もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

まずはタイ航空 飛行機の旅 2009/11/20

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 11:31 PM
 
 
タイのプーケットへ行って参りました。
3年ぶり2度目の渡プーです。
 
前回は津波被害の約2年後でした。被害を感じさせないほど熱かった街並。
今年はどうなっているかな…
とにかく、タイ料理をいっばい食べて、のんびりするぞー南の島
で、一日アクティブな予定を入れて…
計画してからあっという間に当日を迎えました。
 
 
 
行きは前回はなかった直行便。帰りはバンコク経由。
まずは利用したタイ航空のご紹介です。
 
 
行き
飛行機 成田-プーケット TG671便 飛行機
 
成田からプーケットの直行便です。
正確に言えば、成田からプーケット経由バンコク行きなんです。
これが週に2回出ています。
 
直行便!この素晴らしい響き!
とにかく時間が有効活用できます。
この便は9:45発。プーケットには15:00過ぎに着きます。
以前バンコク経由で行ったときは、ホテルに着いたのが22:30頃。
この差!半日遊べるかどうかなので全然違いますー。
 
まず、空港に7:45チェックイン。
家を出たのが6:00前…
ぼけーっとしているとあっという間に搭乗時間です。
CAのサワディカーの声で迎えられ、どんどん奥へ。エコノミーですもん。。。
 
座席は3-3-3。カラフルなイス。
 
   
 
 
     
残念ながら、この機材は座席ごとの画面は付いていませんでした。 
 
 
ほぼ満席で離陸したあと、すぐにお飲み物サービスが。
タイのビール、お願いします、と言うと、シンハーかチャンかを選べました。
現地ではチャンの方が安いので、シンハーをお願いして、どうですこのショット。
 
   
       シンハーとあられ。そのあられの名も「北海の味」!(爆)
 
タイ航空のロゴ入りの紫の小さなきんちゃく袋には、イヤフォンが入っています。
袋の裏側には「TAKE ME HOME」と書いてありました。もちろんお持ち帰り(使わないくせに)。
 
 
    ビール缶の裏側はタイ航空仕様。
 
 
さあて、お食事タイム!爆笑
お魚かお肉。お魚は和風らしい。お肉はタイ料理ということなので、お肉をチョイス。
 
   
                          ビーフカレーとタイ米
 
タイ米・・・おいしいーーー。大好きなんですLOVE
カレーはと言うと、ココナツ風味のタイ風グリーンカレー。
そんなに辛くなくてナスもたくさん入っていて、でもそれ以上にお肉たんまり。
 
このお肉はちょっと固い・・・ぱさっとしてる・・・それなのにいっぱいある・・・悲しい
体調不良のままだったので、タイ米は全部平らげましたが、お肉は残してしまいました。
タイカレーってチキンの方が美味しい気がするんだけどなー。それか海老とか。
 
サラダは生野菜と厚切りハム。
パンはフランスパン。ほかほか温かくて美味しかったです。
 
デザートはレアチーズケーキ。これはまあ普通・・・
 
 
以前よりちょこっと食事の質が落ちたかも・・・たまたま?
 
 
成田からプーケットまで7時間弱
その間はうとうとしたり、機内誌を見たり。
何せシートごとの画面ないので、ゲームも出来ない、パブリックスクリーンだと遠くて見えないし。
(ハリーポッターやってた)
 
 
 
 
 
・・・おなかすいた・・・
 
 
 
 
どうしよう、おなかすいてきた!
さっきお肉残しちゃったからなあー・・悲しい
プーケットまであと40分くらい…さすがにもう何も出てこないだろう…
もうガマンできないー!
 
と取り出したのはこちら!
 
   
               白玉&小倉パン(笑)
 
 
買っておいてよかったー、って、結局4個全部ひとりで食べちゃった!
 
 
 
・・・の10分後に・・・
 
   
 
めでたくサンドイッチが配られました・・・(爆)
 
あれっ、軽食が出たんだっけ? 
なんだよー、パン全部食べちゃったじゃんーーーー。
でももちろん断りません、だってまだおなかすいていますから。
 
 
チーズとサーモンのサンドイッチ。
チーズは濃厚だし、サーモンもすごいサーモン度(笑)
さっきミニパン4個平らげたけれど、このサンドイッチもぺろり。
どこが具合悪いんだか!
っていうか、調子出てきた!もうすぐ着くぞー!
 
 
着陸直前に女性だけに配られる、赤紫の蘭のミニブーケ。
 
   
 
葉っぱともども針金で固定されていて、安全ピンがついています。
 
  私はリュックにつけました 
 
 
到着ー!
成田で写せなかったので、プーケットで機材をパチリ。
 
   
                あーーつーーーー!晴れ晴れ晴れ
 
 
 
この日は31度。曇り。ムシムシです。
それでもタイは冬なんです。
 
荷物を受け取ったらすぐに両替。日本でやるより全然レートがいいです。
日本だと、1バーツ3.18円くらい。私は1バーツ2.78円で両替しました。
 
ふー、プーケット!これから楽しむぞー!!!!
と、具合が悪かったのもどっか飛んでいってしまった、
プーケット到着の瞬間でした♪
 
 
 

64 Responses to “まずはタイ航空 飛行機の旅”

  1. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆ふふふ、やっぱりそう思われます?直行便だと結構時間が短くて、色々食べていたら、到着ー!でしたよ~(^▽^)サンドイッチが出てきたときは、ずっこけましたけれど(笑)でも、美味しく頂きました!チーズが濃かったです♪成田を出るときは雨だったので、到着したときのまぶしい陽射しと熱気、わくわくしました!続きも読んでくださって、ありがとうございますー。私もいつも史津香さんのスペース、楽しく拝見しています☆

  2. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆前日までめちゃめちゃ具合悪かったのになあ…(笑)いえいえ、私決して大食いではないのですよー。食べるのが好きなだけで、まあ、ちょこっとフツーより多めかも知れませんけど…シンハーお好きなのですね!何か嬉しいー。仕事中に読んでくださって、ありがとうございます。。。で、いいんですよね?Natalieさんは優秀社員さんだろうから、もぐブログのチラ見くらい、どーってことないですよねっ♪またいらしてくださぁーい(^▽^)!!

  3. 史津香 Says:

    こんにちは~。なんだか、食べてる間に到着しちゃったみたいですね(^艸^)ぷぷぷ。タイミングの悪いサンドイッチもご馳走様だったようで、拝見していても気持ちがいいです♪現地はいいお天気で、良い旅の始まりを予感させますね~(●^▼^)/☆続きの記事を読ませていただきま~す♪

  4. Natalie Says:

    アハハ!さすが「もぐもぐMisa!!」って感じの出だしですね(^^)。これじゃあまるで、「私のフードファイトツアー」ぢゃないですかぁ。。。さすがです!!それにしてもよく食べます♪超健康です♪機内食も充実してます♪シンハビールも私好きです♪ワクワク・・・・仕事中にMisaさんの記事を読みます。。。(^^:)

  5. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆やややっぱり~・・・ユナイテッドは色々良くない評判を聞くのですが、ここにもリアルレポがっ!!えええ???「突然壊れて」って!? 「こわれて」ってぇぇぇえええ!?こここわい・・・・怖すぎます・・・(汗) 上下に揺れるだけで済んだだけでもラッキーなのでしょうか。それに、そのぼったくり!いやー、それは酷いっ。舐められますからねー、東洋女子は!スタバ…いやいや、それに吊られてはダメですよっ、yukkoさん!ロバートコーヒーじゃなきゃー!(笑)ちなみに、タイエアのコーヒーは、うっすーいヤツでした。エアラインを選ぶところから旅は始まりますもんねー。重要ですね!いえいえ、愚痴大歓迎ー。情報交換ですもん!ありがとうございまーす♪

  6. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆男子はもらえないんですよぉ~。ぜひ婦女子と共に渡タイして下さいねっ(^▽^)♪そうですー、タイのイメージ、黄金とか紫とか、でもやっぱり微笑みの国ですよね~。機内食は行きからタイムードがバッチリでしたよ♪この日はホテルチェックイン後、荷物整理をぱぱーっとして、街へ繰り出しましたよ~♪ 街レポはもうちょっと後になりそうですけど、お待ち下さいねー!

  7. yukko Says:

    Misaさん、こんばんは☆あ、ユナイテッド。。。皆さんのコメ拝見して気付きましたが。。。。やはり怖いですよね。。。私もそう思ったのでつい追コメ。。。聞いてもらえますか・・・・?ごめんなさい(==;去年私も怖かったです。出発前に突然壊れて3時間待たされるし、飛んだら飛んだで飛行機、常に上下に揺れてるし、(これは天候のせいかしら。。。?同じ日にAA乗った方は快適だった見たいですが^^;)帰りは荷物の計り壊れてるし、なぜか超過料金倍とられるし(25$て機内誌に書いたるのになぜか50$)しかも、最初25$て言って、「あ、やっぱ50$ね。」て・・・おチビちゃんだと思って~(怒)・・・唯一いいのは、コーヒーがスタバなことかなぁ。。。飛行機って会社も大事ですねぇ。。。と、つい愚痴っちゃってごめんなさいm(--)m

  8. キース Says:

    いいなー、俺が言ったときはブーケもらえなかった???タイといえば、紫!微笑み!平和な雰囲気でいいよねー。機内食も美味しそう!この日の夕方は何をしたのかなー?楽しみだなー。

  9. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆タイはプーケットに行って参りましたよー。旅行記続くので、またぜひいらしてくださいネ。お待ちしています(^-^)ちなみに、昨日はIKEAに…めちゃ混みでした~(汗)

  10. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆はいー、プーケットです。タイですよー。日本とは違って暖かい…いや、暑い場所でした!飛行機の座席、カラフルでいいですよね!タイビールは、色が薄くてちょっと甘い感じでしたよ♪機内食ってわくわくしますよね。またお時間あったら、ぜひ遊びにいらしてくださいねー☆

  11. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆プーケットに行ってきました。あっという間に帰ってきました(笑)実は乗物が苦手なので、飛行機も必ず酔い止めを飲んで搭乗します。乗っちゃえば、全然平気なんですけれどネ…機内食、おっしゃる通りお国柄が出ますよ~。タイエアはやっぱりタイ料理!到着する前からタイ気分です♪日本発だと日本の食べ物を積んでいるし、おせんべ大好きなので嬉しかったです!ミニブーケのサービスも、いいですよね♪旅行記始まったばかりですが、これからもよろしくお願いしますー☆

  12. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆アメリカやヨーロッパだともうちょっと乗っているので…7時間、ゲームが出来なくても何とか耐えられます(^-^)暇人さんは日本のエアラインだったら、きっと快適に過ごされることと思います。和食もありますし、CAさんたちも皆さんとっても親切に対応してくださいます(^-^)ぜひ機会があったら、どこかお出かけの計画を立ててみてくださいね!

  13. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆渡プーでしたよー。パタヤ!行ったことないですー。同じタイだけれど雰囲気も違うかもしれませんね。おせんべ類が大好きなので、ヘルシンキ行ったときもおせんべ持参でした♪ビールにあられも合いますよねぇ。南国に行くのに、北海の味!ですから、笑っちゃいましたけど(^-^)ミニパン、私もよく食べます。これは第一パンですが、ヤマザキの薄皮シリーズも美味しいですよね♪パンはあまりお腹にたまらないし・・・何せ私、パン1斤食べちゃうので。てへっ。またお時間あるときに遊びにいらしてくださいねー!!

  14. Misa Says:

    yukkoさん、サワディカー☆タイエアライン、前回の渡プー以来2回目の利用でしたが、座席のカラフルさ、CAの美しい微笑み、変わりませんでしたよ~。そうなんです、私も「プール」がタイが舞台と知って、あー、タイね~って思い立ったんです(チェンマイとはだいぶ違いますが(笑))タイ料理が大好き!っていうのが、一番大きいかなー(^-^)機内って、何でもわくわくしちゃいますよね☆蘭のブーケも嬉しいサービスですよね!やっぱりお花もらうと嬉しいですもんね♪いやー、もう帰って来てから、一桁の気温にやられっぱなしでしたので、あの30度越えが懐かしいです~。それでも冬だし、海風も吹くので、おえーっていう暑さではなくて、心地よかったですよ♪11月から乾季も始まるので、これからがプーケットのベストシーズンなんでーす(^▽^)

  15. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆マスター、ドバイにも行ってみたい気があるのですが、物価が…ついていけないような…(笑)石油王に見初められたらどうしましょうー!?いやいや、それより今回はだいぶ近場のプーケットです。そうなんです、国際線は2時間前のチェックインなので、9時台の飛行機だと、朝早くなります(>_<)私、結構お持ち帰りするんですよ~。もちろんナプキンも。使わなかった塩・コショウも(爆)。で、家で使って、あー、楽しかったなーってもう一度思い出にひたります(笑)ビールの空き缶が使われた飛行機…ありえない!とも言い切れず…そしたら、ホントのエコですねぇ(^▽^)

  16. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆早速来ていただいてありがとうございました(^-^)短いたびでしたが、プーケットに行って参りましたよ!楽しんでいただけたら、私も嬉しいです~♪ありがとうございます(^▽^)

  17. Misa Says:

    mihokoさん、こんばんは☆コメありがとうございます~!!!嬉しいです♪そうですよねー、機内って全然動かないのにどうしてあんなにお腹がすくんでしょう??ふふふ、私もシール貼られたことないですよー。どんなに寝ていても、機内食のかおりと、準備している音で、はっ!と目覚めます。食い意地張りっ子です~(^▽^)私も寒いのが苦手ですー・・・沖縄は行ったことがないんです。いいですよねぇ、暑い場所の空の色!アメリカのCAのお話、怖い人…多いですよねぇ…(>_<)やったら体格がよくて、のっしのっしとあの通路を渡り歩き・・本人あまり意識していないのでしょうが、笑顔ゼロ~。日本人のCAまで影響されちゃうんですね~・・・こわい、こわい・・・そうなんです、ダイエットコークありますか?と聞いたら、ペプシならあるけど!みたいに怒られて、何で怒られるの?私…みたいな(苦笑)私も今まで使った中でユナイテッドが酷かった…あと、コンチとか…AAはまだ大丈夫(笑)。アジアのエアラインって素晴らしいですよねっ☆

  18. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆食欲…自分で書いてて、うーん、こんなに食べたかな…って感じなのですが(笑)、本調子ではないときの旅の始まりだったので、よかったです。機内の画面はちょっと残念だけれど、そんなに映画も観ないし、クラシックかけて、うとうとしてました(^-^)機内食、わくわくしますよね~。美味しいとか美味しくないとかではなくて、あのパッケージを開けるまでのドキドキ感~!!!

  19. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ミニブーケ、嬉しいですよね♪生花をブローチにするなんて、何て贅沢なのかしら!と嬉しかったです。機内食のサンドイッチ、濃厚で美味しかったですよー。次回楽しみにしてくださってありがとございます(^-^)またがんばりますー!!

  20. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆具合のこと心配してくださってありがとうございます。なんだか旅の前はドキドキしてしまって、余計具合が悪くなり勝ちなんです(びびりです…)。でも出かけてしまえば!飛行機の中で持参のおやつもしっかり食べました♪飛行機って座っているだけなのに、どうしてあんなに食べられちゃうんだろう???タイエアの座席、かわいいですよね♪トムヤムクン、たっぷり食べてきましたよー。私も大好きですっ。タイのくるくるの文字…〇から書くの???えー、でもその後がわかりませんねぇぇ!私も無理ですよ~。しばらく旅行記続けますので、またお時間があったら遊びにいらしてくださいね♪

  21. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆ついた瞬間はムシムシ感を感じましたけれど、海が近いので風もあるし、汗がだらだら流れるようなものではなかったです。暑い夏に海、私もあんまり好きじゃない…(笑)なので、こういう場所に行っても、ビーチではなくて、基本プールで過ごします!帰って来てから、風邪ぶり返しそうな感じでしたけれど…寒くて!でも旅行中は何とか復帰できました!直行便のおかげかも…(^-^)

  22. Jasmine Says:

    うわータイに行かれたんですね~!いいなぁ~!次の記事も楽しみにしています!

  23. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆渡プーでしたよ~。ただ、タイは冬のため、そんなに汗がだらだら出るような暑さではありませんでした。タンクトップでベタベタしない程度だったので、過ごしやすかったですよー!夏は地獄なのだろうけれど…タイエア、座席かわいいですよね。そうなんです、ミニブーケのサービス、すごく嬉しいです。もしかしたら、帰りも配っていたのかなあ・・着陸まで爆睡していて、気付かなかっただけかも。。。(>_<)タイ米大好きですよ!自宅にも常備で、タイカレーを作るときに炊いたりしますよ!ねー!直行便は楽ちんだし、時間もものすごく節約できるしいいですよねー!!!

  24. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆タイ米というとそのイメージがある方が多いそうなのですが、あの時日本に来たタイ米は、レベルが低いものだと以前タイの方が言っていました。ごめんねー、って謝られました(笑)ホントのタイ米は香りが高くて、私は大好きでーす。

  25. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆タクシーでの旅!それは…師匠、ファイターへの旅ですねっ。バクバク日記、後ほど遊びに参ります~!!!

  26. はるか Says:

    Misaさん~こんにちは~\(^o^)/ プ-ケットに行ってきたのですね~~\(^o^)/ タイかあ~~~いいな^~^ 飛行機の座席は、かなり~テンション上がりますね~♪ タイビ-ル美味しかったですか~\(^o^)/ カレ-やサンドイッチもとても美味しそう~♪ 次回記事楽しみにしています~~\(^o^)/

  27. 東風便り2 Says:

    プーケットに行ってらしたんですね。飛行機の長旅も もう慣れっこになってしまったでしょうね。機内食もそれぞれお国柄がよく出ていて楽しみでしょう。日本のお煎餅が出るなんて、うれしいですね。ミニブーケ 素敵です。見せていただいて、これから私も楽しい旅になりそうです。♪

  28. アカゲラ Says:

    こんばんは飛行機に 7時間も・・・。退屈ですね!(^^)!。狭い日本から出たことのない 暇人には,遠い外国へでかけるのは 無理なようですよ(-"-)それに 食わず嫌いのほうなので 日本食でないと 食べられそうにもないです(-"-) でも,一度ぐらいはと 思ってはいるんですがね!(^^)!

  29. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!渡プー☆でしたか!^^ パタヤかと思っていましたよ。wビールには、やっぱり『あられ』ですよね~~♪しかも『北海の味』・・・かなり渋めですがね。。^^小腹が空いたらミニパンがベストです。私もたまに食べますよ。でも、10分後にサンドイッチをペロリ☆なんですよね・・・Misaさん恐るべし。。メモメモ^^;これからの展開、楽しみです!^^

  30. yukko Says:

    Misaさん、サワディカーーーーーーーーッ(^^)/おおお、タイ航空、座席めっちゃかわいい~☆☆久々の渡プーなんですね~☆いいなぁ♪タイ行ったことないけど、会社の人が現地勤務していたり、こないだのプールなんかの影響もあってすごーく気になる存在なのです~(>∀<)今回もMisaさんの旅行記超楽しみでっす(^^)♪うんうん、機内でのもぐもぐいい調子ですねー♪赤紫の蘭のミニブーケ(@@)きゃ~、素敵な演出☆水色のリュックにも映えますね~♪31度ですか!!!!!あつっ!!!!日本の10度とはえらい違いですねーーっ(@@;)やはりタイは暑いんですね~♪いい感じ♪お天気もバカンスにはもってこいですねー(^^)

  31. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。やっぱり飛行機に乗るときは、2時間前に空港に入りますよねwしかし、至るところにタイ航空のマークが入ってますねw俺なら、紙ナプキンも 一枚使わずに持ち帰っちゃうかもw!?『このビールの空き缶は、旅客機の翼に再利用されます』とは、書いてないね…。

  32. がじゅまる Says:

    こんにちはー Misaさん プーケット行って来たんですね 今回も素敵な旅の話ありがとうございます 楽しませてもらいましたよ

  33. CANADA QUEBEC Says:

    こんばんわ。 Misaさんのブログ素敵です。楽しく拝見させていただいてます。機内食。これって、楽しみですよね~~。何もしてないのに、不思議とおなかがすく。わかります~~。私は食事が終わって、ちょこっと本読んだりしたら、眠くなって、、、起きるのは絶対に食事前に配られる飲み物の時(笑)眠っていて起きたら呼んでくださいって札はられたことないです^^どんだけ食い意地はってるんだか(笑) プーケットの空の色。いいですね。沖縄の空を思い出しました。私は寒いのが苦手で。。。。暑いの大好きっ子なんですよ~。蒸し暑いのは海に入って、ふ~~(笑)これが、また最高なんですよねえ。下のコメントで、アメリカのCAの話題にちょっと口出しさせてください。確かに怖い人はいましたよ~~。日本のエアーラインってすごく丁寧だからそのギャップがすごかったです。飲み物配りながらベチャクチャおしゃべり。注文きちんと聞いてないし・・・日本人が一人いたのですが、すごく態度悪かったですよ~~。同じ日本人なのに・・・って思いました。そして、隣のおばちゃんが飲み物を2つ注文したら、すんごい勢いで激怒。他の人もいるんだから2つなんて注文しないで!!!!って。こわ~~~。それくらいいいじゃんって思いつつ。。。そして、その次に私に何にする?って聞いてきたので、怖くて、何がある?って聞けなかったですよ(笑)もう、コーヒーでいいですって感じでした。それから、ユナイテッド航空は使ってません。だって、怖いですもん。快適な旅が緊張の旅に変わっちゃう(^^

  34. うさぎ Says:

    すごい食欲だねぇ旅が健康のバロメーターみたいやね^-^機内サービスも充実してそうね 画面くらいかな機内食も楽しみの一つだもんね 海外旅行してみたくなったわ

  35. たんぽぽ Says:

    ミニブーケ、とてもきれいですね!体調が良くなってよかったですね(^-^)チーズとサーモンのサンドイッチ、とてもおいしそう。次回、楽しみにしています♪

  36. くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう具合が悪くならなくて、ほんとによかったです!あれだけ食べられれば、不調も吹っ飛んでしまうと思います!   あんぱん4個。。。。ひゃ~旅行記の最初から、いっぱいのお食事ネタ・・・Misaさんらしくていいですね~機内の椅子、ほんとにカラフルで、可愛いです。あ~~トムヤムクンが食べたい~大好き!!タイのくるくるの字は、以前行った時のガイドさんが、タイの字は必ず〇の所から書き始めるから簡単に書けるって言ってたけど、無理です~続きを楽しみにしています。

  37. ク~ Says:

    昨年9月にタイバンコクに出かけたときは暑さをそんなに感じませんでした・・・プーケットはもう少しムシムシ感が強いのかなぁ~?ちなみに私・・・・暑い夏に海に出かけるのが嫌いな人・・・なんでって・・・肌がベタベタする感覚がどうしても好きになれない。・゚・(ノД`)・゚・。それにしても体調不良のはずが機内で回復・・・おまけに食欲元通りはさすが!!

  38. sakura Says:

    渡プーでしたかwタイは半端じゃない蒸し暑さですよね~日本よりキツイかもです…座席がカラフルでかわいいです。それにミニブーケのプレゼントだなんてなんとサービスが良いんでしょう!できれば帰国の時に配ってほしいけどwタイ米がお好きなんですか?確かにタイ料理にはタイ米がベストですよね~さっそくもぐもぐ発揮のご様子w直行便は楽でいいです。

  39. ニコラス Says:

    >ビーフカレーとタイ米この細長いタイ米、米不足を思い出させます。(w

  40. Chieko Says:

    自宅からタクシーで15分の旅はしてきたわ。「もぐもぐ」とは無縁の「バクバク」してきた(^u^)

  41. Misa Says:

    taeさん・・あれっ!?そうか~。私、結構それがトラウマなんですよ・・・(>_<)なので、そういう気になっちゃってるのかなー(苦笑)アジアのエアラインは、みんな小さくてニコニコしていてかわいいなーっていつも思います。taeさんも冬キライですか?私はだいっ嫌いです~(>_<)暑すぎるのもおえーですが、私も早く夏になって欲しいって、taeさんと一緒に願っていますー!!!

  42. tae Says:

    こんばんは☆えぇぇぇえそうですか?w ふつうに聞いてきません??なんでそんなキレてるんでしょう・・・・そんなこわいCAさん見たことない・・・wwほんと寒いですよねぇ。雨も多いし。早く夏になってほしいと願うばかりですww

  43. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆プーケットでした~。直行便で出るようになったと聞いて計画しちゃいました!風邪クスリを飲みながらの機内でしたけれど、ごはんももりもり食べましたよー。そう言って頂けて、すごく嬉しいです!ランのブーケ、かわいいですよね。私これが楽しみで、中止になっていたらイヤだなと思っていたので、配られたときは、満面の笑みでお礼を言いました(^-^)リュックが青空のような色なので、きれいにマッチしてよかったです!

  44. Nami Says:

    プーケットだったんだ! いいな~♪ (^^)機内からパワー全開ですネ。Misaさんの旅行記、機内からいつもとても楽しみ♪蘭のブーケ、きれい~♪ リュックの色に映えますネ。(^^)

  45. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆飛行機、何が楽しみって機内食です。それから行くときは、何もなくてもわくわくして楽しいです。今回は全く揺れもなくて、快適な機内でしたよ♪タイ料理お好きなのですよね。機会があったら、ぜひ本場のタイ料理を堪能する旅へ出かけてみて下さいね。きっと、ちえみさん、毎日タイ料理三昧ですね~(^-^)

  46. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆飛行機に乗ったら、大してお酒に強くないのに、その国のビールをついつい頼んでしまいます。おつまみが「北海の味」っていうのが、また粋ですよね♪タイ米、私は好きなんです…以前日本でコメ不足で輸入されたタイ米は、ランクがかなり下のものだったようです。ジャスミン米というタイ米は香りも高くて美味しいです。確かにチャーハンにも合いますね。ぱらぱらですし~。タイ料理は、豚、牛、鶏肉、それから魚介など、バラエティにとんでいます。サブーラさんの旅にっきも楽しみにしていますよ~!

  47. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆タイ航空、食事はまあこんな感じでしたけれど、雰囲気はとってもよかったですよ。バンコクは私は行ったことはないけれど、楽しそう!プーケットもなかなかなので、今後の参考にしてくださいね☆レポ、がんばりまーす!!!

  48. Misa Says:

    taeさん、こんばんはー☆アメリカのCAって…ごっついおばちゃんCAが「coffee? tea?」って怒ってるみたいに聞いてきて、ごはんの時も「beef? fish?」って・・・こわーーー!お前はporkじゃ!と言いたくなることが多々…(笑)今日も昼間は晴れてたけど、夜は寒い~。一週間前、タンクトップで過ごしていたのが夢のようです。北海道の零下…今の私にも地獄かも~・・・(爆)

  49. ちえみ☆ Says:

    飛行機もう何年も乗っていないなぁ~タイ料理は美味しいですよね(^_^)v大好きです。暑そうだけど、タイ行ってみたいです。

  50. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆プーケットに行ってきました!ホントは2週間ほど行っていたかったけど…やっぱ無理なので、あっという間の数日間のんびり過ごしてきましたよ(^-^)機内の様子、最初からもぐもぐな私のレポを楽しんで頂けて、ヨカッタです☆omiさんは暑いところ苦手ですか…私は寒いのも暑いのも苦手ですが、南国でのリゾートはまた別です。ここで仕事するとなるとちょっとキツいですが、暑くなったら冷たいもの飲んで、プールにつかる、の繰り返しでした。ミニブーケは女性だけなんですよー。とてもきれいなブローチになっていて、生花なので枯れてしまうのがかわいそうで、ホテルで水に刺しておいたら、帰りまで元気でした(^-^)嬉しいおもてなしですよね。機内7時間は確かに短くはないけれど、うとうとしたり、もぐもぐしていると意外にあっと言う間です。乗り換えがないので、その分楽ちんでした!ハワイは時差があるので、結構大変だと思います。タイは2時間なので、それも楽でした。地中海…いいですねえ。いまのomiさんに制約は色々とあるかと思いますが、いつかその夢が叶うことを私も祈っています。そのときはぜひレポしてくださいね☆テレビでも色々な国の様子を見られる、とても素敵な時代ですものね。海外に行くとき、いつも手荷物に菓子パンを忍ばせます(笑)そして小腹がすいたらぱくり。今回は機内で全部食べちゃいましたけど…タイ航空に乗るときは、女性と一緒に・・ふたりでミニブーケの歓びをぜひぜひ!!!

  51. Misa Says:

    boooさん、サワディカー♪渡プーです。ふふふ。機内でのおつまみ、やっぱピールには「北海の味」!あられって美味しいですよね☆おコメ不足のときのタイ米は、あまりいいイメージじゃないけれど、本場のタイ米はジャスミン米と言って、香り高いお米なんですよー。どうして機内って何にもしてないのに、おなかはすくのでしょうー。そうです!日本の心!白玉&小倉パン!最高でーす♪ミニパンですから、4個ぺろり。その後の口直し?のサンドイッチも、濃い~い感じで美味しかったでごわす!入れるもの入れないと調子出ません!だって健康診断終わったもーん!ミニブーケはすごく嬉しいです。女子限定ですから、乙女気分で盛り上がります♪暑い国での旅行記、始まったばかりですが、また遊びにいらしてくださいませー。寒い日本でのほんのひととき、ぽかぽか感を味わっていただけたら私も嬉しいですっ(^▽^)

  52. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆そうそう!あのもわーっとした空気が、来たぞ!って感じでいいんですよね~。滞在中、気温は高かったけれど、結構心地よかったです♪グリーンカレー、鶏肉の方が相性いい感じでした。。。タイ航空、プーケット仕様じゃなくてもこのカラフル座席かな。CAのタイ衣装の制服も素敵でしたよー。特に女性の制服。みんなきれいだったし、優しい笑顔で癒されました(^-^)

  53. САБУРО(サブーラ) Says:

    北海の味に南国の麦酒。良いですね(^^)白米でいただくタイ米は私はどうも、・・・・・・。でもタイ米はチャーハン、ピラフ用には美味しいんですよね。タイの肉料理も、やはりメインは鶏肉なんでしょうか?

  54. カテーテル8Fr Says:

    へえ、ブーケのサービスあるなんてなかなかですね。タイ航空。色の座席も嬉しいです。タイはバンコクしか行ったことありませんが、かなり楽しい国でした。これからのプーケットレポートよろしくお願いします!

  55. tae Says:

    おはようです!アメリカのCAこわいですか?wwwwタイ風の機内食はおもしろいですね~!いいですねぇ34度・・・日本は毎日寒くて死にそうですwそうですよねぇ。28度で寒いって言ってたら零下の北海道なんてもう地獄でしょうねw

  56. omi Says:

    misaさん おはようです☆プーケットだったんですね!満喫できたでしょうか?南国、いいですよね!プーケット赤道直下に近いですから、やっぱり暑かったんですね~^^機内の様子も、もぐもぐmisaさん全開の様子も楽しませてもらいましたよ!僕は、暑いところは、あまり得意ではないのですが、(夏よりも、冬のほうが好きかな)日常から開放されて、満喫されたようですね!これからのUPも楽しみです!ミニブーケ、女性だけですか~。男性にも欲しいですね。素敵な贈り物、タイの心が伝わってきます!でも、7時間弱の機内もなかなか疲れませんか~?僕は、長時間ジッとしているのが、苦手なので、ハワイ旅行で、懲り懲りした経験が。それはそれで、楽しかったんですが。いつの日か、地中海沿岸に旅行したいのですが、色々な制約があって、夢に終わりそうです。世界遺産の番組や、日本のヒストリアっていう、NHKの番組を楽しみにしています。それにしても、小倉パン持ち込んでいたとは、さすがです。そのあとのサンドイッチも平らげてしまったとは。。。さすが!それにしても、ミニブーケ、改めて、感動~~!!です!

  57. booo Says:

    (= ̄ 人  ̄=) サワディカ~。渡プーですか?! いいないいな~。。。(゜_゜;)おお~!機内で早速ビール&北海の味・・・まさにワールドワイド!( ̄∇ ̄;)タイ米って、米不足の時に食べた記憶があるけど、このお肉ほんと多いですね。( ̄_ ̄;)「おなかすいた・・・」 えっ!!(゚∀゚ ;)タラー でたーーー! 日本の心「白玉&小倉パン」!! 4個しっかり食べたんですね。(;^_^A・・・で、サンドウィッチ登場?! ブハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン うけた!やっぱMisaさん、入れるモノ入れないと調子よくならないみたいですね!(^┏_┓^;A)アセアセミニブーケも決まってまっせ! う~~ん、、ポカポカが伝わってくる空と太陽の反射!「とうちゃく~!」って感じで、こっちもワクワクしてきました! ( ̄┏0┓ ̄)b to be continued

  58. あまえび! Says:

    南国行くと、おりた瞬間もわっとした空気に包まれるんですよね。おいらもあの感覚が大好きです。(まあその後は蒸し暑くなってそれはそれでいやなんだけど…笑)グリーンカレーは、たしかにチキンのイメージが強いですね。タイ航空は機内がカラフルで華やか。プーケット仕様だから…ってわけではないんですよね?

  59. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆飛行機降りた瞬間のあのモワモワっとした空気。湿気~って感じでした(笑)実はタイは南半球ではないんですよ・・・赤道に近いので季節があまりないそうなのだけれど、それでも現地のひとたちはその季節を感じることが出来るみたいです!機内食はいつも完食なので、今回は相当調子が悪かったようです…お肉もうちょっと柔らかかったらなー。って、今は小腹がすいているので、自分の写真を見て、お肉を残したことを今さらながらすごく後悔しております。ミニブーケ、生花なんですよー。かわいいですよね。そう、リュックに生え…違います!映えてますよねっ!津軽海峡、もしくはオホーツクを越えたら、そこは…いつかChieko師匠のもぐもぐ旅行記を拝見したいですよ~!!!

  60. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆タイに行かれたことがあるのですね。私はプーケットだけなので、ホンモノのタイを知らないのかも…(笑)シンガポール航空も利用したことはないけれどごはん、どんなだろう~(^-^)???アジアの便はCAが優しくていいなーと思います☆

  61. Misa Says:

    ✜t.a.e✜さん、こんばんは☆タイ航空、機内食もタイ風のものがあるし、気分がわくわくです。CAのひとたちがにこにこしていて、すごく対応がきもちいいんですよー。アメリカのエアラインだと、CAがおっかなくて~。ついた日から更にどんどん気温が上がって、34度とかもありました。それでも冬なんですってー。信じられない。アユタヤにお知り合いが!? タイも北部はだいぶ気温が下がるようですが、28度で寒いって・・・日本に来たら大変なことになりますねぇ(>_<)

  62. Chieko Says:

    こんばんはー(^O^)/着いたら31℃∑( ̄□ ̄;)ナント!! しかも冬・・・てことは南半球だよね。(私ってホントに疎いわ・・)機内食、お肉を残したとは、師匠らしくない(笑) でもその後パン4個、さすが!さらにサンドで完全復活ですね!!ミニブーケ、とても綺麗ですね~。リュックに生えてますよ。あ、映えてますよ。海外、行ってみたいなあ・・・まずは津軽海峡を越えないとね(笑)

  63. abend Says:

    もう一度タイに行きたいって気分です。タイ航空ってこうなってるのですね~シンガポール航空を使ったので知らないのです。良いな~

  64. tae Says:

    おぉぉタイ航空だといろいろ違うんですね~!機内食も変わってる~(*^^)冬で31度なんてうらやましいですね・・・アユタヤの知り合いが、28度だよ寒いって言ってましたよww


コメントを残す

