もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

美味しいおみやげ そして最近のわたくし 2009/10/11

Filed under: おみやげ — Misa @ 12:14 AM
 
おみやげを頂く機会が続きました。
ありがとうございまーす。
 
 
 
こちらは、亀屋栄泉のお菓子、「まねきねこ」
 
   
 
 
亀屋栄泉は小江戸・川越の芋菓子店ですが、何故だかチョコレートです。
 
これ、小さくて白くて丸いチョコレートが二つ入っている透明なパッケージに
猫の絵が描いてあるだけって言えば、それだけなんですけど・・・
 
猫の絵の種類がたくさんあって・・・
 
  
                                             わははははー。ラブリー!
 
 
  
                               後姿には、いろんなお願いが書いてあります。
 
 
 
こっ、これは!びっくり
 
   ィちゃん!?
 
 
 
 
 
次は長野のりんごのお菓子、信州芽吹堂「りんご乙女」でございます。
 
   乙女な私にぴったりLOVE
 
 
 
    
 
りんごを丸ごとはすりおろして、小麦粉や卵の入った生地に混ぜ、りんごを丸ごとスライスしたものと
焼いたお菓子です。
 
 
袋を開けると、いい香り!
 
そして、酸味バッチリ!ぱりぱりで美味しいです。
 
 
   
                     ふーむ。
 
長野産じゃないりんごが何パーセントかとても気になる…
 
 
 
 
 
京都からは、老舗和菓子屋、二条若狭屋のくりのお菓子、
    「ふく栗」と「やき栗」です。
 
 
 
  2種類の栗菓子が2つずつ。
 
 
  かわいい形ペロリ 
 
 
  
ふく栗
つやつやのかわい栗の形。一見、ミニミニ栗まんじゅうのようだけれど、この一番外側は練りようかん
 
       
 
その中にこしあん、そのあとに、くりあん、そして一番真ん中には大粒の栗
ようかんと、あんこと、栗の、ぜーんぶ違う食感をそれぞれ楽しみつつ、
美味しさがひとつになってるーって感動。
 
 
 
やき栗
これまた大粒の栗が、栗あんでくるまれていて、おまけに焦げ目がついてる!
 
   
 
見た目からして美味しそうー。もう、栗度100%!
でも、上の「ふく栗」よりも、甘いです。。。お茶が進むー。
 
 
 
 
 
北海道からは、旭山動物園なかよしクッキー
 
   
 
動物園の人気動物の写真入りパッケージの中は、きっと普通のクッキーが入っているんだろうなーって、
開けてみたら。。。
 
   
     ほろ酔いのおじさまみたいなお顔のアザラシちゃん。
 
でしたー(笑)
 
 
 
って、美味しいものいっぱい頂いて、どうもありがとうございました。
 
 
そんな私が、自腹で何を食べてるかって、
 
   
 
去年創業80周年を迎えた、中華そばチェーン店の「珍来」でタンメンとギョーザと生ビール(笑)
ここは、ゆで卵がサービスでつきまーす。
てへっ。(←「ぼくの魔法使い」のるみたん風)
 
 
 
 
食べてばっかりではないですよ。
芸術の秋ということで。
 
   
 
フランスの刺繍メーカー「DMC(注:デトロイト・メタル・シティではありません)
クロスステッチのキットをずーっと前に買っていて…
 
私、刺繍が大好き。時にちくちく乙女なのです虹
お花のコンポジション図柄を、ひたすら、ちくちくちくちく。
 
アップで撮っていますが、このクロスステッチ布の一目は1mm
1時間やってもほんの少ししか進みません。
でも、悲しいことあっても、何も考えなくて済むから、結構楽ちんだったりする。
Misa、ファイトー。
 
 
 
さらっとイラスト。
 
また色紙を描かなければ…キョロキョロ
 
 
という、最近のわたくしでした!
 
 

75 Responses to “美味しいおみやげ そして最近のわたくし”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさんふふふ。ちくちく乙女のわたくしを覚えていてくださってありがとうございます。DMC・・・ドコモヘキサ…体に良さそうな刺繍メーカーですね(^▽^)イラストも趣味までいかないけれど、時々描きますー。「まねきねこ」、これ食べた後の袋は、なんだか情けない状態なので捨てちゃいました。ただ、食べるのがもったいなくて、殆ど手付かずです(笑)りんご乙女、これ、ほとんどりんごのスライス状態で、りんごをそのまま食べている状態のようなものなので、全体の2%しかないのではないと思うけれど、そういう考え方もありますよね。なんだかよくわからない説明書きで困っちゃいますね(>_<)。。。

  2. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!Misaさんがチクチク乙女だったことは、前から知ってましたよ~♪『DMC・・』・・ドコサヘキサ・・??ではなかったようで・・^^イラストもすてきですね~!「まねきねこ」は可愛いですね! 食べたあとも飾って置いてますか?りんご乙女の長野県産りんごの割合2%というのは、使用しているりんごは長野県産のみで、小麦粉などの原材料の比率だと思うのですがネ!^^間違ってたらゴメンナサイ。。

  3. Misa Says:

    まんぞうさま!ああー、まんぞうさんを好きになりそうですーーー(笑)青山の『ロビンズ・ネスト』ですね。了解しました。。。次の雨の日に。いつか一緒にマルタ島で、サワラを食べましょう♪

  4. まんぞう Says:

    「春の熊」 もちろん存知あげておりますよ♪では、 『ロビンズ・ネスト』 で、お待ち申し上げます♪

  5. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆お土産って選んでくれた人の気持ちがプラスされるから、更に美味しく感じますよね♪焼き栗のお菓子、美味しかったです~。秒殺でした(笑)ああ、過去の記事のことも覚えてくださっていて、嬉しいです。そうなんです、ひたすらちくちく作業が好きで・・・・テレビを見る時間だったら、そういうことをしている方が好きなんです(^-^)でも確かに刺繍をずっとやっていると、私も目や肩がツライです。時々腕をぐるんぐるん回しています(^-^)イラストは趣味以下でお恥ずかしいのですが・・・時々思い立ったときにうわーって描きまくります(笑)

  6. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆私もまねき猫ちゃんたちに、願掛け、願掛け・・!私も栗のあん、大好きです。和風でも洋風でもイケますよね♪そうですよー、食べてばかりではなくて、時々違うことも。。。(笑)でも、全て中途ハンパで、趣味にも至らないところがミソです!

  7. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆こういうあられみたいなのありますよね!こけしの形とかの~。私も最初そうだと思ったんですけど、チョコでしたよ♪ねこ大好きなので、嬉しかったです(^-^)キティちゃんには私も・・・pupupuクロスステッチ、完成までもう少し。でもすごく疲れます~。イラストももうちょっと本格的に描きたいのだけれど、あまり気分が乗らなくて。えいやーっていうタイミングがいるんですよ~。実は結構不器用。。。(笑)

  8. Misa Says:

    Hei!! yukkoさん☆おでんくん、そうです、リリー・フランキーさんのですー。私、絵本を見て一目ぼれして買っちゃったんですけど、アニメにもなっているんですよ。これが、ものすごく深いんです!哲学なんです!もし機会があったら、ぜひ~!!!!そうそう、黒い卵は「ガングロたまごちゃん」で、白い卵は色白女子の「たまごちゃん」(ふつー・・・)です。URLはこちらです。http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/キャラクターとか、めちゃかわいいので、見てみてください~♪ハッ、おでんくんの広報になってしまった・・・(汗)クロスステッチ、早速見てくださったんですね。ホント、色々あるんですよー。図案集の本なんて、見ているだけでもうっとりです。カバン、製作中!?出来たらぜひupしてくださいねー。そうそう、おこたで・・・うぐっ、うちにはおこたがないぞ!ひざかけかけて、もこもこ靴下はいて、「うちエコ」で、刺繍しましょうー(^▽^)

  9. Natalie Says:

    ん!?Misaさん、あの人とは??意外なところから突っ込まれると、ビックリしますやん(^^ゞで~、あの人は…ブクブク太ってまるで昔とは別人ですが、元気そうですよ(^-^)。久々に、春に来阪くださいな♪

  10. Misa Says:

    あまえびさんそうなんですね~。私はじめて知りましたけれど、また食べてみたいです。えっ、呪いが・・・ひいいいー。って、あまえびさん自ら!? 睡眠不足はお肌の敵ですよ~。りんご食べてつるつるほっぺになりましょう~♪

  11. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆本当に・・・この間10月になったと思ったら、もう中旬ですものね。秋の食べ物は美味しいですよね(^-^)栗、大好きです。熱い緑茶と和菓子で一息、なんていいですよね~♪ほほー、宇治の!高そう・・・私はスーパーのお茶コーナーのお茶です~(汗)

  12. Misa Says:

    Natalieさん大阪は遠い昔に一度だけ行ったことがあります。。。あのひとは元気かしらー(苦笑)

  13. 白い花 Says:

    お土産、全部美味しそう! どれか一つというと、焼き栗にします。手仕事がお好きで、カーテンとか間仕切りとか、ちくちく縫ってお手製でしたよね。刺繍もなさるのですか。テレビをあまり見ないと仰っていたから、時間があるのですよね。私も布をいじくって、なにか作るのが好きでしたが、最近はさっぱりです。私の母が歳をとると眼が疲れてと、かつて言っていましたが、その通りなのを実感しています。イラストもお上手ですよね。芸達者! 羨ましい!

  14. うさぎ Says:

    一番上の、お金たまりそう^^栗の餡 美味しいですね 好きなのです^^食べることだけでなく手芸もされるのね~細かい作業ねぇ すごいわイラストも上手 これからどうなるのかなぁ

  15. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようチョコだったのね~見た感じは「おかき」って思いますよね~それなのにチョコだなんて意表をつかれました。なんちゃってキティちゃんまである~pupupuクロスステッチ&イラスト、ステキ~何が出来上がるのかしら?楽しみです。

  16. yukko Says:

    Misaさん、Moi☆「おでんくん」分かります~(^^)リリー・フランキーさんのですよね☆黒の卵ってガングロの子でしたよね(@∀@)v♪白の子は見たことないです(@O@)オオッ!う~ん、美白ちゃんなのかしら。。。それとも色白王子?!クロスステッチ早速手芸屋さんで見てみました~♪花柄とかカバン作るキットとかディズニーとか色々ですね~(^^)なんだか楽しそう♪今他のカバン製作中なのでそれが終わったらチャレンジしようかな☆冬はおこたでクロスステッチとかいいですね~(^∀^)

  17. あまえび! Says:

    このお菓子、信州ではとってもポピュラーなものなようですよ。りんごの呪いはおそろしい、いまだ寝られません。いや、正確には寝ようとしてません(笑)

  18. САБУРО(サブーラ) Says:

    暑さも和らぎ、10月も、もう中旬。食欲の秋ですね。秋の味覚と言えば栗。京和菓子のふく栗と、やき栗良い感じですね(⌒∇⌒)また、ホットの緑茶を味わうのも良い時期です。この場は宇治の緑茶がセオリーかな?m(ё)m

  19. Natalie Says:

    ふふふっ(^-^)それは参加してのお楽しみですよ(笑)でもMisaさんの『大阪遠征記事』…見てみたいなぁ~♪

  20. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆おやつ記事拝見しましたよー。ホワイトエクレア、超美味しそう!食欲の秋ですもんね~。私もさっき、ロールケーキ食べました・・・食後にしっかり。月末健康診断なんだよなあ~(>_<)りんご乙女、確かに重ねて食べるとミルフィーユ風(どこが!?)で美味しそう!やってみよ!栗のお菓子はもうたべちゃった~。私ももう止まらないよー。師匠、一緒にどこまでも行きましょう!!!

  21. Misa Says:

    Natalieさん周りには本当に恵まれていると思います。行動力・・・Natalieさんの方が100万倍くらいありそうな(^-^)そうそう、先日新宿へ行く用事があったので、「新宿高野」前を通ってみました。よくよく考えたらいつも通る場所でした・・・中をのぞいたら、ものすごく入りにくい雰囲気だったので、また次回に…大阪大会のメンバーはものすごく集まりそうですねえ。。。素敵なお土産ですかっ!? Natalieさん手作りモノとか!?

  22. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆農業のおつとめ、お疲れ様ですっ!そうですよねぇ。サラリーマンのお仕事とはまた別のお疲れ度ですよね。ホンっトにお疲れ様でしたー。ままままままんぞうさま~!どうして、まんぞうさんは、私の喜ぶツボをご存知なのですか?「小林緑」にしても、「カエラちゃん」にしても!もう~何も出ませんよ!きゃー!自分のお目目あまり好きじゃないんですが、もう今日は愛しく感じます(笑)「春の熊」みたいに大好きです!(わかりますか~??)

  23. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆栗のお菓子って美味しいですよね~♪天津甘栗・・・食べてないなあ・・最近。私も甘栗大好きです。大袋、ぺろりでしたか(^-^) あれ、キリがないですよねぇ!クロスステッチ、私も中学生の時に初めてやりましたよ。結構やり始めると止まらなくなります!かわいい天丸くんときららちゃんの名入れグッズ、ぜひご紹介してくださいねー!ボルサリーノ型・・そういう呼称が!?調べてみました。はい!こういうのです。夏ハットは持っているのすが、冬はニット形が多いので、こういう形のものもひとつ欲しいなあーって。おおお、森ガール系好きですよ♪私もあまりパターンが決まっていないので、お洋服しまうところがパンチクリンです~(>_<)ブーツ…どこに出そう…(汗)

  24. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆きゃー、改めて抜き出されると、ちょちょちょちょちょっと恥ずかしいモノがありますね。。。自分のボキャブラリーの少なさに改めて反省。。。だって、「乙女」は「わははははー」なんて笑わないですもの。おほほほほ。ええっ、カワユイだなんて~(●^-^●)ポッもちろん、パクって下さい!hiroさんの次の記事、楽しみ~♪(笑)

  25. Misa Says:

    あまえびさんえっ、これを食べる機会が!?すごいー(@@) 偶然~!?ぱりぱりのリンゴのドライフルーツみたいで、美味しいですよね。思っていたより美味しくて(笑)結構クセになりそうです。そして、私はぐーぐー寝ましたが、あまえびさんは・・・今日は眠れたかしら・・・

  26. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆じーーーーー。 mi tsu me chai ma su yo…(^^)チョコレート、ひとつだけ食べて、あとは飾ってあります(^▽^)そうそう、味よりインパクト!みたいなところがありますよね。でも美味しいのなら尚よし!ですね♪ゆで卵サービスなんですが、そのときによって、きれいにむけるのとボロボロになるのがあるので、要注意です。今回はきれいにむけましたよ~♪

  27. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆おみやげ一杯いただいちゃいました♪栗のお菓子は和風、洋風、両方美味しいですよネ♪まねき猫チョコ、かわいらしい姿で、福を招いてくれるかな(^-^)イラスト、乙女チックですか!てへっ!←最近コレばっか…(^^;

  28. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ありがとうございます~。やっと優勝決めたので、あーあーって、もう脱力しています。これから本番なのに・・うさぎさんのところの楽天の勢いが、ひたすらコワイ…CSもそろそろ始まりますね。頑張りましょうー!動物の形のお菓子、かわいくて大好きです。広く浅くが私の趣味のモットー!? 深くないのでお恥ずかしいのですが…(^-^)いまは刺繍に夢中です♪

  29. Misa Says:

    Moi!! yukkoさんっ♪まじですかー。まねきねこつながりで!うわー、嬉しい♪トラ猫のまねきねこもかわいいだろうなー。幸せカモーン!お金もカモーン!愛もカモーーーーーン!!!!まねき猫パワーで呼び寄せちゃいましょー♪アザラシちゃん、他にも実はもうひとつの絵柄が~。次回upいたします!タンメン大好き!野菜いっぱい、塩味スープ。栄養バランスがいいので(多分)、よく食べますよ~♪ゆで卵、味がしみてるの美味しいですよね!yukkoさん「おでんくん」って知ってますか?そこにも、ゆで卵キャラが2種類出てくるんですよー。白と黒の…うふふ(^-^)色紙依頼あったんですが、全然やってない…こんな落書きばっかり描いてます(笑)yukkoさんのあの咄嗟のデッサンはスバラシイっす!あれはあれで、アリっす!!! じいちゃんのダンディズムが出てますもん♪クロスステッチ、楽しいですよー。1ミリじゃないのもあるし、キットになってると全部セットでラクちんなので、手芸屋さんで見てみてくださいな♪DMCの糸、きれいですよ~。北欧柄も作れそうですよね♪私もこれが終わったらまたトライしてみます☆

  30. Chieko Says:

    こんばんはー(^O^)/今日もひとりでおやつ食べたよ♪ ふふふ。いつもに増して食欲がセーブきかないっ(汗)いまなら「りんご乙女」5枚重ねて一気に・・・(やめれ~)そして「ふく栗」「やき栗」串にさして全部いっぺんに・・・(コラー!!)ほらね、もう、どうにもとまらないよ。助けてーー!!

  31. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんにゃー☆はいー。アイコン、変えました。タンクトップにハーフパンツという、季節性全く感じられないものだったので、、、わたくし本人でーす。てへっ。

  32. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆うーん、omiさんは美術とか文学とか、そういう方面のイメージの方が沸きやすいかも…もちろん、白い短パンもお似合いなのでしょうが…omiさんの綴る言葉や、撮られたお写真、紹介してくださる音楽、それらは私の心にぐぐっとくるものばかりです。デッサン残っていなくて私も残念です。ぜひ拝見したかったなあ。東山魁夷さん、ネットで調べてみました。とても美しい絵ですね。私も好きになりました。だって風が吹いているのが感じられそうなんだもの。私の理想像の落書きは、ホントどうでもいいんだけど(笑)、omiさん、これからまたお時間ができたら、デッサンしてみてください。それで、ぜひ私にそれらを見せてください(^-^)あはは、でも、上半身裸でテニスの短パン姿だと、これから風邪をひくのでせめて上に何か羽織って下さいね(^▽^)ノルウェイの森、もう後半だけれど、なんだか暗くなってきました…どうしましょう。何度読んでも暗くなります。。。コマプスムニダー!

  33. Natalie Says:

    これだけのお土産をもらうってことは、どれほどお友達がいるんでしょう!?(^^)交友関係と行動力には、常々敬服しております。。。ということで、大阪大会、ぜひ参加ください♪ 笑素敵なお土産を差し上げます☆

  34. まんぞう Says:

    連休も終わり・・・・・って、ずっと農業でした・・・・サラリーマンの平日以上に疲労が・・・・Misaさまの写真・・・・「カエラさん」かと思っちゃいましたよ♪すてきな 「お目々」 ですね♪

  35. 天猫 Says:

    Bonjour! (=^ΦψΦ^=)☆彡焼き栗お菓子・・かなりタイプでございますw;最近・・天津甘栗をどーしても食したくなり; 探すも;こちらにはそうそう無くて;;結局、他メーカーの甘栗でガマン(^^;) 大袋をペロリっと完食致しましたwクロスステッチとは懐かしゅうございます♪中学の家庭科以来です・・。 刺繍とかって、最近ではイタチ’sグッズのネーム入れでチェーンステッチくらいでしょうか?w;イラスト・・上手ですね♪ 欲しい帽子とのことですが・・ボルサリーノ型でしょうか? 天猫も今秋はお気に入りのボルサリーノがヘビロテです♪気分とTPOで森Girlファッション~ソフトミリタリー系まで着るのでwwwクローゼットがパンチクリンでございます(^^;)

  36. serion_hiro Says:

    「わははははー。ラブリー!」「乙女な私にぴったり」「ほろ酔いのおじさまみたいなお顔のアザラシちゃん。」「時にちくちく乙女なのです」今回は以上の表現が気に入りました。(アハハ)Misaさんのこういうカワユイ表現のファンです^^パクッてもいいですか??

  37. あまえび! Says:

    りんごのスライスがはさまってるってことは、そういうことなんじゃないかなぁ…。実はおいらも昨日これを食べる機会がありました。長野県産だったのかどうかが気になって、夜も眠れなくて困ってしまいました…。

  38. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆わたし、立体的なものが全くダメで・・・洋服を作ったり、何かを組み立てたり、センスゼロです。なので、私も家庭科でパジャマを作る、とかそういうのは、ぜーんぶ「おかーーさぁぁーん」とお願いすりすりしてました。でも、平面的なことなら結構好きかも!お土産とかプレゼントとかって・・・ホント嬉しいですよね。もう幸せいっぱいになるので、私も誰かにプレゼントするのが大すきです。。。(^-^)

  39. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆じーーーー。私も見ますよーーーザ・目力!対抗しましょー、対抗!じーーーーーー。ベガスでのカレー、覚えてくださっていてありがとうございます。ジャパニーズ・カリーは大変好評でした。そうですね。わたし、自分で作っておいてかなり食べました。あははー(^▽^)だって、カレーって美味しいですよね~♪「まねき猫」チョコ、かわいいでしょー。もう、キティちゃんには、びっくりしましたよ。あ、キティちゃんじゃないけど…(汗)そ!りんご乙女な私は、ビールいっぱいでりんごほっぺですっ(●^▽^●)いろんなところからいろんなお土産、ありがたいですー。アザラシちゃん、ゆるゆるでしょ?こういう表情大好きですー。ばりばり(食べる音)だははははー。おじさまの食事って、美味しいですよねー。フレンチやイタリアーンもいいけど、この世から消えて困るのはこういうご飯ですよ~。てへっ!!!クロスステッチはいろんな種類があって、もっとマス目が大きいのもあります。でも、×××・・・の状態にしていくので、目が大きいと、×の形がはっきりしてしまいます。目が細かければ細かいほど、×の大きさが小さくなってきれいな仕上がりになるんです。いやー、でも肩こりますよ。ガチガチです。でも、やめられないんですよ~。時間も忘れちゃう。でもごはんの時間は忘れません!イラスト・・・これはノートの端っこに落書きですが、こういう帽子が欲しいなあーとか。思いながら描きました(^-^)いやー、こんな風ににれたらいいなみたいな願望が出ますよ、私の場合。だから、きっとboooさんも・・・って、イラストのboooさん像、好きですよっ。酷くないもん。あ、こういうセリフは、天使さんが十分言ってますよね。うふふ。ごちそうさまでしたー。って、テレテレの最近のわたくしでした。。(^▽^)♪

  40. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆そうです!プロフ!変えました。あまりにも夏のカッコだったので…私もニコラスさんのイメージ・・・色々…色々…(笑)刺繍、これは細かいバージョンなので大変ですが、絵になってくるとすごく楽しいです♪

  41. Misa Says:

    あまえびさんえー!そういう意味!? それは大変な確率・・・おまけに、当たったのか外れたのか、全くわからない。。。(汗)どうしてくれるんでしょうー、このモヤモヤ!(^^;

  42. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆お久しぶりです。いつも史津香さんのブログも楽しく拝見しています(^-^)りんごの2%・・気持ち悪いくらい気になりますよね!栗のお菓子は、和洋両方合いますよね。これは濃いお茶にぴったりでしたー。刺繍は結構好きなのですが、ただただちくちくするのが好きなだけで、お洋服を作ったりは全くできません(汗)絵は何となくいつも描いてます。こんな風に足が長くなりたいー!とか(笑)センスいつでも磨いていたいなあー。。。!!!って思います♪

  43. h.z.d Says:

    こんばんは。ん ?? ミ・ツ・メ・ナ・イ・デ、、、ha zu ka si i…チョコレート、なんか 食べるの 勿体無い。お土産物は 『 見た目 』、『 第一印象 』 が 勝負 なんですね。ゆで卵がサービス、サイコー ですね。栄養価は 高いので、主役にも なりうる。。。

  44. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆栗のお菓子、美味しいですよね~。京都の和菓子というだけでも盛り上がっちゃいましたよ♪アザラシちゃん、おもしろ顔ですよね(^▽^) 脱力系、大好きです。イラストありがとうございます。また色々描きたいな(^-^)

  45. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆まねき猫チョコ、かわいらしいですよね!これは、他にもパンダのがあるらしいんですよ♪パッケージのアイディアといえばそれまでなんですが、こういうの大好き!そうなんです、なかなか食べられませんよ~。うぐぐ。甘いものが大好きです。おまけに今月末健康診断です。体重計は最近避けてます(笑)札幌ではあられ!美味しそう~・・・ではないですね(>▽<)風邪ひかれないように、気をつけてくださいね!

  46. main Says:

    すごいお土産の量ですね~(゚ロ゚;季節の栗、バラェティに富んでます、一万両のネコちゃん 笑えますね~♪それにしても、イラスト・・・乙女ちっくぅ~(*^-^*)

  47. Misa Says:

    コロさん、こんばんは☆おみやげいっぱいもらっちゃいましたよー。いろんなところに行った気分になれますね☆あははー、確かに。いいのか悪いのかって!そうですね~。でも美味しいので、ヨシとしましょうー(^▽^)♪

  48. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆連休とかがあると、おみやげ率高くてラッキー!ありがたーく頂いています♪小江戸・川越は一度行ってみたいな・・・こういうお菓子屋さんがたくさんありそうです。これ、キティちゃんとしか思えないけど、こういうの確かに粋ですネ!あー、これ、タンメンです~。タンタンメンもい好きだけど、私タンメンがすごく好きです。塩と野菜のハーモニ~。そこへギョーザのコクと、生ビール!刺繍は好きだけど、お裁縫はしないんです(笑)ものごとを立体的に考える力がものすごく不足しているような気がします。あははー。プロフの写真。もう肌寒いのに、タンクとハーフパンツの写真ってのもアレなんですが、秋っぽい写真撮れずに、黒ぶちメガネで少々色を重たくしてみましたー(^▽^)!

  49. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆「りんご乙女」は、ふつーのりんごのおせんべと思いきや、ドライりんごのような食感で、ぱりぱりで酸味があってすごく美味しかったです。「旭山動物園」は、そうですね~。。。パッケージもクッキーの形もかわいいけど、確かに味はふつーでした(^▽^)クッキーというよりは、サブレっぽいかも!

  50. Nami Says:

    日本ハム、優勝おめでとう!!! ヽ(^o^)丿(遅れてしまった^^; 今頃すみませんm(__)m)おみやげの数々、すごいですね。どれもおいしそう~♪ そして、かわいい!招き猫やアザラシ、見てみたいな♪ (^^)刺繍や、イラスト・・・素敵! Misaさん、いろんな分野に才能豊かな人ですネ。すばらしい!(^^)

  51. yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆何!!まねきねこーーーーーっ!!!!!(>∀<)めちゃんこかわいいです☆うわー、おめでたい感じがいいですね~♪ちょうど2,3日前に、「トラ猫のまねきねこ」を陶器のお店で見かけてめちゃ盛り上がっていたので、今まねきねこに敏感な私には、どストライクなチョコです(^^)♪食べてみたーい♪です。ほろ酔いのアザラシちゃんのお顔もナイスです☆タンメンおいしそうですね~(^^)ちょうど今日のお昼にいいなぁ。。。中華に決定です☆☆☆ゆで卵。。。こういう感じとかおでんとかに入って味がじわっと効いてるやつ大好きです♪おおっ!やっぱ絵上手!!再び色紙依頼があったのですね(^^)こういう感じの絵が描きたいのですが・・・どうも私はだめですね~(こないだのじいちゃんの絵が限界ですね・・・^^; )クロスステッチ私もやりたいです!!!でもなかなかあの1㎜への挑戦が・・・脱落気味。。。(++)DMC初耳です♪クロスステッチのキットなんてのもあるんですねーーっ!ありがとうございます♪早速最寄店舗探してクロスステッチ挑戦検討しようかな~(^^)

  52. tan Says:

    Misaさん、おはようございます(´∀`*)。アイコンの写真がーーーーっ!!ご本人様でしょうか???

  53. omi Says:

    misaさんおはようです☆美術、大好きだったんですよ~。母方の家が、欄間の彫刻など、職人的な仕事をしていたこともあって、小さな頃から、それを見て育ったので、木工彫刻なんか、得意だったんですよ~。中学生の頃は、美術の時間に、10分ほど、デッサンの時間が毎回あって、それで、デッサンのほうも、かなり上達しました。僕は、静物画、写生画が、得意で、好んで、描いていました。高校になっても、時間を見つけては、勉強の合間に、デッサンを描いていました。沢山描いたんですけど、その思い出の品が、今は、なくなってしまい、残念です。高校時代の作品が、高校の校内に張り出された時は、すごく嬉しかったです(^^)好きな画家は、印象派の画家です。マネ、モネ、シャノアールなどです。ドラクロワなど古典派の画家も好きです。日本では、東山魁い さんの作品は特に印象深いです。これ、理想のmisaさん像だったんですね!僕なんかより、ずっと上手です!僕は、こんな素敵なの、書けないです。それにしても、もし、夏に、上半身裸で、テニパンはいて、デッサンしてたら、何者!?って思われるの間違いなしです(笑ノルウェイの森、そうそう、突撃隊でした。ほんとに、沢山本を読むmisaさん、すごい!カムサハムニダ~!

  54. ク~ Says:

    Misaさんって・・・器用・・・うううううらまやしい~~何が嫌いってお裁縫・・・子供のころ家庭科の時間が一番嫌いで・・宿題は器用な母に任せていました!娘はお陰様で母の遺伝子を受け継いでくれたようで(ホッ・・)お土産頂くたびに「ニコニコ」してる貴方が浮かびます!

  55. booo Says:

    コッチも負けずに、、、(;¬_¬)ジ—–ッ Misaさんの新しいアイコンに対抗して、、、何を対抗してるのかはよく分からないけど。。。(;^_^Aはい~!Misaさんがラスベガスで日本のカレーを振る舞ったの、ちゃんと覚えてますよ!(・∀・)/さぞおいしくて喜ばれたことと思います!・・・Misaさんが一番食べてたりして。。。( ̄_ ̄;)「まねきねこ」の猫の絵、これはサービス精神旺盛ですね! しかもキティちゃん?(=`∩´=)/「りんご乙女」なMisaさん、、、こんな感じ?!(●^ェ^●)/・・・で、京都に北海道に、、、ほぼ全国展開じゃないっすか?!!(゚∀゚ ;)タラーアザラシ、、ホントにこの顔でいいのか気になるけど、これはこれで笑える( ̄∇ ̄;)でもって、自腹でタンメンとギョーザと生ビール・・・って、オヤジか?!(●´ェ`●)ゞてへっ。クロスステッチって、1mmずつなんすか?! 根気入りますね・・・老眼になってきた自分はそのマス目自体見えないな。。。(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリああ~!! またまたイラスト! うまいなぁ~。。。(゜_゜)人物画見ると、描いた人がどういう顔か、だいたい分かりますよね。 どういうわけだか、似ちゃうんですよね!・・・じゃあなにかい?! boooの顔はあんな酷い絵のような顔かい?!( ̄‐ ̄#)・・・誰も言ってないか。。。なんとなく気になる最近のわたくしでした。(= ̄┏_┓ ̄=)シンパイ

  56. ニコラス Says:

    プロフ!!!イメージが???? (爆>1時間やってもほんの少ししか進みません。刺繍って難しいていうか細かな作業なんですんね!(w

  57. あまえび! Says:

    りんごのスライスで2%ってことは、長野県産にあたるラッキーな人は50人に1人ってことですよね。おみやげなのに、宝くじなみの確率だ…。

  58. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆これ、絶対キティちゃんですよねぇ?お土産いっぱい頂いて、毎日もぐもぐですよ~。珍来!えっ、そちらにも!?時々行くんです・・・お手軽なので(^-^)唐揚げは食べたことがないんですけど、餃子結構美味しいですよね。今度から揚げ食べてみよう!DMCって聞いて、デトロイト・・・の方が浮かんじゃう私は乙女失格!?でも刺繍大好きなんです。自分で図案を考えたり・・でもクロスステッチは、図案があるものをやります。大変なので~(笑)そうなんです、こういうことをやっていると、時間も忘れるし、嫌なことも(一瞬)忘れられます。離せません(苦笑)イラスト…いつもノートの端っこに、こんな風に描いちゃいます。学生時代の私のノート、想像できますよね(^-^;いえいえ、私がこうなりたいなーみたいな願望がイラストに現れちゃいますよ。omiさん、美術部だったのですか?私はもうテニスのイメージがあるので、白い短パンのomiさんの妄想を。。。。(笑)文武両道とはomiさんのこと!ぜひ美術部時代のお話も。。私も、また何か描いたらupするかもー。ナマステー♪PS omiさん、「突撃隊」ですよね(^-^) 私、彼のキャラ好きですよー!笑っちゃうけど、でもホタルのくだりは良かったですよねー。

  59. 史津香 Says:

    こんばんは☆ご無沙汰してます^^;りんごのお菓子の2%・・・気になりますね(-_-;)栗のお菓子可愛いですね~♪渋めのお茶が合いそうですね(*^_^*)刺繍なさるんですね!すごーい!!尊敬です(T_T)しかも、絵もお上手で・・・。センス抜群のMisaさんですね♪♪♪

  60. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆そうですー。まわりの方がいろんなところへ旅しましたよー。いつも周りからおみやげを色々と頂いて感謝です。栗のお菓子、京都の和菓子というだけでテンションあがりますよね♪そうですよー、sakuraさん、スイーツは私たちの原動力!美味しいねって食べられることがどれだけ幸せなことか~(^▽^)これからもスイーツを愛するもの同士、毎日頑張っててきましょうー☆わたし、立体的なものがNGなんですよ。。。陶芸、とか、工作、とか。。。編み物もマフラーはいいんだけど、セーターはダメ。まっすぐちくちく縫いは好きだけれど、洋服とかを作るのもダメ。なので、刺繍はギリOKで、結構好きなんです。乙女でしょ(^-^)♪イラストも昔から描くのが好きでした。いやいやいやいやいや、職業ではないですよー。もっと上手な方たくさんいますもの!あくまでも趣味ですー(^o^)

  61. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ねええええ!これは、キ○ィちゃんとしか思えないですよね~!発見したとき、二度見しちゃいました(笑)ふっ。。。さすが、tan tanさま。。。栗よりウマイ、ラーメン餃子、そして生中!うぐっ、ダメポな叫びと、メタボ指数80%増!ヤバヤバ!月末、健康診断。。。てへへへへへっ!!!細かいことあんまり好きじゃないんですけど、刺繍と絵を描くことは好きなんです♪うふふ。芸術の秋も満喫してますよ~(^▽^)

  62. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆おみやげ頂くと、あーこのひとはこういうところに行ったんだなーって色々考えたりして、それも楽しいです。まねき猫チョコかわいいですよね。こんなにたくさん種類があるなんて、並べてみてびっくりしました(^-^)絵を描いたりするの、結構好きなんです~。こんな風になりたいー、みたいな願望が・・・(笑)

  63. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆わざわざ書いてある、というか、書かなきゃいけないんでしょうが、20%ならともかく、2%って・・・って、あまりにもすごい数字で笑っちゃいました(^^;栗のお菓子、美味しかったです~。甘かったけれど、お茶にぴったりでした♪私も、けしの実の食感が好き!あんぱんの表面美味しいですよね~!

  64. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうなんですよ~。刺繍なんかをやっていると、時間があっと言う間に過ぎていて、えっ、もうこんな時間!?みたいになっちゃいます。確かに、今の自分と反対のことを望んじゃいますよね。。。川越はいつかお散歩しに行きたい場所です。渋い街並のようなので(^-^)りんごのお菓子、思っていたより(笑)美味しかったです♪栗は、洋風でも和風でも美味しいですよネ!ラーメンは・・・今、まさに食べたい・・寒くなると余計です~。刺繍、頑張ります。終わったらぜひupしたいと思います(^-^)

  65. たんぽぽ Says:

    「ふく栗」と「やき栗」、すごくおいしそう(^-^)アザラシちゃん、おもしろい顔!!イラスト、すてきです☆

  66. アカゲラ Says:

    こんばんは子猫の チョコ・・パッケージだけでも 欲しいです!(^^)!。食べるのが もったいなく感じますね(^v^)甘いものばかりですが 体重計のほうも 気になりますね。札幌では 今朝 アラレが降りました(駄菓子のアラレではありません!(^^)!)。 

  67. コロ Says:

    こんばんわ土産すごいです!キティちゃんぽいやつとか、長野県産りんご2パーセントしか入ってないものとかなんかいいのか悪いのかって感じです・・・

  68. Hornets48 Says:

    ありえないくらいのお土産の量にビックリです。まねきねこが一つ一つ違ったり、キティちゃんみたいなのが入っていたりやっぱり小江戸の「粋」なのでしょうか、何だかカッコイイです。タンタンメンは大好きなので、思わず目が止まりました w。サッパリ&こってりでメチャ美味しそう!!刺繍とかイラストとか手先が器用なんですね、女性らしくてGoodです。余談ですが・・・。季節毎にトップ画像のMisaさんが段々と遠のいていったのに今回はドアップ!!意表を突かれました (;゚д゚) 。Niceデス。

  69. やまっち3♪ Says:

    おはようございます。楽しいスイーツのお土産ですねw!「りんご乙女」が、旨そうだw「旭山動物園」は、パッケージが話題中心で、中身の味は普通かな!?

  70. omi Says:

    おはようです☆あはは!キティちゃん!こんなにたくさんのお土産、すごいなあ。ええ!?珍来@@!東京にもあるんですか!?僕の行きつけの店だったんですよ。餃子食べたい時は、すぐそこへ。から揚げが以外に美味しかった。デトロイト・メタル・シティ。爆笑したのは僕だけでしょうか。それはそうと、刺繍なんて、なんて素敵な!繊細な絵柄で、素敵!こんなものができると、時間を忘れて楽しめるから、いいですね!!それに、このイラスト、一筆書きとは、とても思えないです!これは、誰をイメージしたのかなあ。misaさんにも重なるような。。。僕は、実は、高校の時、美術クラブだったんですよ。部活は体育会系でしたが。とにかく、また、こんなイラストがまた出来上がったら、ぜひ、UPをおねがいします!ずっとみていても、飽きません。ナマステー!!PS. ノルウェイの森、「特攻隊」笑えませんでしたか?

  71. sakura Says:

    こんばんは!沢山のお土産ということは、複数の人が同時に旅行に行かれたということですねぇ…こんなにいっぱいお土産を頂くMisaさんがうらやましい。。どれもおいしそうですが、ふく栗とやき栗が食べてみたい!!暫くスィーツを絶っていましたが先日とうとう解禁してしまいました。。反省。やっぱ好きなものは食べたいよね~人生一度きりだし…と都合のいいこじつけをつけましたよww刺繍が好きだなんてさすがー乙女!!とても真似出来ません。。それに…な…なんですかぁぁぁ??このキュートなイラスト!! Misaさんのイラスト初めて見ましたよ!えぇぇぇぇーー??もしかして、イラストレーターとかですかぁ??それくらいの腕前ですよ。。

  72. tan Says:

    Misaさん、こんばんわ!!Misaさん、いきなりキティちゃんのまねきチョコですか!!!!最高ですね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 栗もおいしそうだし、ラーメンに餃子に生中ですか!?ああああああぁぁぁぁぁxxxxxxxxx。もうモ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!メタボ指数80%アップしました(∀`*ゞ)テヘッ・・・・・・。Misaさん、手先も器用だし、絵もGOODですよv(´∀`*v)ピース!!

  73. tae Says:

    こんばんは☆お土産いいですよねぇ。わたしもどこか行きたいwwまねきねこチョコかわいいですね❤❤❤misaさん絵がじょうずすぎる~ッッΣ(゚ロ゚ノ)ノかわいいです! すごいなぁ❤

  74. あまえび! Says:

    信州のお菓子で、りんご2%は犯罪だなぁ…。JAROに訴えちゃうよ(違)栗のお菓子おいしそうだなぁ。いや、表面についてけしの実(?)がとてもおいしそうに見えます。アンパンも表面が好きなんです(笑)

  75. abend Says:

    没頭するものがあると時間が経つのは早いですよね。忙しいとのんびりしたいと思うし 暇だと何かしたくなる。和風な感じなのにチョコって面白いね。このりんごのお菓子変わってるね~栗は季節だけどどちらも美味しそう。ラーメン良いな~ 昼からラーメンがほしいなって思ってました。食べたいな~^^刺繍 出来上がりもUPしてくださいなっ。


コメントを残す

