もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

最近のもぐもぐと、メロンちゃん 2009/11/07

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 12:33 AM
 
最近食べたもの記録・・・音楽
 
 
 
梅園のところてん
 
    
 
ところてん大好き!!
甘味やさんでのあんみつもいいけど、歯ごたえがある美味しいところてんも捨てがたい!
 
 
 
 
 
渋皮つき栗の甘露煮
 
   
 
宮城出身のHくんの実家から来た栗・・・
あんまり得意じゃないから、とタッパーひとつ頂きました。ラッキ!
ありがとうございますー。すっごく美味しいですー!!!
 
 
 
マクドナルド グラコロ
 
     
 
この写真じゃグラコロってイマイチわかんないけど…(汗)
ポテトじゃなくて、プラス料金でサラダをオーダーするヘルシーMisa(笑)
一年楽しみに待っていたグラコロ。
今年は一回しか食べられなかった…うまうまでした。
 
 
 
 
 
ベルンの焼き菓子セット
 
     
 
まずびっくりしたのが、ベルンってHP無いんです!
何でだろ?
ベルンと言えばミルフィユなのですが、これは色んな味の厚みのあるクッキー。
頂きものです。
こういうの、どれから食べるか迷ってしまいます。まあ全部食べちゃうんだけど(笑)
 
 
 
 
 
福しんの手もみラーメン
 
     
 
チェーンのラーメン店「福しん」。
カウンターに着いて、ラーメンオーダー。またまた店内女子ひとり。ハグ (右)わははハグ (右)
タイムサービスで、380円から50円引き。330円で満足、満足。
 
 
 
 
Floのいちごショート
 
     
 
ふだんあまりいちごショートを食べないのに、時々むしょうに食べたくなる!
いちごの季節じゃないけれど、美味しく頂きました。
      
 
 
 
 
そして
 
 
 

虹今日のメロン虹

 
 
見よ!
   
                                              このメロンらしき、地べた這いずり成長(?)を!!!!
 
 
 
 
 
そして!
 
 
 
 
 
見てくださいーーーー爆笑!!!
 
 
 
 
 
 
 
   
                 開花!!!!
 
 
 
 
 
 
 
   
                     カワユイお花が~LOVE
 
 
 
 
 
 
しーあーわーせーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 

58 Responses to “最近のもぐもぐと、メロンちゃん”

  1. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆よだれ出ましたかー。私も今おなかすいているので、ラーメンの写真にごっくん。。。メロンちゃん開花しましたっ。今日もお花がいっぱい咲いています!ホンモノのメロンちゃん出来ますかねぇぇえ?ちょこっと期待しちゃってます。ねじまき読破されましたかー。ドキドキするけど、難しいところもいっぱいありますよね!答えが知りたい…でもそのひとにより違うのかもしれませんね。ねじまきもう3回くらい読みましたが、その都度不思議感たっぷりです。(この間はカワハギのシーンは怖いので抜かしました(苦笑))

  2. Misa Says:

    Hei! yukkoさん♪栗、まだケチケチして食べてます。でも確実に減っていく~。美味しいんですよね~。ところてんも時々食べたい病になります!yukkoさんのところではとろこてんと黒みつ、普通ですか?私はその組み合わせ食べたことがないので食べてみたいです!グラコログラコロ…ああー、頭から離れない~。とろとろグラタン大好き!マカロニが入っていたらもう最高!!!ベルン、こちらだけなのかな・・・何せHPがないので調べられない…パリパリのミルフィユというお菓子が美味しいのですよー。以前職場でバレンタインに買ったことがあるのだけれど(今はやってないです(笑))自分で買ってこりゃーウマイ!ってなったわけなんです!いちごスイーツ、私はあんまり食べないけれど、とっきどき、無性にいちごショートとか食べたくなります~。何しろ、生クリームといちごって見た目も可愛いですもんねっ♪ねね、ラーメン屋さんとかでもひとり女子いますよね。この間くるくる寿司のひとり女子を見かけました。きれいなお姉さんでしたが、席に着くなり生ビールをオーダー、ぐいーっと飲んで、5皿くらい食べて、ささっと帰っていきました。かかかかかっこいいいいーーー!話がそれてしまいましたが、このラーメン、お察しの通り細めんです。スープもあっさり。美味しかったですよ~。あっという間に食べちゃいました(^-^)メロンちゃん開花しました!黄色いお花、今日もたくさん割いています。実ね~。心のどこかで楽しみにしてるんです。むふふ。。

  3. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん以前どこかの甘味やさんでところてんを頼んだらどちらにしますか?と言われたことがあったので、こちらでも頼めるところはあると思います!どこか忘れちゃったけど…機会があったらトライしてみますね!メロン、どうなんでしょうね。お花がとれていいのならいいけれど、結構ぽろっと取れやすいんですよ~。今日もたくさんお花咲きました。つぼみもたーくさんありますよ~(^▽^)♪

  4. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆そうなんです、ここのラーメンかいわれが入っているんです。色の関係かな。ほうれん草よりだいぶ安いし(笑)グラコロ確か終わっちゃいましたよね・・ぜひ来年!メロン、すごいことになってきました・・・きっぱはモサモサですし、お花もどんどん咲いています。枯れた葉っぱを摘むと、きゅうりのにおいがするんですよ~。実はどうかなー。お花が咲いたことすら夢のようなのに~(^▽^)!!!

  5. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆お花咲きましたよー!可愛い黄色いお花です(^-^)私もメロンのお花を見たのは初めてです!ベルンのミルフィユ私も大好きです。グラコロ、チーズの方を召し上がったのですね♪美味しいですよね~(^▽^)チキンタツタ復活ですか!?やっぱり人気あるなだなあー。今回食べなかったので、12月に食べようっと!情報ありがとうございます♪

  6. まんぞう Says:

    おおお、、、見ていたら、よ、よだれが・・・・どれも、おいしそーですね♪開花!! おめでとーございます♪ いよいよ、メロンちゃんが・・・・・ま、まだ気が早いか・・・・最近、読書は順調で、 「ネジマキ鳥」の1,2,3!!読破しました♪ 最後の盛り上がりは、ドキドキ!しました♪

  7. yukko Says:

    Hei、Misaさん♪ところてんに栗ですかー♪いいですねぇ(^^)栗はもちろん、ところてんのつるっとした感触!たまりませんね♪あー、葛きりとかも食べたくなってきました~(^^)♪黒蜜もいいな~おおっと!そうそう!毎年この時期はグラコロ!!!ですね~♪グラコロの歌もついつい歌っちゃいます♪むふふ(^3^)ベルン?!初耳です(@@)焼き菓子セットかわいいですーっ!!ほんとどれから食べようか迷っちゃう♪ほぉ、ミルフィユが有名なんですねぇ♪ミルフィユ大好物(>∀<)食べにくいけど大好物ですっ(>∀<)♪食べてみたいな~♪イチゴショート、イチゴタルト、イチゴのミルフィユ・・・あー、イチゴがのるケーキに弱いです。カウンターで食べるラーメン屋さんて確かに女子率少ないですね~(^^;でもでも、女子だってうまいラーメン食べたいっすね!!!私もこういうとこがんがん行きますよ~(^^)澄んだスープ美味しそう♪写真の感じでは細麺なのでしょうか?これも好みです(^^)vそして最後に、メロンちゃんの開花~☆わーい、うれしいですね♪花が咲いたら・・・・実がなる(@@)?!オオッ

  8. tae Says:

    おはようです☆そうですね~黒みつは黒みつでおいしいと思いますw一度食べてみてください❤ 甘いのお好きならおいしいかもですよ❤メロンって花が取れて実ができるんでしょうか?ほんと黄色くて小さくてかわいいですね❤

  9. Jasmine Says:

    どれもおいしそうですが…ラーメンが気になります!かいわれ大根が入っているって珍しくないですか?グラコロ、昨日マックに行ったのになぜか普通のハンバーガーを食べてしまった~!一年中あるのに~!(笑)メロンすごいですね。葉っぱも立派!お花はキュウリに似てるなと思って調べてみたら、やっぱり「ウリ科キュウリ属」でした^^実がなるといいですね。Misaさんの愛情を感じてすくすく育っているのですね。

  10. たんぽぽ Says:

    花が咲いてよかったですね(^-^)かわいい花なんですね。知りませんでした。ベルンのミルフィユ、おいしいですよね。チーズグラコロ、この前食べました。これもおいしいですよね♪チキンタツタ、12月にまた、復活するそうですね。

  11. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆メロンちゃん咲きましたよー。それも次から次へと咲いていますよ!ありがとうございますー。本当におっしゃる通りで、愛おしいです。。。えっ、きれいなところ・・・いやーん、はるかさんったら~!私もこんな黄色いお花のように、明るく毎日過ごしたいですっ。ところてんもラーメンも大好き!おなかすいてきました・・・うーん・・・(苦笑)

  12. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆見たー???メロンちゃんですよー。お花がいっぱい咲いています!いよいよ!? 一応、綿棒で突っついてます(笑)でも、お花、取れやすいんです。ぽろっと。もう何個か落ちていきました…(泣)ラーメン屋さんも牛丼やさんも全然OKですよー。安くて早くておなかいっぱいになるし、便利です。お店にいるひと誰も気にしていないもん!(・・・多分)

  13. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええい~♪メロンちゃん、がんばってますよー。ラーメンとかカレーって、食べたい!と思ったらもう食べたくてしかたくなりますよねぇ-。と、コメしながら・・・あれっ、自分の撮ったラーメンの写真見て・・・食べたくなってきました・・・どうしましょぅ~???

  14. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆あああー、おなかペコりんこ状態のtan tanさん・・・今はおなかぽんぽこりんでしょうか!?ところてん、私もたまに食べます。美味しいですよねっ。ちなみにtan tanさんのところは酢醤油・・・?地方によっては黒みつのところもあるみたいなので・・・・ラーメンってあんまり私は食べないけれど、時々食べちゃいますよー。おつゆも飲んじゃいますよー。血圧・・やっぱり上がっちゃうのかな。時々・・・だったらいいかな♪メロンちゃんお花咲きましたよー。感動です!

  15. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆私も自分でびっくりしています。日に日に大きくなってきて、こんな風に葉っぱもたくさん、ツルもくるくる、とうとうお花も咲きました!ちょっと前まで外に出していたのだけれど、寒いからかわいそうで・・・今は部屋の中に入れています。メロンできるかなあー。。。。お花がほろぽろ落ちやすくて、ちょっと心配です。。。(>_<)

  16. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆ふふふ、メロンとマロンですねぇ。マロンはホント、美味しくてもったいないので、2日に1個とか食べてます(笑)メロンはこんな風に大きくなるなんて全然思っていませんでした。お庭があったら一番いいんですが、この季節ですので、室内がベストかな・・・毎日葉っぱがもさもさワサワサしていますよー!

  17. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆食べたメロンのあとの種を洗って乾かして、最初は半分冗談で蒔いてみたら、こんな風になってしまいました!びっくりですよね・・・芽か出て、双葉が出て、本葉が出て、ツルが出て、そのたびに感動していましたが、お花が咲いているのを見つけたときにはもう、息が止まりそうなくらいびっくりしましたよー。ベルン、昔からありますよね?銀座の三越でミルフィユを買ったことがあります。HP無いなんて珍しいですよね。あはは、あんみつの口直しにところてんですか!?それ、いいですね!梅園、あの街のマルイに入ってるので時々行きます。量が多そうに見えますか?結構つるつるっと食べちゃうのであっという間になくなっちゃうんですよね~(>_<)渋皮煮作られていたのですね。やっぱり大変なんだ…私は人さまの実家からのをいただいたのだけれど、より感謝しながら食べなくちゃーですね!

  18. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆そうなんですよ、テレビでやっていたんだっけなあ・・ところてんを黒みつで食べるって聞いて、ええええ!?って思ったけれど、✜t.a.e✜さんのところは両方アリなのですねぇ。私は酢醤油でしか食べたことがないけれど…メロン、どうなるかな。今日もお花がたくさん咲いたので、綿棒でつっつきました(^-^)お花、結構取れやすいんです。ぽろっと落ちます。実らしきものが見れたらいいなあ~!

  19. Misa Says:

    omiさんわざわざ訂正してくださってありがとうございます!私なんて誤字脱字だらけなのに~。omiさんのこういうところが好きですっ!! あ、これは一種の告白…?(照)

  20. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆キターーーー!でしょ♪来ましたよ、来ましたよーーー!!!メロンちゃん、大きくなるだけではなくてお花も見せてくれました!ほんと、かわいらしいんです(^-^)お部屋の中に緑があるといいですよ~。omiさんもぜひぜひ!そしてレポしてくださぁい!ラーメン屋さんでも牛丼やさんでも、ひとりは全然平気です。店内男性だけでも、オッケーですよー。マクドナルドと一緒です(笑)いやっ、でも、焼肉やさんは無理!ちょっと・・・イヤだいぶ無理!えっ、omiさんは・・・・????福しんは気軽に入れます。すっごく美味しいっていうわけではないけれど、普通に美味しいし、とにかく安いし!定食もあるんですよー。2時から5時まで全品50円引きでした。ということは一番安い380円のラーメンが一番割引率が高くて、ラッキー!でした~。ところで、ところてん、どんなところがおいしそう???(爆)

  21. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ラーメンですよ~。あっさり醤油味です♪グラコロ、わかってくださるなんてさすが師匠です!メロン、こんなにワサワサしてきました。もうホント、ワサワサで寝ている間にツルがからまってきたらどうしよう・・・これ、ホラーですね(汗)でも毎日黄色いお花が咲いているのを見ると、すごく嬉しいですよー♪

  22. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆お花が咲くなんて夢のようです!メロンが出来たら・・・どうしましょう!?

  23. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆これは一日に食べたものではないけれど、出来なくもないかも…(笑)暇人さんもお好きなものがこの中にあるかしら(^-^)♪ 並んだ 並んだ きいろ きいろ きいろ・・・♪実は・・・どうなんでしょう・・・一応綿棒で突っついていますが、お花がぽろぽろ落ちやすくて~(泣)

  24. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ケーキは時々は必要ですよね~。いちごのケーキ、久しぶりに食べましたがさっぱりしていて美味しかったです♪ところてん大好きです!メロンちゃんお花咲きましたよ~。びっくりしました!実はどうかなあ~。。。楽しみです♪

  25. はるか Says:

    こんばんわ~~\(^o^)/ わ~~~~メロンちゃん~~~いよいよ~~~開花~~~\(^o^)/ おめでとうございます~~~~!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ かわいいをとおりこして~~~愛おしく見えてきました~~~\(^o^)/ 綺麗なところは、Misaさん似かな~(=^・^=) ところてん~~ラ-メン~~~美味しいですよね~~~\(◎o◎)/

  26. キース Says:

    見たー!メロメロメロンちゃん!そしてー、お花!!!すごーい!次はイヨイヨ実を結ぶ???ラーメン屋に一人ではいるMisaリンもすごい!

  27. main Says:

    おおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ~♪メロンちゃん頑張れ~(*^-^*)。なぜかラーメンを見ると食べたくなるのは何故?(゚ロ゚;ふ・し・ぎ 見た瞬間にお腹が「食べたい!!」と反応するんですが (-ω-;)ウーン。

  28. tan Says:

    うーーーーーーーっ・・・・・。お腹がすいた。。。。。。Misaさま、もうだめです・・・・・・。ところてん、たまに食べますがさっぱりしていいですね!ラーメンは最近、血圧を気にしてあまり食べないようにしているのですが・・・・・・・、この醤油ラーメンおいしそうです(ノД`)。。。。基本的に醤油が好きなので(沈)メロンちゃんいよいよ花が咲きましたね((o(´∀`)o))ワクワクです。

  29. 東風便り2 Says:

    こんにちは、まずメロンちゃんにびっくりです。部屋の中ですか。これだけ育つとは、Misaさんの愛情たっぷりなんですね~。♪きっと、美味しいメロンができますね。^-^

  30. カテーテル8Fr Says:

    今回の記事、メロンとマロンが気になります。マロン甘そうでおいしそうです。メロン成長記録おもしろいです。部屋で地べた成長、、おもしろいです(笑)

  31. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようすっごーーーいメロンちゃんお花までしっかり咲いちゃって・・・実がなるのも時間の問題かも・・・(*^。^*)こうなると益々愛しいでしょう~ベルンってHPないの?結構昔からあるお店ですよねぇところてんは、あんみつなんかの後に口直し?で食べます・・・あはは  でも梅園のところてんは、量が多そうですね。渋皮煮は以前は毎年作ってたんですけど、皮を破らないように剥くのが面倒になってやめましたが見ると食べたくなりますね~買うと高いし(;-_-;)いいなぁ~戴くのが一番いいわね

  32. tae Says:

    おはようです!ところてんって地域によって違うんですか~。知らなかったです・・^_^;このへんは両方ある気がします・・酢醤油のほうがおいしいと思いますが❤メロン収穫できたらすごいですよ!!楽しみですね~(*^^)v

  33. omi Says:

    あ、「しちぃますよ」になってました。。。

  34. omi Says:

    キターーーーー!!!ついにきましたね、メロンちゃん!なんとも可愛らしい!僕も部屋で何か育てようかなあ。それにしても、なんともチャレンジャーなmisaさん!ラーメン店で、女子一人とは!一人焼肉とかも行けちゃいますか~?僕は、店内が全員女子だったら、しり込みしちぃますよ~~。それにしても、330円。安い。。。しかも、おいしそう!こんな安い店、こっちにも探せば、あるかなあ?ところで、ところてん、おいしそう!(ちょっとオヤジギャグ(笑

  35. Chieko Says:

    こんばんは^^おっ、ここにもラーメンが!!グラコロ、キャベツがはみ出してるから、わかるよー♪メロン、すごいことになったね!(^^)! どんどん花咲いてね~。うれしいね~!(^^)!

  36. ニコラス Says:

    >カワユイお花が~って言う事は、 オオオオ!!! メロンの実が!!!Misaメロンもうじき出荷ですね?(www 

  37. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆食べたものの羅列になってしまいました(笑)ところてん大好きです。地方によって酢醤油だったり黒みつだったりするみたいだけれど・・・✜t.a.e✜さんのところはどちらだろう。私は甘いところてんは食べたことがないです。くずきりは甘くして食べます!つるっとしていて、いいですよね♪メロン、すっかり大きくなって、それにお花まで咲きました。最初見たとき、すごく感動しましたよー。メロンできるかなあ。。。受粉成功しているかしら。。私も楽しみですー!!!

  38. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆私はあまりラーメン屋さんに入らないのだけれど、そうですね、のりとかメンマは定番だと思います。ナルトはどうだろう・・・中華そばっていう、ラーメンとは似ているけれどまたちょっと違ったジャンルになるのかな。私は結構牛丼やさんとかでも一人で入ります。早くておなかいっぱいになるので・・・女子のお一人さまも時々いるんですよ~(^▽^)

  39. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆そうですよね・・・私もこの間生の栗を茹でて食べたのだけれど、これを剥くのって大変だよなあと思っていたんです。そうです、Hくんのお母さまは喫茶店を経営していらっしゃるのだけれどこうして手作りのものを送ってくださるそうです。私が頂いていいのかなーという気持ちもあるのだけれど、本当に美味しくてありがたく頂戴しています!メロン!もうこんな風になるなんて全然想像できませんでした。種蒔いたら出てくるかなーなんて好奇心ではじめたのに・・・少し枯れた葉っぱを手で摘むと、きゅうりの香りがするんです。ああー、ウリ科なんだなあーって実感したり・・・この先どうなるのかしら・・・でもお花が見られただけで200%満足ですー。

  40. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆ももももちろんですよ~。一日ではないですよ!あれっ、これ1日と言っても驚きませんか?どれどれ・・・ともう一度見てみて・・・まあ確かに・・・(笑)メロン、こんな風にお花が咲くなんて、最初は全く思っても見ませんでした。芽が出ることすら驚いていたのに!一応室内で育てていますが、どうなることやら・・・また追ってレポしますね!

  41. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆食べましたよー!健康診断終わりましたから!(^▽^)!この栗の甘露煮以前も頂いたことがあるのだけれど、ほどよい甘さですごく美味しいんです!甘味やさんに行くとあんみつとか食べるときが多いけれど、時々無性にところてん食べたくなります。スーパーで買うのより、固くて美味しいですよー!メロンのお花咲きましたああ!ありかとうございまーす☆まさかお花が咲くなんて・・・当たり前のことなんだけれどびっくりしました(@@)綿棒でお花の中をちょんちょんしてるのだけれどどうなるかなあー。。。楽しみですよねっ♪

  42. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ところてん大好きですー。そちらも酢醤油かな♪ラーメン380円でも安いなーって思うのに、50円引きなんて嬉しいサービスです(^▽^)メロン、咲きました!思わず「うわっ」っと声に出してしまいました!可愛い黄色のお花に癒されていますよ~(^-^)♪

  43. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆のどガラガラですー。真っ赤にはれてて大変です(泣)扁桃腺、気管支が弱いので、ちょっと危険な予感です。今日はのどスプレー持ち歩いてました。サルミアッキは無理~。よけい具合が悪くなります~(>_<)私もあまりお酢得意じゃないんです。特に中華料理で流行ってる?黒酢、あれ苦手です。飲むお酢とかも無理です。でもところてんと、ギョーザのタレのお酢はokなんです~。ええー、目の前でところてんですか。それは面白いですね。きっとちびっこだったboooさんに見せてあげたかったんでしょうね♪栗も得意じゃないですか?私は栗はだぁーーーーーーい好きです♪グラコロもラブ!1個目って、1個しか食べてないですよ~(>▽<)ベルンのミルフィユ、私も大好きです。美味しいですよねえ。最近食べてないから今度買ってこようかな。福しんご存知ですか?毎週金曜日はギョーザが100円です。むふふ。いちごショート、私は滅多に買わないのに、この日はどうしてもいちごショートの気分でした。乙女の心は変わりやすいのです(^▽^)♪メロンすごいでしょう~(@@)芽が出たりして~!くらいの軽い気持ちで蒔いた種からこんなに育ってしまって感慨深いですっ。メロン屋敷…なかなかメルヘンな感じもするけれど、ある日ツルにからまって目が覚めたりしそうなくらいの勢いでワサワサ育っているので、マジメに気をつけないと!(爆)

  44. Misa Says:

    ★☆さん、こんばんは☆お元気でしたかー?どんどん寒くなってきましたね。メロン、種を蒔いたらこんなところまで育ってしまいました!種を蒔けば芽が出て、どんどん大きくなるという当たり前のことだけれど、ただただ生命力の強さにびっくりです。ふふふ、実は綿棒で受粉させてみました。でも花粉があまりないみたいで・・・どうなるかな・・・楽しみですね。アイコン、変えたんですよ(^-^) 前のは「ザ・夏!」だったので(笑)またお時間があったらぜひいらしてくださいね。おやすみなさいー☆☆☆

  45. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆わさわさと葉っぱが増え、茎が太くなり…とうとうお花が咲きましたよー。マックのポテト、時々食べたくなるけれど、時々食べたくないときが。そんなときはサラダにしますー。バーベQ味のクォーターパウンダー!?ほほー、興味ありますねえ。マックチキンが復活するんですよね?それも楽しみ♪ベルンのミルフィユ、美味しくて好き!HPないことにびっくりしました。まあ必要ないのかもしれないけれど・・珍しいですよね(@@)

  46. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆お花咲きました…信じられないです。実はどうでしょうね???ちょっと見てみたい気持ちもあるけれど、プランターじゃあ無理かなあ・・そうなんです、つぼみ状態のものがポロッと取れたりします。取れやすいのかな。。気をつけないと!頂き物のおやつって嬉しい響きですよね!ところてん、大好きなんです。スーパーのものも食べるけれど甘味やさんの方が、固めでオイシイです(^-^)♪

  47. アカゲラ Says:

    こんばんは美味しいそうな モノばかり 並んでいますね。これを全部 賞味したら お腹を壊しそうですね!(^^)!♪ 咲いた 咲いた メロンの花が・・で,実はいつごろになるんでしょうか!(^^)!。ガンバッテ 収穫してくださいね!(^^)!

  48. うさぎ Says:

    ケーキ食べたくなりますよね~^^ところてん懐かしいメロンちゃん 花が~ 嬉しいね!実もできますように

  49. tae Says:

    こんにちは~☆またまたおいしそうなものたくさん❤❤ところてんおいしいですよね~くずきりも好きです!メロンすごい大きくなりましたね!ほんとかわいい花❤これがメロンになるのでしょうか?楽しみですね~(*^^)

  50. САБУРО(サブーラ) Says:

    「福しん」東京系のラーメンの具材は海苔、メンマは定番なんですね。(^^)ナルトが入っているかどうかは店に拠って違う訳ですか?麺はかなり細麺ですね。確かにラーメン屋に女性一人で座っている光景は昔は勿論今も見かけることはあまりないです。haha(^o^)

  51. 白い花 Says:

    渋皮付きの栗煮、これって作るの大変なのですよね。皮をすっかりむいてしまうのは簡単ですが、渋皮を傷をつけずにむくのって本当に難しいのですよ。お友達のご実家のお母様が作られたのでしょうか。親の心子知らず、ですよね。でもミサさんが代わりに美味しいって言ってくださって救われます。メロン!!!!!この花、実になって成長するのでしょうか! 温度管理は! 植木鉢はこのままで良いの! などなど気になって、私が興奮してしまいました。ツルや花は、スイカや瓜に似ていますよね。冷静に、冷静に観察!楽しみにしています。頑張って!!!!!

  52. ク~ Says:

    これって・・・きっと一日で食べた量じゃないだろうけどMisaさんが‘一日で食べました’とブログに書いても驚かないなぁ~笑メロン・・・成長してる!うわぁ~~~‘実’がなったらもっと幸せ感じるよね楽しみ~~♪

  53. sakura Says:

    おはよー!いやいや食べた食べた!食べまくりですね~渋皮付きの栗って高級なんですよね!それを頂けるなんてなんてラッキーなんでしょう。梅園のところてんは食べたことないのですがとっても美味しそうですね!こんど食べてみよっと!やったーーー!おめでとぉぉぉ!夏のものを今の時期に花を咲かせるなんてスゴイです!!これからその花がしぼむと下にちょこんと丸い実がなるんですよ。それがメロンちゃんです。メロンちゃんのお姿楽しみーー!

  54. ちえみ☆ Says:

    おはよ~ところてん美味しいよね(^_^)v330円ラーメンは嬉しいですよね。メロン花まで咲いたんですよね。ほんとう何か幸せ~~~~~~な気持ちになれますよね(#^.^#)かわいい黄色い花なんだね。

  55. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b デリシャス!Misaさん、、、のど、ダイジョブですか?◆ヽ(= ̄┏_┓ ̄=)ハイ! サルミアッキ舐めて、ノドをうるおして。自分、お酢系ってあんまり得意じゃないんですけど、ところてんは、たま~にチュルチュルしたいっすね!小っちゃいころは親戚の家に行くと、どういうわけだか? 必ずその場でところてんを作ってくれました。おそらく一度作るところを見て、幼い自分が、あのニュルニュル押し出すさまをみて大喜びしたから、毎回作ってくれるようになったんだと思います。(;^_^Aおおお・・・Hくん同様、栗もあんまり得意じゃないんだけど、この甘露煮なら美味しくいただけそうですね!やっぱグラコロはうまいっすか?! ・・・で、これは1個目?(¬з¬)ベルンのミルフィユおいしいですよね~! 高いので年に数回、高島屋で買ってきたのをチマチマ食べたつもりなのに、いつも直ぐになくなりました。( ̄_ ̄;) この焼き菓子も食べてみたいっス!福しんの手もみラーメン、330円?! メチャ安いですね!!(◎-◎;)そういえば、いちごショートって、食べてないなぁ、、、メッチャ食べたくなってきました( ̄¬ ̄*)わわっ! メロンがこんなに植物らしくなってる!Σ(゚Д゚ノ)ノこんなかわいい花がしっかり咲くんですね! Misaさんの愛が形になって育ってますね!そのうち近所から、メロン屋敷って呼ばれるようになってたりして。。。(゚∀゚ ;)タラー

  56. ★農夫☆ Says:

    こんばんは~お久しぶりです^^いつも・・・コメント貰うばかりで・・・ありがとうございます^^立派に・・・メロンが・・・でも・・・室内栽培なので・・・ミツバチや虫たちによる受粉作業は・・・行われないので・・・Misaさんが・・・おしべとめしべを・・・合体させてくださいね^^メロン楽しみに待ってます・・・それから・・・素敵なMisaさんが・・・映ってますね^^おやすみなさい・・・

  57. あまえび! Says:

    いつのまに…すごい成長!メロン。マックはポテトがないとダメなおいら。とうとう、バーベQ味のクォーターパウンダーがでますね。先日フライングして食べてみたらおいしかったです。ベルンのクッキーもここ半年以内にどこかで食べた記憶が。いまどきHPないのはめずらしいですね…。

  58. abend Says:

    すごい^^ついに花が咲きましたね~実がつくのも時間の問題?!でもポロリと落ちたりもしますから普段禁物。楽しみですね。おやつ 普段自分じゃ買わないものとか頂くとほんと嬉しいですよね。ところてんにラーメン美味しそうや^^食べたいです。


コメントを残す

