もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

プーケット ホテルは「ダイヤモンドクリフ」 2009/11/25

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 11:29 PM
 
今回も前回と同じ、老舗ホテルの
ダイヤモンドクリフ リゾート&スパ(Diamond Cliff Resort & Spa)
宿泊しました。
 
プーケットにはいくつかビーチがあるのですが、パトンビーチが最大です。
そしてパトンの街は、とにかくにぎやか。
たくさんのお店が並び、ショッピングモールもあって、ディスコ、バー、怪しいお店まで
色々と並んでいて、喧騒の街。特に夜!
街歩きは面白いんだけれど、ホテルはあまりうるさくない方が…
と、パトンの街から、ちょこっと離れたホテルです。
 
 
 
ロビーです。 
    
 
 
ここにも、タイ国王の肖像画が飾ってあります。
    
 
 
 
 
日本人のスタッフがいるので、チェックインするときにホテル内の説明をしてくれます。
 
    
  敷地内の地図を渡されるのだけれど、この地図がないと大変。
 
 
 
ここは高台に位置するホテルなので、津波の被害も大丈夫だったそう。
とにかくホテル内の敷地がすごく広くて、急勾配
 
 
   
 
なので、敷地内はこういうカートが常に回っていて、お部屋やプール、ロビーに
連れて行ってくれます。もちろん歩けるけど、結構な坂なので、よく利用しました。
 
 
私は今回も無料アップグレードで、「ダイヤモンド・スイート」という、いいお部屋に泊まりました。
 
シーズンを外すと、色々特典があっていいです~。
このお部屋は約70㎡。うちより広い!
 
 
 
バルコニーからの景色。
 
   
                           アンダマン海が目の前に広がります。
 
 
むふふ。 
   バラの花びらでハートが描いてあります。
      枕の上には、バラが一輪。
      
 
 
 
シャワールームとは別に、バスタブのお部屋があります。
 
   
              外を見ながらお風呂に入れます。  
 
 
     扉をひらいたところ。海が見える!  
 
 
 
窓際には、リラックススペース。 
    
かごは、ホテル内のフルーツショップで、好きなフルーツを選ぶためのものです(1Kg無料)
 
 
 
 
 
 洗面所1。
 
            洗面所2。
 
 
 
 
 
 アメニティのカゴには、ランのお花。  
 
 
 
 
   室内には生花も飾ってあります。
 
 
  PCもあります。日本語もOK。    
 
 
 
ただし、キーボードはもちろんタイ語仕様。
 
   
                  わはは。かわいいな。キー。
 
 
プラグタイプは、これ。
 
日本のコンセント、そのままOKです。ただし電圧が220Vなので注意。
デジカメや携帯の充電器は対応されていますけど…
 
その他室内には、セーフティボックス、シャワールーム、テレビ、冷蔵庫、ミニバー、
ドライヤー、バスローブがあります。
 
一番助かったのは、ビーチサンダル!
私、持って行ったトングタイプのもので、初日にマメが出来てしまって、ホテルのビーサンを
滞在中ずーーーっと履いていました。 
すごく履きやすかったです。ホテル内で販売もしているようです。
 
 
いやー、ビバ!無料アップグレード!!!!
 
 
 
ホテルの中は本当に広くて、プールも3つあります。
私がいつもいたのは、滝があるプール。   
 
   
                 ときどき、サメがひっくり返ってます(笑)
 
 
 
 
       
     プールサイドで飲むチャンビール&ペプシが美味しいったら!
 
 
 
    私が泊まったダイヤモンド・スイートがある棟のロビー。
 
夜は雰囲気があります。
ただただ、カエルがげこげこ鳴いているのが聞こえます。
 
 
 
敷地内はたくさんの木々、草花。
歩いているだけで、マイナスイオンを浴びられます。
 
   
       アリがいっぱいいたから、甘いんだろうな。
 
 
 
 
 蓮の池もきらきら。
 
 
 
    お花も咲いていました。
 
 
 
 朝食をとるレストランへの小道。  
 
 
 
 
    お花の中にお花?
 
 
 
やっぱりここにもランの花々。
 
 
 
   目がぐるぐる回りそう!
 
 
 
ところで、プーケットの観光客は80パーセント以上が欧米人です。
あとは、近隣アジア・・日本人も少々。
中国人は、まあそんなに・・・
プールサイドでも、街中に出たときでも、殆どアジアの観光客たちには会いませんでした。
みなさん、昼間はツアーに出かけていて、夜は団体行動でどこか食べに行っているみたい。
 
まあ、ちょいっと目立ったのが…韓国人。それもハネムーン!
 
このホテルにもラブラブな韓国人カップルがおりましたとも、おりましたとも。
そして、皆さんそろいもそろって、
 
 
 
 
ペアルックLOVE 
 
そ、それ着ちゃう!?・・ねえ、それ着ちゃいますかー!?
…みたいなのばっかりで、まあ微笑ましいって言えばそうなんですけど…
 
 
ある日カートの前列に乗っていた韓国人カップル。
 
     激写っ写真
 
ショッキングピンクで、
LOVEと書かれたTシャツをおそろいで。
彼、ちょっとパツパツ気味です(笑)
 
 
いやいや、ごちそうさまでしたーーー。
 
以上、ホテル編でした。
 
次回、ホテルもぐもぐ編でーす。
 
 
 

68 Responses to “プーケット ホテルは「ダイヤモンドクリフ」”

  1. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆バルコニーから海が見えるなんて、感動でしたよー。おっしゃるとおり、時間がゆっくり流れていきました。普段家の中にお花を飾らないので、こんな風な演出を見ると、ああー、お花っていいなあーって改めて思いました。お花調べてくださったんですね!ありがとうございます。URLも・・・リンク先拝見しましたよー。国が違うと、いろんな植物と出会えて、それがまた面白いです。南の国だと、植物たちもより生き生きして見えました。日本がちょうど枯葉散る季節だから、余計そう思ったのかな???

  2. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆かわいいですよね~。部屋に入ったとき、わーわー言いながらまわりましたよ~!!!!そうそう、今回は特に街歩きメインではないので、こんなに素敵なお部屋でラッキーでした☆お花もたくさん、タイ料理三昧、私もまた行きたい~!!!!

  3. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆とても広い敷地で、独立したヴィラタイプのお部屋なんかもあるみたいです。。。プライベートプール付きですって!新婚旅行のラブラブカップル、たくさんいましたよー。負けないぞー!!蓮の花とスイレン・・・違いがわからないけれど、これはスイレンですよね。。。蓮のお花は咲いていませんでした。調べてみたら、ヨーロッパでは蓮とスイレンを一緒に「ロータス」と呼んでいて、アメリカではハスをロータスと呼び、スイレンをウォーターリリーと呼んで区別しているそうです~。

  4. Misa Says:

    Natalieさん希望って大切なことばですよね♪とにかくお体には十分お気をつけくださいませ!!!健康第一ですもん!

  5. ミッキー・フォール Says:

    こんにちは~!バルコニーからの眺め☆とっても素敵です♪時が流れるのは、ゆっくりなんでしょうね~~花飾りの文化は、日本とはチョッと違う感じですが、寝室のバラなんて・・とてもロマンチックですね!^^写真の花を少し調べてみました!アリの集っているほうは、ヘリコニアの仲間で、花の中に花が咲いているものは、ブーゲンビリアだと思います。外側の花びらに見えるものは、芽やつぼみを保護する包葉で、苞(ほう)というそうです。参考に、熱帯植物リンクを貼っておきますね!http://873.yokochou.com/zkn060h/060h.htm

  6. くるみ Says:

    ひゃ~ベッドもラブラブじゃない?ホテルが素敵だと、それだけでいい旅だなぁ~って思いますよね。よかったですね。お花も咲き乱れててきれいだし、タイ料理も好きだし・・・行きた~~い!!

  7. 白い花 Says:

    エキゾチックで、こういうホテル大好きです!お部屋も凄いですね。新婚旅行で行きたいですね!(上の記事を先に読んだので、Misaさんも!!!)タイはハスの花ではなくって、スイレンなのですか? 以外でした。

  8. Natalie Says:

    ありがとう♪あきらめないで、希望を胸に持ち続けます(^-^)。

  9. Misa Says:

    Natalieさん私は来るって思ってます。ホントに。だって、Natalieさんの想いって、すごくまっすぐなんだもん!だから叶いそう。私が神さまならそうするのに。。

  10. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆ああー、今師匠のところにおじゃましたのですが、全く以って正反対の季節・・・こちらは今日は暖かかったけれど、夜は風が強くておまけに小雨にも降られて、寒いです~。通常料金で、お部屋がアップグレードするというワザを覚えたので、次回もそうします!えっ、札幌にもペアルックたちが・・・韓国の方かな???ラブラブで雪も溶けちゃうかも!?パツパツのピンクT、もうひとつサイズ上のはなかったのかなあーなんて余計なことを考えちゃいました(笑)

  11. Misa Says:

    tsuruさん、こんばんは☆ケープ・パンワは、パトンとは反対のビーチですね。ちょっと見てみたけれど、すごく良さそう・・・あ、プーケットにいい思い出ないですか???じゃあまた行って、その思い出に上塗りしちゃいましょうー!!!そして、素敵な思い出の場所にしちゃいましょうー!!!!!

  12. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆国王さまの肖像画、ホテルの入り口の大きな門にもあるんですよー。タイですよね。敷地は本当に広くて、全部まわりきれませんでした。地図持参していないと、迷子になりそうです。時々こういう場所で、ぼーっとするのもいいかも・・もっと手軽に来られたらいいのだけれどなあー。またこの極楽感に浸りに行きたいです!!!

  13. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆高いところはもっともっとたくさんあるんです。もちろん、もうちょっとリーズナブルなところもたくさん。ただ、今回のんびり過ごしたいというのがあって、静かな場所のこのホテルにしました。そうなんです、ぼーっとすることって、ある意味贅沢ですよねぇ。太陽の下で木陰に入って、冷たいものを飲んで読書して、暑くなったらプールへ入って、あがったらちょっとウトウトして。。。おかげさまで、のんびりできましたよ(^-^)こういう場所の植物たちも、のんびりしている雰囲気でそれがまたいい感じでしたー(^▽^)♪

  14. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆ええー、omiさん、何時に起きてるの???あ、でもこんばんはということは、何時まで起きてたんですかー、ですね(^-^)時にはもぐネタから離れたことも記事にしてみましたー。ホテルは本当に快適に過ごせる場所でした。プールサイドにしても、お部屋にしても・・・お花って嬉しいですよね。普段自分の家にあまり飾らないのですごく嬉しかったです♪蓮の花、南国の木々、思わずカメラを向けました。無料でのアップグレードですので、ホントにお得でしたよ~。ピンクのペアルックは、まあ自分がするしないは別として彼らは彼らの幸せの表現だと思うので、ヨシですよね~。いつまでも仲良し夫婦でいて欲しいなーなんて知らないひとでしたけれど、思っちゃいますよね。プールで海で、水着でばしゃばしゃしていましたけれど、今考えると…あまりにも寒いので、なんだか夢のようです。今も、PC使いながら、首もとが寒くて、部屋の中なのにマフラーぐるぐる巻いてます~(笑)今日upする予定の記事は、ちょっと旅行記から外れますが、まだまだ旅行記も続けるので、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

  15. Misa Says:

    あまえびさん街歩きがメインだったら、ホテルはそんなにこだわらないですよねー。ヘルシンキのときは、ふつーのチェーン系でした。ベッドとお風呂があれば十分!今回は出歩かないので、ホテルに重点置きましたよー。おかげでのんびりできました♪

  16. Natalie Says:

    うぅ…Misaさん、ありがとう(^-^)そんな日が来ると良いなぁ(>_<)

  17. Chieko Says:

    こんばんはー(*^_^*)青い海、素晴らしいです!! ホテルのルームも。。。そういうところに泊まってみたいなぁ。。ペアルック、こちらにも観光客が来てますが、たまに見ますよ(笑)あーあ、やっぱり暖かいのは身体によさそうですよね(^_^;)ちょっと手が温まったわ。(↑パツパツ気味のシャツ笑えた)

  18. tsuru Says:

    俺はたしか・・・ケープ・パンワHotelだったような気がする。たぶんwHotelはいいんだけど・・・あまりプーケットにいい思いでは???wwwまぁ、あれもいいおもいでかなw

  19. САБУРО(サブーラ) Says:

    ホテルのロビー周辺の写真を見るとタイ独特の雰囲気を醸しだしていますね。かなり敷地は広いようですね。(@@)いろんな仕事や悩み等抱えていたものが、全て解決したとき時間を貰って、こういったホテルにしばらく滞在出来たら正に極楽、極楽(´ё`)

  20. tae Says:

    おはようです☆こんなに豪華そうなのに高くないんですか?すごいなぁリゾート地!!バンコクとかは観光観光観光観光ですよねwそれも楽しいけど、忙しい日本の生活を忘れてぼーっとするのもいいですねw のんびりできました??植物たちも南国~ってかんじですね(*^。^*)

  21. omi Says:

    misaさん こんばんは☆(おはようかな)今回の記事は、たくさんの素敵な写真があって、スペシャルに感じました。日本の喧騒からはなれて、プーケット島を満喫した様子が、ひしひと伝わってきました!アンダマン海の写真、特に素敵でした!その他にも、ホテルのハートマークの花や、ランの花、生け花、こんな歓迎、心配りがあると、ほんと嬉しくなっちゃいますね!それにしても、水連の花も、素敵でした。無料アップグレード、最高ですね!70㎡の広さ、すごいですね!最高の旅行だったこと間違いないですね!ピンクのペアルック、多少アレ!?と思いましたが、う~ん、ラブラブは、どんなルックも、ラブラブなんでしょうね!それにしても、このプールで、水着、大活躍だったんでしょうね!素敵な記事で、楽しませてもらいましたよ!!またのUPを楽しみにしていますネ!

  22. あまえび! Says:

    おいらも出かけると、どうせ街に出ちゃうので、ホテルにはまったくの無頓着です。寝られればよいぐらいの感覚なので…(笑)

  23. Misa Says:

    名探偵でこさん、こんばんは☆ありさちゃんのですね?徹平くんとおふたりさま???わたしは、てへっ。名探偵の推理はいかに?次回持ち越しですか~?ふむふむ。どうやって、記事かこうー!?

  24. Misa Says:

    hiroさん、アニョハセヨー☆私は、普段海を見ることがないので、海自体が非日常的なのですが、限りなく続く水平線に陽か落ちるのを見たときに、その美しさに本当に言葉が出てきませんでしたよー。このホテル、お庭が広くて、とにかく急勾配だニャン♪カートに乗らないと、ぜぇぜぇ言って大変した~(笑)

  25. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆アヌークさんもご主人も、お忙しい日々をお過ごしですものね。。。。昼間はプールサイドのパラソルの下で、ビール飲みながら読書して、夕方シャワー浴びて、部屋でビール飲んで、街へ出てビール飲んで…(笑)「SEX and The CITY」は観たことがないのですが、そういうシーンがあるのですね!日常とはかけ離れすぎたこのお部屋、今考えても夢のようです~!!

  26. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆お散歩するだけでも、坂もあるから結構体力が…でも、いろんな木々やお花があるので、楽しかったですよ。夜になると、椰子の葉がざざーって揺れる音がして、それから、カエルの鳴き声も(笑)新婚さんには当て返したかったけれど、負けます、彼らには絶対…(^▽^;

  27. Misa Says:

    あまえびさん最上級はいーっぱいあるんですよ。お値段も最上級・・・安いパンフには載ってないです(笑)全部街から遠くて、静かにぽつんとあるみたい。街へ出るのも好きなので、オールインクルーシブとかもったいないと思っちゃうんですけれどネ…(^-^)

  28. Misa Says:

    tan tanさん、ろうもーーーーーーーーー♪ええっ、tan tanさんご夫婦は、ハネムーンがタイランド!?そして、「愛」と書かれたTシャツでペアルック!それ・・・「ナンチャッテ」じゃないでしょーーーー??(笑)いいのです、いいのです。。。幸せなら~(^▽^)メリディアンって、いーホテルですよね???よかったですかー???プールが大きいらしいけど…いいですよねー。プーケット。私も寒い日本を脱出して、来週にでもまた行きたい…いやいや、また行くためにも、お仕事がんばりまーす!!!

  29. でこ Says:

    こんばんわ。^。^/「おひとりさま」ってドラマみました。 おひとりさま卒業しそうです。ÖӧÖӧӧもぐちゃんも卒業ですか?⌒♡⌒ ❤。❤ ⌒♡⌒迷探偵でこ 。◎。◎。 でも....しかし.... 旅行記はまだありそうなので、次回に推理持ち越しです。(。◕‿◕。)

  30. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆PCはコンパックでしたー。コンパックってもうないんでしたっけ??私が今使っているデスクトップ、全機種はコンパックでしたー。今はGWです。結構渋いでしょ・・・(^-^)

  31. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆南の国の海は久しぶりでしたー。私、冬の紋別に行ったことがあるのですが、今まで生きてきてあのときが一番寒かったです…ラブラブカップル、激写しちゃいましたけど…むふふー。激写されたかも!?

  32. Misa Says:

    バルーンカテーテルさん、こんばんは☆そぉです!ザ!!!!リゾートホテル!!!!!ですっ。慰安旅行でタイですか~!!!プーケット、そういう方たちも多かったですよ。私もホテルでテンションあがりまくりでしたよー。えー、キッチンまでついてたんですか。すごい!!!そうなんです、プーケットは観光地価格ですけれど、それでも日本に比べたら、激安の世界!!!私もまた行きたいですー!!!

  33. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ハネムーンみたいですよねぇ~♪プーケットは観光地ですけれど、やっぱり海はきれいでしたよー。思う存分ぼけーっとしてきました(^-^)Natalieさんと大好きな方がプーケットではなくても、共に素敵な時間をすごされることを、私心から願っています。

  34. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆東南アジアは近いし、物価も安くて、ごはんも美味しいので、いいですよー。ホント、楽園を身近に感じることが出来ます♪PCは日本語で立ち上げれば(他にはタイ語・英語・韓国語)OKです。ローマ字入力でした。ただ、ログインは怖いのでやめておきました。あれっ、うさぎさん、私今回は一人旅ではないですよー…ふふふ(^-^)♪

  35. Misa Says:

    ♪やまっち3♪さん、こんばんは☆てへっ!マスターったらー。マスターはカウンターの中で、ちらっと視線を投げかけて、あとはグラスをきゅきゅっと拭いていてください~。そ知らぬ顔で!!!てへっ!!!

  36. Misa Says:

    Jasmineさん、こんばんは☆プーケットって、もっとたくさん高級ホテルがあるんですよ~。ここは結構家族向けなので、ぜびせび機会があったらJasmine家で!!!もう、部屋が広すぎて落ち着かなくて(笑)隅っこーの方にぽつんと座っていたりしました(^^;ブーゲンビリアというのですねぇ。かわいいお花でしたよ。小さくて可憐でした。ビバ!ビバビバですよっ。ビバ!閑散期!!!!!!韓国人カップルのペアルックを、静かに観察していた私…でもみんな幸せそうでした♪ 時々口論しているひとたちも見かけましたが、お国柄?それでも仲良しなんですよねぇ(^0^)

  37. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆海、ちょーーーーーーーーーーーきれいでしたよっ。波がなくて、静かな静かな海でした。むふ。かわいいでしょ。ベッド。毎晩爆睡です(笑)キーボード、そうなんですよ、私も同じことを考えました。外国のひとたちが見たら、ひらがなが書いてあるキーボード、結構面白いんだろうなーって!!!!タイ語もくるくるでかわいいですー♪

  38. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆プーケットにはトゥクトゥクいっぱいあります。でも3年前に行ったときより、料金が倍になっていました。ものすごい値上がりです。世界的に燃油の値段が上がったのもあるのだろうなあー。チェンマイもいいみたいですよね。行きたいところがたくさんありすぎて困ります・・・ゴルフへ行かれたのですか?そして、ゴルフ場のみかんが食べ放題とは!私は向こうでザボンの一種をものすごく一杯食べました!美味しかったです~。横になっている仏像は、テレビや写真で見たことがあります。プーケットのベストシーズンは2月だそうです。雨季が10月までなのですが、11月も雨が多いので…私も何度か降られました。でも2月に行ったら、帰国したときの気温差で具合が悪くなりそうですよね~。

  39. serion_hiro Says:

    バルコニーからの眺め、最高ですね~^^夕陽もきれいなんだろうな~プーケット、アンダマン海、その言葉の響きがまたいいね~!それにしても敷地内をカートが回ってるんなんて、ニャンとも大きなホテルですね。(^^v)

  40. アヌーク Says:

    素敵~ ため息~。。。。こういったリゾートホテルで何をするでなくボンヤリと時間を過ごしてみたいです!映画「S・A・T・C」に出ていたマイアミのホテルのシーンの部屋⇒花びらでベッドにハート、部屋の窓からのロケーション⇒真っ青な海。。。雰囲気がとっても似ていますネ~☆

  41. 東風便り2 Says:

    こんにちは、素敵なホテルですね~。ホテル内だけで1日過ごせちゃいそう。さすが、お庭の木々も南国チックですね。新婚さんにあてられるのはちょっとつらいけどね。(笑)

  42. あまえび! Says:

    え~~~、これで中級なのか…。おいらには、最上級ホテルに見えましたよ(笑)上級ってどれだけすごいお部屋なんだろう。

  43. tan Says:

    Misaさん、ろうもーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!わたしも、新婚旅行でタイランドへ・・・・・・(恥)もちろん ’ぷー( `д´) ケッ!戸’ にも行ってきましたよ(´∀`*)。わたしはル・メリディアンに泊まりましたが、いやあ・・・・・・・・・景色はほぼ一緒ですよー。懐かしいな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)花も綺麗だし、海は綺麗だしあーーーーっ、また行きたくなってしまいました。わたくしたちは ’愛’ と書かれたTシャツをペアルックで着てました・・・・・・・・・・・ナンチャッテ・・・。

  44. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆ホテルの敷地も含めて、南国でした!ねええ、ハネムーンみたいですよねぇぇ(*^▽^*)70㎡のお部屋なんてすごいけれど、自分でお掃除しない分よかったです♪このお花、ブーケンビリアというのですね。名前は聞いた事があります。白いのがお花なんですね!日本でもあるんだ~。もちろん夏ですよね?探してみようかな。韓国人の方々は、そりゃーもうみんな仲良しで、よかった、よかったって、少し離れたところで見てました(笑)どうだ!ペアルックだぁぁぁ!みたいな主張も、彼ららしいのかなー。プーケットは欧米人ばかりです。エキゾチックとリゾートを兼ねて、みたいな。オーストラリアからもまあまあ近いので、多いみたい。日本からだと7時間かかるし、みんなハワイとか行っちゃうのかなー。南の国ののんびり時間も、結構よかったですよ~♪

  45. Misa Says:

    Moi!yukkoさん☆ねねねね!ダイヤモンドでしょぉー!?(笑)とにかく、今まで生きてきた中で一番いいお部屋。それも、ふつーのお部屋から「タダで」アップグレード!ラッキー☆プールサイドでも、バーでオーダーせず、スーパーで買ってきた缶ビール…このセコさとのギャップが、なかなかですっ。韓国人のカップルさんたちは、皆さんラブラブでしたよー。。ぜひ、yukkoさんも新婚旅行の際は、スイートはもちろん、ペアルックでぇぇ。マリメッコの、なんて、いかがてしょ(^-^)♪むふふふふ~♪

  46. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆南国です~。。。あれっ、もしかしたら、Namiさんがいつも見ている景色とそんなに変わらなかったりして!?ぐるぐるの葉っぱ、面白いですよね。きれいな模様でした。いろんな植物を見るのも、旅の楽しみです(^-^)

  47. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆プーケットには超高級ホテルもたくさんあるけれど、さすがに手が出なくて、ここは中級なのかな・・・でも、お部屋のアップグレードが出来てラッキーでした!閑散期はねらい目です!でも、バルコニーにヤモリちゃんたちが遊びに来てましたよ。とにかく、とにかく、のんびりしました~(^▽^)

  48. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆以前もこのホテル使いました。超高級ホテルはたくさんあるけど、ちょっと手が出ないし街へ出るのが不便だし、うるさい場所だとなあ~って。ここに・・いやー、自分で掃除しないので、広い部屋はいいですねぇぇ(笑)そうです、浜崎あゆみが・・・ししし知らないけどっ。でも実はこのお部屋の上のランクのお部屋があと3つくらいあるんですよー。私は一番下のランクのお部屋を予約して、この時期だと無料でランクがあがる特典を利用しましたー。ビバ!「無料」アップグレーーーーードっ。ホント、ここから出なくてもいいくらいだけれど、夜の街も面白かったです♪お花たちも、生き生きして見えました。何せ、日本は葉っぱが舞い落ちる季節なので・・・先代パチ子を今回はお供にしましたよー。海も出たので、がんばってもらいました。Newパチ子はお留守番ですー。すねてました(笑)ペアルックは、ホントはもっとキョーレツなのがあったのだけれど、盗撮に成功したのはこれだけ。。。でも、ケンカしているのを見るより、仲良しの方がいいですし。今度はホテルのもぐもぐをupしますね~!!!

  49. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆新しくはないのだけれど、ホテル自体がリゾート地みたいで素敵なホテルでしたよー。バラの花びらでハートだなんて、絶対自分の家じゃやりませんもんね~。空も青くて、濃い色でした。お花も可愛かったです♪

  50. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆大きな敷地の中に、たくさんの棟があるホテルでしたけれど、ホテルの中で充分のんびり過ごせましたよ音符向こうではたーくさんもぐもぐしてきたので、どんどんupしていきたいと思います♪

  51. Misa Says:

    taeさん、こんばんは☆リゾーーーーーートですー♪このホテル、そんなに高くなくて、特典いっぱいでお得でした♪ずーっとぼけーっとしていたので…バンコクとアユタヤは見所いっぱいあって、忙しそうですもんね。同じタイでも雰囲気違うかなあー。ペアルック・・・やっぱ、韓国だからなのね~(^-^) 主張が激しかったです(笑)ふふふ。

  52. h.z.d Says:

    こんばんは。PC は どこの メーカー でしたか?、Japanese ?

  53. アカゲラ Says:

    こんばんは南国の海は 素晴らしいですね。北海道の海とは全く違いますね。ラブラブ・カップルを追っかけてないで、こんどは カップルで訪れてくださいね!(^^)!

  54. カテーテル8Fr Says:

    うわ~いいなあ~。リゾートホテルいいなあ~。わたしは会社の慰安旅行でタイ選択したのですが、バンコクのホテルついたとき すごくテンションあがりました。めっちゃ広い、きれい~、キッチンまでついてる~!って。タイって物価が安いのでけっこうセレブ気分になれますよね~。また行きたいなあーー。

  55. Natalie Says:

    うわぁ~~~っ!まるでハネムーンみたいですやん。。。。(^^:)それにしても、素晴しいリゾートですね!!浮世を忘れますね~~☆こういうところは、絶対「大好きな人」といくべきでしょう!いいなぁ~~、Misaさん~~!!(@@)

  56. うさぎ Says:

    東南アジアも1度は行きたいと思ってますが・・・いいところだね~楽園のようPCも備え付けてるんだ ローマ字入力すればいいのかなぁ?Misaさんもいつか素敵な男性と行けるといいですね~

  57. やまっち3♪ Says:

    こんにちは。え~と…、あのー…、バラの花びらで飾られた ツインのベッドのお相手は…? え~と…、あのー…、バラの花びらで飾られた ツインのベッドのお相手は…?  え~と…、あのー…、バラの花びらで飾られた ツインのベッドのお相手は…?   え~と…、あのー…、バラの花びらで飾られた ツインのベッドのお相手は…?    え~と…、あのー…、バラの花びらで飾られた ツインのベッドのお相手は…?

  58. Jasmine Says:

    いや~~~~~~~~~~~ん!なんて素敵なホテルざましょ!!こういうところ泊まってみたーい!癒された―い!ベッドにダイブしたーい!ブーゲンビリアに花が咲いているの、初めて見ました!(お花の中にお花というもの)ダダダダイヤモンドスイート!ビバ!無料アップグレード!(笑)韓国人の新婚さん、アツアツですね~!いいですねショッキングピンク♡幸せそうじゃないですか♡

  59. まんぞう Says:

    海チョーーーーーーーーきれいですね!!!まるで 絵 みたい♪ベットが、ちょっと・・・・やらしぃ、、、、、、ポッ♪キーボードなんかすごいですねぇ(あたりまえだけど)そにらの方が、日本のキーボード見たら同じこと思うのでしょう。

  60. main Says:

    およよ?トクトクがまだあるんですね(笑。最近はタイも急発展してトクトクが消えたかと、一昨年バンコックへ行ったときにはタクシーはみなカローラになってました。旧首都チェンマイもなかなかいいです、どこへ行ってもタイ国内では国王に対する崇拝はすごいですね。GOLF場に実ってる「ミカン?らしき果物」、自由に食べれますが、これまた美味しいんです。寺院も綺麗です、是非拝観してください・・・ってあちらの仏教は涅槃?というらしく仏像はみな横になって寝てるみたいですが(笑。しかし、タイや近隣のベトナム・カンボジアの経済発展はすごいです。ホテルの部屋も一人なのにツインばかりなのも笑っちゃいますが。冬のプーケット、最高でしょうね、大いに楽しんでください(*^-^*)。

  61. sakura Says:

    おはよー!いいなぁ~ 南国ムード満点!ベッドの上のお花ステキ。ハネムーンみたいな部屋w70㎡ってすごい…Misaさんと同じく「ウチより広い…」wwこれだけ広かったらゆっくりできるよね~花の中に花?は南国によくあるブーゲンビリアだね~確か白いのが花だよ!最近では日本でもよく見るようになりました。韓国人カップル…参りました。。まぁカップルなんてものは二人の世界しかないからいいけどね~ちょっと真似できませんwプーケットって欧米人が多いの?日本は不景気だし時期的なもので少ないのかもね~久々に南国に行きたくなりました!

  62. yukko Says:

    Misaさん、おはようございます♪すごいっ!ほんとダイアモンドなスイートですーーーーっ(>∀<)憧れちゃう・・・お花の演出、フルーツ、ひろーーいお部屋に、オーシャンビューッ☆☆☆しかも無料アップグレーーードですか!!!よすぎるぅ((((((o(>∀<)oサイコープールサイドで飲むチャンビール&ペプシも格別ですね♪韓国人カップルのペアルック(@@)ショッキングピンクTなとこがいかにも・・・ですね^^;ラブラブ度もかなりなものなのでしょう。。。うらやましいが・・・ペアはないかな(^^;)でもでも♪私も新婚旅行とかで、一度でいいからスイートなるものに泊まってみたいですー(^∀^)

  63. Nami Says:

    南国ですね~♪ 景色もホテルもお花も素敵。リラックスできそうネ~(^^)グルグルの葉っぱ、初めて見ました。きれい。

  64. あまえび! Says:

    なかなかステキなホテルですね。こんなところに泊まったことはありません。バリに行ったときは、天井にトカゲがはりついてたような安宿でしたから…(笑)とてものんびりした時間が過ごせそうでよいですね。

  65. booo Says:

    ハッ!!Σ(ll ̄ 人  ̄ll) な・・なんというオシャレなホテルなんすか!リンク先もマジマジ見ちゃいました! ステキ!(〃┏▽┓〃)ポッな・なぬ?!「ダイヤモンド・スイート」?! 約70㎡?!!自分んち、、、バスルームほどのスペースかも。。。(; ̄┏_┓ ̄;)・・・なんかこの時点で疲れてきたな。。。|ヤシの木|ヽ(-´ω`-。)ゼ~ゼ~。。バルコニーからの景色もサイコーだし、ベッドがラブリー!これ、ぜってえ浜崎あゆみがツアー中に宿泊するとこですね!・・・って、浜崎あゆみがタイにまわってるかは知らないけど。。。(;^_^Aビバ!ビバ!ビバ!ヽ(´ー`)ノMisaさんって、こんなにセレブリティだったんすか?!これだと、ホテル内だけで十分に満喫出来て、帰りたくなくなっちゃいますね。。こんなステキなプールサイドで飲むビールは最高でしょうね!花も植物も日本では見られないようなものばかりで(おそらく)キレイに撮れてますね!先代パチ子が活躍したそうで、Misaさんのモノを大切にするハート、見習わなくては。。おお!ペアルック! これは完全に盗撮だっ!ヾ(*`Д´*)ノこういう場では思いっきりLOVE,LOVE,LOVEになりたくなるってもんですね!(゚∀゚ ;)ホテル編、自分にとっては憧れちゃうような、とても夢気分を満喫出来ましたよ!( ̄┏0┓ ̄)b ドリーミン!

  66. ちえみ☆ Says:

    こんばんわ~わぁ~~~オシャレなホテルですね(^_^)vハートだぁ~(#^.^#)素敵ね。空も花も何か違うね~幸せ~♪

  67. abend Says:

    ホテル 良いですね~^^こちらではない雰囲気が伝わってきて素敵。もぐもぐが私は楽しみです^^UP待ってます。

  68. tae Says:

    こんばんは!おぉぉぉぉリゾーーーーーーーーーート(*^_^*)いいですねぇぇぇ❤❤無料でフルーツも選べるなんて!!プーケットいいな・・・・wバンコクとアユタヤはただの観光しかなかったのでwペアルックは韓国だから・・・韓国人だから仕方ないですw


コメントを残す

