もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

新東京タワー最新レポ その後表参道「(畑)ハレノヒ」でランチ 2009/11/02

Filed under: ランチ — Misa @ 7:15 PM
 
ブログのお友だちの記事を見て・・・そうだ、新東京タワー!
どうなったんだろう。。。
4月に行ったきりの現場、半年ぶりに行くことにしました。
(4月のレポはこちら)
 
 
 
しばし、写真をお楽しみくださいませ・・・写真
 
 
 
東武線「業平橋」で下車。
 
   
             ホームからはまずどーんと土台部分が見えます。
 
 
 
    
           ほほー、現在の高さ183メートル・・・
 
 
 
 
 
上を見上げると…
 
      
   ででででででかっびっくり!成長してる!!!!
 
 
改札を出て、現場を回りこみます。
4月に撮った写真と比べてみます。
 
赤い↓のビルは、左側の以前撮った写真の中にも写っています。
この半年間の成長度がわかりますスマイル
 
      
         4月に撮影したもの                  今回撮影したもの
 
 
 
 
 
      首が痛い・・・
 
 
  クレーンかっこいい!!!    
 
 
 
 
      真下近くに回ってみました。
  
  
 
 
   土台部分だって、迫力満点です。    
 
 
 
 
    左手には浅草のビールビルが見えます。
 
 
 
  川沿いを押上方面へ歩いていきます。   
 
 
 
    押上方面の橋の上から
 
 
 
     押上駅到着ー。     
 
 
 
ひゃー、すごかった。。。ペロリ
何って建築技術のすごさに!
 
だいたい、元々610メートルの完成予定だったのに、つい先日高さの変更の発表があったばかり。
その高さなんと634メートル
「ムサシの国」のゴロあわせも含めて、自立式電波塔として世界一の高さになるように
変更がかかったそうです。
 
今の高さの約3.5倍になるわけでしょ…おおおおおそろしいーーーー。
 
2年後の2011年12月に完成予定、翌年2012年春に開業予定です。
とにかく事故などおこりませんように。
また見に来ようっと!
 
 
 
 
 
さ、押上から半蔵門線に乗って、表参道へ出ました。
 
     ランチはここ! 
 
以前から行ってみたかった、「(畑)ハレノヒ」で。
 
表参道駅からすぐなのですが、ちょこっと引っ込んだ場所の、静かな雰囲気の中にある、
1戸建て風のお店です。
 
 
 
有機野菜の蒸し料理蒸して健康、略して「ムシケン」が楽しめるお店ですが、
これは要予約。
他のテーブルで食べている人たちがいたけれど、蒸篭の中にたくさんお野菜が入っていて、
10種類から選んだオリジナルのソースで食べるんです。
美味しそうー。
 
今回は飛び込みで入ったので、「本日のランチ」にしました。
この日はタコライス
ごはん大盛り無料だったので、もちろん大盛りお願いしまーす!
ごはんは白米が十穀米かを選べます。私は十穀米を。
 
飲みものはお水ではなくて麦茶が出てきます。うれし。
 
おまたせしましたー!って運ばれてきて・・・
 
   
                           あれっ、このトレイ、うちにあるぞ。
 
 
IKEAで買ったやつだー。
このカップも見たことがある。。。って底を見ると、やっぱIKEAだー。
 
スープはお吸い物風。肉厚のしいたけと大根、葉っぱ(小松菜?)が入っていてお醤油ベースです。
 
かわいい形のお皿にどーーんとタコライス。
このごはんの上に乗っている野菜の数と言ったら!
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、大根、きゅうり、レタス、パプリカ、
それからチリソースのひき肉、チーズ、色とりどりです。
 
ここに、温泉タマゴを乗せて、とろーり黄身を絡めながら頂きます。
 
   
 
 
蒸し野菜だからでしょうか、野菜の味が濃いような。そしてとっても甘いです。
歯ごたえもいいし、ピリッとチリ味が効いているひき肉と、とろとろの玉子と、十穀米の旨み
お皿の中で全部が調和して、すーっとおなかに入って行きます。
 
大盛りにしたので食べ応え充分!お野菜をこんなに使ったごはんなんて、普段食べないよなあー。
すごく美味しかった!今度はムシケンにも挑戦してみたいな。
 
 
(畑) ハレノヒ  本日のランチ(スープつき 大盛り無料) 950円
 
 
 
 
そのあと、表参道ヒルズで「北欧デザインハウス」のお店をチラ見して、
 
     
ちょうどやっていた「SWEDISH STYLE in TOKYO」10周年イベントをのぞいて~ 
  
 
 
明治通りを渋谷方面にてくてく
先日ご紹介したスウェーデンのきつねのお店「フェールラーベン」原宿店、発見。
 
    
       カンケン(バックパック)で、スウェーデンの国旗をあしらっています。
 
 
 
で、恵比寿まで歩いて、
 
    最後は「琥珀エビス」を一気に飲んで・・・
            ビール博物館で300円
 
 
新東京タワー、どんなになるだろうなーって、
この日撮った写真を電車の中でもう一度見ながら帰途に着きました。
すっごく充実した、楽しい一日でしたウインク
 
 
 

66 Responses to “新東京タワー最新レポ その後表参道「(畑)ハレノヒ」でランチ”

  1. Misa Says:

    Natalieさん私はカライのを面白くしているところが無理ですー。真っ赤なおせんべいとか・・・海外の香辛料系はだーい好きですっ♪スカイツリーが建っている場所はめちゃめちゃ下町なのですが、2年後はがらっと変わっていそうです。新しいお店を発掘しなくちゃ!

  2. Natalie Says:

    コバワッ!そうなんですよ♪ ピリカラ程度までなら大丈夫です(笑)。やたらに『辛さ』を売りにする店には興味すらありません(\’◇\’)ゞ胡椒や山椒の実をふんだんに使用した、(例えば四川料理やタイ・インドネシア・ベトナム)系は一生行くことはないでしょうね(^_^;)。二年後、ぜひ行きますよ♪その時には、モグモグ案内をお願いしますね(*\’-^)-☆

  3. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆タコライス、沖縄で召し上がったんですね!私は沖縄の会社が出しているタコライスのもとを使って自宅でつくったことがありますよ。そうそう、ピリ辛で美味しいです。あれ、Natalieさん、ピリ辛だったら大丈夫なのかな♪新東京タワーこれからもどんどん成長しますよ~。またレポしますね!2年後にぜひいらしてくださいー♪

  4. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆634、そうでしょう?へんてこりんな変更ですよねえ。2年後の完成までに、また世界のどこかでこれを超えるタワーの建設計画が出てきそうです(笑)大林組のお友だちがいらっしゃるのですね。トンネル!これも大きなお仕事です。景気に左右されやすいですものね。何より事故などがないように願いたいです!ハレノヒ、2階建てですが、おっしゃる通りこじんまりしていていい感じでしたよ。表参道の交差点から渋谷経由で恵比寿まで歩いたので何キロあったんだろう・・・でも歩くのは大好きなので全然苦にならないです。最後のビールが美味しかったし(^-^)!自家製の梅酒、それはさぞかし美味しいことでしょうね!私は梅酒はあまり飲みません。でも冬とか温かくして飲んだら体がぽかぽかしそうですね。今度買ってみようかなー。でもomiさんのところのものには絶対叶いませんね(^-^)あはははは、タムケンじゃないですよ~。お肉じゅーじゅーとは正反対、お野菜のムシケンですよ~(爆)!!

  5. Misa Says:

    あまえびさんタレにつけてあるジンギスカンは大丈夫なのですが、ラムのカレーって私は結構においが独特だなあと思ったことがあります。そうですね、無難なところ、無難なところ!キーマがないと残念かも・・・私が行く日はせっかくだからキーマがあればいいなあー。

  6. Natalie Says:

    沖縄へ行ったときに食べたよ、このタコライス!!(^^)ピリ辛で美味しいんだよね~~。それにしても、新東京タワー・・・すごいざんすねぇーーーーーー。。完成したら、ぜひ見に行かなきゃ。。。

  7. omi Says:

    新東京タワー、圧巻です!634 微妙な変更ですね(笑半年で、こんなにタワーが成長しているとは。。。大林組がやってるんですね!いま、友人に、大林組でトンネル掘ってる人いますが、なかなか、建築物の受注は、貴重らしいです。ハレノヒ、なんか、こじんまりとして、すてきです。今回も、なかなかの距離をてくてく歩いたんですね~^^琥珀エビス、美味しそうです!僕は、体調管理も兼ねて、家で採れた梅で作った梅酒を時々飲みます。結構、きくーー!って感じですよ!今年は、梅も老木で、梅があまりなりませんでしたが、梅酒は、なかなかいいです。ムシケン、なぜか、タムケンを思い出してしましました(笑

  8. あまえび! Says:

    においはどうだろう。おいらは好きだからまったく気にならないんだけど…(笑汗)最初はあまり挑戦せずに、無難なところからがよいかも…。でも、キーマが偶然あるとよいですね。

  9. Misa Says:

    あまえびさんHPを見てみたのだけれど、日替わりカレーみたいにしか書いてなかったので、キーマは時々しかないのかな・・・ラムですか。私はあまり食べたことがないです。においが気になるかなーって感じだけれど、そんなにオススメならトライしてみたいです。最近こういう下町のわかりづらい場所にカフェが点在していますよねぇ。谷根千とかも多いみたいですね。次回スカイツリー見に行った時に、ぜひぜひ地図持って行ってみますよ!ありがとうございますー♪

  10. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆荒川さんのアイスショーは絶対やるんでしょうねえ。イナバウアー。あれ、やっぱり普通のひとはできないのかしら・・・いや、やめておいたほうがいいですね(汗) エビゾリもやめておきます~。仕事行けなくなったら困りますよねっ。ニコニコくんも広角ですか!私は今まであまり気にしていなかったけれど、今回は大活躍でした。広角パチ子!フルネーム!またまたスカイツリーレポ、行きますねー!今度はブリッジで!・・・って、出来ないよ~・・・バキっとか変な音しそう・・(汗)

  11. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆そうなんですよ、今建設中なんです。下町ーって場所にイキナリ建ってます。高さもすごいので、しばらく時間がかかりそうです。また現場を見に行きたいと思います(^-^)タコライス、美味しいですよー。ひき肉がチリパウダーで味付けされています。タコスの中に入っているお肉です。すこしだけピリっとしますが、チーズや野菜と一緒に食べるのでマイルドになりますよ。北欧のものっていいですよね。シンプルだけれどポップで!ええー、そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです!✜t.a.e✜さんは何系かなー(^▽^)

  12. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆コメントのお返事の順番が狂ってしまって申し訳ありません…タワー、2年後に完成予定ですが、出来上がってからのタワーはいつでも見られるけれど、その時ならではの途中経過、また追って行きたいと思います!新東京タワーの展望台は350mと450mの高さにあります。怖そうですよね…でも私も一度くらいは行ってみたいです!半蔵門線、私はよく使うんですよー。サッポロビアガーデン、いいですねぇ、食べ放題、飲み放題。どのビールがオススメでしたかー。ああー、おなかすいてきましたよ~!!!

  13. Misa Says:

    Chiekoさん、おばんでした~☆すみません、師匠、コメ順狂ってしまいました。ごめんなさい。新東京タワー、すくすく育っていますよ。今はこのときよりも10mほど高くなったようです!札幌のテレビ塔が147メートルだそうなので、完成したら約4.3倍ですね。。。すごいですよねぇぇ。あ、ビールビルとう〇こビルは、Chiekoさんのブログを見ていたので、写真撮ってみました。う〇こビルですよ、う〇こビル←復唱です ニヤリ表参道から一歩入ると、いろんなお店があるみたいですが、移り変わりも多いようです。Chiekoさんのお近くの裏参道には美味しいお店あるかな(^-^)タコライス美味しいですよねぇー。大好きです。大盛りでなおさらヨシです!琥珀エビス、私はじめて飲みました。買ったことなかったですー。おいしかった!でも高いですよね、エビス・・特に琥珀!普段はもっぱら第三のビールばっかりです(笑)

  14. あまえび! Says:

    キーマカレーは日替わりだったかもしれません。キーマもうまいんだけど、ラムカレーもすごくうまいんですよ。あー、行きたくなってきた(笑)ちなみに、お店は路地の中のわかりづらい場所にあるんで、とっても迷います…。

  15. booo Says:

    Misaさん、( ̄┏0┓ ̄)b グッジョブ!そうですね、イナバウワーが古いって、荒川さんに失礼ですね。(;^_^Aじゃあ、エビぞりで!! ・・・いいかそこにこだわらなくても。。。( ̄_ ̄;)やっぱ広角は何かといいですね! そこに目を付けたのはさすがですね!自分もニコニコくんのポイントのひとつが広角だったんです。。。・・・と言っても、自分の場合、それをまだ全然生かしてないですけど。。。(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリほんじゃあ、これからも 広角パチ子 で、東京スカイツリーレポ、楽しみにしていますね!でも、決して無理のないようにお願いしますね! ( ̄┏0┓ ̄)b グッラック!

  16. tae Says:

    こんばんは!新東京タワーができるんですか?! 知らなかった・・・でも完成にだいぶ時間がかかるようですね。タコライスおいしそうですね~❤❤辛いのですか? 食べたことなくて・・・北欧系はほんとにおしゃれですね❤misaさんピッタリなイメージです(✪ω✪)

  17. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆今までの東京タワーはそのままみたいですよ。ただ機能が移るみたいです。大きなタワーは、ちえみさんのお好きな浅草の街からすぐそこですよ♪まぜまぜごはん、美味しいですよね。ビビンパプとかも大好きです。野菜をたくさん食べて、楽しい一日明日も過ごしたいですね(^▽^)!

  18. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ね!すごいですよね~!!久しぶりに見てまたまた感動です。私も作る人大尊敬。おっかけるひと…あれ?私!?編集長も自ら走り回るのですよ!えっへん!って、いっぱい写真撮っている人たちがいましたよー。大盛りはやっているんですよ♪恵比寿ビールも最高!キースさんもぜひタワー見に来て下さいね!

  19. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆東京タワー、いまのやつはそのままみたいですが、機能が以降するみたいです。すんごく高いです・・・どんな風になるのかな。ランチ、美味しかったですよ♪日ハム、何とかギリギリ・・・明日はどうかしら…(汗)

  20. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆東風便りさんのレポも楽しく拝見していますー。そうです、今何メートルって見えるんです。ちなみに今HPのぞいたら191メートルになっていました。200メートル越えまで、もう少しですね~!タコライス、私も最初はタコが入っているのかと思いましたよ。タコスのタコです♪ムシケンも美味しそうでしたー。せいろの中にたっぷりお野菜!食べに行きたいな!

  21. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆新宿の南口にあるDoCoMoのビルでさえ、天気か悪いときにはてっぺんは雲の上ですもんねぇ。展望台のぼったはいいけど、350mと450mだったら何も見えないときもあるかも・・きっとたくさんのひとたちが観光に来ますね。私は落ち着いたら行ってみようー。・・・ってまだ完成まで2年あるけど…(笑)

  22. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆休みの日はこうしてぷらぶらお散歩しています。でも寒くなってきましたよね~。防寒して歩きます!羽田にもうグッズが売っていたんですか!早いですね!スカイツリー、どんな風になるのかとても楽しみです。中国とかドバイとかどんどん高いものが建ってますけど、こーんな下町にどどーんと建っているこの不思議感!でもその経過をまた追いたいな。これも楽しみ(^-^)タコライス、時々食べたくなりますよね。あ、Jasmieさんもこのトレーお持ちでしたよね~。近所のパン屋さんもトレーとして使っていましたよ♪

  23. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは~☆ねねねねね、♪ちゃらららら ららーん♪のメロディ!出張されたときによく聴かれたのですね(^-^)そうそう、「f-cafe」ですよぉ~!去年よりだいぶ大規模になったみたいです!今月末にでも行く予定です。yukkoさんも来られればいいけど…どんなだったかレポしますからね!待っててください!!!

  24. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆そうです、あと2年ですよ。それまでに何回かレポしたいと思います(^-^)本当ですよね…工事しているひとたちって本当にすごいと思います。地上から350mの高さにある第1展望台まで約50秒間の分速600m40人乗り4台、第1展望台と450mの高さにある第2展望台を結ぶ約40秒間の分速240m40人乗り2台、および地下駐車場から第2展望台まで昇降距離464.4m27人乗り業務用2台、その他にも第1展望台内の移動用に1台、タワーの足元の施設に4台がある。と、wikiから抜粋してみました。耳鳴りしそうですよね、このエレベーター。。怖そうだけれど一度くらいは行ってみたいです(^-^)

  25. Misa Says:

    あまえびさんURLありがとうございました。素敵なお店ですねえ。今度ぜひ挑戦してみたいです。キーマカレーはいつもあるメニューなのかしら…押上は駅の中で乗り換えとかはしたことあるけれど、なかなか外に出ないので、また今度スカイツリーを見に行った時にぜひチェックしてみたいと思います♪ありがとうございますー!!

  26. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆東京スカイツリーっていうのが正式名称みたいですよ♪出来上がっていく様子、面白いですよね(^-^)また忘れたころに(笑)レポしますね!今の東京タワーは取り壊さないと思いますよー。私も2、3回しか行ったことないです~!

  27. ちえみ☆ Says:

    凄いなぁ~今までの東京タワーはどうなるのかなぁ?まぜまぜして食べるご飯、美味しいですよね。野菜たくさんが嬉しいですね(*^_^*)楽しい一日、何よりです☆

  28. キース Says:

    わーすごい!タワー!こんな都会によくもこんな立派なものを!作る人を尊敬しちゃう!それを追っかける人もすごい!最近大盛り流行ってるのー?美味しそうだねー。恵比寿ビールも美味しそう!近々行こうかな???

  29. うさぎ Says:

    東京タワー新しくなるんですね~これも時代かなランチも美味しそう日ハム 頑張ってるね~ 

  30. 東風便り2 Says:

    こんにちは、スカイツリー大きくなって、完成が待ち遠しいですね。駅からだと 今何mっていうのが見えるんですか。いつも車で通るので、気がつかなかったです。 タコライスってタコは入ってないんですね。(笑)ムシケンってどんなのか楽しみにしています。

  31. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。スカイツリー、東京の新名所になりますなw…。天気の悪い日は、上の方は雲に隠れますね…。貧乏な東京都にとっては、貴重な観光資源になるかもw?

  32. Jasmine Says:

    楽しそうなお散歩でしたね!いいなぁ^^夏に羽田空港を利用したとき、新東京タワー(だと思う)のグッズが沢山売られていて、オレンジと白を使ったグッズが可愛くてよっぽど買おうかと思っちゃいました。スカイツリー、完成が楽しみですね!今や高い建物は中国ばかりになってしまった感があったので、ここらで日本でもドーンと建てちゃえ!と(笑)タコライスもおいしそうですね!我が家でもこの赤いトレー、毎日使っていますよ^^

  33. yukko Says:

    Misaさん、huomenta☆そうですそうです♪ちゃらららら ららーん♪です!!!ほんと思わず歌っちゃいます(^^)♪出張の帰りの時間帯(夕方)に聞くと特にうれしくなります♪最近東京に行く機会がなくなってしまいちょっと寂しいのですが・・・(;д ;)ですよねですよね♪恵比寿といえば、「f」からはじまる「あのカフェ」ですよねぇぇぇ(>∀<)!行きたいなーっ!Misaさ~んっ、報告待ってま~す(^^)v!!!あーーーー、私も行きたいよ~(><)

  34. 白い花 Says:

    完成は2011年ですね。楽しみに待っています。でも、634メートルを上に上がるって、エレベーターで何分かかるのでしょう。水平な所をそれだけ歩いても、5分はかかりますよね。どんな土台にすれば重力に逆らって建っていられるのかと、高い建物を見るたび不思議です。すごい技術なのでしょうね。

  35. tsuru Says:

    時々の東京タワー・・・○○スカイだっけ?嬉しい!!っで今の東京タワーって壊すの?俺、多分2,3回しか行ったときないのに・・・

  36. Misa Says:

    Hornets48さん、こんばんは☆充実したお休みでしたよー。あっ、もう見えますか?だいぶ大きくなってきたので都内の色んなところから見えるようになってきましたね。近くで見ると、大きなクレーンのほかに小さな(と言ってもかなりデカイけど)クレーン、トラック、そしてたくさんの人々…こつこつ作っているんだなあと実感です。事故がないように祈りつつ、2年後の完成を楽しみにしたいと思います。また見に行くぞー!> タコライス←大好きです!> 大盛り←大好きです(w !気が合いますねぇぇぇ!おんなじです!!!(^▽^)♪♪♪

  37. Misa Says:

    ぷち.・ぷち・ ぷちさん、こんばんは☆半年でこんなに大きくなりました!また行かなくちゃ!完成したらぷち.・ぷち・ ぷちさん、展望台に…?私はどうだろうー。結構怖そうですが、一度くらいは登ってみたいですよね!「(畑)ハレノヒ」は女子ばっかりでした!野菜って美味しいですよね。大好きだけれど家で料理するにしてもあんなに種類の野菜は使わないし、外食でこんな風に摂れるなんて嬉しいです♪うっ、ますます美人・・・ぷち.・ぷち・ ぷちさんを目標にがんばりまーす(^▽^)☆

  38. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆すんごく高いので、展望台揺れそうだけど、絶対息子さん喜びますよー。それ以上にニコラスさんがはしゃいでいたりして!?

  39. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆東京タワーどんどん大きくなりますよー。新しいカメラちゃん、広角なのでこういう大きな建物を撮るときにとっても大活躍していますよ!タコライス、大好きです。栄養バランスもいいし、大盛りで大満足です♪IKEAの食器は安くてシンプルで使いやすいです(^-^)ビール、これはちょっとした博物館みたいなのがあるのですが(入場無料です)最後にビアホールがあって、有料試飲ができるんですよ。美味しかったです(^▽^)

  40. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆大林組が建設してます。大きなマークもありましたよ。本社は大阪なのですねぇ。とにかく完成まで事故などがないように願いたいです。北欧系、最近流行ってきちゃいました。自分が好きなものが流行るのは嬉しいようでちょっと寂しい。なかなか手に入れられないから探すのが楽しみなのになあなんて贅沢なことを思ってしまったりします。大阪にあるその靴のお店、いいですね。でも確かに高いんですね・・・なかなか利用できませんね(>_<)シンプル、でもポップ。そんなイメージの北欧デザイン、これからも注目ですー!

  41. Misa Says:

    Moi!!yukkoさんっ☆そうなんですよー、これが新東京タワーですー。テレビでもやっていましたか?これからどんどん高くなる一方なので、都内のいろんな場所から見えるようになると思います。634メートルってどんなの?って感じですよねぇ。ちなみに名古屋のテレビ塔、調べてみたら180メートルでした。なので今度テレビ塔を見たらこの3.5倍…って感じで見てみてくださいね。工事するひとたちの安全を願うばかりです~。。。「(畑)ハレノヒ」かわいいですよね!念願のお店と言っている割にはすっかり忘れていて偶然通りかかって入ってみました(笑)カフェなどではIKEAの食器を使ってるところが多いみたいです。近所の中華やさんもコップはIKEAだと言っていました(笑)タコライス大好きなんです。でもお店で食べると結構量が少なくて、だからここの大盛りはホントボリュームもあってお野菜もこれでもかー!で美味しかったです。yukkoさんのの社食のタコライス…そぼろごはん…ふむ。。。作っているひと、タコライス知らないのかも!?きつねちゃん、原宿にもお店ありましたー。全然知らなかった・・こういうのかわいいですよね1恵比寿駅のあの音楽、健在ですよー。ちゃらららら ららーん♪ってやつですよね(わかる…!?)思わず歌っちゃいますよねー。ふふふ、恵比寿では、今「あのカフェ」開催中ですよねぇぇぇえええ!行かねば!今回期間が長いし、絶対行ってきます!!!パチ子、これからもがんばります♪こちらこそよろしくでーす(^▽^)♪

  42. Misa Says:

    boooさん、アディオス!…って、さよならしちゃってどうするんですか!改めましてこんばんみ☆(死語!?)はい、パチ子で撮りましたよー。パチ子は以前の子よりも広角なのでこういうものを撮るときすごくイイです!イナバウアー状態ですよ、もちろん。えっ、イナバウアーってやっぱり古いの?だって、荒川さんきっと今でもショーでやってますよ!絶対(笑)ホント、今より3倍以上の高さになるというのだから、信じられません。絶対雲を突き抜けますよ…天空の塔ですよ。「シーターーーーっ」「パズーーーーっ」の世界ですよ!!!!!!!!!!メロンよりインターバル置きますが、また取材(?)してきますねっ!「(畑)ハレノヒ」、ここの蒸し料理を一度食べてみたいですー。カステラも有名なんですよ。IKEAのトレーが出てきたときには、すっかり自宅気分でしたよ♪色とりどりの野菜、ひき肉、チーズとおんたまを十穀米とマゼマゼしながら食べたら、きっとboooさんも大満足ですよ~。ねねねね!カンケンでスウェーデン!ですよね♪いつもはエビスの黒にするのですが、今回は限定モノの琥珀エビスにしましたよ。美味しかったー。きっと泡ひげついてましたよ。わははは(^▽^)!!で、こんどこそ、アディオスですー☆

  43. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆八ッ場ダム、ニュースで色々見ましたよ。本当にどうなるんでしょう。。なんだか少し意固地になっているような気もしませんか?公約しちゃったんだから、何が何でも絶対!みたいに。付け刃過ぎちゃって、現実が追いついていない気が…地元の方は特に大変ですよね…(>_<)

  44. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆スカイツリー、たんぽぽさんの方からも見えてきたかなー。これからどんどん高くなるから楽しみですよね♪タコライス大好きです。タコライスのもとを買って家でも食べますよ!ビール、私は一杯だけです。2杯目は無理だけど、美味しいでーす(^▽^)!

  45. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆スカイツリー、あっという間に180メートル越えです。押上にも美味しいカレーやさんが!私は初めて押上駅を利用しましたが、商店街もあって、なかなかオモシロそうな街でした。タコライス、確かにキーマカレーにも見えますね。それほどひき肉たっぷりだったんですよー。美味しかったです♪

  46. アカゲラ Says:

    こんばんはタワーの建設中の追跡ルポ いいですね。これからも 楽しみにしています。東京タワーには 上ったことがありませんので,新タワーが完成したら 行ってみたいです!(^^)!。半蔵門線は通勤に使っていたことがありますが,今なら どこが どこだか 忘れてしまいましたよ!(^^)!エビスでエビスビールですか。こちらは サッポロ・ビアーガーデンで 飲み放題、ジンギスカン食べ放題で,サッポロビール 全種を飲んでみましたよ。 そちらも さっぽろビールでしたね!(^^)!

  47. Chieko Says:

    おばんでした~(^◇^)新東京タワー、すごく成長してる!! 高さ、予定よりも高くなるの!? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!ちょっとまって。札幌のテレビ塔の何倍なのよ!? ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!あ、見えた。う〇こビル。 う〇こビル ← 復唱してみた 笑そんなに高いビルでも来年末には完成なのねー。すごい技術ですね!表参道(うちの近所に裏参道ってのがあるよ)、オシャレなレストランが多いでしょう。タコライス、おいしそーーーー!!器も美しくて、見るだけでもじゅうぶん楽しめますよ♪琥珀エビス、なんであれは高いのかなぁ。

  48. Hornets48 Says:

    楽しそうな休日でしたねー。新東京タワーは会社から少し大きめの通りに出ると見えるようになってました w。ホント、デカイし成長早いしっ(汗!完成が楽しみですね。タコライス←大好きです!大盛り←大好きです(w !

  49. ぷち Says:

    おはようございます・・・(^-^)新東京タワー!楽しみですねぇ~~~!!絶対行きたいなぁ・・・(#^^#)’(畑)ハレノヒ”ってネーミングからしてナチュラル、ヘルシーって感じで嬉しくなりますね・・(*^^*)Misaさんがますます美人になりそうなご飯!!^^私もいつか行ってみたい!!

  50. ニコラス Says:

    >新東京タワー、どんなになるだろうなーって、完成したら行こうって息子と約束しました。!(w

  51. はるか Says:

    おはようございます~♪ 東京タワ-大きくなりますね~~!!! たのしみですね~\(^o^)/ 早速!新しいカメラちゃん?ですか~\(^o^)/ すっごく!お写真~きれいだな~って思って~\(^o^)/ タコライスおいしそう! お店のお皿~同じだなんて~IKEAって~人気があるんですね~(*^_^*) ビ-ル300円て、安いんですね~\(◎o◎)/!おいしそう~!

  52. САБУРО(サブーラ) Says:

    新東京ビルは大林組が建設しているのですね。ちなみに大林組の登記簿上の本社(大阪市中央区)ビルの隣に我が社の支社があります。完成まで、後2年半と言う訳か、・・・・・・。北欧系の店や料理店は、ここ大阪ではあまり見かけません。大阪都心の梅田に店の名前は忘れましたが靴の店で顧客の足のサイズを直接測ってデータを本社の北欧に送って一個一個作り、それをまた日本に送ると言った靴屋はありましたが、靴のオーダーメイドなので、めちゃ高かった記憶があります。(><)でも、北欧系の店は独特なオシャレ感がありますよね。

  53. yukko Says:

    Misaさん、おはようございっ☆あっ、これが新東京タワーだったのですね!!!こないだTVの中継で見ましたよ(^^)/まだ3倍以上になるのですか!!たかーーーーっ(@@)クラクラ(畑)ハレノヒかわいいですね♪食器やトレーもIKEAですか(@@)オオッ!さすがIKEA!いい仕事してますねぇ~♪タコライスおいしそうっ!こないだ会社の食堂で食べたのとは大違いです。。。(あれはタコライスではなく普通のそぼろご飯だったなぁ・・・)わっ!きつねちゃんやるぅ♪カンケンで国旗とはオサレですね~(>∀<)考えられてるディスプレイ☆こういうの好きです♪あ、恵比寿といえば・・・♪ですね!!山手線の恵比寿の駅のビールの音楽て、今も鳴るんですか?私あれ好きなんです♪なんかすっごく楽しくなるので(^^)パチ子ちゃんとの楽しい時間♪これからもじゃんじゃんよろしくで~す(^∀^)

  54. booo Says:

    ( ̄(工) ̄)ノ アディオス! ・・・あっ!もしかして、、、「さよなら」って意味でしたっけ?(゚∀゚ ;)タラー  まいっか。(;^_^A「新東京タワー」撮りましたね! もちろんパチ子で?!しかも、イナバウワー状態で?! 古い?(= ̄┏_┓ ̄=)ほんまや~、デカっ! スクスクと成長してますね!これ出来上がったら、マジで天辺見るの首痛めるかも。。。(_△_;)グキッ!Misaさん、メロンだけじゃなくて「新東京タワー」の成長記録まで、うれしいっす!ありがとう( 。´( ェ )`)ノ「(畑)ハレノヒ」 おしゃれで雰囲気のあるお店ですけど、知らないとここでそんなおいしいものが食べれるなんて気がつかないかも。自分ちのと同じ食器って、なんか親近感ありますね。おおお・・・ブロック状のざく切り野菜がいっぱいで、そこに温泉タマゴなんて、、、これ見ただけでも自分は期待値上がりますね!( ̄¬ ̄*)これはぜってえうまいはず!ほんとだ~!カンケンで国旗になってる!・・・で最後は「琥珀エビス」でしめるなんて、、憎いなぁ。。。泡のヒゲのまま写真見てたんじゃないでしょうね?・・・|ー ̄)あの~泡付いてますけど。( ̄(工) ̄)ノ アディオス!

  55. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆ふふふ、私のツレ、あの街のノジマでチェックしつつも、アキバのヨドバシで買いました~(笑)スカイツリー、はいそうです、新しいカメラで撮りましたよ♪そうですねー、日光だったら私もあの街から出発します。スカイツリーは業平橋駅なので、電車はすぐ近くを通るけれど、もうだいぶ高くなっているので、近すぎると見えないかも!ちなみに、あの街の土手沿いの図書館はわかりますか。4階の通路から、バッチリ見えますよー。夜でもわかります。電気がついているから。でも近くで見ると、迫力満点なので、お時間があったらぜひ行ってみてくださいね!私も基本的には白いお皿なんです。ヤマザキ春のパン祭りのも含む…(笑)フィンランドで買ったものは色がついていますが、無地のものです♪タコライス、野菜たっぷりで美味しかったですよー♪そうそう、チーズがころころしています。濃厚なチーズでした。蒸し鍋とかも売ってますよねー。せいろが欲しくなっちゃいます!ほかほかの蒸し野菜、確かに味が濃くて美味しいですもんね♪

  56. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆大きな建築物って…途中を見られるのってその時その時だけだから、この時代?にいないと見られないものだから、面白いですよね。「三丁目の夕日」の映画の中で建設中の東京タワーが写っているのを知って、じゃあ私も時々見に行こうと決めていたんです。と言いつつも半年経ってしまいましたが、ホント、大きくなりました~!表参道のこのお店は、以前ネットで知って行ってみたいなと思っていてそのまま忘れていましたが、今回偶然前を通って、入ることが出来ました。ボリュームもあって、野菜もたっぷり、美味しいランチは嬉しいですね♪そうそう、IKEAの食器はシンプルで使いやすいですもんね。とにかくリーズナブルです。iittalaのはすごく慎重に使っていますが、IKEAのだとバンバン使えて、これはこれで楽ちんです☆行きましたよー恵比寿まで歩きました!そうそう、ビールクラッカーですよね、おつまみ。ひょうたん型の。見た目もかわいいし、時々食べたくなりますよねぇー!

  57. tan Says:

    Misaさん、こんばんわ!新東京タワーの写真を見ている内にある現場を思い浮かべてしまいました(>Д<)ゝ”それは民主党になってから問題になっている 群馬県の吾妻地区の八ッ場(やんば)ダムです。工事現場はそのままだし、いったいどうなってしまうのか???工事現場を何回も見ているとかなり心配です。最近は観光客でにぎわっていますが・・・・・・・。これでいいのか民主党よ!!!!?

  58. たんぽぽ Says:

    完成するのが楽しみですね!タコライス、食べたことがないんです。おいしそうですね♪そのうち食べてみたいです(^。^)ビールが飲めていいですね!私は苦手で・・・おいしそうに飲む人がうらやましいです~

  59. あまえび! Says:

    スカイツリー、かなり成長しましたね。押上に大好きなカレー屋さんがあるので、おいらも今度見に行ってみようかな…。しかし、このタコライスが、一瞬キーマカレーに見えたのはおいらだけでしょうか…?(笑)

  60. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆新東京タワー、本当に成長してましたー。びっくりしました。ホームからだとだいぶ仰ぎ見ないと上が見えなくなってきました!ランチ、ここは野菜が美味しいお店なので、堪能できましたよ♪きつねのお店、このビルの前は何度か通っていたのに、今まで全然気付きませんでしたー。帰省されたときに一度実物を見てみたらいかがでしょう。全色ないにしても直営店だったらある程度揃っていると思います。ネットだとやっぱりPCの画面のものと色がだいぶ違うものもあったので…もちろん見ているだけでも楽しいですよ~。歩いた後のビール、これあっという間にごっくん!でした~(^▽^)

  61. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆そうですねー、新名所ですね。この建設中の様子を見にくるひとたちもたくさんいましたよー。途中を見られるのって、本当にその時だけですもんね。タコライス、おなかいっぱい食べました!お野菜いっぱいだし、ボリューム満点、大満足です。abendさんが紹介されるカフェでもIKEAの食器使っていましたもんね。地元の古着屋さんは、IKEAのハンガー使ってましたよ(^-^)

  62. くるみ Says:

    こんばんは~下の新しいおツレさん、かっこいいですね~それで撮ったのかな?スカイツリー先日の日光へは、あの街から行ったので見えませんでしたが、電車の中で浅草から行くと見えるって聞いて、浅草から行けばよかったって思いました(^^;;)別に見に行けばいいことなんですけどネ。やっぱり大きいですね。圧倒されます~お写真を見て出来上がる途中も、やっぱり実物を見に行かなくちゃ~って思いました。IKEAの食器、シンプルでおしゃれですね~白い食器ってお料理が映えます。ここのタコライスのチーズは、さいころ型なんですね~おいしそうです!最近タジン鍋とか、蒸し料理が随分流行っていますね~茹でないから味が濃くておいしそうな感じがします。

  63. sakura Says:

    おおぉぉぉーー東京タワーがこんなに成長しているとは知りませんでした!たいがい「完成しましたー!」ってときに見に行くものね~こんな途中経過のレポをしてくれて感謝感激ですよ。表参道のランチもおいしそうです。最近安くておいしいランチが増えているからとっても嬉しいですよね!IKEAの食器も使っているところ多い!業務用に使えるということはシンプルで使いやすいって証拠。さすがIKEAですね~恵比寿行きましたねwここのおつまみとビールがまた最高!またまた影響されそうですw

  64. Nami Says:

    すごい!新東京タワー、グングン育ってますネ~。ランチ、いろんなものがのっていて栄養ありそう。わ~っ、きつねのお店!ヽ(^o^)丿行ってみたいな~♪先日は、情報ありがとう!m(__)m今、迷っているところです。たぶん12月頃に一度帰省すると思うので、そのときに名古屋のお店に行ってみようかそれともエイッと今通販で選ぶか・・・と。本当にいろんな色があって選ぶのに迷うし、見ているだけでも楽しいですネ。歩いた後のビール、おいしそう~♪

  65. abend Says:

    東京も新名所 出来るんですね^^タコライス大盛り スゴ~い!この量でこのお値段ならお得かな~(笑)ヘルシーなメニューを出すところとかカフェランチに使用されてるものってikeaが多いよね^^


コメントを残す

