51. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆あはー。メモメモされたー。年末なんて、きっとあっという間なんでしょうね。。。うーむ。

  52. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆ねえー!本当にメニューが多くて、どれも美味しそうで、どれを頼もうかすごく悩みましたよー。そ、そうなんです。。。インド料理は飽きたんだって(爆)!アキバの会は、もういっつもおなかがよじれるほど笑うし、もぐもぐだし、楽しいですー。サツキさんも来てくれてたかな。。。そうだといいな。私たちも、なかなかスケジュールが合わなかったりすると、何ヶ月も会わないけれど、会ったら会ったでめちゃめちゃ楽しく過ごせますよね。それぞれの時間を過ごしたお話とかしていると、あっという間です。yukkoさんも、このスペースで参加してくださって、ありがとうございます♪また次回も、美味しいところで盛り上がってきます!日ハムばんざーい♪ お互いCSもがんばりましょう~♪

  53. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆あはは!そうなんです、インド感ゼロでした!オーナーのお兄さんだけがインド感でした(笑)確かに、ユッケとフランスパンって面白いですよね。フランスパンの上に、まぐろの中オチと、アボカドと、卵の黄身が乗っていて、スプーンとフォークで混ぜていくんですよ。見た目がぐちゃぐちゃですが、美味しかったです~♪パンというより、ナンだろ・・・パイとか、クルトン、とかそんな感じで結構相性が良かったです(^▽^)

  54. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ありがとうこざいまーす。もうなかなか優勝しなくて、昨日も延長でようやく、でした。むふふふふ、に全ての想いが詰まっております(^-^)アキバの会、サツキさんガ元気になって一緒にここへ来たかったです。。。そうですね、きっと今頃、いーっぱい食べて飲んで・・・私よりももっともぐもぐだったかも。どこかで見ていてくれるといいな(^-^)インド料理とは全く縁のない、色んな国のお料理がたくさんでした。どれもちょっと一ひねりされていて、美味しかったです。ホント、笑って美味しいもの食べて、って、それだけで本当に楽しくて幸せいっぱいになりますネ♪

  55. アカゲラ Says:

    こんばんは延長戦になりましたが やっと勝ちましたね(^v^) 今度は 2勝 先勝ですが 、相手はどこになるんでしょうね??日本シリーズが終わるまで 目が離せませんね!(^^)!  

  56. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆はいー。。。在京の頃から。。。弱小球団で、スタンドガラガラのときから。。。(笑)なんだか北海道で別のチームになってしまったような気も(^^;)ふふふ、ホント、ちょっと変わったお店でした。オーナーのひとも面白かったです。たーしーかーに!明太子に見える!さっぱりシャーベットでしたよ♪ハイネケン、お好きでしたかー。私も赤いラベルのものは初めて見ました。いろんな国のお料理が一度に食べられるのっていいですよね♪サツキさん、闘病中に何度もアキバの会の話をして、治ったら行くよ!って・・・残念です。でも、またみんなでサツキさんの話をいーっぱいしちゃいます!サツキさん、聴いていてね、って思います(^-^)

  57. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆はい、めっちゃ「あ。うん」の近くですー。そうですよね~、このお店を決めたときに、インドなあまえびさんは絶対知っているだろうなって思ったけれど、カレーじゃありませんでした(苦笑)でも美味しかったですよー。でもこのあたりはインド料理のお店他にもありそうなので今度こそカレーを食べたいな。

  58. abend Says:

    わぁ どれも美味しそう^^それにお値段もお安い感じ。日ハム優勝したし 良い食事会だったんでしょうね^^

  59. Natalie Says:

    久々の「アキバの会」ですね(^^)。いつも充実した「会合」でよだれがでそうですよ(笑)。。一度、私の東京出張に合わせて開催してくれません??(^^)。。今宵のメニューでは、辛いものが苦手なので、スパイシーから揚げとハイネケンだけでいいです。。

  60. あきな Says:

    日ハム遂に優勝しましたね!おめでとう!!んn??日ハムのファンだっけ?たこのマリネ、ササミのたたき・・・に食いついた!!モグモグ いつもの事ながら 食欲を そそります^^いい仲間たちの集まりですね!!

  61. tsuru Says:

    年末ね!(^^)!( ..)φメモメモ

  62. yukko Says:

    うわーーーっ、おいしそうなものだらけ♪ナシゴレンにサンマやマグロ、から揚げ(しかもスパイシー!)に明太チーズまで揃えてあるなんてこれはもぐもぐしちゃう(^∀^)v♪・・・でも、インド料理は飽きちゃったんですね。。。(^^;;;飲んで笑って思い出話をして、アキバの会最高ですね!サツキさんもきっと楽しんでくれたんじゃないかなと思います。仲間と集まってこういう時間を共有するってほんと大事ですね♪最近私も今は離れてしまっている友人と集まる時間がすごく貴重です。みんなそれぞれ違う道に進んでいるからこそより楽しい話題があったり(^^)アキバの会。何だか私も参加できた気分で楽しくなりました(/ ^ ^)/次回のアキバの会報告も楽しみにまってま~す♪日ハム優勝バンザーーーイ \\(^∀^)/ イェイイェイ

  63. tae Says:

    おはようです☆おいしそうなお料理ばっかりですね~!インド感はゼロみたいですがwwユッケにフランスパンはびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノどんなかんじでした・・・? マグロとパンのコラボ・・

  64. sakura Says:

    優勝おめでとーございます。「むふふふ」のふふの多さにMisaさんの喜びが詰まっていますねww恒例のアキバの会!やりましたね~今回も食べて飲んで楽しそうです!サツキさんが仲間だったのですか。。参加できなかったのは残念ですが、きっとどこかでおいしいものをもぐもぐしていると思いますよ~亡くなったのではなく旅だったのですから。。インド料理だと思っていたのに、バラエティーに富んだメニューです。メニューも豊富ですね!笑って美味しいもの食べてこれぞ人生楽しきかな!ですね~

  65. くるみ Says:

    こんばんは~日ハムのファンでしたっけ?むふふ  おめでとう!何か変なお店で・・・そういうのっ面白くて好き。ん?「明太子?」って思ったら、カシスシャーベットだった(^^ゞハイネケンばかり飲んでた時期がありましたが、この赤いのは知らないわー本当に「多国籍料理」のお店ですね~ナシゴレンも好き~楽しい会でいいですね~お一人欠けちゃって寂しいでしょうし残念ですけど、お仲間で集まって楽しいのも、供養のうちで空のかなたから見守って下さってることでしょう。

  66. あまえび! Says:

    あ。うんの近くですか。なんとなく位置は分かりました。インド系を想像していて、カレーとか食べられなかったら、おいらは絶叫しちゃうだろうなぁ(笑)しかし、どうりでインドなおいらが、近所のアキバなのに店を知らなかったはずだ…(笑)


コメントを残す

