もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

湯河原へ! 2009/12/19

Filed under: わたしの日常 — Misa @ 12:05 AM
 
総勢12名で湯河原へ行ってきました!
今日は湯河原旅行記。
 
プーケット旅行記は・・・えーと、えーと・・・・しばらくお休みです・・・(笑)
 
 
 
 
*******************
 
 
 
一日目!!!
 
車3台に分かれて、海老名SAで待ち合わせー。
 
   
  普段車に乗ることがないので、SAという響きでもーうワクワク!!!
 
 
   
 
名物メロンパンを食べながら、さー、どこ行く?と打ち合わせ。
この日はあんまり天気が良くない・・・悲しい
宿は決まっているのだけれど、そのまま直行するのもなんだよねーって。
 
 
小雨が降ってきたけど・・・とりあえず真鶴方面へ向かいます。
初日の出スポットで知られる真鶴岬の自然公園へ。
 
   
                   うわー、海だあー。
 
 
そしてここには、何故か消防車。   
近づいてみると・・・
 
   
 
西部警察の劇中で使われた消防車が、石原プロから真鶴町に寄贈されたんだってー。
 
 
 
さあ、お昼ご飯!
町営の「魚座」へ。   
真鶴で水揚げされた新鮮なお魚が食べられるということでなかなか混雑していました。
 
 
   
        あじのたたき定食!そしてオプションで生しらす
 
こりこりとした食感のあじ、新鮮ですー。
 
 
これはシェアしたフライ。   
 
有頭エビフライと、メカジキ、アジフライの盛り合わせ。
何ってメカジキのフライがすごく美味しかったー!!!!
 
 
生しらすは初めて食べました。
 
   
                              きらきらです。
 
 
生ってそのまんま、生々し~いイメージだったけれど、生姜じょうゆで頂くとほんのり甘くて
思っていたより生臭くなくて、ごはんの上に乗せてもぐもぐ食べました!
 
 
魚座  あじのたたき定食 1260円   生しらす 525円
 
 
 
 
これが今回の宿「ニューウェルシティ湯河原」。
    
 
 
今年の9月で営業終了した「ウェルシティ湯河原」・・・
要は(財)厚生年金事業振興団が管理していた施設だったのだけれど、民間へ業務移管し
11月に新たに営業開始されたところです。
 
 
お部屋も3組に分かれて、とりあえずお茶。
部屋においてあるお茶菓子が楽しみなんだよなあ~。
 
   
 
ただ、このお菓子は・・・あんこをあんこで包んだ激甘のお茶菓子でした。
 
 
お風呂は万葉の時代から愛されてきた名湯らしい・・
     
 
無色透明無臭の柔らかいお湯でした。3回しか入らなかったけど、お肌つるつるー。
 
 
で、宴会。   
 
こんな風に別室借り切ってだなんて思っていなかったのでびっくり!びっくり
こういうところのごはんって、少しずつ色々食べられるからいいなと思います。
ただ・・これ、何?みたいな感じなのもたくさんあるけど。
 
   
 
写真に写ってはいませんが、この後も牡蠣の茶碗蒸しや、カニのおつゆも出てきて海の幸満載。
 
 
あじが入った栗の炊き込みご飯。
   
席に着いた後に係りのひとが火をつけて、その場で炊き上げます。
これはすごく美味しくて、Cちゃんが残した分も頂きましたー!!!
 
 
で、ごはんが終わったあとは、カラオケルーム予約してありまーす!って。
   
 
みんなジュースやらお菓子やらみかんやらを持ち込みして(持ち込みはOKです)、
あー、もう笑った、笑った。お腹よじれるかと思っちゃった。。。
 
 
翌朝。
朝食はブッフェタイプです。よっし!!(ガッツポーズ)ハグ (右)ハグ (右)ハグ (右)
 
まずは和食。
 
   
 
このあたりはかまぼこも有名だし、お魚も・・・って、こんなプレートに。
あじの干物は小ぶりのものでしたけれど、身はふわっとやわらかくて美味しかった!
ごはんも山盛り頂いて、さーてと
 
 
みんなが目を丸くして見る中、2プレート目の洋食編!
 
   
 
パンが美味しそうで、思わず5個も食べちゃった。
ごちそうさまでしたー。
 
チェックアウトまで暫しお散歩。
昨日と違ってきれいな青空。それに暖かい。
ホテルのそばにこんなせせらぎが流れていたなんて。
 
 
     干物やさんも多かったです。
 
 
 
 
さあ、再び車に乗り込み、芦ノ湖へ!
途中、山を越えるのだけれど、雲の中。
 
   
                      幻想的ー。
 
なのでジャンプ!!!!!  
「せーの」って掛け声かけた私が一番ジャンプしてないじゃん(笑)!!!(左から2番目)
いやいや、これからジャンプするところだったのになあー。
 
 
 
見えてきたーーー!!爆笑芦ノ湖!!!
 
   
 
でも、低い雲が取れずに富士山見られるかどうか心配。。。
 
30分コースで遊覧船に乗ることにしました。
ここは吹きさらしですごい風・・寒いです。
 
岸がどんどん離れてくー。  
 
 
 
そして・・・
 
 
 
    
                 ああああああ!富士山だぁぁあー。
 
ちらりと雲間から顔を見せてくれました。
きれい!!! こんなに近くで富士山見たのは何年ぶりだろう・・・。
 
思っていたよりも楽しく過ごせた遊覧船でした。
で、降りたら乗り場前のおそば屋さんで、「山菜とろろそば(冷)」をつるつるーっと。
 
   
 寒いのに何故冷やしを頼んだか・・「新そば」って書いてあったから♪
 
 
終わりかけの紅葉だったけれど、まだその色づきが楽しめる山々のくねくね道を通りながら帰途に着きました。
 
    くねくねです。
 
 
 
今度は解散のために、再び海老名SA
みんなで31のアイスクリームを食べました。
 
   
 
私は期間限定「キャラメルアップルタルト」をもぐもぐ。
お土産を買って、みんなとはバイバーイ!!!
 
そのあとが大変・・・事故渋滞のため、SAから出るのに20分くらいかかり、
その後1時間の間に3つの玉突き事故現場を通りかかり・・
 
私は普段車に乗らないので、こういう事故を目の辺りにして、超ービビっちゃいました。。。しおれたバラ
ドライバーの皆さん、運転には十分お気をつけてください~。
 
 
その後、私は、近くに住むTまで自宅まで送ってもらいました。
ありがとーウインク
 
 
自分用のおみやげはこちら!
 
     
 
ウワサの「富士宮焼きそば」。インスタント。未食です。どんな味かなー。
 
 
うなぎパイミニ。ちなみに「昼のお菓子 しらすパイ」というのも売ってた。(笑)
 
 
イカメンチ。イカ大好きの私にはたまらないネーミング。
網代に昔から伝わる家庭の味・母の味なんですってー。
湯せんで温めて、しょうが醤油+マヨネーズで頂きました。
イカのプチプチとした食感がたまらないー!!!すんごく好きLOVE
 
 
さしみかまぼこ。かまぼこ高いんだもんー。1500円とかするし。
なのでこのお手軽なのを買ってきました。300円だったっけな。
ぷりんぷりんで結構美味しかった。
 
わさびのお塩。なんだかノリで買ってしまったんだけど、何に使ったらいいのか
よくわからない・・・(汗)
 
 
 
なんだかばばばばーっと過ごした2日間。
温泉でのんぴ゛りというより、みんなでワイワイ楽しんだ時間でした。
楽しかったー。お疲れ様でした!また行きたいね!!!!ウインク
 
 
 
 

62 Responses to “湯河原へ!”

  1. Misa Says:

    mfsocketさん、こんばんは☆朝ご飯のブッフェって、普通のブッフェよりものすごくテンションあがります。さあ!食べるぞ!そして今日一日過ごすの!!! って感じです~(笑)和食も洋食も美味しく頂きましたよ♪富士宮焼きそばはまだ食べていないんですよ~。もともとの富士宮焼きそばを知らないんですけれど、どんなだろう???楽しみですっ!

  2. Misa Says:

    Natalieさんいろんな大会企画されてますね~!!もぐもぐ一緒にできるかなあ・・

  3. mfsocket Says:

    すごい栄養満点な感じですね( ´д`)特に朝食が日本の食!って感じで、、納豆が食べたくなりました。個人的には「和食→洋食のコンボ」を一度試してみたい気はしますw最後の「富士宮やきそば」って思いっきり地域限定のインスタントっぽいですね、味がちょっと気になります。

  4. Natalie Says:

    次回の『東京大会』では、一緒にもぐもぐしましょうね~(*\’-^)-☆

  5. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆そうそう。仲良しでもやっぱり大勢いるといろんな考え方があるから合わせたり気を遣ったりしなくちゃいけませんもんね。たま~になら・・・ね♪はい。。。そうなんです、わかめが触れたら食べられません…だからお味噌汁とかも、わかめが入っていてその後取り除いてもダメです。お刺身にわかめじゃなくても、なんだか海藻がくっついてますよね~。紫とかのやつ。あれ、何でしょう???怖くて直視したことがない~(笑)確かに生しらすはスーパーにはないですね。鮮度が命だからかな。美味しかったのになかなか食べられないので、よけいまた食べたくなりますよ~!! 

  6. Misa Says:

    Natalieさん、こんばんは☆ク~さんは素敵な方だと思いますよ~お会いしたことはありませんが、ブログ拝見していてそう感じます。それに、Natalieさんのお友だちですもんね♪干物が1000円って高いですよね~。スーパーだったら200円で大きなあじが買えますもん。しらすおいしいですよね!釜揚げしらすなんて最高だろうなー。ごはんがいっぱい食べられちゃう。私もChiekoさんのことを師匠と呼ばさせていただいてます。でもやっぱりいっぱい食べるということよりも、おいしく食べることが大切ですもんね☆明日もおいしくもぐもぐできますように~!!!

  7. tae Says:

    おはようです☆そうですよねw たまになら楽しいですね。仲良しのひとたちとでも団体行動は疲れますもんねwワカメが触れたら食べれないんですか??ワカメ外しても??てゆーか、お刺身にワカメってあれ合わないですよねぇw生しらすほんとおいしそうです❤スーパーにないですもんねぇ・・

  8. Natalie Says:

    Misaさん、コバワッ(\’◇\’)ゞク~の言うことは、適当に聞き流してくださいね♪根っから悪い奴じゃないんですが、無神経で軽めのアル中ですから。干物が千円?!そりゃ高すぎるかなぁ(笑)。そうそう、生シラスより湯がいた『茹でシラス』かけご飯のほうが、美味しいかも知れませんね(*\’-^)-☆チョット前までは、『フードファイター』を自任してましたが、今は北海道のChiekoさんに、その称号を譲ってます(笑)。多分、Misaさんにも負けますよ♪

  9. Misa Says:

    うさぎさん、こんばんは☆美味しい食べ物と温泉、最高でしたよー。箱根は都心からも近いから結構行くひとがいるけれど、なかなか行かない・・・今度はもっと行こうかなって思いました。あはは(^▽^)!! ホントですね~。エビフライ、反っちゃってますね~!!!はい・・朝からがっつり行っちゃいました。あ、でも和食と洋食ですし・・・ね・・・(汗)

  10. Misa Says:

    Nata***さ・・・もとい、Natalieさん、こんばんは☆そうだ、お魚がお好きなんですよねぇ!こういう場所だったら、きっと大満足されるだろうなー。生しらすは、見た目もちょっと・・だったし、生臭そうな感じで今まで食べたことがなかったけれど、実際食べたら甘くてぷりぷりで美味しかったですよー。そうそう、私はあじの干物が大好きでよく買います。こういう観光地だと大きくていいヤツなんですが、1000円とかするのでやめましたが、宿で出た小ぶりのものでも、すごく美味しかったです!!!

  11. Misa Says:

    ク~さん、こんばんは☆・・・その肩書き、わたくしが頂くなんて滅相もない!!!!Nata***さんとかー。他にもたーくさんいらっしゃいます~!!!!(笑)

  12. Misa Says:

    yukkoさん、こんばんは☆温泉、ひっさしぶりでしたよー。大きなお風呂でのんびりすると、気持ちいいですよね~♪そか!yukkoさんは車を運転されるのですよね。料金も安いから今がチャンスかなー。ただ事故の現場を見てしまったのでとっても心配・・・、気をつけてくださいね♪富士山、見られないと思っていたけれど、良かったですー。昔のひとたちが、崇めていた気持ちがわかりますよね。芦ノ湖はすーーーーんごく寒かったです。何って、風が強くて・・・波立ってましたから!!!みんな温かいのを頼むのに、冷やしそば頼んで待っている間ちょっと後悔しましたが(笑)つるつるっと美味しく頂きましたよ~♪ええー、yukkoさんもかまぼことイカがお好きなんですか!?私もだぁーい好きですよ~。ねねねねねっ、たまんないでしょ、イカメンチ・・・yukkoさんは東海地区ということで入手できればいいのに~・・・無理!?お刺身かまぼこは、ぷりんぷりんで、もぐもぐ食べちゃいましたよ!私も練り物LOVE!!!! さつまあげとかちくわとかー。ああー、おでん・・・おでんが食べたくなってきましたぁーーーーー!!!!

  13. Misa Says:

    白い花さん、こんばんは☆満腹になりましたか~(^▽^)!!! 私はおなかがすいてきました・・・(笑)ただの栗ごはんだと思っていたのに、お魚が出てきてびっくりしましたが、生臭さはなくて美味しかったですよ!確かに新鮮さが勝負なのでしょうね。。。私も魚の炊き込みご飯は作ったことがないです。富士山、雲に隠れていたけれど、姿を見せてくれてラッキーでした!最近登山した方の事故のニュースでテレビによく映るけれど、遠くから見たら美しい山なのですけれどね・・やっぱり自然が相手だと人間は何も出来なくなってしまうのでしょうね。

  14. Misa Says:

    キースさん、こんばんは☆はいー、もぐもぐしてきましたよー。舌鼓もポポポポーンって感じですよー(笑)朝食プレート、ホントはもっと食べちゃいたかったけど~(^^;写真はまだまだ~。パチ子(New IXYです)に頑張ってもらってます♪雪の冠を頂いた富士山、雄大で美しかったです!

  15. Misa Says:

    hiroさん、こんばんは☆湯河原と箱根、そうらしいです・・・すみません、実はよくわからない(笑)箱根は東京から近いし、便利だから行きやすいですよねー。だから人気なのかもしれませんね。車を持っていないのですが、電車で今度行ってみたいなと思います(^-^)朝食プレート・・・3枚目はやめました。時間があったら、もうちょっとごはんとあじの開きだけでも食べたかったかなー。あれっ、ここ驚くところではないですよ~♪ふふふ、そうです、特にパンは別腹でーーーーす!!!!うぐっ、これは背伸びの写真なんですよ~。とほほー。食べすぎという説、私自身も頷いています(笑)カラオケ・・・こんなに盛り上がってるのに、しんみり「ハナツバキ」歌いましたよ。あはははは。

  16. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆はいー。実はあんまり大勢は好きじゃないんですけど・・・(笑)まあ、時々なら!気の張る相手でなければ!って感じですよね~。そうなんです、海辺に行くと、海藻チックなものがいっぱい出てきます。刺身の横にもわかめてんこ盛り!みたいな・・・ワカメにくっついている刺身は絶対食べません!!!!!でもお魚は美味しかったでーす!!! 生しらすまた食べたいな♪

  17. Misa Says:

    東風便りさん、こんばんは☆12人ってすごいですよね。車も分かれるし結構大変かと思ったけれど、楽しい旅になりましたよ。お魚も美味しかったですー。あじのひらきを買おうとしたのですが、高くてやめました(笑)山の幸も好きですが、新鮮なお魚もいいですよね♪久しぶりの温泉で、お肌つるつる・・のような感じが~(^▽^)ジャンプ、多分2プレート分重かったのかも・・・(笑)

  18. Misa Says:

    ☆ちえみ☆さん、こんばんは☆はいー!!! 美味しいものと温泉・・・幸せいっぱいでしたよー。富士山、見られて良かったです。こんなに大きいんだなあって感動しましたよ。楽しさが伝わって嬉しいです♪

  19. Misa Says:

    Chiekoさん、こんばんは☆温泉は本当に久しぶりでしたー。気持ちよかったです!もっと近くにあったらいいのになあー。師匠のご近所にもあるかな・・おおー、確かに朝食の洋食プレートは機内食みたい!!!!パンはちっちゃいヤツですよぉぉおおおおーーーー!!!!そうです、食べないと!! 元気出ませんもん。わはははは、ジャンプ姿私だけですよ、こんな風に普通に万歳している風なヤツは!!!みんな影が出来るほどジャンプしてるのに~。体が重くなってるのかも(汗)。。。

  20. Misa Says:

    ミッキー・フォールさん、こんばんは☆海の幸も堪能したもぐもぐ旅行でしたよー。私も芦ノ湖についたときは、低い雲がまわりに立ち込めていて、富士山見られるか心配でしたけれど、船の上から見られて良かったです!生しらす、初体験でしたが美味しかったですよー。でも・・・私、白魚の踊り食いはNGです~。無理むりむりむりむりむりむりーーー!!!!ブッフェは食べちゃいますよね~。和食しかなかったらごはんをおかわりするくらいですが、洋食もあるし、パンも大好きなので、思わず・・・ふふふ。

  21. Misa Says:

    美香さん、こんばんは☆ただずーっと食べ続けているだけのような気が・・・(汗)そんな風におっしゃっていただいて光栄ですっ。生しらす、私ははじめて食べましたよー。ちょっと怖い感じで食べたことなかったけれど、つるんとしていて甘くてしょうが醤油で、ごはんたーくさん食べられちゃいますよ(^▽^)♪

  22. Misa Says:

    abendさん、こんばんは☆はいー。温泉は何年ぶり???みたいな感じでしたが、車だから楽だったし(運転するひとはお疲れ様です…)、美味しいものもたくさん食べられて楽しかったです。富士宮焼きそばのインスタント、どうなんでしょうね???肝心のホンモノを食べたことがないんですよ~(笑)うなぎパイも美味しかったけれど、イカメンチ!これもっと食べたいです。魚のすり身の中にみじん切りの野菜やイカやが入っている感じです。お土産やさんって買わなくてもずーっと見てられますよねー。

  23. Misa Says:

    くるみさん、こんばんは☆湯河原方面旅してきましたよー。ただの栗のごはんかと思ったら、お魚入っていてびっくりしましたが、全然くさくなくて美味しかったですよ音符わさびのお塩、いい感じなんですけどね・・・実際どうしよう、って感じですよね。おにぎりにも使えるみたいなのでやってみようと思います!富士宮焼きそばは食べたことがないのですが、このインスタント焼きそばがどれだけホンモノに近いのか、どうやって判断すれば・・・(笑)温泉久しぶりでしたー。大きなお風呂、いいですよね~。富士山、一瞬でした。ラッキーでしたよ☆☆☆

  24. Misa Says:

    h.z.dさん、こんばんは☆それは・・・パイですねっ。これは小さいタイプのものなんですよー。それに、「昼のお菓子 しらすパイ」もあって魅力的でしたが買ってないんです・・・買えばよかったかなー。。。

  25. Misa Says:

    暇人さん、こんばんは☆まさに旅行記の割り込みですよ~! プーケットは来年upします(断言(笑))このあたりは暇人さんも行かれたことがあるのならお詳しいかな。私は全く・・・とにかく車に乗っていただけですが、美味しいものもいっぱい食べられて満足です♪富士山は雲の中からちらりと姿を見せてくれました(^-^) ラッキーでしたよ!暇人さんは行く先々にかわいいお友だちがたーくさんいらっしゃぃますよね~♪

  26. Misa Says:

    Elwood mainさん、こんばんは☆あはははー。いつもに増して!?なんだかずーっと笑っていたような気がしますよ(^▽^)海老名のメロンパン、確かに美味しかったけれど、そんなに有名なのですね~(@@)海の近くで新鮮なお魚!贅沢ですよね~。しらすはぷりぷり甘甘で美味しかったですー!!

  27. Misa Says:

    Namiさん、こんばんは☆車に乗ることが滅多にないので、それだけでもワクワクでした。美味しいものいっぱい、きれいな景色も見られて大満足の旅行でしたよー!!!

  28. Misa Says:

    たんぽぽさん、こんばんは☆たんぽぽさんは生しらす召し上がったことがあるのですね~。私ははじめてでした。でももっと生臭いと思っていたけれど、結構美味しかったです♪富士山、きれいでしたよー。もう出かけっぱなしです~(>_<)。。

  29. Misa Says:

    sakuraさん、こんばんは☆大勢いると行動が大変そうなんだけれど、意外とそうでもなく、スムーズに動けましたよー。外でごはんなどは別席になってしまいますが、しょうがないですよね。。。生しらす、私もsakuraさんと同じ理由で食べたことありませんでした。でもせっかくなので食べてみたら、ほんのり甘くて美味しかったですよ~。機会があればぜひトライしてみてください♪いえいえ、もういっぱい食べすぎて、ジャンプできない状態ですよ~。年末はホント、食べ続けてます。。。あっ、sakuraさんもわさびのお塩を!へえええ、おにぎりですか~!美味しそうかもー。今度作ってみますね♪

  30. うさぎ Says:

    湯河原の旅 新鮮なお魚、景色、そして温泉 いいですね~箱根はまだ行ったことないので、羨ましいです エビフライ、イナバウアーみたいやね^^朝食 え?和食と洋食2プレートも食べたんですか? すごい食欲!

  31. Natalie Says:

    「もぐもぐ」の本領発揮ですなぁ。。。「魚好き」の私とすれば羨ましい限りのツアーです(^^)。「シラスかけご飯」・・・TVで見て、一度は食べてみたいと思っておりんす。いいなぁ。。。干物も美味いだろうナァ。。。

  32. ク~ Says:

    さすが!MSNの大食い王~

  33. yukko Says:

    Misaさん、おはようございます♪わー、温泉~。この時期たまりませんねぇ(^^)12名ですかっ(@@)!!!たくさーん♪やはり温泉、わいわいがやがやが楽しいですよね(^^)私も高速の料金が安いうちにどこか行きたいな~と思います(=∀=)雪の富士山キレイですねー(>∀<)富士山て大きくて立派だなぁ。とほんと思います。拝んだり拍手しちゃいたくなります。芦ノ湖遊覧船も寒そうだけど、楽しそーーーっ!!!しかもその後、冷そば・・・さむそうっ!!!でもでも、「新そば」ですもんね♪ここは江戸っ子、粋につるっといきたいですよね(^∀^)私もきっと新そば食べますよーーっ(^^)おおっと、私もかまぼこ&イカ大好きですーーーーっ!!!!!しょうが醤油+マヨネーズですかっ(@@)!!!くーーーーっ、たまんないですねーーーーっ(>∀<)お刺身かまぼこも300円ですか!!!食べたいっ☆刺身で食べたり、ちょっと炙ってみたり・・・あああ、練り物大好きです☆☆☆

  34. 白い花 Says:

    読み終わって、私も満腹です!アジと栗の炊き込みご飯は、意外な取り合わせで驚きました。きっと新鮮なアジだから生臭さが出ないのでしょうね。どんな味か想像しています。自分で作る勇気はちょっと・・・富士は日本一の山! こんな綺麗な富士山に私も巡り会いたい!

  35. キース Says:

    豪華な食事に舌鼓(笑)忘年会かなー!素敵ー!朝食プレート二枚!!!すごい!写真の腕も一級品!真っ白な富士山も綺麗に撮れてるねー!

  36. serion_hiro Says:

    こんにちは^^湯河原って箱根の近くですか??先日じゃらんで「もう一度行きたい温泉ベスト10」の発表がありましたよね?確か1位箱根、2位湯布院、3位草津だったと思います。箱根は4年連続1位だそうで、人気があるんですね~^^えっ? 朝食プレート2枚食べたんですか??いえいえ私はもう驚きません!!だってMisaさんだもん! 洋食は別腹ですよね、ねっ!!あれっっっー、ジャンプじゃなく、背伸びしている人が一人いる~~~?(アハハ)それよりMisaさんがカラオケで何を歌ったのか気なるな~(^^v)

  37. tae Says:

    おはようです☆そうですね、時々がいいですねwいつも大勢で旅行だと大変そう・・・wでも楽しそうですよ~❤あぁ、そうか。海草きらいなら海料理はキツイですねwでも新鮮な生しらす・・おいしそう(*^。^*)

  38. 東風便り2 Says:

    楽しそうですね~。総勢12人!!さぞかし賑やかな旅だったことでしょうね。^^海辺は美味しいお魚が食べられていいですよね。御馳走もたっぷり食べて、温泉につかって~いい保養になりましたね。ジャンプ!…って少々おなかが重たかったのかな~?(笑)

  39. ちえみ☆ Says:

    おはよ~楽しい旅でしたね~(^O^)/いっぱい食べて笑って温泉でホカホカ!最高ね。富士山もきれいね~~~~~~読んでて楽しくなってきました(*^_^*)

  40. Chieko Says:

    こんばんはー(*^_^*)師匠、おつかれさまでした~。 温泉、気持ち良かったでしょう^^やっぱり、記事のなかで目をひいたのは朝食です(笑)洋食編、なんとなく機内食っぽいと思ったのは気のせいでしょうか(^^ゞパン5個!! ∑( ̄□ ̄;)ナント!! やっぱ、食べなきゃ元気でないですもんね♪それにしても、ジャンプ姿・・・ちゃんと地に足がついてるーーー。

  41. ミッキー・フォール Says:

    こんばんは~!湯河原温泉旅行☆楽しかったようですね!私も大昔、会社の慰安旅行で伊東に行ったことがあります。芦ノ湖と美ヶ原で霊峰富士に期待しましたが・・悪天候で雄姿を見ることは出来ませんでした。。Misaさんは、バッチリ写真に収めていますね~♪生シラスは美味しいですよね!昔、白魚の踊り食いというのを試したことがあるのですが、桶で泳いでいるのを小網ですくって、ポン酢につけて口の中に・・・白魚が口の中で踊りだすので、なかなか噛めなかった想いがあります。。><ブッフェタイプの朝食で、2プレートもですか・・・それも大盛りですよね!^^たくさん種類があると、たくさん食べてしまうのは私も同じです。でも・・・パン5個はさすがに無理だと思います。。^^;

  42. 美香 Says:

    ♡♡美香です!すごぃブログ!毎回そぅだけど、パワーがあるょね♡♡Misaたんは!ドラマチックな毎日を過ごされてて、うらやましぃ!生しらす?・・・・・・・・・・食べてみたぁ~ぃ!♡♡♡♡

  43. Misa Says:

    まんぞうさん、こんばんは☆生しらす、実は今までなんだかちょっと生々しくて怖い感じがして食べたことがありませんでした。でも食べたら・・・美味しいー!!! 甘くてぷりぷりで、ごはんがいっぱい食べられそうです!!!私のジャンプの写真・・・ホント、ひどい顔してます。顔だけ頑張ってます。体が全然飛んでないのに・・・とほー!!!

  44. Misa Says:

    史津香さん、こんばんは☆最初は宿しか決まっていませんでしたし、初日はお天気もイマイチでしたが結果楽しい旅行になってよかったです(^-^)ああー、史津香さんに二度見されちゃいましたねっ。そうなんですよ~、こういうブッフェって、和か洋かを選択できず、結局両方堪能してしまいます。。。普段車に乗らないので、カーナビ自体がすっごーい!と思っちゃう存在なのですが、このくねくねは、ある意味芸術的ですよね☆魚介の天ぷらにいいですねぇ。お刺身も白身の方が合うかな。白身のお刺身はあまり食べないけど、揚げ物に今度つけて食べてみますね!!!

  45. Misa Says:

    ✖taeさん、こんばんは☆こんな大勢での旅行は久しぶりでしたが楽しかったです。時々だったらいいですね(^-^)富士山、きれいですよねぇ。やっぱり冬の富士山は雪を頂いてカッコイイです。せっかく海の近くでしたので、こういう新鮮なお魚食べるのもいいですよね!ただし・・海藻もたんまり出てきましたけど・・・キツかった・・・・(汗)

  46. Misa Says:

    omiさん、こんばんは☆湯河原行きましたよ!!!そうなんです、普段タクシーどころかバスすらも乗らないので、車に乗ると大興奮です。ただし、酔い止め飲みますけど(笑)SAもわくわくする場所ですねぇ。1日いられそうですし、とにかく美味しそうなものがたーくさん!!!!魚座はすごく混んでいたけれど、ここで食べてよかったです。天気がイマイチでしたが、お天気だったら大きな窓越しに見える景色も素晴らしいと思います。アジのたたきは、尾頭付き!身がしまっていたし、生しらすは甘くてぷりぷりで、美味しかったです!うわー、これはジャンプする直前の「伸びきり」だと思われます。自分で「せーの」って言っておいて、こりゃーないよーって感じですよねぇ。うっ、omiさんのヤバすぎる写真!? どどどどんなのでしょうー!?お友だちの結婚式で公開されちゃったんですね!あはははは(^▽^)芦ノ湖の遊覧船から見た、雄大な富士の山は、感動しましたよー。雲間から一瞬姿を現してくれました。はいー、New IXY大活躍です♪おそばは久しぶりに食べました。つるつるっとあっという間でした。3杯くらいイケたかも!?omiさんはお風呂好きなのですね。温泉は久しぶりでしたけれど、大きなお風呂はやっぱりいいですね。このジャンプの写真、何となく成り行きで撮ったんですけど、すごく気に入っています。ぜひomiさんも日本海をバックに、せーの!!!!!

  47. Misa Says:

    boooさん、こんばんは☆あれっ、字、小さいですかー。そんなことないですよー。boooさんお仕事のしすぎでお目目が疲れているんですよ~。目薬差して、蒸しタオル!これ効きますよ~♪ぶふっ、ありがとうございます~。ではゆっくりじらさせていただきます。てへっ。1ヶ月ぐらい前に決まった旅行でした。あれよあれよという間に当日~。そうです、「ぽるとがる」です!美味しかったー。ちなみに上りのSAにも別のパン屋さんが「メロンパン」売ってました。食べなかったけど~。私も国内に行くとしたら電車の旅行ばっかりなのですが、タクシーのガイドは今までにないなあ。。。ちょっとセレブ気分ですねぇ。えー、真鶴の由来、今知りました!知っていればみんなに自慢?したのに!!!真鶴のときは小雨が降っていましたが、お天気だったら海がきれいだろうなあー。boooさんの思い出のきれいな海、いいですね♪はいー、生しらす、きらきらでしたよー。初めて食べましたが、見た目・・・生々しくて今まで食べず嫌いでしたが食べたらすんごく美味しかったです!小皿の絵??? うわっ、今気付いた…ホントの魚しか目に入ってない自分にもびっくり(笑)温泉のごはんって、ホント、一体なんだかわからないものありますよねぇ。えっ、飾りを食べちゃったんですか!? boooさん、食いしんぼでしょー!?って私に言われたくないですね(汗)朝食、2プレート完食~!だって、和食と洋食ですからね!(意味不明)ジャンプのタイミングがこんなんなっちゃったのは、朝ご飯のせいか~!!富士山感動しましたー。すごく大きくてきれいでしたよ。お土産は食べ物!それ以外は論外!楽しい時間と美味しいもの、きれいな景色、素敵な小旅行でしたよ~!!

  48. abend Says:

    お泊りですね^^良いな~。温泉と美味しいもの。お泊りしたくなりました。富士宮やきそば インスタントにもなってるんですね~。うなぎパイ 美味しいですよね^^ いかメンチ お肉の代わりにいかが入ってるのかな?お土産って楽しみですよね。うらやましいわ。

  49. Misa Says:

    こんばんは☆湯河原なんて私は何年ぶりだろう~。。。あまえびさんはやっぱりよく行かれているのですね♪坦々麺~。寒い時期に美味しそう!そうです、生しらすはここで食べました。初体験でしたが美味しかったです。確かに今伊豆は大変ですよね。震度3とか4がしょっちゅうですもんね。年末年始でキャンセルする方もいるかもしれませんよね~。住んでいる方も不安な毎日だと思いますが、大きなことにならないといいです。

  50. くるみ Says:

    こんばんは~今回は湯河原、箱根方面でしたか~鯵と栗のご飯?想像がつきません(´_`illi)でもおいしいのね?わさびのお塩は以前、清水の友達にもらいましたが・・・やっぱり何に使っていいか?でした。てんぷらに何度か使っただけでしたっ富士宮やきそばは好き!温泉でたまにはのんびりで、生き返りますね~富士山もきれいに見えてよかったです!

  51. h.z.d Says:

    こんばんは。☃✰おっ !! 、見慣れた お土産が 一つ。隣県の 私は どこでも 見かけます。従兄弟が、浜松市 在住だから 幼少の 頃から食べて いました。。。

  52. アカゲラ Says:

    こんばんは旅行記の割り込みですね。真鶴,湯河原,芦ノ湖は, 暇人も 車で回ったことが2度ほどありました。でも,ただただ 走っているだけでした!(^^)!。富士山が綺麗に見えたんですね・・行いがいいんですね!(^^)!。みんなで 行くと楽しいでしょうね!(^^)!暇人は いつも 一人旅でした(-"-)

  53. main Says:

    わーーーーーー!!すんごい食欲(笑。12人の楽しい仲間と笑いこげながらの旅行、いいですね(*^-^*)。海老名のメロンパン、こちらでも有名です。でも豊かな海の幸はいいですね、新鮮なのが一番美味しいですね♪

  54. Nami Says:

    おいしいものたくさんで、楽しそうで・・・素敵なドライブでしたネ。(^^)富士山素敵!きれいに見えてよかったネ。

  55. たんぽぽ Says:

    生しらすは前、箱根に保養所があったのですが、けっこう行っていたので、そこで食べたことがありますよ。富士山、きれいですね♪いろいろなところへ行けていいですね(*^_^*)

  56. sakura Says:

    こんにちは!大勢でワイワイと楽しそう!大勢で行くと宴会のようにずらりと料理が並ぶから面白いですね!生しらすは抵抗なかったですか?とってもきれいなんですけど生で食べるのには抵抗があって未体験です。。ちょっと可哀そうww↓そうそう!Misaさんの拡大写真を是非みたいわ~朝から二食分以上w食べてしまうのにスマートなんだものね!わさびのお塩は先日温泉行ったときに買いましたよ~美味しいお塩だよね!天麩羅とか、おにぎりに使っていますw

  57. まんぞう Says:

    あぁ、、、、、生しらすぅ、、、、、♪食べたいぃ、、、、うっとり♪♪Misaさま ジャンプの写真 ちょっと、見ずらいので、おっきくして見せてくらさい♪

  58. 史津香 Says:

    こんにちは~。楽しそうな旅行でしたね~♪朝食「まずは」、に大ウケです(>▼<)「え?『まずは』???」って二度見しましたもん。カーナビのくねくねも吹き出しましたよ~。なんじゃこりゃ?!って感じですよね。わさびのお塩、私も絶対買ってると思います。鯛のお刺身とか、海老のてんぷらとかにつけたら美味しそう・・・なんて思っちゃいます^^

  59. tae Says:

    楽しそう~!! いいですねぇ大勢で旅行!!富士山も雪が積もっててカッコイイ☆あじのたたき定食おいしそう・・・海辺ならではですね❤

  60. omi Says:

    misaさん おはようです☆湯河原ですか~!!車に乗るって、興奮するでしょ!さらに、SAの楽しさ、僕は慣れっこになっちゃいましたが、学生時代、車を手に入れた時、ほんと興奮したなあ。魚座の食事、ほんと美味しそう!!アジのたたきですか!もちろん、小骨はとってあるでしょうし、ショウガ醤油で食べると、最高ですよね!生しらす、ほんと、ぷりぷりして、美味しそう!最高ですね!アハハ!!misaさん、ジャンプでのびきっちゃってる~~。こんな写真、僕もありますよ。その他、やばすぎて公開できない写真も。親友が結婚式で、その写真、スライドで公開して、コラコラ!!!って…。話はそれましたが、芦ノ湖の写真、ほんと、素敵!それに、雪化粧した富士山の写真、みごとです!さっそく、IXY大活躍なのかな。山菜とろろそば、僕も大好きです!麺好きなものですから。それにしても、万葉時代からの名湯。入ってみたい~~~!!!風呂好きなものですから。友人たちとの日本の旅行も、なかなか楽しいですよね!だって、楽しくなかったら、ジャンプしないですもの。せーの、はい、ジャーンプ!!そうそう、さっき五時半ごろ、外に出たら、伝説の、遠くまで見渡せる雪明りが出てました。僕のカメラの限界で、撮れなかったですけど~。ハイ!!

  61. booo Says:

    ( ̄┏0┓ ̄)b んばんわ!あの~~、、、字が小さくて見えないんですけど。。。どれどれ(p_-)・・・・「プーケット旅行記は・・・えーと、えーと・・・・しばらくお休みです・・・(笑)」ガァ──(_△_;)──ン!!!!・・・て、もちろんウソですよ!(;^_^A 遠慮は要らないです!ゆっくりじらしてくださいね!( ̄∇ ̄)bすっげー! 12名で湯河原! そういうの、若いとき思い出すなぁ~、、、(゜▽゜*)(ジジイ発言!)「ぽるとがる」のメロンパンでしたっけ?!あれ、おいしいですよね!高いけど。。。湯河原は何年か前に電車で旅行に行ったことあります。 現地ではタクシーでいろいろと回ってもらって、運ちゃんのガイド付きで、真鶴の由来が「真鶴半島が鶴が翼を広げた姿に似ている」という事から命名されたと教えてもらいました。 海も空も凄くキレイだったのが印象的でした!おお~!生しらす、キラキラですね!何気に小皿の絵が面白いけど*(^ω^@)宿ではまさに宴会ですね! あるある~!こういうとこで出てくるのってどうやって食べていいのか分からないのありますよね!ガリガリ食べたらあんまり味しないから、聞いてみたら「それは飾りです」って言われたことありました。(・_・、)えっ!朝食、2プレート食べたって事??(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)!!!目丸くしてるおともだち。さすがにジャンプも飛べてないですもんね。。。(゚∀゚ ;)タラー富士山、見事ですね! やっぱ雪化粧の富士山、いいっすね!(o´┏∀┓`o)さすが、食べ物ばかりのおみやげもGETして、ワイワイガヤガヤの温泉旅行、しっかり満喫させてもらいましたよ!(^┏_┓^)ノ ムホホホホ

  62. あまえび! Says:

    湯河原はおいらも今年の冬に梅見にいって、たんたんたぬきの坦々麺をみつけたのでした(笑)生しらす、真鶴で食べたのですね。おいらは鎌倉で生を食べられなかった分、どこかでリベンジをしたいかな・・・。でもここのとこ伊豆の方は火山性の地震が頻発してるのでちょっと怖いですね。逆に今ならこんでないかもしれないけど…。


コメントを残す

