もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

日本橋 「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」のランチ、そしていよいよ!「堂島ロール」 2009/11/09

Filed under: スイーツ — Misa @ 7:32 PM
 
この日は朝から日本橋
11:00くらいに用事が終わって…おなかすいた…ランチどこで食べようかな。
 
一瞬、千疋屋のマンゴーカレーが浮かんだんだけど、
千疋屋に行くならパフェがいいよなー・・・なんて考えながら、三井タワーをウロウロ。
 
マンダリンホテルの上層階だと、とても手が出ないお値段のランチ。。。
じゃあ、地下は?
おおー、結構庶民的なお店が並んでる。
おでん、親子丼、とんかつなどの和ものが並ぶ中、イタリアン発見。
 
    
 
看板?みたいなのはナシ。ガラスにお店の名前が書いてあって、ランチのメニューが
外側にひっそり置いてあります。
 
お手軽そうだし、入ってみようー。
 
 
銀座の落合務シェフのお店「ラ・ベットラ」系列のお店。
と言えども、ランチはとってもリーズナブル。
パスタは二種類からチョイスなのですが、いつもトマトソースの私は
小柱とズツキーニのクリームソーススパゲティ」にしました。
 
まず運ばれてきたのが「自家製フォカッチャ」と「気まぐれサラダ」、そして
「野菜のスープ ローマ風」
 
   
 
 
フォカッチャ久しぶり。持ってみると、ずっしり感じる重さです。
外側はこんがり、そして中はしっとりふわふわ。
ただ表面のオリーブオイル、かなり塗られている感じで、持つと手がベッタベタ。
生地自体が美味しいし、その味を生かすためにももう少し軽くてもいいのにな。
 
スープはミネストローネという感じでした。
じゃがいも、にんじん、セロリ、パプリカ、玉ねぎがとろとろに煮込んであります。
ここにチーズがかかっているのかな。ふんわりとした香りと、滑らかな野菜たちがたっぷり、
とても美味しいスープでしたスマイル
 
 
さあ、パスタが運ばれてきました。 
   
 
見た目かわいい!ズッキーニの緑が、白いお皿とソースに映えています。
 
クリームソースは濃厚で、ころころと入っている小柱はぷりぷり!
ここにさっと湯がいてあるズッキーニのしゃきしゃきの食感、あっという間にパスタぺろり。
 
ちなみにこのパスタ、ノーマルで70g・・・この間私が食べたLサイズパスタが180g…
 
お上品なんですねぇぇぇ。
+210円で大盛りにできますが、それでも120g
 
 
 
今回は何も言わなかったので、70gでした。
 
 
 
3口くらいで終わっちゃった気が~。
 
このあと、別料金でエスプレッソをオーダーしました。
 
   
 
女子のお一人さま多し。
立地もいいし、静かだし、ランチだったら使えそう。夜はそれなりのようですが。(お値段が(笑))
 
 
ラ・ベットラ ペル トゥッティ  ランチAコース 
スープ・フォカッチャ・サラダ・パスタ 998円
エスプレッソ 300円
 
 
 
で、その後、ちょっとせんとくんに挨拶をしつつ(笑)
   奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」があります。
 
 
 
日本橋三越へ入り、   がおー
 
 
 
クラブハリエのバウムクーヘンを買おうかなーと思いつつ、
 
    焼きたてだよー    
 
 
 
 
あああー、ようやく買いました!号泣
 
   
 
堂島ロール」!初体験ですLOVE
 
 
持って歩いてたらちょっと潰れちゃった…
 
     
 
 
切ってからお皿に移すのも大変なくらい、ふーーーーーーわふわ!!!
 
 
    iittala冬マグと一緒にLOVE
 
 
外側の焼き目の生地にお砂糖がかかっているのだけれど、すごく滑らか。
内側なんて、きめ細かくて、口の中でしゅわーと小さくなっていくー。
 
たっぷり入ったクリームは、甘さがちょっと抑えられてて、ミルク度が高い感じ。
脂肪分たっぷりの牛乳の味。
これでもか~ってくらいに、ロールケーキの真ん中で存在感をアピールしています。
 
うーーまーーーーー!
噛まなくてもいいロールケーキ!
 
 
ところで、この間、私がイマイチだったと残念な感想を持ったコトブキのロールケーキ(こちら
これ、堂島ロールと同じ値段なんです。
じゃあ、絶対堂島ロールだよなあーーー。
やっぱり人気なだけあるんだなあ。
日本橋三越のお店は、2人しかお客さんがいなかった。。。銀座だと並ぶのに。
いひひ。穴場なのかな。それとも銀座ももう並んでないのかしら。
 
 
 
ところで、さすがに一本は一度に食べられないので(多分…)
冷蔵庫に入れて翌朝も食べました。
(本当は購入当日が賞味期限です)
やっぱり生地は少しかたくなっていたけれど、生地の滑らかさやしっとり度は大丈夫。
それどころか、クリームと一体化になっていて、「一晩寝かせた」感!
これはこれで、うーーーまーーーーー!!!
 
 
堂島ロール、お見事虹
次回はクラブハリエだ~!!!ペロリペロリペロリペロリペロリ音楽
 
 
モンシュシュ 堂島ロール 1本1260円
 
 
 

54 Responses to “日本橋 「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」のランチ、そしていよいよ!「堂島ロール」”

  1. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆私もね、今まで天邪鬼というか・・・美味しいのだろうけれど、とにかく並ぶのがイヤで、クリスピーのときもそうでしたが、デビューが相当遅かったんですよー。でもこのロールケーキは、シンプルイズベスト!って感じで、とても美味しかったですよ♪ただ、何十分も並んでまで、また買いたいとは思わない・・・というか、スイーツ買うのに何十分は、信じられない・・・そんなことに時間潰せないー!・・・ですよねっ!?すいてたら買いですよ~(^▽^)パスタ、70gです!大盛りをオーダーして初めて120gになります。少ないですよねえ。そう・・・お上品だけではおなかが満たされないんです!困ったおなかです~(笑)日本橋三越、ちょこっとふらりとしてみましたが、何せ高すぎ!あ、かわいい!と思ったバッグ、イタリアのものらしくて、80000円とか。。。銀座の方が年齢層が抑えてあって、見るのは楽しいです。でも、平日はマダムたちが車待たせて、お買い物に来るのでしょうね~。わざわざ土日になんて来ないから、すいていたのかなー。インテリア売場で買う気はないけど、素敵だなーって、お値段けっこうするテーブル見てたら、店員のおじさんがささささって来て、いろんな説明してくれて、名刺もくれて、直通電話も教えてくれました。デパート業界も大変そうでした。。。。

  2. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆ふふふ、そうおっしゃっていただいて嬉しいです♪堂島ロール、初体験でしたが、また食べたいって思うほど美味しかったですよ(^-^)奈良は修学旅行以来行ってませんが、せんとくんが東京駐在してくれてます(笑)東京在住のせんとくんのブログ、面白いですよー。http://www.mahoroba-kan.jp/seen-tokyo.htmlメロンちゃんすごいです!感動です!Namiさんのところのスイカちゃんも順調ですか~。実どうだろうなー。今日も綿棒でつんつんしました!

  3. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆やっぱり~?マンゴーカレーって聞いたら、最初はそう思っちゃいますよね!フルーツの隠し味って、美味しい感じがしますよね(^-^)♪堂島ロール、ふわふわで持てないくらいなんですよー。クリームが重いし!そう・・・私も並ぶのキライなので・・・並んでいなかったら試してみてくださいね(^▽^)私も次回もそうしますー!

  4. Misa Says:

    boooさん、ベラルーチョ☆(笑)私もローマ行ったことないので、何がローマ風だからわかんなかったけれど、きっとローマはこういうスープがあるんだろうなー。つまりはミネストローネでしたよ♪野菜たっぷり、ことこと煮込んであってウマウマでした。ズッキーニとかって、あんまり買わないので…こうやってつかうんだなあーと思ったり。外食すると、アイディアいただき~ってのが多くて、面白いです!量は・・ホントに少なかった。あかちゃん用ですよ、あれは!ふっ、私は広角好き。そして広角打法!右へ左へヒット打ちまくり!(意味不明・・・)せんとくんも、ライオン丸(ライオン丸!?)も元気にじっとしてました(笑)クラブハリエ、何か塗ってましたよー。シロップかな。焼きたてのが本日中賞味期限、パックされたのが一週間持ちますと言われどうしよーと思っていたら、その奥に堂島ロールを見つけて、次回持ち越しです!そうです、初体験でしたよー。皆さん召し上がってるみたいで、食べたいなと思っていたけれど、並ぶのキライで・・・すんごく美味しかったです。健康診断が終われば、1年の猶予がありますから、回転しまくりですよ。ぐーるぐる。boooさん一晩寝かせた方がいいの?・・・ど、どんなっ!????

  5. sakura Says:

    おはようございまーす。堂島ロールそんなに美味しかったのですか?以前から話題になっていてあちこちで見かけてはいましたがあまり騒いでいると買いたくなくなり天の邪鬼wwそんなに美味しいなら今度食べてみようかな…もぐもぐレポだと素直になれるwwパスタ120gですか。。お上品ですねぇぇぇえwwwしかし…お上品だけではお腹が満たされないですものね!日本橋三越って銀座と違ってどうしてあんなに空いているのでしょうか。。そこが狙い目でもありますが本店ですよね?大丈夫かなぁww

  6. Nami Says:

    Misaさんのところで見ると、何でもとてもおいしそう~♪見ているだけで楽しいです♪ (^^)堂島ロールもおいしそう♪Misaさんが奈良に行かれたのかと思ったら・・・せんとくんが東京に出張(・・・いつもいる?)だったのネ。ライオンの”がおー”には笑いました。かわいい。(^^)↓ メロンちゃんすごい~!!! 花が咲くとうれしいよネ。この調子で元気に育って、実がなるといいね~♪ (^^)

  7. tae Says:

    おはようです☆マンゴーカレー、わたしもジャガイモ的にマンゴーが入っているのかと・・ww隠し味なんですね。それならおいしいかも❤堂島ロールってそんなふわふわなんですね!おいしそう~(*^_^*)でも確かに並んでまではイヤかも・・・・・・w

  8. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b ベラルーチョ! ・・・どういう意味か全然分かってないけど。。(;^_^A「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」、、、な、なんか、また舌噛みそうな名前だなぁ。( ̄_ ̄;)ローマ風って、、、おそらく今までにローマ風なるものを食したことないと思う自分ですが、Misaさんの解説でおいしそうなのが伝わってきました! パスタも自分はあまり今までに見たことのない彩りだけど、、、って、知ってるもの自体が少ないので・・・(; ̄┏_┓ ̄;)シンミリクリームソースが濃厚なのは、パスタにはいいですね!( ̄¬ ̄*)でも、、、量的にはイマイチだったようで、、Misaさんの“お上品なお口”でも、3口だったんですね。( ̄∇ ̄;)タラーさすが広角好き!?・・・関係ないか。。。(^┏_┓^;A)アセアセおお! せんとくんもライオン丸も元気だったかな?クラブハリエって、その場でなんか塗ってるんですね(いいのかなこの表現で・・)これはズルいですね!既にこの時点で食べてみたいですね!(;^┏_┓^;A)フキフキえっ! Misaさん、堂島ロール初体験だったんですか?!Misaさんのことだから、とっくに何個も食べてると思ってた。。。・・・って、自分はもちろん食べたことないですけど。。。( ̄。 ̄;)“翌朝”も食べたんすか。。。健康診断が終わって、完全にフルスロットルですね!まっ、boooも「一晩寝かせたくらいが丁度良い」とよく言われますが。。。何なんだろう、この意味不明な対抗心。。。(= ̄┏_┓ ̄=)

  9. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんはー☆スガキヤ・・・あんまり東京に売ってないんです・・・なぜ私がスガキヤが好きなのかというと…実は私小さいころ、愛知県民でした!で、お休みの日に、スガキヤのラーメンを食べによく連れて行ってもらったからなんです。あの白いスープ!忘れられないー。で、とっきどき、東京でスガキヤのインスタントのラーメン売っているのですが、もちろん買いますとも!!!!私は小さかったので、味噌煮込みうどんを食べた覚えはないんですが、オトナになって食べたけれど・・・うまままままぁぁぁぁーーーい!って、大好きですよ!え、キライな方もいらっしゃるのですね・・・独特だからかな。で、スガキヤのインスタントの味噌煮込みうどん!あれまたジャンクな感じで、でもスープ美味しくて、美味しいですよ~。他にも色んなスガキヤが…!?発掘しなければー。私も東京のアンテナショップ一覧見てみました。多分同じサイトかな。。http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/ナイですね~。愛知…なんで~!?

  10. Misa Says:

    Chiekoさん師匠!そ、それは・・・ロールケーキに心奪われ、そのままお店を出ちゃったってことですか・・・罪深きロールケーキ!師匠の大事な用事を~!!!切手は・・・無事買えたのでしょうか・・・

  11. yukko Says:

    Misaさん、こんばんわ☆えっ!!!スガキヤ東京にも売ってるんですね~♪し・・・しかもMisaさん、味噌煮込みOK派ですか!!!(@@)!!!超うれしーーーーーーっ!結構他県の方はあの赤味噌が苦手で味噌煮込み嫌いって人も多いので、めちゃめちゃうれしいです♪しかもスガキヤがお好きですか?うんうん(^^)vあーーーっ、Misaさんに他にも色んなスガキヤをお届けしたいです♪冬はホント朝から味噌煮込み(←これマジです)でも、毎日味噌煮込み(←大げさ?)でもいいですよ、私☆そうですね・・・ネットでみても愛知のアンテナショップないですね。。。名古屋にはあるんですが。。。不思議。。。

  12. Chieko Says:

    こんばんは(*^_^*)今日ね、コンビニで切手買おうとしたら、「分厚いロールケーキ」ってのが売っててね・・・でも買わずに帰ってきました^^ついでに、切手も買い忘れました(;一_一)

  13. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆堂島ロール、デビューいたしましたよー。銀座三越、もう大丈夫そうでしたかー。私はあのエスカレーターのところをぐるぐるーっと並んでいる光景が印象的で~。だったら銀座もよく行くからチェックしてみまーす。そうですよね、1日くらいだったら、冷蔵庫に入れておけばOKですよね。クラブハリエ、絶対食べます!ああー、バウムクーヘン~。食べたいな♪奈良のアンテナショップの中には・・・えーと、えーと、せんとくんグッズに見とれてしまいました(笑)あとは、柿!柿のお菓子などがたくさんありましたよー。パスタ70gって、少なすぎですよねえー。punpun–

  14. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆ランチ、ホント、おちょぼ口さん用ですよねー!私は口が大きいので、ホント、3口でしたよ!あっ、うさぎさんもですね~♪堂島ロール美味しかったですー。1200円は安くはないけれど、一度ぜひぜひ。生地はしっとりふわふわ、クリームも美味しくて、私もまた食べたいです。コナズ・パパ…りんくうシークルのお店かな。美味しいロールケーキ、幸せになりますよね♪

  15. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆わはははー。これは焼きあがったバウムにシロップか何かを塗っているところみたいでした。少しずつ生地をつけてぐるぐる焼くので年輪みたいになるみたいですよ♪こんなに大きなウインナーだったら、ビールも進んじゃいますねぇ!おおー、今は「TVピープル」ですか!私は図書館で「スプートニクの恋人」と「蛍・納屋を焼く・その他の短編」を借りてきました。えっ、マルタさんが出てきたのですか?私もう忘れてる…これも借りなくちゃ!あー、マルタ島行きたーい!

  16. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆はいーーー!Natalieさんもお話されていた堂島ロールをようやく食することが出来ましたっ。ウワサ通り、すんごく美味しかったですっ。は~。←また食べたい、のため息♪えっ、冷凍ですか!そういえばケーキも冷凍できると聞いたことがあるけれど、奥さまのアイディア、頂きますー。いいこと聞いた(^▽^)!次回日本橋へ行くときは、クラブハリエをぜひ買ってみたいと思います。ちらっとみたけれど、当日中に食べるふわふわ焼きたてバージョンと、1週間日持ちするパッケージバージョンがあったのですが、どちらがいいんだろう・・・Natalieさんご存知かしら・・・オススメあったら教えてくださいませ!関西のスイーツ、素敵です!Natalieさんは色々ご存知なんですよね~(^-^)

  17. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆私もふだんはスーパーの100円のスイスロールとかです~。あはは、お子さんに食べられちゃいましたかっ。お父さん、負けずにまたまた買ってこなくては、ですねっ♪

  18. Misa Says:

    yukkoさん、moi♪私一度も口にしていなかったのでちょっと言ってみます・・・「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」・・・ホント、舌かみそう!落合シェフのお店を手軽にランチっていいですよね~。でも女子力ナメてますね。いや、女子限定ではないけど、70gって!?そうです、せめて、100・・120・・・いや、150gは・・・・(笑)アンテナショップたくさんありますよー。大きな街、新宿や表参道、銀座や日本橋…ぐるぐる回るといろんな食べ物があって、面白いです!地元特産品もいいですねぇ。あれ?でも愛知県のってどこにあるんだろう…???スガキヤのラーメンとか味噌煮込みうどん(インスタントのやつ!すごく好き!)が食べたいよー!!!堂島ロール~!初めて食べました。ウワサになってからもう何年・・・とにかく並ぶのがイヤなので、クリスピークリームドーナツもつい最近デビューしたばかり・・・でもこれは皆さん並ぶのも頷けちゃいました。すごく美味しかったです~。クラブハリエは未体験なんです。yukkoさんはもうデビュー済みですねっ。先輩だー。いつか私も食べてみます。えっ、このバウムを食べて育った豚さんが・・・す、すっごーい!そりゃーいいお肉でしょうよ~。yukkoさんのレポも楽しみにしてまっす!iittalaマグ、ありがとうございますー。アラビアのファクトリーショップで、季節外れの限定品のためセールしてましたっ。(10ユーロ)ようやく季節感出てきて、大活躍しております~♪ てへっ!

  19. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆そうですよね、私も最初はロールケーキってぐるぐる巻いてあるんじゃないの?これは真ん中にクリームが入っているぞ!?って思ったのだけれど、このクリームが全然しつこくないし、すごく美味しいクリームなんですよ~。ああー、ダイエットが続いていらっしゃるのですね・・・終了したら、ぜひご褒美に!!!このマグを買ったのは5月だったので、ようやく雰囲気が合う季節になってきました~(^-^)

  20. Misa Says:

    hiroさん、アニョハシムニッカー。堂島ロール、美味しかったです~。ホント、ふわふわふわふわふわふわ~でした。花月堂のロールケーキ、マシヌン モルラヨ~(カタカナだと変な感じ…)食べたことないですー。おおー、召し上がったのですね。要チェックだぁー。コマウォヨー。はい!ビバ!ロールケーキ!ビバ!スイーーーーツ♪♪♪

  21. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆たんぽぽさんも召し上がっていましたものね~。あれ見ておいしそうー!って思っていました(^-^)やっぱりバウムはハリエのもの、美味しいんですね。次回日本橋に行ったら買ってみようと思います♪せんとくん、ぽつんとしていてかわいそうでした。なので観光客っぽく一緒に写真も撮りました。みんな見てました(笑)

  22. Misa Says:

    あまえびさんマンゴーがお好きだったら、ご近所とのことですし、話のネタにぜひぜひ。私は今度パフェ食べに行きたいな~(^▽^)!!

  23. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆ねえ!そうですよね!お子様ランチ並みですよね~。えっ、わんこパスタ!?そそそそうだったのか~!って、それ、面白いですー♪採用っ!標準で200gですか・・・素晴らしいぞ、群馬!tan tanさんは300g~!これまた素晴らしいっ!!!!

  24. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆マンゴーカレーってすごい名前ですよね。。。私最初、マンゴーがごろごろ入っているのかしらと思っちゃいました。でも、隠し味みたいな感じで入っているみたい。ズッキーニと小柱の組み合わせ、なかなかでしたよ♪堂島ロール、みんな美味しい美味しいと言っていたけれどどうにも並ぶのが苦手で・・・こようやく食べましたよ!ホント、美味しかったです。ふわふわで。でも並ぶのはイヤだー(笑) 今回はラッキーでした☆✜t.a.e✜さんが召し上がったら感想教えて下さいね。

  25. くるみ Says:

    堂島ロール・・・おめでとう~《 !!(^Q^)/゛昨日銀座三越に行きましたが、前ほどは並んでいませんでした、10人くらいかな?でも昨日は買いませんでしたけどね。私も平気で次の日にも食べます・・・別に~です。クラブハリエは美味しいです~是非食べてみて~奈良のアンテナショップ・・・奈良って何があるんだろう??葛しか思い出さないです。スパゲッティ70g ppupupu 少な~~い

  26. うさぎ Says:

    ランチ美味しそう けど、おちょぼ口さん用みたいな^^私も三口くらいかと^^堂島ロールやはり美味しいんだね お値段がね結構いるのでねぇまだ買ってないですが・・・ 軟らかそうで見た目も美味しそうコナズ・パパのロールケーキ買った事ありますよ これは結構美味しかったです値段は1050円だったかなぁ

  27. まんぞう Says:

    ほほう!バウムクーヘンは、こうやって作るのですかぁ~ふむふむ、、、でっけー ソーセージ かと思っちゃいました、はは、読書は 「TVピープル」 を、読んでます。字がでっかいので、もう半分過ぎちゃいました!短編なので、ずんずん進んじゃいます♪「マルタ」さんが出てきて、ビックリ!しました!!!

  28. Natalie Says:

    いやぁ~~~!Misaさん♪とうとう我らが堂島ロールいっちゃいましたか~(笑)。美味しいでしょう~?☆我が家では、翌日食べる分を冷凍させていますよ(妻のオリジナルです)。自然解凍させると美味しいみたいです♪クラブハリエも近々デビューしますか??ふふふ、関西のスイーツもなかなかやるでしょ??(^^)

  29. ニコラス Says:

    >堂島ロール 1本1260円美味しそうですね! 自分は昨日近所のスーパーで360円のロールケーキを買ってきました。今食べようと思ったら、息子が全部食べてしまったそうです。(wwww

  30. yukko Says:

    Misaさん、Hei♪「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」(きゃっ(汗)、舌をかみそう(@@))かっこいいお店ですね~☆落合シェフの系列のお店なんですか(^^)女子一人でも安心してランチはいいですね(^∀^)しかしパスタ70gですか・・・残念ながら足りないですね~(=∀=)エヘヘせめて100gは・・・・ううん、それでももの足りなぁいぃぃぃ(@@))))東京にはアンテナショップってたくさんあるんですよね(^^)色んな都道府県の特産物が色々手に入るのってすごく便利ですよね~☆こちらにはそういう場所が少ないので行ってみたいです♪(なぜか地元特産品アンテナショップは存在するのですが、他県のものはほとんどないです。。。^^;)わー、「堂島ロール」!!!食べたことなーーーーーーいっ!!!ふわふわ~ですかっ(@@)キャーおいしそ~!!!食べたいな~(>∀<)写真からもおいしいぞオーラが眩しいですっ(^^)♪私も一度並んでみようかな。。。クラブハリエもおいしーーーっですね~(^^)地元は駅前にもありますが、近江八幡は日帰りで行ける場所にあるので、一度行ったことあります♪その時はすぐ帰ってしまったのですが、そのバームクーヘンを食べて育った豚のお肉料理があるらしく是非また行きたいな~♪と思ってます(^^)近いとはいえ結構な距離なので。。。いつの日か・・・という感じですね(笑)てかてか!!! iittala冬マグ!!!! 激カワですーーーーーっ(>∀<)きゃーーーーー

  31. 白い花 Says:

    堂島ロール、ロールって生クリーム多すぎ?! 凄いですね。美味しいでしょうね! 食べたいけど、まだダイエット中です・・・iittala冬マグが、またステキ!!!!!!

  32. serion_hiro Says:

    アニョハセヨ~^^おっ! 堂島のロールケーキだ!!ふわふわで美味しいよね~^^ ネットでも大人気です。もちろんMisaさんは花月堂のロールケーキもご存じですよね?プランタンヌーヴォーやキャラメルモンブランは、オッテヨ??ついついリピートしてしまいます(^^;)ビバ! ロールケーキ!!?

  33. たんぽぽ Says:

    堂島ロール、よかったですね(^-^)そうそう・・・知り合いが前、「日本橋は空いていた」と言っていましたよ。私の知り合いは、「バウムクーヘンならクラブハリエがいい」と言う人が多いですよ。私も前、買って食べました♪このせんとくんはいつも思うけれど、日本橋に合わないような気が・・・(笑)

  34. あまえび! Says:

    なるほど。独特な雰囲気のカレーですね。マンゴー好きなんで、味の想像がつくような、つかないような…。今度いってみよう。リンクありがとうございました。

  35. tan Says:

    Misaさま、こんばんわ!!パスタの72gって・・・・・・・・・・・。ダイエット食でしょう??もしかしてわんこパスタだったりして???(`ω´)グフフ。お替り自由がいいですよね~(;´∀`)。群馬のパスタは標準で200gくらいかなあ?私は300gほど食べないと足りましぇーん(ノД`)。

  36. tae Says:

    こんばんは☆マンゴーカレー!? すごいものがあるんですね・・食べてみたいですww まろやかなのかなぁ。パスタもおいしそう(*^^)堂島ロールって人気あるんですねぇ。これも食べたことないので食べてみたいなぁ・・

  37. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆あはは!あまえびさんなら、大盛り3皿いけますねっ。あれっ、あまえびさんが、マンゴーカレー未体験とは意外!過去レポです↓http://mogu-mogu-misa.spaces.live.com/blog/cns!A9C0EF7B378A78F7!4622.entryでも確かにいつでも行けると思うとなかなか行かないですねぇ。あまえびさんにもたくさんお店を紹介してもらっているのになあー。。。。

  38. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆私も過去2回ほど日本橋の千疋屋に入ったことがあります。パフェが美味しかったです~。暇人さんもパフェだったかしら…(^-^)マンダリンホテル、こんなご時世なのに人は入っているのかななんて余計な心配をしつつ、地下は庶民的なお店が並んでいました。パスタはもうちょっと食べたかったです~。夜だともっとお上品な雰囲気になりそうなお店でした。お上品なカッコして行ってみようかな(^-^)♪

  39. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆師匠!そうなんです!100gにも満たない70g!マカロニサラダ並です!これでメインです。あれっ、やっぱり世間的には普通・・・?(汗)堂島ロール、ほんとぉぉぉーに美味しかったです。あんなに並んでてみんな大変だなあと思っていましたけれど、これは並ぶわ、と思いました。私は並ばないけど…(笑)追伸:師匠。やっぱりあなたは師匠です!私も今度「飲んで」みよう…(爆)

  40. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆ランチといえども、美味しいお料理でした。もうちょっと大盛りだったらよかったなあ(笑)堂島ロール、そうなんですよね、あんなにクリームたっぷりだけれどそんなにしつこくないし、ぱくぱく食べられちゃいますよね♪こちらでも売っていますが、行列が出来ていますよー。今回は並ばなくてラッキーでした!

  41. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆そうですよね!麺類大好きなアヌークさんだったら、絶対2口ですねっ(爆)!もちろんお味もいいし、雰囲気もビル地下にしては素敵でしたけれどネ。堂島ロール、初めて食べましたよー。大人気なだけあって、美味しかったです。また食べたいな。日本橋三越をオススメしますよー。銀座三越はコミコミでした。横浜にもあるかな・・???

  42. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆あらためまして、開店おめでとうございます!いつも拝見しています。素敵なお店ですよね。最初は皆さん様子伺いだと思いますが、史津香さんのお人柄できっとたくさんの人が集まることとと思います♪えーと・・・ねっ!そうですよねっ。少なすぎですよねぇぇええ!そうそう、女子だと勝手に小盛りにされたり!足りないじゃん!みたいなお店ありますもん。堂島ロールは、ぜひまた食べたいです。みんなが美味しい美味しい言うから、ほんと?みたいな斜に構えた自分がいたりして、大反省ですよ~!!

  43. Misa Says:

    ★☆さん、こんばんは☆美味しいレポート、読んでくださってありがとうございます!堂島ロールは初めて食べましたが、あれだけ有名になったのもわかります(おそっ!)。きっと★☆さん、1本いけますよ~。明日もお天気かな。素敵な一日でありますように!おやすみなさーい☆

  44. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆ここのバウムクーヘンも、他のお友達から美味しいよと聞いていたのでぜひぜひ食べたかったけれど…堂島ロールを今回は選びましたっ。すんごく美味しかったです!日本橋三越の建物じたいが迫力あるんですよー。いつかここのライオンにまたがってみたい!がおー!東京は全国のアンテナショップが多いので、面白いです。特に食べ物。興味津々ですっ。キースさんの故郷のお店もきっと(^-^)♪パスタ、もちろんLLですよね?いーっぱい食べてきてくださいね(^▽^)

  45. あまえび! Says:

    120グラムだと大盛にしても3皿ぐらい食べられそうだ(笑)三越の方までくると近所なんだけど、マンゴーカレーいまだ未体験なのですよ。近くていつでもいけると思うと、なかなか行きづらいんですよね…。

  46. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆私もそこ気になったんですよ!でもローマに行ったことないしなあ~(笑)お野菜たっぷりのトマトスープでした。70gって、本当にちょっとだけでした。。。堂島ロール、初めて食べましたけど、アレ、みんな並ぶ意味がわかりましたよ!と言いつつ、私も並ぶの得意ではないのだけれど・・・またすいているとき狙って買います!abendさんも近々召し上がるのかなー(^-^)♪

  47. アカゲラ Says:

    こんばんは「千疋屋」はいつも 素通りしましたが 一度だけ入ったことがあります!(^^)! 何を食べたか忘れましたがね!(^^)!。マンダリン・ホテルの地下は庶民的なお店が並んでいるんですか。その中でも パスタは お上品に 3口で終わってしまったとは 本当にお上品な量だったのですね!(^^)!。次回は さらに楽しめそうですね。もっと お上品になるのかな!?(^^)!

  48. Chieko Says:

    師匠!! パスタが70gとは!! そうそう、例のLサイズ180gって。。。(^_^;)半分以下ではないですか!? お上品、っていうか、普通なんでしょうね 笑。ロールケーキ、とってもフワフワなのが伝わってくる~!(^^)!でも、きっと私が経験してる柔らかさを通り越してるんだろうなぁ(*゚ー゚)食べてみたいです^^ 一晩ねかせたのも味がなじんでるでしょう。 追伸:その70gパスタね、私なら「飲む」と思います(笑)

  49. ちえみ☆ Says:

    う~~~~んどれもこれも美味しそうね(^O^)/堂島ロール美味しいよね。クリームがあっさりしてるから結構食べれるよね。関東にも進出しているんですね。

  50. アヌーク Says:

    パスタが70gだなんてお上品過ぎ!!私なら2口かも?(微笑)さすがに有名店だとランチとは言え割高感がありますね(-.-;)堂島ロール?一度買ってみなくっちゃ♪買うなら三越で…メモメモ

  51. 史津香 Says:

    こんばんは^^お祝いコメント有難うございました♪通りを行きかう人は皆さん「ん?」と見ていかれますが、オープンしたての占い屋に入る勇気ある人は今のところ皆無・・・。こんなもんですね、占い屋ってのは。ところで・・・。ランチ、少なっ!!!女子がみんな小食だなんて誰が決めたんだぁぁぁぁぁ!!って、思いました。堂島ロール、美味しいでしょ~!^^あぁ・・・、またお腹すいてきた・・・。

  52. ★農夫☆ Says:

    こんばんは~お疲れ様です^^何時もながら・・・美味しいレポート良いですね!堂島ロール・・・美味しそうですね^^自分なら・・・1本いけますね~ご馳走様です・・・おやすみなさい・・・

  53. キース Says:

    へー、バームクーヘンってそんな感じなのかー。面白いなー。ライオンの像はすごい迫力!Misaリンにお似合い?日本全国アンテナショップめぐりも面白いかもねー。俺の故郷のアンテナショップもあるかなー?パスタは近々食べたいと思ってるよー。

  54. abend Says:

    野菜のスープ ローマ風ってどんなんがローマ風なんだろう?^^70g 3口とはすごい^^堂島ロール 美味しいですよね。もう1年は頂いてない。並ぶのが大変だからね。でもひさしぶり並ぼうかな~^^


コメントを残す

