もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

恵比寿 タイ国料理「ジャイタイ パレス」 2009/10/18

Filed under: グルメ — Misa @ 10:35 PM
 
最近タイ料理食べてないので、先日恵比寿に行った時に、タイ料理のお店に入ってみました。
 
恵比寿ガーデンプレイス内にある、タイ国料理「ジャイタイ パレス」です。
 
前を通ったことがあるけれど、何だかちょっと敷居が高いような感じで、入りにくかった。
どちらかというと、いつもわいわい気軽なタイ料理屋さんばっかり入っているので…
でもまあ、たまにはいいかなーと。
 
お店のドアの前で入ろうとすると、マネージャーらしき男性がうやうやしくドアを開けてくれます。
「いらっしゃいませ。」と手を合わせて、お辞儀。
店員さんも同様に迎えてくれて、何だかちょっといーい感じLOVE(単純)
 
  インテリアももちろんタイ風。  
 
 
暗めの照明で落ち着いた雰囲気の店内です。
席に着くと、タイの民族衣装を着た店員さんが、これまたうやうやしーく「オシボリデゴザイマス」
いい香りのするおしぼりを手渡ししてくれます。
うーん、ますますイイ感じ!
 
お皿やカテラリーは、主お店オリジナルのもの。
 
   
テーブルコーディネートも素敵でした。
こういうの見ると、スプーンレストとかほしくなっちゃうんだよなあ~。
 
 
頼んだもの
 
・ソム タム(青いパパイヤのサラダ)
・ゲン ツー・ウンセン(豚ひき肉入り春雨スープ)
・ホイ ジョー(海老のすり身の湯葉揚げ)
・パッタイ "ジャイタイ" (海老入り焼きそば)
 
 
まず、青いパパイヤのサラダから。
ヤムウンセン(春雨の辛いサラダ)と相当迷ったのだけれど、青いパパイヤって、日本ではなかなか売っていないし、
オーダーしてみました。
 
   
 
にんじんのカービングがカワイイな。
 
食べてみると…
シャキシャキのパパイヤの食感。何か久しぶりー。この歯ごたえがいいんだよなあー。
味付けはかなり辛め。でもお上品な感じ。雰囲気のせい!?
ナンプラの香りや、そのほか酸味も効いています。
お皿の隅には、スティック状のきゅうりと、大ぶりにカットされたキャベツが。
これをカラさの舌休めにします。キャベツの甘さにあらためて感動。
 
 
続いて豚肉のお団子が入っている春雨スープ。
春雨のサラダの代わりに、こちらで春雨を食べてみました。
 
   
 
かなり透き通った、塩味のあっさりスープ。
肉だんごの脂がうっすら浮いていて、コクがプラスされています。
辛さは全くありません。
 
具がたくさん入っていて…白菜、ふくろだけ、しいたけ、きくらげ、にんじん、ねぎ、そしてお豆腐!
肉だんご自体にはあまり味付けがされていないので、本来の野菜やスープ、お肉の味を楽しむことが出来ます。
とってもやさしいお味です。
そして、どんどん食べないと、春雨がスープを吸っていく~。
でも、こういうの大好き!
 
 
続いては海老のすり身の湯葉揚げです。
これもさつまあげと悩んだんだけど…

お魚や海老のすり身で作ったタイのさつまあげ、本当に美味しいんです。
でも湯葉揚げというのも気になったので、こちらを頼みました。
 
   
 
 
写真では写っていないのだけれど、足がある高さがあるお皿に乗ってきました。
これはスイーチトリソースをつけていただきます。
 
外側の湯葉はパリパリ!中は海老のすり身だけではなくて、いろんな野菜が入っています。
しいたけとかたけのこっぽいような…なんだろ?
噛むとものすごい弾力が。
海老のぷりぷり感と、湯葉のぱりぱり感の2つの食感が同時に味わえて、
とっても美味しかった。また食べたいな。
 
 
メインは私の大好き~なタイの焼きそばパッタイ!
 
平打ちの米麺が、たくさんの具と一緒に炒めてあります。
調べてみたら、「パッ タイ」って、「タイを炒める」という意味だそうです。
つまりは、そういう名前が付くほど、タイの代表的な炒めもののお料理ということなんです。
 
   
 
具は大ぶりの尾付き海老と、桜海老。
それから、ニラ、たまねぎ、たまご、添えてあるのは砕いたピーナツと、しゃきしゃきのもやし。
上に乗っている細切りのものは、なんだろ?何だかサキイカみたいな味でした。
レモンを絞って、これらをまぜまぜ。
パッタイ自体には辛さはありません。お好みで、調味料を加えます。
卓上調味料の基本4種。ナンプラー、粉唐辛子、唐辛子を漬けた酢、砂糖。
 
このパッタイには、自家製だというタマリンドソースが使われています。
タマリンドも日本にはないです…フルーツっぽい味なのだけれど、実は豆の種類です。
タイに行った時に、タマリンドのジュースを飲んだことがあります。
インドのカレーなどにも使われるそう。
このソースが甘酸っぱくて、さわやかー。パッタイもりもり食べちゃいました。
 
 
どちらかというと高級タイ料理店だったけれど、お店の雰囲気もいいし、店員さんのサービスも行き届いていて、
上品なお料理を堪能できました。
テーブルチェックも出来たし、何よりも味がいいことは確か!
時にはちょっとタイのお金持ちっぽく、こういうところでタイ料理を楽しむのもいいかなー。
もちろん、屋台のタイ料理も大好きだけれどウインク
 
 
ジャイタイ パレス
パパイヤサラダ 1300円   肉だんごと春雨スープ 1300円
海老のすり身湯葉上げ 900円  パッタイ 1300円
 
ハーフアンドハーフ(グラス) 630円
 
 
 
 

68 Responses to “恵比寿 タイ国料理「ジャイタイ パレス」”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆タイ料理でも、辛くないものや塩味っぽいものもあるんですよ~。確かにナンプラとかはくさいですよね。。。私もワカメとかこんぶが嫌いなので、潮の香りがダメですが、貝の潮の香りはOKなんです(^^)タイのさつま揚げや厚揚げは、麺類によく入っているのですが、ふわふわで美味しいです♪九州の天ぷらうどん!さつまあげですかー(@@)私は、魚のすり身系大好き!ちくわLOVE!さつまあげLOVE!はんぺんLOVE!!おでんが美味しい季節ですよね~。ついでに(?)魚肉ソーセージもLOVEです。ミッキーさんは、食べられるかな。。。

  2. Misa Says:

    あまえびさんいえいえ、変わり者とは思いません。だってイヤなものはイヤですもん、それだけですよね。ワカメきらいな人も見たことないし・・・いるかな・・・???チャーハンは・・・確かにタマゴが入ってからこそのぱらぱら感が出るのかも。。。やっぱり自分で作るチャーハンを極めるのがベスト!?

  3. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!タイ料理というと、すべてナンプラーとトウガラシが入っているものと思ってました。私は、辛いものは好きなんですが、魚系のにおいがどうも苦手なんです。。それでいて、カツオだしは平気なんですが・・変な舌と鼻でしょう?^^タイのさつま揚げは、食べてみたいです!九州では、さつま揚げを天ぷらといいます。天ぷらうどんを注文しても、さつま揚げが乗ってくるので驚かれないように!^^

  4. あまえび! Says:

    アレルギーじゃなくて、単に味がNGなんです。自分でも変わり者だと思ってます(笑)チャーハンは卵入れないとパラパラにならないだろうから、やってくれるかどうか・・・。

  5. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆いつも前ばっかり通っていたので、この日はえいやーっと入ってみました。高めのお値段設定でしたが、お店の雰囲気も店員さんの応対もとてもよくて、それなりに気分よくごはんが食べられましたよ。時には・・・いいかな(^-^)♪うさぎさんが食べられそうな、辛くないタイ料理もありましたよー!

  6. Misa Says:

    NatalieさんいつもNatalieさんから元気頂いてますので!これからもよろしくお願いします(^▽^)♪てへっ!!!

  7. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん私もチェーン店好きだったりします。手軽だし安いし~。普段はこういうところで十分ですよね♪ぐるナイの・・・あれ、高すぎて絶対行かないようなところばっかり!あれでお店が経営できているんだから、お客さんがそれなりにいるってことですよね?すごいなあー。タイいいですよね。雑貨もかわいいし。タイ語、全然わかんないけど・・・くるくるでかわいらしい文字ですよね♪

  8. Misa Says:

    omiさんおおー、2個もコメありがとうございます!ベン・ジョンソン…名前はわかります。顔は…黒人のひとですよね?Wikiで調べました。薬物使用でメダル剥奪されたんですね。ちゃんと社会復帰しているみたいだけど・・・彼の名前で爆笑して眠りについたomiさんを想像して私が爆笑です。わははははー(^▽^)太もも80センチですか~(@@) すごい・・・omiさんは何センチですか?私、今、こっそりはかってしまいました。こっそりって、ひとりでなんですけど(笑)えーと、記録はヒミツです(爆)今日はomiさんは何を考えながら寝るのかしら…ふふふふふ。オモシロいことあったら、また教えてくださーい♪

  9. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆恵比寿ガーデンプレイスは確かにちょっとお高いお店が多い中、ランチブッフェが1000円だったり、もちろんマックやチェーンのコーヒーショップもありますよ♪タイ料理大好きなんです~!タイもお魚のすり身で作ったさつまあげや、日本で言う厚揚げみたいなのを麺に入れたりして、すごく美味しいです(^-^)ここはちょっと高めのお店なので、多分もうしばらく行かないと思いますが…ふふふ、一人ではないですよー(●^-^●)カロリー・・・うぐうぐ。何だかんだで多いんでしょうね。。外食だと。。でも気にしないですー。ただ、今は健康診断を控えているので、腹5分の毎日…早く終わらないかなー。。。

  10. Misa Says:

    あまえびさんそうかー。やっぱり嫌いなひとにはおえーってわかるものだけれど、そうじゃないと気付かないですね。かきたま汁のタマゴの味は意識したことがないですもの。たまご抜きチャーハンは、やってくれそうですよね?例えば、たまごアレルギーなので~とか・・・だめかなー(^^;

  11. うさぎ Says:

    高級そうなお店のつくりですね ちと入りづらそう^^;お料理、とても美味しそう 食べてみたいなって思わせますね

  12. Natalie Says:

    Misaさん♪ 素敵な言葉をありがとう。(^^)

  13. tae Says:

    おはようです☆ですよねえ。高級レストランならそのへんのチェーン店選びますww一度でいいから、ぐるナイのゴチになりますに出てくるようなレストランに行ってみたいですw1品7000円とかのお料理・・・無理ですねwパパイヤサラダ、タイに行った方もおいしいオススメって言ってました!いいなぁ。日本にはなさそうですよね。タイにも行ってみたいですね❤

  14. omi Says:

    たびたびです。話全然違いますけど、ベン・ジョンソンって、覚えてますか?あの、薬物使用で、100メートルの記録塗り替えた人。ベン・ジョンソンって、久しぶりに名前聞いて、爆笑しました。まず、名前がありえないですよねえ。しかも、太もも、80センチの、ロケットスタート。カール・ルイスが、首かしげてたのも、笑えました。ベン・ジョンソン、マジうけたな、と思いながら、眠りに就きました。

  15. omi Says:

    おはようです☆恵比寿ガーデン、一度だけ行ったことが、あります!記憶が定かではないですけど、なんとなく、敷居の高い店が、多くないですか~!今回も、タイ料理ですね!特に、タイのさつま揚げ、美味しそうでしたタイにも色んな料理が、あるんですね!結構なお値段しますね。これを、全部?食べたとは、さすが、もぐもぐmisaさん!これで、何カロリーくらいあるんでしょうか?そんなに多くない気もします。ネ

  16. あまえび! Says:

    かきたま汁もたまごとっても、たまごっぽい味が充満してるんですよね…。味噌汁といえば、豆腐かわかめが定番だし難しいね・・・。おいらもどこかでたまごぬきチャーハンを頼みたいなぁ(笑)

  17. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆タイ料理私も大好きです~。タイのさつまあげ美味しいですよね♪いえいえ、私は「日本の」屋台のことですよ。。でも一度現地の屋台の麺を食べたことがあります。おばちゃんがやっていて、一杯30円くらいで…すごく美味しかったです♪ただ魚介とかは危険度があがるのでしょうね。パパイヤサラダ、沖縄でも食べられるのですねー。私スーパーで見たことないけど…売っていたんですね!高いかな。。。それにやっぱりかたいんですね。しゃきしゃきですもんね。。。微笑みの国、タイ。私も計画したりしてますよ~。てへっ♪

  18. Misa Says:

    Natalieさんが、画像!? 画像もあるのですね・・これからも神さまからのプレゼントあるかもしれませんよ♪老後だなんて、Natalieさん、今を生きていらっしゃるのだから!でも思い出も大切にしたいお気持ち、もちろんよくわかります。過去の・・・あのときの自分があるから、今の自分がここにいるのですものね(^-^)

  19. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さんたまには、高級なところも…うふふ。でも、ここはそんなに高級じゃないのかも…私にとっては大高級ですけど、高いレストランって、上限がありませんよね~(^^;そうそう、辛すぎると味が全然・・・火の海になっちゃって…パパイヤはサラダ用のって、売っているのかなあー。見たことがないです。タイ料理、確かにトムヤムクンは有名ですネ。✜t.a.e✜さんの今日はどんな一日でしたか。明日もいい一日でありますように♪ 

  20. Misa Says:

    boooさんかわいそうだから、やっぱりおざぶを一枚…山田くーん!私ももぐもぐ手帳持っているんですが、それ書きながら食べてるとたまーにお店の人がちらっと見たりして、覆面捜査官みたいで楽しいです(笑)フィンランドまた行きたいなあー。冬もいいかも。今ヘルシンキの街はセールやっているみたいなんですよ!絶対食べてみます、サルミアッキアイス!おやつ断ち…今日はりんごを食べました・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・) boooさんが私の分のおやつを…とほー。とっといてください!boooさん!あと10日くらい、私の分のおやつ、取っといてくださいぃぃぃぃいいいーーー!!!!

  21. Misa Says:

    あまえびさんそうだったのですね。。。たまごが混ざっているお料理って結構ありそうですよね。そうかー、パッタイも・・あまり意識してなかったー。市販のインスタントのお味噌汁は、大抵入ってます!ほうれん草、とか、お豆腐と油揚げとか、野菜たっぷり、とか書いてあっても、絶対裏を見るとわかめの文字。ひいいー。私も、わかめのおつゆで、後からわかめを取っても、味がおつゆに混ざっているのでもうダメです。松屋のお味噌汁はおつゆとバラバラに入れるので、最初から「わかめナシでお願いします」と言います。わかめのかきたま汁・・・おえーーーー(>_<)!!!

  22. くるみ Says:

    こんばんは~タイ料理、大好き!おいしそうです~さつまあげがすごく美味しそう~屋台のタイ料理も大丈夫なんですか?前にタイに行った時、ガイドさんがくれぐれも屋台の料理は買わないようにって、言ったので買いませんでした。必ずお腹を壊すって言っていました。パパイヤのサラダ、沖縄でも食べますね。日本でもおととしくらいに流行りましたよね。その頃、何度か青パパイヤを買ってサラダにしましたが(確かダイエットにいいとか?で流行った)すごく切りにくかったです。包丁にパパイヤが吸い付く感じ(×_×;)流行が終わって、今はあまり見かけなくなりましたね~高級感のあるタイ料理、行きたくなりました、タイにもね。

  23. Natalie Says:

    KYなんかじゃないですよーー(^^)。今はもう、素敵な思い出だったと割り切っています☆あの4年間は、「神様が私にくれた」 人生最大級のプレゼントだったと。。。老後の楽しみです。あの頃の思い出と画像は・・・・☆

  24. tae Says:

    おはようです☆高級タイ料理いいですね~(*\’▽\’*)確かに辛すぎるともう舌がしびれて味なんか分からないですねwwパパイヤのサラダさっぱりしてそうですね❤おいしそう!タイ料理といえばトムヤムクンぐらいしか知らなかったので勉強になりましたwwでは、今日もがんばっていきましょう(ゝω・)

  25. booo Says:

    板の間で足が棒のboooです。。。(; ̄┏_┓ ̄;)パッタイ=甘めのソース・・・φ(..)メモメモ・・・あっ、、、Misaさんのところはいつも情報てんこ盛りで、メモ帳が足らんぜよ!φ(`д´)ノあっ!Misaさん、サルミアッキのアイスを求めて、またフィンランドに旅立ち発言ですね!マジで、「おやつ断ち」頑張って(`・д・´)ノ!!boooがその分食べておくから!もうお腹いっぱいで食えないけど、頑張る!(;゚(●●)゚;)

  26. あまえび! Says:

    たまごが苦手なんです。だから中華いってもチャーハンは頼みません。ラーメンのゆで卵ならまだしも、味がまざちゃうのは全体的にダメになっちゃうからきびしいですね…。パッタイは、たまごバリバリに入ってますよ。わかめのかきたま汁はお互いダメなんですね(笑)

  27. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆アジアのお料理、野菜もたっぷり、カプサイシンたっぷり、いろんなスパイスで、体の中からきれいになれそうですよね♪回転寿司でおなか一杯っていうのも、なかなかステキですー。ひかりもの、私もあまり食べないなあー。えんがわとイカが大好きです♪タマリンドは日本にはないですよね~。美味しいソースでしたよ(^▽^)!

  28. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ふふふふふ。実は写真には写っていないのですが、グラスビールをぐいっと行きましたよー。タイビールは高かったので、生ビールを♪私も普段は屋台チックなタイ料理やさんばっかりです。日本のタイ料理もっと安くなればいいのになー。。。やっぱタイに行かないとダメですね~(>_<)!!

  29. Misa Says:

    Natalieさんはい。。わかります。。。駅前のモニュメント。。。ウェスティン。。。ここのランチブッフェが美味しくて・・・はっΣΣ(゚д゚lll)  KYでした・・・・(反省)私にも忘れられない場所ありますー。もう行きたくないですー。

  30. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆タイ料理は好きなひとと苦手なひとが分かれますもんね。でも↑でご紹介したお料理は、辛くないもの、甘酸っぱくないもの、タイ料理のイメージとはまた違ったものなので、ぷち.・ぷち・ ぷちさんも大丈夫かも♪はいー、お値段それなりなので、あんまり行かないと思います。。(笑)でも雰囲気はとてもステキでしたので、、、そうですね、ワインか~かっいいいな♪私はワイン飲んだら帰れません~(^^;

  31. Misa Says:

    yukkoさん、サワディカー☆タイ料理ラブ!!!! だぁい好きですー。今回はちょっとイイ感じのタイ・レストランでしたけど、なかなかでしたよー。私もマロニーちゃん好き!いつものお鍋に、春雨と肉だんごを入れても美味しそうですよね♪海老と湯葉の相性もぱっちり♪ 日本のものはパクチーが混ざっているものはあまりないので(上に乗ってるものはありますけど…)、どかして食べてもいいかも!すっぱくないのもありますよ♪まさに、私が↑でご紹介したやつは、ぜーんぶyukkoさん大丈夫だと思います(^-^)vパッタイ…これは焼きそばですー。ソースが甘めでシャキシャキもやしと一緒にもぐもぐもぐもぐもぐでーす♪昨日は野球見ちゃいましたー。中日、さすが選手層が厚いです!同僚に中日ファンがいるので、おめでとうメールも送りました。今朝はご機嫌でしたよ♪明日から始まりますね。。。もう日ハムは「空気読め」状態で大変やりにくいです~(>_<)そうそう、そんなときはタイ料理とビール!かなー(^▽^)!!

  32. 美香 Says:

    美香です♡♡なんだか、超体によさそぅなお食事♡♡美香は回転ずしでおなかいっぱいに食べるしあわせぐらいだなぁ~最近は!ひかりものが苦手だったのに、このごろはまずひかりものからって感じです!タマリンドソース?味わってみたぃなぁ~♪

  33. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆タイは物価が安いですよねー。トムヤムクンとか300円くらいですもんね。でもそうです、衛生面はやっぱり安心ですね。知人が仕事でバンコクへ行ったときに、現地の方が気を利かせておすし屋さんに…でも、なんだかお刺身の色がちょっと変で、かっぱ巻きとかんぴょう巻きばかり食べたそうです(笑)日本人はおなか弱いですもんね。。。(^^;

  34. Misa Says:

    あまえびさんそうなんですね。。。タマゴがお嫌いなわけではなくて??チャーハンのタマゴとか、ラーメンのゆで卵とか、かき玉汁とかは大丈夫かなー。パッタイって絶対入っているかしら、、、あまり気にしたことがなかったです。私のワカメ嫌いと同じ感じで、混ざっているともうダメなんでしょうね~。甘めの焼きそばはOKなのですね!美味しいですよねー(^-^)♪

  35. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆私もChiekoさんのブログ読んで幸せになってますよ~♪ねー!いい香りのおしぼりなんて、うっとりですよね~。へんなにおいのおしぼりも時々あるもん(爆)はい!春雨がスープを吸うヒマもないほど、つるつるっとすばやく頂きましたよ♪400Kcalって!師匠ー、私、おやつ断ちしてから、夕飯の量が増えてます・・・私も見習わないと。ついていきます~!!!!

  36. キース Says:

    恵比寿で好物のビールは飲まなかったの?あら珍しい(笑)タイ料理いいなー。俺も好きだよー。高級な店もいいけど、屋台チックなガッツリタイ料理もいいよねー。安くて満腹!

  37. Natalie Says:

    最初に待ち合わせをしたのが恵比寿駅のモニュメント前。。。最後の思い出が、ウエスティンホテルです(^^:)。恵比寿は忘れることができない場所ですね。

  38. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)タイ料理はどちらかというと私苦手なのですが・・・^^;このお店はほんとに上品で美味しそうですね・・・う~ん・・お値段もそれなりだけど。。。でも、雰囲気を楽しみながら・・・ロゼワインとか呑みながらオシャレにお食事したい感じですね。(*^^*)

  39. yukko Says:

    Misaさん、サワディカー☆タイ料理またまたおいしそうじゃないですか~(^^)春雨超好きですよ~☆葛とかマロニーちゃんも好き♪お鍋にいつも入れて食べます♪春雨に肉団子なんてなんてステキな組み合わせ(>∀<)キャーたまりませんっ!!!しかも、お次の海老と湯葉の組み合わせ!!!(@@)=3次から次へと良すぎるぅ♪タイ料理は「パクチー」と「全体的にスッパイ」というすごーくへんてこなイメージで敬遠しがちでした・・・オハズカシィ(**)Misaさんのおかげで目が覚めましたー(@@)パッチーン☆すごくおいしそうッ!!!パッタイ気になりますねぇ。タイを炒めるですか、ふむふむ。いいネーミングですね♪タイのおいしいとこ丸かじり♪って感じですかね(^^)v昨日は無事中日も勝ち進み一安心だし、ここは一杯タイ料理と野球観戦もいいですね~♪

  40. main Says:

    タイ現地のタイ料理に比べたら、めちゃ高そう(笑。でも衛生面で見たら、こちらの方が良さそうですね。タイ料理 超苦手の私、海老や魚が濁った池や川にいるんだもん(゚ロ゚;・・・もっぱらホテルのレストランでしか食事が出来ない私、残念です。

  41. あまえび! Says:

    タマゴなかったら大丈夫です。あれ、けっこう目立つんですよね…。甘めのやきそばは全然OKなんですよ。

  42. Chieko Says:

    こんばんはー(*^_^*)読んでて幸せになりました(^O^)/ いつもそうなんですが、自分も行った気になります(^_^;)いい香りのするおしぼり ←この時点で私のツボにハマってるかも。春雨スープ、ボーっとしてたらスープ吸っちゃうのよねぇ。。無事に召しあがったのかな?はぁ、おなかすいた。(今晩は400Kcalに抑えたので)

  43. Misa Says:

    コロさん、こんばんは☆タイ料理ですよ~。大好きなんです。コロさんは辛いものお好きですか???パッタイ、焼きそばみたいな感じですが、ソースがちょっと甘いんですよ。春雨のスープは肉だんごも入っていて、見た目よりボリュームたくさんです♪寒いときにもいいかもしれませんネ☆

  44. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆そうですね、恵比寿ビール発祥の地ですものね。私もここで時々エビスを飲みますよー♪タイ料理、辛くて甘くて酸っぱいんです。。私は大好きです!パッタイ、食べてみタイですか~(^▽^)私も食べてもらいタイですっ!!!

  45. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆タイ料理屋さんはいっぱいあるので、こんどぜひトライしてみてください。でもちょっとクセがあるので・・・辛いのは大丈夫ですか???ただ春雨スープのように辛くないのもありますよ♪

  46. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆美味しいお料理・・・ホントはもっと食べたかったけど、予算もあることですし。。。(笑)いえいえ、ふつーのカッコです。通りすがりに入ったので・・・まんぞうさん、おしゃれキライですかー??ブランドとか値段とかではなくて、私もよくユニとか無印とか使いますけど、お洋服キライじゃなかったら、ぜひせひステキなまんぞうさんをご自身で演出してみてくださいー。きっと奥さまもホレなおします!あ、今でもラブラブですねっ。きゃ(●^▽^●)♪

  47. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆イケますよー!春雨のスープは全然辛くないです。それに、本場のタイ料理ってもともとそんなに辛くしていなくて、テーブルに必ず調味料が置いてあって、お砂糖・唐辛子、酢とかがあるんですが、それで自分の好みの味にしていくんです。ただ、辛さだけではなくて、酸っぱいのと甘いのがプラスされるから、苦手なひとは苦手かも。。。ぜひ今度召し上がってみてください♪・・・恵比寿は思い出の地だったのですね・・・10年経ってもきっと心の中では時間が経っていないのだろうな…今度恵比寿に行くときは心して行くようにします!!!!

  48. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆タイ料理美味しいですよねえー!!私も大好きです♪「熱帯食堂」、前に紹介されてましたよね♪ちえみさんはどんなお料理がお好きかな。。。私はいつもパッタイを頼みますよ(^▽^)

  49. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆私も久しぶりに行きました。。それにこんなにいいタイ料理やさんは銀座の「レモングラス」に続いて2回目くらいです(笑)このお店ガーデンプレイス内なのですが、あの高層ビルのほうではないんです。確かにお値段それなりですが、入りにくくはなかったです。サービスも良かったですよー。でも次回は多分屋台っぽいところとか、ふつーのタイ料理やさんですね(笑)ちょっとしたデートとかだったらいいと思います~♪

  50. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ちょいと高級タイ料理ですよねー。私も普段は屋台っぽいタイ料理やさんに行くので、どきどきしちゃいました☆お料理楽しんでいただけて嬉しいです(^-^)♪そうそう独特なんですよねえ。パッタイは絶対オススメです。だーいすきです。スープはこれは辛くないので、お子さんにも良さそうですよ(^▽^)♪

  51. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆おーい山田くん、座布団全部持ってって!これでいかがでしょう。。。微笑みの国、タイですもんね~。いつもは屋台っぽいタイ料理屋さんが多いけれど、こういうところ来ると、インテリアとかテーブルコーデがとっても素敵でたまにはいいかなーって思いましたよ♪タイはかービングと言って、フルーツとか野菜の彫刻みたいなのがすごいんです。なのでこうやって料理の添え物の野菜にもカービングされていて、目にも楽しめます(^-^)春雨スープ。。。私も浸かりたい。。。パッタイ、美味しいですー。大好きなんです!ちょっと甘めのソースなんですけど、きっとboooさんもお好きだろうなあー。えー!イモトが紹介してましたかー。見なかった~(>_<)おえーって吐き出すまでもなくても、とにかく美味しくないです、アレ・・・もちろん吐き出した人もいましたけど…私はもう食べたくない…ただ、サルミアッキのアイスとかなら、次回チャレンジしてみようかと思います。・・次回っていつ・・・???おやつ断ち、本日も頑張りました。ああああー、ミスドの呪いがぁぁああああああ!!!!!!やーーーめーーーーてーーーーーっ(>o<)!!!

  52. コロ Says:

    こんばんわタイ料理ですか~バッタイってタイを炒める意味があるんですね。見た目もそんな感じがします。春雨スープもおいしそうだし、あぁ食べたいです^^

  53. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆肉だんごと春雨スープは、土鍋で和風でも食べられるような感じでしたよー。今度おなべに春雨入れてみようかなーと思いました。マロニーちゃんは時々入れるんですけどネ(^-^)♪

  54. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆ちょっとイイ感じのお店でした。たまにはこういうのもいいかなーって。確かに湯葉っていうところがアレンジですよね。えええっ、意外!あまえびさん、パッタイだめですかー。あの甘いのがイヤとか・・・???卵がなかったら大丈夫ですか?私は平打ちの麺が大好きなので(きしめんも、フィットチーネも。。。)パッタイも大好きなんです(^▽^)

  55. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆本場のタイ料理めしあがったのですね~。あちらだとお値段もリーズナブルだし、やっぱりスパイスも効いていていいですよね♪確かにタイ人のお友だちいわく、「日本のタイ料理は、日本風にアレンジされてる」って言ってました。アメリカ言って、向こう風のおすしを見て「こんなのおすしじゃないー」っていう感じに似ているのかもしれませんね(^^;)でも美味しいお店もたくさんあるので、ぜひ探してみてくださーい♪

  56. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆ここはちょっと高級なタイ料理屋さんでした。いつもは屋台っぽい感じのところなんですけど…ふふふ(^-^)。パパイヤはフルーツのイメージですが、タイでは青くてシャキシャキしているものを千切りにして食べるんです。おいしいですよ~。確かに辛いものが多いけれど、テーブルの上の調味料で自分の好みの辛さに出来るところもあるんです(^-^) あんまり辛いと味がわからなくなっちゃいますよね(^^;

  57. アカゲラ Says:

    こんばんは。恵比寿といえば、エビス・ビールを連想しますが(恵比寿ガーデンで 飲みましたが・・)、こちらは タイ料理ですか!(^^)!タイ料理は 食べたことは ありませんが、タイの焼きそば なら食べてみタイですヨ!(^^)!

  58. たんぽぽ Says:

    タイ料理って、もしかして私、食べたことがないかも・・・(^_^;)春雨スープ、おいしそうですね!今度、タイ料理、食べてみようかな?

  59. まんぞう Says:

    いいですねー、いいですねー、おいしい料理、たぁーーーーーくさん♪ですねぇ♪話はそれますが、こういう 「オシャレなお店」 に行くときは、 「オシャレな服装」 するんですか??そういえば、まんぞうさんは 「オシャレな服装」 持ってないので、こういうお店に入れないのでは・・・・などど心配を、、、嫁に 「付き合っているころは、オシャレだったよね??」 と言われたことが・・・・

  60. Natalie Says:

    「辛いもの」駄目な私ですが、この程度のものであればいけるかな??いけそうかな??値段もリーゾナブルですね☆恵比寿は、最愛の彼女との思い出の地です(笑)。あれからもう10年がたちました。。。。(><)。

  61. ちえみ☆ Says:

    おはよ~私もタイ料理、大好きです~~~~~~~(^O^)/高槻で一番美味しい「熱帯食堂」に時々ランチに行きます。タイ料理は、癖になるんですよね。

  62. sakura Says:

    タイ料理…最近食べていません。アジアンって当たり外れがはっきりするからある意味知らないお店に入るのはそれなりに勇気が必要ww恵比寿ガーデンプレイスならそれなりに美味しいでしょうね~でもお値段もそれなりだわ。。サービスがよくて、味も良ければ満足かな…いつももぐもぐレポありがとーございます!行かれるかどうか予算と緊急会議してみますww

  63. tan Says:

    Misaさま、おはようございます!タイ料理の中でもとても上品そうなお店ですね!!群馬ではこのレベルはなかなかないでしょう・・・・・・・・・。このように料理を紹介していただくとタイの良さが実感できます。あの、独特の味が懐かしいです!個人的にバッタイとスープをぜひ食べてみたいです(;´∀`)

  64. booo Says:

    (* ̄人 ̄*)サワッディ~座布団が積み重なりすぎて座りにくい、boooです。。。(;^_^A「タイのこころ」ですからね! なんかキリッとしちゃう感じですよね。本場のタイは知らないけど、(゚∀゚ ;) 全てが、タイに来たって感じのおもてなし、コーディネイトがその気にさせますね! こういう演出って大事ですよね!んです、んです。キャベツもきゅうりも甘くておいしいんです!( ̄‐ ̄#)春雨スープ! うんまそう( ̄¬ ̄*) ここに浸かりたい! ♪~~(^┏_┓^;A)~~いい湯だなぁ♪「パッ タイ」・・・ということは「日本そば」的な名前なんですね!自分もカップ焼きそばから屋台の焼きそばまで、焼きそばは大好きなので、、、関係ない?う~ん、、、これは一度食べてみたいです!(= ̄┏_┓ ̄=)そうそう!例のフィンランドのサルミアッキ! 昨日TVで24時間マラソンを走ったイモトが、フィンランドのロケから持って帰ってきて、スタジオのレギュラー陣に食べさせてました!「あっ!Misaさんが紹介してたヤツだ~!」って思わず、音代わりにつけてるTVを真剣に見ちゃいました。やっぱみんな、メッチャまずそうでしたよ! ( ̄∇ ̄;)Misaさん、「おやつ断ち」頑張って!・・・ミスドミスドミスド(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ミスドミスドミスド・・・

  65. ニコラス Says:

    どれもこれも美味しそう!>肉だんごと春雨スープ 1300円今の季節がらこんなのがいい!!(www

  66. あまえび! Says:

    本格的なタイ料理ですね。ここはおいらも行ったことがありません。タイだとライスペーパーで揚げるのかと思いきや、湯葉なところが、ジャパニーズとの融合でしょうか。パッタイ、おいらはちょっと苦手にしてます。タマゴさえからんでなければよいんだけど…。

  67. abend Says:

    どれも美味しそう^^タイ料理 本場で食べて以来食べてないです(笑)一度日本でも頂きたいと思うんですけど外れないかと心配で行った事ないんですよね。いや~っ、こういうの食べたいな~^^

  68. tae Says:

    こんばんは!タイ料理すごいですね~! なかなか高級そう・・・・パパイヤサラダっておいしそうですね❤タイ料理もいいですねぇ。辛そうだけど・・( ̄□ ̄; )


コメントを残す

