もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ゆるゆるなもの、そして私は 2009/11/11

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 7:42 PM
 
最近撮った、ゆるーい写真をご紹介いたします写真
 
 
 
ご近所のねこちゃんたち。
 
   
 
置物・・・・? 
 
 
   
 
うわっ、こっち見てる!
 
近づいても  近づいても
 
   
 
動じない!!!!
 
 
 
通りがかったおばちゃん
「あらー、クロちゃん、いいわねぇー。写真撮ってもらってんの?」
 
クロちゃん!?
 
どっしり構えた精神力。恐れ入りました、クロちゃん・・・ 猫
 
 
 
 
 
おまえはどうしたの?
 
鈴つけてるから、飼い猫ちゃんだねスマイル    
 
すりすりしてきたぞー。
 
遊んで欲しいのー?
  
    
                        にゃー!カワユイLOVE
 
 
 
 
ちょ、ちょっと・・・
 
 
 
   
                       近づきすぎ!!!!
 
 
 
 
 
通りがかった小道にて。
 
     って、こんな旧字体…しぶっ!
              ちびっこは読めないであろう…
 
 
 
 
 
親戚のおばちゃんが、趣味でやっている畑へ連れて行ってくれました。
 
    ブロッコリーくれました。
 
 
 
ピーマンのお花なんて初めて見た!
 
    
              赤ちゃんピーマンもキュート!
 
 
 
 
フランス人同僚Gくんが書いたフランスの地図。
 
   
 
パリとリヨンの位置を教えてくれたけど、やっぱりフランス、及び近隣諸国の形が
上手だ・・・私、描けないです。
 
 
で、私はフィンランドに行った話をしたら、
 
    
       フランス人が描いたサンタのおじさん。
            ゆるっ。
 
 
 
 
 
 
さあて、わたくし、ちょっくら旅に出てきます飛行機
 
 
   
        うっかり焼かないように気をつけようー 晴れ
 
 
 
 
そして、私はいつも旅の前に具合が悪くなる…悲しい
 
   
 
楽しみにしていることがあると、いつもそう。
何せ、小学校の入学式、熱が出て欠席しましたもの。。。しおれたバラ
 
 
 
それよりも心配なのはメロンちゃん。
こんなに育つなんて考えてなかった…(汗)
 
   
                     今日もお花がいっぱいだよー。
 
 
何とか生き延びてください…
ママは旅先ではじけてきます。(放置・・・)
 
 
戻ってきたらまたブログupします!
 
 

31 Responses to “ゆるゆるなもの、そして私は”

  1. Misa Says:

    MI-YANさん、こんばんは☆帰郷されたのですね~。おかえりなさーい☆・・・って私も、あっという間に帰郷いたしましたっ(敬礼)クロちゃん、どっしり構えていて、いいでしょうー。ホント、にゃんこネタは何でも楽しくなっちゃいますよねぇ。このどアップにゃんこも、ラブリーでしたっ。ああー、ミーヤン元気ですかぁー。ぎゅーしてきましたかー。バチャンゲリオンにすりすり状態なのかな・・・MI-YANさんにもすりすりしてね~。メロンちゃん…元気でした…すごい生命力。でも、どうにも寒さに負けているようです…部屋に入れているけれど季節がぁー。> 近場のカーテンやら家具やらに巻きついて天井まで・・・(怖)・・・ここここわっ。でも、相当、ツルもくるくるくるくるくるくるーってしてました。今夜恐怖の夢を見そうです~(汗)

  2. Misa Says:

    こんばんは☆みなさま、コメントをありがとうございます!まとめてお返事することをお許しくださいませ。無事、戻ってまいりました。。。またみなさまのところへ遊びに行きます!もう少々お時間下さい。まずは御礼まで☆Misa

  3. 白い花 Says:

    最近、猫が多いですね。犬より飼いやすいからでしょうか。ノラもやたら元気に闊歩していますよね。ああ、どんと座っているのも。ピーマンの花って可愛いですね。私も初めて見ました。水着、可愛いですね。良いなあ!!! ハワイかな?メロンちゃん、言ってくれれば私が預かってあげたのに・・・!!! ちょっと遠いかな?

  4. キース Says:

    おー度胸据わってる猫ちゃん!飼い猫ちゃんもミニトラみたくてかわいい!自転車ってそんな字なんだね!水着も素敵!メロンちゃんもママの帰宅まで頑張って!帰ってきたら日記楽しみだよー!

  5. はるか Says:

    こんにちは^。^ 今度は~~どこへいかれるのかな~うふふ~♪たのしみです~~\(^o^)/ 猫ちゃん。。。かわいいです\(^o^)/ フランスの同僚の方の絵~~かわいい~~\(^o^)/ サンタさん~ってでも一発でわかります~~(*^。^*) メロンチャンも、きっと~たくましく~留守番しますね~~(*^。^*) 体~どうか^お大事に~楽しんできてくださいね~~\(^o^)/ また^ブログアップ楽しみにしています~~行ってらっしゃい~~~\(^o^)/

  6. tsuru Says:

    首ホールドタイプは・・・あれをカバーするwはようたびバナ よろしくね!

  7. main Says:

    いってらっしゃーい♪って、何処にだか?(笑。薬準備、大切ですね ものによっては没収される薬があるんですね。せきどめの「ブロン」、アメリカ圏内では没収されたような(成分に麻薬系のものがあるらしい)記憶が。猫ちゃん可愛いですね。猫も犬も飼っていますが 男から観ると「我がままさん=猫」・「お人よし?=犬」って感じです。メロンちゃん、花まで付けたんですね、もうちょい頑張って実をつけましょう(つけませう?古っ!)。

  8. Hamar Says:

     気をつけて行ってきてね~

  9. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。Misa は、本名なのねw水着を持参とは、オーストラリアかニュージーランドか…?ハワイ、サイパン、グアム、タイあたりも考えられるなw父島とかだったら、シブいんだけどw

  10. うさぎ Says:

    黒猫ちゃんは身動きしないんだね すごい精神力だね^^旧字体の看板って珍しいねあらら体調崩しちゃったの? 大丈夫ですか?旅行されるんですね~ メロンちゃんも大丈夫かなぁ 実がなってほしいね

  11. Natalie Says:

    おぉ・・Misaあsん!この季節に南国へ行くんだね(^^)。浮き浮きした様子が十分に伝わってきましたよ☆Misaさんも、こうい記事を書くのね♪楽しい旅になりますように。。。☆

  12. 東風便り2 Says:

    こんにちは、すりすりニャンコ可愛いですね~同僚にフランス人もいらっしゃるんですか~国際色豊かな会社ですね。Misaさん今度はどちらにお出かけなんでしょう?お帰り楽しみにしてますね。  メロンちゃん大丈夫かな~

  13. tan Says:

    Misaさま、ろうもーっ!!猫ちゃんもかわいいんですよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 動物大好きなのですが、今はワンちゃんで精一杯です・・・・(;´Д`)・・・・・。ピーマンを見て思い出したのですが、先日赤いピーマンが出来ました(謎)ピーマニの長男いわく、歯ごたえがいまいちだったそうな・・・・・・・・・。かわいいメロンちゃんを残してさぞかしつらいでしょうが、お体に気をつけていってらっしゃい(>Д<)ゝ

  14. アヌーク Says:

    クロちゃん、凄い貫禄!!私だったらクロちゃんの正面に座り込んで目を見ながら話しはじめちゃうかも?(苦笑)そんな猫地帯?が近所にないから羨ましいです。。。それにしてもチビ寅ちゃんのドアップは笑えました(^^)あれあれメロンのママちゃんはメロンちゃんを留守番に旅に出ちゃうとは?気をつけて行ってらっしゃーい\(^o^)/

  15. ぷち Says:

    こんばんは・・・(^-^)可愛い水着!!(*^^*)Misaさん、どこに行かれるのでしょうね~猫ちゃん、かわいいですねえ・・^^とっても癒されます・・・お野菜もかわいい~そして・・・メロンちゃん、素晴らしい!!Misaさんの愛でお花まで咲いちゃったんだ!すごいすごい!(*^^*)

  16. まんぞう Says:

    お!マルタ島へ、旅行ですね!!!!「水」を、とってきてくださいな♪きっと帰ってくる頃には・・・・くるくるメロンちゃんは、・・・・実をつけているかも!?!?

  17. yukko Says:

    Misaさん、Huomenta♪クロちゃんツワモノっ(@@))))))!!!猫ちゃんかわいいですね~(徐々に猫派に近づきつつある、私)近すぎ写真なんかもう、、、、、、、きゃーーーー(>∀<)カワイイッ!!!看板・・・通りすがりに一生懸命読んでたら、そのまま激突してしまいそう。。。^^;確実に子どもたちには読めませんね。。。おおー、メロンちゃんや畑などMisaさんも自然に触れてますね~☆ピーマンかわいらしい♪それにしてもさすがフランスのお方。ゆるい中にもキラリと光るセンスが。。。う~ん、この才能。うらやましーーいぃ(=∀=)トレビアーン♪えっ!!!!!Misaさん、こんなかわいい水着でどちらまで???また新しい旅に出発なのですねーーーっ♪水着が似合う南国??それとも温泉を求め北の方かしら???・・・ということは、またまた楽しい旅行記があるのですね♪やった!!!体調が心配ですが・・・ヘルシンキ同様楽しい旅をしてきて下さいね(^^)vBon Voyage !!!!! 

  18. ちえみ☆ Says:

    おはよ~ニャンコさんの写真いい感じですね~何て言うかニャンコさんは、人間を、じ~~~~~~~っと見ていますよね。体調は大丈夫ですか?楽しんで来て下さいね(^O^)/水着、素敵ね~いってらっしゃぁ~い☆

  19. omi Says:

    misaさんおはようです☆ゆるゆる~~ですね!あはは!クロちゃん、貫禄ある~(笑「自転車」爆笑です!僕のツボ直撃です。同僚にフレンチの方が@@!僕は、アメリカンな方とだけなら仕事したことあります~。え!また旅に@@!花柄に、adidas 。its so cute!!ですね。どこに行くのかなあ?地中海沿岸かなあ?楽しみにしてます!!メロンちゃん、生き延びてください!!

  20. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b グッジョブ!クロ君、、、町内の主か!(゚∀゚ ;)タラーにゃんこどアップ、スゴッ!(゚∀゚ ;)タラー かなり気に入られましたね!(;^_^Aしかし、、、なんか見覚えのある町並みだなぁ、、なつかしさを感じるなぁ。。。(= ̄┏_┓ ̄=)親戚のおばちゃん、趣味でこんな立派なブロッコリー作るなんてスゴい!ちゃ~んと花も咲いて、ピーマンかわいいですね!同僚にフランス人がいるって、ワールドワイドですね!←意味よく分かってないけど。(゜▽゜*)ゆるゆるサンタも笑えるけど、、、旅の支度って、この水着2点だけっすか。。。さすが、旅慣れた、 さんばん~~Misa~!!体調良くなるといいですね、、、ヘソ出し過ぎが原因ってことはないですよね?(; ̄┏_┓ ̄;)これは戻ってきたら、やっぱり「メロン屋敷」かも!!Σ(o゚д゚oノ)ノ旅行、お気を付けて、エンジョイしてきてください! ( ̄┏0┓ ̄)b グッラック!

  21. あまえび! Says:

    バリとか南国でしょうか…うらまやしい!ヨーロッパの地図、フランスとスペインとポルトガルをあわせると牛の顔にそっくりです。そして、イタリアは長靴をはいた足か…(謎笑)パリとリヨンは両目だし…。

  22. Chieko Says:

    こんばんは(^O^)/猫の超アップ、笑いました!(^^)! 一瞬動いた気が。。。コワッ(汗)水着を持って、どこに旅されるんでしょうか?北海道でないことは確かだね(^_^;)メロンのお花たくさん咲きましたねー。葉っぱもすごい。。。お薬持って、めいっぱい楽しんできて下さい(^O^)/私も明日(今日だ)はじけてきまーす(^u^)

  23. たんぽぽ Says:

    猫、かわいいですね(^-^)暖かい国へ行くのかな?すてきな思い出がたくさんできるといいですね♪

  24. アカゲラ Says:

    こんばんは東京というところは 野良猫ちゃんの 多いのに びっくりしましたよ!(^^)! 暇人の近所では 野良猫は いつも見かける 1匹だけです(-"-)。 OH//ご旅行ですか  気をつけていっていらっしゃい(-"-) 旅の写真  楽しみにしています(^-^)

  25. Nami Says:

    クロちゃん、猫ちゃん、かわいい~♪ (^^)こんなに近付いても逃げないって・・・人を見る目があるのネ。(^_-)-☆フランスの方、地図もサンタも何かいいな~♪ 水着!わ~っ、どこだろう? いいな~♪ 楽しんで来てネ~ヽ(^o^)丿レポートがとても楽しみ♪ メロンちゃん、元気でいるといいね。わが家もときどきかなりの期間水をやれないことがあるので、Misaさんの心配、よ~くわかります。でも、植物って案外強い。きっと元気で待っていますよ。気をつけて行ってらっしゃ~い!(^^)/

  26. h.z.d Says:

    お気を つけて 行って らっしゃい。。

  27. くるみ Says:

    こんばんは~猫ちゃんたち、すごいね~逃げないのね。くろちゃんは、目力がすごーい!メロンちゃんは預けないで行っちゃいますか~何だか心配(;¬_¬)どこに行かれるんだろう?う~ん・・・グァムとかハワイとかかな?気をつけて行ってらっしゃ~~い!!おみやげ話楽しみにしていますね。

  28. tae Says:

    ネコちゃん眼力すごいですねww 完敗ですwドアップもかわいいな~❤ネコは和みますねやっぱり❤❤楽しい旅行を!! いいな~うらやましいっすw

  29. abend Says:

    水着という事は南国の雰囲気ですね^^お土産話楽しみにしています。めろんちゃん大丈夫なんでしょうか??この間のお水はいかに?

  30. serion_hiro Says:

    アニョハセヨ~^^ヘモニ、センイルチュカエヨ~(^o^)/何かせがむように見上げている猫ちゃんに、たま駅長もうっとりです!(^^;)ところで以前サイクリングの時、土手にいたコロンちゃんは元気でしょうかね~?(ちょっと心配です)えっー! 旅行ですか?これから夏を迎える南半球でしょうか?この水着を着た写真をお持ちしています!(^^v)

  31. sakura Says:

    こんばんは~ホントだ!クロちゃんは何事にも動じない精神力をお持ちのようで恐れ入りました…近所の猫ちゃんはみんな人懐っこいのね~それに自転車の漢字が難しすぎ!住人の平均年齢はいったいいくつなんでしょうwええぇぇぇぇーーーっ!水着ということは南の島へ逃亡。。失礼w旅に行かれるのですね!しかもキュートな水着だ~カワユイ!!いいな~ いいな~メロンちゃんまで連れていかれないものね…ママが戻るまで生き延びてね!気をつけて行ってらっしゃ~い!


コメントを残す

