もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「オーブン亭」でごはん、それから私の新しい「ツレ」♪ 2009/10/30

Filed under: グルメ — Misa @ 11:38 PM
 
祝!健康診断終了!
 
祝!目標値クリア!
 
祝!おやつ解禁!!!
 
ふー、本日健康診断が終了しました。身長は変わらず、体重は去年より100gマイナスでした。
まあ、誤差の範囲ですが、とりあえず、ほっ。
早速セブンイレブンの、ベルギーチョコまんあんまんおやつに食べました。
ビバ!おやつLOVE
さあ、これから1年ほど、また油断の日々が続きます(笑)
 
 
今週半ばに、と久しぶりにごはんを食べに行くことになりました。
仕事帰りに待ち合わせ。
もと同僚のとは、今でも仲良くしています。
積もる話もあることだし、長居ができるところがいいよね~って、オーブン亭という、ファミレスに行くことに。
初めて入ったのだけれど、ハンバーグとかパスタとかビザとか・・・
ちびっこにも人気がありそうなメニューが並んでいます。
 
こういうメニューを見ると、全部食べたくなる…恥ずかしい
 
さんざん迷って、「オーブン亭 スペシャルセット」なるものに。
6種類の中から好きなパスタとサラダとカップパフェとドリンクが付いています。
お得!これで税込み1344円
 
ところで、パフェ…これはおやつに入るのだろうか…
いや、入らないことにしよう(根拠ナシ)。
 
私は和風きのこのパスタ、それからドリンクはアイスコーヒーに。
 
運ばれてきたパスタ、思っていたよりもだいぶ大盛り!
 
   
 
細麺でゆで具合もちょうど。
おしょうゆ味のパスタって美味しい。
自分の家で作るときは、いつもトマト味なので、外では和風のパスタを食べるときが多いです。
もっと大味かと思ったら、結構美味しかった。。。というか、秒殺って感じで一気にぺろり。
サラダは大根サラダなのだけれど、冷たくてしゃきしゃきで、これまた美味しかった。
ファミレスのごはんって、結構好きなんだなあ~。
 
で、ちなみにカップパフェってこんなに種類があるんです。
 
  
 
どうしよう・・・おやつじゃないにしても、ちょっとサッパリ目の方がいいかも・・・って、
2番のベリーベリーにしました。
 
で、これまた運ばれてきたカップパフェ…でかっ!
 
   
 
大きめのマグにソフトクリームがぐーるぐる。
上にはブルーベリー、ラズベリー、クランベリーのソースと果実がかかっています。
見た目もかわいいし、とにかく食べ応えあり。大満足ー。
 
で、クーポン持っていたから、ソフトドリンク追加して、ザ・おしゃべりタイムー。
すると、「これ、作ったんだけどいる?」って。。。
彼女がかばんから出したのはこちら!
 
       
 
なんとクッキー型のストラップ!
えー、この間もらったデコ・フリスクにくっついてたスイーツみたい。美味しそう!かわいい!
実はこれ、が作ったと言うのです。
粘土みたいなキットがあって、自分で色をつけて、型抜いて、くっつけて、クリーム絞って…って
作っていくそうです。
うわー、ありがとう!すごく嬉しいです。
 
 
というわけで、私からはフィンランドのお土産、世界一まずいアメサルミアッキを。
(サルミアッキについてはこちら)
 
彼女、これが大好き。。信じられない・・・悲しい
で、ちょっとだけ食べてみてもいい?っていきなりパッケージを開けたので、においをかがせてもらったら、
おえーってなっちゃいました。
 
   

                     ついでに写真も撮りました。 
   
                      これはダイヤ型でした。。。
 
でも彼女は「いいにおい~」だって。。。で、ぱくっと一口食べると、あああああー、おいしい~!って
またまた両手でどんどん食べる、食べる。
今度ぜひフィンランドに行って欲しいです。
 
 
 
 
ででででで、実はこれらの写真を撮ったのは、私の新たなツレとなった、Newカメラ写真です。
コツコツためていたANAのマイレージをEdyにして、先日全額Edyで買いました。
 
 
       
 
前のカメラもIXY。ちょいとガタが来ていたのと、広角に惹かれて、思い切ってどーん。
だいぶコンパクトになって、画面も大きくて、あんまりない色(ブラウン)で、大満足。
 
              
                           箱の大きさもこんなに違います。
 

PCへ取り込むソフトのCDが、以前はVer.28だったのに、今回はVer.51になってた。。。
5年後くらいに3桁になるのでは(笑)
 
もちろん今までのカメラもサブカメラとして大切にしてます。
バッテリーの型が同じというところも、新しい機種の選択理由のひとつです。
 
 
美味しいものを、ばんばん撮るぞー!
よろしくね、新しいカメラちゃん写真
 
 
 
 

64 Responses to “「オーブン亭」でごはん、それから私の新しい「ツレ」♪”

  1. Misa Says:

    あまえびさん私はauなので、この冬の新機種すごく気になるところです。そうですよねー、あまえびさんの新品同様なんですよね~。私のは使いやすし、別に不自由していないんだけど、とにかく外装がもう見ていて可哀相になるくらいなんですー(苦笑)

  2. あまえび! Says:

    エクシリム携帯はどーなんでしょーね。ドコモ派なんで、さっぱりわからないですが…。。おいらはこないだ故障して携帯修理出したら、ただで新品のようになって帰ってきたので、当面買い換えないですみそうです。

  3. Misa Says:

    あまえびさんカメラメーカーはキーポイントでしたね。でもカシオもいいんですね。携帯のカシオはどうだろう・・・ああー、携帯も変えたい・・・もうボロボロなんですよ~(泣)サンヨーは京セラと一緒になったみたいだし、なんだかもうよくわからない~!!!

  4. Misa Says:

    Hamarさん、こんばんは☆お久しぶりでーす!健康診断、無事終了しました。。。検査結果は3週間後と言われました。ふふふ、そうです、もうおやつ解禁で食べ放題状態です(笑)Hamarさんは来月なんですねぇ。12月って、さらにいっぱい食べちゃう月ですしね。。。何とか調整がんばってくださいね♪

  5. あまえび! Says:

    そうそう、カメラメーカー…と思って、カシオの前はずっとカメラメーカーのをつかってました。でもカシオは操作性がすごくよいんで、使いやすいんですよ。常に持ち歩くには便利。

  6. Hamar Says:

    こんばんわ。お久しぶりです。健康診断突破おめでとうおございます(笑)クリアしてしまえば、おやつの定義なんて自分次第ですよね(笑)僕は12月に健康診断です。この2カ月、ストレスの暴飲暴食があきらかな数字に。。。。やばいです。

  7. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆ホントですよねー。へんてこなお店入るくらいなら、テーブル広いし長居できるし、和洋中もデザートもあるし、なかなか美味しいし、ファミレスっていいですよね♪サルミアッキ、通販調べたんですね!売り切れか…もともとあまり入荷しないのかもしれませんね。においは、アンモニアっぽいというか、すっぱ系というか・・・でも意外と✜t.a.e✜さんは大丈夫だったりするかも!?もし召し上がったときはどんなだったか教えて下さいね。美味しい写真、どんどん撮りますよ~(^▽^)!

  8. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆健康診断無事終わりましたよー!毎年1回でもチェックするいい機会だと思ってますが、そのあと1年はほったらかしです(笑)クッキーストラップかわいいですよねぇ。自分で色を混ぜて作っていくそうです。フィンランドのサルミアッキは、なかなか強烈ですよー。においはアンモニア臭です(爆)新しいカメラでどんどん美味しいもの撮りますねー♪

  9. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆手作りなんですよー♪美味しそうでしょー(^▽^)

  10. Misa Says:

    boooさん、どぉもです☆くっきりハイビジョンだとお肌の調整もしておかないと!ドーランでも塗ろうかな。おほほほほ。あっ、たかた社長まで!レノボは扱ってませんかー??パチ子の活躍に乞うご期待!断面図・・・かしこまり~♪日本シリーズはしーずかに見ています。私はもう今シーズンはWBCでだいぶ燃え尽きちゃいました(笑)わはははは。はーい、Edy!みたいな感じですね。Edyがミニ子とかケータイとか、全額払ってくれたらいいなー。Edy、頼むよー☆☆☆

  11. tae Says:

    こんにちは!ファミレスのごはんってふつうにおいしいですよねwパスタおいしそうですね❤サルミアッキ食べてみたいですが、ネット通販で売り切れでしたwwそんなにまずいんですねぇ。においがダメですか??これからもおいしい写真楽しみにしてます~❤❤

  12. はるか Says:

    おはようございます~\(^o^)/ 健康診断~~おめでとうございます~~♪ すごい!じゃないですか~(*^。^*) 100グラムマイナス~~よかった~~(*^。^*) そういえば。。。去年に比べると。。。ふえてる?ヤバッ! クッキ-ストラップ作れるってなんて、すごい! そのお礼のこのキャンディ-食べてみたい気も。。。。 どんな匂いなんだろう。。気になりますね。。。 新しいカメラ~期待してます^^。^^

  13. ニコラス Says:

    >クッキー型のストラップ!これ面白い!!(アハハハ!

  14. booo Says:

    ( ̄(エ) ̄)ノ どーも。Misaさんがただひたすらモグモグしてる、クッキリハイビジョン動画。・・・・・・アリですよ!( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ「時代はハイビジョンですよ!」 by たかた社長。。。関係ないか(;^_^A新しいパチ子の活躍、楽しみです! 断面図もね!(= ̄┏_┓ ̄=)日本シリーズ、1対1で面白くなってきましたね! これからですね!巨人の選手も、日本ハムをベンチでクチャクチャ食べてるとか、そのくらいのパフォーマンスあってもいいと思うんだけど。。。下品?(;^_^Aそれはそうと、、EdyってMisaさんのことだから、外人の友達かと思ってた。。。( ̄_ ̄;)

  15. Misa Says:

    バルーンカーテルさん、こんばんは☆わはははは!確かにブロガーってすごいコトバですねぇ。ただ、私のようなもぐもぐ記事のブロガー(爆)だと、やっぱりカメラは手放せないですー。携帯のカメラはほとんど使いません。そうそう、3、4年でもう全然機能が違うんですよ。私は同じIXYだけど、新しい機能があって、まだ把握しきれていないです。がんばって使いこなしたいなー♪

  16. Misa Says:

    ミッキー・フォール さん、こんばんは☆おめでとうクラッカーまで頂いて、ありがとうございまーす♪サルミアッキは強烈ですよ~。でも意外と大好物になるかもしれませんネ。もし機会があったら、ぜひぜひお試しくださいませ~♪はい、カメラVer.upしました!ただ画素数は最高値にはしていないですけど…(^-^)手ぶれが以前よりだいぶよくなったこと、広角になったこと、これはすごく使いやすいです。ミッキーさんみたいなステキな写真をたくさん撮りたいなあー。メインはもぐもぐですけれどネ(^▽^)♪

  17. カテーテル8Fr Says:

    ブロガーにとってカメラは重要アイテムですね。(ブロガーって言葉、ダサいですね。かっこわるい。)わたしも最近、カメラかいました。3,4年経つとカメラってすごい進化しますよね。あたらしい機能やモードがあって嬉しいです。

  18. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!祝☆おやつ解禁・・・(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪アンモニア臭のするサルミアッキ☆ますます興味がありますwカメラがDIGITAL 220ISになったんですね~♪私のは、同じキャノンのDIGITAL 10ですよ! 220ISの1240万画素というのは凄いです。wこれからも、美味しいものをたくさん撮ってくださいね~!^^

  19. Misa Says:

    あまえびさんベッラベーラは私は何回か入ったことがあります。最近行ってないけど…明太パスタ美味しいですよねー。これにいかが入ったら最高!ですね♪五右衛門も、あのおとうふのお吸い物飲みに、今度行ってみよう(笑)初めてコンデジ買うときすごく迷ったんですが、カメラメーカーにしようとCanonにしました。画質、いいんですね♪新しいこの機種もとても気に入っていますよー(^▽^)

  20. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆オーブン亭は、駅ビルとかショッピングモールに入っていることが多いみたいです。私も初めて入りましたよ♪パフェ、こんなにあったら迷ってしまいますよね!新しいカメラでどんどん美味しいもの撮影したいと思いますー。たんぽぽさんみたいにきれいな景色もたくさん撮りたいな(^-^)

  21. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆おおおー、お祝いのお言葉、kiitosです~♪はい、もうさっそくもぐもぐ三昧ですよ☆ねぇぇ、こんなにいっぱい種類があったら、迷っちゃいますよね、パフェ。しばらくメニューをガン見してました(笑)Tは手先がとっても器用で、もうちょっと寒くなったらフェルト起毛のマスコットを作ってくれるそうなんです。。。楽しみ(^-^)そう、おまけにサルミアッキLOVEなんですよー。ぜひフィンでサルミアッキ三昧して欲しいです~。えええー、yukkoさんもIXYなの!?うーーれーーしーーーいーーーー♪私の前のIXYはもうボロボロで(使いすぎ)、新しいのをEdyでゲットいたしました☆そうです、ちょっと角が丸くて、薄型で液晶大きくて、一番嬉しいのが広角!ほんのりチョコレート色っぽいブラウンもお気に入りです♪あおいちゃんかわいいですよねぇ。オリンパスのPENですね。ちょいレトロっぽいフォルム、いいですよね!yukkoさんの手元に新しい子が来たら、ぜひ教えてくださいネ。私もNewIXYで、美味しいものばんばん撮りますよ~(^▽^)♪

  22. あまえび! Says:

    なるほど、ベッラベーラは見たことあるなあ。和風だと明太スパが好きなんだけど、最近五右衛門でも洋風ばかりだ…。おいらはキヤノン去年から使ってます。その前はカシオでした。画質がキヤノンの方が全然よいです。

  23. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆ありがとうございまーーーーす(^▽^)♪そうですよー健康一番ですよ!美味しいものもためにも!だから、Hornets48さんも!ちゃーんとお体大切にしてください(これはお説教です(笑))。サルミアッキ、恐怖のアメ・・・もし機会があればぜひお試し下さい!人間が大きくなります!いや、ならないか…(汗)デジカメ、思い切って新調しましたよー。機能もステキになって更にコンパクト。もぐもぐ画像撮りまくりますよーーー!!!!

  24. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆最初に買ったコンデジがCanonでした☆私携帯も同じメーカー使い続けてます~。マスターはSONYなんですねぇ。性能どうですかー。えっ、取りえが外観…(汗) そそそそそうですか~(汗×2)

  25. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆えっ、東風便りさんもIXYですか。結構Canonユーザ多いですね。美味しいものを近くで撮るとき、以前のものよりピタっとピントが合うし、嬉しいです♪はい、おやつ抜き2週間ほどで、何とか目標値クリアです。食べなきゃ減るんですけど、食べ過ぎるとすぐ太ります。気をつけないと~。サルミアッキ、フィンランドのものとか、北欧のものを売っているお店に時々置いてあることもありますよ~。経験値upのために、機会があったらぜひぜひ召し上がってみてくださいねー。意外とイケるかも!?

  26. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆サルミアッキは見た目からもう食べ物じゃないです…(苦笑)そうですね、日本で言う「くさい」ものは発酵食品が殆どですが、サルミアッキはこれとはまた違った意味で、あまり美味しくないというか…(^^;私は携帯のカメラは殆ど使いません。やっぱりデジカメ派ですよー。以前のカメラよりも広角なので、景色を撮るときもいいし、マクロで結構寄って撮れるので、大満足です♪美味しいもの、たくさん撮りたいですー!

  27. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆同じ日だったみたいですよね♪健康診断。無事終了しましたよー。ふー、これでもぐもぐ三昧です。。。Tが作ったクッキー・ストラップかわいいですよね。手作りと聞いてびっくりです。色を作るのが楽しいと言っていました。面白いですよね。サルミアッキ…そうですよね。。。日本にない味なので表現がとても難しくて・・もし何か機会がありましたら、美味しくないとわかっていても、「経験」としてはオススメですので、ぜひぜひお試し下さい!(笑)

  28. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ありがとうございますー♪金曜日の夜からもぐもぐ全開ですよ(笑)新しいカメラ、まだ使い方を完璧に把握していないのですが、もともと持っていたものと同じメーカーなので、使いやすいです♪美味しいもの、これからもたくさん撮りたいと思います(^▽^)!

  29. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆そうなんですー。ここ、LLサイズも同じ料金らしいですよね。HP見ていて、あ、ここキースさんが言っていたところなのかしら…と思いました。同じオーブン亭でも色々あるみたいなので、私が今回行ったところは違うみたいだけれど、普通盛りでも結構ボリュームありました。だって私が満足しましたもん(笑)1年の執行猶予付きのダイエット、また来年がんばるぞー。ちょっとチョコ色のIXYです♪キースさんのお仕事専用カメラになっているんですね☆広角ですごくいいです。もぐもぐだけではなくて、色んな景色を撮りたいな(^-^)

  30. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆ふふふふふー。そうです、「ツレ」は新しいカメラちゃんです!ク~さんのご期待の「ツレ」は・・・またいつかご紹介するとして(ホント!?)・・・そうかー、そうですよね。ファミレスは飲む場所ではないですものねー。でもランチタイムもお得だったりしますよね!スイーツも色々あるし、安くて案外美味しくて長居できるので(これが一番!)、結構使えますよね♪

  31. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ふふふ!めでたいです~。健康診断終了!週末食べまくっています(笑)omiさんも和風きのこパスタ召し上がりましたか♪美味しいですよねぇ。きのこ大好きです!サルミアッキ、覚えていてくださいましたか…人生の糧となるかもしれませんから、機会があればぜひいつか!(笑)お兄さまがCanonオススメでしたか(^-^)あれっ、でもLumix??(笑)ご兄弟で同じメーカー、きっと仲良しなんですね~(^▽^)そうです、全額Edyで!かれこれ4年も貯めていましたよ!とにかくおやつ解禁が一番のビッグニュースだったりします。omiさんは今日何か美味しいものを召し上がったかなー。。♪

  32. たんぽぽ Says:

    「オーブン亭」って、聞いたことがないです。カップパフェ、おいしそうですね(^-^)新しいカメラ、よかったですね。いっぱい撮って、見せてくださいね♪

  33. yukko Says:

    Misaさーーーーん、おめでとーです☆祝!-100g♪やっとこ、気兼ねなくたーくさんもぐもぐできますねっ(^∀^)♪オーブン亭すんごいパフェの種類♪これは迷っちゃうけどうれし~ですね☆Tさんのストラップも超いい感じです♪かわいい☆し。。。しかもサルミアッキ好きとは・・・素敵な方ですね~(^^)vてかてかてかてかてかっ!!!Misaさんの新しいツレIXYなんですか!!!しかも今までもIXYユーザーだったんですね♪オソロイです!!!(・・・とはいっても私のはまだ500万画素なのですが・・・(^^;いいなーっ!これビッグカメラで見ましたよ~。ちょっと丸みを帯びた感じのフォルムもなかなか好きです♪いいなーーーっ!私も新しいのがそろそろ欲しいです。ふむむ。。。がんばって私もEdy貯めようかな。。。新しいのは何がいいか迷い中です。やはりCANON派なのですが、最近宮崎あおいちゃんのCMの一眼も気になるし。。。(@@)Misaさーん、これからも新IXYでのもぐもぐレポ楽しみに待ってますよ~☆☆☆

  34. Hornets48 Says:

    健康診断←無事通過お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!やっぱ健康がイチバンですからねぇ、じゃナイと美味しいモノも美味しく頂けナイ!久々の(・∀・)ノィョ-ゥですね、サルミアッキ!日本国内に、あとどれだけ存在するのやら ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。新品デジカメ羨ましいす!自分は持ち運び重視だったので、ずっと小型のモノを選んできましたが、最近一つくらい大きいヤツが欲しいと・・・。新しいのはイイですよねー (・∀・)これからも、よりリアルなモグモグ画像を期待してまス!

  35. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。Canonのデジカメ良いですねぇw僕のはSONYなんだけど、取り得は外観がスタイリッシュなだけだな…。

  36. 東風便り2 Says:

    おニューのデジカメ、家のとおんなじみたい。箱に見覚えあるなーと 家の見たらIXY900って書いてありましたよ。これでまた 美味しいものやらなんやら楽しみですね~♪そうそう、あれだけ食してるMisaさんが無事に健康診断クリアー おめでとうデス。おまけに体重マイナスになってたなんて、うらやましい!体質に感謝ですね。サルミアッキ ぜひ食べてみたいですけど、日本に売ってないんですね~残念!(チョットホットかも。笑)

  37. Misa Says:

    hiroさん、こんにちは♪健康診断終了と同時に、もぐもぐが再開ですよ~!ファミレス大好きなんです。車を持っていないし、普段も乗ることがないので、ファミレスに行くことがあまりないせいか、すごくわくわくしますよ!hiroさんもIXYなんですか!?仲間ですねぇー!私も前機種IXYで、次もIXYを買おうとずっと前から決めていました。ふふふ、私もオダジョー好きなんですよー。時効警察ラブ!これからもどんどんもぐもぐ写真を撮りますね~☆☆☆

  38. Misa Says:

    でこさん、こんにちは♪ふふふ、乙女パワーはすごいんですよ~。普段は自分に甘々なのだけれど、心をオニにして頑張りましたよー。でも、また甘々生活に・・・(笑)新しいカメラをEdyで買いましたよー。マクロもきれいだし、光の補正もよくて、広角で、大満足です。美味しいものをいっぱい食べても、スタイルキープ!って、なかなか難しいんですが、やっぱアメとムチ方式で、頑張ります!でこさんも、ぽっこりおなか、紳士パワーでぜひぺったんこにしてみてくださいー!!

  39. Misa Says:

    暇人さん、こんにちは♪健康診断→おやつ解禁…もうこの歓びをどう表現していいのか(笑)本来のもぐもぐ記事にも気合が入りますよ~♪カメラ、新しいものを手に入れました。手ぶれ補正も前のものよりだいぶ優れているし、何よりも広角レンズが嬉しいです。暇人さんみたいにきれいな景色もたくさん撮りたいです!

  40. Misa Says:

    sakuraさん、こんにちは♪おやつ解禁でーす♪ぱちぱち☆もう金曜日の夜から食べまくりです(笑)また来年も目標値に向けての調整が入ると思うけれど、年に一度くらい自分の体重を見直すのも必要かな~なんて思ったりします(^-^)ベリーって美味しいですよね~。特にアイスや生クリームと一緒だと!えっ、sakuraさんもIXYなの?箱とか取っておくんですよ、私…(笑) だから荷物多いです~。きつねちゃんもオソロイですもんね~♪きつねちゃんの前Ver.のURLありがとうございました!確かにコレだとちょっとちがう動物に見える~。私もsakuraさんの共通点がいっぱいで嬉しいですー☆☆☆

  41. САБУРО(サブーラ) Says:

    サルミアッキ ・・・・・・うーん~確かに食欲をそそらせるような食べ物ではなさそうですね。日本の鮒鮨や、くさやとはまた違った拒絶反応があるんでしょうね。デジカメ、確かに広角機能がUPされたのは便利でしょうね。私もブログUPする写真は携帯ではなくデジカメ派です。新しいカメラで、どしどしブログUPしてください。(^v^)

  42. Nami Says:

    健康診断、お疲れ様でした。目標値クリア、よかったね~。\(^o^)/何か・・・早速すごいな~(^^)お友だちの手作りクッキー・ストラップ、かわいい~♪また、素敵なものが増えましたネ。(^^)NEWカメラ♪ ヽ(^o^)丿 今後のお写真が益々楽しみです♪ (^^)サルミアッキが何だかとっても気になるな~♪

  43. Misa Says:

    白い花さん追伸ありがとうございます~。すみません、お返事わかれちゃいました。サルミアッキをあんなに美味しい美味しいと食べるひとは、日本に何人いるか数えてみたいです~。白い花さんはどうかしから。。。(^-^)

  44. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆・・・やっぱり、パフェはおやつですかねぇぇ・・・(笑)でも、何とか目標値クリアできました!ありがとうございますー。背は、殆ど変わりません。何ミリという感じの誤差がありますけれど、ヨガやっているから、もっと伸びるかなー。背筋がぴんとするのでしょうか。面白いですね!ストラップかわいいですよね。彼女が最初見せてくれたとき市販のものかと思いました。はい、手作りものってすごく嬉しいです~。私も誰かにプレゼントしたいのはやまやまですが、とにかく不器用で。。。(汗)デジカメ、そうなんです、私も1年くらい前にどうしようと思い始めて、でも壊れないから、ずっと使っていましたが、機能のことや広角のことを考えて、新しいものを手に入れました!マイルを貯めたEdyで全額支払なので、ANAに買ってもらったようなものかな~(笑)

  45. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆新しいカメラ、まだ機能がイマイチつかめていないのですが、いい感じですよ~。パスタ、私は大好きでよく食べますが、家で食べることが多いです。ストラップかわいいですよね。粘土みたいなので作るそうですよ。色を作るのが楽しいと言っていました。面白いですよね♪

  46. ちえみ☆ Says:

    おめでとう~~~~~(^O^)/一気に食べたんね(^_^)vそれでこそMisaさんね。美味しそう~きれいに撮れていますね。これからも楽しみにしていますね(*^_^*)

  47. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆目標値クリアしましたー。というわけで、食べまくっております。あはは(^▽^)そう、私は試合が終わったボクサーです。食べまくるぜ・・・!和風パスタって美味しいですよね~。和風きのこ醤油とかイカ明太子とか、でもおうどんで作っても美味しいんですよ~。ここのパスタも大盛りで大感激でした♪パフェもボリュームありましたよ☆Tはお洋服も作れるんですよ。すごいですよね~。今度はフェルト起毛でお人形を作ってくれるそうです。楽しみです♪このクッキーも食べられそうですよね。多分無意識にかじってしまうかも~。そうなんです、Tはサルミアッキ大好き人間…日本に何人いるかしら。。。パチ子!買いましたよ!マクロきれいに写っていますかー!?嬉しいです~。採光もいいし、広角だし、手ぶれしないし、やっぱり3年半前のものとはだいぶ性能がよくなっていて感動です。Edyがたまっていたので、ラッキーでした。ヨドバシでだいぶ値段が下がっていておまけにEdyだと現金扱いなのでポイント20%なんですよ~。次のミニ子か、携帯に回します!えっ、動画がハイビジョン!?それは知らなかった(笑)私のハイビジョン動画…ただただひたすら食べてる映像ってどうなんだろ…アリですかね~(^-^)???

  48. Misa Says:

    tan tanさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます←マネっこ…(^-^)ああー、私なんて既に昨日の夜から爆発しまくりですよ~。どうしましょー。でも美味しく食べるのはいいことですよね♪私はいつもトマト缶とか、レトルトのミートソースに野菜を加えたりして作るのでトマトばっかりなんですよ。おおー、奥さまは和風がお得意…食べに行かなくっちゃ!デザート~。12番ですか!? 私もマンゴー好きだけれど、マンゴープリンだったら頼まないかなあ・・・ああー、マンゴー食べたいーーーっ!!

  49. キース Says:

    おー!オーブン亭!LLまで同一料金だった店!今もかなー?そしてダイエットおめでとう!一年は猶予期間だね(笑)ブラウンの渋いデジカメ君だー!俺も始めてのデジカメはイクシだったんだよー!今は職場専用になってるよー(笑)広角レンズいいなー!

  50. ク~ Says:

    新たな‘ツレ’ってデジカメだったのね・・・ものすご~~~く期待しちゃった!笑お友達と食事は‘飲む’以外にないので・・・ファミレス夜は行かないですが・・たまに行くと味の良さに驚きです!

  51. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆オーブン亭、駅ビルとかショッピングモールに入っていることが多いです。ベッラベーラというイタリア料理のチェーン店と同じ系列みたいです。和風パスタって美味しいですよね~。それこそ、イタリアのひとはどう思うかしら…ヴォーノヴォーノかな♪(笑)あまえびさんもキャノンお使いなのですね。携帯といい、どうしても同じメーカーの後継機を買ってしまいがちですが、新しいカメラ大満足です!

  52. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ふー、ようやく健康診断終わりましたー。と、同時に、もうすっかり食べまくっているわたくしです、てへっ。そうですよね!師匠!パフェはデザートではないですよね!?えーと、何かといわれれば…まあ、ごはんの一部ですね(笑)おっ、私も師匠と同じかもー。3、10、12は絶対頼まないです。ふふふ♪師匠同士(爆)、気が合いますね~(^-^)♪カメラ、まだ使い慣れていませんが、いろいろ美味しいもの撮りますね~。サルミアッキ…私もこのにおいを久しぶりにかいで、ある意味不意をつかれました!(笑)

  53. omi Says:

    misaさん、ビバ!祝! 健診!で~す!偶然にも、和風きのこのパスタ、2,3日前に食べました。僕も、ぺろりっと。サルミアッキ、久々のご登場ですね!僕は、きっと無理そうです。。。前にお聞きしたのは、IXYだったのを、思い出しました。Canon、僕の兄が、お勧めだと言ってました。という、兄は、僕の持っているLumixの最新バージョンをこの前、手に入れていましたが。。。それにしても、全額Edyで@@!とにかく、祝 おやつ解禁です!

  54. serion_hiro Says:

    アンニョン!健康診断無事に終了してよかったですね^^で~、早速モグモグしましたね~~?(アハ)これだけ量があって、いろいろ付いてこのお値段、大満足でしたね~^^ ビバ!ファミレス!!おっ~、IXY友達^^(私は920ISです)買って1年ぐらい経ちますが、結構気に入ってます。オダギリジョーを意識して買いました!?(アハハ)これからも楽しい写真待ってま~す^^

  55. でこ Says:

    こんにちわ。^。^/ぽっこり お腹になった と 思ってたのに、 .... (僕は、ぽっこり 継続中)乙女の底力ですね!。゜0゜。おぉー 新しいカメラですね。室内でも綺麗に、写るんだぁ!!!僕のカメラは、室内だとノイズでます。/>。<;>美味しいものを、ばんばん撮るぞー! (僕 すこし考える...)美味しいもの、いっぱい食べてるのに、100gマイナスなんて...もぐちゃん すごいです!

  56. アカゲラ Says:

    おはようございます。健康診断終了で オヤツ解禁・・実感がこもっていますね!(^^)!・・で、ブログのほうも フード満載ですね!(^^)!!(^^)!カメラを新しくしたんですね。これからは 幅広い写真が登場するんでしょうね!(^^)!!(^^)!!(^^)!

  57. sakura Says:

    おやつ解禁おめでとーございます!目標値クリアなんてすばらしーーー!パチパチ!!さっそく行ってきましたね~パフェはやっぱりベリーベリーよ!美味しそうです…あぁぁーカメラIXYなんですか?!同じですよ!!箱をきちんと取っておくところがMisaさんらしいwベリーベリーといいIXYといいキツネちゃん…これはMisaさん情報ですがw共通点がいっぱいで嬉しくなっちゃいました!

  58. 白い花 Says:

    追伸人の味覚は色々なのですね!サルミアッキ、ぜひぜひ一度試食したいものです。

  59. 白い花 Says:

    あのう、パフェはおやつでは・・・???とにかく健康診断を無事パスしておめでとうございます。背は伸びないですよね、って思って、クスッ、おかしいとニヤッとしたのですが、私はヨガや筋トレで1、5センチ伸びたのですよね。思い出しました。友人もヨガで伸びた人がいました。(たいした問題ではないのですが・・・)お菓子のストラップ、見事ですね!手作りのプレゼントって、本当に嬉しいですよね。私も誰かそういうのをプレゼントしてくれないかなあ!!!デジカメ、私も買い換えたいと思いつつ、壊れないし・・・どうしようと煮え切らずに、1年以上経ちました・・・

  60. abend Says:

    新しいカメラいいですね^^デザート とても美味しそう。スパも暫く頂いてないな~なんて思いながらみさせて頂きました。ストラップ こんな風に作るキッドがあるんですね~^^面白そう。これならオリジナルが出来るね。

  61. booo Says:

    (メ`_ゝ´)y-~ おばんです。目標値クリア! おめでとう!(*´┏_┓`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚早速、おやつ解禁ですね! 試合が終わったボクサーみたいだけど。。。(;^_^A今ちょうどお腹すいていて、、、ここに来たの失敗かなぁ~って、ちょっと思いました。。( ̄_ ̄;)まず、和風きのこのパスタ! おいしそう、、、自分、和風パスタ大好きです!ホントこれボリュームあるなぁ。。。チラ見じゃなくて、ガン見しちゃいましたよ!でもって、パ・・パフェ、、、マジでお腹グルグル鳴りやみません。。。(゚∀゚ ;)タラーでもって、Misaさんのお友達って器用な人多いですね! これもうれしいプレゼントですね!お腹すいたとき、間違ってかじらないようにしてくださいね!(; ̄┏_┓ ̄;)でもって、そのお返しが「サルミアッキ」って、、、、と思ったら、ええ?! Tさん、好きなんですか?! やっぱそういう人もいるんですね。ああっ!! デジカメが!!今回のマクロ撮影、やけにキレイだなぁ、、と思ってたら、そういうことだったんですね!(o`ω´o)しかもこれ、自分が候補のひとつにしてたモデルです!予算より少し高いので、結局やめたんです。。。いいな、いいな、、、(゜_゜)これ、動画もハイビジョンで長時間撮れちゃうんですよね!今後は、ただただひたすらモグモグ食べてる、Misaさんのハイビジョン動画もありかも?!勝手に決めるなって?!・・・(^┏_┓^;A)シツレイ。。。

  62. tan Says:

    Misaさま!解禁お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!!わたしも日々、カロリー制限の毎日でそのうち爆発しそうです・・・(`ω´)グフフ・・・・。ところでパスタですが、我が家では和風が多いんですね~!でもトマトもクリームも全部いけます!!!奥様の得意分野なんでしょうか??なんだかお世辞みたいで・・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・・(沈)。デザートはえ^っと・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)12番でお願いしますぅ。マンゴー最高゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  63. あまえび! Says:

    オープン亭ってお店は初めてききました。パスタおいしそうですね。和風のもの久しく食べてないなあ。そして、デジカメ、キヤノンですか。おいらもメインのデジカメはキヤノンです。キヤノンは詳細な部分まできれいに撮れますね。

  64. Chieko Says:

    こんばんは、師匠!!検診おつかれさまでした~(^O^)/ 体重が誤差の範囲内ってのがエライです!!で・・・さっそくのレポート読ませていただきましたよ♪パフェはデザートには入らないでしょう(笑)いやーん、写真のなかから好きなの選んでたら、3、10,12以外ぜーんぶ欲しかった!(^^)!カメラも新調されたとのこと、これからもたくさん見せてくださいねっ(^_-)-☆(サルミアッキ・・・不意を突かれた気がしました 笑)


コメントを残す

