もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

鎌倉のおみやげ 鳩サブレーと。。。 2009/10/26

Filed under: おみやげ — Misa @ 11:26 PM
 
先日お休みの日に出先でちょっとしたことを聞きたくて、Nっちの携帯にかけるも
つながらない。
まあ、しょうがないかー。
と、しばらくしてから、Nっちから折り返しかかってきました。
「ごめん、ごめん、もう用件済んじゃった。。。で、今どこにいるの?」と聞いたら
鎌倉だよー」だって。 
 
鎌倉かー。もう2年くらい行ってない…
 
じゃー、鳩サブレーお待ちしていまーす、って言ったら
「えっ、今、鳩サブレーのお店の前なんだけど…」って!
ふふふ。私の甘いもの千里眼の威力発揮ー。
 
で、おみやげ!
 
 
    
 
 
             と、
 
 
 鳩三郎! 
 
 
鳩サブレーそっくりそのままミニチュアにしたような感じのキーホルダー。
わはははは爆笑!!!!  面白いー。
 
  並べてパチリ写真 
 
 
     …了解!
 
他にもこのシリーズ色々あるみたい。(こちら)
ホンモノの鳩サブレーはというと、バターたっぷりさくさくのシンプルな味わい。
美味しく頂きました。ありがとうー。
 
 
 
【そのほかの「ありがとうー」のご紹介】
 
 
Wさん「焼いも作ったんだよ、食べてね」って、新聞紙にくるんだおいもをくれました。
 
     やっぱ、焼いもは新聞紙が似合う。。。
 
現在おやつ抜きなので、翌朝チンして食べました。
 
    黄色くて、ほくほく。
 
すごーく甘くて美味しいおいもでした。
ありがとうございまーす。
 
 
 
Mちゃんからは知床の塩を使ったと言うバター飴。
 
   
 
こういうアメ大好き・・・甘くて疲れが取れます。
あんまり塩っぽくなかったけど・・・でも美味しかったです。ありがとうー。
 
 
 
N美さんから、そのまんま「ありがとうクッキー」を頂きました。
 
   
 
北千住のシュクルというお菓子屋さん、メッセージクッキーを扱っているそうです。
かわいい絵文字入り。
ありがとうございまーす。
 
 
 
 
で、最後はこちら。
 
 
 
   これ!  
 
 
 
 
   
                 デコ・フリスクケースです。
 
 
 
Eちゃんデコ大好き乙女…バラ
2台持っている携帯は輝かしくデコされています。
ちょっとしたことで、私にお礼をしたいって言うので、いいよ、いいよと言っていたら…
これを私のために作ってくれました!
 
もぐもぐバージョンで!!!
 
 
ピンクのスワロフスキーのラインストーンがキラキラ。
私の大好きなクッキーやチョコレート、生クリームが~。おいしそー。。。
フリスクより美味しそう!(笑)
どうもありがとうー!!!
 
 
 

虹今日のメロン虹

 

   
                   こんなに大きくなっちゃって。。。。
 
どうしましょうー…って言いつつ、やっぱ嬉しいなスマイル 
 
 

62 Responses to “鎌倉のおみやげ 鳩サブレーと。。。”

  1. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆あははは!ホント、ありそうです!「鳩山サブレー」!麻生さんは元気かなあー。。。デコ携帯、そんなに見かけるんですね。私はあまり見たことがないです。色々こだわりがあるようですよー。デコがいい商売になっているのも事実ですね~。結構高いみたいだし!

  2. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆AM4:39って…hiroさんにとって、おはようだったのか、こんばんはだったのか・・・私は爆睡しておりました。健康診断、今日だったんですよ~。増加していた分はおやつ抜きで何とか戻りました~。ふふふ、見えましたか?私・・・そうです、今日はおやつ食べちゃいましたよ♪今日upする記事は、おやつ抜きの間のごはん特集です。これからどんどんおやつも載せますよ~(^▽^)♪メロンちゃん、葉っぱがもさもさワサワサですごいことになっています。来週から寒くなるみたいだし…どうなるかなあー。お花見たいなあー。。。

  3. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆30秒かー。いいなー。そうなんです、私はおやすみ3秒っぽいんですけど、実は長いんですよ、寝付くまで。なんででしょうねぇぇぇえ??プリングルスを食べてるboooさんを見ました。確かに見ました(妄想)。焼いもおいしいですよね。なかなか家だとできないけれど…私も厳しく言われましたよ。食事のマナー。おんなじです。なので、そうじゃない人を見ると、すごく気になります。姑のような目線で見てたりします(笑)私もboooさんみたいに「いらないならちょうだい」派かも~。じゃあ、もしboooさんとごはん食べに行ったら、会話を楽しみつつも、お互いのお皿をチラ見しているという、静かなバトルが繰り広げられるかもしれませんね~(爆)あれっ、今誰か後ろにいた気が…あっ、腕にチップが!・・・じゃなくて・・・、メ、メロンちゃんが立った!

  4. Misa Says:

    あまえびさんああ、こういうことをわかってくださる方がいらっしゃって、感激です。なぜなら、大抵のひとのキライなものって、メジャー?だったりするじゃないですかー。しいたけ、とか、ピーマンとか、甘いもの、辛いものe.t.c….でもホントのことなんですもんね~。あまえびさんに(勝手に)親近感です♪

  5. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆デパートにも鳩サブレー売っているんですね!お墓参りは鎌倉へ行かれているのですか。鎌倉お詳しいかな♪ここ最近暖かいので、メロンは大きくなりました。来週寒いからちょっと心配です~!

  6. Natalie Says:

    「鳩山サブレー」というものが、きっとできてくるか、既にありますよ、きっと。。。(^^)デコレ携帯を持ってるギャルを街角で見るたび、「●ホちゃう。。。」と思ってしまうオジサンです。。

  7. serion_hiro Says:

    Misaさん、おはよう~^^(今AM4:39)健康診断は済みましたか?おやつを抜いた成果はありましたか??な~んか今日あたりモグモグ食べまくっている、Misaさんの姿が思い浮かびます。(アハハ)今日か明日の記事に出るんじゃないかな~?(←私の予想^^)メロンちゃん、大きくなりましたね~!(ビックリ!)生命力を感じます。このまま元気に、寒い冬を乗り切ってね~(^o^)/

  8. booo Says:

    30秒で寝れる boooです。・・・あれ?! プリングルス食べてるのバレてた?!(゜▽゜*)焼きイモも大好きですよ! というか基本、嫌いなのって、梅干しくらいだし。それでも我慢すれば食べれるんですけどね。(;^_^A小さい頃から、お茶碗にごはんつぶ残してたら、おかわりしちゃいけない・・・とか。出された物や手を付けた物はキレイに食べるとか、低低低階層の家庭のくせにそういう面では厳格に育てられてきたからかもしれないです。。。そのくせ自分は、人がどんなに好き嫌いあっても残しても、全然平気なんです。「あっ、いらないんだったら頂戴!」みたいな感じなので。。。だから直ぐ太るのか。。。(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリあっ!! Misaさんの後ろ! メロンが立ってる!!(◎-◎;)

  9. あまえび! Says:

    そうそう、自分がなんでキライかなんて説明できない。おいらもタマゴ苦手で変わり者だといわれてしまうんだけど、それが事実なんだからしょうがないよね…。

  10. たんぽぽ Says:

    鳩サブレー、おいしいですよね(^-^)東京のデパートにも売っていますよね。ウチは、鎌倉霊園に行った時、必ず買いますよ。(お墓参り)メロン、元気ですね!

  11. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆そうですよね~。新聞紙!私は焼いもやさんで買うと高いから、買うとしたら八百屋さんとか、スーパーで買います。うちの近くの焼いもやさんでは「早くしないと行っちゃうよー」っていう音声が流れてたりしますよー。Elwood mainさんは焼いもお好きかな♪メロンちゃんどうでしょうねぇ。。。せめてお花が見たいけれど…(^-^)

  12. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆メロンちゃん、もうすっかり葉っぱはモサモサだし、元気いっぱいなんですよー。お花咲くかなあ。。。キースさんも応援してくださいね♪クッキーとか焼き菓子が大好きなんですー。でもおやつ抜きなので、朝ごはんとして食べました。キースさんもクッキーとかお好きですかー。じゃあ、今度焼きますよー。でも私がひとりでもぐもぐでーす(^▽^)

  13. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆やっぱり・・・カステラってたまごの味すごくしますよねぇ。黄色だけでなくて、白身系もダメなんですね。私、今日美容院に行って、ワカメが嫌いだという話をしたら、そんなひと見たことないって言われました・・・いいんです!ひとと違うことが好きだから!なあんて。。。難しいですよね、自分が嫌いなものがどうしてキライなのかを説明したりするのが・・・だってキライなんだもん~。。

  14. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆私は動物を飼ったことがないし(小さいころに金魚と十姉妹だけ)部屋の中にもポトスとアイビーだけですが、こうして種を蒔いてどんどん大きくなっていく様子を見ると、命の力とかすごいなあと思うし、おっしゃるように何よりも可愛くて可愛くてしかたないですよ~(^▽^)

  15. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆神奈川のひとにとっては身近なお菓子なのかもしれませんね。えっ、「こわれ鳩サブレー」があるんですか?ドンレミーみたいな感じでしょうか。。。面白い~♪それいいですね☆フリスクケース、すごく気に入っています。もともとデコには縁がなかったので、ちょっと嬉しい♪私もルミネのお店行きましたよ!ビーズだけかと思っていたら、結構色々ありますよね。チャームっぽいのとか。。スイーツのデコ、ドーナツが可愛かったので、私も買おうかなー。メロンちゃん元気いっぱいですよ~♪お花見せてくれるかな…(^-^)

  16. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆鳩サブレーって普段食べませんものね。私も久しぶりに食べましたよ。焼いも、すごく甘かったけれど、東風便りさんのところのおいもちろゃんも美味しそうでしたよ~。フリスク、はい、アレです。ピンクの味が好きなんだけれどなかなか売っていません。。メロンちゃんも頑張っています♪お花が見たいなあ。。。

  17. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆きゃー、ウケて頂いてありがとうございまーす。って、私も激ウケでしたよ(^▽^)!!まんぞうさんも、ウケるものがあったらぜひ教えてくださいましー。。。

  18. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆鳩三郎、かわいいでよすね~。ホンモノそっくりなんですよ。おなかがすいたら食べてしまいそう…(汗)デコフリスク。これは市販のフリスクのケースに、カチッとスライドではめるものがあって、これにラインストーンでデコしているものです。ギターのデコ!相当気合が必要だと思いますが、目立ち度高しですね。tan tanさんの根性、拝見したいですー。群馬も美味しいものたくさんありそう。焼きまんじゅう?美味しそうー。。メロンちゃん頑張ってますー。寒さに負けないといいなあ。。。

  19. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆お久しぶりですー♪ PCの引越しお疲れ様でした!ふふふ、おやつ抜き…そうなんです、健康診断です!それも明日!!!結果は…うーむ。。。とにかくま週末からおやつ復活ですっ♪メロンちゃん大きくなりました。葉っぱモサモサしてます。ツルもくるくるでかわいいですよ~♪

  20. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆そうですよー。私のもぐもぐ千里眼は、すごいんですよ~。omiさんも今日は美味しいもの召し上がったかな☆鳩三郎、すごいネーミングですよね。でも、最初聞いたときには、ウマイ!って、ひざを打っちゃったりして(笑)デコフリスクすごいでしょう?私はきらきらモノをあまり持っていないので、すごく感動しました。でもやっぱり私のことを考えながら作ってくれたことが一番嬉しいです♪メロンちゃん、大きくなってきましたよ。もう一度植え替えしたんですけれど、やっぱり狭いかな…もうちょっと大きなプランター買ってこないとダメかしらー。。。

  21. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ふふふ、メロンちゃん順調ですよね。順調すぎてどうしよう~って感じです。鳩サブレー、子どものころに食べましたか?素朴な味わいの美味しいサブレでしたよー(^▽^)♪デコ、私も根性がないので絶対できません。あとはまぶしいですよね。フリスクケースは小さくてちょうどいいかも。関西の女子に多いですか?確かにこちらではあまり見ないかも。渋谷とか行けば確率高いかな。結構お値段するみたいですよ~。私はそのお金で牛丼やさんで、とろろとか豚汁つけたりしたほうが贅沢っぽくて好きかも。。。あはは(^▽^)

  22. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆メロンちゃん、今日もまた昨日より大きくなっているような…どんな風に育つのかな。楽しみです。お土産って嬉しいですよネ♪鳩サブレーご存知でしたかー。鳩三郎は、静かな人気のようです(笑)

  23. Misa Says:

    あきなさん、こんばんは☆鎌倉と言ったら、鳩サブレー!でも江ノ電サブレーも美味しいんですよ♪そうそう、頂きものって嬉しいですよね☆メロンはだいぶワサワサしてきましたよー(^▽^)!!

  24. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆鳩三郎かわいいですよね~♪もったいなくて、つけられないです(笑)ありがとうクッキーは、ぺろりと頂きました。。。朝ごはんで!もぐもぐフリスクケースは、大切にしたいと思います。メロンちゃん、どんどん葉っぱもツルも出てきて、これから寒くなるのに大丈夫かなあ。。。Namiさんのところのスイカちゃんのように元気いっぱいお花を咲かせて欲しいです(^-^)♪

  25. main Says:

    こんばんは~♪焼き芋は新聞紙が似合う!!「芋~、焼き立てのホカホカお芋~♫」って屋台はもう見かけませんね。昔は近くまで売りに来てたんですが(家内が大好き(笑))・・・冬の風情が消えちゃった(残念。メロンちゃん!!頑張って越冬してね(*^-^*)。

  26. キース Says:

    おーメロンちゃん、立派になっちゃってー!早くお花を見せておくれー!なにかクッキー責めみたいだね!なんだかお腹がグウーーー(笑)とっても美味しそうだよー。

  27. あまえび! Says:

    カステラもあんま得意じゃないです。(進んでは食べないですね。)マシュマロとかはんぺんも苦手です。今度食べてみようかな。

  28. САБУРО(サブーラ) Says:

    メロンちゃん、すくすく育っていますね。(^^)動物でも植物でも生き物の成長は愛しいものです。

  29. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆言われてみれば、時代は「鳩」になっていますもんね。売り上げもupしたかしら(笑)フリスクケースは、手作りで、更に私をイメージしてデザインしました、なんて言われると、ものすごくうれしかったです。メロンちゃんやっぱりこのプランターじゃ小さいですかねぇぇ。大きいのを見てこよう。。パスタ、そうなんです。頭の中はMなのに、おなかがLと命令を出してしまいました。食いしん坊万歳!

  30. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆確かに近郊の方から見たら、東京のお土産のようなものかもしれませんね。実は鎌倉なんですよ~♪三郎、かわいいですよね!確かに平和の象徴ですものね。これで世界平和も実現できるといいんだけれどなあ~。。。デコ・フリスクケース、すごいですよね。フリスクよりも、デコのスイーツを食べたくなっちゃいます(笑)メロンちゃん・・・ホント大きくなりました。写真で記録していてよかったです。面白いですよね。これからどうなるかなー。ぷち.・ぷち・ ぷちさんも応援よろしくお願いします(^▽^)!

  31. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆ふふふ。そうかもしれませんね~(^-^)そういえば、時代は鳩ですもんね。三郎もこれから人気上昇するかも!焼いもと新聞紙は、絶対的な関係ですね☆メロンちゃんは今日も元気にお日さま浴びていました。秋晴れが続く東京です。そちらはもう寒いのでしょう。お体気をつけてくださいね。

  32. くるみ Says:

    こんばんは~横須賀に長いこと住んでいましたので、鳩サブレは大好きです。あれって欠けたのとかをすごーく安く売る時があるんですよね~でも今は遠いので買いに行けませんo(;-_-;)oフリスクケース可愛いですね、ゴージャス~私もこんなに豪華じゃないけど、何かにつけようと思ってこの前あの街のルミネに出来たビーズ屋さんで買ってきました。可愛いスイーツのデコです。メロンすっごーい!Misaさんと同じく元気いっぱい・・・頑張れ!

  33. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆鳩三郎、いい味だしてますよねー。メロン、すごいことにになってきましたよ。先が見えないです~(^▽^)

  34. Misa Says:

    yukkoさん、Hei☆鎌倉行くとどどーんとお店があるのだけれど、そうなんですよ、こんなヘンテコグッズもあるんですよ~(^▽^)うわー、修学旅行で鎌倉行かれたんですね!そんなにコミコミだったんですかー。このグッズは、お店じゃないと売っていないみたいだし…次回、こちらにお出での際はぜひ!!おいもさん美味しいですよねー。あ、yukkoさん、松蔵行きましたか?私、今思い出しました。おいもタオル…ゲットできたかな。。。おいも掘りですか!?いいなあーーーーーー。私やったことないです。じゃかじゃか掘れますか?焼いもに?天ぷらに?大学いも?ふかしいも?あああー、いいですねぇぇぇぇええ☆バター飴私も大好き。甘くてきゅんきゅんですよね♪デコデコ、すごいですよね~。私にはこういうのを作る根性がないですー。フリスクより美味しそうなデコでしょ(^-^)DSにデコ!これは根性どころじゃない気が…確かに、デコ気分とシンプル気分がありますもんねえ。カバーを付け替えるくらいの方がいいかもしれませんね。フリスクケースは、市販のフリスクケースに直接デコではなくて、この上からスライドでカチっとはめる銀色のケースがあって、これにデコしてあります。なので、中身が無くなったら、付け替えられるんですよ☆小物デコからぜひぜひやってみてくださいー。それでupしてくださいネ。メロンちゃん、もさもさしてきました(笑)どうなるのか全然見えませんが、毎日かわいいかわいいと言ってあげてます(^-^)♪

  35. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆私も久しぶりに食べましたよー。で食べると、あー、懐かしい。。って思いました。あの食感。さくさくぽろって感じの(^-^)缶だったら、食べても食べても…ああー、これは確かにキケンですね。私も雑貨が好きです。特にこういう、ヘンテコなやつ。増えちゃいますよねー♪フリスクケース、これは市販のフリスクの入れ物の上からスライドでカチっとはめるタイプのものなんです。なので中身が無くなったら、はめかえればいいんですよ☆メロンちゃんすごいですよね~。自分でもびっくりです。寒さに負けちゃいそうだけど…がんばれー!

  36. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆ほんものそっくりの鳩三郎、面白いですよね。ネーミングも…よく考えたなあ~なんて感心しちゃいましたよ(笑)フリスクケースのデコ、すごいですよね(@@)接着剤は専用のものを使っているので、はがれにくいそうですよ。他にも、マカロンやドーナツ、アイスやキャンディ、フルーツなどのデコもあるそうです。ホンモノみたいですよね。メロンちゃん、こんなに大きくなるなんて、思っていませんでした。どうなるんでしょうね~(^-^)…

  37. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆ですよね~。私はあまり買ったことがないけど(高いんですもの…)新聞紙が似合いますよね!デコフリスクケースは、私もすごく感動しましたよ。私は絶対こういうの作らないし(メンドクサイ…→笑)ただ、彼女は私のイメージで彼女なりに色々考えてくれたようで、そういうところもうれしかったです♪メロン、こんなんなっちゃいました。。。最初は小さな植木鉢でそれから100均でこのブランター買ったんですけど、また買わないとダメですね。。。はい、私も思います!ビバ・生命力。そして思うんです。負けないー!私も負けんぞー。。。メロンに…(笑)

  38. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆うわっ、鳩の絵文字!お見事です~♪私の嗅覚すごいんですよ・・・あ、boooさん、またフリングルス食べてる~!まっちゃんの言うことは、確かに!ですね。さすがまっちゃんです。Nっちには、お返しちゃーんとしておきました。ね、Nっち!焼いもウマウマですよねぇぇぇ。boooさんはお好きなのかな…これ、おやつじゃないですよ、朝ごはんですー。というか、朝ごはんのパンのあとのデザートですー。。。なんだかいつも色々頂いているので、ホントありがたいです。デコものってすごいですよね~。倖田來未・・・絶対持ってますねー。あ、私もテキトーに言ってしまいました(笑)でも手作りというのが、すごく嬉しいです。メロン、かわいい、かわいいと毎日愛でていますよ~。えっ、私より大きく…???こここわい…今日はこの夢見そう…(単純)…

  39. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆お久しぶりです。いつも史津香さんのスペース楽しく拝見しています(^-^)私も、こういうヘンテコなものが大好きです~!デコの材料やさんをのぞいたことがあるのですが、美味しそうなお菓子のミニチュアがたくさんありました。ホンモノみたいですよね~♪さつまいもの季節!とっても甘くて美味しかったです。史津香さんもおいも召し上がったかなー(^▽^)!

  40. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆そうなんですよー、鎌倉のお菓子なんですよー。江ノ電!はいー狭いところバッチリ通ります。ただし、下町の私鉄ってあれに近いものがあって、民家の横とか電車が通るので、慣れていないひとは酔うそうですー。三郎、いい感じですよねっ。えっ、白い恋人にもあるんですか?初耳ー。私もおなかがすいたら、思わず口にしてしまいそうです。。。メロンちゃん、こんなに大きくなってしまいました。植え替えしたほうがいいですかねぇぇ???

  41. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆私も久しぶりに食べましたー。彼女が鎌倉にいると聞いたとたん、鳩サブレー、って自然に言ってました(笑) そうか…確かにタマゴの味するのかもしれませんね。ちなみにカステラとかもNGなのでしょうか。。。鳩三郎、いいでしょう~(^o^) なんとも言えないですよね。三郎つけたら、苦手意識なくなるかも!私はおなかがすいたら、うっかり食べてしまいそうです~(^^;

  42. 東風便り2 Says:

    こんにちは、鳩サブレー懐かしいです~。焼き芋がすっごく美味しそう。フリスクケース…って何かなと思ったら、あれね~ こんなにデコされちゃってお見事!メロンちゃんも大きくなって、頑張ってますね。

  43. まんぞう Says:

    ぎゃはははははははは!!!!!!はとサブロー♪ 超うけるぅーーーーーーー!!!!まいりました。♪

  44. tan Says:

    Misaさま、こんにちは!!鳩三郎ほしいです・・・・・。かわいいですね!デコフリスクって・・???初めて見させていただきました。私も、ギターをデコしてみようかなんて・・・・・・・。思ってません(笑)今度、群馬の焼き饅頭食べてくださいね~。おいしいですよ~!!メロンちゃん頑張れ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  45. はるか Says:

    Misaさん~こんばんわ~\(^o^)/ おひさしぶりです~\(^o^)/ 長い間。。。申し訳ありませんでした。。。 やっと、引越しも、終わり。。。 楽しみに~やってきました~\(^o^)/ で。。。Misaさんが~おやつ抜き??? え~~~!!!て、なって~!!! ↓なるほど。。。健康診断ですか。。。 がんばってくださいね~^。^  メロンチャン~随分~大きくなりましたね~~\(^o^)/ うれしいですね~~\(^o^)/

  46. omi Says:

    misaさん こんばんは☆もぶもぐmisaさんの「甘いもの千里眼の威力」おそるべしですね!(笑鳩三郎って。。。ありえない命名ですね。笑えました。どれにしても、デコフリスク、やぱっり女性の方は、こんなの大好きなんですね!メロンちゃんも大きくなって!!鉢の植え替えしないといけないかもしれませんね~。そこまで、手がまわらないっか、な。

  47. Natalie Says:

    順調にメロンも育ってますヤン。。。(^^)。「鳩サブレー」は、子供の頃の思い出ですね。誰からか、もらっていたんだろうなぁ。。。デコ携帯をしている人を見るたび、「アホチャう」って思ってる私です。こういうのが好きな人は多いんだねぇ。。。関西のほうが多い気がするよ☆

  48. abend Says:

    メロンすごいな~^^楽しみやわ。いろんなお土産貰うと嬉しいよね^^はとサブレは私も知ってるけど後のは知らないわ。^^

  49. あきな Says:

    鎌倉の鳩クッキー、美味しいよ~!キーホルダー」もかわいいね!貰い物は うれしいもの!メロン大きくなってきたね♪

  50. Nami Says:

    鳩三郎かわいい~♪ありがとう・クッキーもかわいいし。もぐもぐケースがまたかわいい!素敵なプレゼントがいっぱいですネ。(^^)メロン、すごい!緑がきれいだし♪ 花が咲いて実がなるかもネ♪ (^^)

  51. 白い花 Says:

    鳩三郎? 今はやっぱり鳩に人気があるのでしょうか。あのケースはオリジナルでお手製で、いただくと嬉しいでしょうね。メロンちゃん、大きな植木鉢が必要になってきましたね。楽しみ!パスタの大盛り、頭でMって考えても、心がLって指令出したのでしょうね!!!

  52. ぷち Says:

    こんにちは・・・(^-^)鳩サブレ・・鎌倉のおみやげだったんですね・・・なんだか漠然と東京みやげとか思ってました・・・(^^;鳩三郎、かわいい!!つけてると平和(?)な気持ちになれそうです。デコ・フリスクケース!食べたくなっちゃいますね~~(*^^*)めろんちゃん、まあ!すっかり大きくなっちゃって!!^^

  53. アカゲラ Says:

    おはようございます。鳩山三郎さんは 鳩山総理の身内なんでしょうか!(^^)!。焼き芋は 新聞紙で包まないと 焼き芋という感じがでませんね(-"-)メロンの収穫が楽しみですね。こちらは 小雨で気温も低め,きょうは 足止めになっています(-_-メ)

  54. ニコラス Says:

    鳩三郎 面白!! おおお!! メロンが~~~!!楽しみです。(www

  55. yukko Says:

    Moi♪Misaさん☆わー、鳩サブレ☆お土産でしか頂いたことがないですがおいしいですよね~♪えええっ、こんなグッズとかもあるんですか(@@)かわいい!!!修学旅行のときに一度行ったことありますが、お店からはみ出るほどお客さんがいて入れませんでした。。。こんなグッズがあったなら強行突破すべきでした~(XдX)ガーンお、おいもさん。おいしいですよね~☆大好きです♪先日遂に、芋掘りしてきましたーーー(^^)vしりもちドッスンドッスンつきましたが、たくさーんとれましたよ~☆バター飴も好きです♪オホーツクの塩興味あるなぁ(@@))))てかてかてか、フリスク超かわいいっ!!!(>∀<)=☆デコデコわたしも嫌いじゃないですよ。いや、どっちかというと好きかも・・・(^^)ほんとおいしそーなデコデコ♪以前DSデコデコにしようか・・・とか思いましたが、なんせ飽き性なので「デコな気分の日」と、「シンプル気分の日」が交互にやってきます。これは我慢したほうが。。。と言い聞かせやめてしまいました(^^;あはは・・・と、話それましたが、小物のデコデコはいいですね♪フリスクケースか・・・私も作ってみたくなってきました☆メロンちゃん!大きいっ(@@)!これから寒くなりますが元気に育って欲しいですね(^^)

  56. sakura Says:

    鎌倉の鳩サブレなつかしー最近食べてないけどサクッとした食感が何とも言えないよね~缶でもらったら食べすぎちゃって超危険w鳩キーホルダーも可愛い!こういった雑貨って可愛いからついつい欲しくなっちゃっていつのまにか増えてしまいます。フリスクのケース可愛いですね~食べ終わっても使えますね!メロンちゃんすごい成長!どこまで成長するかな?楽しみで~す!

  57. tae Says:

    鳩サブレキーホルダーかわいいですね!ほんと本物とソックリwwフリスクケースかわいいですね~チョコがかわいい❤❤ああいうのって、はがれてこないのかなぁとか思ったりwwメロンちゃんすごいです!!! すぐ大きくなるんですねぇ。

  58. Hornets48 Says:

    やっぱり「やきいも」は新聞紙ですよねー ( ̄ー ̄) 。子供の頃、やきいも買うと新聞紙で作った袋に入れてくれました。今回の感激は「デコ・フリスクケース」!!無くしたらショックだろーなー。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!メロンは随分大きくなってしまいましたね・・・。プランターより果実が大きいのも笑えるケド、そろそろ今のプランターでは限界かも・・・。しかし・・・、ビバ生命力!!

  59. booo Says:

    バタバタッ 三 ̄3クルック~!さすが、Misaさん!嗅覚がするどいっスね!(゚∀゚ ;)タラー鳩サブレーのこの形、なんかほんわかしてていいですよね! 鳩三郎くんも面白い!まっちゃんもTVで言ってたけど、こういう注意書きを読める人は食べないけどね。(;^_^ANっちさん、鳩三郎くんもセットで買ってきてくれたんですね! 気が利く!(゜▽゜*)ああっ! 女子に不動の人気の焼きいも! おいしそうな色でおいものニオイがしてきそう。。( ̄¬ ̄*)・・・・あれ? これはおやつに入らないの?・・・まいっか。(; ̄┏_┓ ̄;)またいろいろと沢山のもらいものしてますね! Misaさんの人徳なんだろうなぁ。。そんでもって、「デコ・フリスクケース」、倖田來未も持っていそうじゃないですか!・・・適当に言うなヾ(*`Д´*)ノ あ、はい。。(^┏_┓^;A)ステキなプレゼントをいただきましたね!おおっ! メロンがMisaさんの愛情をいっぱい吸収して大きくなってる!( ̄‐ ̄#)朝起きたら、Misaさんよりデカクなってたりして。。。(◎-◎;)

  60. 史津香 Says:

    こんばんは~。ご無沙汰してます(^_^;)鳩サブレ→鳩三郎て!こういうの、大好きです♪(^艸^)ぷぷぷ。デコデコフリスクケース、本気でお菓子かと思ってしまいました・・・。さつま芋美味しそうですね~♪私も今日買ってきたさつま芋、焼き芋にしようかな~。

  61. Chieko Says:

    こんばんは(*^_^*)鳩サブレって・・・私、すごく長い間、勘違いしてたかも・・・東京のお菓子じゃないの!? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!鎌倉といえば、江ノ電ですか。狭いとこ通る江ノ電。鳩三郎、それいい!! 白い恋人にも同じようなキーホルダーあるのよ。本物そっくりで注意書きなかったら私は食べるかもよ。メロン、すごい成長ではないですか!? ちょっと見たいうちにこんなに・・植え替えのご予定は?

  62. あまえび! Says:

    鳩サブレー、久しく(30年ぐらい?)食べてません。子供の頃食べて、苦手なたまごっぽい味がして、それ以来…避けてました。今食べれば、おそらく食べられるんだろうけどね。鳩三郎、よいですねえ。三郎つけて苦手意識なくすところからはじめようかな(笑)


コメントを残す

