もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

パトンの街へ 2009/12/05

Filed under: 2009 プーケット旅行記 — Misa @ 1:06 AM
 
ホテルから 南の島パトンビーチ南の島 へは、少し距離があります。
パトンビーチは、プーケット最大のビーチで、パトンの街も同様に観光客が集まる大きな歓楽街。
 
ホテルのロビーでボーイさんに頼むと、ホテルの外で待っているトゥクトゥクというタイ独特の
タクシー?を呼んでくれます。
前にプーケットに来たときもこのホテルだったのですが、ホテルサービスとして、パトンとのシャトル車を
夕方何便か出しています。
ただ予約が必要なのと、思い立ったときに行けないので、いつもトゥクトゥクを利用していました。
 
トゥクトゥクに乗ってしまえば、街までは5分足らず。
今回もそうしようと思っていたけれど、現地のひとに聞いたら、ホテルからパトンまでは
ビーチ沿いの賑やかな通りなので、安全だし、歩くと20分ちょっとで行けるよと言われました。
 
じゃあ、歩いてみようっと。
昼間はのんびりホテルで過ごして、夕方ホテルを出て、お散歩がてらてくてく歩くことにしました。
 
ホテルのまん前は、交通量が結構ある上に、歩道がないのでちょっと注意。
 
 こんな道を歩いていきます。 
 
 
 
  
         後ろを振り返ったところ。日本と同じ左側通行です。
 
 
 
 途中で氷の彫刻を作っているひとがいました。
 
 
 
 
 
右手には海。
この日はちょうど夕日を見ることが出来ました。
   
   
   普段、水平線なんて無縁・・・その上、そこに沈んでいく太陽を見られて本当に感動。
 
 
さて、そのまま歩いていくと、ビーチに出るのですが
 
   
        こんなに大きなわんこの像
 
 
 
 
何か、奈良さん(奈良美智氏)の描く子どもにそっくりな表情ー!
って思ったら!
 
   
                うわー、やっぱり!!!
 
 
 
これは奈良氏がプーケットへ寄贈したものなのですって。
 
    全身像。
 
現地のちびっこたちがよじ登ったりして、憩いの場になっていました。なんだか嬉しいな。
 
 
別の日のパトンビーチ。
 
   
 
昼間にここに来ることはないから、もう影ってきてるとき。
なので、人も少なくなっていて、いい雰囲気。
 
 
こんな穏やかな海だけれど、2004年12月26日に発生したスマトラ沖地震で…ちょうど5年前に
この地を襲った津波は、多くの命を奪ってしまいました。
 
    
 
今後同様のことが起きた場合、被害を最小に抑えるためにも、ビーチ沿いには現在でもこのような
看板が多数見らます。
 
 
これ、一応撮影。
   
          プーケットのマンホール???
 
 
街にはコンビニも たくさんあります。
目立つのは、ファミリーマート。日本からタイへの海外進出です。
 
   
      お菓子や飲みもの買ったりで、よく利用しました。
 
 
 
やっぱりタイなので、バイクは多かった・・・
 
   路駐もバイクばっかり。
 
 
あはは、ドラえもんのシールがいっぱい貼ってある!!! 
                                                                                                               大ファンなのかなあー。
 
 
 
さあ、パトンの街の中心部、バングラ通りです。
 
   
 
ここは夜になると、歩行者天国になります。
あまり写真を撮らなかったけれど、とにかくバーやディスコが立ち並び、ものすごい賑わい。
こういう場所は、欧米人ばかりです。日本人は殆ど見かけないです。
 
ものすごいハデハデだけれど、きれいなニューハーフのお姉さんたちLOVE
たーくさん歩いていて、観光客と一緒に写真を撮り、チップをもらっていました。
隠れて写真を撮って、見つかったらもう大変、追っかけられるので、やめました(笑)
でも、本当にきれいでしたよー。
 
 
私が前回プーケットに行った時にはなかったのだけれど、この通りの近くのショッピング・モールにも行きました。
300店舗以上のファッション・グルメ・化粧品などのお店が入っている大きなモールです。
 
   
                  こんな風に噴水ショーもあるんです。
 
もちろん観光客向けだし、お値段もタイ価格ではありません。
 
ただ、トイレは助かったー。街歩きのとき、一番困るのでここはすごく便利。
地下の広いフロアは、お土産屋さんのフロアになっていて、きれいだし、種類も多いし、
もちろん空港なんかより全然安くて、買いやすし、値切れるし(笑)、オススメです。
 
 
これは絶対観光客用でしょう。
 
   
 
マフラーとかブーツとか!プーケットでは必要ないですもん。
クリスマス・デコレーション全開だったし(笑)
 
 
ちょっと疲れたので、アイス買いました。
DQ(Daily Queen)アイス。タイのアイスのチェーン店です。
 
   
 
ソフトクリームを逆さにして、液状のチョコに一瞬浸して作る定番のアイス。
パリパリでーす。中は滑らかなソフトクリームだし!美味しかったです。
小ぶりだけど、お手軽価格。18B(≒50円)
 
 
日本食レストランもありました。
 
    
 
どれどれ、メニューを見てみたら、天ぷら120B(≒333円)、カツ丼110B(≒305円)など、
観光客価格と言えども、日本に比べたらやっぱり安い。
他にもラーメン・餃子セット130B(≒360円)なんていうのもありました。 
 
 
   
            欧米人に大人気!!!!行列です。
 
 
 
 
ご存知でしょうか・・・タイのドナルド・マクドナルドは、
 
    
   こんな風に手を合わせています・・・「サワディカー」。
 
 
 
  全身もどうぞ!!!   
 
 
ショッピングモール内のお店。
     「ビッカメラ」
      わははははー。何かパクリっぽい。 
 
 
パクリと言えば・・・このモール内にロシア料理店があったんだけど、
 
    店頭ポスターより。
 
これ、チェブラーシカのニセモノじゃん!!!!!
色違いじゃん!!!! (チェブラーシカとは・・・こちら)
 
おまけに、ポスターだけじゃなかった!!!
 
 
 
   
         こんな堂々と~!
 
これ、結構大きいの。私の背よりも。
いいのかー、いいのかぁぁああー!!!
訴えられるぞ~!!!! 
 
 
 
 
 
・・・かわいいから、一緒に写真撮っちゃった(笑)
 
 
 
 
 
パトンでは、お土産を買ったり、スーパーへ行ったり、マッサージへ行ったり、
もちろん、タイ料理食べに行ったり…これはまた別のときにご紹介します。
 
とにかくスーパーやショッピングモールも23:00くらいまで開いているし、
飲食店などは深夜までやっているので、いつまでもいられちゃう。
 
 
 
 
こんな道路標識も。
 
   
         赤ちゃんバブーじゃないですよ~。
 
酔っ払い注意!です。とにかく、へろへろなひとがたくさんいます(笑)
 
 
さあ、帰ろうかなー。
 
通りにはたくさんトゥクトゥクが待機しています。そのほかバイクタクシーとか。
目が合うと、乗る~?と聞いてきます。
 
値段は多少は交渉できますが、多分協定があるらしくて大して変わらない。
ちなみに、3年前行ったときは、ホテルとパトンの街間だと、100B。
 
今回は、何と200B!(≒560円) 倍!
 
食べ物なんかも少々値上がっていたけれど、まあしょぅがないかー、程度(日本円で言うと、20~30円くらい)
でしたが、トゥクトゥクの料金がものすごいインフレ!!!! 
 
ガソリンの値段が上がったからなのかなんなのか。。。
大体、5分くらいで200Bって、向こうの金銭価値で言ったらすごい大金。。。
プーケットは、もともとタイ価格よりは高めだし、観光地はしょぅがないのかなー。
まあ、今回は片道は全部歩いたし(笑) 
 
 
 
トゥクトゥクの中から写真
 
    
        たくさんのトゥクトゥクが路肩でお客さんを待っています。
 
 
 
黄色いトゥクトゥクも時々見かけます。
 
   
 
私は今回、なぜか黄色い方にたくさん乗りました。
 
 
で、その私が乗った黄色いトォクトゥクのシートには・・・
 
   
 
 
またまたここにも、世界のDORAEMON!ビバLOVE日本のマンガ!!!!
 
 
以上、パトンの街編でしたー。
 
 
 
 
 

64 Responses to “パトンの街へ”

  1. Misa Says:

    天猫さん、こんばんは☆私は以前トリビアで見て、へぇぇええ!と思ったんですが、実際目の前にしてみると、ホント、感動しましたよ~。酔っ払い注意!なんていう標識、日本にはないですものね。オモシロイですよね。バリに行かれたことがあるのですね。プーケットと似ているというのはわかる気がします!私はトイレ近いので(というか、トイレがないという状態がイヤ)、このショッピングモールが出来る前に行ったときは、大変でした~。日本のトイレって素晴らしいですよね!!!!

  2. 天猫 Says:

    Bonjour!タイのMr.マクドナルドは手を合わせていることに感動でございますwヘロヘロドランカーの標識も笑えます;; 治安によって注意標識も色々ですねwww街並みを見て・・バリを想い出しました。レギアンの通りに少し似ていた所があって懐かしかったです。 絶対利用するトイレ・・やはりキレイなのが良いですよね;汚いトイレだと入れない天猫です;;

  3. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆プーケットはそうですね、結構整備されている方だと思います。英語も通じる場合が多いし…バンコクへ行ったひとの話を聞くと、空気がすごく汚くて大変だったとのこと、プーケットはそんなひどくはなかったです。トイレ…このショッピングモールのトイレはきれいだしホントに助かった!ただ、紙を流してはいけないのは一緒です~。タイはそうみたいです・・・でも思わずうっかり流しちゃうこと多々ありましたけど~(笑)いやー、日本のトイレはホントにきれいです!! 便利な機能もいっぱいあるし~!外国人の同僚が、自動で便座が上がるのを見て動画を撮って、you tubeにupしてましたもん(笑)

  4. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆うふん。。。(笑)私もなんだかうれし♪

  5. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆夕陽、とってもきれいでしたよー。水平線に沈む太陽なんて、テレビの世界と思っていたので感動でした。ドラえもんが世界で活躍?しているのを見ると嬉しくなります。タイのドナルドも面白いですよね!パトンの街はお酒を飲むところが多いので、リゾート地でハメをはずしてぺろんぺろんになるひとが多そうです~。このチョコかけアイスはまた食べたいです!日本にも出来ないかな~♪

  6. Misa Says:

    ニコラスさん、こんばんは☆このあたりは歓楽街で、バーやディスコが立ち並びそりゃーもう賑やかなんです。メイン通りは歩行者天国になりますが、その通りとぶつかるこれまた大きな通りは交通量がすごくて、きっと今までに事故が多かったのかもしれません。これから忘年会の時期だから、日本にもこの標識が必要かも!?

  7. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆そうなの、ここはザ・観光地なんですよ~。だから物売りのひともいっぱい、トゥクトゥクのひとたちもいっぱいです。トゥクトゥクの値段が高いけど、あんなに数があったら一日一組乗せればいい方なんじゃないかな・・と思ったり。あはははは、確かに酔っ払いと赤ちゃんは一緒みたいなものですね。いや、赤ちゃんの方がレベル高いかもしれませんよ~(笑)

  8. ク~ Says:

    プーケットは行ったことないけどタイは昨年出かけたのでなんだか懐かしいですここは観光地だからいろんな意味で整備されてるもんね(たぶん・・・)トイレ・・・ほ~~~んと大変でした町中もホテルも‘紙を流すな’看板たくさんで・・・笑トイレだけは・・・と思いました!日本人て綺麗好きな人種ですよね

  9. Natalie Says:

    イヤン。。。。(::)嬉しいですヤン。。。。

  10. Nami Says:

    南国の休日を満喫されたようですネ。(^^)夕日のお写真きれい~♪ 絵はがきみたい。ドラえもんはタイでも人気なのネ。タイのマック人形、おもしろいネ。酔っ払い注意の標識、おもしろい!こんな標識が必要なくらい泥酔する人が多いのかな?チョコのかかったソフトクリームというのもおもしろいですネ。おいしそう。(^^)

  11. ニコラス Says:

    >酔っ払い注意!面白い標識ですね!それだけ事故が多いのでしょうか?(w

  12. tae Says:

    おはようです☆観光の町なんですねぇ。物売りのひとたち、もっと効率いい仕事たくさんあるのになぁwしかも結構しつこいから困るんですよねぇ・・(^_^;)赤ちゃん通りますの標識はこわいかも・・wwww酔っ払いのオッサンなんて赤ちゃんと一緒ですかねw

  13. Misa Says:

    Chiekoさんこ、こんばんは☆何か記事かいてたら、長くなっちゃいました(汗)それだけ盛りだくさんの街でしたよー。夕陽は本当に感動的でした。水平線見るだけでも感動的なのに~。ドラえもんバイク、すごい勢いでシール貼ってありましたよ(笑)アイス、これすごーく美味しかったです!中はとろとろのソフトで外側がパリパリチョコなんです~。また食べたいー。日本にないのかなー。酔っ払い注意の標識!えっ、ほしいですか? 私もこのキーホルダーとかあったら欲しいけど…だってこんなのわざわざ標識になっているなんて、相当よっぱらいがいるんですよね~。ま、この時期日本もいっぱいいますけどね(^-^)ああああっ、ビッ「グ」カメラって?でも、確かに勘違いしてるひと多いかも~!!!!

  14. Misa Says:

    tan tanさん、こんばんは☆なななななんでしょう??あえて語らないというtan tanさんのお言葉気になりますっ。えっ、ファミマでコーラ?これは何のキーワード!? 知らないほうがいいですよ~。みたいな????ちなみにファミマではお水とか買いました。コーラはスーパーで買いました・・これでだいじょぶ???(汗)ニューハーフのお店行かれました?奥さまもご一緒で!?うわー、tan tanさんは彼女?らにモテモテだったのですねぇ。。。わはははは、やっぱりお化粧くさいんだ!だってすごいメイクばっちりですもんね。なっ、オンリーワンとなっ!? その心はっ!?

  15. Misa Says:

    ✖taeさんプーケットの海沿いにずーっと道路があって、砂浜のところはやっぱり街が栄えているんですよー。物売り、すごいですよねー。ジュースやアイスやとうもろこしとか、あとは、髪の毛編みますよーとか、ブレスレットとか、マッサージどうですかーとか。歩いているだけでもやってきます。レストランから出てくるツアー客待ちですか?それは気合入ってるなあ~。この標識イイでしょ? 最初赤ちゃんがハイハイして哺乳瓶もっているように見えたんですよね。。で、今でもそう見えちゃうんです(^-^;言える!日本も作るべき!いっぱいいるもん、こういうおじさん~。この時期特に!!!

  16. Chieko Says:

    こんばんはー(^O^)/すごーい!! もりだくさんな記事、一気に読みました^^日が沈むビーチ、感動的ですね。素晴らしいです。バイクにドラえもんのシール・・・笑えた(*^_^*)アイスもびっくりです! チョコでコーティングされているんですねー。いちばん気になったのは、酔っぱらいの標識? それ、ほしい(笑)あれ? 私ったら・・・ビッグカメラって言ってたかもしれない。。(-_-;)

  17. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆プーケットにはたくさんビーチがあるんですけど、ここのピーチが一番賑やかだそうです。海でぼーっとするなら静かな方がいいんですけどネ…でも、夜はこっちの方が面白そうです!!!トゥクトゥクは気持ちよかったですよ~。びゅーんって風を感じられます♪えっ、このわんこご存知でしたか~。そうなんです、有名なアーティストの作品でも、こうやって身近に触れたりできて…現地のちびっこたちはよじ登っていましたから(笑)こういう風に愛されているなんて、日本人として誇りに思いますネ。このマンホールは、yukkoさん、あなたのために~♪ふふふ(^-^)タイの文字ってくりくりですよね~。勉強したいと思いつつ、絶対無理…そうなんですよー、ソフトクリームだけでも美味しいのに、チョコにどぼんです!するとぱりぱりチョコが出来るんです~。何で!?あああー、このタイプのものって日本にないですよね。ぜひ日本に来て!DQ!!!サワディカ・ドナルドいいでしょー。礼儀正しいので、こちらも思わず手を合わせてしまいますよ。あっ、そのベンチにリラックスして座ってるドナルド知ってるー!!!やる気ゼロっすね!!!(爆)色んなニセモノありましたけれど、チェブのニセモノをプーケットで見るなんて~。ホント、私も色違い以外わかんないけど、イラストの方は前髪?立ってるし、大体まゆげの色が、お人形の方と違うし!!!!酔っ払いさんの標識、かなりキテますよね~。わはははは、私も酔うとこうなるので、大丈夫でしたよー・・・あ、違う意味ですか?いやー、東洋人観光客には皆さん興味ゼロのようでした(笑)ドラえもんが人気だと嬉しいですよね♪ああー、ドラえもんー、どこでもドア出して~!! ←一番欲しい・・・

  18. tan Says:

    Misaさ、ん、、、ぐおーーーーっ!!懐かしいでーーーーす!!。あえて、語りませんがとにかく懐かしいな~!そのファミマでコーラ買いましたΣ(゚д゚) !?いやあとにかくいいですね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 。ニューハーフも行きましたが、キスされまくって(奥様がいるのに・・・・・)顔がもうキスマークだらけでしたよ・・・(沈)、、、、、化粧臭かったなー。いつか、オンリーワンで行ってみます|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

  19. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆トゥクトゥクは軽トラに座席と屋根をつけた感じのものですが、風を感じられるし、身も乗り出せるし(笑)、結構面白いですよー。パトンは基本的には夜の方が賑やかです。もちろん悪いひともいるので注意は必要ですが、日本の繁華街とかそんな感じでした。新宿をぎゅーっと小さくしたような???裏道に入ったり、怪しいバーでお酒飲まなければ大丈夫だと思います。バンコクは行ったことがないけれど、怖いのかなあー。(>_<)はいー!このアイスはめちゃ美味しかったです!!!!アジアのニセモノには、思わず笑っちゃうものが多いですよね。日本のマンガはホント、すごいです。日本人として自慢ですよね~♪

  20. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆わーかーるーーーー!!!私もトゥクトゥクかわいいと思います!!彼氏さんがタイへお仕事に!? じゃあ、タイ語とかもお話できるのかなあ~。そうなんですよ、私帰りの空港でトゥクトゥクの模型発見したのですが、めっちゃ高かったので(今まで激安なところにいたので…)手に取ったものの置いてきました(>_<)タイ料理やさんの店頭にトゥクトゥクが置いてあるお店があるんですよー。あと、タイ・フェスティバルで時々売ってます(笑)えっ、全然イタくないですよ~。ラブなものはラブですもの!!!史津香さんがトゥクトゥク買ったら、ぜひ乗せてくださいっ!!!

  21. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆パトンの街、本当はもっと色々書きたかったですが、自分自身も回りきれてなくて~。観光地価格と言え、物価は安いんですよ!普通の街だともっと安いんだろうなあー。日本のアニメやマンガは偉大ですよね!そうですー、ニセモノ天国でもありますー。。> 大好きな人と(こればっかりネ。笑)はいっ、いくらでも言ってください!だってNata;ieさんの心の叫び?ですものね!どーんと受け止めますっ(^▽^)

  22. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆パトンは賑やかで楽しい街でしたよー。ただし、夜のみ。昼間はお店も閉まっていて、けっこう静かだそうですよ(^-^)物価が安いのはいいですよね~。ヘルシンキの時なんて、ハンバーガー買うのにどきどきでしたもの(笑)サワディカ・ドナルド礼儀正しく見えますよね!面白いです♪

  23. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆初日、チェックインした後の散歩中の夕陽だったので、すごく感動しましたよー。道路はこれでも整備されている方みたいで・・・ただ、歩くということが少ないせいで歩道が狭かったり、無かったりする場所が多いです。ジャンセイロン、そうなんです、現地の方は働いているだけです(^^;殆どが欧米人の方で、ファッションや化粧品もブランドのものばかりでした。ここは高くて私は何も買わなかったけれど、食べ物に関してはホント、殿様気分ですよ~!!とにかく安くて、あれもこれも、って、キリがありませんでした。お友だちのご夫婦がプーケットに行かれているのですね。タイにしては治安はまあまあだと思います。観光地だからかな。釣りはどうなんだろう???ネットで見たら沖にでるようなものしか探せませんでした(>_<)でもきっと出来そう・・・白い花さんがプーケットに行かれるときに、私の記事が少しでも参考になればいいなと思います(^-^)♪

  24. Misa Says:

    はるかさん、こんばんは☆地震のこと覚えていますよね・・・私もニュースで繰り返し流れた映像が忘れられないです。本当に、そのことがウソのように賑やかな場所になっていましたが、今でも心に傷を負われた方がたくさんいらっしやるのだと思うと、苦しくなりますね。そうなんです、タイは日本と同じ左側通行なんです。散歩していて気付きました(^-^)物価が安いので、その分色々食べられて楽しかったです~!!ドラえもん、私も大好き!マンガ持ってますよー。うっ、はるかさんはドラえもんで起きているんですね。負けたかも。。。(笑)プーケット日記、のんびり更新するのでまたお時間があったら遊びにいらしてくださいね♪

  25. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆昼間はビーチには出ていないのですが、夕方は人も少なくなって静かで素敵な場所でしたよ♪知らない街を歩くのって楽しいですよね。私はabendさんのブログでいつもいろんな街歩きを見せていただいて、とても楽しいです(^-^)

  26. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆いろんな景色を見ているとどんどんカメラを向けちゃって・・(笑)デジカメっていいなあーってこういうときに思います。記事は時間を忘れて書いちゃいます。自身の記録のためと言いつつも、書いている間は旅行中に戻っている感じがして楽しいです♪夕陽、美しかったですよー。また見たいなあ。。

  27. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆このかわいいわんこ、奈良さんというアーティストの方の作品ですが、私もホンモノの作品を見たのは初めてです。タイで出会うなんて!!!街はそりゃーもう賑やかでしたよ~(^-^)

  28. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆街の紹介の記事を書いているともうキリがなくなってしまいました。トゥクトゥクは、軽トラの荷台部分に屋根と座席がある感じのものです。えー、車のメーカーは何だったんだろう!?全然見てなかった!またチェックしに行かなくちゃ(笑)海と夕陽のコラボはいつもomiさんのお写真で拝見していて、いいなあー、きれいだなーって思っていたので、こうして私も見ることが出来てよかったです!ちょぅど椰子の葉がシルエットになっていて、素敵な写真になりましたよ(^-^)サワディカドナルドは、タイならでは!うそんこチェブには思わず笑っちゃったし、赤ちゃんバブー・・・ではなくて飲んだくれさんたちを車でひかないように!注意報?などなど、歩いているだけで結構面白いんですよ(^-^)昼間はのんびりプールや海で、そして日が落ちたら賑やかな街でおなかいっぱい食べて・・・ああー、体重のことを考えるとちょいと恐ろしいですが私も1ヶ月くらい過ごしたいー。タイ人になるかも!? コップクンカー。。。

  29. tae Says:

    こんばんは~☆さすがリゾート地! ビーチが近いんですね~❤確かにあの辺の国の物売り人たちのパワーすごすぎですよねwツアー客が食べ終わるのレストランの前で待ってたりしてますもんねwwdrunken people crossingはナイス看板すぎますww日本も作ればいいのにww

  30. Misa Says:

    アヌークさん、こんばんは☆海に沈む夕陽なんて、本当に非日常的で、だからこそおっしゃる通り、自然の大きさに感動しながら見ていましたよ(^-^)はい、ニュースで見た津波の映像…あれも自然の力ですものね。ウソのようにまた賑やかに復旧した街だけれど、きっとここに住んでいる方は何らかしらの心の傷を負った方が多いのかと思います。観光地で賑わっていると言えども、観光客がいるからこそ潤っている部分もあるのですよね。私はあまりお金を落としませんでしたけど(笑)、欧米人の方々は羽振り良く、いっぱい飲んでました~(^^;えっ、アヌークさんが、ですか?お強いのに~。相当飲まれたのかな。これからの時期、そういう機会も増えると思うので、お体気をつけてくださいね!わあ、このわんこ、奈良さんってピーン!・・・嬉しいです!この表情、奈良さん作品そのものですよねぇ。私もこういう地で日本人の作品が愛されているのを見て素晴らしいと思いました!

  31. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆あはははは、アユタヤの街をトゥクトゥクで走り回っていたのですね(^▽^)でも、あのオープンさ、乗っていて面白いですよね~。夕陽、すごくきれいでした。いろんな色になるんです、空も海も。昼間のビーチはひとも多いし、物売りとかで賑やかみたいだけど、夕方のこの時間はお散歩にぴったりでしたよ。物価安い分、私のおなかも満足しましたよー。インフレ、すごいですよね。倍って。キースさんはこの場合堅実に貯金かな。ドラえもんな乗り物たち、いい感じですよねぇ。とにかく、ドラえもんの偉大さを知った旅でもありましたよ(^▽^)

  32. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆ポスター見て「あっ、チェブそっくり!」って写真を撮って表に回ったら、こんなに大きなチェブのニセモノが堂々としていてビックリでした。でも、私もかわいいと思いますよ~。一緒に写真撮っちゃいました(笑)ソフトクリーム、美味しかったです。とろとろのソフトにパリパリのチョコ、日本にないタイプでした。ふふふ、夕陽って確かにずーっと見ていたいですよね。海に沈むとその空の色がまた格別でした!

  33. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆プーケットの夕陽は最高でした~。セイシェルのも見てみたいけど。。。(^-^)こういう景色はいつまでも飽きませんよね。もともとタイは物価が安いので、日本料理が高めとは言え、このお値段で楽しめます。だから余計欧米人に人気なのかも。カツ丼、私は大好きなんですが、絶対海外でもウケると思うんですっ。って、力説しちゃいました(笑)ニューハーフの方、一目では全然わかりません。もちろん、お笑い系の方もいらっしゃいましたけど。。派手な衣装をつけているだけで、もし普通のカッコをしていたら、どちらかと言うと、本当に美しい女性そのものです。ちょっと背が高いかもしれませんが。そうです、はるな愛さんが世界一になりましたよね~。あははははー、最初に申告!申告されなかったら、ホント、絶対わかりませんよー!!!

  34. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆タイの街、ごちゃごちゃしていますが、それがまた面白いですよー。食べ物も安くて美味しいし!!!ここはお酒を飲むお店がたくさんで、交通量も多いのでこういう標識があるのでしょうネ。マックのドナルド、ちゃんと手を合わせてるところがいいですよね!ドラえもんは本当によく見かけました。確かに、こういう場所だとニセモノを楽しむ余裕が出来ちゃいます(^▽^)

  35. yukko Says:

    Misaさん、こんばんは☆パトンビーチすてきーーッ!!!トュクトュク乗ってみたいです♪いい名前(^^)あっ!やっぱ奈良美智さんですよね♪このワンちゃん何かの本で見たことありますーーっ♪(雑誌だったかな?)いいですね~、街の片隅の芸術作品が、仕切りとかショーケースとかなく、自由に子ども達が遊べる空間☆いい感じです♪マンホールかわいい☆☆☆貴重写真ありがとうございます(>∀<)ワーイタイの文字ってくりくりでかわいいです。看板もかわいい♪あはは、確かに(^^)このお洋服はタイでは不要ですよね・・・(^^;てか、ソフト♪ソフトだけでもおいしいのにチョコにドボンまでしてくれるんですか??最高に幸せなアイスじゃないですか・・・おいしそーーー☆えらいっ!!!ドナルド礼儀正し~い♪うちの近くのマックのドナルドさんはベンチの真ん中に座って、背もたれに両手伸ばして、足まで組んじゃってますよ・・・(^^;ビッグカメラは・・・かわいい似たお店ですが・・・おいおいっ!!!ほんとですよねっ。。。白いチェブちゃんじゃないですか。。。パクリ(@@)?!白と茶色以外ほとんど違いがわかりませんーー(><)この看板の方・・・かなり酔っちゃってますね。。。Misaさん大丈夫でしたかー?(あ、もちろん酔っ払いに絡まれなかったかな?という意味ですよ)先ほどのバイクといい、トォクトゥクのシートといい、DORAちゃん人気者♪うれしいですね~☆

  36. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆これ、面白いですよね~。赤ちゃん並みにへろへろですもん。えっ、まんぞうさん、おうちで赤ちゃんバブー…ちちちがった、ひっく、ういーですか?おうちだったら、OKです!くれぐれも、ひっく、うぃーで、道路は横断しないようにしてくださいね!

  37. Misa Says:

    サブーラさん、こんばんは☆大体、プーケットにロシア料理店があるんだ!という時点でオモシロかったのに、これ、どう見てもチェブですよね~!?欧米人が多いのですが、ロシア料理は人気があるのかな。ベトナムは結びつきが強いのですね。初めて聞きました!!知的財産権の意識…確かに薄いのかも~。街中には普通にグッチのサンダルとかが500円とかで売られてました(苦笑)

  38. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆私もまさか、こんなところで奈良さんの作品に出会えるなんて!って感動でした。ホンモノ見たことないんだものー。子ども達がこのわんこに登って遊んだりして、地元に愛されているオブジェでしたよ。私もとても嬉しくなりました(^-^)そうなんです、ヘルシンキの物価の高さでビビリまくりの前回の旅行とは違ってちょっと気持ちが大きくなりました(笑)ごはんを食べるとき、安いから、あれも、これもって頼んじゃましたよ~。確かに車は高価なので、バイクを大事に乗っている感ありました。えっ、家族!?ちびっこたちも前に後ろに乗っているのかなー。私も日本のアニメとか漫画ってスゴイと思います。海外に行くと絶対見かけますもんね。タイ語の漫画ですか?私も本屋さんで見てみればよかったなあ。海外で漫画買うのってオモシロそう!

  39. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆ホテルの前は岩場なのですが、少し歩けばビーチが広がります。でもマッサージとか物売りのひとたちも多いので、私は昼間はホテルで静かにごろごろしてました~。氷の彫刻はちょうど陽が落ち始めたころにやってました。結構暑いんだけど、あれだけ大きいから大丈夫みたいです(^-^)サワディカドナルド、いいですよねぇ。マックが増えていたので、いっぱいいましたよ~!!

  40. Misa Says:

    がじゅまるさん、こんばんは☆いつも私もがじゅまるさんのスペースで沖縄の風景を楽しまさせていただいてますよー♪プーケットは、私もあの美しい風景を見たり、賑やかな街を歩いていると、ニュースで流れていた津波のVTRを思い出してしまいます。自然の力って、美しいものもあればやはり恐ろしいものもありますよね。。

  41. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆ホテルの目の前は岩場なのですが、少し歩くとビーチが広がりますよー。交通マナーは結構ワルいです。前回はバイクの事故を目撃してしまいました。なので、バイクタクシーは乗りません~。海に沈む夕日なんて普段全くご縁がないので、本当に感動でしたよ。そうですよね~、わんこの写真を撮ったとき、ちびっこたちがちょうどいなくなっちゃったけど、たくさんの子ども達がこれによじ登って遊んでいましたよ。お友だちがあのときインドに!外国の場合は確かに現地にいると、何が起こっているのかなんてあまりわかりませんものね。お友だちが無事でよかったです。車は高価なものなので、やっぱりお手軽にバイクが多いです。3人乗りとかザラでした。。。。女子も多かったですよ。ヘルメット着用も義務じゃないし、男子なんて時々パンツ?ひとつで乗ってるので、転んだら痛そうだなーと思って見てました(笑)もちろん!タイと言えばニューハーフ!!!(???)皆さん美しかったですー。でかかったけど(笑)観光地とは言え、やっぱり物価が安いので、嬉しかったです。マックが増えていたので、その分ドナルドも増えてた~(^▽^)サワディカービックカメラのビックって、ナンなんだろう???・・・って調べてみたら「Bic」はバリ島のスラング(俗語)です。「大きい(Big)」の意味を持つ一方、ただ大きいだけでなく中身を伴った大きさ、という意味もあります。「限りなく大きく、限りなく重く、限りなく広く、限りなく純粋に。ただの大きな石ではなく、小さくても光輝くダイヤモンドのような企業になりたい」という希望をこめて、「ビックカメラ」と命名しました。だそうです。 → http://www.biccamera.co.jp/ir/faq.html#q0102そうそう、ニセモノがたくさん売っていましたよー。街へ歩くと、看板とか標識とかすごく見ちゃいます。VOWネタないかなーって(笑)プーケットのトゥクトゥクは4輪でした!ドラえもんってすごいですよね~。私はいっつも笑顔ですよ。がははははー(閣下?)うわっ、私もすごく長くなってた…(汗)

  42. Misa Says:

    あまえびさん、こんばんは☆今でもパトンの街には、津波の様子を撮った写真集みたいなものが売っています。ネットでも色々見たけれど、あの賑やかな街が一瞬にして波に飲まれたかと思うと、改めて自然の恐ろしさを感じます。そうなんですよ~、ふつーのドラえもんなのに、ニセモノに見える(笑)もちろん?ロレックスーとか、ヴィトンーとか、グッチとかもたーくさん・・・あと、ビックリしたのが、ビルケン(Birkenstock)のニセモノもありました。思わず手に取っちゃった(笑)。マックは以前行ったときよりも、たくさん増えていて、サワディカ・ドナルドもいっぱいいました(笑) 確かに目が怪しい!日本食のレストランの名前がFujiというので、そういう名前にしたのかなあ~???

  43. くるみ Says:

    トゥクトゥクには乗らなかったので、乗ってみたい気がします。海側には行っていないので解りませんが、夜でも安全なんですね~ひったくりとかは大丈夫なんですか?バンコックだと、道で財布を出したとたんにひったくられるって言われました(×_×;)アイスのチョコがパリパリっぽくて、おいしそう~アジアって、やっぱり「なんちゃて」ものが多いんですね(v_v)でも恐るべし日本のマンガ!です(*^。^*)

  44. 史津香 Says:

    トゥクトゥクって、凄く可愛いと思いませんか?私、タイへ行った事ないのですが(日本から出たことない)、トゥクトゥク可愛いから、い~な~って思ってて。彼氏が仕事でタイへ行くことがあるんですけど、トゥクトゥクの模型を二個買って来てもらいました。日本でも本物のトゥクトゥクが買えるので、本気で買おうかと思ったんですが、私の免許書はオートマ限定・・・。憧れのトゥクトゥクです(イタイ女?)。

  45. Natalie Says:

    Misaさん、すごいすごい!バトンの街事情が一瞬にして把握できました(^^)。やはり、物価は安いんですね~。納得です♪日本の影響もたくさん受けているということ、アジアにありがちな「パチモン」も、たくさんあるということ。。。しかし、ドラえもん。。大人気ですね♪あぁ。一度行きたいナァ。。。大好きな人と(こればっかりネ。笑)

  46. 東風便り2 Says:

    こんにちは、パトンの街、楽しそうな街ですね。物価もすごく安くて、いいところだし、さすがタイ、ドナルドまでサワディカーってやってるのね。面白いな~。

  47. 白い花 Says:

    水平線に沈む夕日を見ながら散歩! ステキ!道さえもう少し整備されていれば、良いですのにね。車が多いとちょっと怖いです。ジャンセイロナンの広告は英語だったから、完全に外国の観光客むけなのですね。現地の人の生活とはちょっとかけ離れた場所のようですが、殿様気分(???)を味わえて良いかも。私の友人で、夫婦でかなり前から毎年ここへ行っている人がいましたが、良いところなのでしょうね。夫が定年退職したら、二人でのんびり行きたいです。釣りができたら絶対に夫は乗ってくるのですが、釣りはできるのでしょうか。

  48. はるか Says:

    こんにちは~\(^o^)/ スマトラ沖地震から~もう3年も経つのですね。。。 ビ-チやコンビニの写真を見てると~ウソのような気がしてきますね。。。 とても、きれいなビ-チですね。。。 日本と同じ左側通行の車道なんですね。。。 外食の価格もお手軽で安いですね。。。 日本食っておまは、どこでも食べられるんですね。。。 ドラえもん人気は~~すごい!!! 私も大好きで~昔の声のぶ代さんの声バ-ジョンのドラえもん目覚まし時計でいつも朝を迎えています\(^o^)/ プ-ケット日記次回も楽しみです\(^o^)/

  49. abend Says:

    ビーチの写真 良いですね~^^癒されるような場所ですね。こんな風に街を散策してみたいものです^^

  50. アカゲラ Says:

    こんばんはすごい写真のヴォリュームで びっくりしました!! 写真を撮るために 渡プーしたみたいですね!(^^)!それにしても 精力的に撮り歩いたんですね!(^^)! ブログをかくだけでも 大変でしょうね。見ているほうも 大変です!(^^)!(^-^)  水平線に沈む太陽が いんしょうてきですね。お疲れさまでした!(^^)!

  51. うさぎ Says:

    可愛い犬のオブジェもありますね華やかな町だなぁ

  52. omi Says:

    こんにちは☆今回はいつもにも増して、気合の入った?大量の記事ですね~。トゥクトゥクって、こんな車だったんですね~。テレビで、こんな車が大量に走っている番組見たことありますが、トゥクトゥクって、言うんですね。NISSANのやつ、走ってませんでしたか~?それにしても、この、サンセットの、写真、素敵です!!なかなか、こんな風景は、撮れませんね!椰子の影も何ともいえない南国の風を感じさせてくれますね!それにしても、サワディカー、チェブラーシカに、何、この、赤ちゃんバブー?(あ、酔っ払い注意ですね)笑ってしまいました。(チェブラーシカは、初めて知りました)ビーチはもちろん、パトンの街も、なかなか素敵ですね。一ヶ月くらい、何もしないで、まったりしてたいなあ。(タイ人になっちゃうかも。。。)

  53. アヌーク Says:

    沈む夕日~のなんて美しいこと・・・自然の大きさに脱帽ですね(^^)もう5年も経つとは、スマトラ沖地震での津波もスケールを超えた被害でしたが何事もなかったかのような景色には複雑な思いになりますでも、きっと多くの観光客が訪れることによりプーケットが豊かになるわけで欧米のお金持ちさん、どんどん現地でお金を使ってくださいね!酔っ払い注意の標識ですかー?つい先日やっちゃったので耳が痛いです(苦笑)大きなワンコ=奈良さん=って、すぐに私もピーン!!アーティストのそんな国境を越えた活動は素晴らしいですよねっ?尊敬します

  54. キース Says:

    トュクトュク懐かしいなー!アユタヤの街を連れまわされた(笑)どんどん遠くに行こうってしつこかったなー(笑)わー、夕日が綺麗!ビーチも素敵!ここならゆっくりできそうだね!しかも物価安いし、お腹いっぱい食べれそうだし、それにしてもインフレがすごいね。貯金なんてばからしいのかな?それとも利子も大きいのかな?ドラえもんな乗り物たちは、文化の違いを感じるね!

  55. たんぽぽ Says:

    チェブラーシカのニセモノ・・・おもしろいですね(笑)でも、これはこれでかわいいと思います(^_^;)ソフトクリーム、おいしそうですね♪きれいな夕日・・・ずっと見ていたいですね。(ずっと見ていたら、沈んでしまいますね・・・笑)

  56. serion_hiro Says:

    こんばんは^^プーケットの夕陽きれいですね~!浜辺に寝そべってボケ~っと眺めていたいな~~~かつ丼305円は安い!!お味が気になる、、、西洋人はかつ丼好きなんですかね~?感想が聞きたいな~^^ニューハーフって一目でわかりますか??この間はるな愛さんがコンテストで優勝してましたよね?あんな感じですか??最初に申告してもらわないと、後で困るかもしれない、、、(アハハ)

  57. ちえみ☆ Says:

    タイに行ってみたいです~(^O^)/食べ物も美味しそうだし街が楽しそう。酔っ払い注意は面白いですね。マックのドナルドもドラえもんもいる~~~(#^.^#)何か偽者でも何でもいいかぁ~~~~つて感じね。

  58. まんぞう Says:

    ひゃー!!!酔っ払い注意看板!!!!ま、まるで、、、まんぞうさんが、おうちで、、、、、「ひっく、ウィ~、、、もう一杯・・・・ひっく!」てな感じに見えちゃいます・・・・・反省・・・・

  59. САБУРО(サブーラ) Says:

    まさかタイのロシア料理店でチェブラーシカのパクリに遭遇するとはびっくり仰天!!\\\\(@@)//・・・・・・・まあ、何だかんだと、未だ知的財産権の観念が薄いお国柄なんでしょうけど、・・・・・・。ベトナムはソビエト政権時代からロシアとの結びつきは強く、かなりロシア語が通用するとは聞いたことがありますがタイとロシアは正直イメージが結びつきませんでした。

  60. sakura Says:

    おはようございます。なぜにプーケットのビーチに奈良さんが??と思いましたがスマトラ沖地震の際に寄贈したのですね~こうした心意気に触れると嬉しくなります。アジアに行くと物価が安いので買い物が楽しいですね!現地では高めでも日本と比べれば全然安いよ~ってつい余計なものまで買っちゃいますwタイではバイクが大活躍ですね~日本では廃車になりそうなバイクがいっぱい走っていて2人乗りはまだしも一家総出で乗っている光景を観たときにはさすがに驚きましたw世界が誇る日本のアニメはすばらしい~タイ語の漫画本が売っていてお土産に買いました。もちろん読めないけどw海外で必ず買うものは新聞と漫画本ですww

  61. tae Says:

    おはようです☆きれいなビーチですね~南国ってかんじ❤w暑いのに氷の彫刻溶けないんですね・・wサワディカドルナドかわいい!!!w

  62. がじゅまる Says:

    お早うございます こちらまで旅行気分を味わうことができました でも、その裏であの痛ましい被害があったことも事実で・・・  いつも生の情報ありがたくみせていただいています

  63. booo Says:

    どーも\( ̄ー|電柱|ー ̄)/どーも!おお~!ビーチまで歩いていけるなんていいですね!でも、なんとな~くあちらは交通マナーも悪そうなので、ちょっと怖いですね。。。うわ~っ!絵になる夕日がロマンチックでいいっすね!(= ̄┏_┓ ̄=)ウットリ大きなわんこの像の大きさがイマイチ分からなかったけど、Sizeを見てびっくり!(◎-◎;)デカイスマトラ沖地震の時に、友人がインドに行っていたので心配していたのですが、何も知らずに津波が激しい地域に電車?!で移動しようとしたら、現地の人に激しく止められたそうです。それでも本人はよく分かっていなくて「なんで止めるのか?」と思っていたそうで、後から事態に気がついてビックリしたそうです。本人と連絡が取れたときは、本人ケロッとしていたので、安心しました。むしろコッチでニュースとかを見ていた自分たちのが被害の凄さを把握していたみたいです。あっ!やっぱりバイクは多いんですね。 タイに移住した友人がmixiで、女性同士でバイクでおでかけしたりしてるのをアップしてました。向こうは女性でもガンガンポンコツバイクでどこでも行っちゃうみたいで、慣れない友人はしょっちゅう転倒していたらしく、それ見ていてちょっと面白かったです。そして、やっぱりニューハーフさんも多いんですね?!(゚∀゚ ;)タラーおお~!ソフトクリームもカツ丼もメチャメチャ安いですね!はい~!タイのドナルドはBoAがTVで紹介してました。ホントなんですね。おもろっ!出たっ!ビッグカメラ! ・・・といいつつ、自分はむか~し、ビックカメラのことをビッグカメラって言ってましたけど。。。(; ̄┏_┓ ̄;)ハズカシしかし「タイよお前もか・・・」って言うくらい、大胆なコピーだらけ。ここまでくると笑えるというか、記念にしたくなるの分かります。( ̄∇ ̄;)すげー道路標識! 冗談じゃないんですよね。。。( ̄_ ̄;)トゥクトゥクって、3輪だけかと思ってたら、4輪もあるんですね。ていうか4輪のが多いのかな?ホントだ~、世界のDORAEMON! Misaさんも気がつくと常にこんな笑顔だったんでしょうね!(^┏_┓^)ノ ムホホホホ・・・って、気がついたら、こんな長くなってた。。。(;^_^A

  64. あまえび! Says:

    バトンビーチという名前は津波のときにきいたなぁと思いましたが、やはり当時はかなりの被害だったのでしょうね。ドラエもんもなんとなくちょっとパクリっぽいし、中国だけじゃないんですね。マクドナルドも微妙に目元があやしい(笑)幕の内弁当は「FUJI BENTO」になっちゃうんですね…。


コメントを残す

